【音楽】Adoがデビュー2周年を報告「こんなにもたくさんの方に自分を歌を聴いていただけるなんて」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年10月23日 14:41
東スポWeb
歌手のAdo(19)が23日、ツイッターを更新。デビュー2周年を迎えたことを報告した。
2020年10月23日「うっせぇわ」で衝撃のメジャーデビューを果たしたAdoは「本日でメジャーデビュー2周年になりました。わずか2年にも関わらず、こんなにもたくさんの方に自分を歌を聴いていただけるなんて思ってもみませんでした。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちをつづった。
その上で「3年目はもっと皆さんを楽しませます。まだ誰も体験したことのないドキドキやワクワクを一緒に作りましょう!」と今後に向けての意欲を見せている。
Adoは大ヒット中の映画「ONE PIECE FILM RED」で人気キャラの一人・シャンクスの娘・ウタの歌唱キャストを務めるなど、さらなる注目を集めている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/242752 この人はYouTubeじゃないの?アーティスト?
ワンピ以降、急にアーティストっぽく見せてるけどw >>198
syudouとの対談を見た限り
「私が歌ったから売れたんだ感謝しな」の態度は感じなかったんだが
世間的に「私の歌」という表現が自己中の象徴と捉えられてるの? ヤフコメでAdoをダルビッシュなんかに例えてる焼豚の評論家にバッドボタン押したいけど参考になったしかないので押せなくて悔しい >>202
それ言ってるの信者だな
ヒットすりゃAdoのおかげ、失敗なら楽曲が悪い
ぶっちゃけ信者がAdoの印象悪くしてるよ
顔出ししないスタイルが影響してんのか神格化されてる気もするしな
鬼滅の作者みたいな扱い >>204
信者じゃないが一部事実だろ
糞楽曲作ったやつらはAdoを通してそのクソさがクローズアップされて酷い失敗曲になるので作り手のせい
逆にワンピの曲のようにどの作り手達も個性的で面白い曲を作ればAdoを通してその楽曲の良さが爆発する 周りのヨイショがないと
売れないアーティストはな…
今回のワンピースは宣伝ヤバかったし 周りのヨイショがないと
売れないアーティストはな…
今回のワンピースは宣伝ヤバかったし 本スレで「日本でできる事は全部叶えた」ってレスがあったけど、ワンピでバズっただけで歌手として何を偉業を達成したわけでもなく何を持ち上げてるのか意味不明すぎる
70冠達成とか日本のメディアがよく使うけど40.50冠はこれまでもあったし、日本のメディアが好んで使う用語だよ
今の日本風にチャートの冠取りをすれば、世界的ミュージシャンのエドシーランやテイラースィフトやブルーノマーズなら軽く500冠くらいはいくんじゃない 傍から見てりゃ信者もアンチも大概でなんか勝手に代理戦争してんね、っていう 嫌いまではいかないが、異常な持ち上げられ方に違和感覚えるのは分かる
たまに巻き起こる持ち上げ現象ってなんだろうな
鬼滅、ガッキー辺りも気持ち悪い持ち上げだった
そして少し時間経つとスーッと引いていくw
大谷は実力と比例してるから違和感なかった >>212
自分が好きなものが持ち上げられたら当然の評価
自分が嫌いなものが持ち上げられたら異常
ただそれだけ >>213
好き嫌いではなく称賛される結果を出してるかどうかだ うっせーわが何か苦手でそれ以降の曲殆ど聞かなかったけど、今回のワンピースの曲は取っ付きやすくて聞いてたら、結構好きになったわ 顔出して歌ってほしい。あの声のリアルシャウト見たい。 うっせえわって社会人経験もないのに妄想で歌ってたんか >>215
わしはギラギラが1ばん好きだわ
自分んなかで2000年以降の曲で3位以内には入るし、まだ邦楽死んでないじゃんって思った >>210
どっちかというとその逆で日本でやり続けてもこれ以上ファンが増えないネガティヴな状況
日本で色がつかないうちに海外出た方がいい
チャレンジするなら今でもギリギリ
AdoもYOASOBIも藤井風よりSpotifyのリスナー数多かったのが
ものの2ヶ月で追い越されたどころか半周差以上つけられてる
日本トップの楠木譲治なんか日本で聴かれてなくてもAdoの6倍以上 アドもヤマもビジュアルが楽曲に与える影響をよくわかってて好感もてる
隠すのが正解。ルッキズムに騙されんな。
人は容赦なく見た目で判断する >>221
鈴木このみって知ってる?
歌唱力あれば顔がブスだろうと評価はされるし一定のファンはつくよ
まあそれ以前にこのみ以外だって有名なアーティストは皆んなブスばっかだけどなw Aimerだってだいぶ前から顔出しして活動してるけどそれで売り上げガクンと落ちたかな?顔出ししない方が良かったとか抜かしてるアンチはたまに見かけるけど
覆面歌手の先駆けのIRISやEGOISTだって近年は姿出してるし本人が二次元のように超美人じゃないからファンやめるならそれまでの奴だろうよ
>ビジュアルが楽曲に与える影響
さっきも書き込んだけどそんなんだったら過去にヒットしたMISIAや宇多田やドリカム、いきものがかり、aiko、あいみょん皆んな超美人とは言えないんだからその理屈は通らないぞ アドって無茶苦茶ブスなのかな?顔出ししないで全米で売れたシンガーなんてちょっといない気がするんだが。覆面シンガーはヘビメタ系にチラホラいるけど、完全に顔出ししないのは論外。アメリカはライブで魅せれるアーティストしか売れない。 欧米ではシーアって歌手が顔を見せずにブレイクしたよね
そのうちチラチラ顔が見えたりしたけど
歌ってる姿さえ見せないのはねぇ… この人のファンって主に陰キャアニオタが中心だよね
アニオタって仲間同士の結束が強くて凄いと思うわ >>9
もうこれに見慣れたから、
逆にこれじゃなかったらガッカリするかも >>199
うっせいわなら10億回になるってこと?
どんだけ上手いんだ この人YouTubeかアニメ絡みのイメージしかないけどアメリカで何目指すの?
歌はうまいかもしらんがアメリカにはゴロゴロいるし個性派シンガーもたくさんいる
歌上手い以外に何が武器になるのか 顔出ししてないわけじゃなくて
ライブでは顔出しするんでしょ
そのタイプのミュージシャンは他にも結構例があるし
でもyamaみたいな形でいいから生歌はテレビとかに届けてほしいよな プリキュア歌ってんの叩かれて凹んでるの?
なんかスペースでファンから慰めてもらってるけど、これがこいつのやり方なん?
これが狙ってんのか素か知らんが歌手を名乗る資格もないわ Adoってオタク人気だよね
ワンピで一般層も取り入れたけど、新時代がバズっただけで今流行りの歌手の一人に過ぎないよ
なのにSNS界隈だけは歌姫のように扱ってる
完全にオタク向けシンガーだけどアメリカでのターゲット層もオタクなんだろうか どうすんのかな
ボカロ界って手首から先の動きに異常にこだわったパラパラダンスみたいな印象あるんだよな
特定の世代のサンクチュアリってところに全ての価値が集中してるというか
本当にアニソンとボカロしか引き出しなくて諦めと物分かりの良いワンオクTakaになるか
もの知らなさと若さが幸いして予想外の成功を収めるか
出てくる結果はわりと極端だと思う 自分の狭い世界(子供部屋)から妄想垂れ流してて草
少しは部屋の外へでた方がいいよ >>235
メンバー全員オオカミの被り物のバンド
歯医者だから顔出ししないGReeeeNとかか プロの方はみんないいね!してますね
あれれ逝き遅れのおばさんが毒吐いてて草 >>239
狭いのは日本だからな
ボカロファンだけ満たしてても楠木譲治の1/6にも満たない >>243
検索して一生懸命調べた結果が楠木穣治(笑) >>245
楠木譲治って表記の仕方が頑張ってネットでしらべたんですねえ臭が半端無いw >>245
うっせえわの前に既にビルボード一桁達成してるからニュースは目に入るよ
外タレの日本ツアーの予習中だったな
邦楽の売れ筋は海外挑戦するとかじゃない限り触れない習慣が出来てるよ
過去を鑑みると海外出られそうなとこは簡単にヒットはしない
それどころか国内でファン獲得できず
あえなく解散・引退することも多々
海外出るタイミングとしてはAdoはギリギリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています