【ドラマ】妻夫木聡、日曜劇場で主演決定“闇医者”役で藤原竜也とチームに 演出は堤幸彦<Get Ready!> [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
妻夫木聡が2023年1月スタートの日曜劇場「Get Ready!」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)で主演を務め、藤原竜也と共演。演出を映画、ドラマ、舞台で幅広く才能を発揮する鬼才・堤幸彦氏が担当することが発表され、3人とプロデューサーからコメントが届いた。
■正体不明の闇医者チームを通じ“生きる意味”を問う、ダークな医療エンタテインメント
本作は、多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを通じ、“生きる意味”を問う異色のヒューマンドラマ。妻夫木と藤原が本格的に連続ドラマで共演するのは本作が初。普段は主演を務めるふたりにとっておよそ20年ぶりの共演となる。
妻夫木が演じるのは、孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)。昼間は自身のパティスリー店“カーサブランシェ”でパティシエをしており、その器用さと大胆なアイデアで繊細なケーキを作り販売している。しかし裏では法外な報酬と引き換えに超人的なオペ技術でどんな手術も請け負う闇の最強医療チームを率いる絶対的存在。パティスリーの地下には最新機器を取り揃えたオペ室があり、他で見放された患者を対象にオペを行っている。
そしてエースの相棒ともいえる存在が、藤原竜也演じる下山田譲(通称:ジョーカー)。表の顔は優秀な国際弁護士で、エースとのとある出会いをきっかけに、エースがオペを行う患者と交渉する役割を担っているという。
この闇医者チームは、ターゲットとなる患者の前では仮面で顔を隠し、その正体は世の中には知られていない。素顔を隠し、秘密裏に医療行為を行う理由はナゾだ。現在の医療界では不可能な医療も可能に変えてしまう彼らのオペは、エースの「Get Ready」という言葉で始まる。1話完結&完全オリジナルの医療ヒューマンエンタテインメントとなっている。
■妻夫木聡コメント「役とともに“生きる意味”を問いただしながら、この役を作り上げていきたい」
ついに撮影がスタートしました。日曜劇場ではなかなか見られないようなにおいを発したドラマになっていると思います。一から何かを作り上げていこうというスタッフさんの気概を感じましたし、堤監督はじめスタッフキャスト一同、新しいものを作り上げようと現場で頑張っております。
生きる意味とは何だろう?と、波佐間が問うように、僕自身も役とともにその意味を問いただしながらこの役を作り上げていきたいと思っています。ぜひ楽しみにしていてください。
■藤原竜也コメント「やりがいのある作品で、エースとジョーカーの過去など、非常に興味深い」
闇医者チームが斬新でストーリー展開も新しく、やりがいのある作品だと感じています。毎回楽しみに脚本を読んでいるのですが、全貌がまだわからないので、妻夫木くんとも話しながら読み進めているところですね。
妻夫木くん演じるエースと支え合い、時に反発しながら物語が進んでいくんですけれども、エースとジョーカーには過去に何があって、どのようにチームを組んだのか? そしてこの先どのような行動を共にしていくのか…? 非常に興味深いところです。
ジョーカーという役柄同様、妻夫木くんをみんなで支えていけたらいいなと思っています。豪華なセットで豪華な俳優陣で一生懸命、撮影しております。楽しみにしていてください!
■演出・堤幸彦氏コメント「妻夫木さんは初日にすでに<エース>、藤原さんの<ジョーカー>は無茶振りしたくなります(笑)」
「ケイゾク」以来、TBSで沢山のドラマを演出させていただきましたが、今回は久々の医療モノ、そしてなんと日曜劇場! かなり気合いが入っております! エッジが効きながらも人間味溢れる脚本、最高のキャスト陣、息の合ったスタッフのパワーが結集して、毎日興奮の撮影が続いています。
妻夫木さんは、早い段階からオペの手技練習を重ねて役柄と真摯に向き合う姿勢がとても頼もしく、初日の現場には<エース>というドクターの姿が出来上がっていました。藤原さんはさすがの安定感で、彼が演じるジョーカーには思わず無茶振りをしたくなります(笑)。
仮面を被った闇医者チームとゲスト陣によって、ケレン味とリアルが混じり合った全く新しい医療エンタテイメントをお届けします! どうかお楽しみに!
全文ザテレビジョン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f05c12481f9fa2e7fb63f19623b9235d2c52745
https://pbs.twimg.com/media/FfyczL3UcAIgwqp.jpg 藤原竜也がドラマって珍しいな
映画専用機だと思ってた 妻夫木ってうわき報道ないよな、奥さんとよっぽど相性がいいんだろう 堤監督は昔は評価してたけど今はどうなの?
そして藤原竜也…まぁ日曜劇場だからオーバーな演技相応しいか
どうせなら藤原竜也に岡本太郎役してほしかった
妻夫木は演技も何もかも無難普通 堤監督はケイゾクとかSPECとかトリックとかドラマはいいんだよな
映画はクソ そうか?スシ王子とか神の舌とかクソドラマもやってたぞ ブラックジャックじゃん
↓
堤「ちょっと超能力絡めます」
↓
いやそういうのブラックジャックでもあるし そーいや前に藤原竜也見たドラマて引きこもりやってた 医療で生死話か恋愛で精子話か不幸で思考停止話かそれしか視聴率取れないわな 妻夫木って最近何かに出てた?
久しく見てないイメージ 完全オリジナルって…着想はブラックジャックのクセに
髪型まで… >>28
去年は特別ドラマに出てた
今年は映画がもうすぐ公開 藤原竜也かぁ・・・・、何やっても同じだからなぁ・・・・ また医者なんか
他じゃ視聴率取れながらしょうがないのか >>2
スクールポリス観てないなんて勿体ないな、、、 >>43
香川じゃないがカイジ以降全部同じになったな 妻夫木は何回裏の行列を苦しめてるんだよ
今回は引導渡すのかね マスゴミがマスゴミたるドラマとかないな
それこそ政治ドラマなんて高嶋政伸の以来見てないような
糞っぷりをたっぷり描きゃいーのに 医療モノを作るなら、
敵役として葬儀屋を入れろ
そうすれば面白いストーリー思いつくぞ 堤監督の連ドラは「視覚探偵 日暮旅人」以来なのね
6年ぶりか 何やってもキムタクが霞むくらいの領域なのが何やっても藤原竜也だよな 来期の日曜劇場のドラマ発表早くない?
いつもこんな時期だっけ
まぁ医療ドラマだし主演2人も面白そうだからいいけど
アトムの童が始まったばっかりだから心配しちゃった >>62
日暮旅人もそこそこ面白かったな
その前の神舌は全く覚えてないけど くだらない脚本を演出だけで面白くする腕はまだ健在なのかね トメが藤原竜也だと他の役者はあんまり期待できないな 連ドラは結局脚本だよな
どんなに演出冴えてて役者が頑張っても脚本がつまらないと救いなし >>69
福澤の元から人が離れていったから福澤組はもうないんじゃないか?
福澤自身も来年で定年だし エースとかジョーカーとか
もろブラックジャックを意識してるじゃん >>71
TBSでもっくんでやってたみたいね、覚えてないや
このドラマも
主人公の名前と通称が
波佐間永介(通称:エース)
だから
ブラック・ジャック(間 黒男)をインスパイアしてるのは間違いないわ >>12
いやいや、全部最初の勢いだけど後半酷いのばっかりやん スペックケイゾクトリックもだけどオリジナルで勝負するところは評価できる >>73
飯野っていう女性
20年くらい前の植田P全盛期によく組んでた人 あぁしかも堤か
何かもう終わった人扱いなんだよなぁ俺の中で 堤さんは制約でもあるのかドラマだと今一つなんだよね
映画になって本領が発揮されるタイプ
自由に撮って欲しい ブラックジャックによろしくは絶対シリーズ化すると思ってたのになぜ一回でやめたのか >>15
>>1を読まないのか理解できない君もなかなかの知能の持ち主だと思うぞ >>1
ブラックジャックの亜流か
展開読めすぎてクソつまらなそう
そもそも、藤原竜也の演技が受け付けなくなってるから
一度も見ないだろうな >>2
何年か前からCMにもジャンジャン出るようになった 事務所の意向に逆らえなかったか、経済的事情かな
大蔵大臣みたいなCM出てるもんね 抱き合わせ多いから、同じ事務所に嫌いな人いたら辛いね そもそも
こんなパクリブラックジャックやるくらいなら
ブラックジャックの実写やれよ
そっちの方が遥かに視聴率取れるわ
まぁ実写は既にやってるけど 予言する!ドラマ始まったら
「ブラックジャックのパクリ?」って
ツイートが増える! 昔似たようなカルトドラマがあったやん
加山雄三のブラックジャック
画廊の若大将がブラックジャックに変身するやつ >>1
なんかこの企画自体が
いかにもパクリ大好き韓国人が考えそうな企画なんだけどwwwww
パクリブラックジャックだけど
完全オリジナルですって 福田雄一とかもそうだけど〇〇組とか言われてちやほやされはじめると監督の思いつきに反対意見できる奴がいなくなってダメになるよな >>106
子供の頃、入院中に見てて大笑いしてた(w >>1
なんつうかチープだな
記事読んだだけで面白くないのわかる
似たような感じの医療ドラマで
医龍ってあったけど
たぶん、医龍の方が100倍楽しめると思う
坂口憲二がはまり役だし
脇役もキャラが立ってて面白い 妻夫木はもう主演やれるほど人気ないだろ
だからホリが藤原竜也付けたんだろうけど >>112
藤原竜也のドラマも爆死してて終わってるけどな
あの現実離れした過剰演技は見てて胸焼けすんのよ
毎週、藤原竜也なんか見たくねーし
藤原竜也出すくらいなら山田孝之を出せよって思う 日曜劇場じゃなくて深夜枠でやれば制約も少なくなるのに 堤て時点でもう内容わかるな
スタイリッシュな映像とギャグでお茶を濁して
ストーリーは破綻したまま終わる
ケイゾクのころはまだ最終回付近まで我慢したけど
SPECとかもう数話でギャグに逃げたからな >>109
○○組って映画監督なら必ず言われてるやつだけど?まさか知らないで福田と堤叩くためにそこを批判してるの?
黒澤組、山田組とか言われてるでしょww
黒澤明監督が、監督の思いつきに反対意見できる奴がいなくなってダメになったとでも?w >>129
必ずは言われねーよ。とっくにその時代は終わってる
昔からの俳優とかマスコミが言っても参加者らが積極的に言ってんのは
そいつの言うように何か似た特徴あるわ
福田とか三池とか何か誰も注意しなかったのて言うような映画作るからな
あと黒澤は天皇て言われるほど反対意見は言えないんだが 堤は伏線も悪ノリも色々詰め込みたいタイプだから帯ドラマは面白いけど2時間映画はつまらなくなる
って事で才能が枯れてない事を祈って期待 >>92
あそこ以降は精神科に切り込むのでテレビできついのと、それ乗り越えてもぐだぐだになるからちょうど良い 堤幸彦のノリってもうなにもかもが古いよね
それで妻夫木と藤原竜也ってまた古い世代の人で
おじさんおばさん向けなのかな 闇医者チームは他に
阿部サダヲ・稲森いずみ・小池徹平ってか?
どうせやるならここまで思いきってやってみてほしいなw 池袋のときはまだそこまで知名度なかったブッキーが主演でしかも堤幸彦監督とか感慨深いな 良い感じの中二感だな
たまにはこういうのが見たいんだよ >>143
日本ドラマの進歩しなさに情けなくなるな
今際の国のアリスは結構良かったから
結局悪いのは堤や福田やその後ろにいるテレビ局連中なんだろうけど ブラックジャックによろしくで思い出したけどケンシロウによろしくも実写化してほしい
鈴木亮平あたりで 手塚治虫すごいな
アイデア神すぎてみんながマネしてるよ
この先もまたもどき出てくるの確定だし
妻夫木髪型まで真似てるし >>153
コトー映画予告のコトー
どう見てもブラックジャックオマージュ髪型 >>151
悪いのは?堤も福田も面白い作品はあるわ
結局お前が好きな同世代の監督って誰? 妻夫木聡はほんと役の幅広くてかっこよすぎる
怒りのゲイ役のセクシーさ、ガチの、マジで惚れた 妻夫木ぶっちゃけ演技は過大評価よな
オレンジデイズ?かなにか再放送して棒なのばれちゃったし 天才の相棒がエースってあんまり上手くいかない感じがする…
(ピノコとかワトソンくん的な役割にすべきでは…) 妻夫木はトニーレオンと飯食ってたな
そのあと韓国のハジョンウと酒飲んでた
交流関係が意外 日曜劇場ぽくはないけど漫画みたいな設定嫌いじゃないな 脚本家は救命病棟24時も書いてるんだな
全く期待できないわけでもないか 妻夫木の顔が好きすぎてマックも宝くじもありがとうって思う >>158
日本にはおらんわ
今際の国のアリスとアイアムヒーローはおもしろかったけど
佐藤監督もくそ映画沢山あるし結局テレビが戦犯なんだろう
是枝やドライブマイカーの濱口監督も好きだけどお前が聞きたいのはそっちじゃないだろうしな
日本でここ10年近くにまともに見れるエンタメドラマ作ったのは今際の国のアリスの佐藤監督だけで
まともに見れるエンタメ映画は佐藤監督のアイアムヒーローとシンゴジラくらいだろ
福田や堤みたいにギャグで子どもだましする破綻したストーリーが許されてるんだから救いはないな 孤高のスーパードクターって面白そうやん
綾野剛のやつも山崎のゲームも面白くないから早く始まらないかな 今見てるのはばばあの松坂慶子が刑務所入るためにいろいろやってるやつだけだな 弟子の木村がまんま堤演出でやってるから堤じゃなくてもいいよね いらないのは木村なんだけどな
アンチも多いし趣味ゴリ押ししすぎドラマ壊しすぎ 安堂ロイドも目キラキラで楽しんだ俺はこれもどうせ楽しめる ほぼブラックジャックだな
ブラックジャックも間だし 妻夫木、何があった
髪型変わってめちゃめちゃ増えてるやんw
俺の知ってる妻夫木ってこんなにフサフサじゃなかったぞ 昨今の若者の昭和嫌いの流れに逆らえず堤監督も昭和小ネタを無理にぶち込むのやめたよね >>172
まともに見れるのが佐藤監督のアイアムヒーローとシンゴジラ??えっ???
これこそギャグで子どもだましする破綻したストーリーが許されてるんだから救いねーわ
なんだこんな駄作持ち上げるやばい感性のやつが好き嫌いで上げたり下げたりしてたのかwww
駄目だこりゃ >>186
ずっと短髪だったからだろ
妻夫木はデコが広いだけで毛量は多いぞ >>1
> 波佐間永介(通称:エース)。
浮世英寿「エイスケでエースって、馬鹿じゃねえのw」 You Tubeの
ヒューマンバグ大学は
読売テレビバラエティ番組のプロデューサーだし
噂のスカッとも脚本とか構成とか
書き慣れているひとがやってんだよな。 妻夫木の代表作て
ブラックジャックによろしく?それともオレンジデイズ?
自分は宝くじのCMだとおもんだが エースは実はスペックホルダーの能力で治療しているのかも 「ブラックジャックによろぴく」のオドオドした研修医が
ずいぶん立派な医者になられたようで・・・ >>189
まあ堤や福田が楽しいならそれでいいんじゃない?コントでも素直にやっとけとしか思わんが 木村文乃、安田顕、佐藤隆太、真野あずさ、田中哲司あたりの堤組でかためてくるか 堤の医者モノと言えばハンドク
長瀬が主演だったかな懐かしい
もう20年前以上でビビる ホリプの日9ドラマつまらんくね?
危険なビーナスもテセウスも救急カーのもつまらんかった >>203
木村文乃とヤスケンは今月9撮影してるから無理 >>2
ちょいちょい出てるよ昔から
リバース面白い >>201
現代の医療界に嫌気がさして闇医師になった >>208
そうかい
やはり売れっ子は忙しいね
後半患者役で出てくるかもね ジョンウィックみたく闇医者の組織があるならおもしろいのかもね いつのまにかごくごく普通のタレントに成り下がったなぁ。 >>211
年がら年中宝くじのCM流れてる
今はハロウィンジャンボのCM
サザエさんの枠のCMで毎週やってるぞ 宝くじCMの兄弟姉妹でホームドラマやりゃいいやんね
宝くじの一社提供で
主題歌は広瀬香美のジャーンボ♪ 普通に見たいな。面白そうじゃん堤が関わってるなら初回だけでも見るかな。 アミューズからホリプロたまにジャニってローテーション >>220
テセウスは、後から見たけど面白かったな
フジのシグナルも面白かった
どうせなら
加古に事故や病気で亡くなった人を過去に戻って治療し助ける
みたいな脚本で医療ドラマやれば確実にヒットするしネタも豊富だ
そして最終回は自分の家族を過去に戻って治療し
助けると自分が生まれなくなると言うトラウマと格闘 >>190
トリックも段々悪ノリが酷くなってつまらなくなってったな
SPECも最初は良かったのに映画はひどいし
この間深夜に死神さんやってたの見かけたけど、演出がくどくて見るのやめた これは楽しみ。
変な恋愛を絡めないようにたのんますよ。 そういや妻夫木は2年前にこの枠で危険なビーナスの主演やってたな。作者の才能枯れてるから超つまんなかったけど >>107
同じく。てか素直にアレのドラマ化のが変な被り方せんで済むと思う、ただでさえ似たような医療ドラマばっかだし ドラマってほんと見なくなった
クロサギは気になってるしこれも良さそうだけどテレビつけるのめんどいわ 藤原竜也って声つぶれすぎて
何言ってるのかわからん あれ?ついこないだも闇医者みたいのやってなかったっけ?と思ったら逃亡医Fは成田凌だ 妻夫木のお陰で
妻と検索したときのサジェストが平和だから好き こんばんは妻ボッキサトシです
こっちはマッサージしてくれないんですか? >>109
〇〇組は昔から。ちやほやするためじゃなく単なる組み分けの名残が今に続いてる。 >>168
ハジョンウは10年前くらいのノーボーイズ,ノークライって映画繋がりだね
妻夫木って中国映画出たり結構積極的 妻夫木って日9の危険なビーナスがコケたのによくまた主演出来るな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています