【映画】Ado&椎名林檎、衝撃の初タッグ! 橋本環奈「カラダ探し」コラボ主題歌入り本予告披露 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ado&椎名林檎、衝撃の初タッグ! 橋本環奈「カラダ探し」コラボ主題歌入り本予告披露
2022年8月18日 06:00 映画.com
https://eiga.com/news/20220818/2/
Adoのイメージディレクターを務めるORIHARAが描きおろしたコラボビジュアル(C)2022「カラダ探し」製作委員会
https://eiga.k-img.com/images/buzz/98266/b663443593fe5b36/640.jpg
本ポスター (C)2022「カラダ探し」製作委員会
https://eiga.k-img.com/images/buzz/98266/118746b8db74face/640.jpg
椎名林檎コメント全文
https://eiga.k-img.com/images/buzz/98266/6922fc4e1e53fce8/640.jpg
Adoと椎名林檎が、橋本環奈が主演する“ループ型ホラー”「カラダ探し」の主題歌で初タッグを組んでいることが分かった。Adoが歌唱、椎名が作詞・作編曲を務めた主題歌のタイトルは「行方知れず」。あわせて、本予告と、Adoのイメージディレクターを務めるORIHARAが描きおろしたコラボビジュアルが披露された。
本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」(旧「E★エブリスタ」)で人気No.1の携帯小説として話題となり、2014年には村瀬克俊氏による漫画版が漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)で連載、同サービスで累計閲覧数1億回を初めて突破した同名作品を映画化するもの。高校生たちが、深夜の学校に現れる全身が血で染まった少女“赤い人”によって毎日殺害され、終わらない死のループに囚われるさまを描く。
2020年のメジャーデビュー後、配信限定リリース「うっせぇわ」でセンセーションを巻き起こし、「ONE PIECE FILM RED」への参加も話題を呼んでいるAdo。原祐樹プロデューサーは「若者の代弁者で社会に対してのアンチテーゼを歌っている方だと思っていて、若者が脅威に立ち向かう物語にこれ以上ない方だと思っています」と抜てきの理由を明かしている。
Adoは、影響を強く受けた尊敬するアーティストのひとりとして、椎名の名前を上げており、自身のYouTubeチャンネルでも「罪と罰」のカバー動画を投稿しているほど。今回の初タッグについては「私にとっても椎名林檎さんはスターであり、憧れであり歌い方にも影響を受けているので、尊敬の気持ちと、今回のこのコラボは幻なのかなって、嘘じゃないかと思うくらいとても貴重な経験です」と感無量の様子。
「(収録は)林檎さんにディレクションしていただきながら作品を完成させていきました。林檎さんだからこそ表現したい事が林檎さんの中にあり、ちゃんと応えられるかの不安はありましたが、沢山アドバイスをくださって勉強になりました。こういう歌い方もあるのか、という発見もあり貴重な経験になりましたし、素晴らしい作品になりました」と楽曲への自信をのぞかせている。
一方、椎名林檎からのコメントも到着。「Ado氏の声を初めて拝聴したとき『なんと理想的などら猫声なんだ』と慄きました。二十五年前、拙作無罪モラトリアムを出してしまう前にこの響きに出会せていたら、ぜんぶ彼女に歌ってもらっただろうとも思います。そう、私は作り手冥利に尽き続け、いまごろさぞやそっくり返っていたことでしょう」と語っている。
「行方知れず」が使用された本予告では、主人公の女子高生・明日香(橋本)、幼馴染の高広(眞栄田郷敦)、ヤンキー系女子留美子(山本舞香)、不登校の篤史(神尾楓珠)、いじめられっ子の翔太(醍醐虎汰朗)、学級委員長の理恵(横田真悠)ら6人のクラスメイトが、絶望のループに巻き込まれていくさまが新映像とともに描かれる。映像の後半では、死のループの先に待つ新たな恐怖も明らかになっている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●【主題歌解禁】映画『カラダ探し』本予告 2022年10月14日(金)公開
https://www.youtube.com/watch?v=pQTvSVD5ArM ロックは知らないけれど
?取り敢えず椎名林檎は推しておく() >>7
うまいのか?
最近ずーっと大物とか有名どころとのコラボばっかで、
自分の力だけじゃ売れなくて迷走中かなと思ってたけど しかしadoってのは良い歌歌うな
アドの歌声聞いてるとホントに幸せな気分になれる adoの罪と罰…
スゴいんだけど、あんな歌い方をしてノドを潰さないかな 林檎は自作自演しかできないでしょ
てか2000年以降のシンガーソングライターてみんなそうだな
他人に合わせられないひとりよがり ちょっと前に似たタイプのアイナ・ジ・エンドって歌手推してMステ出てなかったか?
もう金の匂いのする方に乗り換えたのか 橋本環奈この週末からの映画化と思ったらまた主演あるのか ワンピに続きもう外注した曲を歌うだけの人になっちゃったな 中田ヤスタカ、椎名林檎、
楽曲提供はそのアーティストからAdoの実力を認められたって事やな adoはじめて聞いた時から椎名林檎連想してたからコラボしてくれて嬉しい >>20
もう全映画を環奈ちゃんにさせてれば丸く収まる うおーーーーーーーーーーーーー!!!
かんなちゃんかわヨ ADOさんこれ程いろいろ繋がってくるとは思わなかった。
ドクターXとかワンピースとか >>21
今でもちょいちょい「歌ってみた」はやってないか? 言うてデビュー時からちょこちょこ作家仕事はしてたろ広末とかともさかとか 基本的にミーハーよこの人 adoちゃんもうゴールだろ
これ系のゴッドファーザーじゃん椎名林檎 >>8
自身もやたら結構精力的に働いてる
コラボ多いのは近い将来裏方にまわる布石じゃないかと思ってる Adoの歌声は他とは明らかに違うからなぁ
そりゃ独自の個性や世界観を持ってるアーティストにプロなら惹かれるよ >>38
裏方志向は昔っから言ってるけどな
ただしファンはそれを求めず本人に唄ってほしいと思っている ボカロ世代から音楽が進化して椎名林檎の曲が古臭く聞こえる
結局初期2作で才能出尽くしてあとはギミックを個性としてきただけだった カラダ探しは原作は面白かったけど漫画はクソだった
実写はさらにくそごみになるだろうから見ない マンガはポンポン新刊が出てたから読んだけどイマイチ面白くなかった 生歌でもうっせーわとかあのままなの、それとも小細工してるの ハシカンはB級実写映画にしか出られない呪いにでもかかっているのか? 芸スポの自称音楽通のオッサンオバサン達がAdoの事を批判するたびにAdoがどんどんメジャーの仕事で成功していくのが笑えるw >>47
ラジオとかで生歌聴けるけど音源のまま
ナベプロの芸能養成学校に通ってたからそりゃね Adoちゃん仕事しすぎやろ
誰かに操られてそうやな 映画予告見たけどあんまり怖そうじゃなかった
クリーチャー系は笑えてしまう >>57
Adoは悪い言い方をすれば歌うだけだからコンポーザーさえ作ってくれたら身軽に短期間で色んなところに行けるのでは? 点と線が繋がったわ
どーりで気持ち悪い歌唱だと思ったわ 橋本環奈に山本舞香はもういい年だろうに
背が低すぎると役がないから
いつまでも学生服にしがみつく >>50
「うっせぇわ」を生理的に受け付けられなかったBBA世代が、タイアップ曲出る度に必死で炎上させようとしてるの滑稽なんだよな >>66
前によくいた、うっせぇわだけの一発屋とかいう書き込みが典型的なそれ。
他にも一億再生越えてるのが二曲あるのにいかになにも知らずに憎しみだけで適当に書き込んでるのがよく解る。 >>68
ドクターXのヤフコメネガキャンも凄かったな >>62
BLANKEY JET CITY
今となっては名前出してくれてありがとうだけどね
音楽会に与えた影響は圧倒的だからね すげえな。椎名林檎にここまで言わせるとかw
とりあえず全曲カバーしてくれ。 >>69
で、結局ドクターXの曲も1億いってるという Adoは椎名林檎みたいな子供だましに憧れてた時点で雑魚の宅録ユーチューバーやな 商売相手はタダ聞きのB系中高生ばっかでセールス弱いのにこんなのに曲やってもメリットないだろ >>75
本物なら戸川純とかCoccoと連まないとねw 林檎みたいに歌い方のパーターンをいくつか持ったほうがいいだろう。
adoとかyoasobiってワンパターンすぎる >>73
まあ、真の老害は自分が理解できない若者文化が出てくると、大小関わらずあらゆる方向から全否定するからな
自分も近い世代だからよくわかるw 🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵
adoは歌唱力あるけど
yoasobi、あいみょんは素人カラオケレベルの発声
🎼🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵 林檎が好きだから水風呂に入って奇声あげてるおばあちゃんみたいな歌い方だったんだな ado的にもこれやったらゴールになりそうなんだけどもういいの? >>84
うまいこと言うな
まあここまで見るとそれなりの大人がそれなりに関わって来てるから
新しい方向性はいくらでも開けるんじゃないな
まだまだ若いしいくらでもやれる >>79
Coccoはファッションよ
本物は鬼束ちひろ
私生活でも作詞作曲能力も段違い ハシカンといえば「会いたくて」はAdoにあってなかったな
本人もド直球ラブソングで困惑してたけど 顔面コンプレックスの人間の唄なんか聞きたくないよな >>45
へぇ原作は小説なのか ちょっと興味持ったけどfmfm 林檎もオリコン初週3位とかのオワコンだから必死よな 無罪モラトリアム歌って欲しいって…
十分自分で大ヒットしてるんだから変える必要無しw >>23
NHK女子アナ合原明子の若い頃のブサイクな写真に似ていると思う 20 名無しの歌姫 (アウアウウー Sa0f-l/kn) sage 2022/08/18(木) 13:09:14.63 ID:bc6douUta
椎名林檎のファンでFCにも入ってるけど、椎名林檎の日記に「派手なオーダーいただいたけど、他の人を推した。曲は自分で書いた。」的なこと書いてあってこのことなのかなぁと思った。 椎名林檎はどら猫になろうとしてヤギになってしまった adoファンネルきしょ
こいつに関わってる爺婆パクリだらけだし早く消えて欲しい
あと歌い方も既存アーティストのコピーばっかでマウント取って恥ずかしくないのか背乗り婆 無個性って言ったら逆ギレだもんな
この婆の背後って権力者なんだろうか?年齢詐称で本当は92年生まれのado >>94
流石にそれはないわw
個人的には、タイアップの歌自体がノーサンキュー。
テーマ曲はフルオーケストラのインスト曲にしてもらいたいわ。
アベンジャーズのテーマ曲とかは歌なんかより何倍もカッコイイじゃない。 さっぱりCDも売れなくなった林檎が旬のAdoに擦り寄ってきたで 腹から声を出してる系割と共感得られるし、Twitterのスペースとかまんまイメージだよね なるほど、ワンピースでもそうだが
音楽業界が全力でAdoに乗っかって来てるんだな >>8
今の浜崎あゆみとコラボする大物なんかいないだろ
椎名林檎はまだ格を維持してる 中身が無いと言うかハートがこもってないとかそんな感じで何も印象に残らない歌い手 YOASOBIが終わったから次はAdo
Adoもすぐ終わらされて次にバトンタッチ
そういう世界w >>121
罪と罰の世界表現するには負のエネルギーが必要
ヘビースモーカーになれまでいかなくとも片思い相手に玉砕するとか経験しないといかんな なまじワンピースの映画が成功しちゃったもんだから
商業での流れは止まらん気がするなぁ
レコード会社や事務所の舵取り次第ではあるが YOASOBIはSONYのごり押しだっただけで実力はなかったと言うこと >>61
点と線...??
それは点に線を無理やり繋げただけでただのこじつけではwww >>75
なおお前はその雑魚未満の模様
その汚ったない声をネットに晒すことも出来んくせにAdoちゃを批判すんなや😡
むしろ宅録からここまで来たことの方が凄いだろう >>86
和田アキ子に氏ねって言って救急車蹴ったら本物? ガーシーが椎名林檎の暴露予告してたけど、結局やらなかったな >>107
この前も宇多田と刺激的なコラボしてたけど、イマイチ話題にならなかったな。 メンテ代必要だから落ちぶれた仕事も受けなきゃないんだな整形&豊胸ババァ 無罪勝訴をもしあどが歌ってたら迫力ならりんごより上は間違いなしだな 椎名林檎とか懐かしい
曲あったけどなくなっちゃっわ
再インストールで
もう一度聞こうかな てか、こんなプロデューサー的なマーケティングなしで
歌だけで勝負する時代に戻ってほしい
どこかの街でビールケースを台に歌ってるような天才
そういうの発掘しる Adoちゃん便利に安く使われてそうで心配
でも顔出しなしでここまで出来るのはいい時代になったよね adoって楽器とかできんの?
密着して教えてあげたい笑 椎名林檎という、日本の敵、国民からの
嫌われモンの閉経ババア!!wwwwww
紅白でコイツが出て来た瞬間から、数字が
ダダ下がり、最下位にwwwwwwwww >>133
それ、整形&豊胸の事じゃない?
デビュー時の顔と胸と来たらwwwwww
顔も悪いがドンドン頭も悪く為ってて
何故、閉経ババアは頭まで腐って来るのか?w 椎名林檎が歌った方がやっぱりいいよな
Adoも好きだけどさ >>147
元々世渡り上手だろ
音楽も素晴らしいと思うがそれ以上にファンから他アーティストまで上手くバランス取って立ち回ってる >>152
そりゃオリジナルだもん
adoって人は刹那が一切ないからつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています