【芸能】爆笑問題 週2で新作コント配信! 9日公式YouTube開設 太田「際どいことやる意識ない」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆笑問題 週2で新作コント配信! 9日公式YouTube開設 太田「際どいことやる意識ない」
9/9(金) 5:00 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/22f37b631489866575eb4b5e1d20075ef5e9684f
公式YouTubeチャンネルでコントを披露する爆笑問題の太田光(左から2人目)と田中裕二(左端)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220909-00000074-spnannex-000-1-view.jpg
お笑いコンビ「爆笑問題」が9日に公式YouTubeを開設する。週2回新作コントを配信する予定。テレビのレギュラー番組を多数抱える太田光(57)と田中裕二(57)にとって毎月8本というハイペースの新ネタ披露。ツイッターやインスタグラムなどSNSをやってこなかった2人が、新たな活動の場に挑んでいく。
太田は取材に「コントを地上波でやりたいなあと思っていたけれど、なかなかそんな機会もない。YouTubeならテレビと遜色なくできるのかなと思った。僕が社長(所属事務所社長で妻の太田光代さん)に頼み込みました」と語った。
9日に開設する爆笑問題公式YouTubeチャンネルは毎週火曜と金曜の週2回更新。新作コントを初回は4本、その後は1本ずつ配信する予定だ。
チャンネル名は「テレビの話」。人気放送作家の鈴木おさむ氏(50)が監修を務め、設定はワイドショーの現場。太田がうだつの上がらない制作会社ディレクター、田中が制作会社に「(視聴率の)数字が悪い」と文句を言いに来るテレビ局プロデューサーを演じる。
テレビで多数のレギュラーを抱える人気コンビが今後月8本もの新作コントを披露するのは異例。かなりのハードワークが予想されるが、太田は「新作だけれど、世間話に近いし(ネタ作りは)ウチの放送作家もいるし、鈴木おさむさんもいる」とチームで臨む意欲を語る。田中は「水面下で動いていることを知らなくて、いきなり“リハです”って言われた」と笑わせたが「YouTubeは子供たちが好き。僕も巨大生物ものをよく見ている」と親しみある“舞台”に前のめりだ。
込めるのは時事漫才のトップランナーらしさ。太田は「コロナだったり、旧統一教会とか、世の中で起きていることを反映しながらアドリブを挟んだりする。ほぼ漫才に近くできるようにあえて設定をワイドショーにした」と説明。「俺なんか毎週(発言が)炎上しているけれど“それはどうなの?”って視点もあったら面白いんじゃないかな」。時事問題をテーマに、YouTubeだからできるものを探りながら世の中に斬り込む視点も楽しめる構成とする。
太田自身は羽目を外しがちなキャラだが、利用規約に違反してアカウント停止となる「バン」になるほどの「際どいことをやる意識はない」という。「YouTubeのルールに歯向かっていこうとは一切思っていません」と内容で勝負を挑む。結成34年で踏み出す一歩。2人は「肩の力を抜いて見てください」とアピールした。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 早速チャンネル登録してみたけど
まだ300人いなかった 爆笑は大衆にはウケないコア層が多いユーチューブの方がいいかもよ 1本目見終わった
BOOMERあいつらまだやってたのか 太田演技しないの勿体ないと思ってたからいい傾向
しかしオリジナル小説が滑ったからもう映画は撮らないのかな
メンバーシップ限定やクラファンで撮ればいい >>1
>テレビのレギュラー番組を多数抱える
爆笑は好きだけど、もうほとんどやってねーじゃん
特番、ピン、ラジオ合わせても全部で5本ぐらいでは?
一時の勢いは完全に失ってるよ >>8
短編のオムニバス映画を2本撮っただけじゃん
新しい地図との映画もほとんどスルーされたし
映画の企画も通らないし、無理して撮る必要ないわ こういう実力の割にはメディアに出てる芸人は爆死して人気が無いのが露呈するからやらないほうがいい >>10
映画ボツにされた話しで、劇団ひとりに映画企画いろんなとこにもってったのか?と煽られてたけど、TOHOシネマズとタイタンの関係とかもあるのか、太田は終始歯切れ悪かったな。 2ヶ月に一回漫才ライブもやってるよね。ネタを作り続けるのは素晴らしい、作家がいるとしても ネタは自分で考えないんだ
まあどっちみち見ないから関係ないけど >>24
岡村がうつ病発症したのも激務の合間のソロコント準備中だったし、ネタ作りして追い込むのも躊躇するのかも? 粗品が月2000万円以上稼いでるからな
やったもん勝ち
アイデア無いと悲惨だけど なんでだろうな
爆問二人が嫌いな訳じゃないんだが昔からネタがあまり好きじゃない
本当になんでだろう 時事ネタ専門の漫才という誰も頼んでない縛りを自ら課すことによって
面白いネタを作ることから逃げている人たち 爆笑問題のコントはつまんねえのしかないよ
漫才もそうだけど。
まぁ価値はない。
作家は大変だろうけど頑張れよ。 >>31
マジでひでえよな?
こんなんで漫才やってるの生放送じゃもうムリだろ NHK党の立花に爆笑太田はタレントパワーがないから相手にしないと言われてたがYouTubeで成功するのかな こいつらの時事ネタ漫才てただなぞってるだけだからな
ナイツとは比較にならない
テレビ番組でもトリとか恥ずかしいからやめてほしい 5chの爆笑問題のラジオ板の住人いわく
ダウンタウンより格上だからサンドウィッチマン中川家のコント漫才みたく数百万再生余裕の名作連発する予定だってさ サムネがごちゃついてるのがよくない
あと漢字が多すぎる >>12
爆笑問題がそうかはわからないけど
残酷に数次が出るから怖いよね まだ仕事増やすのかよ。馬車馬かよ、死んじゃうよw 特に仕事人間じゃない田中な 超リアルタイムのことやれば見るけど
国葬決定の裏側とかやばそうなやつ テレビ仕事かなり減ってるよな
そういえば。とんねるず石橋と一緒か 滑舌怪しいから太田が喚いてるときは必ず字幕頼む
マジで最近わからんのよ つーかそもそもいまだにテレビなんか見てるやつ居るの?
オワコン界のキング、筆頭業界じゃん。 >>53
昔みたいにとりあえずつけとくって言うのはなくなった
ほとんどTVerで1.75倍速 >>54
若林がラジオでよく言ってるんだが、テレビ番組って完全台本なんだよな。
バライティー番組でさえ誰がいつ何を言うかセリフが決まっていて要は芝居をしているようなもの。
だからこなしてる感が強くやってて面白くないし、自分の番組って気がしないと。 >>53
芸スポで何言ってんだキチガイ
おまえのような家族もいない孤独な人間じゃねーんだよ
大部分はテレビを観ながら食事をするし、居間でテレビ観てんだわ
>完全台本なんだよな。
ンなわけねーだろアホか
そのまんま台本憶えて喋ってると思ってるとか本物の池沼かよ
テレビの台本見たこと無い糞ド素人が >>59
おっ?
盛大に噛み付いてきたな。
業界の人間か??
その文章の余裕のなさが図星感満載だよ。
(^m^) ぷっ つか大昔にヘイヘイヘイが生放送したことあったんだが、ビックリするほどつまらなかったなぁ。
あれはおそらく台本なしで自由にやってください、って言われてたんだろう。
台本無しのダウンタウンはあんなもんなんだ… って幻滅した記憶がある。 太田上田は上田あっての視聴者数なのに
勘違いしちゃったんだろうな >>61
いやいや、常識的に考えて忙しいタレントが台本をそのまんま
やるわけねーんだわ
一応、出演者のセリフは「想定」で書いてあるが、
それをそのままやる奴なんていねーし
おまえの引用してる記事も、モロに解釈を間違えてんだよ
小学生か?マジで この話面白かったよ。
これが正しいならば、日本のテレビ界には素人しか居ないのか?って思った。
萩本欽一とオードリー若林 台本のあるネタが退屈な話
https://miyearnzzlabo.com/archives/78367 >>68
www
いやいや忙しいから台本なんだろ。
読むだけなんだから楽だよ。
そのかしやっててもつまんねーだろうけどな。 笑 ID:fcUUQRa+0 [8/8]
コント55号の台本とテレビの台本を混同して考えてるホンモノの池沼
これがテレビを観ない自慢世代の弊害か
嘆かわしいことだ 太田上田は面白いよね~。
ロキポで見てる。
芸能界にもファンがたくさんいてゲストで出たいってオファーが凄いらしい。 >>72
その太田上田の会話も一言一句作家が考えた台本通りなんだよねw
つまり、作家が一番面白いということだな 太田上田のCMのわしゃ〇〇○か→俺のこと馬鹿にしてるだろの○部分が何度聞いてもわからない >>73
確かにカットはされてる。
だが収録時にはかなり際どいことが語られてるようだ。
真木ようこがゲストの回なんてやはりラジオで太田がとてもじゃないがオンエアに乗せられない、つってたな。 太田上田にももちろん進行と台本はあるんだろうが、一言一句じゃなくてある程度自由なんだろう。
この辺は地方局のメリットだ。 好きな時間にいつでも見られるからな。ユーチューブ開設ありがたい。 番組減ったから時間はあるんだな
もう大ベテランの域に入ってきたのにコケるのを恐れずにやる意欲は良い 演じれるタイプじゃくないし向いてない
さまぁ~ずとやった単発コント番組でもコントやってたが太田が下手くそで超絶スベってたけど大丈夫なんかよ >>73
これ
それもだんだんつまらなくなってきてる 爆笑問題というか太田さんネットで総スカンだけど俺は好き
ちょっとだけ見たけど面白かった
アメリカのシットコムみたいにずっとこの調子で続けて欲しい 宮迫コラボ
カジサックコラボ
江頭コラボ
なかやまきんに君コラボ
色々できるな 安泰の地位にいるのに今だに舞台でコントとかやってんだから正直すごいと思ってしまう >>17
あれはひとりが正論だよね
映画会社一社だけに断られても違うとこに持ち込めばいい
東宝との事情があってできないんだろうけど東宝みたいなメジャーでは厳しいよ TVでも数字持ってないって本人達も自虐してるのに大丈夫なんか? 風前の灯火感あるな
一言、全て間違えてたと謝罪すればいいのに そういや、こいつらテレビで見なくなったもん
仕事がないのか 万年低再生回数だったねずっちがショート動画出すようになって500万再生出したりしてるもんなぁ。夢があるよな >>100
ショート動画でそのくらいの再生数だと儲けどれぐらいになるの? 新ネタ作るのかと思って見直したけど結局時事ネタベースなのか
所詮そんなもんなんだな ショートは吉田製作所が言うには全然儲かんないらしいよ >>53
テレビにわちゃわちゃ文句言う人は古臭いなぁと思うよ
つべだって面白くないのあるしアベマに面白いのあるし
どれだって好きな番組見ればいいじゃん? ショートも広告収入が導入され始めてる
今ってTiktokに押されてユーザー奪われてる状況だから、Youtube運営はショート動画クリエイターを今後絶対優遇するはず
今はまだ大きく稼げなくても、いずれゲームチェンジが来ると思う ネタがつまらない奴は結局再生回数は伸びない
有田もホリケンも駄目だし安易な時事ネタしか出来ない爆笑も厳しい
今だと統一教会ネタで回して貰えるけど落ち着いたら誰も見ないからね 30周年ライブで漫才かと思ったらコントしだして高田先生が帰ったらしいからな カメラアングルがコロコロ変わりすぎ。
おっさんの顔をコロコロ切り替えてみたくねーンだわ
ジェラードン、ジャルジャル、土佐兄弟
そんなカメラアングル変わらんぞ、iPhoneで撮ってすらある >>53
若者はテレビを買わなくなったので、TVerで倍速でドラマやバラエティを見てる
爆笑は年寄り向けのサンジャポしかレギュラーが無いので、打ち切りになる前にYoutubeに逃げたんだろう
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1662267526/566
>>56
>あれはおそらく台本なしで自由にやってください、って言われてたんだろう。
>台本無しの爆笑問題はあんなもんなんだ… って幻滅した記憶がある。
【芸能】 爆問・太田光、『サンジャポ』のボケが台本であることを暴露「アドリブに見せて、俺のボケは書いてあります」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/mnewsplus/kako/1459/14596/1459651168.html
選挙特番でスベり倒して大炎上してるのを見て、台本ないと話をまとめて喋れない人なんだなと思った
だからYoutubeチャンネルが台本ありきの「コント」なんだろう 何かこいつネットを目の敵にしてなかったっけ
それも随分昔の話で自分の中では納得出来たのか
テレビみたいにコネだけが結果にはならないからな
まあ面白くないから明白に結果となって表れるだろう >>112
わかるわかる!
しかも1台だけ切り替えたらめっちゃ会議室が暗くなる画質のカメラがあって
あれ明らかに失敗じゃん
1本目からあんなのってどうかと思うけどな 1話見たけどわりと笑えた
爆笑のコントはテレ東で見たのがいまいちだったから意外 コント入るまでの説明が長い
あれ毎回やんの?
あと番組最後にチャンネル登録の誘導がないね
あれだけで登録者数全然違うのに制作会社素人なのかな 爆笑問題らしく
ネットの話題をそのままネタに落とし込めばいいのに 統一教会ネタとかテレビじゃ扱いづらいネタを延々やるぐらいしか再生回数稼ぐ手段はないだろうな
その手の行き着く先はウーマン村本だけどw ちょっと志村軒みたいなテイストだったね
出来はまだまだだけど
しばらくやってりゃよくなる感じはありそう
ゲストに俳優女優いれて
井口切った方がよい突っ込み2人もいらん >>120
元はチャンネル名に爆笑問題とすら入ってなかったから制作してる人間がYoutube素人なのかもな >>110
これでもキンコン西野さんみたく購入してそうな推移ですなー >>124
キンコン西野が知名度と人気は比例しないと言ってたな
勝俣とか多くの人が知っていてもファン0人だから金を落とす様なファンもYouTube見るようなファンもいない
そこらの世間では全く知られてない地下アイドルの方が金が集まると
企画力やネタがない人はYouTubeには向かないけど爆笑の時事ネタはその時は良くても後々見て笑える題材じゃないから難しい コントか
漫才はよく見るけどコントはあまり見てないな >>130
YouTubeは真の実力が試される
作られた人気じゃだめ
キンコ>ダウンタウン
ヒカル>さんま
ヒカキン>太田 パッと見公式チャンネルと思わなかった
もうちょっと上手くブランディングしないと駄目なんじゃない? 以前太田上田に三谷幸喜が来た時にコントなら書いてもいい的なこと言ってたよな
三谷に爆笑問題のコント書いてもらえよ >>135
ダウンタウンやさんまはyoutube開設してねーだろドアホ アドリブばっかだね
内容は本当につまらない
しかし体力とやる気の維持はすげえと思うわ DTの場合、浜田が飯食ってるだけの動画が300万再生とかされてるぞ
竜ちゃんにコメントした回のワイドナが1日で500万再生突破してたし
あまりに再生数が稼げるので外人が無許可で、DTの番組のキリトリ動画を始めてるからな 太田も今ごろYouTuberとか迷走してんなw
どう見ても太田は映画監督や小説家の器ではなかった
三谷幸喜路線とか無理無理
他の芸人みたいに落語家や講談師に弟子入りすれば良かったんだな
山崎邦正とか世界のナベアツみたいに あのオープニングのアニメの元ネタって何だったっけ?
昔見た記憶があるけど思い出せない。 誰呼んでも嫌いな有名人のイニシャルトークとか下らないノリやりだしたら終わりだよ
もう終わってるまであるけど ダウンタウンがYoutuberやっても失敗するよ
年寄り芸人にYoutubeは無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています