【音楽】 12歳ロックドラマー・世世歌さん、石狩から8月末にも米国移住 ビザ取得、シンディ・ローパーさんら推薦 [朝一から閉店までφ★]
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08/17 10:42 更新
米国移住ビザを取得し「(プロフットボールの祭典)スーパーボウルのハーフタイムショーに出演したい」と話す世世歌さん
https://static.hokkaido-np.co.jp/image/article/650x366/718/4de971a99ea3186d65cfae328a327360.jpg
【石狩】ユーチューブの動画などを通じ、海外でも「YOYOKA」の名でロックドラムの腕前が知られる相馬世世歌(よよか)さん(12)=中学1年=が今月上旬、米国ビザを取得した。
8月末にも家族と共に米国に移住する。世世歌さんは「アメリカで音楽仲間を増やし、刺激をもらって自分の音楽性を高めたい」と意気込んでいる。
世世歌さんが取得したのは、芸術やスポーツなどの分野で卓越した人に発給されるビザ。12歳での取得は前例が少ないが、
歌手シンディ・ローパーさんや英ロックバンドの「ディープ・パープル」のイアン・ペイスさんから推薦を受け、3日に取得した。初回は3年間の滞在が認められる。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/718438 クラファン乞食してるような一家だから、スラムの延長みたいな公立学校に通うのかな
レイプとドラッグには精々気を付けな すげーな
正式なビザとれたのか
芸能ビザなんて簡単にとれないから長井秀和もきんに君も語学留学ビザで向こう行ってたし綾部は吉本のアメリカ駐在員てことで向こう行ってる ギロッポンクラスのドラマーと同等のビジュアルが欲しかったね 向こうはバンドなんか日本以上に老人しかやってないけどな
態々向こうでスタジオミュージシャンになるのかね 18くらいになって
JK社長みたいに
ただの人になっちゃうんだろうな ドラムだけで曲を作れるわけでもないしよくてサポートドラマーか 漢字初めて見た!
まあYouTubeでイアンペイスを始めとする海外の大御所ドラマー達から絶賛されてるから、話題性含めて最初は引く手数多になるんじゃないか?
継続して活躍できるかはわからんけど、この娘のドラミングはタイトで結構好きだな なんかさあ、こういうの冷めるんだよね。
音楽だけやらされてきた子供が上手くなるの当たり前じゃん?
でも中身はどうなの?音楽って人生の酸いも
甘いも舐めてきた者の魂の叫びみたいなとこあるのに
たかが12才の子供の音楽性を評価するって安っぽすぎない?
金持ちの犬でしかないわ。 白人男性のちんぽでヒーヒー言わされるのを避けるために立派なレズビアンになって帰ってきそうw 親が学校の音楽の授業に文句言ってたな、自由が無いって。
自由に出来る環境があるんだから、そこで自由に何でもやりなよと思った記憶 >>29
その発言は知らんが日本の科目における音楽って間違いなく音楽嫌い増やしてるわ >>18
作詞作曲歌も一応やってたけどな…今より幼い時だから当前ながら子供みたいな詞と歌だったが
まあアーティストとしてやっていくつもりがあるのかどうかは謎だけど すっかりお姉さんになっちゃったね
こども扱いされなくなるのでこれからが大変そう 家族はどうやって生活するんだ?
この子に養ってもらうの? ボンゾも上手いんだが、
Virtual Insanityのちょっと跳ねた感じが彼女の真骨頂だと思う >>24
ゆたぼんと似た香りしかしない。
小6?中1?に、家族が寄生して着いて行くって何だ?
そういう一家なん? 図工は比較的自由なのに音楽はめちゃくちゃ詰め込み型だからな
リコーダーとかガキの頃ようやってたなと思うけどいま冷静に考えたら相当難しいことやらせてるからな
しかも音楽的な楽しみとは別なところで難易度高いっていう
まああの人数だからしょうがないんだけど
選択科目にすればかなり裁量増えるだろうに 子供にしては上手いねえが多いけどこの娘は最初からビックリした。もう中学生なのか 日本なんかいても先はない
可能な奴はみんな海外行くべき 若いんやからどんどんやればええけど親がガキに寄生する気満々だとしたらイヤやなあ
まあ家族の問題やから好きにしたらええけど >>38
あ、おんなじ意見の人いた
そう思うんだよね!何か似てるんだよ >>14
アメリカは住宅事情の変化が大きいんじゃないかな
もうガレージで爆音とか毎晩ダンスパーティなんて都市部じゃできないからかね >>17
実力なんだから素直に凄いことだよね
眞子はそのうち日本にお帰りするんだから元皇族より凄い >>29
俺が通ってた頃は、ギター,ベース,ドラム,キーボードの中からやりたい楽器決めて、そこから班分けしてバンド形態で音出してみる授業してたな。石狩市の花川南中学校ね。 ここのお父さんがツェッペリンのハイトーンシャウトキメちゃうくらいだからなw こういう天才チビっ子ドラマーとかギタリストって、結局大人になってから売れた人見たことないな >>24
7歳なのに凄い
12歳なのに凄い
20歳になったら別に普通じゃんで終わると思う。
どちらにしても手数命のキッズドラマー多いけどグルーブを感じさせる子は
1人もいないってのもまた現実なんだよね。 家族の分も出してっていうのが、なんだかねーって思う。 今はバンドで売れなくてもYouTubeでも稼げるから
英語圏でも知名度が上がって(今も知名度はそれなりにあるかもしれないけど)再生されれば
若手で1番稼げる日本人ドラマーになれそうだ スティービー・ワンダーは11歳でモータウンと契約してたね ビザ取れるくらいだからすごいんだろうなあ
この場合家族ってビザどうなんの? >>15
アメリカに取られちゃったんだよ
なにかに特化した人は日本は住みにくいのかね 向こうの一流アーティストから声掛かってるんだから、互換プレーヤーが出てきて旬が過ぎる前に渡米するのはいい選択だろうな >>54
そもそも日本で一番有名なドラマー、ギタリストになっても
一般人からすれば誰?だからなぁ
名が知れてるのは布袋くらいじゃないかな?
>>57
りーさーちゃん以上の才能は感じるけど
まぁ12歳時点だからね 幼稚園児くらいの天才エレクトーン少女も見なくなったな。 英語コメント見ると、母親が「マザーファッカー」と言うのはあっちでは結構ショックみたい
https://www.youtube.com/watch?v=slPcweQ_Bg4 ドラムの腕前がどんだけのもんかは知らんけど、
親の教育の賜物なのか?
それとも両親が音楽家とか? >>31
学問としての音楽教育だからしょうがない
普段世間が語る音楽ってほぼ商業音楽の事だしな Van halenみたいにドラムの才能よりもギターの才能がピカイチだったということも十分ありえるから色々な楽器試してほしい >>60
アーティストビザ所得すると家族もビザ所得出来るみたい
アーティストビザ O-1ビザ保持者に同伴する者も一定の条件を満たせばO-2ビザ取得が可能で、O-1の家族もO-3ビザが取得可能です。 >>73
子供がYouTubeやる=ゆたぼん
という条件反射の思考だわな
違いは海外で日本の子供めっちゃすげぇと称賛されて結果日本の評価を上げてる点
ゆたぼんなんて日本の恥部やん 楽器は違うけど、五嶋みどりくらい才能ないと厳しいのでは 日本の教育に文句言うのは結構だけど
最低限の勉強はしましょうね~将来恥かくよ、と >>54
ニールショーン(ジャーニー)は成功したクチ
サンタナが中学校に迎えにいってたらしいw >>83
五嶋みどりも母子でアメリカ行った時点ではまだどうなるか誰も保証できなかったわけだしね
本人は言うまでもなく子の才能を信じてサポートしたお母さんが偉い
その頃5chがあったら五嶋みどりも叩かれただろう 昔から楽器の神童みたいなのテレビよく出たりしてたけど今どうなってんだろう >>77
学校の音楽といえば唱歌だろ
そして声が小さいとブチ切れるキチBBA
トラウマだわ >>69
さすがにドラマー100選に日本から二人だけしか選ばれてない人と比べるのはかわいそう ホントにこういう人たちの旅立ちを応援しないで足引っ張る日本人なんなの笑笑 何人か他の子の名前上がってるけど
決定的に違うのは表情なんだよね
>>47ゆたぼんに似てる >>77
兵隊教育だよ
明治の日本人は集団行動全くできなかった
兵隊に号令かけて行進させるために
リズムに合わせて体を動かすことを教えるための道具
そもそもペリーが日本に来た時に見せたのが軍楽隊の行進
聖者の行進とか聴いても全くわからなかった
国を強くするために軍隊が必要で軍隊は集団行動が必要で集団行動のために音楽教育をしたんだよ
体育も同じ
国語は全国から集められた兵隊に命令が通じて互いに話ができるよう
数学や理科は大砲や軍艦のため ドラマーって有名所全員男だけど将来ものになるのかね
特にロックドラマーは体力もいるぞ
大口径のバスドラ女の子がちゃんと鳴らせるなら凄いけど 楽器凄いんですじゃ多くの人分からないよ
曲で虜にしないと つーか
>>55
グルーヴを掴んでないかなあってのはロザーナを聴いた時に思った どこに嫉妬する要素があるのやら
普通に高学歴のミュージシャン、山程いますけどねぇ みんなが標準語とか言ってるのは明治の人工言語
戦後は共通語と言われてNHKのマニュアルで全国に普及した
誰も標準語とか共通語は話してない
東京人でさえも ス
ク
ラ
ン
ブ
ルイヒまだ? 08/22 14時00壺 >>105
親から有名どころを聴かされて、コピーのポイントも習って育ったんだと思うよ
でも、大事なのは「どうやって演奏してるんだろう?」って想像することだと思うんだよね
早熟系が消えていくのはこれだろうと思ってる みんなが標準語とか言ってるのは明治の人工言語
戦後は共通語と言われてNHKのマニュアルで全国に普及した
誰も標準語とか共通語は話してない
東京人でさえも
フォーマルになればなるほど標準語っぽいだけで
日常会話は全くの地元語で話してる
東京人でも >>105
その発想はマネしようとする舶来発想だから
日本の民謡をtotoがやってもダメだろ
同じなんだよ 悪いけどポーカロと比べるのは失礼過ぎる
正直フィジカルも弱過ぎる、何の強弱もない >>116
トイレと宝くじしか分からん俺は非国民ニカ? >>112
打楽器のことはよく知らないんだけど
リズムは正確なんだけどピアノで言うところのアゴーギクが出来てない感じ
でもこれからいくらでも伸びると思う ZEPの演奏動画で見た時ビックリしたわ
叩けるってとこから更に上行ってる
タイミングやバウンスの感じとか凄い
ボンゾそっくり >>103
フィジカルの違いについては本人も不安を語ってるよ
デカい音出せないって
親はドラム1本でイけると思ってたようだが
本人の強い希望で9歳からベースも並行して習ってる
ベースもかなりの腕前だが北海道のニュースでしか
披露してない 親もバンドやってる一家なんだ
しっかりした男の子っぽいから早くからやりたい事があって日本じゃ難しいなら渡米するのもいいんじゃない
向こうの学校に通ってればドラマーとして大成しなくても日本でなんか仕事はあるだろうし
でも、正直ドラムのうまさって正確なリズムとなんなのかよくわからん
スゥィングとかそういうのが上手いのかな? >>123
あっ、女の子だったのか
確かにプロドラマーは男性が多いよね
まあだからこそ女性が重宝される場面もあるのかも >>24
その昔、さんまのからくりテレビで有名になった山岸龍之介というギターキッズが居てな…今は立派にプロのギタリストとして生きてるんだぜ ID:B/Hwtxzn0
すげえなこのキチガイ
なにがどうゆたぼんと一緒なんだ? >>24
五嶋みどりは本人が客観視できるのが早かったから大成したのかなと思う
親が若干過干渉気味だったように思ったな
子供の才能に賭けるのはすごいけど、もし失敗しても他に生きていける方法があれば苦しくはないのかもしれない ここの家族、親も娘も日本の教育は自由が無くて〜ってやたら言ってたけど
自由が無いのは石狩なんて田舎だからじゃねーの?
東京に出りゃ音楽やれる場所なんていくらでもあるだろ
そもそも北海道からどんだけトップクラスのミュージシャン輩出してると思ってんだよ >>127
カーペンターズのサウンドに重さは必要ないからね >>89
昔から川口さんを尊敬するドラマーと話してたし共演もしてる
8歳でPearlと最年少契約
世界TOP500ドラマー最年少選出(日本人女性で川口さんに続き二人目)
>>121
もちろん本物
ZEPロバートの絶賛が世界に知れるきっかけ こうやって才能ある人間は日本という泥舟からどんどん逃げ出すんだね ピョン吉も好きだったけどドラムよりも母親になっちまったな >>136
才能があるなら場所は関係ないと思うけど >>136
高学歴で世界的に有名なミュージシャン、沢山います… 才能ある日本人はさっさとオワコン日本から出てった方がいい
才能つぶすのが日本の得意技だから >>24
上手いだけじゃ響かないよな
ロックなんて社会への反骨心とかなのに >>31
だって音楽の先生は音楽わかってないもの。 >>149
X-1ビザ取得者が必要な支援を供給する人にX-2ビザが与えられる
芸術家ビザは何か知らないけど >>123
これからどういうアプローチ掛けていくかだね
フィジカルの問題は仕方ないけどあのセンスは練習やトレーニングで作れるもんじゃないから
パールが彼女の為にスペシャルなセット作ってあげるべき おっさんが聞いてもわからない若い世代のためのプレイヤーという擁護の仕方も悪手のような サマソニでFOBの後ろで叩いてたのはマジかっこよかった!
頑張って欲しい! >>46
吉本なの?
じゃあ移住も渡辺直美てきな? >>133
ロバートプラントが渋い爺さんになってて驚いた >>14
アメリカなめんな
チャラい日本と違って生身の音楽に対する圧倒的な歴史と需要があるんだよアメリカは
結婚式の生バンド演奏や教会のゴスペル伴奏とかそういうのはもとより
カントリーやジャズなどに代表されるライブ音楽の市場と裾野の深さ広さは半端ない
ビルボードTOP40だけがアメリカの音楽じゃないんだよ
よよかはやってる曲がオールドロックに偏ってるけどな 凄いね
アメリカから何か誘いが来たのかね?
そうじゃないと移住の決断できないし >>123
なるほど本人も感じてたのか
彼女はボンゾが好きみたいだけどボンゾのバスドラは男のドラマーでも扱いが難しい26インチだから練習していくうちに表面上はコピー出来ても音圧まで表現するのは無理だと実感してたんだろうなと思った次第
それ読んで納得した アメリカのチャートとかラップばっかでロックとかもう演歌的扱いっぽいけどな フーファイターズと共演したナンディーちゃんは、アマプラのシンデレラに出演したり芸能活動も視野に入れてるみたいだけど
最近見た目が大人に変化しすぎてた
この子と比べるとどうなの? まー若いってだけでちやほやされてるうちに稼いどけばいいんじゃね? 公教育に個人の自由を求めるアンポンタンはさっさとご退場願うわ 個人の自由というか個性を伸ばしてやれないのが日本の教育の欠陥でしょ
算数等の到達度別授業すら差別だなんだ言って実践出来ないのが日本の公教育 メタルのドラムならトリガーパッド使うのが主流だから、むしろ女でも戦える
とにかくまだ完成してない10代の早くにアメリカに行くことはいいこと
できれば何かしら掴んで日本に持ち帰って欲しいけど
そのまま向こうに永住でもいいんじゃない 十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人
とはよく言うので頑張ってほしい >>161
ジャズとか本場アメリカより
日本の方が聞かれてるとか聞いたけどw 神童が大人になっても神だったのはモーツァルトとマラドーナくらいか 月間再生数が既に94万まで落ちているしね
累計再生数も4893万 楽器でメシ食うの難しいよね。腕そこそこでもいいボーカルがいるバンドの
メンバーってのが一番おいしい。 楽器でメシ食うの難しいよね。腕そこそこでもいいボーカルがいるバンドの
メンバーってのが一番おいしい。 天才少年ギタリストといえば宮澤佑門
オジー・オズボーンと共演したりマディソン・スクエア・ガーデンに出演したけど
今は何やってんのか知らない >>38
ゆたぼんに何か似てないだろ
ゆたぼんは打ちこんでいるものが何もない
似てるというなら卓球の福原とか野球選手などのアスリートとかさかなクンさんだろ >>177
まあおまえがジャズクラブに行ったことがあるならそうかもな ドラマーがドラマーとしてだけで生きていくのは簡単なことではないけれど
結局ミュージシャンも芸人だから可愛いのは正義
昔ほどポップ音楽の世界もマッチョ一辺倒白人一辺倒ではないし
男女混合バンドが当たり前になってきたからな
ただバンドに属してやっていくならどうしてもいいボーカルのいるバンドじゃないとね 結局トリガー頼りだからね
そこから脱却出来ない限り所詮はアマチュア ドラムの腕はどうなの?
大人と比べてもモノが違うのか12歳にしてはうまいのか 少女だったから注目を浴びた
ドラマーとしての魅力は… 楽器のテクなんてメシの種にならん。だって上手い奴は腐るほどいるもん。
薄給のスタジオミュージシャンが関の山。 >>161
アメリカの歴史って250年位しかないぞw >>191
流石に大人と比べるのは無理がある
例えるなら、ドラムのゲームがあるとすれば上手いって感じ Baby metalと一緒で小さい子がやってるから海外勢が面白がってるんでしょ。大人になるまでの期間限定もの >>163
ジョン▪ボーナムの3連打や5連打とか工事現場みたいにクソでかくてメリハリのある音だからな
あれは女には無理だわ 小さい頃から有名だよな頑張れー!
才能ある若者はどんどん日本を出ろ
斜陽の日本にいてもうしょうがない 忌野清志郎は三浦友和に才能の無いやつは大学へ行けと言ったらしいけど
もう高校へ行けになってるな コピーは上手くできても
実際にオリジナル曲をゼロから構築できる音楽性があるかが全て
上手いだけの子供は過去にもたくさん現れては消えていった・・・ >>198
毎年4万人が銃で死亡して35万人の子供が行方不明になるアメリカで生きていけるならね ちょっと前にユーチューバーで一番稼いでるのはアメリカ在住の日系人の子って出てたからね
もちろん親がサポートしてるんだけど、子供って数字とれるから、親がユーチューブやっててちょっと子を出したら、
いつの間にか子供が毎回出るようになっちゃうんだよね。
子供は飽きてグズってるのに親がカメラの前に立たせるようになる、生活の為に。
娘のヒカルに「嫌ならやめていい」といった藤圭子は、自身が親を食わせてたから色々と思うところがあったのだろうね。 この子が順調に成長したとしても大人になった時代にロックドラマーが活躍出来る場が残っているのかどうかは非常に怪しいんだよな 菅沼の娘、川口千里、むらたらむ
若手女ドラマーがよく出てきていると思うけど
みんな菅沼の弟子だから、フュージョン系ばっかだな >>184
その動画のコメント
Álvaro 2年前
子供ドラマーはYoutubeにたくさんいるが、このようなグルーヴを持つ者はいません。こんな演奏をするには長い年月が必要です
Bobbie Thomas 2年前
速い演奏も一つのやり方ですがこのようにシンコペーションのリズムをゆっくり演奏するのは、あなたの言う通り彼女の才能を表していますね。ジャズやブルースにも挑戦してほしいです
nfp none 2年前
佐藤奏は3歳の頃から演奏しておりドラマーの父の指導を受け父を超えるまでになった。奏はジャズやフュージョンを中心に演奏しているが何でもこなす
これは奏が6歳のときの演奏。奏の才能とその存在意義はどう考えても軽視できない。よよかも頑張っているが奏と肩を並べるにはまだまだだ
https://youtu.be/3zNFXyMbmos
Robert Campbell 2年前
私が思うに若いネットドラマーの多くは技術的には非常に優れているがスネアのビート、シンバルのクラッシュを打つという身体的なアクションを合わせることを目標としているようだ
よよかはもっと音楽を感じているように見える。音楽と一緒に演奏しているのではなく、音楽の中でバンドの中で演奏している
これほどまでに演奏を楽しんでいる人間はいない
Bo Huggabee 2年前
しかし、彼女が家族とジャムっているビデオを見ると、ジャズ音楽に合わせてメタルビートを刻むんだ、それが面白い
iFoneVids 1年前
子供ドラマーは多いに越したことはない
と言っても、中には本当に才能のある子もいれば、ただの迷惑な目立ちたがり屋もいるんだけどね
彼らはスティックを回して遊ぶことができるけど、音楽に戻ることはできない
ヨヨカは音楽に集中し、より良くなろうとする。彼女の持つフィーリングやグルーヴは教えられるものではない
私はただ彼女の即興的なスキルが輝くこういったタイプの曲(ファンクやジャズ)をたくさん演奏してほしいと願っている
ロックをやっている時の彼女は完全にモンスターですが、この曲では彼女の遊び心と風変わりな性格が見て取れる
Baja Borracho 1年前
他の子たちはノベルティ的な行為だ
よよかは正真正銘の天才音楽家。その実力は計り知れない
彼女の作品を見ていると涙が出てくる。この素晴らしい作品に出会えたことに感謝 >>207
Youtubeも対策して子供メイン動画は収益がなくなった
アニメ声Youtuberが「AIが子供がしゃべってると誤判定して収益剥奪された」と嘆いていた >>212
あ、そうなんだ
なんかもう、子供を奴隷にしてクズ親が稼いでるなぁって感じだったから
ざまぁwwだな >>212
あぁそうなんだ
未就学児をチャンネルに出すようになったユーチューバーがローンを組んで家を買ってて心配してたんだけど、対策されたのね >>213
その有名な子もYoutubeだけの稼ぎじゃなくオモチャのCMなど案件で稼いでいた
Youtubeは収益なしでもそこで有名になれば企業案件が来るだろう 今だけチヤホヤされんの分かってていくのか
成人したら有象無象の存在になるのに勿体無い >>53
それが邪魔なのよ。ヨヨカだけでいいのよ。家族とやってる変なバンドは少し距離置かないといけない気がする >>126
今話題になったりしてんの?
出した歌や音楽がめちゃくちゃ売れてたらすごいけどね >>217
ローカル番組でも出来るだけ触れないようにしてた記憶 >>219
自分も北海道なので見てたかも。アンタ達じゃないのよ的なw >>220
むらたたむはアイドルデビューして、アイドルなのにドラムできますとやった方がはるかに有名になったろうな
https://youtu.be/QB25CmcCQd4?t=85
ちなみに↑でベース弾いてる子はその後こんなことに
https://youtu.be/0RaSmq64LYY?t=342 サマソニ出演外タレに呼ばれてサマソニで叩いたくらいの才能だぞ >>54
>こういう天才チビっ子ドラマーとかギタリストって、結局大人になってから売れた人見たことないな
トニーウィリアムスもジェフポーカロも子供の頃から天才ドラム少年で
有名だったらしいけどw ジャンル的に仕方ないが
有名おっさんミュージシャンと共演するのは何か痛くて見れない。 >>218
今の時代、音楽業界のみで食っていけてること自体が称賛に値するよ
俺が言いたいのは、ガキのくせに上手い!でチヤホヤされ、あとは尻すぼみ…って人ばかりではない。ってこと。 >>47
この子は音楽的な才能があり将来を嘱望されてアメリカに行く
対してゆたぼんは特になんの才能もなく特徴=不登校しかない
一方は夢を実現して世界に羽ばたき、一方は悲惨な未来しか見えない
まったく異なる世界観、別の次元の話だな >>201
清志郎は、預言者なのかと思えるんだよなぁ。佳人薄命。 >>235
日本の教育は駄目だ!
で、夢を目指すみたいなことを言ってるのも同じ よよかのことを認めたミュージシャン
ロバート・パーマー
チャド・スミス
イアン・ペイス
デイブ・グロール
ビリー・シーン
ピエール中野
スタジオライト 音楽の教養がないので、誰の何を聞いても上手い下手がよくわからない。
盲目ピアニストとか、このことか、浜ちゃん息子とか、下手じゃないことはわかるけど、一定の水準以上の優劣がわかんない。 >>240
日本人てほんとリップサービス真に受ける民族だよな
そういうのは話半分で聞くくらいが丁度いい
認められたのだって12歳の少女としてなのか、年齢性別抜きにして自分と同じ立ち位置としてなのかで全く違うわけだから
これから渡米するんだしホントに凄かったら、ぜひうちのバンドへ、ぜひレコーディングにと争奪戦になるだろうよ
いつまでたっても客寄せパンダ的なゲスト出演だったら加齢とともに消えると思うぞ
楽しみにしてるよ スラムダンクで安西先生が止めるのを振り切って渡米した人を思い出す むかしさんまのからくりテレビかなんかの番組にギターとかドラムとかうまい子供でてたけど、あの子らはプロになってんのかね
もう普通に30あたりだよな
あっぱれ出てたレイジはOKAMOTO'Sのドラムやってるけど >>253
レイジが中心だろおかもとずって
そもそもとーちやんがPERSONZ
あそこはそんなやつばかりでできてる いつの間にか成長してた
面白かったのは幼女の頃だけ このスレ見てても分かるけど本当に日本人って出る杭を打つのが好きな人種だなあ
才能がある人が憎くて疎ましくて仕方ないんだろうな 日本には居場所ないだろ
イロモノとして笑われるしかな
海外の方がまだ需要ある >>256
打たれても才能あるやつは成功するから今後のアメリカでの展開見届けてあげなよ >>238
日本人ノーベル賞受賞者の中にも
同じようなこと言ってる人いるけどな
中村修二氏とか真鍋淑郎氏とか お父さんイケメン高身長
並んだ大泉洋よりデカかった 楽譜とか、音楽の基礎的な事を勉強せずに
耳で聞いた音を正確に叩く
これは長所も短所もある
ドラムの腕が天才的で、スティック投げまくりながら叩くカッコいいパフォーマーとかなら現状沢山いるけど
ミュージシャンとして、音楽基礎なしでどこまで通用するか今後に期待 アメリカではリンダリンダズみたいなティーンバンドも出てきているし頑張ってほしいわ >>24
親に与えられたもの次第で有名になれる
不公平だよね 親がいくら教育投資してもダメな子はダメ
この子は本人の才能×親の教育方針が最適化された結果 >>8
日本の教育に文句言ってた子だっけ?
日本が嫌いなわけではありません。日本の食文化や礼儀正しさ、協調性の良い面などを誇りに思っています。でも、自分の個性や才能を爆発させて表現できる場所に行きたい。
これが文句というならそうなんだろうね、お前の中では >>265
少なくともオマエよりいい人生を過ごしてるよね? んで肝心のドラムの才能はどうなの?
親が寄生にしか見えないのもきになるわ。
一生子供の金で食ってくつもりなんだろうか。 >>269
そんなツマラン講釈はいらん!
普通に期待だけでいいよ >>54
天才ハーモニカ少年でスティービーワンダーというお方が
歌唱の天才少女なら美空ひばりや堀江美都子という人も 日本国内でこれ以上伸び白を育ててくれる場所は実際見つけられないしな 俺たち在米は勝ち組だよな? 43発目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/northa/1659796313/
☝
才能のある人はどんどんアメリカに来るべきだ。
89名無しさん2022/08/22(月) 16:40:51.43ID:9AVe9g0F0
この記事に対するコメントが嫉みややっかみ
だらけで辟易する。
日本から出て日本より先進国に行く人間を
日本人はたまらなく許せないのだな。
90名無しさん2022/08/22(月) 21:14:47.60ID:OisfWTzS0
「日本は予め用意された答えと違えば評価されない」的な事を言ったせいで生意気だとか思われているのだろう。
案の定、公務員の両親の稼ぎではアメリカではやっていけないとか、クラファン乞食だとかネチネチ言われているようだな。K小室と状況がそっくりだ。
こういう人は日本には合わない。出れるなら出たほうが賢明だ。
91名無しさん(アメリカ)2022/08/22(月) 23:37:09.47ID:aSeDVou5H
「日本は予め用意された答えと違えば評価されない」
☝
ほんとこれ。
だから才能ある人にとっては、
日本は窮屈な国なんだよな。
92名無しさん(アメリカ)2022/08/23(火) 00:25:51.85ID:6qeZh92W0>>95
学校でもそうだな。
日本では独創的な意見は尊重されない。
和を乱すからだ。
模範解答に従う方が教師も楽だ。
考えなくて良いからな。
だから日本には天才が育ちにくい。
才能ある人がアメリカに逃げるのは、
ごくごく必然なのだ。
大木に育つ可能性がある才能も、
日本だと、
こじんまりした盆栽になってしまう。
94名無しさん2022/08/23(火) 04:11:57.61ID:DMQEGOf50
すごいな。
やはり才能のある人はアメリカの方が絶対に良いだろうな。
コメントとかは読まなかった(読めなかった)が、
何処の国でも似たような物なんだろうが特に日本の無能な奴は僻みっぽいなw >>287
だからこそチャレンジに価値があるんじゃない? 日本の教育は終わってる!!!
う~ん、某少年革命家かな? >>269
残念だけどこの子はきちんと基礎からやってるよ
だいたい音楽なんて基礎からやらんとここまでうまくはならん 日本の教育は終わってる!!!
このスレを読めば納得!!! 日本の教育や将来がどうとか関係ない。音楽やるなら世界でやらないと何の意味もない >>293
住居はLAの郊外になりそう
みたいな事を言ってた 日本のカリブと呼ばれる石狩の潮風に育てられた娘なら大丈夫だろう >>285
この手のパターンはだいたい親が足引っ張るんだぞ。
グチグチ横から口だしてきてね。
中学卒業まで待って、単身渡米させればよかったのに。
親がついてくとか不幸な未来しかみえない。 日本人のIQは世界トップクラス。その中でも上下のバラツキが一番少ない。
つまりみんな頭がいい。
マーティン・セリグマン実験で、仕事の満足度はその職場に自分と同じ強みを持った同僚が少ないほど満足度が高いという結果が出た。
だから同レベルが集まってる日本にいても幸福感は少ない。自分より下がいっぱいいる海外に出るべきだ
https://youtu.be/g3FlBgtDuco?t=448 「海外住み=勝ち組」っと思っている人は無能だよ( 海外10年住みの僕が本音で語る)海外留学・海外就職・海外移住の参考に!
https://youtu.be/Kd169WSBL4Q 講師のバイトしてた時に、余りに学力が低い子で逆に留学勧めて実際に海外行った子いたよ
自分は出来ないっていう箱から出してあげた方が良いと思ってね >>298
あなたが困るわけではないよね?
だから余計なお世話 ただ単に上手いだけでしかもメタルとか
リンダリンダスの方がええわ そもそもロックバンド不人気の時代にやっていけるかどうか。
バックバンドの需要ならあると思うけど、大して稼げないよ ここ10年ぐらいでブレイクしたロックバンドがグレタ・ヴァン・フリートとマネスキンぐらいしかいない >>307
ドライクリーニング
car seat headrest
ハイエイタスカイヨーテ >>305
だから やっていけなくても貴方は困らないから 音楽でも科学関連の研究だろうが極めるならアメリカだね
レベルが違うよ >>297
初めてみたわ
よよかもたむたむも
別にって思うが
このコのドラムは好きかも アメリカ行って学費クソたけー学校行きゃクソレベルの高い教師が教えてくれるし
何より周りの生徒もエリートだから日本にいるままとは成長具合が段違いになる >>314
この子の場合はバークリーとかに行くんじゃなくて純粋に音楽だけやりに
行くんじゃないの? >>297
ちょっと違うけど元カシオペアの神保彰がドラムにMIDI組み込んで
ワンマンオーケストラとかやってるな >>287
上手さじゃないのだよ。日本人、子供、女性。
その他のもののタイミングが合ったとき輝く。
人生にはそういうときがある。その後は知らんけど。 >>294
適当に言っては困る。どんな地方でもできるし意味は他人が
決めることじゃない。ただこの子に今風が吹いているということ。
だったらそれを活かすということ。 >>253
チャーが好きなギターの女の子がいたなあ……と思ったら明治卒業して
今も音楽活動しているらしい シンディて、あのUSA for Africaのシンディか 上手いけど曲が絶望的につまらないんよな
ソロでやるよりバンド入る方がいいと思う 正直ドラムやパーカッションの上手い下手がよく分からん よよかの弟は音楽に興味ないみたいで普通の子供だった 頑張って欲しいな
ドラマーは自分のスタイルを確立出来るかどうかだからな ロックドラマーなんかもう需要ないよ
子供のやる事は応援しなきゃいけないって風潮だから仕方ない 家族がこの娘に賭けたってこと。
糞な親持つと苦労するのは子供だな。 勉強の習慣は子供の内に身に着けた方が良いと思うよ~ >>323
ロックはそうかもな
グルーヴがどうとか言われてもわからんだろう
フュージョンとかならテクの違いは分かるんじゃねーの
川口千里とかはまあ上手いよ サマソニでフォールアウトボーイと共演したの思い出したわ よよかは現時点ですでに最高のロックドラマーの一人だよ
子供だから云々言ってる人はあまり音楽のセンスないと思う >>195
石狩繋がりでRSRのスカパラのゲストに出たの見たけど
茂木欣一と比べて凄いとは流石にならんからあんま盛り上がらなかったな 全米進出ってほとんど失敗しているけど
このぐらいの歳だったらどうだろうか?将来が楽しみ >>337
きみの顔とどっちが気持ち悪い?
教えてお願い >>339
キミ、今>>47みたいな顔になってるよ >>338
腐っててもいい
最高のロックドラマーだと思う >>244
リップサービスとは言わない
可能性を潰さないだけ
本人が望むなら手を貸すよ、ってだけ
妬み嫉みだけでなく足引っ張るのが日本人 >>343
リップサービスやんけ…
学業も碌にせんと海外行くのは可能性潰してるんやなぁ…
高学歴のミュージシャン、山程おるからなぁ… せやな
アメリカにいるってだけで勝ち組気分でいる負け組の鼻明かしてビッグになって欲しいわ どっちにしても、本人とご家族が好きに生きればいいだけで、誰にも迷惑しないハズなのに口撃しなき気がすまない人がいるんだね >>348
12才の子供に「好きに生きろ」とか鬼畜かお前 >>354
鬼畜でもいいよ
親がついてるし、好きに生きればいい ロックというジャンルと楽器演奏者という意味でのミュージシャン、急激に需要が無くなってる2つのダブルパンチだろ >>358
ああダブルパンチかもね
でも家族との渡米を応援したいね 腕はあるがブスか
腕は劣るが可愛い
この先どっちがいいか分かるよな >>362
うん 判断力乏しいかもしれないし親のエゴかもしれないけど渡米を応援するよ >>363
顔がやべ〜て あなたの顔が?
お気の毒だけどお大事に! >>297のドラム少女、またAmerica's Got Talentに出演してカッコいいことやってる
https://www.youtube.com/watch?v=D5kLptkNCuA
大谷が二刀流なら、この人は十刀流と言ってもいいw 小室圭が手に入れられない永住ビザを易々とゲットするガキ 音楽やるなら日本なんかいても障壁しかないからこれは正解だよ
12歳なら英語もすぐ覚えるだろうし 謎理論(笑)
クラシック学びにヨーロッパ行くなら分かるが… >>380
ナッシュビルだったら凄く刺激になると思うけどな。 スタジオミュージシャンの仕事がしたいんなら…と思うけど、ナッシュビルって特殊だろ
譜面とか独特のメモ書きみたいなの使うし いつ間にかずいぶん大人びてるwかわいいさに加えてキレイになったなwww
アメリカ行ってもヨヨカらしく弾けてくれい! むしろ比較するならスケボの堀米ちゃう
日本でやってたら豪邸ロスに構えるとか無理やったと 女ロッカーとしてやるなら日本の方が有利。バンドもいっぱいあるし受け入れる土壌も確立してる。
あっちは本場だからむしろ保守的。「女がロックなんてw」という偏見が根強く女ロッカーは少ない。
女でロックやるにはタンクトップでおっぱい出したり、ピアスにタトゥーだらけのヤバい格好をしないといけない。
ネモフィラのサキが海外のインタビューで
「日本は女性の地位が低いのになぜ女性ロックミュージシャンが多いのか」と質問され
「女らしいままで音楽ができるから」と答えていた >>387
アメリカだと女性は不利かもね
だからこそ応援しがいがあるよね
彼女の渡米をしたい気持ちが強くなった
ありがとう 馬鹿みたいな日本のお笑いアーティストには
ならないで欲しい
笑わせないと食っていけない、
メイクしないと話題にもならないなんて
この国は聴衆が馬鹿ばかりなんだから
ほんとレベル低い >>390
あえて名前は言わないが、
ボーカルが歌ってない時は、ギターソロも聴かないで、
ずっと「永ちゃんコール」をやり続ける、
そんなバカなファンを持つ人がロックと言ってるからな。 >>391
永ちゃんはどうでもいいんだけど、あそこで山本恭司がギター弾いてた時期あったよね
それでもひたすら永ちゃんコールしてたんだとしたらファンが大馬鹿すぎるw >>394
女の子。着物のフォトもアップされているよ。
てか普通にググればわかると思うけど。 さくやまやも二十歳過ぎたら
ただの演歌歌手どころか売れてすらないからな >>395
見ても分からん
変顔してるのはわざと? >>397
変顔に見えるのね。いい表情だと個人的には思うけどね。てか顔で分からなくても、ググれば性別はわかるはず。ここで訊くより確実。 >>396
ホントだ!そう言えばそうだね。
でもYOYOKAにまったく関係無い話だね。 「パープルばかり叩いてたらツェッペリンが叩けなくなっちゃった」なんて言ってるそうだ。
確かにツッコミ気味のパープルと後乗りのツェッペリンは違うが、
どんだけ高いレベルの話してるの?って話。 >>400
マジか
よよか先生は8〜9才くらいだったか、「重いリズム」と称してボンゾのスネアだけレイトさせるのを完全再現していたから俺は担いだのに、
どうやら敵になってしまったようだなwww ツェッペリンが叩けてると思ってる時点でヤバいわ(笑)
ボンゾはゴースト・ノート叩きまくるしバスドラの強弱もえぐい
あんたはどれも一本調子でんがな…
まるでエレドラなのよ… >>402
確かにもちっと唄わないと俺たちは納得しないな
子供でも容赦しないw >>402
男か女かもわからんと言ってたくせにずいぶん詳しいんだな。 読んでないしレスバしてたのも知らんが、イアンペイスに魂を売るのは許さん
其方の道はヤメロ(本気で引き留める >>405
許さなくてもいいよ。
ぜんぜん本人に影響無いし。
何を引き留めるの? 最近コラボづいてるオジーとやって欲しいwギターはザックで 黙って行きゃいいのに何をわざわざアピールしとんねん >>409
なんでこのスレに来るの?教えて教えて
お願い!なんで?なんで? >>402
その辺の話は>>163でも指摘されてるな
ドラムを理解してると普通に浮かぶ疑問なんだろうね >>411
そういう話は他所でやれよ
なに粘着してるの >>402
ペダルを踏む力が弱いから分かってても強弱が出せないんだろうね
こればかりは可愛そうだけどどうしようもない
ジャンル変えたほうがまだ望みはあるんじゃないかな >>412
ドラムが話題のスレでドラムの話して何が悪いんだ?
統一教会の話でもすればいいのか?
だったらお前なりのドラムの話でもしてみろよ >>414
おまえアンチだろが、なんでわざわざここに来るんだ。他所でヤレ クズが >>413
そういう意味じゃ素早いロールを多用することでペイスっぽい演奏の方が真似しやすいだろうね、腕だけで誤魔化せる
>>412
>>415
なんやこいつ(笑) アンチと呼ばれてる人は具体的なドラミングの話をしてるのに、それを叩くヤツの書き込みには何の内容もない件について
どっちが荒らしなんだかw ただのロリコンだからドラムの話も音楽の話も出来ないだけだゾ こんなところでテクニックとかグルーヴとかこっちが恥ずかしくなる なんでこういう話題になると日本sageなレスが多くなるのかね
12歳の子が家族と共にアメリカへ移住する
ただこれだけのことなのに 他人が幸せそうにしてるのが我慢ならない層がいるからでしょうね
きっと自身が幸せではないのでしょう
だから不特定多数の掲示板でアンチになって吠えことで他人下げ自分上げで安心するのでしょう
若い人の世界挑戦なんて素晴らしいことだと思います
賛同できる人のコメントだけでいいです
批判したいならスルーすればいいとは思えます
ワザワザ応援してる人達を嫌な気分にさせなくても 誰もアメリカに行くのが悪いなんて言ってないのでは?
「日本の教育ガー!」とsageておられるようなので、それはどうなのかしら?というだけで(笑) そら海外行くってだけで批判するのもどうか思うが
やたら嫉妬だ妬みだってのも出羽臭い
海外に行ってかつ成功した人に嫉妬してるんだろうまだ分かるが
海外行っただけで成功と見做して嫉妬してるんだろう
ってどう言う論理? YOYOKAを悪く言うやっぱ音楽やバンドやっても一向に目が出なかった人間だろう
単純に嫉妬だよ
四十五十代になっても楽器やっててたまに近所の生演奏BARでライブしてるような奴
友達や会社の人に迷惑かけるなよ 本当は誰もチケット買いたくないんだよ >>426
まあ音楽で成功した人間がこんなとこで異論なん
か書かんだろうな。
世世家さんには成功して欲しいな。 まあ俺はブリテンで演っていたし嫉妬や嫉みは全く無いのだが、
何故にイアンペイスに流れたのだと
もっと最高な奴を紹介してやるからそいつを師事してみないか?
ロックレジェンドでスイングジャーナルの表紙になる様な奴だぞ
どうだよよか?(争奪戦 俺は彼女の最近のネタをチェックしてないが、食っててボンゾ叩けなくなってんだろ?
それは許さん。何の為に今迄生きてきたのだよよか >>429
それだけアンチは嫉妬で必死ということだよ
ちなみにおれは昨日もレスはしたぞ まその程度だ
そんなに張り付いてらんない
YOYOKAは最高のロックドラマーの一人 >>428
直接言ってみたらどうや?
声が届くかもだぞ >>430
許さなくてもいいわ
まあその声は届かないだろうな >>433
いやーでもさ、YOYOはジャズ嫌いを公言してるんだよね
プログレは好きみたいだからガチガチのプログレッシャーに導くのは俺ならば出来てしまう
どうしようアポイントメント取ってみるか マグマとかで一緒に叩いたらいいんじゃね?
日本とかいない方がいいわ >>436
日本人でもアメリカ人でもなくコバイア星人にしてしまうのかw >>435
ごちゃごちゃ言わんとアポとれよ
ここでオナニーはダサい >>438
なんだおまえは雑魚か
まあ好きにしてろ 経済もだめ
芸術、エンタテインメントもダメ
スポーツも「日本一」の人は全部海外に行ってしまう
この国に何が残されるんだよ >>439
優柔不断
さっさとアポとって報告しろ
オナニー長すぎるぞ 日本だと頭打ちになるだろうからアメリカで伸び伸びしたほうがいいよ
成功するとはかぎらないけどさ >>426
逆に擁護してる人間はバンドや楽器の経験すら全くない人がほとんどじゃね?
ドラムの話全然しないし抽象的なことばっかり言ってるじゃん YOYOKAちゃんが少女だからと批評してる人がいるが彼女だって大人になれば憧れのボンゾに負けないくらいデカイ音で叩けるようになるぞ
毎日どんぶり飯食って筋トレして体重80kgに増やせば問題ない
ちなみにボンゾは当時イギリスで最も大きな音を出すドラマーでパワフル過ぎてドラムヘッドを叩き破ったり、あまりの大音量でクラブからよく演奏を止められてたほどのハードヒッター
なんでまたよりによってボンゾなんかに憧れちゃったのかね
こんなの叩けば叩くほど絶望感しか湧いてこないだろ
気を取り直して自分にあったプレースタイルを築いてくれるといいな 成人男性だって腕の重さや足の長さが白人黒人に及ばないから
芯のパワーや安定感が全然違う
聴き比べてるとどうしても超えられない壁を感じざるを得なくなる 将来的な理想はあるんだろうかね
セッションドラマーになるならロック系よりフュージョン系の方がテクがあれば声はかかるって感じはあるが >>421
壺日本に居たんでは開花できないからだろ 移住ネタになると海外出羽が寄ってくるからじゃね?
移住した時点で勝ち組って宣うのってそれ >>15
才能ある美人はみなアメリカ様に取られちゃうんだよ
飯島真理も姫乃樹リカも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています