【朝ドラ】ちむどんどん:第20週視聴率15.6% 暢子、店の味を任せられる料理人ゲット [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年08月29日
https://mantan-web.jp/article/20220829dog00m200006000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/08/29/20220829dog00m200006000c/001_size9.jpg
黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第20週「青いパパイアを探しに」(8月22~26日)の週間平均視聴率(世帯)が15.6%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが8月29日、分かった。
「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。
第20週では、妊娠が判明するも、このまま自分の店を開店するという暢子に、房子(原田美枝子さん)は三つの条件を出す。そのうちの一つが、店の味を任せられる料理人を雇うこと。暢子が条件に合う料理人を探す中、ばったり出会ったのは、「アッラ・フォンターナ」で先輩料理人だった矢作(井之脇海さん)だった。
フォンターナから独立するも失敗し、今や食事にも困るほど困窮していた矢作。暢子は自身の店で働いてほしいとスカウトするも、拒否して再び姿を消す。一方、諦めない暢子は、三郎(片岡鶴太郎さん)の協力で矢作を捜し出す。
矢作はフォンターナでオーナーの房子と再会。突然、店を辞めた後、売上金と権利書を盗んで店を危機に陥れた矢作だったが、房子の計らいで、妻・佳代(藤間爽子さん)とやり直す機会を得ると、房子に土下座して謝罪。暢子の店「ちむどんどん」で働く決意をし……と展開した。 >>1
実況板とテレビドラマ板で楽しむから、芸スポ板には要らないんじゃないかな >>3
あの時代にこんなこという料理人いないよねw なんかキャラ多すぎで焦点がボヤけたままだよねこのドラマ なんであんなの雇うんだ?
他に料理人はナンボでもおるやろ ゴミドラマって話題だけどけっこう見られてんだな本当は面白いんか? お店の手伝いで歌子ちゃん召喚するから
義母むす以来の共演来るー そもそも沖縄料理ってそんなに美味しくないのが致命的 ニーニーが豚用意して妹が手伝いながら店で歌う様な小学生でも思いつく展開にだけはならないだろうな 広瀬すずのなつぞらは、相川翔の娘が良かった
ちむどんどんは、そういうのがないんだよなぁ
川口春奈は可愛いけど演技は微妙だし >>7
ネーネー出したりニーニー出したり妹出したり 母ちゃんと歌子が店の手伝いに上京してそこで矢作と運命的な出会いがあるんだろ この脚本家は視聴者をいちいち嫌な気持ちにさせるよね
朝ドラに向いてないわ 犯罪に手を染める人は、常人と思考回路が違う。
またやるぞ。
ニーニーで学習してないのか あんなにムカつく野郎だったのになんか頼りになりそうな矢作
どうやらクズはニーニーのみになりそうやな バッシングされて炎上商法成功、とか強がっているけど
16%すら取れなくなってきてるやん 相変わらずの矢作だけどな
もっと性根を入れ替えて仕事すると思ったのに >>25
あんなに不義理をしながら許してもらったのに、態度はめちゃくちゃでかいというね 今朝ひっさびさに見たが
朝ドラ受けの華丸大吉が「主人公の妹と幼なじみだけずっと見てたい」とか言ってて視聴者代弁してるなと思った。
みんな微妙だけど主人公にここまで好感持てないの珍しいよ。
普通は悪くても賛否両論なもんだが暢子擁護する声がほぼ皆無だもん。 >>21
相談もなく矢作に2オペ(片方は妊娠中だから実質ワンオペ)を強制するちむ子は十分クズだと思うけど >>30
クズだし、ビジネスが分かってないよね
回るわけがない まだ人を雇おうとするあたりは、まれよりマシかなと思えてしまう 矢作は売上金と権利書を返せよ
文句ばかり言ってないで少しは筋を通せや
よくあそこまで落ちぶれて拾ってもらったのにあの態度でいられるよな ハムの諸見里は久しぶりに見たけど面白いな
1回のちょい役ではもったいない >>43
どういう経緯で元に返ったのか、もう忘れたが、
盗んでおいて不問にはならねーわ。普通はな >>44
権利書を売った金はないし、それは店の損害ではない >>46
何言ってんだお前
矢作の罪の話だろバカが 沖縄料理ブームになるどころか酷過ぎる扱い
とにかく沖縄県民に謝れよ 町の洋食屋なんて保証人無しでも雇うし
東京の飲食店ならいくらでも従業員を募集している店はある >>45
房子があきらめてヤクザから権利書を買い戻そうとしたときに三郎が現れ、三郎がヤクザのシベリアでの恩人だということがわかってやくざはこの件から手を引くことになった その時権利証を返している 土下座した相手の肝入で貰った仕事にあの態度は流石に現実味無さ過ぎ
大木こだまにツッコんでもらいたいわ >>50
権利書が戻るのに、矢作一才カンケーねーじゃん
不法侵入とか窃盗に変わり無いわな
お前的には問題ないんかいw
お前頭パァだろw 矢作の罪が霞むくらいに主人公一家とその取り巻きがバカばっかなのが問題なんだよなぁ... 房子が本来矢作に請求すべきは、盗んだ売上金と慰謝料だ >>51
辞めた店に侵入して権利書盗んでヤクザに勝手に渡すのが民事になんの?w
中学生かよ、お前 >>53
一切関係なくても、権利証は戻ってきているので、それについての財産的損害はない >>57
お前、脚本家?
異常な擁護すんだな
壺??
窃盗と不法侵入は? >>49
飲食店なんか昔から輩だらけだから余裕だよなあとは思った >>57
その理屈だと万引きしても商品返せば不問になるよね
財産的損害はないんだから
世の中そんな甘くないだろ
バカなの? >>58
お前がバカなんだろ?
区別ついてないじゃん
法学齧り出した中学生かなんか?
徹底的に低脳だな
お前向いてないよ NHKが炎上商法するぐらいなら、もう辞めたほうがいい 何より共感できない部分が多すぎる
矢作がニーニーみたいな立場で空回りしまくった挙げ句道を踏み外してそこに救いの手を差し伸べるってんならわかるけど
料理の腕以外何一つ良いところ無い奴を他にいないから引っ張ってきてただあてがっただけ
開店は妊娠中の離脱期間も店を任せられるような人を雇うのが条件じゃなかったのか
店の人員配置一つ相談してないとか信用してない証拠
矢作もやる気ないし全く条件に当てはまらないんだが スタッフが沖縄に遊びに行きたいから沖縄設定にしただけだろ
こんなん青森料理でも何でもええわ 矢作のキャラは早くなんとかしないと残り一ヶ月もたないぞ >>28
妹が、前の職場を退社してから、働いている描写がない
いい加減にしろよ >>7
姉が川口春奈で妹が上白石萌歌という主演級持ってきて話がとっちらかってるな >>68
事務職でさえ熱が出がちで退職した女が飲食店のウエイターって大丈夫なのか ヤクザは鶴太郎の義理で店から手を引いたから、矢作に取り立て迫るんじゃないの? 矢作みたいなひねくれた野郎をどうしても雇いたいという理由が分からん
沖縄料理を知ってる料理人を全然探さないでさ
視聴者をわざと不快にさせてるとしか思えない >>48
このドラマで得た知識は
沖縄人は信用ならない
沖縄料理店は不味い >>64
三郎(若いときの暴行)
房子(「お金の件で不義理をしたことがある」と自供)
賢秀(詐欺、無銭飲食、暴行、器物損壊etc)
矢作(借金踏み倒し、窃盗)
暢子(ねずみ講業者への暴行)
和彦(婚約破棄)
良子(児童へのパワハラ)
歌子(智を騙して損害と精神的苦痛を与える)
智(暢子へのストーカー)
我那覇、権田、ねずみ講の連中(ガチ犯罪者)
警察に捕まったのは子供賢秀の万引きくらい >>79
矢作は料理人辞めてた時に包丁持ち歩いてたから銃刀法違反かも。 丑三つ時からちむどんどんしてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 矢作が感じ悪い担当になったのは賢秀がトラブルメイカー一時休止なのかな 急に妹が沖縄から押しかけて来て「ここで働かせて」って、非常識じゃない? >>87
まぁ、矢作にワンオペさせりゃオールオッケーと思ってた奴らだし >>3
土下座してなんでもやりますと頼み込んでた舌の根も乾かぬうちに >ttps://news.yahoo.co.jp/articles/2e8194ef596bd9c6612f92b187d7cb3c794fe3f3
祟りじゃ…ちむどん様の祟りじゃあ! >>89
> 土下座してなんでもやりますと頼み込んでた
そんなことはしてないが。どの回のどの場面にそんな描写があつたんだ? >>67
> 矢作のキャラは早くなんとかしないと残り一ヶ月もたないぞ
来週には例によつて御都合主義的に矢作も暢子の下僕になるみたいだよ。 矢作を雇う時は幾らでも出すと言ってたのに、金がないからバイトは雇わないって・・・ 智死亡
歌子もそれで衰弱して死亡
暢子は難産で母子共に死亡
ショックを受けた優子も死亡
児童が給食を食べなくて良子も死亡 >>95
歌子なかなか死なないな
歌子死んで暢子覚醒だと思ってたんだが >>33
なるほど。15って高いじゃんって思ってたけど朝ドラ基準だと低いのね >>33
もうすぐ終わりなのにさっぱり盛り上がらない糞ドラマ まんが道:新聞社の正社員を捨てて東京で漫画家を目指す→頑張れ!
ちむ:卒業したての女子が東京で料理人を目指す→はぁ?
この差は何処から来たものか 迷惑系のヒロインなら周りも困ってたりそれが故に痛い目にあう描写が有ればいいけど、迷惑扱いどころか関係者揃って本当に居たら関わりたくない人しか出てこない。 アニキといいこの料理人といい、ひよっこじゃ出番こそ少なかったけど劇中かなり上位の好印象キャラだったのに
こっちは出番が増えたのに役柄は散々だな >>103
盛り上がらないというか終わりみえないんですけど 役作りしていなかったせいで
脚本が変わったのか?
料理人雇ってやっても赤字になるだけだろ 犯罪レベルの迷惑かけたあげく安西先生料理がしたいですみたいな泣き入れたくせに
何事もなかった様に偉そうに振る舞う小木が不快で仕方ない 矢作は態度は悪いが
暢子の人生の中でに強く現実を教えているのは
オーナーと矢作だけ 夜の歌子の部屋の隣から
「あーん!ちむどんどんしてー!」
「アイヤー、アキサミヨー!」
「なんくるないさー!うそあるある!」
「智のより大きいー!」 ドラマってマジで10年代後半くらいから文化として完全に終わったよな
今のドラマってジャニAKBはじめ事務所が押したい俳優女優もどきに合う役柄に合わせた学芸会みたいなもののことをドラマだと思ってるんだろ トラブルというと半グレヤクザと借金しか引き出しのない脚本家ってよく商売になるな この脚本家ほんと金の話しかできねーな
金とDQNしか引き出しないのか しばらく見てなかったんだが
歌子って死亡フラグ立ってたんじゃなかったの?
もうこの先、ドラマ内で死ぬことはないよね? 養豚場の娘がダメンズ好きとはなるほど賢秀に惹かれるわけだw
とりあえずニーニーがチンピラをボコッて傷害致死にて退場させてくれ >>105
比嘉家は小室圭とその母並に関わりたくない家族 和彦の中の人をこれからの映画予告やチラシで続々と見るんだが。主要キャストの1人、アニメの主役声、ホモ映画の主役....何の力が働いてるんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています