【映画】『ONE PIECE』フランスで大記録!初日動員人数は歴代日本アニメ映画作品中第1位 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フランスで10日に公開されたアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』の初日動員人数が、歴代日本アニメ映画作品中第1位を達成した。(26万7631人、現地配給会社Pathe 調べ)。
作品公式ツイッターでは、「8/10にフランスで初日を迎えた #OP_FILMRED ! 初日動員人数はなんと、歴代日本アニメ映画作品中第1位を達成!(267,631人、現地配給会社Pathé 調べ)」とし、「同日上映の全映画の動員数においても断トツの1位を記録!フランスにおける日本アニメ史に新たな1ページを刻みました!」と伝えた。
なお、6日に公開された日本国内でも公開2日間で観客動員数157万人、興収22.5億円を記録。これまでの映画『ONE PIECE』シリーズの最高興収は、2012年公開『ONE PIECE FILM Z』の興収68.7億円となっており、配給の東映は「驚異の異次元スタート」と説明した。
この数字は、4月15日に公開された劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を抑えて、2022年オープニング週末土日2日間動員数・興行収入ともにNo.1の数字で、配給会社である東映の歴代オープニング週末土日2日間動員数・興行収入NO.1のスタート。
なお、近年のアニメ映画は、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(2020年公開)興収404.3億円、『劇場版 呪術廻戦 0』(2021年)興収137.5億円、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』(2021年)興収102.8億円と興収100億円突破が続いている。
中でも映画『鬼滅の刃』は公開3日間で興収46億円を突破し、平日、土・日における日本国内で公開された映画の興行収入・動員歴代1位を記録しており、初週の土・日2日間で興収33億円を記録。『呪術廻戦』は公開3日間で興収26億円、土・日2日間で興収16億円となっていた。
シリーズ15作目、原作者・尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務める『ONE PIECE FILM』シリーズ第4弾となる『ONE PIECE FILM RED』は、世界中が熱狂する歌姫・ウタが初めて公の前に姿を現すライブが行われる、とある島が物語の舞台。素性を隠したまま発信するウタの歌声は“別次元”と評されるほどで、そんな彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味たち、海賊、海軍、ありとあらゆる世界中のファンが会場を埋め尽くす中、ウタが“シャンクスの娘”という衝撃的な事実の発覚で物語の幕が上がるストーリー。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/c295e151a3e8b787b3b94dffce5d8263998c4b79 この映画詰まんないって評価があったけどどうなんだ? >>121
ワンピの2.9は駄作評価
君の名は
プレス4.0 一般人4.5
竜そば
プレス3.8 一般人4.0
鬼滅
プレス3.8 一般人4.1 ドラゴンボールがめっちゃ人気なのは知ってるけどワンピース人気あんの? >>123
進撃の巨人の影響で日本のアニメ映画が流行してるってだけ
もともとオタ文化強い国だけどサッカーの試合観戦と同じ感覚でヒャッハーしたい奴も集まってる >>3
ひとりのフランス人ヲタが昔からまんが喫茶とかやってたかららしい
他のところはなにもないから20年くらい遅れてる ドイツ人だろ
黄色嫌いだからな
フランス人は日本限らずどこに対してもそう フランスでの日本映画初日動員数(プレビュー上映含む)
●ONE PIECE FILM RED…26万人
●ポケットモンスター ミュウツーの逆襲…20万8000人
●ドラゴンボール超 ブロリー…15万人
●呪術廻戦0…11万3000人
●鬼滅の刃 無限列車編…5万8000人
鬼滅雑っ魚www >>129
鬼滅は過大評価やからなあ
最初の1時間半とかごっそり削ってもいいし、こっちが眠りたいくらいだったわ >>129
フランスの人達がつけ評価はこれだ
ワンピース RED
記者2.9 一般人3.0
鬼滅の刃 無限列車編
記者3.8 一般人4.1
呪術廻戦0
記者3.9 一般人4.1 鬼滅信者、あれだけ売上を叩き棒にしてたのに
越されたら評価ガーとか哀れやな というステマ。
やってることKpopと変わらんな。 オタク文化のフランスも最近韓国に侵食されてるからな >>3
k-poopはどうですか?w
ちなみに北米ではつい最近10週連続1位を獲得した次の曲がbillboardのトップテンに一週も入らないという史上初の飛んでもな大珍事をナントカ団とかいうダッサイ名前の連中が樹立しましたが何かww >>136
BTSさんアルバム8週連続ランクイン中ですが
シングル配信じゃない韓国語曲で米ソングチャート13位というセールス無双してるし >>137
カルト信者が
チャート工作してるだけなのを
ホルホルされてもなあ… 韓国のエンタメなんて日本のエンタメと比較したら実際はゴミみたいなもんだからねw
・大衆文化 年間海外売り上げ
日本アニメ = 1兆3000億円 任天堂 = 1兆3600億円 ソニー(ゲーム) = 2兆1000億円
韓国ドラマ = 600億円 KPOP = 600億円 韓国全ゲーム企業 = 7000億円
・ソフトパワーランキング
日本2位 韓国11位
・世界検索量
日本アニメ、日本ゲーム>>>>日本漫画>>>>>>>>>韓国ドラマ、KPOP ヘンタイとジャパニメーションだけは世界に誇れるよね 東京五輪開会式で日本のエンタメ力を世界に示したらはずだが? >>146
実際には老害野球をアピールしただけというねw フランスの現在紹介する日本人のYouTuber見てたら、ONE PIECEのTシャツ着てる奴にそれ日本の漫画だよって言ったら嫌な顔して韓国じゃねーの?とか言ってたな
フランス人て日本と日本人嫌いって話だけど、動員も殆ど日本と無関係な、むしろ韓国アニメと思って見に来てそう >>149
さすがにJAPANのアニメだとわかってる 初日w鬼滅、呪術廻戦は1週間の集計でアメリカて一位取ったけど? >>144
チョンポップ海外売上の
大部分が日本と言う事実は
秘密にしてくれニダ >>151
違うぞ
週末興行で1位を獲ったのは鬼滅のほう >>155
お前わざとだろw
鬼滅が2週目で1位になったんだよw
コロナで入場制限があったにも関わらず
5000万ドル弱の興収
実質1億ドルだな
呪術は初週2位がピーク
これも快挙だが さすが日本アニメ大好きフランスだな
アメリカとかじゃワンピなんか全然知名度ないのにな 韓国でも日本アニメは記録更新してるし、
国関係なしにアニメを馬鹿にして見ないやつは見ない。
そこはフランスや日本だと同じだ。
単に層の違い。 >>97
ヒットしそうなアニメ作品が公開された時のジブリファンとワンピファンの対応の違い
ジブリファンの場合
ジブリファンA 「おーこれ面白そうじゃん」
ジブリファンB 「100億いけば良いなー」
ジブリファンC 「俺も見に行ってみようかな」
ワンピファンの場合
ワンピファンA 「うわぁぁぁ!ワンピ抜かすのは無理!ワンピ抜かすのは無理!」
ワンピファンB 「この作品ってワンピのパクリじゃない?」
ワンピファンC 「100億なんか行けるわけない!調子に乗るな!どうせ特典商法だろ?」
ワンピファン(統失) 「うわぁぁぁぁぁ!どれもこれもNEXTワンピなんだぁぁ!)
08/12(金) ID:ZqkW+45I0 48
http://hissi.org/read.php/movie/20220812/WnFrVys0NUkw.html 馬鹿マンコ刃とかいうマンコアニメは海外人気ないのか >>139
韓国の何が凄いのかさっぱり理解できない
一周二周前の日本やアメリカの焼き直しを今更やってる厚顔無恥のイモ臭さしか感じないんだが 歴代日本アニメで一位ww
こんなんでホルホルできるのか?? >>162
焼き直しかどうか知らない世代には新鮮に映るんちゃうの
さも焼き直しじゃありませんみたいな顔してやってるし
良いと思うから人気になる時代から
SNSで人気になってるものを良いと思う時代になってることも要因
知らんけど >>164
評価がついてくるならともかく、現地でもさんざんなので>>158
「ゴリ押し」感が強いだろうな >>166
つまり嗅覚や自己判別能力よりも、
昔より大衆コントロールがより簡単に出来やすくなってるわけだよね
物の捉え方がどんどんイージーになってるというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています