【音楽】あいみょん「マリーゴールド」自身初のストリーミング累計5億回再生突破 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20:00 Billboard JAPAN
あいみょん「マリーゴールド」自身初のストリーミング累計5億回再生突破
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/117540/2
●あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
https://www.youtube.com/watch?v=0xSiBpUdW4E
あいみょん「マリーゴールド」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数5億回を突破した。
「マリーゴールド」は、あいみょんが2018年8月8日にリリースした5thシングルの表題曲。同年7月18日に先行配信がスタートし、2019年には国内アーティストとして初めてストリーミング累計再生回数1億回を突破した。ストリーミング・ソング・チャートでは、Official髭男dism「Pretender」に続き歴代2位となる通算20回の首位を獲得した。
また「マリーゴールド」は、チャートイン45週目で累計再生数1億回、82週目で2億回、119週目で3億回、172週目で4億回を突破。そしてチャートイン221週目となる当週で5億回を突破した。あいみょんの楽曲が5億回再生を超えるのは本楽曲が初となる。なおビルボードジャパンの集計では、史上8曲目となる。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 何がいいんだろうなこの曲
高齢男性には響くらしいが あいみょんとか髭男とか米津とか聴いてんの実は中年のオッサンオバサンが多そうなイメージ >>103
今年のライブに行ったけど、あいみょん自身が観客を見て「老若男女」と言っていたな まあ会場によって違うんだろうけどな。俺が行った会場だと初あいみょんが結構多かったけど先日放送した横浜ピアアリーナだと若い人が多い感じがいたな >>104
そら現代ミュージシャンだから若い人も聴くだろうけどぶっちゃけ大人しそうなオジサンオバサンでも聴けそうなんだよなw
こういう音楽 >>101
東京ラブストーリーの主題歌歌ってても違和感ないまである てかこの人の曲聴くなら90年代の曲漁った方がいいよね
似たような曲でもっと歌詞もメロディもいいの一杯ある いくら音楽業界が傾斜だからって
大したことないアーティストや曲を
誇張して持ち上げるのはやめてくれ >>92
YouTubeなんて大半そのアーティストのファンがコメントしてるんだから
それだけで海外で人気と判断するのは馬鹿すぎるだろ
全然売れてない日本人アーティストの曲だって外国人のコメントが結構入ってたりするし大概ベタ褒めだ >>112
もちろんコメントで事実かどうかは確かめようがないが、周りは聴いてないのに周りも聴いているとは書かないだろう
因みにあいみょんはすでに海外公演をやっている(そのころは俺はあいみょんの存在を知らなかったが)台湾と上海だったかな。
それとnetflixでライブを見られるが英語、韓国語、中国語のサブチャンネルがある。 需要があるということだろ? >>109
昔は凄いミュージシャンだけが持ち上げられてた、なんてのはジジイの懐古趣味でしかない >>115
当たり前だろ
昔の方がCDが売れて利益が年間で100億とか普通にあったからな
今なんていくら再生されたところで10億もキツイだろう >>120
それは時代が違うし比較は不可能だよ
そもそも今と昔では売り方が違う >>122
今の売り方ってSNSでどんだけバズらせるかで
歌番組で歌って売るんじゃないんだよな 一番儲けているのは米津かな?次はあいみょん それともオフィシャル髭男dism? あいみょん
①曲作りは本当に上手い、メロディーメーカーだと思う
②作詞は若い人には受けているけど正直、俺からすれば微妙
③歌は本当に上手い パクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパクリパリパクリこれはZARDだっけ
あの曲はなんだっけトットットットットットットットットットットットットットットトットットットットットットッから始まる洋楽 >>114
本当に海外で人気なら海外チャートでランクインしたり
海外フェスとかからも声がかかると思うけどその辺はどうなの?
特にファンでもない多数の人がそう言ってるなら信憑性あるけど
ファンの1人が自分の周りはみんな聞いてるって言う話だけで海外で人気というのは客観的根拠が無さすぎる
海外ツアーならあいみょんに限らず色んな日本人アーティストがやってるしな >>130
台湾、韓国だとsptifyにランクインしていたこともあるよ それと海外でライブをした人はそれなりに人気がある人では?もっともあいみょんが台湾や上海でやった時は日本でもそこまで人気があったわけではないけどね。
YouTubeのコメントって結構参考になると思っている もちろんコメントの内容次第だけどね、単に褒めてもそれはその人だけの好みという感じだけどね。 コメントで一番多いのはインドネシアかな?人口が多いから当然だろうけどね。
アジア諸国が経済発展してYouTubeが普及して日本の歌も簡単に国境を越えるようになった。
あいみょんの公式YouTubeでも外国向けのも出している 人気がないのならそこまでしないのでは? 海外で人気×
アジア圏でちょっとだけ人気あるかも〇
あいみょんおじさんは話を盛るのはやめましょう マリーゴールド といえば 神戸市西区にある薬局だろ
株式会社マーメイド が運営してる >>9
北千住駅のー
って歌がオザケンくさいって思ってた >>75
めだメダロットはヒット曲になれなかったのか 売れる条件。必須条件
いけめんか美女
年齢10代もしくは20代もしくは30代
トークができる
歌がうまい
その上で作曲 フォークというより演歌に近い曲もあるんだよな そういうのがあいみょんの曲の本質のような気がする >>9
あの音を上手く使ってるのはメダロットとマリーゴールドでワンツーだな >>138
イケメン過ぎない可愛すぎない方が売れると思うけど。何ならちょっと不細工くらい。不細工過ぎても売れないけど。 なんだかんだでメロディーメーカーで歌が上手い これが大きい 吉田拓郎と似ているとは思わないが外れ曲が少ないのは似ているかもしれん >>1
令和の西野カナ
数年したら誰も触れなくなる ファンは他のも視聴したれよ
いつまでも恥ずかしい一発屋のままじゃん >>145
一発屋ではないぞ?他の曲もめちゃめちゃ人気
ただメダロットが自身の代表作になったんは皮肉やな >>145
ファンは、たくさんの良い曲があることを知っているからマリーゴールドに拘っていない
ツアーの20曲前後で捨て曲ほぼなしでやれる それだけのストックがある。今回のツアーでも主題歌になった曲もたくさん外している。外してもやれるぐらいストックがたくさんある ツイッター見たら、ファンにもマメに返信してて珍しいタイプの人だなぁと思った
気さくなところも人気の要因なんだろうね >>149 普通の気さくな大阪の若者だからね
本人は個性派天才型ではない
でも発言エピソード聞くと変わり者に見られたがってるフシがモロにわかる どっかで聞いたことある歌
なんの面白味もなし
期待して損した!つまんねーうた!!!!! >>147
捨て曲無いと思ってるのはヲタだけでは
最近の曲酷いの多いぞ >>1
0.1円だとして5千万しか入ってないのか?w
安すぎだろw 俺にとってあいみょんは現代版ZARD。
いい曲なんだろうけど、アルバムで流すと同じ様な曲が続いて飽きてくる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています