【芸能】ザ・ドリフターズのレギュラー番組『もリフのじかん』 23日に予定していた生放送の中止を発表… 仲本工事さん死去で [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ドリフターズとももいろクローバーZによるインターネット番組「もリフのじかん」の公式ツイッターが20日、ツイッターを更新。
19日に急性硬膜下血腫で亡くなった仲本工事さんを悼むとともに、次回の生放送を中止すると発表した。
公式ツイッターでは、ギターを弾く仲本さんの写真をアップし「仲本工事さんは本当に素敵な方でした。武道館でギターボーカルを務める凜々しいお姿は忘れられません。まだ一緒にやりたい企画がたくさんあったのに、非常に残念です」としのんだ。
また「出演者スタッフ一同、仲本さんのことが大好きです。これまでありがとうございました」と伝えた。
また、23日に予定していた生放送を中止することも報告。
「番組を楽しみにされていた皆様には、心よりお詫び申し上げます」とつづった。
「もリフのじかん」は、ドリフメンバーの仲本さん、加藤茶、高木ブーと、ももクロが出演する月1回のインターネット番組。
世代を超えたトークバラエティーとして昨年7月からスタートしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/feca0192a39de32701a2659021b598e9d783a7b0
https://i.imgur.com/TEOQJx0.jpg
https://i.imgur.com/pL79qoE.jpg どっちにしても萎んでんなぁ
昭和は遠くになりにけり 表向きはモー娘。とドリフターズの番組だけどぶっちゃけ仲本工事の番組だったからな
仲本工事がいなきゃ成立しないだろ
見たことないけど もう全員鬼籍に入ってるのに ZARD商法も大変やね ちょい前にドリフで武道館やったのってこれの企画だからな 思い出語ればいいのに…
しかしここにも飯塚さんいるのか これから地上波ゴールデンタイムで特番どの局でもやるよなあ TBSチャンネルはいい加減全員集合の新しいの追加しろよずっと30本位でグルグルループしてるじゃねぇか ネット限定か、しかしブーさん89歳なのに仕事できるとは元気だ ドリフの三人の中ではほぼカトちゃんしか喋ってなかった >>31
CSなんてそんなもんだろ
他のチャンネルも使い回し酷いし ぶーと茶さんがまだコメント出せないほどショック受けてるみたいだからそらそうなるわな >>25
>思い出語れば
事故から日が浅すぎて
動揺しちゃってダメなんじゃないのかな いや、無理に決まってるじゃん
加トちゃんとブーの落ち込み半端ないと思うぞ >>33
コロナがなかったら、2年前名古屋の大須演芸場でウクレレ弾く予定だったのに、観に行く予定だった 棺桶に入ってて突然生き返るコントやってくれるんだろ? >>12
そうでもないだろ
割と乃木坂も活躍してたと思うぞ
見たことないけど 昭和の子どもはウルトラマンとドリフは同じくらいの位置にいるからな
それと、歌も大きな要素だった
♪誰かさんと誰かさんが、とかいい曲だよな うーん、来月以降はやったら?
今回は無理かもだけど >>49
ウルトラ、ドリフ、王選手、藤子不二雄
このへんが俺の神だったな >>3
2人の歳を考慮してやれよ
精神的ダメージ背負ってカメラ前でなにやらせるんだよ 去年の武道館ライブまた配信してくれ
イザワオフィスのチャンネルでもいいが 公開お通夜になっちゃうもんな
高齢とはいえ、事故での急死でブーさん、かとちゃんショック受けてるか
コメントもまだ見てないわ >>53
ほんといい時代にいたんだと思うわ
あの頃はあれが当たり前だと思ってた
ウルトラマンがいてドリフがいて、アトムやレオが普通にいる時代
藤子ならパーマンやオバQ。たぶん志村世代になるとこれがドラえもんになる 誰もが最初に死ぬのはブーさんだと思ってたけど最後になりそうね
太ってるとダメとか嘘なんだな
ウクレレやったり趣味を持って生きるとか生きがいを持つことが大切なんだな
オレは居合くらいしか趣味ないけどどこだりて出来ない…ボクシングもやってたけど公園でシャドーしてたら通報されて警察来たし
世知辛い… 去年武道館で
ババンババンバンバン♪
やれたのいい思い出になったなぁ
ももクロとドリフ(志村も当然入れて)の10年来に渡る
お付き合いがあってこそなんよなぁ
ブーさん、加トちゃんはそれぞれピンでも
ももクロライブ出てくれたもんなぁ
感慨深いのう
( ´ー`)y-~~ ブーって昔からボケーっとしてるけど案外毒舌だからな
キャラでいうと蛭子さんと似てるとこがある
雷様はそのキャラを地でいってる。ストレスを溜めない人なんじゃないか >>31
8時だよ!の言い方が変わってることをあれ見てはじめて知った
後期のフラットなほうしか記憶に残ってなかった >>57
志村とひょうきん族の世代だけど小学校の時はもうジャンプの時代だったかな
北斗の拳もドラゴンボールもキャプテン翼も聖闘士星矢も好きだったが全部作者違うしなあ
お笑いだとたけしが神だった気がする
あとドリフ見なくなってからもしばらくは欽ちゃん見てた
スポーツは誰だろう?
猪木とマラドーナかなあ >>58 ねらー情報だけど、娘さん夫婦と同居で生活面がお世話してもらえて
安定してるのかもね
娘さんとの関係性もよくて、メンタルも安定しているのでは
離婚などで後妻を迎えると、前妻との子供たちは出入りしにくくなるから、ブーさんはそういう気がなかったんだろう
音楽もずっと好きだろうし、幸せな気持ちになるだろうな ドリフターズも後は加藤茶さんと高木さんだけなんだなぁ
リアル8時だよ世代だから悲しいな。 ポールとリンゴが生き残ってるのに似てる
邪気を感じさせない、天然の愛されキャラが残る感じ
あるいはミュージシャンとしても実力のあった二人が残ったと言っていい
ブーと茶で、笑いの方もラストラン出来るだろう >>64
自分は70年代前半の世代だから志村が入ってきて欽ちゃんに移ったという感じ
当時はドリフ、巨泉がトップ、次いで堺正章だったかな
志村に切り替わる頃は仮面ライダーもV3になり、長嶋も引退へ
昭和50年代という時代の切り替わりになった。ピンクレディーが出てきたのもこの頃 https://www.youtube.com/watch?v=D7oIGe3Wi9c
加藤茶から03飯塚にスペシャルオファー!?あかされるドリフ ギャラ分配の秘密 ももクロ驚愕のシステムとは https://www.youtube.com/watch?v=8iNjo8VACJg
ドリフ&ももクロ ライブフェス~コントもあるョ!全員集合~ produce by もリフのじかん ダイジェスト TBSの感謝祭の前身番組みたいなのがあって
それにドリフが出てくるとカトちゃんなんかはサングラスしてて
別人みたいに真面目で面白いことなんにもしなかったのを覚えてる
あれは後のトーク番組での志村にも繋がっててドリフはあくまで
芸人じゃなく喜劇役者だった この人はお笑いに向いてなかったんだろうな
学習院卒のインテリだから、他にもっと仕事がありそうな気がするけど >>73
百恵引退やジョン・レノン殺害事件もその頃だよね https://www.youtube.com/watch?v=XjaVFHQV2kA
<一部チラ見せ>コント「ただテンポがいいだけの人たち」/『ドリフ&ももクロ ライブフェス~コントもあるョ!全員集合~ produce by もリフのじかん』 >>79
百恵引退とジョンレノンは80年代へ切り替わるときだった
昭和と西暦ってのは五年違いで覚えやすくなっている
昭和50年=1975年、昭和55年=80年、
大阪万博70年、長嶋引退49年、百恵引退80年、レノン暗殺80年、という感じで
きっちり時代の移り変わりのあたりに大きな出来事があった https://www.youtube.com/watch?v=_TBF61pR2eU&t=111s
東京03飯塚、ドリフの言葉にまさかの涙!?8時だヨ!全員集合での衝撃演出とは! #もリフのじかん 第1回ダイジェスト② >>77
島田紳助が昔よく加藤茶と一緒に食事したりしてたらしいけど
加藤さんはプライベートだと口数少ないから自分ばかり喋ってると言ってたな >>83
平成元年に美空ひばりと手塚治虫が亡くなってたりね >>85
伊東四朗なんかも浜田と番組やってても普通だからね
ところがベンジャミン伊東になるとこれが別人になる。ドリフもあれと同じ >>77
今みたいに芸人がフリートーク必須みたいな時代じゃなかったんだよな
かとちゃんも志村もダウンタウンDXに出るようになってちゃんとエピソードトークできるようになったってイメージ
最初は2人で出てたね https://www.youtube.com/watch?v=TZUciepfmk8
あかされるブーさんの雷様誕生秘話「ドリフ大爆笑」に学ぶコント収録の極意 #もリフのじかん 第2回ダイジェスト >>87
時代の申し子は時代が変わるといなくなる、って感じ。
だから歌手なんかでも長くコンスタントに売れる歌手より
一時的にモンスターのように売れる歌手の方が本物のスターだと思う
ピンクレディーもそうだし聖子なんかも五年くらいでスッと売れなくなった >>89
ドリフは喜劇役者と同時にミュージシャンでもあるからね
堺や巨泉、タモリも根っこはミュージシャンで
日本のエンタメはずっとミュージシャンが支えてきた。今の芸人時代がちょっと異常 >>88
先輩のクレージーキャッツも普段は別に面白い人達じゃなかったと布施明が言ってたな 80越えてバラエティはちょっとしんどいよなと思っちゃう
先ず世代が違い過ぎて笑いの感覚もだいぶズレるしなぁ
どっちの世代もって事なんだろうけど…おじいちゃん達が頑張る姿は正直見てて忍びないんだよなぁ >>96
クレイジーは音楽要素が強いコメディアン&ミュージシャンで
これの源流はアメリカのコメディミュージシャンであるスパイクジョーンズなどがルーツにある 言ってみれば、今のお笑い芸人は単なる漫談家に成り下がったのかな
ドリフやたけしみたいな強烈でインパクトのあるギャグを持たないし 言ってみれば、今のお笑い芸人は単なる漫談家に成り下がったのかな
ドリフやたけしみたいな強烈でインパクトのあるギャグを持たないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています