【視聴率】「ビスケットブラザーズ」優勝の「キングオブコント2022」9・7% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8日にTBSで生放送されたコント日本一決定戦「キングオブコント2022」(後7・00~同9・54)の平均世帯視聴率が9・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが11日、分かった。
「空気階段」が優勝した前年大会は12・4%だった。
同番組は同局の8時間特番「お笑いの日2022」のフィナーレとして放送。お笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」が3年ぶり出場で15代目王者に輝き、賞金1000万円を獲得した。
個人視聴率は6・3%だった。
ビスケットブラザーズはコットン、や団とともにファイナルステージへ進出。1stステージで山で野犬に襲われた男(きん)が、セーラー服にブリーフ姿の奇妙な男(原田泰雅)から助けられるぶっ飛び設定のネタで、10組中最高の481点を獲得した。審査委員長の「ダウンタウン」松本人志は自身歴代最高の98点を付け、「100点付けても良かったくらい。あと2組残っているのでこうなりました」と、ほぼ100点という絶賛ぶりだった。続くファイナルでも、女性2人同士の会話から奇想天外な展開で爆笑を誘い、482点を獲得。1stステージの11点リードを守り切り、合計963点で栄冠を手にした。
ツッコミのきん、ボケの原田泰雅によって11年に「暴れ人」として結成。その後、現在のコンビ名に改名した。20年にytb漫才新人賞に、21年にはNHK上方漫才コンテストを優勝。賞レースにも強いコンビとして定評がある実力派が、栄冠をつかんだ。
今回で15回目を迎えたキングオブコントは、3018組が参加。9月に準決勝が行われ、いぬ、かが屋、クロコップ、コットン、最高の人間、ニッポンの社長、ネルソンズ、ビスケットブラザーズ、や団、ロングコートダディが決勝へ進出。コントNo・1の栄誉と優勝賞金1000万円をかけて火花を散らした。昨年は「空気階段」が優勝した。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a2e16931cbbf2fd78ecba84d733380bb8bb6e3e (♪ゴイゴイ~♪スーススー♪ゴーイゴーイ♪スーススー) コント評価する人がコントにしない場合の正しいルートを知らないからコントになっているのかすら判断できてないよね今は
ただの悪ふざけをコントとしている ここ最近のお笑い如きが国民の関心事のように扱われる違和感 ていうか、あのダメよ~ダメダメってのはどうなったんだよ。 ビスケットブラザーズが1回目に481点出した時点でチャンネル変えた人が多かったんだと思う 優勝後にエゴサしたらファンが叩きと戦ってたという話すき キングオブコントである程度の結果出すことで何本かテレビに呼ばれるので
その間に何らかの爪痕を残すことで売れる 優勝したやつより、コットンとゃ団のが断然面白かったろ。
吉本の忖度か? これって高いの?低かったの?
まずは審査員を交代してほしいと思われた年かな? 西村「ネバーギブアップ!」が噛めば噛むほど味が出る面白さ 吉本所属芸人が優勝→「忖度だヤラセだ」
非吉本芸人が優勝→「〇〇すげーな」
ガイジホイホイ >>16
ただの人気投票に成り下がる懸念もある
おぎやはぎの悲劇やアンタッチャブルの予選落ち(復活優勝)とかの関西の馬鹿どもによる人気投票化さえ無ければ >>16
サンドウィッチマンもだな
自分たちの推してない有力芸人を落とそうとするドアホ害悪の関西人さえいなければ >>13
コットンも吉本だと明らかになってるのにまだそんな事を 見たけどYouTube子供向けだな流れが似ていてマンネリもある
やりつくされたからコントの期待感は薄いな そりゃ一位の謎の持ち上げに視聴者ついていけないって 去年より落ちてんだなM1と比べると視聴率が落ちるのはやっぱりコントが漫才より下のように思われてんのかね >>24
サンドウィッチマンは関西でも人気ある、それに審査に地元びいきは持ち込まんよ 芸スポ速報+の視聴率スレですらこんなに書き込み少ないとか今回の優勝は例年よりつまらない大会だったの?
優勝者は有名芸人だったよね? 荒らすだけになるのは思うが……
全部見てて、やっぱり
ビスケットブラザーズ面白くなかったと思う
もちろん個人の嗜好はあると思うが パンツと女装、似たようなものばっかりで松本に忖度しすぎ >>25
こういう奴らは同じ吉本所属でも「大阪吉本が~」「〇〇派閥が~」ってどこまでも陰謀論をやめないんだよ 世間は小道具やセットが無い中で笑わせてくれる芸人を求めてるんだよ >>32
サンドウィッチマンが関西でも評価されたのは震災後だろ >>16
そんなものはYouTubeのコメント欄とSNSのいいねボタンでやってりゃいい
自分で好きでやってる芸人の将来を左右するような機会に
カタギのお客が責任を負ういわれはない >>37
松本でさえ「関西のファン、アホなんちゃうか?」みたいな事を言っていたからな 俺は小学生の頃にごっつええ感じでレベルの高いコント経験してるからもうこのレベルのコントは見てられないかな
どうせごっつレベルのコントなんて皆無でお遊戯会レベルでしょ? >>34
個人の嗜好でいうと、ビスケットブラザーズ大好きなので優勝には文句ない
じゃあ決勝の3組で1番面白かったのかと言われると、3組とも面白かったので文句がある人の気持ちもわかる
ただ!個人の嗜好で言うと!
1番好きなニッポンの社長のネタが1番面白かったんだ俺は!切ない >>37
あの日のおぎやはぎは他のネタ番組で観たのと比べて調子悪かった様に思う、好きな芸人でも何でもかんでも持ち上げて優勝者や大会を叩くのはお門違い
今回のキングオブコントで低評価になってしまった某コンビが大好きで優勝して欲しいと思ってたけど審査には納得してるよ、ビスケットブラザーズ面白かった コントに向いてる芸人が少ないよサンドウィッチマンは上手いな
頭使ってコントしてるのが感じられると深みが出て良いんだよな
面白おかしくふざけてやって笑わせようとしてるのが多すぎる もうテレビ芸人も人気無くなってきたな。時代が変わった。 >>1
> 「空気階段」が優勝した前年大会は12・4%だった。
爆下げやん >>40
いや吉本の劇場でも大きな扱いで客演したり活躍してたよ >>7
毎年、各局がお笑いスター作ってるが
需要と供給が全く噛み合ってないもんな ラヴィットでコットンと2組呼ばれて対戦してたのおもろかった、今一番喜んでるのは三重テレビか メディアが頑張って盛り上がってることにしたいのに誰も興味ないw 本当にテレビを見る人が減ってんだろな
まあ、うちもほぼテレビはついてないからなあ あれって笑い足してるよね?
フリの何気ないことで笑いあるってどんなセンスだよ 去年の空気階段は満場一致感しかなかったけど今年はそれがない
や団とコットン以外つまらんかった >>1
白ブリーフ履けば優勝できる小学生を対象とした幼稚なテレビ番組 >>53
そんな人気あったら落とされたりしてねえよw
関西人の排他的さはもはや日本の常識だろと >>61
空気階段はキャラ芸でネタの中身スカスカ
今年出てたらただただ恥かいただけだろうな >>4
作曲すぎやまこういち(ザ・ヒットパレード) ビスケットブラザーズ 大阪吉本
コットン 東京吉本
や団 ソニー(SMA)
小峠と飯塚は吉本の圧力に負けたのかねえ
飯塚はずっと応援してたけど見損なった 関西人にいじめられたであろう奴がいるな
準決勝は別に関西の視聴者投票で決まってるとでも思ってるらしい TVerでもう一度見返して思ったんだけど
クロコップのホイバトル、最後に2人とも両手が使えるカード出し合ってたけど
その一発目でいきなりお互いが同じホイの方向向いちゃってるからそこでゲームセットじゃないのかなって ホームステイ中にお笑い番組ばかりになって見飽きた感ある >>68
当時の事を知らないおまえみたいな馬鹿がいて草w
なぜ松本が関西の客をディスったかググってから書いたほうがいいぞおまえw 関西はとにかくキャラ
インパクトあって変な奴が出てくるコント
関東は演劇というかストーリー重視
突飛なことだけでゴリ押しされると冷めてしまう そうか~
一緒に見てた者もビスブラ最初から面白かった
と言っていた
個人的にはや団の雨のやつ、ホワイトジーンズが
汚れるのも気にしないとか超面白かったが笑
ニッポンの社長は暗転のやつだよね
んーーーー汗
やっぱり好みの差ってあるんだな >>62
白ブリーフほど大人に向けた笑いは無いぞ
あの何とも言えない滑稽さと悲壮感を兼ね合わせた面白さの真価は大人になって心底伝わるもの
外国映画でもおマヌケキャラ演出として効果的に使われることもある 関西人やけど東京03のコントが飛び抜けて1番面白いわ >>60
どの組も笑い屋みたいな変なタイミングで笑う観客?席が邪魔だったな、出オチキャラでもないコントでも登場の瞬間から無差別に爆笑とか不自然過ぎる >>69
クロコップはもっと評価されて良いと思った
でもそこ
あの瞬間に相討ちしてるよね
コントとして音楽が良く盛り上がる良ネタだった >>78
や団にハマれなかったけど東京03と元気だった頃のアンジャッシュのコントはとても面白いと思う
や団は悪い意味での学生演劇っぽさが苦手 >>72
東京で準決勝受けたサンドが何で関西人の投票で落ちるんだよ
何が当時の事だガイジおっさん
おとなしく婚活しとけや ニッポンの社長が笑えない感じで最下位になってたな
審査員もみんな具体的なダメ出しでイジる感じでも無かったし
あれはキツイな、マジだけに レベル低かったなー
なんというか笑わせようと必死
つくりが不自然 >>79
観客はほぼタレントやモデルの卵だよ
バイト代貰ってるからそりゃ盛り上げる為に笑うように指示されてる
あくまでもテレビショー >>85
それも分かるけど仮にもコンテストなのにドリフより雑で空気を乱してたなあと
多分合図するスタッフがおかしい >>82
あ?サンドウィッチマンの話だけか?俺はそもそもおぎやはぎやアンタッチャブルの話も出してるんだがw
サンドウィッチマンのは非東日本文化圏で関西文化圏のやつによるしわざだよなたしかw 身内びいきのゴミカスアホ関西人w
↓↓↓↓↓↓
68 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/10/11(火) 10:57:06.03 ID:G3j5xCff0
関西人にいじめられたであろう奴がいるな
準決勝は別に関西の視聴者投票で決まってるとでも思ってるらしい や団、コット、かが屋は練り込まれ過ぎてて綺麗にまとまり過ぎてたな
ビスブラはハチャメチャな感じ、悪ふざけ感があって良かった >>87
あ?じゃねーよw ネットでイキんなww
サンドウィッチマンのは、ってサンドウィッチマンが関西の視聴者投票で準決勝で落ちたなんていう事実はないから いやいや使うのは番組なんだから例えばテレビプロデューサーとかディレクターが審査やるのが正しい
タレントはせめて冠番組持ってる奴じゃないと
松ちゃんとかまいたちだけやね
今回まともな審査員は >>88
悪かったよおっさん
そんな怒んなよ
お前の言う通り関西人は最低だよな >>90
ネットのイキり関西人の馬鹿が自己紹介おつw
え?じゃあおぎやはぎは?wサンドウィッチマンのは関西人ではなく関西文化圏人かw >>93
どうした急に?w
おぎやはぎの件をググったのか?そりゃ松本も呆れるくらいだからなw >>96
おぎやはぎのは関西の一般審査員が馬鹿だったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています