【音楽】Adoがデビュー2周年を報告「こんなにもたくさんの方に自分を歌を聴いていただけるなんて」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年10月23日 14:41
東スポWeb
歌手のAdo(19)が23日、ツイッターを更新。デビュー2周年を迎えたことを報告した。
2020年10月23日「うっせぇわ」で衝撃のメジャーデビューを果たしたAdoは「本日でメジャーデビュー2周年になりました。わずか2年にも関わらず、こんなにもたくさんの方に自分を歌を聴いていただけるなんて思ってもみませんでした。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちをつづった。
その上で「3年目はもっと皆さんを楽しませます。まだ誰も体験したことのないドキドキやワクワクを一緒に作りましょう!」と今後に向けての意欲を見せている。
Adoは大ヒット中の映画「ONE PIECE FILM RED」で人気キャラの一人・シャンクスの娘・ウタの歌唱キャストを務めるなど、さらなる注目を集めている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/242752 ウタは劇中にも声優いるんだけど歌唱担当のAdoしか目立たなくなったな 喋り方と声が苦手すぎる
なんか物凄く恥ずかしくなってしまうのは俺だけじゃないはず 映画のスタッフというか尾田は売れる前から目付けてたらしい ファンだったけど普通に飽きてきた
別にAdoさんが悪いわけじゃなくて同じ人が歌う歌をずっと聞いてても
飽きるでしょう? ってだけのこと
学生の頃はB'zのファンで狂ったように歌いまくってたし・・・
ただどんなに好きでも「同じ人の歌」は飽きる
ハマって聴きまくったり歌いまくったりするほどそれはある ヨアソビはもう駄目っぽいな
米津だけじゃなくて髭の新曲もバズだったから
完全に話題にそっち持っていかれた
他にもなとりもいるし >>14
尾田のあの絵よっぽど嫌だったんだろうな
速攻でもとに戻してたし 女歌い手カレンドール(18)がAdoからブロックされているのに気付く
↓
DMで質問
↓
Adoが返信
「カレンドールのアンチ活動してたせいで今でも気になってしまう」
「自衛としてブロックした」
「本当に申し訳ございませんでした」
↓
カレンドールは当時アンチ活動に悩まされ自殺未遂するほど追い込まれていた
↓
カレンドールの友人ゆうくんが納得せずコレコレに凸
↓
Ado信者がカレンドール叩き開始 一つの歌い方なら歌上手い
ただ低中音パートだと声質多少変えられるっぽいけど高音になるとどうしてもあの声になっちゃうから同じように聞こえてしまう
あまり良い声ではない 流行歌ってどこで聴くの?
みんなわざわざ聴きにいってるんでしょ? ショート動画で死ぬほど聴かされて嫌いになってしまったw うっせえわ、から定期的に曲だしてこれからどーなるかなと思ってたら
米倉さんのドクターX主題歌とかワンピースとかその辺にねじ込んでくるマネージメントがスゴいんだろうな 最近アニメの主題歌やったり声優やったりしている女王蜂ってグループのボーカルの人と、どっちがどっちかわからんなる かわいらしい声で歌ってるのは別人なのでは?と疑いたくなる 南海キャンデーズのしずちゃんの妹みたいな顔と黒髪のクール美女絵のギャップが凄いよな アドのファンの人は今回のワンピースアルバムをどう思ってるのかな
結構ガチガチに色んな人の手が加わってアドらしさがほぼ皆無になってるけど ワンピに起用されたが若くて活動期間も短いから歌姫感はあまりないね >>43
こんなのadoじゃねえというようなコアファンは少ないだろう
活動期間がまだ短いので まだ2年位しか経ってないのか
5年くらいやってる感じ うっせーわ、ドクターX、新時代しか知らんけど、世相を斬るようなうっせーわがアドみたいな感じというより、あれが特殊だったのかもな >>49
元々歌い手でやってたからねぇ
私は金木犀とか好きだな >>47
逆光は作ったVaundyがadoが歌うこと考えて作ってるから問題ない
あれはVaundyの曲とベースの上ちゃんがカッコいいから好き >>9
一時期この人じゃないみたいな感じになかったらしい、ってなったけどライブに行った人は顔見てたらしく、この人が髪がもっと伸びてゴテゴテのアイメイクしてる感じらしいね フィルムレッド面白いとか聞いてどうせ信者の感想だろとか思ってたけどくそ暇だったから冷やかしに見に行ったらうっせえわの一発屋だと思ってたAdoがめっちゃ良くて2回目見に行った🤣 椎名林檎の曲は外したよな
やっぱ曲によって当たり外れある 昨日のYouTubeライブも思ったほど人も集まってなかったな
10万人くらいは余裕でいくと思ってたけど俺がオススメに表示された人数を見たときは2万人くらいだった 人間のクズ集団まいじつが「2年で早くも息切れか」の記事を準備しはじめました >>65
そもそも椎名林檎ってたいしてヒット曲ないしな
椎名林檎の書く曲にはポップチューンさが無い >>35
ステマ乙
エコー聞せすぎだろ相変わらず秋元の耳の悪さよ 新時代って曲よく聞くのにmステとかで全然でねーなと思ってたらAdoって奴が歌ってるのおとといはじめて知ったわ。うっせーわで打ち止めかと思ってたからマジでビックリしたわ >>69
2年持てばかなりいい方。大抵一曲で終わる。 >>57
ビンクス以外基本全部そうじゃね?
…と思ったが風の行方あたりは怪しいか。
ウタカタはリテイク前提で作ったのに出来がいいのが
返ってきてかなりビビったらしい。 シンガーソングライターだと思ってたら
何か全部他人のだったんだな
うっせーわの歌詞批判で叩かれたけど
ただの歌い手で単なるとばっちりじゃねえかw 新時代今年1番ヒットしたけれど顔出しNGだからレコード大賞は無理だな😃大賞はavexの知らない奴かソニー乃木坂だろう >>81
初音ミクみたいなCGで誤魔化せんのか
紅白にもでてほしいぞ >>77
「私は最強」は「ミセスの曲をAdoに歌わせてみた」感がすごい
あんなに一発で誰が作ったかわかる曲もすごいわ
風のゆくえは子供時代のウタバージョンが
子供というより持田香織にしか聞こえなくて逆に好き なんでウタの声優も担当しなかったんだよ?
歌になると声違うから違和感しかない
それか声優が歌うとかできんの? ちなみに映画シングは吹き替えだと声優の山寺がフツーに歌ってたし
ミーシャが声優にも挑戦してて好感持てたな ほんの数年前までクローゼットに引きこもってたんだろ?スゲーじゃん >>86
ウタの声優は十分歌える人
たぶん尾田がマクロスでも観て歌は別にしようとか思ったんじゃないの 正直な話ワンピースがなかったら危うかったのではと思っている >>81
レコード(CD)出してないとレコード大賞取れないよ >>93
レコードの本来の意味
記録
だと間違いないのに。 >>88
違うw
クローゼットやカラオケボックスで録音してた、だ 狂ったような歌いかたは唯一無二感あってめっちゃ良いと思うけど一般向けの歌いかたはなんの魅力もないな >>57
逆光が本当好きで作ったバウンディが気になった
そしたら逆光とはテイスト違う歌が多い印象受けた
あとは新時代かなワンピでは >>86
それぞれがそれぞれの
専門分野を担当する方針
だったんだろう。 >>65
好き嫌い分かれるししゃあない
あの人ウケ狙って作ろうとしないし >>95
業界団体の賞だからね
まぁアルバムでは出してるから大賞以外ならもらえるかもしれんけど
で、レコード大賞って要る?
ここ最近ぐだぐだじゃん 早めに顔出した方がショックも少なくていいと思うんだけどな 神経を逆なでされるような曲を聞いて
何が楽しいのかわかりません 20歳で普通に凄いと思うけど。
ここおっさん達は嫌いなんだな。 >>110
歌い手なんだし歌やってりゃいいんじゃないの? >>111
うん、たぶん新しいものについていけなくて言いわけしてるんだと思う
なんでも聴かなきゃ >>114
Ado嫌いなおっさんはTikTokにもイチャモンつけてる これからAdoありきで大型コンテンツ作っていったらそれなりにマーケット成長するかも
そういうポテンシャルある 顔出しできないくらいブサイクなんだろうとみんな思ってるよね多分 >>111
流行ってる・話題のある日本文化の大半を否定する最低のうんこメディア
まいじつの養分になりたいんじゃね?w
「ネットでは祝福の声ばかりではないようだ」的な
ほんと死ねばいいのに 商業施設の有線放送で、この人の"かまびすしい歌"がヘビーローテーションされている。病的な躁的曲調が支持されるのは鬱の裏返しか?絶望的に病んでいる人が多い自殺大国日本。 顔も出せねぇなら世に出てくんなコイツとかvチューバーな >>82
GReeeeNでも出れるんだし、出る気になればアバターなりカーテンなり顔隠しで出るだろ >>3
マクロスもそんなもんだし、歌側に元々ネームバリューある人使ってたらそらそうなるよな 衰退日本の象徴だね
高尾山レベルの低い邦楽の頂点
あっという間に消える 歌は充分に上手いしギミック的な歌唱も気にならないけど信者の気持ち悪さがちょっと無理 この人とかちょっと前に売れたハスキーボイスの人とか個性的なのは分かるけど上手いのかは分からん。
そしてこの人のワンピースの歌は何て言ってるのか良く分からん。 >>133
天童よしみとか聞いてたら?
滑舌いいし何て言ってるか分かりやすいよ >>111
AKB時代に比べたら
今ってすごいいい曲を知れるいい時代だから楽しいわ うっせえわ以外は結構良い曲なんだよな
踊とか、なにげにのれる曲だし >>138
うっせえわは何が世間に刺さったのかわかんなかったけど、他のは普通にいいなと思ったわ >>140
ほんとに、なにが世間にささったのかよくわからんかった
他の曲の方が歌詞も曲も良いんだよな…
噂によるとうっせえわを指示してるのは老人層が多いらしいけどな
5ちゃんねるで得た知識だが これほどウケてる理由が分からん歌手は初めて
還暦の俺には、もう音楽は無理と諦めている うっせーわ一年後くらいで知って、YouTube聴きまくったけど、すぐに飽きた。けど、一番好きな女性歌手。歳取ると新しいのに、ハマる時間が短くなる。ピンクスもこのスレで、アド歌ってるの知って聴いたけど素晴らしい 全く伸びてないな
本当に人気あるのか?
俺は下品なイメージついたからダメだ
まあ、あとは顔次第かw 顔出さないのがいいんだろうな
Greenみたいな感じだな >>35
AKB系って加工されすぎてみんな同じ歌声になってるじゃん ニコニコの再生回数ランキング、このままのペースだと今年度中に砂の惑星が消失を抜いてTOP10入りしてしまう… なんか学校も行かず引きこもって歌の練習してたみたいなこと言ってたがレッスン付きのナベプロの芸能スクールしっかり卒業してんの最近知ったわ 準備して出てきてるじゃない >>1
ピピププ~
元気なお婆さんになられたよね~! >>142
還暦にもなって好き嫌いと世間にウケるかどうかは違うって理解出来てないのはヤバいなw >>86
竜とそばかすの姫は主人公(歌手)の演技が気になったし、分業制で良かったと思う 開き直って顔出しすればいいのに
岡本真夜なんか顔出ししても売れてたぞ
大黒摩季とかユーミンとか広瀬香美とか歌唱力で評価されたほうが息長く続くのに
うっせいわで勇気づけられた人も多いだろうに本人が臆病になってどうする >>152
せっかく歌手を役者で使ってるんだからもっと台詞から歌に入るシーン作ればいいのになって思った
中村佳穂はそういうの大得意だし まあ歌ってみたの中では本格派だから
いい歌さえもらえればまだまだいける 個性があるのかないのか
似た歌手が増えたのか…
ワンピースの歌も全部同じ人の歌?って感じ うっせえわは今も嫌いだが
Twitterの陰キャ営業でまんまと好きになったわ >>87
ワンピもシングも全く見てないけど少なくともシングは大量出演で色んな人が歌うから負担分量が全く違うのでは
未経験adoが本編声優やらないのは分をわきまえてていいじゃん
前科者になっても尚素晴らしい吹き替え代表と語られてるアラジンの羽賀研二も歌は別だった、ラプンツェルのしょこたんも歌は別人 以前も思ったけど「歌が上手いとか言われてるこの○○だけは絶対に認めない」って手合いが集結してるのこの感じはかつてMay J.を叩いてた感じに似てる 限りある人生のレースだからな
そこに勝敗などないし若いんだから色々とチャレンジした方がいい
じゃないと今なら出来たのに…と必ず思う 一発屋だと思ってすんませんでした
20歳のAdo 全米への本格進出発表
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6442622 ラジオ聴いてたら美人な感じがするんだが、そうじゃないのかな >>162
歌声だけ聞いてアドの曲と分からないってこと 小さなオタサークルの中に地味だけど歌がめっちゃ上手い
女の子がいて俺たちのサークルじゃ大人気だった
そんなオタサーの姫がアメリカ留学
数年後、単なるカラオケ上手なおばさんになってた >>168
ワンピースの映画のウタの歌は全部Adoだし意味不 全米デビューっていうけどアメリカで宇多田よりヒットしそうな予感なの? >>170
いろんなタイプを歌ってるけど
声に個性がないな、と
曲によって違う歌手に聴こえる
器用なんだろうけど YouTubeのショート動画で「新時代」聴かない日はないからな
あとアレキサンドロスの「閃光」 全米デビューっつってもレーベルと契約しただけの話やで
そんなん現役日本アーでも沢山いるから 彼女は歌手なの?
ただのYouTubeだと思ってたけどアーティストなの? 作詞作曲もしない、顔出しもしない、英語話せない
これで海外進出する根性って凄いな Adoは歌上手いけどカラオケっぼく感じる
やっぱ自分で作詞作曲してないし顔も出さないからPVとか幾らでも加工できるしね
なんか作り物っぽく感じるんだよな
だから多分そのうち飽きるよ >>70
失敗を楽曲の責任にできるから楽だよな
だからこの手の歌い手は嫌いだわ
アーティスト名乗るのやめてほしいレベル
MISIA越えを吹聴するのもやめてほしいわ 海外進出は国内で売れても限界がすぐ来るという判断だね
Spotifyリスナー数だったらYOASOBIが600万人届かないくらいで最高だった
Adoはそれ以下
そこに藤井風が国外でちょいバズ
僅か2ヶ月で半周差くらいつけてしまった
ちなみにガチでバズってる楠木譲治はリスナー数3100万
日本市場
夢 が 広 が ら な い
Appleで再生数がなんぼっていうニュースが少し前に出たとき
次は海外行くかな?って言ってる人がいたけど
案の定だったというわけだ >>180
MISIAも提供曲のがメインなのに何言ってるんだ? >>184
作詞作曲してますが何言ってるんだ?
それにヒットしなくても楽曲の責任にしないわな
信者が「楽曲さえ良ければ」と予防線張ってて笑うわ 「楽曲さえ良ければ歌唱力でヒットできます」
「ヒットしなかったのは楽曲が悪いからです、Adoに合ってないからです」
ほんと笑う >>184
1曲も作詞作曲しないやつを同列にするのはどうかな >>167
美人でも性格キツそうよく喋るし攻撃的な感じイメージ通りだった 攻撃的なんだ?
粘着アンチして誰かを自殺に追い込んだって聞いたけど歌い方からも屈折した何かを感じるよな
そしてそれを叩かれてメンタル病んだとかw 人を自殺に追い込むほど陰湿な事やってんのに何故こいつ支持されてんの?
小山田とかボロクソだったのに >>167
652 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2ea2-gM8O) 2022/10/25(火) 05:23:28.90 ID:GSTUqbmL0
MAX松浦がadoの素顔可愛いってデレてたけど好み変わってんな >>185
本人がそんな事言わないし
信者ガーとかMISIAも同じだろw 良い楽曲を提供してもらえるのはAdoの歌唱力や才能が買われてるからと言うけど「私の歌」とか言ってるあたり手柄は全部自分のものと思ってんのな
提供者に感謝してるセリフ見たことない >>194
言葉がどんなのであれ評価する気がないなら別によくね?
「いただいた曲」だったら好きになります? Adoが誹謗中傷で人を自殺に追い込んでのに信者がAdoに誹謗中傷すんなってキレてんの草
そもそも感想と誹謗中傷の違いも理解できてない >>196
好きになるか別として感謝する気持ちの有無を問われてるのでは?
楽曲が良くてヒットしたなら全てAdoの評価になるのもおかしいわけで adoは楽曲に恵まれてるだけ
同じ歌を俺が歌えばAdoの3倍再生数稼げる この人はYouTubeじゃないの?アーティスト?
ワンピ以降、急にアーティストっぽく見せてるけどw >>198
syudouとの対談を見た限り
「私が歌ったから売れたんだ感謝しな」の態度は感じなかったんだが
世間的に「私の歌」という表現が自己中の象徴と捉えられてるの? ヤフコメでAdoをダルビッシュなんかに例えてる焼豚の評論家にバッドボタン押したいけど参考になったしかないので押せなくて悔しい >>202
それ言ってるの信者だな
ヒットすりゃAdoのおかげ、失敗なら楽曲が悪い
ぶっちゃけ信者がAdoの印象悪くしてるよ
顔出ししないスタイルが影響してんのか神格化されてる気もするしな
鬼滅の作者みたいな扱い >>204
信者じゃないが一部事実だろ
糞楽曲作ったやつらはAdoを通してそのクソさがクローズアップされて酷い失敗曲になるので作り手のせい
逆にワンピの曲のようにどの作り手達も個性的で面白い曲を作ればAdoを通してその楽曲の良さが爆発する 周りのヨイショがないと
売れないアーティストはな…
今回のワンピースは宣伝ヤバかったし 周りのヨイショがないと
売れないアーティストはな…
今回のワンピースは宣伝ヤバかったし 本スレで「日本でできる事は全部叶えた」ってレスがあったけど、ワンピでバズっただけで歌手として何を偉業を達成したわけでもなく何を持ち上げてるのか意味不明すぎる
70冠達成とか日本のメディアがよく使うけど40.50冠はこれまでもあったし、日本のメディアが好んで使う用語だよ
今の日本風にチャートの冠取りをすれば、世界的ミュージシャンのエドシーランやテイラースィフトやブルーノマーズなら軽く500冠くらいはいくんじゃない 傍から見てりゃ信者もアンチも大概でなんか勝手に代理戦争してんね、っていう 嫌いまではいかないが、異常な持ち上げられ方に違和感覚えるのは分かる
たまに巻き起こる持ち上げ現象ってなんだろうな
鬼滅、ガッキー辺りも気持ち悪い持ち上げだった
そして少し時間経つとスーッと引いていくw
大谷は実力と比例してるから違和感なかった >>212
自分が好きなものが持ち上げられたら当然の評価
自分が嫌いなものが持ち上げられたら異常
ただそれだけ >>213
好き嫌いではなく称賛される結果を出してるかどうかだ うっせーわが何か苦手でそれ以降の曲殆ど聞かなかったけど、今回のワンピースの曲は取っ付きやすくて聞いてたら、結構好きになったわ 顔出して歌ってほしい。あの声のリアルシャウト見たい。 うっせえわって社会人経験もないのに妄想で歌ってたんか >>215
わしはギラギラが1ばん好きだわ
自分んなかで2000年以降の曲で3位以内には入るし、まだ邦楽死んでないじゃんって思った >>210
どっちかというとその逆で日本でやり続けてもこれ以上ファンが増えないネガティヴな状況
日本で色がつかないうちに海外出た方がいい
チャレンジするなら今でもギリギリ
AdoもYOASOBIも藤井風よりSpotifyのリスナー数多かったのが
ものの2ヶ月で追い越されたどころか半周差以上つけられてる
日本トップの楠木譲治なんか日本で聴かれてなくてもAdoの6倍以上 アドもヤマもビジュアルが楽曲に与える影響をよくわかってて好感もてる
隠すのが正解。ルッキズムに騙されんな。
人は容赦なく見た目で判断する >>221
鈴木このみって知ってる?
歌唱力あれば顔がブスだろうと評価はされるし一定のファンはつくよ
まあそれ以前にこのみ以外だって有名なアーティストは皆んなブスばっかだけどなw Aimerだってだいぶ前から顔出しして活動してるけどそれで売り上げガクンと落ちたかな?顔出ししない方が良かったとか抜かしてるアンチはたまに見かけるけど
覆面歌手の先駆けのIRISやEGOISTだって近年は姿出してるし本人が二次元のように超美人じゃないからファンやめるならそれまでの奴だろうよ
>ビジュアルが楽曲に与える影響
さっきも書き込んだけどそんなんだったら過去にヒットしたMISIAや宇多田やドリカム、いきものがかり、aiko、あいみょん皆んな超美人とは言えないんだからその理屈は通らないぞ アドって無茶苦茶ブスなのかな?顔出ししないで全米で売れたシンガーなんてちょっといない気がするんだが。覆面シンガーはヘビメタ系にチラホラいるけど、完全に顔出ししないのは論外。アメリカはライブで魅せれるアーティストしか売れない。 欧米ではシーアって歌手が顔を見せずにブレイクしたよね
そのうちチラチラ顔が見えたりしたけど
歌ってる姿さえ見せないのはねぇ… この人のファンって主に陰キャアニオタが中心だよね
アニオタって仲間同士の結束が強くて凄いと思うわ >>9
もうこれに見慣れたから、
逆にこれじゃなかったらガッカリするかも >>199
うっせいわなら10億回になるってこと?
どんだけ上手いんだ この人YouTubeかアニメ絡みのイメージしかないけどアメリカで何目指すの?
歌はうまいかもしらんがアメリカにはゴロゴロいるし個性派シンガーもたくさんいる
歌上手い以外に何が武器になるのか 顔出ししてないわけじゃなくて
ライブでは顔出しするんでしょ
そのタイプのミュージシャンは他にも結構例があるし
でもyamaみたいな形でいいから生歌はテレビとかに届けてほしいよな プリキュア歌ってんの叩かれて凹んでるの?
なんかスペースでファンから慰めてもらってるけど、これがこいつのやり方なん?
これが狙ってんのか素か知らんが歌手を名乗る資格もないわ Adoってオタク人気だよね
ワンピで一般層も取り入れたけど、新時代がバズっただけで今流行りの歌手の一人に過ぎないよ
なのにSNS界隈だけは歌姫のように扱ってる
完全にオタク向けシンガーだけどアメリカでのターゲット層もオタクなんだろうか どうすんのかな
ボカロ界って手首から先の動きに異常にこだわったパラパラダンスみたいな印象あるんだよな
特定の世代のサンクチュアリってところに全ての価値が集中してるというか
本当にアニソンとボカロしか引き出しなくて諦めと物分かりの良いワンオクTakaになるか
もの知らなさと若さが幸いして予想外の成功を収めるか
出てくる結果はわりと極端だと思う 自分の狭い世界(子供部屋)から妄想垂れ流してて草
少しは部屋の外へでた方がいいよ >>235
メンバー全員オオカミの被り物のバンド
歯医者だから顔出ししないGReeeeNとかか プロの方はみんないいね!してますね
あれれ逝き遅れのおばさんが毒吐いてて草 >>239
狭いのは日本だからな
ボカロファンだけ満たしてても楠木譲治の1/6にも満たない >>243
検索して一生懸命調べた結果が楠木穣治(笑) >>245
楠木譲治って表記の仕方が頑張ってネットでしらべたんですねえ臭が半端無いw >>245
うっせえわの前に既にビルボード一桁達成してるからニュースは目に入るよ
外タレの日本ツアーの予習中だったな
邦楽の売れ筋は海外挑戦するとかじゃない限り触れない習慣が出来てるよ
過去を鑑みると海外出られそうなとこは簡単にヒットはしない
それどころか国内でファン獲得できず
あえなく解散・引退することも多々
海外出るタイミングとしてはAdoはギリギリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています