X



【音楽】テイラー・スウィフト、『ミッドナイツ』発売3日間で全米にて120万ユニット以上を記録 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001湛然 ★
垢版 |
2022/10/27(木) 06:13:15.84ID:U92VPLXX9
2022/10/25 Billboard JAPAN
テイラー・スウィフト、『ミッドナイツ』発売3日間で全米にて120万ユニット以上を記録
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/118044/2
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000118/118044/800x_image.jpg


 テイラー・スウィフトのニュー・アルバム『ミッドナイツ』が、全米で記録的なスタートを切っている。

 現地時間2022年10月24日時点でのルミネートへの報告によると、10月21日に発売されたこのアルバムは、発売後3日間(10月23日まで)で全米で120万以上のアルバム換算ユニットを獲得した。この内、従来のアルバム売上は全てのフォーマット(デジタル・アルバム・ダウンロード、CD、アナログ盤、カセット)で955,000ユニット以上となっており、アナログ盤だけでも500,000枚に近づいている。ルミネートのデータは米ビルボードのウィークリー・チャートを支えている。

 発売3日間で『ミッドナイツ』は、既にテイラー自身の『レピュテーション』が持つ初週売り上げ記録の123.8万(2017年12月2日付チャート)以来となる換算ユニット数を記録した。また、『ミッドナイツ』は、『レピュテーション』の初週121.6万枚以来、あらゆるアルバムの中で最大のセールス週を記録している。ルミネート(旧ニールセン)が1991年に音楽販売の追跡を開始して以来、『ミッドナイツ』のアナログ盤は単独で最大の週間セールスを記録したことが先に報告されている(10月22日)。

 さらに、最初の3日間で、アルバムの20曲のオンデマンド公式ストリーミング(オーディオとビデオの合計)は、全米で2億8,400万回を超えた。このアルバムの標準的な初回バージョンは13曲だったが、3時間後にリリースされたデラックス・バージョンでは7曲が追加された。この2億8,400万回という数字は、2022年に発売されたアルバムの週間ストリーミング数で3番目に多い。今年最大の週間ストリーミング数は、バッド・バニーの『Un Verano Sin Ti』で、3億5,655万回を記録した(5月21日付チャート)。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
0003名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 06:19:20.24ID:MSyoAExq0
テイラーってテイラー・フリッツとか男の名前じゃないのか
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 06:20:25.67ID:PPxRCPoN0
最近完全に白人のアラサー≒ミレニアル向けの
リリカルな感じになってて曲はおもんない
0005名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 06:22:30.30ID:u5pdJeYg0
1985ぐらいポップなアルバムならいい。ここ最近の流れは睡眠音楽かってぐらい眠かった
0006名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 06:22:36.72ID:yuwA15Gj0
誰?
0007名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 06:28:13.30ID:G7t5za3J0
恋愛脳のバカ女みたいな歌がええんや
なに落ち着いとんねん
0008名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 06:29:56.73ID:b99ODwAm0
ユニットとかいう言い方すんのか
0010名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 06:37:32.69ID:cg33JRi+0
パッとしないアルバムだった。
0011名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 06:38:05.33ID:T4Y72G6t0
ユニット?
0013名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 06:47:00.02ID:45Xkrz4C0
定期的に上手いこと路線変更が成功してる感じ
0016名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 07:13:12.92ID:L+ejXjy70
ビニールは4つの絵柄のジャケットを売ってんだぜ
どっかの国と同じやんけ
0018名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 08:09:13.51ID:pl39BnoF0
中身同じなのにナンとかエディションつって複数枚出すのは何故なんだぜ
0019名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 08:17:31.68ID:t00ymA280
確かに統合した単位定着しないといけないとは数年前から思ってた
0020名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 08:18:31.96ID:sjt1G9DR0
アメリカのアイドルみたいなモノなのか?
0022名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 08:37:48.49ID:UbaWHSLX0
180cmくらいあって20代前半くらいまではモデル体型の美女、て感じだったが
特に白人の高身長は加齢でプロレスラーみたいにゴツくなってくからなぁ
0023名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 08:39:21.33ID:pIEq+27l0
カントリーを捨て去り、商業主義の軍門に下ってセルアウトな音の排せつ物を、ひり出すだけの存在になってしまったね。残念だね
0025名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 09:21:02.82ID:8ARlFF4Y0
若い頃はまじで凄かったな
10年代洋楽の代表選手はこの人やろ
0026名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 09:39:40.27ID:QYPuuTcF0
>>23
カントリーのテイストがまだふんだんにあった初期のアルバムをセルフカバーというか権利の関係で全部録りなおしたんだが、これがすごくよかった
オリジナルを聞いてみると10代の頃は喉を絞るような歌い方でちょっと苦しい感じ
それがないから聞きやすくなってた
0029名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 11:16:40.05ID:5ZwqcPSk0
>>1
劣化というレベルじゃない
0030名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 11:50:10.87ID:F6zkAF1T0
まあブロンドブルーアイの高身長とか無敵だからなあ

とりまカントリー馬鹿にしてた奴等は聴くなよとだけ言っときたい(笑)
0034名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 16:29:24.08ID:+DtClA4/0
日本の初回限定盤商法みたいに向こうはレコードの盤違い商法やってるもんな
0035名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 17:02:30.66ID:LwFYQU7P0
ネバーエバーロバー
0036名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/27(木) 20:28:03.90ID:naW6AduU0
完全に無双状態だな
ここ数年はポップ界はテイラー、ブラックミュージック界はドレイクの時代が続いてる
0037名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/28(金) 01:14:52.54ID:TSRQwy4A0
この人とは関係ないけど今デュアリパが日本に居るって説あるけどどうなんだろ
0038名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/28(金) 01:25:26.97ID:X4Vyj6y+0
レピュテーションのLiveネトフリにあるけど、ちょいちょい上沼恵美子が横切るのはなんでなん?
0039名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/28(金) 01:29:10.30ID:F1lG82Am0
アメリカはレコード>CDなのか
フィジカルで買う人にCDはそんなに魅力ないか
0042名無しさん@恐縮です
垢版 |
2022/10/29(土) 10:23:28.81ID:jVJR07i80
>>39
レコードは劣化しにくいから?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況