【音楽】ハノイ・ロックスのオリジナル・ラインナップがマイケル・モンローの60歳誕生日コンサートで再集結 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハノイ・ロックスのオリジナル・ラインナップがマイケル・モンローの60歳誕生日コンサートで再集結
2022/09/07 22:11掲載 amass
https://amass.jp/160649/
ハノイ・ロックス(Hanoi Rocks)のオリジナル・ラインナップが、マイケル・モンロー(Michael Monroe)の60歳を祝う誕生日コンサートで再集結します。9月23日にフィンランドのヘルシンキにあるヘルシンキ・アイス・ホールで行われる予定。
メンバーはマイケル・モンロー、アンディ・マッコイ(Andy McCoy)、サミ・ヤッファ(Sami Yaffa)、ナスティ・スーサイド(Nasty Suicide)、ジップ・カジノの5人。この5人が一緒にステージに立つのは、1982年7月27日のヘルシンキ公演以来。
マイケルは「ハノイ・ロックスのオリジナルメンバー5人全員が40年以上ぶりにステージに上がり、一緒に演奏するには、このタイミングと場所しかない。ハノイ・ロックスの再結成ではなく、アニヴァーサリー・コンサートの一環なんだ。最初はサプライズにするつもりだったんだけど、よく考えたら、特にファンに対して、これを事前に公表しないのはフェアじゃないし、誰にでもチャンスがあるはずだと気づいたんだ」とコメントしています。
この60歳の誕生日コンサートには、もうひとつビッグサプライズがあります。この公演のサポートバンドがデモリッション23.(Demolition 23.)の再結成なのです。モンロー率いるこのバンドは、1994年にアルバム1枚をリリースしただけで解散してしまいましたが、カルト的な人気を博しました。本公演は、1995年の解散後、初の公演です。
また誕生日コンサートでモンローはサミ・ヤッファを含む長年のバンドを従えて登場する予定です。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Marko Syrjala's Media and Photography
https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/305654799_590413506053329_5920391097052927788_n.jpg?stp=dst-jpg_p526x296&_nc_cat=103&ccb=1-7&_nc_sid=8024bb&_nc_ohc=tYQVIJ29DS4AX_iKSyH&_nc_ht=scontent-sjc3-1.xx&edm=AN6CN6oEAAAA&oh=00_AT9z2g3PtD1EIgQGQjNf32SStwwSr_ZtvVzxWUoOj4dq_g&oe=631E85B4&.jpg えちょっとまってこーゆうのは日本でやるのが一番儲かるから急いでツアー発表しなよ 意外と若いんだな
デモリッション23のアルバムも持ってたなぁ ZIGGYってこれのパクリファッションなのか
ダッセーなー こういうのがカッコいいのはオリジナルだけなのに スティーヴスティーヴンスが突如現れて殴り合いの喧嘩に >>4
本国には勝てんだろ
10月のアンディの来日だってロフトだぞ 誰も望んでないだろw勝手に身内だけで盛り上がっとけよwww ハノイにしてもガンズにしてもポイズンにしても、全部ニューヨークドールズの物真似バンドだからな 俺Last Train〜のPVに歩道の通行人で一瞬映ってる ドラムのやつファスタープッシーキャットに殺されなかった? >>26
ニューヨークドールズはストーズの真似になるな >>1
ハノイは曲が良くない 凡庸な曲ばかり
もっとメロディアスで抒情的な曲やりそうな感じなのにね メロディアスな曲じゃなければ良い曲じゃなければじゃないの?
ハノイはパンキッシュなテイストもあるから
無理にメロディアスにする必要なし
ハノイはハノイで良かったと思うけど マイキーがその後のハードロックバンドのボーカリストを金髪にしたと言われたな なぜこのスレが伸びないのか‥ここはアラフィフの巣窟ではなかったのか >>34
CCRのカバーのアップアラウンドザベンドくらいだからな ラズルが好きだった曲を歌うマイケル・モンロー
完全にオリジナルのジョニー・サンダースのモノマネw
https://youtu.be/LHHxQ72muRo >>42
それはアメリカで売らなきゃならくなった末期の曲
>>34
むしろメロディアスなロックが売り、だからこそ真似したZIGGYが歌謡ロックになった。
ストレートなロックンロールアレンジで歌メロは美麗、グラムロック
>>41規制 もういっそ半分くらいジョニー・サンダースのハートブレイカーズのコピーバンドになればええ
ジョニーもウォルター・ルーもジェリー・ノーランも死んどるし 中学生の時に友達がハノイのテープ貸してくれたけど一度も聴かずに返したら地団駄踏んでめっちゃキレてたのが笑えていまだに忘れられない そんなことがあってもいいと思うけど、
そんな思い出しかなくて、しかも初老過ぎてそれを嬉々としてこんなとこに書き込む君はきっと不幸な人生なんだろうねぇ… ヘイリルガールふふふふふふんイェー
ダッ!ダダッ ダッ! >>43
これ出した2、3年後にアルバムのタイトルチューン歌ってた奴も亡くなってる トラジディとマリブビーチの悪夢が好き
そこから数十キロ南の
レドンドビーチの悪夢になってしまったが 昔の日本のテレビに出てたの観るの好き
レッツゴーヤング
https://youtu.be/JozG6uAUlyQ >>34
パンクに抒情的エッセンスかけたのがハノイロックスじゃないの?
これ以上メロディで抒情的になったらハードロックになる
パンクでもNYパンクの踏襲だけど 80年代後半バッドボーイズロックが盛り上がってきたが、
時代はヘビメタ志向になっていた。
パンクやグラム色の強いハノイロックスは、ちょっと音楽的に前時代的だったんだよな。ただボーカル的にもメタルの声では全然なかった。
そうこうしてたらあっという間にグランジオルタナ時代がやってきたので、
いまいち売り時がなかった。
>>34が言いたいのはガンズ、モトリー、エアロスミスもやるしかなかった、
バラード系の売れ線だろ? ガンズ以降のバッドボーイズロックはハノイチルドレンだぞ
でハノイはメタルムーブメントとしては世界的にはヘアメタルの中の一つ日本だとLAメタルといわれて範疇外な扱いだけど それは知ってるよ
アクセルローズがゲストで出したりしてたからね
しかし口火を切ったのはもトリークルーじゃないの?
モトリークルーの音楽性はいまいちわかんないから
「バッドボーイズロック」って括り。
ハノイはカッコよかったんだけど、縦軸比較でやっぱちょっと古くさいのは否めなかった。 イジーはアンディ・マッコイ大好きだもんな
久し振りにハノイロックス聴いてみたら
デヴィッド・ボウイのZiggy Stardustに入っててもおかしくない曲もあった モトリーもT-Rexやデヴィッド・ボウイに影響受けてるな
ボウイはジギー・スターダストとアラジン・セイン辺り
それにサバス足した感じで基本ブリティッシュからの影響
アメリカンロックンロール色はニッキーの好きなブラック・オーク・アーカンソー
後はミック・マーズのブルージーさ
トーミーリーのどデカイドラムセットとストロークのでかいドラミング
ドクター・フィールグッドまでの進化は面白かったが ハノイ好きだったけどクラスの誰にも理解されんかったなあ
Don’t you ever leave me が最高に好きだった
それしか知らんけどw なんかとんでもない悲劇に見舞われたんじゃなかったっけ? >>29
モトリークルーのヴィンスと酒買いに行った帰りに事故死 >>62
マリブビーチのもとい、
レドンドビーチの悪夢、悲劇 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています