【芸能】ザ・ドリフターズのレギュラー番組『もリフのじかん』 23日に予定していた生放送の中止を発表… 仲本工事さん死去で [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ドリフターズとももいろクローバーZによるインターネット番組「もリフのじかん」の公式ツイッターが20日、ツイッターを更新。
19日に急性硬膜下血腫で亡くなった仲本工事さんを悼むとともに、次回の生放送を中止すると発表した。
公式ツイッターでは、ギターを弾く仲本さんの写真をアップし「仲本工事さんは本当に素敵な方でした。武道館でギターボーカルを務める凜々しいお姿は忘れられません。まだ一緒にやりたい企画がたくさんあったのに、非常に残念です」としのんだ。
また「出演者スタッフ一同、仲本さんのことが大好きです。これまでありがとうございました」と伝えた。
また、23日に予定していた生放送を中止することも報告。
「番組を楽しみにされていた皆様には、心よりお詫び申し上げます」とつづった。
「もリフのじかん」は、ドリフメンバーの仲本さん、加藤茶、高木ブーと、ももクロが出演する月1回のインターネット番組。
世代を超えたトークバラエティーとして昨年7月からスタートしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/feca0192a39de32701a2659021b598e9d783a7b0
https://i.imgur.com/TEOQJx0.jpg
https://i.imgur.com/pL79qoE.jpg >>57
俺は世代じゃないけど、コナンとかクレヨンしんちゃんとかちびまるこがバイブルになってる世代はかわいそうだな >>31
今の時代に流すとガタガタうるさく言われる回が多いんじゃないの 21世紀に入ってからの強烈な定番ギャグと言ったらゲッツ辺りが代表? >>95
巨泉はミュージシャンじゃなくて
放送作家ね
前田武彦(これも放送作家)とゲバゲバ90分やったのも
アレは今で言えば、秋元康と鈴木おさむで
番組のMCやってショートコントの寄せ集め >>102
CSや配信なら別にいいじゃんと思うけどなあ
まあ70年代以前は映像自体あまり残ってないのかもしれないが >>109
今夜は最高で毎週トランペット吹いてたが
これは大学のモダンジャズサークルの延長で
プロとして世に出たわけではないもんなw >>101
ちびまる子は既に昭和へのオマージュがあって懐かしんでる
クレヨンしんちゃんは結構新しい面もあったが、
カトちゃんがやってたクソガキそのものでもある >>107>>109
根っこはミュージシャンなんだよ
ジャズ畑から来ている。
堺もそう
ピンでMCが出来るのはミュージシャン系と落語家系。
漫才師は一人ではMCやらないだろ 全員集合も初期は舞台コントじゃなくて、音楽中心でショートコントの詰め合わせだった気がする、あまりはっきり記憶にないが
一時期、クレージーと交代して番組名も変わったと思った >>114
浜田とか有田とか普通にピンでやってない?
たけしとか紳助だって元々漫才師でしょ >>114
堺巨匠はスパイダースで有名じゃあるのさw
バンマスの田邊昭知さんが
今じゃー芸能界のドンと言われてるくらいやしねw
テレビ創世記のフジテレビ・ナベプロが組んで
ザ・ヒットパレードからの
「歌って、踊って、コントする」フォーマットは
青島幸男やらすぎやまこういち、宮川泰らの
トップクリエイターが
テレビバラエティの礎を作ったのは確かやね >>25
飯塚はももクロの番組ならノーギャラでも出ると言ってる、実際予算的に飯塚なんか使えないのに出てる 8時だよがドリフからクレイジーに変わった時をはっきり覚えてる
もうとんでもないガッカリ感だった
観客の子どもたちの反応が最も正直だった
元々期間限定だったみたいだが、子どもだったのでもうドリフじゃないのかとホントにショックだった 一世を風靡した芸能人が
こんな死に方はホント悲しいなー
志村けん以上になんかキツいわ んで、やっぱり「ナベプロ帝国」と言われるまで
ミュージシャンからのテレビタレントを出した源流は
日劇ウエスタンカーニバル等からの
「現場」での余興からなんよな
テレビの話にしようとするから、今の吉本芸人がどーのになるわけやけども
吉本がザ・マンザイからひょうきん族に至るのは
80年代になってからで
8時だよ全員集合の真裏で横澤彪が仕掛けたわけやしね >>53
ネタじゃないならさっさとくたばれよ糞ジジイ >>115
ドリフ風のコントをクレージーがやるだけみたいな内容であんまり評判よくなかったらしいね>クレージーの出発進行
クレージー映画も末期は時代の流行りに合わせてかドリフ風の下ネタが増えてらしさがなくなってるし
クレージーキャッツはよくも悪くも高度成長期の申し子だったんだよな 芸人がやってんのは司会じゃなくて笑いの延長、それと編集 寅さんなんかも70年代のアイコンだよね
正直言ってテレビの笑いは時間が経つときつくなるけど前期寅さんは映画だからか今見ても面白い >>127
内容を殆ど覚えてないが
印象としてはものすごくジジイが出てきた、ってイメージ
もちろんクレイジーはかくし芸大会の東西キャプテンだったので知ってたが
時代がもう違っていた。クレイジーは60年代の人
シャボン玉♪とかああいう時代 テレビでドリフを見た子供時代なのは
40,50のジジイは共有しておるんよな
じゃあ、そのジジイどもは今のドリフを「現場」で見たのかね?
ワシらは去年武道館行っておるからね
芸スポのテレビっ子は志村が亡くなっても
今回仲本が亡くなっても、
芸スポでしか知らんよな
昔話のウンチクなんぞ要らんのよ
その程度の興味関心しかない、ゆーことやからね さすがに紳助とか浜田の司会を否定するのは無理がある >>131
確かに志村けんの訃報がきっかけで何十年振りに見たという人がほとんどのような気がする >>132
だからテレビがつまんなくなったんだろ
笑ってる場合ですよは漫才全盛期、
ところが既にブームを過ぎていたタモリが結局勝った >>134
テレビっ子評論家さんは
「現場」を知らない
ここ10年でももクロとドリフが「現場」で
楽しませてきたところを
語って貰いたいもんやね
( ´ー`)y-~~ >>61
されてねえし
みんなピンクのメイド服じゃん >>135
ももクロってのはあのきくちPのプッシュが大きい
まさにドリフやウルトラマンで育った世代
ヒットスタジオなどで鍛えられ、ラブラブあいしてるで音楽バラエティ復活を果たした >>134
同時期にたけしやさんまも地位築いてるじゃん
萩本欽一だって別に音楽畑の人じゃないし せめてモモクロだけで追悼的なのをやって欲しかったな
これじゃ誰も救われないよ >>138
きくちの音組は
それこそすぎやま→ダーイシの系譜なのさ
夜の「ヒットパレード」てのもナベプロとの黎明期からの繋がりね
どーしてもテレビの話にしたいんなら
シオノギのミュージックフェアの浜崎綾でも語ってくれな
ワシらよーく知っておるしな >>141
きくちは元々はフォーク好きの東北の青年だよ
だーいしは拓郎のつま恋とかを撮ってきた人
ポニーキャニオンはフォーライフのために作られたような会社 >>142
きくちのウンチク()なんぞ要らんよw
浜崎綾の知ったかしてくれたまえw
ちっとも「現場」のこと知らんみたいやしね >>143
一般人が現場の事知るわけないだろ
何が言いたいんだ?関係者が一般人を馬鹿にしたいのか >>144
テレビっ子評論家ちゃんが
きくちやダーイシ知ったか()しても
ももクロとドリフを見てきたワシからすれば
しょーもな、てだけなんよ
ライブも見てこなかったわけやんな
( ´ー`)y-~~ >>145
質問の答えになってないな
俺は単純に芸人が大嫌いなんだよ >>146
スレの主旨と違う主張されても
ワシらは興味ないんよ
もリフの時間も観てなかったんやろ?
テレビが大好き過ぎて
( ´ー`)y-~~ >>145
あんまりももクロももクロえらそうに言ってるとアンチになってやるぞ 芸スポの知ったかテレビっ子は
テレビ捨てるところから始めてくれな
ワシらは10年前にとっくにテレビ捨てとるからね
( ´ー`)y-~~ >>8
それよりも落ちぶれたなーって思うわ
インターネット番組
オワコンアイドルとのコンビ >>12
モーブスじゃなくE -girlsじゃなかった >>122
そのまんま呑むなよ当たり前だろw頭スイーツか?
そのくらい世話になってたってことだよ、飯塚本人が言った事だし ももクロは名曲一つもないし
昭和世代に媚びててキモい ももクロは昭和にこびてるから生き残ってるけど
昨今の風潮的に昭和媚を若者本気で嫌ってるから
寿命もある程度定まってしまったな ももクロって、じじいファンを獲得しようという戦略があざといんだな >>31
有料版だともっと流してるんだよな
CSはちょっとセコい >>149
地デジ対応のテレビもしくはチューナーを買えなかった貧乏人おつ
泣く泣くテレビ手放したかw 昭和世代の芸能人に好かれるももクロ
後輩のグループは平成生まれの女性ファン獲得に必死 >>152
そもそも本来の予算ならドリフの御三方も呼べないよな なんだったけな、長さん亡くなった時のコピペ
子供の頃 毎週弟と一緒にドリフを見ていた
お揃いのジャイアンツのユニフォーム柄のパジャマを着て
笑い転げてた
オヤジも土曜はチャンネル権を譲り、隣の部屋でラジオでナイター中継聴いてた
オフクロはスイカやアイスを持ってきてくれた
今そのオフクロの介護のことで弟と揉めている
互いの嫁さんもしゃしゃり出て我ながら醜い争いだ
どうしてこうなってしまったんだろう >>148
そいつ有名なキチガイでもう10年ぐらいももクロのネガキャンやって粘着してる触れてはいけないやつだよ かわりに堺マチャアキ
番組がピリッとするよ
志村のかわりは
おなじみの沢田研二 >>174
未だにこれレスする人って10年くらい引き篭もって普通の人と時間軸ズレてるんだろうな
なんか哀れ >>176
5ちゃんなんかに書き込みしてる時点で同じ穴のムジナだよw 芸スポが人間の最底辺の集まりだと再確認するスレ
こんなゴミ人間共もリアルじゃ普通に生活してるんだから恐ろしい >>159
じじいファンじゃなくて単にキャリア長い人と仕事すると勉強になるんだよ >>178
芸スポ 嫌儲 ゲハ は割とどうしようもない >>182
葬式も終わってるかどうかわからんからな次の日曜日では
事故死だったからちょっと間を置いといた方がよさそう >>184
収録ならともかく生放送だからねえ
どういう空気でやれっての >>173
キネマの神様は明らかにミスキャストの変な映画になってたな 芸スポの底辺お爺ちゃん達は何か叩いてないと死ぬ病気だからな
その癖昭和のタレントの記事が出ると思い出話とかで盛り上がるから本当に卑屈で性格が悪い事が分かる ID:X8CFyEPB0
このおじいちゃん満足できたかな >>177
そう思いたいんだろうけど全然違うわアホ プロ根性みせろとか、もはやそんな必要ない老人になにいってだ 葬儀のCMをやると早死にするってジンクスを破ってる加藤茶が1番長生きしそうだな。 高木ブーも元気と言われてるが、歩くのも結構大変みたいだし流石にそろそろかな >>58
ブーさんはね、落とした1円玉が見つかるまでは死なないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています