【音楽】イーグルスはなぜ新曲を作らないのか? ティモシー・B・シュミット「誰もイーグルスの新曲を聴きたがらないから」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amass.jp/161093/
2022/09/23 20:22
イーグルス(Eagles)はなぜ新曲を作らないのか?
6年ぶりのソロ・アルバム『Day By Day』をリリースしたティモシー・B・シュミット(Timothy B. Schmit)は、英Classic Rockのインタビューの中で、「イーグルスの新曲はありそうですか?」と聞かれて、誰もイーグルスの新曲を聴きたがらないから、と答えています。
「心から疑問なんだ。前に出したアルバム『Long Road Out Of Eden』(2007年)のツアーのとき、そのアルバムから5〜7曲を入れたんだ。でも、大きな反響がなかったから、もうやらないんだ。イーグルスを観に来た人は、“Best Of My Love”とか“One Of These Nights”とかを聴きたいんだよ。だから、それを演奏するんだ」
https://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2022/124810.jpg 結局はフックのある歌メロが作れるかどうかなんだよな。
ASIAとか後期に出したアルバム全部クオリティ高いし ティモシー・B・シュミットってイーグルスのメンバーだったのか イーグルス的な音楽は一番求められてないからな
バリバリのカントリーだったらまだしもな × 誰もイーグルスの新曲を聴きたがらない
○ そもそもマーケットが必要としていない >>98
じゃあ今こそバーニーレドンの復帰が望まれるな AC/DCもツアーで常時演奏する曲はthunderstruckが最後でこれが1990年のアルバム
その後のツアーは新しいアルバムの新曲を3〜4曲セットリストに入れてるけど次のツアーで演奏される事はない
thunderstruckの前にツアーセットリストに載ってる曲が1981年のFor those about to rock We salute you
アルバムを出してスタジアムクラスでワールドツアーするバンドでもここ40年で常時セットリストに載せる曲が2曲しかない
それくらい代表曲を全盛期以外で作るのは難しいんだろ ユニコーンがまだ解散前精力的に活動していた頃ファンからライブで『メイビーブルー』(1Stアルバム人気曲)をやってほしい!と
いつもいつも所望されてラジオかどっかで「そんなに昔の曲がいいの?」と呆れてたな キャリアが長い人らは新曲を出しても往年の大ヒット曲を超えることがまあ無いな
一発屋なんてのが時々出るけどまさにこれ テイクイットイージーのバンジョーは後からプロデューサーが勝手に入れて
それを聞いたメンバーがドン引きして激怒したものの、結局、それが決め手になって大ヒットになった
これ豆 >>1
曲名うろ覚えだが「リバーサイドホテル」以外聴く奴いないからな
スーパーマン俳優みたいなジレンマ 米軍ラジオをネット経由で聞いてる
多分人気ある大手作成米国ラジオ番組を垂れ流してる
今でもホテルカリフォルニアは時々聞くよ マイケル・ジャクソンは意外と、ホテルカリフォルニアに毛が
生えたくらいしか聞かないw
マイケル・ジャクソンをあんまり
聞かないのは、白人に媚びまくったような整形祭りとかで黒人にも不評で、黒人人気とか意外に無いの?
マイケル・ジャクソンの曲を多めに
かける米国番組を米軍が買わないのかも 最近のスターだろうにねw ここはひとつジェームスギャングのファンク#49みたいな曲を >>65
夏川りみとか
それだよな
ずっとあれだけ >>72
カラオケ向きの曲が多い上作詞作曲、歌の印税があるからかな 5年前からサンドウィッチマンも2つのネタしかやらなくなった >>113
要約すると昔は良かったなあ的な曲じゃないの? ラストリゾートだけを永遠に聴いていたい気分になる時がある 音楽って異常に10〜30代くらいに作品のピークが集中してるよな
作家とか映画監督だと50代、60代で作った作品やそれこそ遺作が名作ってパターンが大量にあるのに >>22
ホテルカルフォルニア作ったメンバーはイーグルス追い出されちゃったけどな イーグルスはなんかコーラスが爽やか過ぎてロックじゃねーなとガキながら思ってた。
軽薄なヤング向け雑誌で「西海岸の爽やかな風」とかトレンデーなふいんきで扱われていたのもマイナスイメージ。 1970年代は今でも聞ける名曲が多いからな。80年代半ばからアメリカは踊れる演歌だらけになってしまった。 >>121
50代後半の俺のイメージ
イーグルスはサザンとか好きなサーファーとかPOPEYEとかhot dogプレス読んでる大学生が聴いてたイメージ >>83
ハウがやりたくないからね
ARWが来日したらそっちがやるでしょう 桑田なんかも今は作れば作るほど才能の枯渇を感じるから新曲出さなくていいい >>123
俺の叔父貴がそれだった
+リンダ・ロンシュタットをよく聴いてた インタビュアー「毎回毎回yesterdayやLet It Beを歌って嫌になりませんか?」
Paul McCartney「僕だってストーンズのライブに行ってSatisfactionをやらなかったら金を返せって思うよ」 スティーリーダンが皮肉を込めて「イーグルスのレコードを大音量で鳴らせ!」って歌ってたな
そのくらい当時はめちゃくちゃ売れてた >>123
サザンオールスターズ好きは洋楽全般聞かないイメージだった。 日本ではホテカリばかり持て囃されてるけどメリケンで1番売れたのはそれ以前のベストアルバム。 >>1
ボコの事もたまには思い出してあげてください >>116
映画のシャイニングみたいな恐怖のホテルは現実にあります
それはこのアメリカという国そのものです
行き先は地獄と知りながら誰も逃れることはできません
っていう歌詞 >>117
ラストリゾートもアメリカ人が想像する仏教の涅槃を歌ったもの
ドンヘンリーはこんなのばっか レディオヘッドみたいに自分たちの代表曲を絶対に演奏しないバンドもいるんだが >>19
「僕は元ネタがわかるようにやる。小室くんはわからないようにやる」高見沢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています