【声優】67歳・田中真弓「声優業はルフィで終わりたい」 起用のきっかけ告白「尾田先生はパズーの人がいいと言っていた」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2245329/full/
2022-08-10
声優の田中真弓(67)が、9日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー『セブンルール』(毎週火曜 後11:00)に出演。アフレコ中に起こったエピソード、ルフィ役への思いを明かした。
密着VTR中、田中はお腹がなるとマイクが拾ってしまうことから、『アフレコには食べ物を持参する』というマイルールを明かした。続けて、「お腹のクゥ〜という音をマイクが拾うのに大きなおならの音は拾わないという。私、すごい大きなおならを(おーい!はに丸)のはに丸のときに『ハニャ!!』って言った途端にスッと。なんだけど入ってなかったんですよ。全然OKになっちゃって」とほほえんだ様子で明かした。
声優を始めて44年、そのおよそ半分をかけてルフィを演じ、いまや『ONE PIECE』の看板でもある田中は、普段からキャラクターたちに囲まれて生活している。「少年役として、いろいろやらせてもらってきて、声優業はルフィで終わりたいと思っているし。これ以上、少年の役をやれるかっていうと、もうやりきった感じ」と率直な思いを吐露していた。
ルフィの声優を務めるきっかけについて「何回かオーディションがあって。(ルフィ役を)男の人でやりたいっていう人と、女でいきたいっていう人と、新人でやりたいかっていう。新しい声で。新人の中井和哉くんが、先にゾロに決まったの。『じゃあ、ルフィはベテランか』っていう風になった時に、私が浮上してきたっていう。あとあと聞いたら、もともと尾田(栄一郎)先生は『パズーの人(田中)がいい』と言っていたんですって」と話していた。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2246000/2245329/20220810_115745_p_l_24154673.jpg この人、全部声同じだよな
何種類もやれる山寺がおかしいだけか ルフィは声の高いおばさんが喋っているように聞こえる 最近お年のベテラン声優亡くなる人が多いから特に思ったけど、田中真弓が生きてるうちにONE PIECEアニメ終わるんだろうか 息子さんが後継者は
孫悟空の声優さんがいいと言ってたから 元祖天才バカボンのパパだから
パパなのだって感じかな… この作品が長すぎるわ。
石塚運昇さんとか、大物声優が何名かお亡くなりになってるからな、、、 >>10
日本のアニメは男性キャラを女性が演じる事多いからな
少年キャラ、青年キャラが女の声、おばさんの声で違和感強いのは当然 いい女役をやりたくてそういうキャラのオーディションも受けまくってる人 亡くなる前に完結すればいいけどね
結末に関わる重要なセリフは先に録音しておいた方がいいんじゃない? 泣いてみた 微笑んだ それが努力というものだ
キメ!! DBだとクリリンなのにルフィとして悟空と対等に関わってるのが違和感 70近いおばあちゃんにオファー出すなんて尾田も鬼だな。 イメージ崩れるからあんまりテレビとか出ないでほしい 麦わらの一味
ルフィ 田中真弓 67歳
ゾロ 中井和哉 54歳
ナミ 岡村明美 53歳
ウソップ山口勝平 57歳
サンジ 平田広明 59歳
チョッパー大谷育江57歳
ロビン 山口由里子56歳
フランキー矢尾一樹63歳
ブルック チョー 64歳
ジンベエ 宝亀克寿75歳
仲間候補
ヤマト 早見沙織 31歳 多分連載終了は間に合わないだろうな
そんな気がする >>17
野沢雅子がボクらの時代で嬉しそうにネタにしていたな >>13
ワンピースは最終章らしいしなんとかなるんじゃないの
ヤバいのはコナンとか ワンピースよりフェアリーテイルのほうが居心地良さそう >>42
ワンピース見てた子供達も文句言う中年ばっかになったしね… 自分が死んだら後継者どうなるって話を田中真弓がした時に
野沢雅子が「真弓...あたしやるよ!」と言ったって話好き 最終章発表の時ちょっとパニックになりながら落ち込んでた >>37
あらまだ若い
病気とかせずに生活が乱れてなければあと10年は大丈夫でしょ 何かYouTube見てると出てくる広告がめっちゃキモい >>37
ゾロ役が新人声優って??54歳じゃねーか 中井さんが新人相当なのかー
声優は主人公・準主人公キャラで映画や長編アニメやってないと新人枠なのかな?
ワンピアニメ前からゲームや他アニメでよく名前見かけてたから意外。 >>40
ワンピースは1つのエピソードだけで5年連載とか平気でやるから
最終章いうてももう少しで終わりかあ、なんて思わんほうがええで >>51
セールスの電話がかかってきた時「お母さんと代わってくれる?」って言われて「俺がお母さんだ!」って言った話が好き コント赤信号のリーダーと
付き合ってたとか
今の人は知らないんだろうな この人銀英伝に出てたら誰が一番しっくり来るだろうか? >>13
息子と自分が死んだ場合の後任のハナシをしたら、「野沢雅子がいいんじゃないか?」って言われたそうだw
年上じゃん! この人は俺の中では一生クリリンだわ
ワンピースとか知らんし >>37
早見は忙し過ぎるから
ヤマトの仲間入りは無いわ どーなってるの?で再現ドラマに出てたよな
近所のおばちゃん役とかで
これがクリリンの人かと子供の頃驚いたわ 檜山沙耶の別方向の才能見抜いてくれたくれたのすごいわ >>79
これが近影なのか!
月日は経ちましたなあ 田中さんはまだしも野沢さんの後継どうするんだろな
クレしんみたいに声質似てる声優の路線で行くのか全然違うドラえもんパターンで行くのか後継作らないのか スタッフ「でも、パズーの人クリリンですよ?」
尾田栄一郎「だからなに?」
スタッフ「いや、作品のバランスとかありますし」
尾田栄一郎「だからなに?」
という経緯。
あと、チョッパーもオーディションじゃなくて尾田栄一郎からのオファー。
当初尾田栄一郎はチョッパーをただのマスコットにはしたくないと思い、チョッパーのデザインもかわいいよりには描いてはいなかったが、大谷育江の声を当てたアニメのチョッパーを見て、これはマスコットキャラとしておかなきゃイカン!
ってことでチョッパーのデザインも媚びるようなかわいい寄りになっていった。
さすが、魔性の声大谷育江。 今上映スケジュールしてるミニオンズでも敵役の1人をやってるね。 >>83
下ネタ言うから野沢さん的に田島はNGらしいね 田中さんの年齢と息子さんの年齢が親と自分の年齢に近いし、田中さんのアニメで育ってきたようなもんだからなんかお母さんて感じがする この人も声を聴くと暑苦しいマンガって感じがして苦手やわ いうてあと10年はルフィでこき使われるから
それでも77やし当たり前の結論だな 67で何言ってんだと
つい思ってしまうのは野沢のせい >>80
有名な声優は似たような役ばっかやってるから結局全部おなじになっちゃうんだよな
パズー、クリリン、ルフィこれまた似たような役ばっかり
この人がどれ位できるのか知らんが幼稚園児役とか魔女の婆さんとかやれば
流石にもっと違うんじゃないかね >>83
ドラえもんは文字通り野沢雅子→大山のぶ代で全然変わったな >>88
そもそも田島は演技ができないから無理って自分から言ってる >>102
舞台で小さいオバサンが長身のカンナ役やってて草生えた 今の声優でアニメ終わらせるためにも尾田も早く連載終わりにしたいだろうな >>79
ジュドーやってた頃のインタビュー記事見てみると若い頃は長渕剛みたいだったのに今はおじいちゃんだな >>1
ぶっちゃけクリリンの方が好感度高いぞ。
DBで終わった方がいい >>106
ダッシュ勝平やイタダキマンでは主題歌も歌ってたな
何気に歌も上手い 映画見たけどちょっとキツそうな時あったように感じた >>37
田中真弓も老けないけどチョーさんだけは異常だな
最近もEテレ出てるけど、たんけんぼくのまちの頃から変わってない >>8
山寺は色々使い分けてる努力は感心するが加地さんとトグサは全く一緒
んでバトーとヴンダーのハゲが一緒なんでオーバーラップしてしまう >>114
改が一新するチャンスだったのに中途半端に残すからこんなことに >>78
懐かしいな
その頃って声優の仕事あんまり無かったのかな 似たような声質の人はコナンの高山みなみだな
宇宙兄弟でナレが高山で田中が主人公の母ちゃんだった。似てた。 >>8
古い声優はそんな感じな人多いね
よく言えばキャラが立ってるというか
ただし若手は個性が無い奴多過ぎて、声だけだと誰だか分からん >>122
でも最新の映画でも何の違和感もなかったし継続で正解だろう
いずれはアイデンティティ田島が後継をやりそう 田中真弓に限らずワンピ声優は還暦過ぎた大ベテラン使いすぎだから冗談じゃなく5年以内には終わらせてくれ ナミ役の岡崎朋美が新人枠として地上波でワンピースのオーディション密着とかされてたな 自分でルフィとクリリンは声同じっつってたしな
ゴムゴムの~って言えばルフィだし気円斬って言えばクリリンだしって 花田少年史みたいな普通のお母ちゃん役が地味に良かったな
あのアニメは原作含めキャストも演出も非の打ち所がなかった そういや野沢雅子はモノマネできるけど
田中のキャラはモノマネしてる人いないな >>138
アイデンティティーとコラボをしてた人いたぞルフィのものまねでかなり似てた >>37
20年以上やってるから仕方ない
始まったの1999年だぞ >>128
田島は以前から何度もやれないと言ってる
得意なフレーズは似せられるけど万能でない自覚があるんだろう >>79
80代の爺さんやん
酒で肝臓が壊れてるんじゃないか?
若い頃からかなり遊んでたっぽいし 67歳だったのかよ
マダ40代かと思ってたわ(´・ω・`) >>138
DB芸人でクリリンやってる奴いるけど
面白くないのであまり出してもらえない 密着見たが80歳くらいのお年寄りのよえな見た目だったな。あれがルフィかよと時の流れを一瞬憂いたが、次回予告録ってるシーンみたらキレッキレでわろたわ >>37
これ見たらヤマト仲間は無さそうだな。若過ぎる パプワくん
きり丸
パズー
ラッキーマン
クリリン
ルフィ
超有名どころはこんなところか この世代の声優さんは俳優という意識が高いから普通に身体使ったお芝居も喜んでやる、というかむしろやりたいらしい >>118
若い時に歌手活動してほしかったわ
田中さん自身は乙女だからホントは女の役やりたかったんだよなぁ >>156
イタダキマン!
タイムボカンシリーズ潰した女 >>8
自分でも演じ分けなんてできないみたいなこと最近言ってたぞ >>130
ベテラン使い過ぎてるせいで久々に登場するキャラが声違う人に交代してるケースをよく見るな クリリンが死んでた時にも継続して田中さんを使いたい為にヤジロベー役もやったんだよな
わざわざ方言キツめ設定にして >>21
戸田恵子や小山茉美みたいになりたかったんだろうね >>166
作中で声優指定されたキャラなんてヤジロベーくらいなもんだろうな >>37
山口勝平と大谷育江も57なのか
もっと若いと思ってたわ >>127
男は若いのでもわかりやすいの多いと思う
女声優はマジでわからん むかし田中真弓と三ツ矢雄二で事務所をやってた時、
事務所の名前が決まるまでのあいだ電話に「はい!ブスとおかまの事務所」って出てたって話好き >>182
アニメ声優のギャラとしてはトップレベルだろうね
野沢田中高山辺りがトップだろう >>156
ワタル
いまは仇役カイドウの玄田とはワタル共演時代に互いの脚本に下ネタの落書きし合うほど仲良し 元旦那はゼータガンダムのアポリー、トーレスなんだな はに丸ジャーナルの鋭いツッコミはアドリブみたいに自然だったけど台本なのかな? そこぶす(エッセイ本)面白かったな。再版すればいいのに。遥か昔声優サマーフォーラムってのがあって田中真弓さんと同じ舞台にあがってラピュタのアフレコしたのは一生の思い出。
アルバムラターニャの鏡超オススメだぞ。 きえんざん!
おばさん!塔の上だ!
レッドホーク!
ほんとだ同じだ ワンピースより何年か前のガンダムXでは一応それなりの役貰えてたけどそれでも新人枠なのか中井 ダッシュ勝平の時はまだ新人みたいなもんだったのか?
ドラゴンボールの時にお茶汲みしてたと言ってたし。 >>1
番組見てwikiも見たけど波乱万丈な恋愛経ての今があるんだな
現旦那って過去の離婚相手らしいがもう事実婚状態?
私が嫌になって別れたわけじゃないから…が幾つになろうが女性なんだなあ思った 名声優だとは思うけど
少年シャア役だけはミスキャスト感があったな >>207
30年前のアニメならともかく、今のアニメの子供役で田中真弓はなぁ >>8
声色を変えるのは特殊技能
演技さえ変える事が出来れば声優としては十分 セブンルール見てたら、自宅で声優の柴本浩行と一緒にいて「あれ?離婚したのでは?」と思ったら、柴本は田中と別れた後他の人と再婚して、後にその人とも別れてまた田中と一緒にいるって言ってたな そういえば明後日にラピュタやるんだな
久しぶりに見るか >>171
戸田恵子はすごいよなあ
歌手も俳優も声優もやってテレビドラマも舞台もCMも出てるなんて >>207
私は田中さん少年声もイケボって思ってしまったわ(´・ω・`) >>15
随分前から女性陣が完全おばちゃん声になってるからな 最近、尾田栄一郎が名探偵コナンの作者と対談してたが
ワンピースは、あと3年で終わらせるつもりなんだと
そうなると声優業の引退まで残り5年もないな >>劇中でクリリンが殺される場面は3回(アニメオリジナル『ドラゴンボールGT』も含めれば4回)描かれており、この内、殺す側であるタンバリンとフリーザを中尾隆聖が演じていたため、他の番組で中尾と共演する際に「中尾さんが来たら私殺される!」と言って逃げだすという[36][37]。
wikiペディアより
ワロタ >>199
十分中堅な気がするわね…
芸歴5年はあるわけだし
Xからワンピースの間隔から ルフィとクリリンは同じ人がやってると頭に浮かんでこないからいい >>157
何言うてんねん
昔は俳優やりたくて劇団とかで活動してる人がバイトとして声優やっとったんや
この人も元々劇団やってたろ 昔同じこと言ってるの見たけど
ワンピースが終わらないからまだまだルフィだな
他にも高齢の人いるし早いとこ終わらせてあげて欲しい 死ぬまでルフィやるのかね生きてるうちに終わるといいが
クソソソも交代近いかね >>179
いや聞き慣れてなくても昔の人は一発で分かったよ まともに見たこともないけど声が合ってない気がする
まあ結局は慣れ何だろうな ちょうど今「巨神ゴーグ」を見直してるんだけど
この頃の田中さんの少年ボイスは本当にイイ!
ゴーグの魅力の半分は悠宇の声を言っても過言ではないくらい。
ワンピースは別にどうでもいいけどここまで来たら是非最後まで完走してほしいかな。 >>224
リップサービスで終わりを言ってるだけで
終わらせる気無さそう >>1
この作者て昔の声優好きだよな
シャアとか海原雄山、ヤムチャにピッコロ大魔王
エグい引き延ばしついて行けず亡くなってる人もいるのほんと残酷 活動開始(声優業のみ)
田中真弓 1978-
中井和哉 1995-
岡村明美 1992-
山口勝平 1988-
平田広明 1990年代-
大谷育江 1986-
山口由里子1990年代-
矢尾一樹 1980年代-
チョー 1989-
宝亀克寿 1990年代-
早見沙織 2007- >>226
Xとワンピは3年半しか離れてないよ
X 1996年4月開始
ワンピ 1999年10月開始 >>8
大袈裟だし飽きるよね
人柄も悟空の人が素晴らしいからこの人は残念な婆さんって感じ >>207
あれは恐らく安彦の要請だったんじゃないかな
幼少期のシャアの顔が巨神ゴーグの悠宇にそっくりだったしそのイメージでやってくれと >>242
田中真弓の方が性格良さそうだけどな
後輩からよいしょされたりしないし
若手声優に苦言呈したりしないし >>37
シャンクスに帽子返すまでは続けないとって言ってたけど
池田さんとどっちが年上なの?
シャアの人な お前ら声優詳しすぎだろ‥‥
俺なんか神谷?っていう人とルパンの声の人ぐらいしか知らん >>8
それで違和感ないから凄いんじゃね?
別に声音を変えなきゃいけないルールはないからな >>84
そうなのか
ドラゴンボールからワンピースになって準主役クラスのクリリンの人が主役に昇格したのかーって勝手に思ってたわw >>244
まあそうなんだろうけど
昔と違って田中さんはルフィーとかクリリンの色が付きすぎて合わない感があったな ヲタクくっせえなあ
俺は声優が誰かなんて気にしてアニメ見たことねえぞ
異常者だよお前ら いまワノクニ終盤だから2026~2030の間くらいかな >>248
売れない男声優や若手を舎弟扱いしてワンピに出させてるのがタチ悪い
無名の入れ墨入った奴が逮捕されたけどアレも田中がコネで入れてた奴らしいし
人気声優の神谷にはどの役がやりたい?好きなのやらせてあげると迫った >>8
他の人って最初のウチは別のキャラが思いついたりする
でもこの人って始めっからそのキャラなんだよな >>259
寧ろ仕事回してあげてるんだから優しいじゃん
声優業界なんてコネ上等の業界だしな ワンパターンと言われようとも一般人でも知ってる代表キャラがあるだけマシなんじゃない?
今の量産型若手声優なんてオタクしか知らない役ばかりだし天と地ほどの差だよ。
まあベテランが独占してるのは善し悪しだけど。 >>256
1970年代に第一次声優ブームがありましたから、もはや50年前からある文化ですよ。 杉田智和が普段の現場だと一番年上のことが多くなってきたけどワンピースだと自分が一番若くてビビりまくりだったって言ってたね
あの中で普通にやれる早見さんは凄いって ていうかそこまで田中の事を知ってるなんてファン以上の執着心だな
5chのアンチにはありがちだが 子供シャアをクリリンがやるとは思わなかったわ
巨神ゴーグでは主人公と敵役だったな >>254
そんな君個人の事情はどうでもいいわ
たまに悟空の声でも同じこと言うやついるけど
頭の切り替えできんだけ 夕やけニャンニャンでとんねるずの前でダッシュ勝平やって「知らない」って言われてたの可哀想だった >>269
芸能界なんてそんなもんだよ
声優だって芸能界だし >>1
>あとあと聞いたら、もともと尾田(栄一郎)先生は『ヤジロベーの人(田中)がいい』と言っていたんですって」と話していた。 >>262
優しい?統一かお前は?
野沢雅子のように現場でしっかり己の仕事ぶりを見せて身をもって教える方がどれだけ立派か ダッシュ勝平
チビ太
イタダキマン
パズー
クリリン
ルフィ
くらいかな有名なキャラ >>272
コネキャストはアニオタ声豚にも嫌がられるわ >>8
その同じ声だけでどんだけの名キャラクター出してきたと思ってるんや?
田中真弓がそのキャラを造ってるんやで >>276
チョンの次は統一か
レッテル貼り飽きないねえ 婆さんの役とかも浮いてるよね
もうあとはルフィだけやってればいい
本人も分かってるじゃん よくよく考えると声色は全部一緒なのに不思議と視聴中に他キャラがチラつく事は無いんだよな
特に好きなタイプの声でも無いけど滑舌良くて聞き取りやすいし安定してて良いよね 声優陣も昔のようなカリスマ漫画的でなくなってきたの残念なのかな 次元めちゃ好きだったのに
最後のアテレコ全然違う爺声になっててショック
あんなまでやる必要は全く無いね
アレは本人がしがみついてた感ある人だったなあ
知りたくなかった >>281
ガキは、演技力=多彩な声色だと本気で思ってるからな
クリリンや悟空の人は声の調子を変えるだけで少年から老婆まで演じられる >>163
特に何もやってないみたいな事言ってたなw >>8
山寺こそ役によってテンション・口調が違うだけで
声幅ないだろうよ せいぜい老いたキャラは
だみ声で演じてるぐらいか 声優にはもしもの時には本人が後継者を指名しておいてほしいな。野沢雅子のモノマネ芸人とかタレントとかは勘弁してほしいし。 >>294
というより地声に特徴が無いからちょっと変えるだけで違って聞こえる錯覚だと思う 引き際は大事だけど本人だけで決められるわけでもないし難しいよね。
クレヨンしんちゃんだった矢島晶子さんはよく決断出来たと思う。
あれこそ一生出来る美味しい役だったはずなのに。 >>24
1番背の低いのが1番背の高い役やってたなw >>118
ダッシュ勝平のOPは田中真弓じゃないんだなこれが
すごくよく似ているけど バッキャロー、俺は女だー!
この変態オヤジー!
竜之介の叫びが好きだ >>15
一味の一番の若手がナミの岡村明美(53) クリリンときり丸もやってるじゃん
どれも長寿アニメだしどれが1番続くのかね >>288
え?もうずっと前からチラつきまくりだけど >>312
パズーの吹き替え中に出産時期が重なっててアフレコ中に産まれるー!って叫んでたエピソード笑えるけどすげぇと思うわ >>320
なんでクリリンと同じ声なんだよって子供の頃思った この人本当は舞台女優になりたかったんだよね
だけど周りに言われて渋々声優に 少年役といえば世代的に田中真弓か坂本千夏を思い出す。 >>324
舞台映えする声だと思うが
舞台もやってんでしょ あっけらかんとした態度には合うけど、ここぞってとこで迫力ないんだよなこの人 >>13
若くして急逝する人もいるが
高齢の声優さんだと出演中に亡くなったり、本人もここまで長く作品が続くなんて思わなかっただろうし
ウェザーニューズの野沢雅子さんの呂律も怪しくなってきたし
田中さんも前期高齢者だしな 野沢雅子、田中真弓の道は
竹内順子が行くんだろうか 俺がガキの頃からワンピースやってるし年齢からみてもゾロの人は当時新人だったんだな…それがずっと続いてるってすげーわ 声優さんは50代から60代で亡くなってる人多いイメージ >>328
舞台に軸足移そうとした時に
声優でレギュラーの仕事きてそちらを取ることに >>333
年齢だとワンピ開始当時で既に30超えてたよ
元々公務員出身で声優デビューも遅かったからね >>79
嘘だろ今こんななの!?
60超えてるってだけで驚いたけど
全盛期の歌も歌ってた頃を知ってるだけにw 渡辺正行がモテモテ男みたいなキャラだったのに、実際に付き合ってたのが田中真弓ってバレて
「美人でもなんでもねえじゃんか。どういう趣味なんだ」って思ったよな 野沢昌子はアイデンティティのあいつがいるとして
田中真弓の後任は誰だ? 田中真弓と島津冴子のアニメトピア
三ツ矢雄二も出てた >>345
カカロットはあいつに練習させればいいよな。
声優オタは大反対らしいからあいつにやらせるのが正解だと思うw 逆に古谷徹はアムロで終わりたいとか絶対言わなそうなタイプ ジジババ逝ったらつまんなくなるぞ。
キンキン声かスカした低音ばっかになるw >>348
ちなみにアイデンティティの人は悟天とかできんの? >>348
こんな所にわざわざ来てるあなたも声豚でしょ サタプラの天の声を名前こそ出さないもののルフィのキャラでやってて
他局なのにいいのかよと思ってたわ
いろいろおおらかだな ルフィがクリリンでショックでアニメ全然見なかった
正直乱馬の方がルフィっぽいって今でも思ってる 67ならまだイケるな。
と思うとわからんからなぁ。 >>60
デビューして10年くらいは若手新人扱いだからな
ワンピ開始当時なら不自然では無い >>200
勝平なんてデビュー3年目のド新人で主役だから大抜擢だと思う
あれで声優としての方向性も決まったようなもんだし 田中真弓さんが歌う『忍豚レゲエ』はエイドリアン・シャーウッドにDUBバージョン作らせるべき >>350
量産型イケボ甘ったるい声にしないと飯食っていけないんだろう
夢だけじゃ食えんからちょっとした仕事も片っ端からやってるんだろうな ゾロの人が新人だったって言うことが衝撃だったもっと年いった人だと思ってたわ >>278
竜之介
半平太
ワタル
コエンマが無い 高齢のレジェンド多いからまだ67歳じゃんって思ってしまう
うちの親より上って考えると凄いなw >>368
そんなこと言ったらサザエさんの現場なんかどうなる
墓場だぞありゃ プリキュアのオーディションに飛び入りで参加した話好き
それが縁で悪役もらってるし この人ヘキサゴンのナレーターやってたけど、普通に渡辺リーダーの名前を呼んでるのが面白かった >>372
事情知ってる人間は「これいいのかw」って思ってみてたわな >>349
アムロって正直キャラ薄いからな
ガンダムシリーズの絶対的な象徴じゃないし >>79
フランキーやってるが若い時より声に張りがなくて聞いてて不安になる
田中真弓の発声がしっかりしてるだけにほんとにヤバそう ヤジロベーの名古屋弁も合ってるよな
原作で悟空がヤジロベーに初対面した時にクリリンと声にてるなと言ったから一人二役に決まったんかな
まあクリリンは死んでたけど >>381
あれは完全に作者から声優指定があった珍しい事例だな >>37
企業で言えば役員から部長くらいかな。まだまだ現役やで。いけるいけるw >>48
>>346
アニメの話ほとんどせずに、ずっと3人で下ネタワイネタやってアニヲタからクレーム来まくった伝説番組だったな
毎週土曜日楽しみだったわ 鬼滅の刃は8割ガンダム声優だから棲み分け出来ていいな。 >>249
シャアのが年上
声優デビュー自体はほとんど同じくらいだったはず >>350
男声優は若くて個性ある実力者は普通にいるよ
問題は女声優よ
今のアラフォー以上がいなくなったらマジでやばい
冗談抜きに九分九厘同じような声と似たような表現力のあの誰しもが想像するあの声だから洒落にならん >>396
若い男声優も普通に消えるぞ
代わりはいくらでもいるのがイケボ こんな時代だからこそ
コロナ・フレイヤー復活してくれないか ワンピとか長くなるの分かってたんだから無理してでも10代のやつ起用すればよかったのに。 >>396
萌声も色っぽい姉ちゃんも
少年声も出来るのが
You Tube漫画動画の
一般的には無名声優にいるが
他者に混じるとどうなるのかが
わからない。 >>396
外国ドラマの吹き替えやってる人らなら大丈夫だよ >>396
「若くて個性ある実力者」とは具体的に誰? 田中真弓にとってバイファム、ラピュタ、DB、ワタルを越える代表作ができるなんて思わなんだ。
続いたなあワンピ‥ >>1
アベマのドラマで芝居してたけど
信じられないぐらいに下手くそだったな >>35
ダッシュ勝平はエンディングも歌ぅてんのよな… >>408
バイファム出てないだろ
悟空の人と間違えてないか >>409
何のドラマ?
てか声優なのに俳優の話かよ ブログでウタの声優の名塚佳織をポロリしちゃってたけど騒がれなくて助かったなw シャアの声と
ムスカの声が似てる
別の声優だったけど >>413
声だけ天使っていう
大御所声優がどんどん出てくるドラマがあったんだよ
みんなとんでもなく白々しい演技でびっくりしたわ サタプラが不評過ぎてクビになったなwww
すんげームカつく声とキャラだわ >>416
abema限定か
見てないので分からんが朝ドラでは問題なかったけどな ジャンプ的にはクリリンとヤジロベーが先に来そうだけど尾田もしかして一緒の人って気付いてなかったんかな >>416
大御所の人達だと元々は売れない俳優だったりしたんじゃ? >>427
まあ声優だからってアフレコのノリでそのまま演技させたんだろなというのは想像がつく >>363
奥さん日本人みたいだからなんとか実現してほしいねw >>7
>>29
大豆田とわ子のナレーション、マジで最後まで田中真弓だと思いこんでた 田中60代
「年とって少年役がキツイ…」
野沢80代
「じゃあルフィちょうだい」 初代次元の最終見たが
マジでキャラと声が合ってなくて悲惨
引き際を間違えちゃいかん >>362
マンキンの蓮もそうだったけど
ハガレンのCMが凄くドスが効いてて声変わっちゃったのかなと心配になった 野沢雅子は演技指導に逆って悟空を訛らせまくる老害になってるからはよ交代しろ >>8
山寺や田中は声に幅がないが演技が上手いから声が同じでも別キャラになれる
売れ続ける声優てのは声が特徴的で演技が上手い人が多い
最近は声色の幅頼りで演技力があまりない声優が増えたな
でもそれだけの声優はハマり役が限られてしまうのですぐ消えてる >>448
演技ってより音読してるみたいな奴本当多いと感じる
芝居じゃないんだよな。あれは音読だよ ルフィ役の最終選考は田中真弓か菅沼久義のどちらかだったんだよな。菅沼は選ばれていたら世界が変わっていたのに残念だろうなぁ >>453
出演者に呼び捨てで話しかけるヤツだよな
あれ感じ良くないよな >>79
タイトル忘れたけどちんこもいじゃうから♪のアニメでやたらいい感じの枯れた爺さん声になってるなと思ったら見た目もか >>455
ルフィ風にしてるぽいけど丸山はマルちゃんって言ってるのが中途半端なんだよね >>8
エディーマーフィーの吹き替えは山寺より下條アトムの方がよかった >>7
伊藤沙莉が映像研やる前に声質は伊藤って女優が1番近いって書き込んだけど無名すぎて誰にもわかってもらえなかったわ
伊藤はつかせのりこにも似てる 始まったとき高校生だった自分が中年になってるから声優さんらも年取るだろ >>238
ナミの声が豊口めぐみで声がかわいすぎる気もするけどこっちも好きだわ ガキの時に初めてルフィの声聞いた時はインパクトあったな
クリリンやんけって この人は「焼きたて!!ジャぱん」の海野カツヲが本当にはまり役だったと思う
最後にまたカツヲやってくれないかなー >>120
あの人はワンワンやるために体作ってるからな 完結まであと7年位かかると予想しているが
声が持つんだろうか ドラゴンボールの声優と被りまくってて新キャラ出る度に楽しみにしてたわ >>482
変わったのか
まあその方がいいよね
忍たまつながりだけどしんべヱ役の人がNHKでナレーションしてるのも少々うっとうしい バンダイの決算毎年乗ってるし商売したいだろうし
声優一新して新約ワンピースのアニメやりそう
その時新しいのは誰になるのだろ サクラ大戦は田中真弓を恋愛対象として口説き落とせるレアなゲーム >>480
WS Sでマリアやる人が継ぐ声じゃない
まだアニタの田村睦心かな 息子の運動会で応援してたら
「おい、なんかクリリンがいるぞ!」って周囲がザワついたエピソード好き >>483
桜田菊代っていう今はボイストレーナーとかやってる人 >>156
なんか自分の見てたアニメ史そのものって感じだわ >>13
今は最終章でバギーが活躍してるから
一人一人エピソードやるとしてギリ五年で終わりそう この前のジャンプとサンデーのコラボ企画は忍たまでありジブリでありw >>379
フランキーって声優のためにキャラ作って仲間入りさせたんでしょ?
そこまでして違う人にするわけにいかないだろうな
ジンベエも2代目なのに70代選ばなくてもよかったのに
アニメはあと10年かかるだろ >>460
30越えて新人扱いかよって事だろ
普段会話に苦労してないか? 世間的には他のキャラの声で有名な声優が
ルフィもやってるってイメージだよね実際は さすがにオバチャンになってたな
昔、友人と話しながら歩いてた時に
すれ違った子どもが追いかけてきて
「男?女?大人?子ども?」って
言われたエピソードがあったのに 少年役で女を使う必要ある?
高い声出せる男ならそれでいいんじゃないの?
ルーチェルとか小野正利とかさ サクラ大戦のカンナは冗談だろwと思ったしクリリンチラついて萌えんかったけど、
普通に妖艶なお姉さん役もいけるよね、田中真弓 もうクリリンとルフィしかやってないのな
ちょっと前まではコエンマとか新しいのもやってたのに なんで笑い男とトグサの声同じにしたんだろね
同一人物かって混乱しちゃうじゃん >>506
お前みたいな奴が多数派ならとっくに男声優が起用されてるわ >>386
むしろ57ぐらいから役職定年迎え出す頃やろ 野沢雅子、加藤みどり、池田秀一、古谷徹、田中真弓
ここら辺は亡くなったら影響大きすぎて心配だわ 数年前のはに丸再放送まで顔出しで別の役もしてたのに全く気付かなかった
大人になって観たら確かにウラシマンの敵方の子分みたいな声だったわ >>228
だから昔のベテラン俳優ってキモさがないのかな
アニオタが好む声優特有のテンションとか音色がない
アニメ畑で育って アニメしか興味ないような >>37
ワンピースイベント動画を見ると大谷育江が育ちゃん育ちゃんと呼ばれてて末っ子感あって可愛い
もう少しで還暦とか信じられない ゾロの声優って下手なイメージ
声もいいと思えないのに何故 パズーの眼は澄んでて光があるが、ルフィは目がしんで生気を感じない
形的には点でクリリンに似ているけど、クリリンの目は死んでない サンジの声優と違いこっちとは尾田くんは円満なのか?
田中さんは律儀に毎回尾田くん主催のパーティーに参加してそうだし 俺この人の声とか台詞回しが生理的に全然駄目だわ、独特のチンピラヤクザみたいな‥
80年代後半あたりからコイツの真似をする女性声優が急増してどうもいかんな >>517
小五郎役を降板しても何の支障もなかった
むしろ神谷が降りてからの方がコナンは興行も絶好調 >>156
ドラえもんアニマル惑星のチッポも入れてや 田中真弓も良いけど、個人的には竹内順子が最高
彼女は引退したのかな? >>402
少年漫画それも冒険物のストーリー漫画で100巻こえるとか誰が予想できたよ
当時のジャンプじゃドラゴンボールの40巻でも多い方だったろ
引き延ばしで巻数が伸びたのがまさに
ナルトブリーチワンピからだろ >>527
誰かと不仲なの?昔テレビで声優と出てたの見たけど
声優陣が超気を使ってワンマンなボケの尾田に食らいついてヨイショしてた
そりゃ声優としたら原作者と関係悪くなったらおしまいやからな >>527
あごめんサンジと不仲なのかw
自分だったら媚び売ってヨイショしなきゃいけない
尾田みたいな上司とか上の取引先だったら嫌や >>37
最近のヤクザ組織は高齢化でこんなもんらしい。 >>534
なんか読んでて疲れた、作者のそういう面倒臭い感じ作品にモロに出てるな
宮崎駿の頑固ジジイ感は作品には微塵も出さず清涼感すごいのに(漫画除く) >>8
映画シングのミスクローリーの吹き替え
ルフィとは全然違う婆ちゃん声たよ >>538
でもそれ納得や!
サンジってえらい空気になったと思ってた(空島まで借りて読んだことある)
キャラクターも加入時は良かったのに、その通り
作者がそんなに嫌がるなら事前に意見表明しとけば良かったのに
意外と意見通らないもんなんだ >>538
風立ちぬで演技ど素人の庵野を主役の声優にしたぞ
宮崎駿は声優嫌いだから声優以外の芸能人をよく起用したけど賛否両論 >>542
声優界が声豚化しすぎた反動かな
上の通り、昔の声優は俳優業と素地がある上で自然に上手い人多かったが
昨今は男も女も特定層を狙いすぎ異性受け媚びすぎなイメージがあるし
アニメで育った人って大袈裟な喋りがベースになってるんだよなぁ
噂ではオーディションで女の若手声優が媚びたり枕持ちかけたとかで
聖女好きでビッチ嫌いな駿が、声優は娼婦だとブチ切れたらしいやん
自分は風立ちぬ気にならなかった、ソフィの婆さん声は気になったけど >>542
少なくとも違和感はなかった、それより何が言いたいのかわからない作品だった
圧力があってラストを書き換えたんだっけ、納得である(都市伝説の関) >>542
しつこくてごめんw
確かに声の起用でちょいちょいミスってるのは感じる 一度でいいから麦わらやってる時に「キメッ!」て言うでほしいなあw 忍たまよりワンピースの方が先にアニメ終わりそうだけど
ドラゴンボールみたいに映画は完結しても作り続けそうだよな 声優なんて俳優、女優の一形態というか圧倒的下位互換の存在だったわけで、
この田中さんとかベテランたちこそがその事実を一番よく理解しているし折に触れて発信している
なのにアニ豚声豚は声優マンセー!もっと声優をリスペクトしろ!とかアホみたいなことをのたまう
声優の容姿なんてしょせんユーチューバー(笑)レベルなんだから、もっと自然な演技ができる技術に磨きをかけてくださいませ
それに近い将来全部製作者側が自由に電子音声で合成できるようになるんだから9割はリストラされるぞ うる星やつらの竜の介がたまに女声っぽい演技するのはレア感あって良かったな
アリオンのセネカも映画版は実は女でした!ってのも良かった、演技は男の子演技変わらなかっだけどw >>508
大塚明夫と2人で俺、つしまって5分アニメを不定期にやってる >>452
声優ブームが始まった頃、深夜番組に当時のアイドル声優が出てて、その場でいろんな台詞を言わされてたけど
ゲストで神谷明が出てきて同じことをやったらレベルが違いすぎて。
個人的に神谷明の声は好きじゃないけど、それでもやっぱ上手いな、と思った。 >>534を読んだことで>>535の媚に必死だった声優達の意味が通じた
尾田の機嫌ちょっとでも損ねたら(しかも意味不明なポイント)
キャラクターを糞化されるから、あんなに祭り上げてたんだ >>553
男も女もアニ豚声豚は癌だね
刺青入れまくった反社とか不潔でない限り、顔面審査いらんやろ
女は今水着()もあるって聞いたことがある
電子音声は同意できないけど >>40
コナン追ってる人馬鹿らしくならんのかな
女ファンが多いの納得(女蔑視ではない) >>553
でも俳優業できりゃ声優できるかってっていうと別だから
そういう意味で昔のベテラン声優はすごいと思う
隙間産業に才能活路を見出し大成功的な これ見てたけどキャラグッズ自腹で周りに配ってるって気の毒に思った
制作会社とか広告代理店の社員なんかは販促費扱いで配りまくってるだろうに
声優なんかギャラ安いんだしグッズくらいくれてやれよ >>563
どんな職業でも外見が良い方が有利に決まってる
企業や事務所やファンが声優に外見の良さを求めるのはおかしな事ではない >>567
やはり駿の声優避けに文句言ってるのは声豚キモ豚だったか
作品の路線的にそういうのを切るのは正解 クリリンのイメージ強いけど
はに丸やパズーもやってたんだな
十分大物だなぁ >>1
見てたけど田中真弓って何やっても全部同じでつまんねーわ
引退してもええぞ >>569
宮崎駿は声優以外の外見の良い芸能人を起用する事が多かった
宮崎駿も作品のキャストになる人間に外見の良さ求めてた
もちろん起用した人間全員が美男美女だったわけではないけど >>572
人間だからそういう面はあるが
キモ豚みたいに才能〜バランス感覚ゼロな癖に欲望だけに突っ走ってアニメを衰退させたゴミとは違うんよ アニ豚はキャラにブヒブヒ言ってりゃええやん人間に絡まんでといてくれ
じゃ 新人の林原めぐみと高山みなみと共演して「天才に敵わない」と落ち込んだ。
「でも板の上では平等だから頑張るしかない」と奮い立てた。
ってエピソードを昔語ってた。 エコーで一緒だったリーダーを好きになり
「役者を辞めれば結婚してやる」と言われエコーを退社。
でも、そう言えば自分より役者を選ぶと思ったとリーダーに言われ別れる。
やっと入れて貰ったエコーと恋人を同時に失う。その時救ったのが恩人三ツ矢雄二。
「オカマとブス」のコンビとして売り出しラジオで人気に。 アニメのキャスティングって原作者の意向で決まるケースが多いのな。
らんま1/2では業界から干されていた神谷明が原作者である高橋留美子の「この役はぜひ神谷明さんで」の一言で起用されてるし
ちびまる子ちゃんでは原作者さくらももこの声や喋り方がソックリなタラコがまる子役に起用されてる。
この人の声はアクが強くソレまではチョイ役ばかりでレギュラー出演したことすらなかったと言う。
鬼滅の刃ではユーフォーテーブルが炭治郎役のオーディションで女性声優の募集を各声優事務所に依頼していたけど、、、
原作者である吾峠呼世晴の「炭治郎役はぜひ男優で、、、」の意向を受け急遽、男優でのオーディションに切り替わったと言う。
恐るべし!「原作者の意向」w ワンピースの漫画は好きだけど、アニメはめっちゃ嫌いだわ
まずルフィの声と演技が無理だし、テンポも迫力も原作全部壊してるようにしか見えん >>79
矢尾一樹こんなになっちゃったの?
一味の中で一番に訃報聞くことになりそうな >>579
どんな作品も漫画から入るとアニメ版は、キャラの声、動き、絵柄の違い、話のテンポ…等々、自分が思ってた物と変わり過ぎて嫌いになるのはよくある話 田中真弓がシャア役ってのは、幼少期とはいえ違うだろ、とは思った
キャスティングした奴だれだよ >>581
この前のチェンソーマンのキャスト発表見てそう思って
全て違和感しかなかった >>8
別に声優だからって色んな声色を持ってる必要はなくね?
野球のピッチャーが多数の変化球持ってるってるような感じだし。
それは単に器用ってだけ。 後任は野沢雅子らしいけど藤原夏海ができそうな気がする パズーとかいってブッ飛ばしてやりてーなあのクソガキ負けるかもしれねーけど黄独禁時 >>578
釣られてみるが、るろうに剣心のアニメは原作者の意向が全く通用しなかったぞ
ドラマCD版のキャスト(緒方恵美)が良かったので、アニメ版も同じ布陣でとお願いしたのに
総入れ替えされたどころか、当時の緒方信者達が作者に凸しまくりで
『アニメ版の文句は制作会社に言ってくれ!!こっちの意見ですら何も聞いてくれなかったんだ!』
と公式にコメントしてた(作者自ら緒方に詫び入れたとも言ってた)レベル >>588
釣られた上で釣られてみるが
どんな業界でも原作者の意向が通用する(レベルに達した)者とそうじゃない者はあるだろ。
というのと、制作会社によるとは思うけどな。
尾田の場合は某ドラゴンボールの後釜みたいな扱いもあったのも大きいだろうし、主演の起用一致は参考程度にあっただろうけど、たまたまだと思うよ。 そもそも
茶風林は本職声優なんだけれど
鶴太郎加藤茶その他諸々は
本職声優ではない。
永井一郎の後継を
鶴太郎とかでなく
本職声優の茶風林にしたら
本職声優応援していないが
おかしなことだ。 >>553
声優保護の為に電子音声の声はアニメじゃ使えないという協定がある これ1本で食っていける大当たりの役を引いて長年やってるとそう思うようになるだろうな >>550
おそ松くんのチビ太は
結構アドリブっぽいこと話してたけど
今はそういうの入れるの難しいのかね この手の人はかわりがいない
ドラえもん、目玉の親父、悟空 >>595
90近い声優が亡くなって何がそんなにおかしいのか >>246
操縦竿とかエロトピアとか山口勝平とふざけまくってたな 演技出来るかどうかはわからないが、声色だけだったら家事ヤロウのナレーションしてる新谷摩乃がよく似てると思う。 >>506
今は高い声の男性声優増えたからあまり女性声優起用しなくなってるよ >>608
一昔前なら鬼滅の3人組なんか女性声優だったろうな >>426
坂本千夏があんなに穏やかな役をやってたとはな もう少年を女性がやるのも古くなってきたと思う
ショタ声好きだけどさ
作品が長くなるにつれ違和感が出てくる
エドの朴璐美とか聞いてて思った >>609
声優イベントやるの当たり前の時代だから男の役は男で固めた方が女性ファンが付くんだよなそれを決定づけたのがサムライトルーパー中途半端に女性声優1人起用して失敗したのが超者ライディーン >>608
鬼滅が例外なだけでホビーアニメキッズアニメは女性声優だよ >>506
中学生ぐらいから上の年齢なら男でいいと思うけど
明らかに小学生とかの声変わり前の子供を演じるのはやめてほしい 最近、日本の声優より英語のVAのほうが好き
特に横文字のキャラクターだとそう
FF7のクラウドとか 結局声優は売れない役者のアルバイトから変わってないってことなんだな。このお歳になっても声優辞めたいとおっしゃられてるわけだから。 海賊王になったどぉー!
このセリフだけは、収録しておいた方が良いのでわ。 >>495
中井和哉はデビューが20代後半だからだよ
調べればわかることをいちいちつっかかんな >>622
たとえ本人が思わなくても、年齢高い声優さんほど若い頃、世間や俳優やってる人達から、この人売れないから声の仕事してるんだって周りがそういう目で見てきたからね。
大御所声優が若い頃出てた昭和の番組とか司会者がズケズケ失礼な事言ってたが、スルーして大人の対応してたよ。それ見るだけでも当時の声優が下に見られてたか伝わってくるよ。 >>507
昔東京12チャンネル(現テレ東)の金曜スペシャルでアメリカのポルノ女優のインタビューの吹き替えをやった事もあったそうだ。 ワンピース全然見ないからマオの声の人というイメージしか無い ワンピースはあと20缶くらい続けそう
5年じゃ終わらんか >>4
はに丸もだよ、はに丸!
こんな有名な人がやってくれているとは知らなかった 野沢雅子はすでにワンピースではDr.くれはやってるだろ。
野沢さんにしては珍しく女性だが クリリンとかチビ象くんとかてんどんマンの方が長いだろ >>609
他の二人はまだしも炭治郎は確実に女性声優だっただろうね
旧ダイ大の人(キテレツ大百科の人)みたいな声でずっと脳内再生されてたから最初は慣れなかった
(今は慣れたから花江で良いと思うけど)
鬼滅に関しては、煉獄さんの弟と累(蜘蛛のショタ鬼)だけは女性の少年声にするべきだっただろうと今でも思ってる
なんか制作側のこだわりなのかね
>>612
サムライトルーパーの流れを汲むガンダムWはメンバーの一人が女性声優ですけどね
ちゃんと女性ファンも多かった
名作劇場のロミオの青い空の人ね >>625
事務所の歳下の先輩にコピー取れとか扱き使われてたと自虐気味に話してましたねw >>582
安彦良和の指名だよ
安彦の「巨神ゴーグ」で主人公役だったのが田中真弓で、ライバルのイケメン青年役だったのが池田秀一
その縁でオファーした
ワンピースの事は一切知らなかったって言ってるけど正直眉唾だと思っている 完結まであと3年くらいが本当ならなんとか大丈夫そうだな >>637
安彦良和が今更ワンピースなんか気にしてキャスティングしないだろ >>8
山寺は何種類もやれて凄いちゃ凄いが
唯一無二な声持ってないんだよな >>639
一話も見てるかどうか怪しいなw
富野さんと違って流行り物を追いかけるミーハー的な所も無いだろうし 普通に今の若手の方が全然上手いよな
この人とかの世代は技術無くて同じ声しか出せないし
老害が今の若手は個性がないとかほざいてるけど
同じ声を求められてるだけで個性派も沢山いる 同じレス内で矛盾していくスタイル
芸スポらしいやね >>640
それは本人も言ってたな
僕は器用貧乏なんです
誰でも知ってる『あのキャラのあの声の人』という認知をされてないですって >>8
SINGの役の声はあとからこの人って知って、さすが声優って思ったよ。
違う声だった。 こないだラサール石井とラジオで対談してたけど、テアトルエコー時代の縁ってまだ続いてるんだな この人の演技でルフィがアホなイメージになった気がする 何故か
てやんでえばーろーちきしょー連呼してるイメージ チョッパーの声が強すぎて他のキャラの声が負けまくりやろ
漫画読んでた方が面白いしな 舞台が好きで声優業は仕事って感じがよくでてたな
ワンピのあとは野沢みたいにルフィの声だけで食っていけるので
舞台に専念するか隠居だな >>643
竈門炭治郎がドラマのナレやってたんだけど下手すぎて萎えたな >>658
若手声優のナレーションは無駄に感情入れたナレしてるから浮きやすいんだと思う >>660
ナレーションとアニメの芝居は別なんだよね ワンピは田中真弓とのバランスを考えてるのか知らんけど無理やり大御所使うのやめたらいいのに
ドフラミンゴに田中秀幸なんて本人の演技力でなんとかカバーしてるけどどう考えても適任じゃないしシャンクスの池田秀一、ミホークの青野武、エースの古川登志夫とか他にも色々おかしい コロナ補償金を騙し取ったとか暴露されてなかったっけ >>184
アニメトピアってラジオ番組を島津冴子と一緒に三人でやってたよね うちの地方は受信しにくかったけどたまに聞いてたがけっこう下ネタ多かったw >>668
イタダキマンには触れないという優しさもある オレより15も年上だったのか
初めてパズーを見た時オレは高校生だったからちょっと上くらいだと思っていた もし仮になくなったらモノマネやってるお笑い芸人のやつが引き継ぐだろ >>15
シャンクス活躍する前にシャアの人が倒れそう。 もう野沢雅子の声はAI化して誰でも使えるようにするしかない フラグ立てるなよ
ベルセルクみたいに途中で先生が退場したらどうする >>680
グイン・サーガなんかもそうだったけど
無駄に長くして未完だった時の読者のことも考えろよって思うわ >>8
野沢さんもそうやん あっクリリンの声!それが良いのよ 野沢雅子の悟空は作品もキャラも愛されてるのにワンピのルフィなんて作品もキャラも失笑ものだからなあ >>664
東映アニメーション=青二プロダクションキャスティング協力の作品だから
同じベテランが何キャラも兼役するのもそのため 田中真弓はアニメトピアから見てるが、本人は基本真面目で鬱り易い傾向
キャラクターが優等生的になりやすい声でイマイチ好きじゃないんだよね
パズーが最たるもので、シータ共々良い子すぎてラピュタ嫌いだったな 海賊にはならないと言ってたのに、10年後に「海賊王に俺はなる」と言った人 今の声優が生きてるうちにワンピース原作を終わらせるべき
死んで違う奴とかファンが受け入れられないだろ そもそもワンピースってなんだよ
作者がお前らのお金で築いた富だったらガチギレするぞ >>692
(演出家や監督の指示通りな)器用貧乏、な所は多かったね
一方で、フリートークはごっつおもろかった >>692
それは元のパヤオのキャラ付けが真面目だからだろ
声優は監督の演出に沿って演技するのは当たり前 三石琴乃みたいに完全フリーになって、やりたい仕事だけやればいいでしょ 全然関係ないけど
ハイジの声の人ってご存命なの?
家庭教師のトライは新録なの? >>701
ハイジの杉山さんは今年春に放送していたダンス・ダンス・ダンスールというバレエアニメでピアノ奏者の老婦人役で出演していたよ トライは知らないわ 田中真弓はまず宣材写真をなんとかしろ!
見るたびに笑っちゃうじゃねえか(w >>664今は声が老けてしまったけど放送初期の頃はシャンクス池田秀一は全然違和感無かったよ いい判断じゃないのか?
ルフィ終わる頃に年齢は70代半ば…
滑舌や、芝居に影響でるころだろ?
この前亡くなった小林清志さんみたいに80代後半だと流石に厳しい…
声優は定年がないから、引退って自分で区切らないとな。
ファンから揶揄されてからじゃ寂しいわ。
それでも 一般人よりは永く活躍できる世界だから羨ましいよな。 開始時すでに40代だったのか
それでも野沢さんよりは20近く若いけど 中の人の寿命はあっても
キャラの寿命はないんだよな
需要がある以上、個性とか意地張ってないで二代目を育てるべきだと思うね
北斗の拳とかほんま悲惨やで… >>687
え?自分は悟空嫌いだけど
ルフィは大好き >>616
アニメだけじゃなくイベントやゲーム収録もあるからボロ儲け。そういう作品に恵まれる声優は一握り シャアは下手だったよな。若い声ってむずいんだと思うわ >>714
あの作品ある意味ルフィとコナンの共演だな ツイパラ聞いてたから下ネタ好きなオバチャンのイメージしかない >>8
野沢もだけど吹替で女の役を普通にやってるよ
アニメはキャラ立ってるほうが強いから声変えて無いだけだろ まあドラゴンボールとワンピースの新作ゲームと映画は出し続けるだろうから
クリリンとルフィだけで東映とバンナム潰れるまで一生食ってけるだろうよw 若手がアイドル紛いばかりのせいで、老人を酷使しないとどうにもならないオワコン業界 >>716
河本ケンシロウは神谷へのリスペクトも有って良かったと思うけどな
ゲームの無双のキャストは残念だったが いまでもカンナが大好き!
ついでにサクラ大戦3移植してクリリン 津田健次郎さんも大塚明夫さんも「声の仕事は数ある役者の仕事の一つでしかない」と言ってたから田中さんの言うことももっともかな。 >>259
男が出演者選んだり気に入った女に仕事やったりすると(普通すぎて)何も言われないけど女は大変だよな…渡辺えりとかも常に揶揄されてるし
TARAKOや久本雅美も男劇団員みたいの引き連れてて初見だとうわー、と思うが
立場に寄ってくる若手と楽しい時間を過ごすのは勲章でもあるわな >>709
紅の豚のフィオなんだよね、フィオの軽快な話し方好き >>125
声優なんかより、再現でも実写ドラマの方がギャラは高いんだろ >>8
ポケモン主人公の声を聞くと
ビバリーヒルズ青春白書のケリー役の「ハイガーイズ♪」の声が脳内再生される
同じ声というか、耳に慣れやすい声質ってのはあると思う >>51
てかワンピース出てただろ
おばあちゃん役で この人が演じて好きなのはうる星やつら竜之介とサクラ大戦のカンナ。珍しく女やってる。強い女だが >>631
はに丸内で魔女として出演もしてる
教育 Eテレは声優が出演してる劇が散見されるな 女優としていちばん露出してたのは、小倉智昭がやってた「どーなってるの」の再現ドラマだろうな。 >>732
男女の問題ではないけどわざわざ論われるのは女だけって話 >>747
ごめん男もコネ起用は叩かれてるぞ
チェンソーマンみたいなソニーという一企業が自社所属の声優をゴリ押しする業界において
個人の推薦位別に何ら問題ないと思うけど 年齢的なとこで今の状況が分からないが少し前まではこの人が声優のなかで一番歌が上手いと思ってた ミホークに青野武を宛てがったやつは気が狂ってるだろ
だから嫌なんだよ東映アニメーション >>748
どうかね?
加藤みどりはサザエさん以外のアニメキャラを演じてはいけない、という契約らしいが
(代わりに他の声優よりギャラが高い) >>756
ネット上だとラ・サールしか知らん人が多いだろうな
小宮なんか存在すら知らんw ルフィとナミは今でも違和感すげぇわ
クリリンとそこらへんのオバサンみたいな声 >>761
>そこらへんのおばさんみたいな声
名誉ロリコンである宮崎駿を魅了したこともある声やぞ >>752
ミホークも後任当てがって若返ったけど
掛川ももう還暦すぎたんだよな
バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクから
ちびまる子ちゃんの先生に替える
判断もよくわからんな
今のミホークの方が
冷静さがあって合ってるとは思うが 顔出したらもうその婆さんが喋ってるようにしか見えない デビュー作の女の人の役が見てみたいんだが見れる機会がない ルーベンカイザーの端役だっけ
ルーベンカイザー自体見たことないんだよなあ 野沢雅子もこの人も正直演技は下手だよね
今の若手が上手すぎるから余計目立つ >>1
パズーが海賊にはならないと言う台詞があるからあえて海賊の役をやらせたかったのか? >>8
攻殻機動隊のタチコマの人の声の使い分けは声優凄いと思ったわ くまいもとこは田中真弓の後継者だと思ってたが
病気になってしまい一線からは退いてしまった 早よ完結させんとアニメ最終回の頃には主要キャラ声優総とっかえになっていてもおかしくない >>776
物語的には8割から9割ぐらいには進んでると思うがな >>8
それがいいんじゃないの?
聞いたらすぐにわかる唯一無二の声を持つほうが大事 >>770
演技のえの字も知らない奴は無理しない方がいいぞ >>744
最近の若手声優は高級車乗ったりタワマン住んだりしてるやついるからな >>71
この話好き
めちゃめちゃ悩んで野沢雅子って言われたんだよね >>779
ベテラン勢は口を揃えて若手には敵わないって公言してるがな
昔の声優は俳優崩れで声の演技は勉強してないから仕方ないが >>784
誰がいつ言ったんだ
声を沢山変えられる事=演技力と勘違いしてない? >>774
ジェラトーニの声めちゃ好きなのに病気になったのか >>770
量産型声優のヲタは毎回ベテランのスレ立つとこれ書くね同じ人だろうけど
>>784
ソースは? >>785
いろんなとこで言ってるだろ
古川とか三ツ矢とか井上とか
ユーチューブでも何度も言ってるぞ >>156
おそ松くんのチビ太も入れてあげて
てやんでバーローチキショー 今も現場で一緒に仕事してるベテランは若手の凄さを認めてる
未だに認めないのは昔のアニメしか知らない懐古ジジイ 👒🏴☠
🥷🐷
🥷💲
🌴
👨🦲🥋
🍢
✴🍵
🏰💎🥽🛩
🗡🐲
🗡🐴
🗡🍖
🐵🥽
🏀🤺 >>792
✴🍵
🏰💎🥽🛩
🗡🐴
🗡🍖
🐵🥽
これだけわからん。あとはわかった >>752
キャスティングしてるの青二のマネだからね それに同僚のベテランが「今の声優の方が技術が高い」と認めたところで野沢や田中真弓の演技力が低い証左にはならんがな
昔の声優の中でもトップオブトップの人だからね >>795
気になるなら自分で調べなよ
こんな話はあちこちであるのに
見たこともないぐらい興味がない分野なんだろ? >>798
いや自分でも調べるよ
でも言及したからには向こうの方からソースを提示するのが筋ってもんだろ? >>799
じゃ、田中真弓がトップオブトップなソース出してよ 同じ声しか出せないのがレベル高いわけない
演じ分けが出来てるわけでもないし >>793
✴🍵 ラッキーマン
🏰💎🥽🛩 パズー
🗡🐴 はに丸
🗡🍖 ヤジロベー
🐵🥽 イタダキマン
良い絵文字が見つからなかったのは自覚してる。 >>784
そのベテランが、若手の声の演技指導をしているわけだが。 単純に演技力だけなら今の声優の方が上手いっていうのは一理ある
ただ養成所仕込みだからみんな声の出し方が画一的になってて個性がないのも事実
昔の声優は演技は荒くても声質自体に唯一無二の個性がある人ばかり 悟空やピッコロがうまいて言ってる若手がどのくらいの年齢なのか、若手いうても40歳代や50歳代かもしれないし
ちょっとでも自分より若いと若手いうてるかもしれないし、最近のデビューして何年も経ってないのをいうてるかもしれないしなんとも >>802
本人の実力を示すのにこれ以上の証左はないだろ
それとも下手な後輩声優のリップサービスでも持ってこればお気に召したか? パズー「僕は海賊にはならないよ」
ルフィ「!!!」 ワンピースみたいな知的障害がある奴が好むアニメが最後なのか >>743
おかあさんといっしょ内のファンターネ!は折笠富美子さん出演だ >>8
山寺はテレビ出過ぎてて、アニメ見てても顔が浮かぶからイヤだ >>820
平成生まれでも多分知らない人のが多いんじゃ >>69
渡辺正行は結婚するつもりだったが田中真弓が振ったとか
田中と結婚してたら、ナベのその後の女好きキャラとか作れなかったから
渡辺正行の芸能人としての成功は無かったかもしれん >>826
カンナはいい女ではあるけど、ここでいういい女ってのはそういうキャラじゃないと思うぞw ワンピースそこまで知らないんだけど
たまに見ると声があってないように感じる
妙なテンションのキャラ多いからかな >>322
悟空がクリリンの声に似てるって言ったから 田中さんの演技力はすごいよ
銀河鉄道の夜のジョバンニとか田中さんの演技だったからあれだけ泣けたとおもう 竜之介がガチ女になった時の女声の演技は
貴重なシーン >>836
コメディパートだけでなく叫び声も上手いしウェットな場面での繊細な演技もできる
間違いなく声優界のトップオブトップですわ >>80
ジーニー、ドナルド、スティッチ、野獣
全部違って聞こえる
とても同じ人に聞こえないレベル >>835
って言うかあれ、クリリン死亡でしばらく離脱するって言ったら
田中さんの配役キャラ用意してくれって言われたんじゃないのか? >>842
漫画家がそこまでアニメに配慮する必要はない
ほんならヤムチャの出番でも増やしてやれよ クリリンが死んで悲しんでる悟空への癒やしみたいなもん
すぐ持て余すようになったけど アニメスタッフからの依頼で新キャラ出したのってラスト間際のパンくらいだろう >>839
銀河鉄道の夜で泣かしにきた田中真弓さんがすげえって話よ >>8
バイオハザード8の最後の最後にこの人の声の男が出てきて、なぜかスッと冷めてしまった思い出。 息子が大道芸人やってるんだよな
だから青二にジャグリング部がある >>842
どうしても田中の仕事が必要ならお得意のアニオリシーンを勝手に追加すれば済む事
ヤジロベーは作中で作者に声優を指定された前代未聞の唯一のキャラ >>851
テレビ局に勤めてたんじゃないの
何かの番組で声だけで出た時にルフィのままで「息子をよろしくな!仲良くしてやってくれ!」みたいな事言ってるの見て引いたの覚えてるけど 完結してないのにどっちかが亡くなる可能性もある
予断は許さない >>51
クリリンはいつも悟空に後を託して死んでくからこれは当然 >>8
この人、かなり前のインタビューで、地声で喋るから、スーパーとかですぐバレるって言うぐらい、声変えないんだって >>807
それは思った。北村弘一なんて改めて聞いたら演技が下手でびっくりした。
でも北村さんの個性は他の人に代え難いもんなあ。うまくなくても抜群のキャラ立ち。 >>807
単純な演技力って言うか声の出し方だったりセリフの読み方だったりってのは確かに今の人の方が上手いかもね
ただみんな同じ教育受けて同じことしてるから本当に個性がない
アニメの声優ってただの絵に命を吹き込む仕事だと思う
声って当たり前だけどみんな一人一人違う個性なんだよね
どれだけ上手く演じても個性が無いとただの動く絵に合わせて上手く喋ってるだけになっちゃう
でぇベテラン達は演じると言うよりも既に役そのものになってる
だから演じる必要はないし演技力も必要ない
個性って演じるものじゃないからね >>867
内容に異論はないが
「声優が絵に命を吹き込んでくる」なんて書くとここの声優を目の敵にしている連中から
「命を吹き込んでるのはアニメーターだろ、声優は台本通りに声をあてるだけの簡単な仕事」
とか難癖付けられる可能性があるから気を付けた方が良いよ YouTubeで今日、映画ワンピースの舞台挨拶の動画が上がってたが、昨日のラピュタネタを入れてくるとは思わなかったw
僕は海賊にはならない…海賊王になる!!とかズルいわww >>826
田中真弓なら代役は完璧じゃねぇ?
ttps://thetv.jp/person/0000012011/ >>841
そりゃキャラが全然違うから声変えてるんだろ
田中の担当する有名キャラはほとんどが少年で戦うことが多いという共通点があってドナルドやスティッチとは違うんだよ 残念だな
クリリンで終わって欲しかったのに
ドラゴボからクリリン干そ そもそもマスコットキャラと人間キャラを同列に並べてる時点でね
ドナルドなんて鳴き声だけで喋らないだろw この声優が死ぬのが先かワンピが終わるのが先か
結構微妙なラインだよな
ワンピもあと10年は続くだろうし まあこの人は一貫して舞台が好きってタイプだから声優業に未練はないだろな >>879
夢と魔法の国に行くと、あのアヒルもしゃべってるよ >>155
病気してるんかなぁ
好きな声だから長生きしてほしい >>888
ギャワギャワ言ってるがよく聞くと喋ってる >>262
サクラ大戦も花組メンツは田中真弓軍団なんだっけ >>8
同じ声で不都合ないならそれでいいと思う
それこそあの声の人にやってもらいたいって声がかかりやすい 田中真弓さん67才なのか…
見た目やらめちゃくちゃ若いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています