笑福亭鶴瓶 約10年ぶりの学園祭で「だだすべり」「全然ウケへんかった」そのワケを共演者と分析 [爆笑ゴリラ★]
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10/24(月) 12:07配信
スポニチアネックス
笑福亭鶴瓶 約10年ぶりの学園祭で「だだすべり」「全然ウケへんかった」そのワケを共演者と分析
落語家・笑福亭鶴瓶(70)が2日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜後10・00)に出演。約10年ぶりに出演した学園祭での出来事を語った。
鶴瓶は先日、「10年ぶりぐらい」という学園祭に出演。そこで「立ちで鶴瓶噺をしてね。それがね、生まれて初めてと言うてもいいぐらい。だだすべりなんですよ」と想像以上にウケなかったという。
「だだすべりというかね、想像ついてはれへんのかなって思うぐらい。笑ってないな。ははぁって感じ」と乾いた笑いしか生まれなかったとした。そして「どんどん面白くなってきて、ほとんど笑われへんからね。自分で言うのもおかしいけど、たいがい学祭とかウケるからね。鶴瓶噺とか絶対ウケる。だけど、それが理解できてるんかどうか分からへん」と鶴瓶噺は日常で起きた出来事を喋り倒す話芸だが、その出来事やエピソードを聞き手が想像できず話を理解できなかったのかなと分析した。
結局、「1時間10分ぐらい喋ってんけど、そこまでいくと面白くなるんよ」とあまりのウケなさに逆に面白くなってきたそうで「ここまで言ったろかとか、最後、青木先生(のネタ)をやったんですよ。鉄板ネタ。はははぁって」と鉄板ネタを喋っても乾いた笑いだけでウケなかったと振り返った。
鶴瓶は「ウケなかったことをラジオで言うのもおかしいけど、全然ウケへんかった」と繰り返し、マネージャーが「ドッキリを仕掛けたんかなって。『水曜日のダウンタウン』とかで。それぐらいウケてない」とテレビ番組の企画であえて客席がウケないようドッキリを仕組まれたのかなと勘ぐるほどだったという。
この話に共演者が「今の子たちは切り抜きしか見られないっていうじゃないですか。長いストーリーを聞けない」や「ドラマや映画も倍速で見る」とTikTokやインスタグラム、YoutubeなどSNSの発展により長時間、話を聞く機会が減り、自身が興味あるものしか見なくなったのではとフォロー。鶴瓶も「松嶋(尚美)の話も知らないし、具志堅(用高)さんもそんなに知らないし、ええ勉強になった。テレビとの付き合い方の違い」とうなずいていた。
そして「その後の落語会、ひっくり返したった」とその後に出演した落語会で爆笑をさらい、意地を見せたと笑っていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221024-00000172-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/18482895a13646a25b0796d2ba05d53182c4e337 鶴瓶を呼ぶって金をかけた学祭だよなあ
MARCHとか関関同立あたりの大きい大学だろな この学校かな?
>>京都学園大学の学園祭を10月24日(金)・25日(土)・26日(日)の3日間に渡って開催します!今年はトークショーにビッグゲスト笑福亭鶴瓶さんが来場されます。みなさんぜひ足をお運びください! 鶴瓶さんがそうとは言わないけど世の中との乖離が出てきたお笑い芸人は不憫だね
求められてるものがわからない一方で自分の出せるものが観客の欲しがってるものと違ってウケようと努力すればするほど泥沼化 いまどきの若い子は鶴瓶あんまり知らないだろ
誰が鶴瓶なんか呼んだんよ
霜降りとかかまいたちのほうが喜ぶやろ 鶴瓶のこと知らなかったのかもな 本人を知ってたら面白い話も知らなかったらしらけるもんだし 自分が若者の感性とかけ離れた存在だと自覚がないだけ
例え微妙に世代間ズレてても、自分達にわかる方向性に寄ってきてくれてるなと思えばおあいそでも笑ってくれるかもしれないが、自分がズレてる事に気付いてないレベルでズレた事を言われてると若者も笑うに笑えない 松嶋なんか今の若いの誰が興味あんねん
あの歳で無知を売りにしてるようなん笑 ある意味その場でも落語やった方が受けたかもしれんな
それはそう言う物だと思って若者も聞いてくれるだろうし 笑瓶で面白いと思った事は一度もないが関西で自由にやらせると面白いんだろうか >>14
面白いことを言ってる筈なのに相手が理解してない
って考えがもう終わってるわな
ほなら若者に合わせた話芸をせえと 落語会は最初から笑う準備してくる自身のファン相手だからウケて当たり前
不特定多数の野次馬相手の営業とは難易度が違うだろ >>2
だな
東京ではウケないで一回撤退した事が有るしな 若者は保守的だからね
爺というだけで壁を作る
それはいつの時代でも同じ お笑い芸人やと思ってたけどちゃうんやなー
噺家やから芸術の侘び寂びを理解する教養がないとウケへんししゃーないよ
芸術家なんやから 過去の人
遺物の名称を保てる間に消滅しといたほうがええかも 福笑のヨガ、テレ東出禁、関テレでオナニーなどの下ネタは好き 落語も昔なら庶民が持っていた常識を知らないと面白くないように、鶴瓶の話で笑える客が持っている常識を学生は持ってないんだろうね
今の時代親や爺さん婆さんとテレビを見ることもないだろうし、好きなものを好きな時に見られるから、知らないことを知る機会にも恵まれないし、歌謡曲の前奏すらいらないという我慢の無さだから鶴瓶の話も「はよ、オチ言えや」くらいにしか思えなかったんだろう ヒカルみたいな怪物と勝負しないといけないし、厳しいよな 鶴瓶噺も鶴瓶というキャラクターを知ってる、共有してる前提があってこそだからな
鶴瓶の予備知識がないものの前でやっても笑いは起きないだろ 具志堅なんて知ってるわけないだろw
バカなのか?この終末老人
テレビって
こんななの?
終わってんな、テレビ >>35
ヒカルさんライブ配信ではトークつまらないから同接死んでる 大体ラジオの番組名がヤングタウンなのに年寄りしか出演していないとう辺りおかしい 正直落語みたいなやつって若者に聞かせるのは難しいとおもう
どこで笑うとかいちいち強調してくれるテレビ番組とは違うからな
まあ面白いと思うけどここで笑っていいの?とかそんな感じになると思う つぎはぎだらけのYouTubeで頭が悪くなっていった日本人 語って聞かせるタイプのやつは今の若者には難しいだろうな、瞬発力のある一発芸の方がワンチャンある 自称関西芸人の話、擬音ばっかりで何が面白いのか全くわからない 実際に今の芸人よりYouTubeで同接多い加藤純一やコレコレの方が受けるんだろうな
プロの笑いよりも素人で物凄く面白い笑いの方が合ってるんだろう 自分がつまらないのを客のレベルが低いからウケなかっただけみたいに転嫁してるのは情けないな
さんまはヤンタンで我々はもう古い人間だからと自虐したりするが若者にも全然ウケを取ってるぞ 世代の変化で、鶴瓶さんでなくヒカキンなら盛り上がったかも。
単に知らない人が多いんでは? >>38
ヒカルの編集作品と勝負しないといけない訳で 今の若い子本当にテレビ見ないからな
そのうちウケるウケない以前に誰これってなる時代来るよ まだ宮迫とかのが無理してる感ありつつもウケるんやろな学祭やるような年代やと 鶴瓶ってはしゃいで面白く見せてるだけで
話の中身はあまり面白くないからな すべってるという自覚があるだけマシじゃないかな さんまときたらそれすら自覚してない >>1
アフロの髪型でオーバーオール着てた時代とは違うんやで
爆笑問題が言ってたが、爆笑問題ですら今の大学生にとっちゃ誰それ?状態らしいから
千鳥くらいが認知されてて笑いも取れる最下限だろうな。 楽屋に女物のパンツがあって嗅いでみたらすごい臭かった
実はチンパンジーのパンツだったって話しとけ 毎年行ってればネタ選びや間も調整出来ただろうけど
50も離れた爺さん呼んだ実行委員も悪いw まぁ鶴瓶の感覚が古いのと若者の教養が低いのと両方だろうな 自分は面白いと思ってる人ほど面白くないからな
笑点なんかもそうだけど同年代のジジババにしかうけないよ >>25
関東人が理解できない芸人の1人
さんまの真似して大物芸人をヨイショしまくったら
そこそこテレビに出れるようになった 今の若者は三行以上の文章は理解できないと言うからな
2時間の映画も座ってられない >>1
調べたら東海学園大学とかいう聞いたこともないクソFランじゃん
そりゃ鶴瓶の話なんて理解出来ないだろ
http://imgur.com/tsPxyV9.jpg
検索の関連キーワード
http://imgur.com/bEwjEqB.jpg そういや
鶴瓶は使用済みのタンポンの匂いを嗅ぐのが好きってたけしが言ってたな。
昔の話だけどね。 Fランなの?Fランさえ笑わせられないとか職業としてどうなのよw >>78
これは想像以上の馬鹿大だな
このスレで必死に鶴瓶叩いてるやつが馬鹿丸出しじゃん 10年前と比べて若者からの認知度が下がってるんだろ
テレビ離れだよ さんまや松本も周りがよいしょして愛想笑いしてるだけだからな
宮迫はその点、YouTubeでも笑いのレベル高いから本物なんだろう
宮迫も自分が一番面白いって自負してるだろうな まず若い子はテレビを見ない
鶴瓶ってだれ?ってなるんじゃないかな
年寄りがAKBだの見てもわからないのと同じ 上岡さんって自分の笑いが、やがてウケなくなるの
引退する20年前に予知してたんやろな >鶴瓶噺は日常で起きた出来事を喋り倒す話芸
これ見る側(聞く側)が鶴瓶のことを知ってないと厳しいかもな… 凄いな自分が今の人達の感性に合わなくなってると思わなくて相手が理解できないと思ってる所 鶴瓶ってキャラクターを知ってるから笑ってくれるだけで
釣瓶の話が面白いわけではない
今の若者はテレビ見ないから釣瓶をよく知らないんだろ >>98
全くもってそう思うし
知ってても芸人じゃなくて異様に馴れ馴れしい爺さんとしか認識してなさそう 高校の文化祭で腹抱えて笑ったわ
マジでお笑いやろうかと思ってたけど諦める位には面白かった >>21
関西で好きなようにやってはるときからクスリともできんかったよ 俺の話で笑わない奴は話を理解してないから
聞き手の問題!!
せやろ?ジュンちゃん パペポで若者に人気やった時の若者も
今じゃええオッサンやで
たかじんと一緒にルンペンのシュークリーム争奪戦した話でもオッサン相手にしとき 今の学生はネット上の大量のコンテンツの中から自分の選択した情報だけを高速で消費してる
皆わかるやろ的な話芸は通用しない そりゃ安倍さん暗殺を喜ぶパヨク見て誰が笑えると思うの? 鶴瓶はすぐ相手のこと知るために実家とか友達とかリサーチしに行くの悪い癖だよ 今はネットで各々好きなもんばっかり見てるから
ラジオに例えればチューニングもシビアだしピークゲインも小さい 今の大学生は
鶴瓶のヤンタンとか
ぬかるみの世界を聴いてた世代の
子どもやからね
学生の親御さん相手やったらウケたやろね 傍から見てたらパヨク寄りの芸人だろ
小さな小屋で笑わせるの限界 今期うちの師匠はしっぽがないのアニメやってるけど今の子は落語自体理解できないとおもう
フラグを説明しても通じるかだし >>116
元々落語はマニアックな趣味だろ
むしろまた小ブームきつつある
ジャンプで落語マンガやってるぐらい 何にもなしって昔から言われてるでしょ?
突っ込まれてナンボの人 >>1
松嶋尚美とか具志堅用高どころか最近の若者は鶴瓶すら知らんだろ
有名人が来てるから見に行こうぜってことで人は集まったけど
知らんお爺ちゃんの裏話とか身内話されてもウケるわけないよね モゴモゴしゃべってて何言ってるか聞き取れない
昔はタケシだったけどサンマや鶴瓶ももうその領域
頭の回転に口がついていってない ムキムキマン連れて行って学園祭にらめっこでもやればいい >>115
こんな話題にもパヨクガーかよアホウヨ
お前はツボでも拝んどけ >>74
うちの6歳大好きだぞ
錦鯉か誰かが出てたときはこれは笑点じゃない!ってキレてた
笑点=大喜利らしい >>11
観客の子らが生まれる前の話じゃないのかそれ。 要するに何もかもが古いから理解されないと
それとテレビをあまりみないから笑いどころの洗脳がされてない >>128
それは座布団を取られたりが面白いんだと思うよ パペポで上岡さんに「私は猿回しの役目で君は猿ですから」と言われた時に凄く怖ろしい目をしてたな
その時から表向きのイメージとは裏腹にかなりヤバい人物なんだろうと思って見てる 華丸・大吉でさえ数年前にもう学園祭でうけなくなったから最近行ってないと
言ってたのに >>115
さんざん安倍攻撃したパヨクのくせに客に忖度求めて当然みたいなツラしてるのがほんとひどいよな 👦👧お爺ちゃんの話おもしろくない
孫くらいの年齢差だろ おじいさんだから
俺らが若いころ米朝師匠の落語聞いてたら眠たくなったわ。 >>124
それを身をもって知った、今の時代のリアルと直面できた、ってこったろな。
テレビ出て年寄り相手にしてたら気づけなかった事だ、と。 >>132
闇鶴瓶はぬかるみの世界で知られてるからなぁ
しんのしん先生が猛獣つかい >>127
ツボとかって典型的なクソパヨクのレッテリ貼り(笑) 鶴瓶言う手も露出はNHKの旅歩きくらいだろうし
あれ100%爺婆しか見ないし
知らないタレントなのにじゃあ何で見に来たんだろうな不思議 >>8
それや
ほんまなんで大学生が鶴瓶を呼ぼうと思たんや
俺の高校の学園祭に大学の落研呼んでたけど会場がシーンと静まり返って不憫やったわ >>144
てめえもパヨクってレッテル貼りしてんだろ低能消えろ 昔は女子大生いじりはさんまより関西で、うまかったんよ。
しかしいまはただのおじいさんやしな。
あきらめや。 >>147
ウヨはみんな統一教会ということにして
ネガキャンに発狂してるんだからパヨクでいいだろw 釣瓶が面白くないって言ってるやつ、パペポやらくごのご見てなかったのか? 持ち上げてイジる奴らがいるから面白いだけだからな鶴瓶 >>119
むしろどこが面白いのかさっぱり分からなかった
ただの見た目の気持ち悪いおじさんだった
友達も同意見だったから単に女ウケが悪いだけだったのかも 今の子は特にここ笑うところですよって教えなきゃ笑わない 人を笑わせるならなかやまきんに君のほうが上
家族に乾杯はなかやまきんに君には無理 まあ今の時代なら宮迫とかカジサックとか学際来たら大ウケだろうしなあ 高校の修学旅行で屋根裏から、女部屋を覗きに言って
天井から落ちた話なんか、馬鹿ウケしそうだけどな >>145
仰天ニュースがある
でも中居くんももうおじいちゃん寄りだし、あの番組も若者は見ないか 存在は知ってるけどなんかいる人って認識
面白い人と思ったことがない
漫談する人だったのか? 年収10億の大御所がいつまでも若手の頃と同じような芸風でやってても白けるでしょ
もうレギュラーもなくしていけばいいのに まもなく大物登場!→鶴瓶だった時の残念ぶり凄いよな
ほんと何とも言えない立ち位置だわ鶴瓶って 若い子だとダウンタウンくらいかな
後はイッテQのウッチャンかな パペポは上岡さんとの絡みが面白かったな。話芸さえあれば他に余計なモノは要らないのに、今のテレビは下らん演出ばっかり まずは誰?からはじまって
そんな知らない人の日常って聞かされてもなって
昔の学園祭とかではパペポテレビの当たり回
上映して予習させてからこの人は凄い人なんだ
って予備知識を持たせた上で
学園祭実行委員会が呼んでたからなあ
その事前上映会の反応で調査して
うちの校風には合わないって他の人になったりもしてた
お笑いはそれを事前にやっとかないと
まず世界観が合う合わないがあるし >>164
保守層の若年層はそういう奴らの言うことの方が響くんだろうな、中田とかも
今の世代には鶴瓶すら芸が新しすぎる感じか 毎日のように過去のパペポTV見てるわ
30年以上前の番組だけど、メッチャ面白いわ 鶴瓶は持ち芸より素人いじりが面白い。
学園祭なら生なんだし尚更。 >>21
マジレスすると
今年が還暦になる俺が大学の時代は一番危険で一番おもろい芸人やった
その後は長渕みたいに時流を見極め、うまく立ち回った。
当然、両者とも、全くつまらん存在となった。 >>25
まああいつら笑うということが日常でもないからな。
ただ無機質に無表情に日々を生きるだけ パペポテレビの頃は腹抱えて笑ってたな
今でもピンで舞台ってすごいな 面白いと思ったのはパペポだけかな
まあ笑えなくてもそこらのコメディアンよりずっと良いタレントだと思ってるけど 鶴瓶に乾杯で勘違いしちゃったんやろな
あれは相手が同年代の年寄りだからあっちもテンション上がるんだろうけど、若者相手じゃそりゃ渋いよ
例えば、鶴瓶は小学生相手にするときミニオンズのグルーの中の人やでって掴み取ろうとするけど「あ~…」ってな反応でウケてるとは言い難い 正月特番でタモリから毎回「心がない」「うわべだけの善人」とディスられた後の鶴瓶の顔がいちばん面白い >>2
ワロタ
そもそも鶴瓶は親しみのある、愛想の良いキャラで売れたんであって、さんまのように話術で売れたわけでは無いからなぁ
あとはテレビ局と松竹によるお馴染みの在日忖度
によって盛り上がられてただけ >>187
鶴瓶が在日だと知らない視聴者けっこう居るからなぁ
松竹ってナンバー1の鶴瓶だけでなく、かつては
ナンバー2だった北野誠も
韓国の前大統領であるパク・クネにソックリの
分かりやすいモロのチョン顔だからなぁ
鶴瓶に似た北朝鮮のエライさんいっぱい居るからw >>181
正直関東だと鶴ちゃんのプッツン5でウィッキーさんの物真似やってた人ぐらいの認識だからな ぬかるみの世界なんて今の大学生には絶対に理解できない笑い
鶴瓶の立ち話の面白さって全てあれの延長だから
タモリやさんまとのトークは全国ネット用のよそいき 鶴瓶の大学生相手の面白さはラジオのぬかるみの世界から始まってテレビの突然ガバチョで終了
その後はどんどん上の年齢層対象にシフトしていった >>191
絶対に芸人引退のはずが、鶴瓶とやしきたかじんがそろって周防にわびを入れて、北野誠は生き残ったよな 落語していることも知らない人だらけだからね
いきなり地方都市に現れて徘徊しているイメージしかない 芸人って面白くないって言うとじゃあお前が面白い事言えとかズレた事言ってくるから難しい >>164
大学生だよ?その辺りも無理だろ
面白いかどうかじゃなくて若い子はそのあたりもそんなに知らないと思う 突然ガバチョで「テレビにらめっこ!」
やってる頃が鶴瓶の全盛期か?
東京のゴールデン番組のレギュラー2本始めて直ぐに打ち切りになる前 これは大昔から前振りが長くてオチが弱いと言われてたからな
落語と一緒で >>197
よく知ってるねw
そもそもなくなった後に在日の出自がバレた、
関西芸能界のドン、やしきたかじんの唯一の
マブダチが鶴瓶という時点で勘付いてる視聴者も
居ただろうが
その在日の出自をなくなる前だで隠し通りしてた
やしきたかじんが可愛がってた後輩が、
韓国の前大統領、パククネにソックリの北野誠
その北野誠がサザンオールスターズの版権問題の
件で業界を追放されそうになったのを救ったのが
鶴瓶とたかじん >>208
サザンオールスターズの版権問題?だったんか
いきなり激怒したバーニング 鶴瓶はやしきたかじんと同じ在日の出自なのに
たかじんが関西でブレイクするまで、長いこと
たかじんと親友だというのを隠してた
たかじんが関西で大ブレイクしてだいぶ経った後に、たかじんの特番でやっと鶴瓶とマブダチだと言って、お互いここまでよく来たよなぁって
ねぎらってた
今にして思えば、全国区で人気が出た鶴瓶から
すれば、たかじんと関わることで自分も在日だと
バレることを恐れて距離を置いたのかも
事実、やしきたかじんがなくなった後、在日の
出自がバレるわけだが、
アレだけたかじんのことをしたってた視聴者が
たかじんが在日だったことにビックリしてたからなぁ
最後は晩節汚して、在日の嫁が横やりというか
在日お得意の背乗りで
たかじんの莫大な遺産を奪ってたかじんの1人
娘をブチ切れさせてた >>95
しっかり落語やったほうがまだ受けただろ
身の回りの日常話を1時間超えとか
それこそ独演会のチケット買うような信者向けで
興味のない人間にとっては苦行でしかないない >>214
そらバーニングが睨んでるのに戻れるわけないw
でも名古屋でラジオの帯番組をやらせてもらってる >>214
株式+オカルト芸人でラジオやインターネットで生き残ってるよ
サイキック青年団の頃が一番乗り乗りやったが
創価女優に対し「全身サイボーグの整形人間や」とか有名女優はレズビアンとか色々言ってたなww
ある意味ガーシーのはしり >>217
サイキック青年団が大好きで福島県出身なのに
いつもアンテナを合わせて聴いていたという
バラエティ番組の名プロデューサーの佐久間宣行
あの番組カルト人気で20年以上も続いてたのに
バーニングに目をつけられて終了を余儀なくされたんだよなぁ
神戸大学の学祭名物、サイキック青年団ミーティングには何度も足を運んだなぁ まあ若い女の子ってお笑いのネタみて
アハハ八ハ!…ねぇ今のどういう意味?
って聞いてくる子に普通にいるからな >>2
これとウンナンは何を評価されてるのか全くわからん >>223>>2
鶴瓶と南原清隆が在日なんじゃね?
どちらも趣きの異なる、分かりやすい典型的な
チョン顔なわけだし >>223
みるネイサンとかはっぱ隊知らないキッズ? >>222
鶴瓶「なぶっとんか!」
鶴瓶の大好きなイジられた後の返しのフレーズw >>228
ワロタ
確かに鶴瓶は共演者に恵まれてるw
ただ後輩である、さんまは大の苦手なようだがw ヤンタンもおもんないわ。アリスとさんましか聞けたもんじゃない 想像力のない人は地味に多いけど
世代差を考慮しないで想像できないことをしゃべってる人もどうかと思うわ
誰それ知らんー知らんーてずっとなってたら普通軌道修正するやろ >>231
違うぞ。たけしだぞ。
東京に進出した時、鶴瓶の番組が失敗して大阪に戻ろうとした時、たけしが鶴瓶を返したらダメだとスタッフに言って引き止めた
鶴瓶は「俺が東京でクビになって帰るときに止めた人やからね」と感謝している。 >>236
東京進出の最初は全くウケず、大阪戻るしかない状況。
「あいつをこのまま帰したら(東京の)俺らがが(大阪に)笑われる」って制作会社に頼み込んで鶴瓶を使って貰った。
鶴瓶はその後東京でもブレイクしたんだよな。 関西で超売れっ子タレントとして活躍するようになった、笑福亭鶴瓶(しょうふくてい つるべ)さんは、1986年、35歳の時には、満を持して、ゴールデンタイムの司会で3度目の東京進出を飾るのですが、この番組自体は、裏番組がビートたけしさんの大人気番組で、早々に打ち切りに・・・ただ、意外にも、そのたけしさんに助けられる形となります。
しかし、そんな鶴瓶さんに手を差し伸べてくれたのは、その、たけしさんだったそうで、たけしさんは、
お前これで鶴瓶を帰したら笑われるよ
と、番組制作会社の社長に忠告してくれていたそうで、
この、たけしさんの一言が、結果的に、東京進出成功につながったのだそうです。 いじられて笑われるタイプだから誰かついてないと無理だろww その学祭の動画ないみたいだから、青木先生をツベで音声だけのやつ聞いたが
普通にオモロかった
という事実を踏まえた上で予測すると
1.下ネタパートで周囲の目が気になって、笑う雰囲気でなくなった
2.人の欠点をあげつらう笑いに、ついていけなかった
3.別館の出し物と丸かぶりだった
4.スケジュールの都合で来られなくなった上白石萌音の穴埋めだった
5.司会役の学園のマドンナが青木先生の孫だった >>13
それ言わなんだったからスベったんちゃう(笑)? つるべはお笑いタレントっていうカテゴリーなのか?
こいつで笑ったことは一度もないんだが >>245
在日の出自ってだけで日本の芸能界ではアドバンテージがかなりあるぞw 昔の鶴瓶は面白かったな
家に女連れ込んだらコンドームがなくて、一度使ったの石鹸で洗って再利用したら
すすぎが足りなくてマンコから泡がブクブクでてきた
とかいう話が一番すき コロナの頃文句ばっかり言ってたのでそれ以降見てない このヲッサンは、酒を飲ませると、きっと楽しいことが起こる。 >>6
京都先端科学大学とか改名してなかったか?
まああそこなら人の話を聞けない連中が行くところだから仕方ない >>1
そら老人がガキにウケるとか普通に無理ゲーでしょ
オファーする方も受けたつるべー側もイミフ 「鶴瓶の家族に乾杯」とか全然面白くないし、馴れ馴れしい話し方がムカつく。もしオレのところに来たら罵倒してやる。 そりゃ元々滑舌悪いのに年で更に悪くなって何言ってるかわからない上に年寄り特有のスローなテンポの世間話なんか聞かされても全く面白くないんだよ
同じこと何回も何回も言うしさ
大人しく古典落語でもやってりゃいいのに出来ないから訳分からん自分語りの昔話なんかウザイだけだって >>9
これじゃね?
1時間以上見せられたとか可哀想すぎる
退場不可ではないと思うけど…
あと青木先生とか本気で誰?
テレビ局では若いスタッフが仕事で笑ってくれるからよく分からんくなってるんだろな 鶴瓶ってパヨクだからな
テレビではほとんど言わないけど、ラジオになると時々そういう発言が飛び出す
若者の感覚とは全く合わない 僕は、A-Studioの元アシスタントで一生付いて行くと言ってる上白石萌歌ちゃんッ!!!!! 今の芸人たちのスピード感に慣れてる若い人からしたら、鶴瓶みたいにじっくり話すような笑いは合わないだろう
それも高齢になって輪をかけて話のテンポが遅くなってきてるし、
面白話というよりはもはや「年寄りの独り言」的にしか聞いてもらえないんだろうね >>214
人気があった時に冠番組を持ったが、駄目だった
ラジオ芸人だったな ネットで性格のわるさがバレてるし、じいさんには興味ないし、そもそも何を言ってるのかわからないし、わかろうともしないのだと思う。 元々面白く無いのは置いておいて、今の若者はネット世代だからねぇ。最大公約数的なテレビとピンポイントなネット。難しいのは難しい😓 >>268
同世代でかろうじてスピードあるトークできそうなのって、さんま、阪神巨人くらいか >>95
聞き違いでなければ、松本人志が上沼恵美子に「鶴瓶噺だってさして面白くないですよね」って言ってた
「でも勝った気がしない」って 実は鶴瓶の出会い番組苦手なんだよな
すぐチャンネル変える >>8
知らなきゃ面白いと感じないあたりが分析の通りなのかもね >>270
その分かろうともしない精神がめちゃくちゃ世界を狭めてるよね
そんなんじゃいい物とは出会えない >>23
それを今回学んだという話だろ
お前も人の話聞けよ ヤンタンといえば谷村新司とばんばひろふみのアナルセックス回 >>257>>260
ワロタ
確かにズケズケと近づいて来る無礼な人だと思うw
いまだと千原せいじあたりのガサツな芸人に当たるのだろうが
この人関西芸能界のドンでもあり在日でもあった
やしきたかじんのマブダチの在日なだけに
一度、家族に乾杯の実況スレでその事を書いたら
かなりのレスが付いて文句言いに来たw
ただそのレスを読むとどうやら文句を言って来た
そいつらも鶴瓶が在日だということをちゃんと
把握してて笑ったがw 人前出るの苦手だから大勢の前でスベるって想像しただけで恐ろしいな
芸人はメンタルがすごいね >>264
パヨクというか鶴瓶は在日
そらそういう偏った発言するのもしょうがない 俺らの世代で言えば学園祭に笑福亭松鶴や小さんが来たようなもんだろ
興味もないしウケないだろう すでにその話が面白くない (´・ω・`) ひねれよもう少し
逆に今の18歳がどうやったら松嶋や具志堅を知ってると思えるんだよ そういうドッキリマジでありだな
やってくれないかな水ダウ つるべさん、大爆笑という話芸でもないでしょ。
ゆるっと話してクスクス笑う感じでずっと来たはずだけど
忘れたのかな。
コロナで観覧収録をしばらく入れてなかったし。 前提知識が無いと笑えない内容
その前提知識がテレビのバラエティではどうしようもない終わりだよ パペポの修学旅行で屋根裏から女子風呂覗きに行く話はおもろかったけどな そもそも、チンコ出して売れた人なイメージ
面白いと思った事なんて一度もない 芸人って出て来ただけで面白い空気作るのが仕事だからな
ネタ自体はおまけ いいともなんかでなにが起こっても笑うよう飼いならされた観客を相手にしていたことで勘違いしたまま今に至っているのではなかろうか >>231
パペポが東京で放送されるようになったのと、鶴瓶は関係ないがEXテレビのMCやったのも大きいな。 月曜日のヤンタンとか
ぬかるみの世界とか
ミッドナイト東海
とかやってた時代は
ナウなヤングに大人気やった鶴瓶 そのネタが本当にあまり面白くなかった可能性もあるし
字幕ないと何言ってるかわからないんじゃないの >>1
そら、そうだわ!! テメエみたいな反日の
糞サヨク老害なんか反安倍総理をやった時点で
若者層から嫌われてんだよ!!サヨク老害が! >>283
在日なの?
だから安倍さん批判してたのか
しんでほしい 元々、人の話に割り込んでくるきらいがあるけど、それでも聞かせる話だったり笑かせてたのだが、最近は関連もしてない的外れなことが多かったり、会話の流れにツーテンポくらい遅れてたりと、見るの気の毒になるくらい 生前ナンシー関に間が悪い、人の話を遮って話いちいち止めるとか鶴瓶がテレビ、芸人の中で面白い扱いされてる風潮に疑問を呈していたな 自分の話が受けなかったのをガキのせいにしてる時点で 大学生に問題があるね。コロナぼけだよ。
特に大会場で他人と一緒に笑う、騒ぐっていう習慣がないんだよね。 鶴瓶もNHKの家族に乾杯とかほとんど面白くないからな
まぁNHKだから毒のある笑いができないのかもしれないけど >>309
もちろん鶴瓶が在日だという事を知ってる人は
大阪時代から鶴瓶を見続けてる人なら知ってる
ただ今まではその事をひた隠しにして、マブダチだった、在日出自のやしきたかじんとも距離を
置いていたのだが、
ここ最近は今まで距離を置いて関与もしなかった
政治について語り出すようになって、何だかなぁって感じ
鶴瓶にはさんまのように政治にはあまり関与しないで独自のお笑い道を走ってほしいのだが >>314
でも鶴瓶が東京に認められたのはこの番組と
いいとものおかげだからなぁ
いいともはまだいいが、こっちの方の鶴瓶は
鶴瓶のガサツなところばかり目立って、鶴瓶本来の面白さが出ていないのが悲しい 切り抜きがどうたら恥ずかしいフォローする共演者に囲まれてんのやな、、、、 安倍さんの死を偲んださんま
安倍さんの死に歓喜した鶴瓶 >>311
ワロタ
さすがナンシー関、鋭い指摘だなw
そもそも大阪時代の鶴瓶の芸風は、今で言う
千原せいじのような在日丸出しのガツガツと
他人との間合いをつめて、無礼な言動をする芸風だっただけに、
東京にはそんな無礼で下品な芸風が受けるわけも無く、このままフェードアウトすると思ってたが
たけしやタモリに助けられて、
なおかつ大阪時代の芸風をマイルドにして今の
ポジションに落ち着いたって感じ
反対に鶴瓶とマブダチの在日タレントやしきたかじんの方は、
大阪時代そのままの芸風で勝負して撃沈したw >>286
在日かなんか知らんけど在日でも和田アキ子みたいに
日本を愛してるタレントもおるわ >>319
そのうちお調子者の鶴瓶は同胞である在日連中に
かつぎ上げられて、在日出自をカミングアウトするんじゃねーかと考えてるのだが
吉本芸人のジュニアやせいじ、キム兄や粗品といった在日芸人たちもそれを望んでるのではないだろうか >>321
まさにそれ
別に在日だからといって皆んなが皆んな反日では無い
ただ最近の鶴瓶は今まで距離を置いてた政治の話に関与するようになってちょっと心配ではあるが >>321
しかしお前
よりによって日本を愛してるタレントとして
和田アキ子を挙げるのはいかがなもんだろうw
もうちょっとマシな在日タレントなんていくらでも居るだろうにw 若い人って鶴瓶しってるの?
おじさんがただなが話してるようにうつったのかも 面白いというより興味なかったのかな? 元々なんの芸もないじゃん
他の芸人と絡んで笑ってるだけ >>325
親(50歳前後)が鶴瓶全盛期を知ってる世代だから家でテレビを一緒に見た学生はそこそこいるとは思う
まあでも若手芸人のほうがまだ感性は近いし盛り上がっただろな
実行委員会のセンスがジジ臭いのが悪いね >>326
鶴瓶「誰が何の芸も無いじゃコラ!
なぶっとんかオレを!」 >>327
実行委員会て中年じゃないよね?笑
大学生なのに珍しい。最近だと誰なんだろ?
かまいたち?YouTuberとかの方が人気なんやろか >>325
どちらにせよ、鶴瓶からしたら赤っ恥かかされて
キツイなw 元々面白さでテレビ出てる人じゃないだろ
アフロの時代に司会っぷりが良かったから売れた。その後も人の良さで売れたってイメージしかない >>332
だから共演者と分析して、落後会で悔しくて?大ウケがんばった? 昔らくごのご友人と観覧にいったことあったな忘れてた。笑 >>331
実行委員会が世間からズレたセンスの持ち主だらけだったとか?
なんか理系単科大だとありがちな話だけどw
どこの大学なんだろ >>336
鶴瓶「誰がそんなマジレスせーって言ったよ!」 鶴瓶云々は置いておいて本当に理解力がなくなってきてる
この20年近く仕事で大学生と接することがすごく多いんだけど、
暗喩的な話は全く無理だし構成で見せる聞かせるようなものがそもそも理解できない
ただ皆さんすごく素直でいい子ではある
端的に言って馬鹿ってこと >>339
そもそも在日に落語を期待するのは間違いw >>339
独演会はやってるらしいけどテレビでは流れんからね
上方落語を流す寄席番組なんてほぼ絶滅してるし仕方ないわ >>2>>4
何故このスレでは鶴瓶が在日だということについてもっと深掘りしないのだろうか?
それとも鶴瓶が在日なのは知ってるからわざわざ
深掘りする必要が無いのか? >>223
予定調和の型から少しだけズラすのが得意なだけで昭和平成までは保った 令和には面白さとしては残れないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています