有吉弘行が日テレのゴリ押し芸人にチクリ 「日テレで推される時期あるじゃん。それではしゃいでる人が嫌い」「そっと消えてくわ」★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有吉弘行が“日テレのゴリ押し芸人”にチクリ!「そっと消えてくわって…」
ブルゾンちえみ、イモトアヤコ、夢屋まさる、りんごちゃん、ひょっこりはんなど、ピン芸人を1年毎に売り出しては使い捨てている日本テレビ。
かつて、自身も『猿岩石』としてこの被害に遭った有吉弘行が、こうした起用に言及して話題を呼んでいる。
発言は、8月29日深夜のラジオ『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で飛び出した。
フワちゃんは有吉と何度も共演しているのみならず、芸人時代に初めて受かったオーディションが『有吉ジャポン』(TBS系)とあって師弟関係のような間柄。
ゲストの有吉は、当時コンビだったフワちゃんの芸風が「尖りまくっていた」と回想すると、「俺まともにやりあいたくない方だから、とんがってる人と」「もうオンエアも防いでやろうって思ってっから。とんがってる奴らにはもうそれしかない」とこうした芸風が嫌いだと明かした。
流れで嫌いな芸人の話題になると、有吉は「日テレで推される時期ってあるじゃん。色んな番組出て。俺、それではしゃいでる人が嫌いなのよ」と告白。
「日テレのプッシュのターンの時にはしゃいでるわって。自分のこと冷静に見れないタイプなんだって思うと、急に冷めちゃうんだよね」と続け、浮かれている芸人に釘を刺す。
さらには、「見てきてないのかな? 日テレに各番組で2週間くらい使われてプッシュのやつって。そっと消えてくわ…って」と、冷静に現実を分析できていない芸人を続けて批判していった。
この「日テレで推される時期」について、多くの人は共感するところがあるだろう。
りんごちゃん、みやぞん、ブルゾン、イモト…
「日テレは1人の芸人を短期間のうちにとにかく出しまくるという、他局では見ない運用を続けています。そのため、他所で見かけないにもかかわらず、『ぐるぐるナインティナイン』『有吉ゼミ』『世界の果てまでイッテQ!』などでは頻繁に目にする芸人が多発。『24時間テレビ』でも良いポジションをもらう傾向にあることから、〝日テレ専属芸人〟と揶揄されています」(テレビ誌ライター)
ピン芸人に限らず、『ANZEN漫才』みやぞんや『おかずクラブ』オカリナなども、この〝日テレ専属〟イメージが強いだろう。
古くは『電波少年』シリーズから現在まで続く体質だが、これは2010年代から特に酷くなったそうで…。
「かつての日テレは桜塚やっくんさんやエド・はるみなど、『エンタの神様』でブレークした芸人をゴリ押しする傾向に。しかし、番組の影響力が衰えてからは『おもしろ荘』にシフトし、ここで気に入った芸人をその1年使い倒すようになりました。自衛隊芸人のやす子もこの枠ですが、あのクオリティでここまで売れていると考えると、その〝ゴリ押し〟ぶりが分かるでしょう。現在は『シカゴの女』ことゆめちゃんが最新の枠で、こちらも会社の忘年会レベルながら、日テレには出まくっています」(バラエティーライター)
こうした起用は、ネット上でも
《なんかすごいゴリ押しするよな ドラマもバラエティーも同じやつ起用するし》
《パンケーキのヤツは一瞬で消えたよな》
《日テレも消耗品として見てそう》
などといったように、不評を買っている。
しかし、長年改められないところを見ると、来年には違う芸人をゴリ押ししていることだろう。
https://myjitsu.jp/archives/376023
前スレ
【芸能】有吉弘行が日テレのゴリ押し芸人にチクリ「日テレで推される時期あるじゃん。それではしゃいでる人が嫌い」「そっと消えてくわ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662562527/ 少なくとも、子供たちなんか、
もう番組変えていいー?
って聞く番組のMCの筆頭がコイツ
どこが面白いかわからない、つべの方が楽しいってさ >>246
有吉はつまらないけど、出てる他の芸人はそこそこ面白いからつい見てしまう >>135
そうそう、もうそういう台本て分かりきってるのが白々しくて白々しくて…
抱き合わせ広告が大好きなアチラ系かな 日本テレビは
そうかタレントごり押しがすぎる
バレバレです 統一ガーと
うるさく騒ぐくせに
そうか公明党のセクハラにはだんまり
あきれるぜ
水卜あさみ ものまね歌手の荒牧陽子もよく日テレの番組に出てたな >>194
面白いことも言えない
周りの雛壇が頑張ってるだけなのにな イモトはイッテQだけで良い
テレ東だっけかな?にも出てたけど酷かった… >>255
人の弄りだけは得意なんじゃね
その人ありきだけど
自分が少し弄られた時は不機嫌になるか地蔵と化す 一時のゴリ押しだったとしても、本当に実力があって面白い芸人だったら生き残っていくだろ
すぐに消えるヤツはせっかくの大チャンスを生かせなかった三流だったってだけ >>257
イモトは編集で面白くしてもらってるだけだからなぁ
イッテQはスタッフの言う事も従順に聞く人が お前がなとしか
自分のみが脅かされるのが怖いから若者いじめか腐りきってるなこいつ ただの司会屋になったおまえもたいして変わらんけどな。ラジオでも毒すら吐かなくなったし。芸人でもないだろ有吉 >>1
そもそも有吉自体が他の芸人MC陣と比較すると断トツで実力不足のゴリ推しMCだろ
まずまともなトーク力がないからトーク番組を仕切れない
これといった趣味や特技もなく
年相応の知識や見識もない
もともと有吉はザキヤマやフジモンと並ぶ雛壇ガヤ枠レベル
カズレーザーや粗品と共演すると有吉の教養の無さが際立って悪目立ちするから人として雑魚だとバレてる
有吉みたいな過大評価タレント見てると、如何にテレビ業界のギャラ設定が異常なのか痛感するわ テレビに出てなんぼだから別にいいと思う
需要と供給が掴めない件は同意 結局は出たもん勝ちだと思ってる
有吉が何か不祥事でも起こさない限り天下は続くでしょう >>267
カズレーザーと粗品は有吉大好きだから仕方無いよ チャンス大城が出てるYou Tube好きなんだけど、同じ内容の話をしてるのにニューヨークは話を面白くなくするんだよな。
千原ジュニアなんかは大城のトークがメインで最低限の合いの手って感じなのにニューヨークは話の腰を折るツッコミでテンポ悪くて見てられんかったわ。
パンツマンから成長してないのにゴリ押しやめて欲しいわ。 >>270
そりゃカズレーザーや粗品に限らず若手は有吉に嫌われないように気を使ってるだけだろw ただ単にバカでかい声をはり上げては
つまらないことばかり言う芸人
なんとかならんの? あれ
勢いだけで押し切る芸風なの? >>47
パンケーキ食べたいは加藤紗里が店で「パンケーキ食べたい」ってパンケーキ潰して炎上した騒動で初めて知った。 >>272
チャンス大城が好きなセンスの奴にニューヨークは合わないだろ 芸人がまともに息してるのなんかテレ朝と日テレだけだからね。他はそんな余裕ないもんね。
そりゃ、ゴリ押しの頻度が上がるわけよな いやそれこそ有吉の壁なんてゴールデン枠で見せるレベルじゃない押し売り番組だろ
雑魚芸人(有吉含む)が群れて大学生の宴会芸レベルの寒いじゃれ合いしてるだけ >>279
でもめっちゃウケてるんすよ
ごめんなさいねぇー >>281
日テレが一番大事にしているコア層ってやつじゃないのか >>283
有吉信者必死すぎで草
小学生脳乙!www 有吉の番組が終わったらその時は負けだと素直に認めるけど、続いているうちはそれは無いな ゴリ押しに乗っかってまで
勝ち馬に乗った気でいる社会の底辺層www
ささやかな上から目線ってか?w
哀れよのうw このスレに有吉のSNSに直接批判コメントをする骨のあるヤツは何人いるかな?
実名を晒した上でやっているヤツがいたらさらに尊敬するが たかが実力不足のゴリ押し芸人ディスる5chネタにマジになる底辺層www
そんなに悔しいなら有吉のSNSに直接5ちゃんねるで悪口言ってるやつがいますよとチクってこいや小学生www バカ専用テレビ
金曜ロードショーのジブリを大喜びで見て24インチキテレビに騙され
しりあな確定を応援 本人が調子に乗ってなくてもそもそもたいしてつまらないからすぐにメッキが剥げるのもあるだろう ブルゾンちえみも実力以上にプッシュされ続けて訳わかんなくなって壊れた感がある
その点パンケーキは自分のこと冷静に見れてたんだろうな
学歴があるってのも潰しがきく要因 >286
>287
>288
有吉の愚痴しか言えない奴の身を考えみろや!テレビで有吉ラジオで有吉ネットで有吉、大嫌いな有吉が何処に逃げても追い続けてくるんだぞ!逃げて逃げて逃げまくった果の5ちゃんにまで有吉がいる!そんな逃げまくってるメンタルの奴らを少し煽ったら自殺しちゃうだろうが!応援してやんないと!大嫌いな有吉をNG登録知らないから見ちゃってるんだね偉いね頑張って生きてんだね!って逃げまくってんのに書き込んじゃうんだぞ!偉すぎんだろ!ソースのPV養分なってんの知ってんのにだぞ!頑張りまくって偉いねって言葉送りたいわ 逆に言うと使い捨てして貰わないと次の奴が出られないというのもある
稼ぐだけ稼いだら芸人辞める判断は難しいだろうけどな >>265
むしろこれから日テレで押される若い奴が気を付けられるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています