【音楽】イーグルスはなぜ新曲を作らないのか? ティモシー・B・シュミット「誰もイーグルスの新曲を聴きたがらないから」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amass.jp/161093/
2022/09/23 20:22
イーグルス(Eagles)はなぜ新曲を作らないのか?
6年ぶりのソロ・アルバム『Day By Day』をリリースしたティモシー・B・シュミット(Timothy B. Schmit)は、英Classic Rockのインタビューの中で、「イーグルスの新曲はありそうですか?」と聞かれて、誰もイーグルスの新曲を聴きたがらないから、と答えています。
「心から疑問なんだ。前に出したアルバム『Long Road Out Of Eden』(2007年)のツアーのとき、そのアルバムから5〜7曲を入れたんだ。でも、大きな反響がなかったから、もうやらないんだ。イーグルスを観に来た人は、“Best Of My Love”とか“One Of These Nights”とかを聴きたいんだよ。だから、それを演奏するんだ」
https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2022/124810.jpg Welcome to the Hotel California言っとけばいいという風潮 バンドは最盛期の1〜2年くらいの曲だけ注目されるよね 懐かしのアーティストとか一発屋がライブやってるとき
次の曲は最新のアルバムから~とか言われたときの気まずさったらない 新曲の〇〇を
↓
あーはいはい(拍手まばら)
↓
それではヒット曲✕✕を
↓
ワァー!!(万雷の拍手) まぁ本音はそうだわな
他のベテランバンドにも言えるけど イーグルスに限ったことじゃない
新しい曲は新しい人のが聴きたい ホテルカリフォルニアを越える曲は無理だろ。
あれを作った時は何かが降臨してただろ。 ポールマッカートニーでも新曲はトイレタイム
何でYesterdayやめたんだか ツアーは好きだけどスタジオの創作活動はツラい
スタジオワークは好きだけどツアーの旅生活はツラい
両方ともけっこうそういうミュージシャン居るよな
ポールマッカートニーみたいにどっちずっとバリバリやってる人もいるけど >>20
いや、むしろこのタイプのほうが珍しいだろ
いまも現役でコンサートするようなベテランは「新曲も聞け」派のほうが多いだろ エアロスミスもアルバムの売上が期待外れだったからもう新しいアルバム作る気しないとか言ってたな ビリージョエルなんて30年ぐらい新作作ってないけどツアーはバリバリやってる
ジミーペイジはもうツェッペリンの作品の管理人化してるぐらい枯れてる ボブ・ディランはそもそも昔の曲を
昔のように歌うことを客も期待してないから
新作もありがたがられる 新曲やるくらいなら昔のアルバムでも超地味な曲とかやって欲しいんだよ 大物バンドがぶち当たるジレンマ
客は古い曲にしか興味無い 実写版湘南爆走族のエンドロールで流れる「so Much in Love」はカバーだけどええ曲 あの2枚組アルバムの中じゃ「How Long」は初期イーグルスっぽくてライブで受けるんじゃないか?
と思ったらカバー曲だったでござる I can't tell you whyと言わないところが謙虚やな >>26
みんなドサ回り荒稼ぎですが
ビジネスなので 往年の人気歌手とかが新曲作っても
力を感じないひなびたような曲しか作らないもんな この人イーグルスを語れるほど昔からいなかったじゃん。歌は上手いけどさ。 >>22
アナログ盤の中ジャケに写ってたあいつだな インギーなんかは昔の曲のコピーみたいな曲ばっかり出してるけどそれはそれでニーズがあって賢いんだろうな hotel californiaだけで十分潤ってる >>24
他に盛り上がる曲を腐るほどもってるから。ジョン作詞作曲の曲もやっちゃうぞw 全米5位に入ったヒット曲
1974"Best of My Love"
1975 "One of These Nights"
1975"Lyin' Eyes"
1975"Take It to the Limit"
1976 "New Kid in Town"
1977 "Hotel California"
1979 "Heartache Tonight" >>4
ストーンズは出してるじゃん
諦めたのはエアロスミス >>43
歴代全メンバーで唯一西海岸出身
他はミネソタテキサスミシガンフロリダなど 次はホテルニューヨーク作ればいいんでない?イングリッシュマンニューヨーク超えしようぜ >>12
デビュー前に作ったベストがファーストアルバムだしな get over it好きだけどなとか思ったか
あれでも28年前か 沢田研二がそれで不貞腐れるんだよな。新曲への反応が薄いと 自分で曲書かない人の方が新機軸打ち出しやすいかもね
和田アキ子みたいに judas pristのpainkillerみたいなアルバム作ったら皆聴くと思う グレン・フライが死んだ時点でもはやイーグルスじゃねえだろ
モーリス・ホワイトが死んだEW&Fとかもそうだが 昔の演歌歌手は1発ヒット曲出して紅白1回出たらドサ回りで一生食えると言われてたなあ ドンヘンリーに聞いてみたらまた違うこと言いそうだけどな
この人に曲目を決める決定権はないはず ボイスオブホテルカリフォルニアのドンヘンリーがいれば大丈夫 解散したバンドのボーカルのライブもソロ曲よりバンドの曲で盛り上がるのが常
しかもシングル曲でなく「隠れた名曲」的なアルバム曲演ると一気に熱狂
でも演奏やアレンジがなんか違くて少し複雑な気分になっちゃう
イーグルスは96年?と2004年の共に東京ドーム観に行ったけど、今グレン・フライがいないからつまんないんだろうな
96年はいきなりホテルカリフォルニア演ってビックリしたけど楽しかったな そりゃ ピンクレディが新曲出したって 見るのはUFOさ KISSのポールも言ってた、昔の曲勝てないなら新作作らない メタリカだって未だにサードアルバムくらいしか披露しないもんな。oneとかサンドマンはあるがそれでも20年以上前だし 吉幾三が今でもカラオケ使用料など著作権収入が1日10万円ほど入ってくるらしい、イーグルスの人たちはどれくらい収入があるんだろうね。 新曲を是とする感覚の方がおかしい
音楽は使い捨てではない グレンフライの息子を咥えてツアーしてるらしいじゃん
声は似てるんやろ ホテカリはドンヘンリーの功績だからやりたくないのか イエスの例
今月の日本公演 最終日
1 On the Silent Wings of Freedom
2 Yours Is No Disgrac
3 Does It Really Happen?
4 Wonderous Stories
5 The Ice Bridge ←新しい曲
6 To Be Over
7 Leaves of Green
8 Video Killed the Radio Star
【Close to the Edge】
9 Close to the Edge
10 And You and I
11 Siberian Khatru
Encore
12 Roundabout
13 Starship Trooper 昨日のNHKでエルレの新曲聴いてそんな気分になったわ ポール・マッカートニーの新曲なんて誰も知らないのと一緒だわな。 60代70代だと才能なんか涸れ果ててるからね
若い頃の絶頂期の曲に勝てる訳ないわ
無理しないで昔の曲演ったほうがウケるでしょ >>76
イエスの最高傑作サウンドチェイサーは?やらないの? >>72
1日に10万って凄いな
年間だと余裕で3000万以上やんけ >>76
Owner of a Lonely Heartやらんのか。 >>63
Painkillerに食いついた層って逆にExiter知らんかったからなあ、基本セルフパクリだし
要するに聴衆を完全に取っ替えるくらいの覚悟が要るのよ、ポール・ウェラーなんて結局JAM時代の曲を求められまくったから泣く泣く演奏し始めたわけで
サブスクが当たり前の時代だから余計にライブに来る客が重視されるし >>76
Leaves of Greenってなんぞ?って思ったら古代遺跡の後半でしたか こういうベテランには若い連中とのコラボをしたらどうかと思うんだがねぇ
もしくは、ディランみたいにライブでかなりを新曲にする位の度胸が欲しいわ
周りの意見があるのかもしれんが、グレイテスト・ヒッツツアーもほどほどにしたら?と思うよ >>72
マジかよ?www
毎日なにもしないで寝てるだけでもそんなに貰えるのか?
今、夢の印税生活を体感してんか・・・ >>79
来日公演行くときは一応新作も予習するけど、
それっきりだしなw >>53
ストーンズが完全オリジナル曲のアルバム出したのって2005年が最後じゃねえの?
まぁその後もベスト盤に新曲入れたりはしてるけど >>79
2018『Egypt Station 』全米1位
2020『McCartney III 』全米2位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています