オリラジ中田、大型プロジェクトの中止を発表「漫画を作るのは本当に難しかった」 [爆笑ゴリラ★]
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8/15(月) 19:42
スポニチアネックス
オリラジ中田、大型プロジェクトの中止を発表「漫画を作るのは本当に難しかった」
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が15日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、大型漫画プロジェクトの中止を発表した。
中田が5月に発表したのが「曼陀羅東京」というプロジェクト。公式サイトでは「音楽と漫画を掛け合わせた野心的なプロジェクト。中田敦彦のオンラインコミュニティPROGRESSの中で生まれ、企画制作のすべてをメンバーと共に進めた。目的は『熱狂をつくる』こと」と、記されていた。
中田は15日、このプロジェクトについて「中止させていただきます、本当に申し訳ないです」と、中止を発表。「いろんなことが絡んで発表が遅くなりました。漫才とちがって、音楽のことって時間がかかるんです。様々なトラブルがあって、続行体制が不可能な状態になりました。詳細については申し上げられないのが現実です」といい、「漫画を作るのは本当に難しかった」と本音を漏らしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4e2d1d9ef121e95f793c55e86f8add70924d2d7 中田は頭打ちだから何かやらんといかんのだろうけど
自分のキャパ以上のことやんなよ 音楽でトラブルで、漫画作るのはは難しいとはどういうこと? >>6
吉本のマネージャーを個人業務に使って恫喝してた時みたいに? 音楽と漫画を掛け合わせるってそれエロゲギャルゲ作るのと大差なくね? >>9
公式サイトでは「音楽と漫画を掛け合わせた野心的なプロジェクト。中田敦彦のオンラインコミュニティPROGRESSの中で生まれ、企画制作のすべてをメンバーと共に進めた。目的は『熱狂をつくる』こと」と、記されていた。
漫画と音楽のコラボ作品みたい ボカロ曲と漫画が酷評されてて中田が逆ギレしてたのにw 結局今まで自分の力だと思っていたものが周りの人間の力だったとバレただけ 作ってみたらこれしょっぼい紙芝居アニメ以下じゃんということに気がついたと… 音楽と漫画はうまくいかない
さるまんで解説してたな
マカロニほうれん草くらいしか成功しないと90年代に >>14
それは知ってるけど、音楽でトラブったんなら
音楽に関わるのは難しい…であって
漫画を作ることは~ってのがよくわからなかった
漫画と違って…って書いてるくらいだから漫画は想定内の進捗だったってことだろうし 批判はあるけど一応絵本や映画や舞台を作った西野。
一方中田はYouTubeで、人気塾講師みたいなことやってるだけ。
似た感じで嫌われてる2人だけど、芸能・エンタメという意味では西野の下の下みたいな存在よね、中田って。 地道な雑仕事が出来るタイプに見えないし
その辺は吉本の組織の力を借りた方が
良かったと思うよ 自分で作れないから人に頼んでいたがぺプルみたいに策書されそうで条件こじれて破断したんじゃないのかな 意識高い人が100人集まってもたった一人の変人に勝てないのが漫画や音楽の世界なんだよ
ホンマに知らんけど 漫画に音楽ってどういう事?
アニメじゃなくてあくまで漫画って事? こいつといい、ひろゆきといい
海外から日本叩きしてるやつはしょっちゅう帰ってきてるなw 知ってる。結局こうやって「こういう漫画を作ってください」ってコントロールしてる人がいるんだよね
作家が描いてるわけじゃない
描かされてるのよ。
んでうまくヒットさせたら大儲け。 これってコマ送りの動画に音楽を乗せる感じだったの? あのボカロのやつか
中途半端な知識披露して界隈からは評判悪かったよな >>16
それができないのが辛いところ
今の信者ビジネスやめたらガチで喰っていけなくなる 今どきボカロで野心的とか言っちゃって大丈夫この人?
粗品だってボカロで曲出してんじゃなかったか? >>49
まあそれはあるかもだがw
ただ西野はM1も行ってるし、吉本辞めるまでは劇場で漫才やってたらしいし、割とやるべき事は向き合ってやってると思うんよ。
だからと言って好きにはなれんけども。
中田はお笑いから逃げた感が強くてなあ。
宮迫との番組も一回途中で逃げたやん?シンガポール行くって言って。
今どうなってるのか知らんけど。 >>20
上手く行かなくてムシャクシャしたから大型プロジェクト中止する~ 静止画の漫画と音楽を足しても
アニメ(動画と音楽)に勝てるわけないじゃん >>72
酷すぎて草
Twitterに体験漫画あげてるシンママ界隈の方がまだ上手い 歌の次は漫画なのか
歌と言ってもほぼ踊りに混ざってるだけだったけど
この人がやってる本業の分野がコントなのかリズム芸なのか分からないけど
それらと違って漫画に関してどの程度参加できる予定だったんだろう
プロジェクトを立ち上げて引っ張って行くなら
せめて脚本を書けるくらいじゃないと厳しくね? パクりしかしてこなかった連中にクリエイトは無理だよ。 >>72
ここまでは出来てたのか
顔の崩れ方に見覚えあるなと思ったら
やっぱり生理ちゃんの作者だった >>18
元々客寄せパンダだからな
こいつの信者会社に1人いるけどとにかく痛いのに
周りからそう思われてる自覚なし プペル見て二番煎じ狙ったのか
あれも大して売れてないやろ わざとダサくしてる風にやってるけどただただセンスがないって感じ
真面目にやってこれならヤベーわ 影像と音楽の融合とかいって邦画みたいなつまんないもの出来そうだったんだろうな >>72
キャラデザ自体は悪くないと思うけど
作画が酷いよなあ
漫画誌とかじゃなく週刊誌とかにとりあえずオマケで載ってる漫画って感じ
狙ってそれなのかもしれんけど 漫画も音楽も競争激しすぎて中身も相当なもん要求されるから
知名度ゴリ押しだけじゃ何にもならなそうではある 音楽と漫画の融合って
ヒプノシスマイクとか
今のソシャゲのプロジェクトセカイみたいな事がしたかったのかな そもそも漫画と音楽の融合は不可能なんだよ
唯一可能なのはアニメにするしかない。時間軸が違うコンテンツなんだから
停止画に音楽流すならそれは紙芝居、一昔前のADV形式みたいなもんだ
これが小説なら話は違ってくる。小説は読む時間と読者が空想する時間を要する
音楽とシンクロさせることは無理ではないだろう とりあえず設定もどっかの話題作からパーツを寄せ集めたような感じだな
よくあるアニメの中の劇中作のような
パクりとかオマージュとか匂わせる系
本気でこれをやろうとしていたのか疑わしい
ギャグと言って発表していたら
ナカタさん!さすがっす!本気の遊び!
と持ち上げてもらえたかもよ >>89
昔、漫画のイメージアルバムとか出ていた時代もあるけどな
平成では絶滅危惧種だったけど
令和で復興しようとしたのかもな >>91
漫画ってのは作者側からすると非常にコスパの悪いジャンル。
一つのストーリーを何十年もかけて伝えるみたいな世界だからね
もちろん売れれば大きいが、金銭抜きに表現法としては非常にコスパが悪い
これは手塚治虫が映画的手法を取り入れたときから始まっている
そんな手塚はペン入れになると好きなクラシックを大音量でかけて気分を奮い立たせた 本の内容喋ってるだけで創造性がゼロの人間を崇めてるようなやつらが、漫画作れるわけがない。漫画を舐めるな 別に本人がやりたくてやってる感じでも無いしな
誰かが企画持ってきて話進めてたけど頓挫したってだけでね 漫画と音楽の融合なら、最近もnowiseeがやってた
人気は今ひとつだけど音楽も漫画も質高かったよ この人芸人でしょ?何やってんの?
何勘違いしてんの? >>93
ただ勉強が好きなだけの人だよなw おとなしく人の本利用して、
読書も出来ないバカ向けにまとめて喋ってりゃいいと思う
それだけでも、そこそこお布施で儲かるんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています