羽生結弦さん「プロの方がうまくて当然、みたいなところを僕は目指したい」仙台放送生出演 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2022年9月24日 19:27 ]
フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇を達成し、プロに転向した羽生結弦さん(27)が24日、地元の仙台放送「すぽるたん!NEO」に生出演した。
7月のプロ転向会見では「プロのアスリートとしてスケートを続けていく」と話していた羽生さん。この日、「どういったフィギュアスケーターになろうと、そういったものはありますか」と問われると描く理想像を口にした。
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/09/24/kiji/20220924s00079000634000c.html 仙台の「OH!バンデス」
羽生くんの生出演、かっこよすぎた
チャット欄が海外からもすごいなw
https://youtu.be/fiZEn5z0wD4
1:42頃から 心底人を見下してるよな
27歳になっても幼いのはもう手の施しようがない フィギュアでは五輪でられる現役=アマチュアが最高峰だよ
だからプロ移行はショースケーターへの転向を意味しておりプロ競技があるわけじゃない
アマよりアスリート的な技術は確実に落ちるのがプロ
だから羽生は若手に勝てなくて引退したんだし
何言ってるんだろうね一体
フィギュアはプロのがすごいなんて騙されないよ誰も だったら現役続けられるはずなんだから 結局は自分が一番だと思ってもらわないと気がすまないだけだね
実際に一番になれないから引退したのに
一番になれない理由が足の怪我が~でここ数年はずっとこの手口でごまかしてきたと思うけど 足の怪我の割には丈夫だなw
仮病使いでどのくらいの人が騙されたのか そもそもアイスショーとか興行になってんの?
木下サーカス以下じゃね。 >>93
一部といってもカツカツなのは事実
羽生が座長ぶっているショーは単なる歌謡ショー化とババアファンのマナーが悪くてショーとして成り立ってないよ
羽生もショーぶち壊して年々ショーのスポンサーが消えてるって話が出ている
>>92
ああ見えて古巣の日ハムでは後輩に慕われてたし
学閥コネクション作ってるし営業もしてるだろうから仕事のオファーが来るって話
羽生は金メダルにあぐらかいてるだけさ
金メダリストに仕事持ってくるのが当たり前な気持ち >>90
ジャッジの目と
一発勝負のプレッシャーと
誰もが限られたウォーミングアップ後に
時間が経ち過ぎる場合もある順番で
他人がジャンプしまくった後の氷で滑る
不自由な環境のもとで
他のスケーターと直接比較されることから逃れて
ファンと御用マスコミの贔屓目と
練習公開では自分一人のための製氷後
好きなようにウォーミングアップできる
恵まれた環境のもとで
アマチュアスケーター全員と
今までのプロスケーター全員に
マウント取りたい >>50
>>数年前からフィギュア界は正確な技術を持つ羽生の代わりに新たなスターが欲しくてジャッジがぐちゃぐちゃになっている
特にフィギュア界で圧倒的な政治力を持つアメリカの特定選手には談合で異常に甘い
↑羽生結弦ファンだけが主張してる理論ですね
羽生結弦がそう思ってる事が降りてきてるんでしょうか
実際は真逆じゃないですか?
忖度は羽生
北京の4位はどう考えてもありえない >>100
まあ忖度されたとは言わんけど
転倒した時には演技構成点の上限を○点以下にしなければならないというルールがあるんだが
羽生は転倒したのにその上限以上の高い演技構成点が与えられていた
アホな羽生ファンが言うような羽生に勝たせたくないからジャッジは羽生に厳しく採点してるというのは事実とは全く異なり、完全な被害妄想 >>92
てょ←これわかんないけどハンカチ王子で合ってる? 競技者とショープロは違うしな
でも動く金はどっちが大きいんだろうね
本人の収入的には断然ショープロなんだろうが >>22
これが王子様に見えるのは一部の特殊性癖のおばちゃんたちだけじゃん >>106
一部の特殊性癖のおばちゃんを熱狂させられる次世代のエースはまだ現れていないのか さいてょは握手してもらった時に1人だけずっと笑顔でええ奴感半端なかったのでアンチになれん
他はみんな地蔵で尚更 アイスショーないない言ってたけどやっぱあるじゃん
しかも年内に二公演だってよ >>1
終盤劣化が激しくてスケート下手になってたあんたには無理
さらに表現の幅が狭くて同じプロの使い回しがダントツに多かった
あんたには無理
プロは同じようなプロばかりやってるわけに行かないよ
競技と違うんだからすぐ飽きられる >>108
おばあちゃんでしょ
特番視聴率爆死で65歳以上にしか人気無いのがばれた この人、絡みヤフコメ、いつも、お婆ちゃん臭がすごいんだよ、唯一無二!
他の、人には絶対!に真似できません!
高みを目指す新しい、挑戦、みんなついて行きます、
···全然真似出来なかったけど妄信的で怖い >>110
バックにでかいのつけてるとやりたい放題だな
森さん二階さん
逮捕はいつですか? >>50
ソチでこんなことが起きたのも
フィギュア界がスターを欲しがったから?
羽生とパトリック・チャンの
ソチ五輪シーズン直接対決4試合のフリー
パトリックは4試合通して転倒ゼロ
ミスは回転数抜けやお手つき程度
一方の羽生は全試合転倒有り
にもかかわらず二人のPCS差は10月~2月の間に異常なペースで縮んだ
羽生のPCSは福岡GPファイナルで跳ね上がり
ソチ五輪で4S、3Fと2度も転倒してもほとんど下がらなかった
PCS差は 14.06 → 14.56 → 3.10 → 1.72
ソチ五輪の総合点の差は4.47
フリーのPCS差が6.19以上有れば
パトリックが五輪金メダリストだった >>40
ランビは教え子がオリンピックメダリストになってワールド王者になったトップのコーチだよ
プロスケーターでもあるけどさ このショー見たけど相変わらずからだが動いてるね
バレエだったよほんと プロになったならスマホっ首猫背はガチ矯正しないと恥だぞ
現役では減点対象じゃないだろうが何してても猫背
何がバレエだ習った事ないのにwバレエ舐めんな 羽生は自分が衰えたから現役引退したと認めたくないんだろうけどさ
フィギュアのプロとアマは評価基準違くて
アマは試合でどれだけ点とれるか、難度の高いジャンプ跳べるかが重要だけど
プロは観客に次も見たいと思える演技どれだけできるかが重要だからなあ >>117
どのショー?
動いてても、リズム感無く汚ポジじゃいくらやっても意味無いと思う
プロになったならちゃんと専門家に習わなきゃダメだよ
特にバレエは基礎の基礎、今みたいに我流でやっててどうにかなるもんでは無い
ダンスも同じ、いくつか種類を変えて習うべき
もちろんスケーティングスキルも今まで以上にやらなきゃね
昔の言い方だけどコンパルソリーをきちんと出来るようにならなきゃ
エッジの浅さもなんとかしないと >>119
だよね
現役の時、ネイサンに技術難度やジャンプの成功率で負け続けてたときは勝ち負けには拘ってないとか言ってなかった?
引退して今更プロの方が上手くて当然を目指すとか土俵も違うのに一方的に勝利宣言みたいなのは正直リスペクト無いよね
盲信的なファンがそれに乗っかって過剰な羽生ageで現役選手叩きしてるのも最悪 >>78
普通選手は春までに引退発表するからその後のアイスショーで花道飾らせてもらえるんだよね
羽生くんも4月くらいに発表してたらファンタジーオンアイスでプロとしての演技初披露できてファンも嬉しかっただろうに >>121
>引退して今更プロの方が上手くて当然を目指すとか土俵も違うのに一方的に勝利宣言みたいなのは正直リスペクト無いよね
>>95
アマチュア時代は一度も高難度4回転からのコンボを試合に組み込んだこと無かったのに
プロ転向した途端に4Lo+3T披露して「ポテンシャルはあるところを見せたかった」
羽生比で上手くなったのかもしれないが
正直、同じ技を実施する場合
アマチュアよりプロの方が楽ということを証明してしまったとしか思えない ポテンシャルはあったけど試合ではできませんでしたってことなら
ずいぶんチキンなんだなぁとしか プロは主催者の好む衣装を着たり曲で滑ったり
1日3公演だったり寝台バスで移動したり
が普通だったりする
それをできない場合は公演数が減るし思ったように稼げない世界 アマチュア選手との比較なら
高難度四回転のコンボはもう珍しくない
しかも彼らは他の要素もぎっしりのプログラムの中で曲に合わせて成功させてる
ネイサンなんか
SPの4Lz+3Tは両ジャンプの空中の回転をタラララランタラララランに音ハメ
FSの4F+3Tは両ジャンプの着氷をダンッダンッに音ハメ >>123
>同じ技を実施する場合
>アマチュアよりプロの方が楽
体力の衰え抜きに考えるなら当然
30過ぎたプロが四回転跳んだりすると
競技プログラムの中でなくても凄いなと思う
でもアマより上ってことにはならない
競技ルールで許されてないことをやっても
アマより上ってことにはならない
プロの方がうまくて当然を目指すって変
もともとプロの方が楽にできて当然
それでマウント取ろうとしたら恥知らず 現役のみならず他のプロスケーターもdisるような発言で眩暈がする
今がいちばん上手とか現役よりプロの方が上手いんだとか必死さが物悲しい
現役プロに関わらず本当に上手い人はそんなアピールしなくても試合やショー見てたら伝わってくるし 競技としてのレスリング技術はアマの方が高い。エンタメで客を楽しませる度はプロレスラーの方が高い
まあそれと同じw >>123
4Lo+3Tは明らかに回転不足だし着氷も汚いから加点もらえない出来だったし
あの完成度だと試合では4T3T跳んだほうが点数稼げるのは本人も分かってたから実戦投入しなかったんだろうね
勝つのを最優先に考えてる羽生のことだから >>126
ネイサンの音ハメ技術は本当に凄い
高難易度ジャンプの前でも難しいターン入れてから跳ぶし
ジャンプそのものの単純な難易度だけじゃく繋ぎ音ハメ、技術による音楽表現含めたトータルの上手さで羽生を凌駕してる この人勝つか負けるかの比較にばかりこだわってる印象がある
野球の大谷の話題振られたときにいつか追いつきたい、あ、でも無理かなーみたいなこと言ってたけど
そもそもどうやったって比較不能なくらい畑違いのスポーツなんだから
褒めるつもりなら普通に凄いとか同世代のアスリートとして誇らしく思うとかでいいのに
なんか見てていつも自分と他人を勝ち負けで比較してとらえる思考形式してそうだなと思った >>131
これがまたネイサンは何でも簡単そうにやっちゃうから凄さが伝わりにくいのよね
それこそ上手さの極みなんだけど
ショーやエキシビ限定で見れるバックフリップ、重力減らしてもらってるみたいにふわっとしてて大好き
THE ICE大阪かな?昌磨とのコラボで、2人が音ハメが上手いから綺麗に入った極上ジャンプあったね
表現も技術ももうこの2人に置き去りにされ二度と追い付けないんだけど、本人もヲタも分かってなさそう
もしくは薄々感じつつもワーワー聞こえないーなのか >>132
上下脳だよね
自己愛性パーソナリティ障害かもしれない
試合に限らず全てのことで勝ち負け気にして自分の方が上じゃないと気が済まないから、畑違いの人でも素直に褒められなくて何だかズレたコメントしてしまう
同じ競技なら褒めても敵意剥き出しかマウントとるか無理して声が上ずるか
素直に褒められるのは明らかに格下で見下してる相手だけだと思う ショーも見てると調子の悪さじゃなく、練習があまり出来てないのかなと感じることもあるからこうした気持ちは大事だよね
羽生はショーも前から精一杯やってきたから見るのが楽しみだ >>132
試合の勝ち負けに拘るのはいいけど
人間として上下を付けようとするのがね
他人を見下したい欲求がいつも滲み出てる
敗者は勝者の「犠牲」と言ってしまうのも
そういうまるごと上下付けしたがる思考と結びついてるんじゃないかな
他競技の選手と上下付けようとするのもおかしいけど
同じ競技の先人よりも自分の方が上だと印象付けたがるのもおかしい
平昌後のインタビューで二連覇についてディック・バトン以来と言われて
「今の方が連覇は難しい」と言ってた
聞き手はバトンと比較するようなことは言ってなかったのになぜ比較する?
バトンの時代は今より連覇が容易だったとなぜ羽生が判断できる? イリヤ・マリニン インタビューより
- なぜ四回転を?
「今の時代、四回転を跳ばずに表彰台に乗るのは難しいから」
「それができる人達もいるけど、それには大変な努力が要る」
自分とは違う方向で能力を発揮する選手にも敬意を払った発言ができる17歳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています