【音楽】 12歳ロックドラマー・世世歌さん、石狩から8月末にも米国移住 ビザ取得、シンディ・ローパーさんら推薦 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
08/17 10:42 更新
米国移住ビザを取得し「(プロフットボールの祭典)スーパーボウルのハーフタイムショーに出演したい」と話す世世歌さん
https://static.hokkaido-np.co.jp/image/article/650x366/718/4de971a99ea3186d65cfae328a327360.jpg
【石狩】ユーチューブの動画などを通じ、海外でも「YOYOKA」の名でロックドラムの腕前が知られる相馬世世歌(よよか)さん(12)=中学1年=が今月上旬、米国ビザを取得した。
8月末にも家族と共に米国に移住する。世世歌さんは「アメリカで音楽仲間を増やし、刺激をもらって自分の音楽性を高めたい」と意気込んでいる。
世世歌さんが取得したのは、芸術やスポーツなどの分野で卓越した人に発給されるビザ。12歳での取得は前例が少ないが、
歌手シンディ・ローパーさんや英ロックバンドの「ディープ・パープル」のイアン・ペイスさんから推薦を受け、3日に取得した。初回は3年間の滞在が認められる。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/718438 クラファン乞食してるような一家だから、スラムの延長みたいな公立学校に通うのかな
レイプとドラッグには精々気を付けな すげーな
正式なビザとれたのか
芸能ビザなんて簡単にとれないから長井秀和もきんに君も語学留学ビザで向こう行ってたし綾部は吉本のアメリカ駐在員てことで向こう行ってる ギロッポンクラスのドラマーと同等のビジュアルが欲しかったね 向こうはバンドなんか日本以上に老人しかやってないけどな
態々向こうでスタジオミュージシャンになるのかね 18くらいになって
JK社長みたいに
ただの人になっちゃうんだろうな ドラムだけで曲を作れるわけでもないしよくてサポートドラマーか 漢字初めて見た!
まあYouTubeでイアンペイスを始めとする海外の大御所ドラマー達から絶賛されてるから、話題性含めて最初は引く手数多になるんじゃないか?
継続して活躍できるかはわからんけど、この娘のドラミングはタイトで結構好きだな なんかさあ、こういうの冷めるんだよね。
音楽だけやらされてきた子供が上手くなるの当たり前じゃん?
でも中身はどうなの?音楽って人生の酸いも
甘いも舐めてきた者の魂の叫びみたいなとこあるのに
たかが12才の子供の音楽性を評価するって安っぽすぎない?
金持ちの犬でしかないわ。 白人男性のちんぽでヒーヒー言わされるのを避けるために立派なレズビアンになって帰ってきそうw 親が学校の音楽の授業に文句言ってたな、自由が無いって。
自由に出来る環境があるんだから、そこで自由に何でもやりなよと思った記憶 >>29
その発言は知らんが日本の科目における音楽って間違いなく音楽嫌い増やしてるわ >>18
作詞作曲歌も一応やってたけどな…今より幼い時だから当前ながら子供みたいな詞と歌だったが
まあアーティストとしてやっていくつもりがあるのかどうかは謎だけど すっかりお姉さんになっちゃったね
こども扱いされなくなるのでこれからが大変そう 家族はどうやって生活するんだ?
この子に養ってもらうの? ボンゾも上手いんだが、
Virtual Insanityのちょっと跳ねた感じが彼女の真骨頂だと思う >>24
ゆたぼんと似た香りしかしない。
小6?中1?に、家族が寄生して着いて行くって何だ?
そういう一家なん? 図工は比較的自由なのに音楽はめちゃくちゃ詰め込み型だからな
リコーダーとかガキの頃ようやってたなと思うけどいま冷静に考えたら相当難しいことやらせてるからな
しかも音楽的な楽しみとは別なところで難易度高いっていう
まああの人数だからしょうがないんだけど
選択科目にすればかなり裁量増えるだろうに 子供にしては上手いねえが多いけどこの娘は最初からビックリした。もう中学生なのか 日本なんかいても先はない
可能な奴はみんな海外行くべき 若いんやからどんどんやればええけど親がガキに寄生する気満々だとしたらイヤやなあ
まあ家族の問題やから好きにしたらええけど >>38
あ、おんなじ意見の人いた
そう思うんだよね!何か似てるんだよ >>14
アメリカは住宅事情の変化が大きいんじゃないかな
もうガレージで爆音とか毎晩ダンスパーティなんて都市部じゃできないからかね >>17
実力なんだから素直に凄いことだよね
眞子はそのうち日本にお帰りするんだから元皇族より凄い >>29
俺が通ってた頃は、ギター,ベース,ドラム,キーボードの中からやりたい楽器決めて、そこから班分けしてバンド形態で音出してみる授業してたな。石狩市の花川南中学校ね。 ここのお父さんがツェッペリンのハイトーンシャウトキメちゃうくらいだからなw こういう天才チビっ子ドラマーとかギタリストって、結局大人になってから売れた人見たことないな >>24
7歳なのに凄い
12歳なのに凄い
20歳になったら別に普通じゃんで終わると思う。
どちらにしても手数命のキッズドラマー多いけどグルーブを感じさせる子は
1人もいないってのもまた現実なんだよね。 家族の分も出してっていうのが、なんだかねーって思う。 今はバンドで売れなくてもYouTubeでも稼げるから
英語圏でも知名度が上がって(今も知名度はそれなりにあるかもしれないけど)再生されれば
若手で1番稼げる日本人ドラマーになれそうだ スティービー・ワンダーは11歳でモータウンと契約してたね ビザ取れるくらいだからすごいんだろうなあ
この場合家族ってビザどうなんの? >>15
アメリカに取られちゃったんだよ
なにかに特化した人は日本は住みにくいのかね 向こうの一流アーティストから声掛かってるんだから、互換プレーヤーが出てきて旬が過ぎる前に渡米するのはいい選択だろうな >>54
そもそも日本で一番有名なドラマー、ギタリストになっても
一般人からすれば誰?だからなぁ
名が知れてるのは布袋くらいじゃないかな?
>>57
りーさーちゃん以上の才能は感じるけど
まぁ12歳時点だからね 幼稚園児くらいの天才エレクトーン少女も見なくなったな。 英語コメント見ると、母親が「マザーファッカー」と言うのはあっちでは結構ショックみたい
https://www.youtube.com/watch?v=slPcweQ_Bg4 ドラムの腕前がどんだけのもんかは知らんけど、
親の教育の賜物なのか?
それとも両親が音楽家とか? >>31
学問としての音楽教育だからしょうがない
普段世間が語る音楽ってほぼ商業音楽の事だしな Van halenみたいにドラムの才能よりもギターの才能がピカイチだったということも十分ありえるから色々な楽器試してほしい >>60
アーティストビザ所得すると家族もビザ所得出来るみたい
アーティストビザ O-1ビザ保持者に同伴する者も一定の条件を満たせばO-2ビザ取得が可能で、O-1の家族もO-3ビザが取得可能です。 >>73
子供がYouTubeやる=ゆたぼん
という条件反射の思考だわな
違いは海外で日本の子供めっちゃすげぇと称賛されて結果日本の評価を上げてる点
ゆたぼんなんて日本の恥部やん 楽器は違うけど、五嶋みどりくらい才能ないと厳しいのでは 日本の教育に文句言うのは結構だけど
最低限の勉強はしましょうね~将来恥かくよ、と >>54
ニールショーン(ジャーニー)は成功したクチ
サンタナが中学校に迎えにいってたらしいw >>83
五嶋みどりも母子でアメリカ行った時点ではまだどうなるか誰も保証できなかったわけだしね
本人は言うまでもなく子の才能を信じてサポートしたお母さんが偉い
その頃5chがあったら五嶋みどりも叩かれただろう 昔から楽器の神童みたいなのテレビよく出たりしてたけど今どうなってんだろう >>77
学校の音楽といえば唱歌だろ
そして声が小さいとブチ切れるキチBBA
トラウマだわ >>69
さすがにドラマー100選に日本から二人だけしか選ばれてない人と比べるのはかわいそう ホントにこういう人たちの旅立ちを応援しないで足引っ張る日本人なんなの笑笑 何人か他の子の名前上がってるけど
決定的に違うのは表情なんだよね
>>47ゆたぼんに似てる >>77
兵隊教育だよ
明治の日本人は集団行動全くできなかった
兵隊に号令かけて行進させるために
リズムに合わせて体を動かすことを教えるための道具
そもそもペリーが日本に来た時に見せたのが軍楽隊の行進
聖者の行進とか聴いても全くわからなかった
国を強くするために軍隊が必要で軍隊は集団行動が必要で集団行動のために音楽教育をしたんだよ
体育も同じ
国語は全国から集められた兵隊に命令が通じて互いに話ができるよう
数学や理科は大砲や軍艦のため ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています