板尾創路「芸人のあるべき姿」説教に 相方ほんこん「あいつ呼び捨てにされて」キレた事件暴露 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/5(月) 23:51
デイリースポーツ
板尾創路「芸人のあるべき姿」説教に 相方ほんこん「あいつ呼び捨てにされて」キレた事件暴露
千原兄弟が4日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。千原ジュニアが師匠と慕う板尾創路から、若手時代に、芸人のあるべき姿を説教されたことを明かした。
尖っていた若手時代に板尾と食事に行った際に、店に入ると板尾から「来る道中、皆、お前のことなんて言うてた?」と、街中で「ジュニアさんや」「ジュニアさん」と声をかけられていたことを指摘されたという。「志村けんさんを見てみろ。いまだに老若男女から『志村』で呼び捨てや。あれが芸人のあるべき姿ちゃうか?お前、あんなテレビの出方してたらあかん」と怒られたという。
ジュニアは「はい…」と頭をさげたそうだが、店を出ると板尾が高校生から「あっ!板尾さんや」と「めっちゃさん付けで呼ばれてました」と笑わせた。
これを聞いた板尾の相方ほんこんが反応。「俺、それやったら。板尾のことえらい褒めはるけど」とニヤニヤしながら「言わしてもらうけど、あいつ、俺とおったときに『板尾や』って呼び捨てされた時に、めっちゃここまで行って」と相手に顔面を近づけたと説明し、「誰に言うとんねん!」とキレていたと暴露した。
東野幸治が「ええっ!ジュニアの話聞いたら、芸人は呼び捨てにされろと」と笑うと、ほんこんは「そやねん、あの話ばっかり広がってな、あいつええ風になってるやろ。俺は広めていくよ、『誰に言うとんねん!』って言うてたからな」とネタにしていた。
その後もジュニアから「師匠の相方」と言われると、「俺、ちょっとね、ジュニアにムカついてるとこあんねん。師匠の相方って、お前なんやねん、師匠、師匠って板尾のこといいやがって、それを分かってるから、俺はお前にあんまり近づきたなかったんや!ほんまは飯行きたかったんじゃ!」と嫉妬爆発で、ジュニアを爆笑させていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c46b7b923a7f786fb9aacc13776521ab1ace8c9 誰に言うとんねん!
お前じゃコラ
って言ったらどうなるんだろう 最近いたおのがめちゃくちゃキモいおっさんになっててほんこんのがまだまともなおっさんになってる
生理的に無理だいたお 板尾とほんこんのふたりで漫才やってんの見たことないんだけど
ロンブーもナイナイも見たことないな
雨上がり決死隊も見たことないまま消えてった 何で「ええ話」なん?
「板尾“さん”」ってオチがある板尾の素ボケの話なのに。 板尾の全盛期が最高の芸人とだと思う
ボケのセンスが圧倒的 「僕らも小さいときから見てたんですけど、なんでダウンタウンさんのおまけが威張ってんだろうなって…」 ほんこん面白くないのは確かだけどジュニアも若い頃から今に至るまで全く面白くないよな >>6
ナイナイは見たことあるな
岡村の身長イジりしてた
板尾とほんこんは絶対見たことないと思うし
雨上がりロンブーも見た記憶薄い
まあ全員すでに漫才師じゃないし 日本のトークバラエティーで一番面白いよな、マルコポロリ >>21
ボケましょうは芸人としてのセンスの差が如実に出てたな
その銭湯編は板尾の傑作の1つ >>6
130Rはコントメインで板尾を初めて見たのはダウンタウンより後だったから最初から松本人志フォロワーの印象が強かったな
雨上がりの漫才は正直あまり面白くなかったがわりと上手かった、こんな事になったから言う訳ではなくて蛍原が
千原兄弟は漫才一度だけ見たような気がするが記憶に残っていないということはそういうことなんだろう >>15
でもジュニアってなんか知的な雰囲気あるだろ >>19
先週の総集編的企画で
5月にやった黒田のタコの投資の話をわざわざ蒸し返すイカれたスタッフがいるしなw 板尾は前科あっても天才キャラ
ほんこんは何をやっても不細工キャラ
そりゃほんこんさんも歪みますわ 板尾は前科あっても天才キャラ
ほんこんは何をやっても不細工キャラ
そりゃほんこんさんも歪みますわ 板尾はボケましょう的なお膳立てをしてもらわないと能力を発揮できないタイプだからな
トークやMC能力が壊滅的だからベテランになった今では現状のバラエティだと使い所がない感じ >>23
千原兄弟は、ラーメンズを大阪のおばちゃんでも笑えるように一般化した感じの
実験的なコント?二人芝居?やってたな。 前に板尾さんテレビ見てますって言ったら
頼んで無いサインしてくれた
変な空気になったけど
お礼を言って
サインどうしよう?となったわ
今はどっかにあると思うわ
よう知らんけど 前科あるものの役者として華開いてなお、
天才芸人として扱われる板尾さん
老害と化した蔵野さん 板尾をドラマに起用するのやめて
やっぱ素人の域をでない >>6
正月にコントやってたよ
恐ろしく滑ってたよ ジュニアのトークは自転車操業だし、みんながみんなバラエティ見まくってる訳じゃないので同じ話何回もするなとは言わないが
すべらない話でした話やダウンタウンの前で何度もしてる話はもう捨てた方がいいんじゃねーかな。 ジュニアは兄貴と世間話みたいな雑談してるのが一番面白い
昔アマプラでそんな番組を見た 板尾は性格の悪そうなイメージでほんこんは表裏がない感じだが実は真逆だったりするのかな
だとしたら板尾は食わず嫌いだったのかも >>6
近い年代に漫才で面白いのがいたらコントに行きやすいってのはある 板尾の嫁役の人はずっと板尾の嫁と言われ続けるんだろうな >>47
板尾の嫁役を板尾の嫁役以外で見かける機会があるの? 板尾さんは
ごっつのボケましょうの
銭湯回がめちゃくちゃおもろい まず芸人仲間に受けなきゃという風潮つくって芸人集めてもりあがってただけやからな松本軍団一派は 一般大衆に呼び捨てにされる話だろ?
壺みたいな顔の人は理解力がないの >>46
雨上がりはベイブルースとトゥナイトが同期やもんなぁ
さっさと漫才番組とか出てたし
ベイブルースはベイブルースで天素メンバーがコントやってキャーキャー言われてるの見てコンプレックスみたいなのあったらしいけど
単独イベントに、あんまり漫才したないねん、とかってタイトル付けてた >>35
せいじに変な間で独特のツッコミやらせてた 師匠の相方とかダウンタウンのおまけとなw
後輩から馬鹿にされ過ぎだろスナイパー小屋w >>15
>>25
ジュニアさんって実は才能はあまりない
ただアイデアマンで、人より少し目先が効くから才能があるように見えている
自分が存在として面白いのではなく、自分の周りの面白い人を描写して笑いを取っている
プレバト?などを観ると、店のシャッターにスプレーアートで作品を作る時に、QRコードを描いてみたり、俳句では奇をてらった表現をしてみたり、といつもアートの本質とは違うところのアイデアに逃げている
イッポングランプリ?でも、その回答はジュニアさん?が答えたから面白い、というある種の忖度的な笑いに助けられているけど、本質的に才能は平凡 >>58
あの取り調べ室でパソコンをたどたどしく打ちながら容疑者の取り調べをするコントは面白いね
ただ、最後のオチでパソコンの打ち込みのタイミングがちょっとでもズレると面白さが半減する危うさもあるけど 板尾はマジで何考えてるか分からん人だな
何も考えてないのかもしれんが ダウンタウンも板尾には気を遣ってるように見えるw 独特の空気感 ジュニアに板尾が言った時より後に板尾が怒った話だよな? >>60
ジュニアは嫌いだけど話芸に関しては評価できるけどなあ
独特のテンプレがあってそこに当て嵌めてるような感じにも見えるが、即興の返しとかオチは大きくは外さないでしょ
あれは中々できないと思う >>60
そういうセンスや感覚も才能だと思うけどね
>>67
座王見てるとスベったり空回り気味の芸人がジュニアのツッコミや一言で面白い感じになることも多くて、うまいなって思う
うまいこと言ったジュニアがおいしいとこ持ってくんじゃなくて相手を掬い上げる感じになるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています