【ロック様】ドウェイン・ジョンソン 俳優デビュー時に減量と「ザ・ロック」の名前NG指示 [ギズモ★]
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ドウェイン・ジョンソン
ドウェイン・ジョンソン 俳優デビュー時に減量と「ザ・ロック」の名前NG指示
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俳優のドウェイン・ジョンソンは、ハリウッドで成功したければ、体重を減らし、リングネーム「ザ・ロック」を捨て、プロレスについて話すのを止めるように指示されたそうだ。「ワイルド・スピード」シリーズなどで人気のドウェインは、1990年代にザ・ロックという名でWWFのプロレスラーとして一躍有名となった後、2001年作「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」のスコーピオン・キング役で映画デビューを果たした。
9日、朝の番組「CBSサンデー・モーニング」に出演したドウェインは、当時について「僕はこう言われたんだ。『素晴らしいことだ。でも君は今から言うことをしなければならない。ワークアウトの回数を減らし、体重を落とす。『ザ・ロック』という名前はやめる。レスリングについては話さない。そういったこと全てから距離を置くんだ』ってね」と振り返った。
司会のトレイシー・スミスから「そんなことを言われたんですか?『このままじゃダメだ』って?」と尋ねられたドウェイン。「その通り。だから、そうしたよ。トレイシー、僕は筋肉を落とし減量しようとしたんだ。でもそれら全ては間違っていると感じたよ」と答えた。
「そして自分らしくいようとし始めたら?」とトレイシーは質問。「それが決めてだった。そこで可笑しなことが起こってね。ハリウッドが僕に同調し始めたんだ。そして何年も経った今、僕はここで君と座っている」とドウェインは説明した。
ドウェインは「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」の2002年のスピンオフ作「スコーピオン・キング」で初の主役を演じた後、「ワイルド・スピード」シリーズで成功を収めているほか「カリフォルニア・ダウン」「スカイスクレイパー」といった多数のアクション映画に主演している。
(BANG Media International/よろず~ニュース) 痩せてた頃のDOOMとか悪役してたスパイコメディとか大コケだったもんな Be Coolのときはかなり細くなってオーラが消え失せてたな 今は上手いことザ・ロックことドゥエイン・ジョンソンってイメージになってるよね >朝の番組「〇BSサンデー・モーニング」に出演したドウェイン 本当アメリカ人はガチムチ好きだよな。この人出てくるとB級臭すごくて見る気にならん。 ワイルドスピードで
ステイサム相手にロックボトムってプロレス技使ってたやん アメリカの考える「良きパパ像」そのものでかつポリネシア人特有の「白人にも黒人にも黄色人にも見える」特殊な肌の色だからポリコレ最強 最近はWWF全盛期の子供や若者の世代が子供のままおっさんになって
同時ににマーベルDCとか、ビデオゲームとか子供のもんを大人になっても楽しむことが社会的に許容されるようになったけど
20数年前当時の映画会社やエージェントの人から見たら
プロレスなんか知的障害者が見る娯楽だったから
そんなイメージばっかつけてたらホーガンのように伸び悩む思われたんやろ >>14
プロレスで最も危険な技
よく死人出ないよな >>28
逆、20年前ロックが現役の頃がアメリカはちょっとしたプロレスブームだったんだよ >>32
だからその頃は
30越えた大人がそんなもん見てたら知的障害障害者かレッドネックだというスティグマが強かっただろ >>33
あれいい映画だよな
時代が違えばウオーキングデッドみたいにロングヒットしそう ピープルズ・エルボーって
ムタのフラッシングエルボー参考にしたんだよな これは上手く行ったね
俺はプロレスなんて全く興味無かったから、
プロレスラーだなんて知らなかったよ
普通に肉体派俳優として見てたよ
ググって初めて知ったわ >>39
武藤がロイヤリティくれって本人に言ってたな で、他に映画のシナやバティスタの演技はどうだったんだ ジュマンジすごい傑作だから見て欲しいわ
吹き替えが良い
日本の役者でこの人より演技力ある人って少ないよ
強いて言えばトヨエツくらいかなぁ マークウォルバーグと共演してたコメディ映画ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 が面白かった プロレスやWWEとか全く知らんのやけど
2000年頃のWWFのレスラーは妙に名前覚えてるんよな
ちょっとしたブームだったんかな? >>58
ちょっとしたというか
そもそもWWEの年1イベントのレッスルマニアは野球のワールドシリーズ、NBAファイナルより格上だぞ
フォーブス調べだと なんか今筋トレ界隈でステロイドが話題だけどこういう人(ボディビルを生業としない)も使ってたりするんか? マンカインドの靴下を咥えさせられたり散々な扱いだったよな
オースチンのベルトを川に投げ捨てたりしてヒールキャラだったはず やっぱりこの人ロックだよな
なんか似てるなと10年位思ってた >>65
むしろ俳優転向後にえげつない量を使ってる。
レスラー時代は細身の部類で、それが長身と アメリカの映画やテレビ番組で大卒中流階級くらいの普通のおっさんがあつまって
ワールドシリーズやスーパーボウルや
ボクシングのビッグマッチを見てる、
あるいはその話をしてる、みたいなシーンは昔も今もあるけど
レッスルマニアの話をしてる、というのは
昔はせいぜいネルシャツ来た労働階級ばっかだし
今でも特殊なキャラ付けがないと一般人像としては描かれにくい
そういう"スティグマ"の話をしてるのだが
アメリカ社会を知らんどころか用語自体にピンときてない人が絡みにきてるからピンときてない
なんでそもそもスティーブ・オースチンが
あのキャラで人気になったかにつながる話 すまん途中で切れたw
それが長身と長い手足を映えさせてたが、俳優としては体育会系の筋肉兄貴キャラを求められる
事が多かったからか、いつの間にお前ゴールドバーグかと突っ込みたくなる位の別人になったw ワイルドスピードで
巨大金庫運ぶやつ観ると
レスラー時代のロックよりマッチョ化してるからな >>70
合ってるけど
日本在住日本人には伝わらんと思うわ >>73
レスラー時代はむしろそういう最強キャラ(レスナー、ゴールドバーグ等)の強さの
引き立て役としてボコられる事が多かった。 一日にあれだけ鱈を食ってるとか鱈嫌いの俺からすると驚愕 昔は今野雄二と小野ヤスシの映画紹介コーナーがあった 海外はマッチョが普通にモテるけど日本はマッチョよりガリガリの方がモテるからな
なんで日本だけガリガリ好きなんやろ >>65
人間がつけられる筋肉量ってのは限界があってそれを超えて筋肉をつけたければステロイドを使うしかない
普通に鍛えるだけでドラゴンボールの孫悟空のようにムキムキになんてならないし
そうなってる人はステロイド使ってるよ プロレスみたいなばかばかしいフェイクを本気にして見てる大人って底辺のガイジなのか
という昔のアメリカの世間の大人の目に対して、
ちょうどネットが普及した時期と重なる
90年代くらいのブームで
いやわかった上で楽しんでるんや、と
団体のインサイダー情報をやりとりしたり
団体はこいつをプッシュするだろうみたいに展開を予想したりする言論が生まれて
だんだんそういうマニアの青年も中高年になるに従い
そういう趣味やショーとして認知されてきたし
結果として記事のようにロックはプロレスを黒歴史化せずとも全階級の人気者になれた
まさにピープルズチャンプ >>70
中流ネオコンより底辺レッドネックの方が正統派アメリカのイメージだけどな
当事者にしかわからない悲哀ってのがあるのかな 俳優としても大成功したのは凄いが、何を演じてもロックにしか見えなくて、正直つまらん。
俳優としてはバティスタの方が数倍良い。 >>87
そんなのトム・クルーズもステイサムもやろ >>29
相手の力量によってエルボーの角度を調節してるんだよ >>58
何か知らんけどあの頃日本のテレビでやってたな >>29
WORMなんて直撃したら身体はおろかリングまで真っ二つに割れて崩壊するからみんな必死に発動前に潰してた
あの技溜め時間が長いからな 来年の武藤引退試合にドームへ来てくれないかな?
試合は無理だろうから、花束贈呈だけでもいいから。 ロック様は見てたなぁ
あの時のアメリカのプロレスは面白かった >>2
つまらん脳筋作品ばかりだからな
ワイスピとか何が面白いのか分からん >>93
よくてビデオメッセージだな
ワンチャン
ロック様のDC作品公開と来日日程合えば
来てくれるかもな >>26
あとわずか何行か先の文章を読む胆力があれば「でもそんなアドバイスなど関係なし!」という話だと分かります
まずは絵のない本を日頃から読む習慣をつけることをお勧めします 北米版アビスとか北米版けもフレよくできてるのに
プロレスの何が悪いのか >>103
ユーチューブで
ロウとスマックダウンがフルサイズで無料だぞw
昔は毎月1500円払ってたろ みんなが求めているのはロックでしたってか
細マッチョのイケメンはゴロゴロいるからなー >>109
いやザ・ロック時代こそまさに「細マッチョのイケメン」やん。
むしろ俳優転向後に過剰な筋肉兄貴キャラが求められた挙句、アレなお薬多用で二周り近くでかくなったww >>8
彦摩呂かニッポンの社長のやつみたいになってたけど病気だったみたいね ザ・ロックが製作総指揮を務めたファイティングファミリーは傑作 ストンコはエクスペンダブルズの一作目に敵の子分で出てたね シナは普通に俳優転向成功ルート入ったなあ ピースメイカーでジェームズ・ガンにも気に入られたし
レインズもいずれはなるのか?ワイスピにチョイ役で出てたけど >>118
欧米でもハゲはマイナスイメージだぞ。
でなければ建国以来「なぜインディアンがハゲないか」を執念深く研究などしないw
でもアメリカだとハゲ+筋肉質=男性ホルモン多い=絶倫という一発逆転コースもある。
ロックもカートもストンコも、更にはウィリスやステイサムも若ハゲに散々悩んだ挙句の
決死の決断だったww カートアングルはよく童貞キャラを受け入れたなと今になって思う やはりロック様の方がしっくりするわ
ドウェインなんておバカそう ロックはアドリブのマイクアピールもおもしろかったから賢いんだろうな >>119
ハゲカッコイイの最高峰はエド・ハリス
スキンヘッドでもマッチョでもないのに超セクシー ドウェイン・ジョンソンは「ザ・ロック役」で映画に出演したことがある
これ豆 ロックの祖父は007の映画に出演してショーン・コネリーと戦ったことがある >>2
わかる
なんかB級臭がするんだよな
けど見ると割としっかり作られててる ハムナプトラがヒットしてトム・クルーズ使ったザ・マミー呪われた砂漠の女王がヒットしなかったのは何故なのか
つうてどっちも原題はthe mummyなんだよな
これでダーク・ユニバースのプロジェクトが頓挫したの残念
なんで一発目にドラキュラやらんかったんだ
しかし、韓国ではなぜか大ヒットしたらしい >>129
ザ・マミーの最大のクライマックスは最初のユニバーサルの地球が反転して暗部にダークユニバースのロゴが出るところ ヴィンディーゼルとロック
結局どっちがクズなんだよ!? >>115
だいぶ差が付いたよな
俺はオースチンさんの方が好きだわ アンダーアーマーの広告見ていたらプロレス時代よりもマッチョになっているじゃん
ステロイドなしであの身体なんかね ライバルのジェイソンステイサムも初期はマッチョな武闘派キャラではなく、
ガイリッチーの作風もあってコワモテだがややヘタレなキャラだった
スナッチでは筋肉隆々のブラッドピットにビビっていた >>134
「ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金」
めちゃくちゃ面白いよ
登場人物全員アホでしかも実話笑
映画の途中にも「何回も言うけどこれマジで実話」ってテロップが出る >>135
ここだけの話プロテインに手を出したらしい 映画の宣伝で来日して
劇場でムトちゃんが出てきたとき嬉しそうだった ペインアンドゲインは死人が出てこないなら好きになれたんだけど死人出しているから後味良くない
ロックもそうだが、マークウォルバーグもマッチョなドル箱スターになるとは思わなんだ
2人ともコメディも得意で、今から思うと超豪華な共演作だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています