【映画】「史上最高の西部劇ランキング」 を米映画サイトMovieWebが発表 [湛然★]
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Best Western Movies of All Time, Ranked
By Ashley Hajimirsadeghi
Updated 1 day ago
※DeepL翻訳
https://movieweb.com/best-western-movies/
※抜粋
西部劇を想像するとき、いくつかのイメージが思い浮かぶ。クリント・イーストウッドやジョン・ウェイン、開拓時代の孤独なカウボーイ、無法者、田舎町の前哨戦の酒場、砂埃にまみれた馬、などなど。しかし、西部劇映画は、アメリカの歴史の一時代を再現し、神話化し、ロマンチックにする役割を果たし、事実とは異なる言葉やイメージでコーディングし、表現やテーマの面で不快感を与えることもあったということも知っておく必要がある。このジャンルを今日知られるようにした中心的な作品群がなければ、多くの人が記憶している歴史は少し違ったものになっていただろう。というわけで、ここでは最高の西部劇映画を紹介します。
1 The Searchers (1956) ※捜索者
2 Unforgiven (1992) ※許されざる者
3 The Good, the Bad and the Ugly (1966) ※続・夕陽のガンマン
4 Johnny Guitar (1954) ※大砂塵
5 True Grit (1969 and 2010) ※勇気ある追跡、トゥルー・グリット
6 High Noon (1952) ※真昼の決闘
7 Stagecoach (1939) ※駅馬車
8 Butch Cassidy and the Sundance Kid (1969) ※明日に向って撃て!
9 Once Upon a Time in the West (1968) ※ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト
10 My Darling Clementine (1946) ※荒野の決闘
11 The Power of the Dog (2021) ※パワー・オブ・ザ・ドッグ
12 The Man Who Shot Liberty Valance (1962) ※リバティ・バランスを射った男
13 The Assassination of Jesse James by the Coward Robert Ford (2007) ※ジェシー・ジェームズの暗殺
14 The Magnificent Seven (1960) ※マグニフィセント・セブン
1 「捜索者」(1956年)
https://static1.moviewebimages.com/wordpress/wp-content/uploads/2022/08/John-Wayne-in-the-doorway-in-the-final-shot.jpg
捜索者』はジョン・フォードの大作西部劇で、映画ファンの多くが彼の最高傑作と考える作品であり、本当にその宣伝文句にふさわしい作品です。1956年に公開されたこの映画は、誘拐された姪(ナタリー・ウッド)とその妹を捜す南北戦争の退役軍人を演じるジョン・ウェインが主演しています。
この映画は、ジョン・フォードの西部劇であることは間違いないが、その規模は大きく、主要な登場人物はニュアンスがあり、その動機と軌道は見る者の興味を引くのに十分な説得力がある。
この映画は、アメリカ先住民の殺害と治療を正当化するため、より不吉な要素を含んでいますが、これまでに作られた最高の映画の1つだと考えられています。スタイル的にもストーリー的にも、この映画はこの描写以外でもしっかりと観ることができる。マーティン・スコセッシ、ジョージ・ルーカス、スティーブン・スピルバーグなどの監督が影響を受けた作品として挙げており、現在も活躍する映画人の中にこの映画の影響は生きている。
2 許されざる者(1992年)
https://static1.moviewebimages.com/wordpress/wp-content/uploads/2022/03/Unforgiven.jpg
許されざる者』は、クリント・イーストウッドがカウボーイハットを永久に脱ぐ前の最後の西部劇と言われ(2021年の『クライ・マッチョ』まで30年間そうだった)、彼はこの映画に全力を注いだ。彼は最高の演技を見せ、アカデミー賞の作品賞とイーストウッドの監督賞の受賞につながった。この映画でイーストウッドが演じたのは、長年農夫をやっていたのに殺し屋に戻った老いた男である。
許されざる者』は「リビジョニスト・ウェスタン(Revisionist Western)」と呼ばれ、西部劇の概念とそのステレオタイプな描写を再考し、このジャンルが作り出した神話に疑問を投げかけている。 3 続・夕陽のガンマン(1966年)
https://static1.moviewebimages.com/wordpress/wp-content/uploads/2022/04/The-Good-the-Bad-and-the-Ugly.jpg
セルジオ・レオーネの「ドル」三部作の中で、『グッド、バッド、アグリー』が最高傑作と謳われているが、それには十分な理由がある。三部作の前2作があった後、ファンベースを築き上げ、三部作の輝かしいフィナーレを飾った。ブロンディとして知られるようになった「名もなき男」(クリント・イーストウッド)は、新たな敵2人と最後の緊張感あふれる決闘に挑むことになるのです。
この映画は、レオーネの古典的な撮影スタイル、俳優たちの傑出した演技、そして観客をハラハラさせ、もっと見たいと思わせるストーリーを備えています。エンニオ・モリコーネの音楽は史上最も印象的なものの1つであり、この映画の壮大な景色と視覚的なストーリーテリングは、それ以降も影響を与え続けている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 西部劇は意外とメキシコが舞台なんだよね
カリフォルニアやテキサスはメキシコ領だったから さすがに芸スポジジババ世代でもこの話題は古すぎるのでは 西部劇ってインディアンを凶悪な蛮族と描いているけど、実際に悪いのは後から入ってきてインディアンの土地を奪った白人の方なんだよな… 秋山清原デストラーデのクリンナップは今思い出しても凄かった >>11
ジョンフォードはインディアンと良い関係だったけどな
インディアンにとって西部劇は良い仕事だった 俺はジョンウェインとウィリーホールデンの「騎兵隊」かな ミスターノーボディ、戦うパンチョビラ、夕陽のギャングたち 昔のカプコンで西部劇舞台にしたゲームあったな
ボタン3つで左、正面、右と弾の方向を打ち分けられるやつ 三大西部劇のアレ
靴の踵のとこについてる丸いアレ
店の入り口の前後に開いて様子がまる見えのアレ
風でコロコロ転がってるアレ >>3
シェーンは別格枠でカテ外なんかも
ヒューマンドラマ、人生観、史劇性、哲学感、美学の追及、恋愛、人情、全てのカテ要素を内包してる究極の神映画 >1
9 Once Upon a Time in the West (1968) ※ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト
サントラマニアの俺の、映画音楽史上No.1がこれだわ
いつ聴いてもゾクゾクする
ハンス・ジマーが映画音楽目指すきっかけになった作品でもあるらしい
なお邦題は「ウエスタン」 続・夕日のガンマンは面白いんだけど地上波で観た記憶がない マカロニウエスタンてなんでマカロニなの?
マロニーちゃんじゃ駄目なんですか シェーンないとかあり得んわ
あんなシンプルで美しい映画西部劇に限らなくても傑作なのに
ラストシーンでシェーンが入ってきたらみんな逃げ出すとか殺し屋は撃つ邪魔にならないようテーブルの上のカップどかすとかシェーンも決定的なセリフいう前に向き直っていつでも撃てる体勢になるなるとか細かい構造で緊張感の盛り上げが凄い どの映画か忘れたが、ルパン三世の3人組が吹き変えてた西部劇あったな
イーストウッドのやつで 名作はほとんど古典で観たのはテレビだもんな
映画館で観たのはシルバラードとサボテンブラザーズとクィック&デッドくらいか >>33
エンニオ・モリコーネ曲、ハズレが無いよね
ワンス∼アメリカも夕陽のギャングも1900年も全てが郷愁感あって素晴らしい 5ちゃんねるの西部劇を語るスレにも書いたが、
西部劇が日本語吹き替えだらけならもっと気軽に見れるのになと思っちゃう素人です
字幕のみでも見たりするにしろほとんどスルーしちゃってる RDRをやってた時にオススメ西部劇で挙がってたエルトポを観たが色々な意味でぶっ飛んでて面白かったな >>36
単に俺強い!俺速い!の無双ガンマンでなく最初は恩人に義理立てして無抵抗、その後に攻撃の正当性を堂々と持った上での反撃とか美学に沿ってるのがええよね
その後殴り合った相手が卑怯な計画を教えに来てくれて握手とか、
立ち位置は悪者である牧場主も言い分に理はあるってな単純な善悪構図でないのも素晴らしい ジョン・ウェインは動いてる映像で観ないと魅力に気づかないよね
写真でみるとガタイのいいオッサンでしかないもんね 3時10分決断の時、3人の名付け親
オリジナルもリメイクもあるのに入らないのは寂しいな モニュメント・バレーをレンタカーで廻った事がある
自分にとってあれが一番の西部劇 ジョンウェインならラスト・シューティストやろ
ジャニーギターは正統派西部劇でなく快作の類
続夕日のガンマンより夕日のガンマンの方が好きや、リーバンクリーフがもう一人の主人公やからな パチンコであったな、夕陽のガンマン
敵ラスボスが眼鏡をかけた若僧で、なんか西部劇にしちゃチープだった思い出 色々見たことあるけどタイトルを覚えてないんだよなー 西部劇はやっぱり悪役がよくないと
ジャック・パランスとかリー・バン・クリーフとか
主役よりそっちに目がいく 自分もシェーン一択
あと11位のパワー・オブ・ザ・ドックは西部劇なのか? トゥームストーンだな
ドク・ホリデイ役のヴァル・キルマーがカッコ良すぎる >>36
シェーンって実は撃たれてて最後は死ぬんだってね クレヨンしんちゃんの西部劇の映画やつが一番面白かった
夕陽のカスカベボーイズ >>36
シェーンが銃を抜いてから撃つまで0.3秒らしいね
あと最後のガンファイトで撃たれて怪我をしたまま去っていくから
シェーンはもう死んでいる…説があったのを思い出した >>37
夕陽のガンマンと続夕陽のガンマンね
初代のルパン次元五ェ門と銭形が吹替
>>34
10年くらい前にテレ東でやってた
時間の関係でカットしまくりだったけど
>>28
ガンスモーク。大好きなゲーム
ラスボスは荒野の少年イサムの
ウインゲート一家 初めて観たのが黒豹のバラードだった
主人公がめちゃくちゃかっこよかった ジョン・ウエインならリオ・ブラボーがいいな
ああいう明るい西部劇は見ていて楽しい ケヴィン・コスナーのオーブンレンジが入っても良さそうなもんだが 許されざる者が30年前と改めて聞かされると軽い目眩を覚えるな クリント・イーストウッドの「ペイルライダー」は
敵のボスがリー・ヴァン・クリーフのそっくりさんみたいな人だったのが残念
本人が出てくれたら良かったのに(´・ω・`) クリント・イーストウッドがまだ現役監督だからなー
あの爺さんいくつだよ?と思って調べたら92歳でワロタw 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える 私的Best5
1.許されざる者
2.シェーン
3.シルバラード
4.サボテンブラザーズ
5.ヤングガン
かな ヤングガンとヤングガン2がないとか
いい加減にして ワシのウエスタン映画BEST5
荒野の用心棒
夕陽のガンマン
続夕陽のガンマン
怒りの荒野
荒野の1ドル銀貨 3時10分、決断のとき
ヤングガン
ヤングガン2は凡作 教訓一 決して他人にものを頼むな。
教訓二 決して他人を信用するな。
教訓三 決して銃と標的の間に立つな。
教訓四 パンチは弾と同じだ。最初の一発で勝負が決まる。
教訓五 傷を負わせたら殺せ。見逃せば自分が殺される。
教訓六 危険な時ほどよく狙え。
教訓七 縄を解く前には武器を取り上げろ。
教訓八 相手には必要な弾しか渡すな。
教訓九 挑戦されたら逃げるな。全てを失う事になる。
教訓十 皆殺しにするまで止めるな。
https://www.youtube.com/watch?v=bfkKAynz0w4 >>9
パクリとは黙って盗用する事
制作前に話が通っているものをパクリとは言わないバカなの? 駅馬車は、淀川長治が新人宣伝マンの時に地獄馬車という予定タイトルを駅馬車に変えたんだな ハリウッド映画内で一番殺されたのがインディアン、次はドイツ兵、その次がゾンビだったかな。
インディアンはもう殺せないし、第二次大戦映画も少くなってるから、そのうちゾンビと宇宙人が抜きそうだな。 エルトポ
銃撃
ラストムービー
ストレートトゥヘル
ウォーカー
デッドマン ケビン・コスナーの
ダンス ウィズ ウルブズかな
チャールズブロンソンの
ウエスタンも好きだな
音楽が最高だった 許されざる者
ワイアットアープ
クイック&デッド
クリムゾンタイド
ジーン・ハックマン4部作 ジャップは荒野の7人が一番だと思ってましたよw
マヌケですねーwwwww クイックアンドデッドは西部劇テンプレの欲張りセットで草生える >>95
確か西部劇のゲームだよね
背景が綺麗で夕焼け時の画像とかが好きだったな~ 日本だと時代劇映画ランキングみたいなもんか
あまり見た記憶ないけど 見たことあるやつ
ミッシング
アラモ(リメイク)
3時10分(リメイク)
カウボーイ&エイリアン 西部劇は
荒野の
続・
決闘
決斗
とか良くタイトルに入っているイメージ。 どうせ捜索者なんだろと思ったらやはりそうだった
駅馬車の方が面白いけど駅馬車は大っぴらに持ち上げにくいからなのか? RDR2はゲームとしても最高だしストーリーも最高だった >>29
馬を繋ぐ柵
店前にある馬の四角い水桶
商店を繋ぐ縁側みたいな歩道
店前で腰掛けて所在なさげにナイフで木を削ってる老人 あの広大な国で犯罪者を追い続けて捕まえるなんてよくできるなぁと思う >>102
カンバセーションとポパイを外すなんて
ニワカかよw 14位は荒野の七人だよね。わざと書かないところが1の意地悪さが滲み出て最悪 荒野の7人は面白かった
七人の侍は映像は暗いしセリフは聞き取りづらいし長いしハードル高い リオブラボーかなと思ったのにランキングにも入ってないのか 俺、ファミコンのワイルドガンマン持ってたからな
ちょっと親近感あるわ クイック&デッド ライミ監督作で1番好きなんだけどな マカロニウエスタンによく出てくる
ハナ肇みたいなごつい中ボスクラスのおっさんの名前を
この前ようやく知ることができたんだ
なんていったかな 明日に向って撃て
観たいけど
どこも配信してねーの シェーンはライターが観てないだけだと思うよ
記事書くために評判の作品観まくってその中から選んだだけ >>129
配信は便利だけど全然万能じゃね―んだよな、レンタルにはあった当たり前の名作が見れない
それにこの前ダイハード見たいと思って探したら配信1600円とか取るし 「インディアン 嘘つかない」
このセリフの映画は何ですか? 日本でいえば北方領土を侵略する正義のロシア人と守ろうとする悪の日本人みたいな感じか。 西武劇って見なくなったね
これもポリコレなんだろうな ウエスタンだな
クラウディア・カルディナーレが忘れられない タイタニックの男がまだ子供みたいに若かった頃の西部劇が、結構面白かった覚えが
氷の微笑の女と、グラディエーターも出てた 子供の頃に親父のベンチャーズのカセットに続・夕陽のガンマンが入っててカッコいいと思った。
ベンチャーズのカバーはいくつかあるけど、ミディアムテンポでドラムとベースがズンズン鳴るバージョンが一番好き。 許されざる者はイーストウッド西部劇の集大成
荒野のストレンジャー→ペイルライダー→許されざる者
の順で見たい >>57>>93
分かってる人が居て嬉しいw
あのヴァル・キルマーのドグは当たり役 ワイルド・バンチとか3時10分、決断の時とか好きなんだけどな >>35
イタリアで撮影してたからマカロニウエスタンなんやで 西部劇のアトラクションだけど、ユル・ブリンナーのウエストワールドは昔テレビでよく放送してた
面白かった >>10
おっさんとは言え平均50歳くらいだからさすがに西部劇は知らんだろw >>137
ネトフリのポリコレ西部劇ゴッドレスは
ネトフリドラマでは一番おもしろい >>64
アランラッドは0.6秒だよ
つうかホルスターの位置が高すぎて早撃ちには不利だよなあれ
より速いのはゲイリークーパーの0.4秒らしい アルド・ジュフレ演じた北軍大尉が好きだった。リオグランデ川の小さな橋を死守する過程で南北両軍が虫けらのように死んでっただろうことが想像できた。
大尉が酒でそれを紛らわしてたのが印象的。某漫画のサンダーボルト宙域はこれが元ネタかも知れない。 ランキングない奴なら
サボテンブラザーズ
ヤングガン ワイルドバンチや殺しが静かにやってくる
とかを入れると気取ってると取られるのかな 確かにワイルドバンチ入ってないな
リオブラボーも入ってない >>151
確かに0.3秒は速すぎだよなw次元大介と同じだもんな
ただ昔のTV放映時の宣伝で「幻の0.3秒」ってキャッチフレーズがついてたのよ
検索すると同じ事書いてるブログもあったので多分、当時のTV局が盛ってたのかも
アラン・ラッドはそれまでのマッチョで男臭いガンマンとは全く違う小柄な優男なのでその意外性が今でも人気の理由なのかなと思う >>132
1600円てwww
なんだろね?キャストの版権とかいろいろ面倒くさいの絡んでんだろね多分 >>145
イタリア製作やからマカロニウエスタンなんやで
撮影はイタリアちゃうねんで ジョン・ウェイン 三船敏郎
ヘンリー・フォンダ 志村喬 お前ら騙されたと思って「3時10分=A決断の時」観bトみ
ここ10年で1番良く出来た西部劇だから 荒野の七人はランクインで、
荒野の用心棒はランク外か。 >>32
シェーンはなぜか本国では日本ほど人気ないんだよな ELOのwildwild westって歌がいいんだよ
あ〜、俺がもし西部劇の時代に生きてたらなぁ〜ってまるでずんの飯尾みたいな歌なのにめっちゃ壮大なの >>162
投稿ネタ時代のボキャ天はおもしろかったよなぁ...( = =) ハワード・ホークスが入ってないんだなと。フォードが3本でレオーネが2本。イーストウッドは監督でも入るんだと >>1
英語習い始めの頃、英語タイトルと日本語が全然違うから悩んだ
直訳するものだと思い込んでたんだ >>172
普通なら赤い河かリオ・ブラボーのどちらかは入るよね それから子供の頃は、マカロニウェスタンがわからんかった
イタリアに関係あるんだろうが ウォルター・ヒル監督の「ロング・ライダーズ」が好きだ
ジェームズ兄弟をジェームズ・キーチとステイシー・キーチ
ヤンガー兄弟をデヴィッド・キャラダイン、キース・キャラダイン、ロバート・キャラダイン
ミラー兄弟をランディ・クエイドとデニス・クエイド
フォード兄弟をニコラス・ゲストとクリストファー・ゲスト
という4組の兄弟のアウトローを4組の俳優兄弟が演じるという奇跡のキャスティング >勇気ある追跡
いいねえ
若い頃のロバート・デュバル(悪役)が格好いい >>168
そんなことない
興行的にも大成功したし、アカデミー賞も撮影賞受賞、作品賞・監督賞・脚色賞・助演男優賞でノミネートだ
アメリカの各種映画ランキングでも100位以内の常連だぞ マカロニウェスタンは認めない!
かと思ったらそうでもないんだなw
というわけで
荒野の用心棒
続・荒野の用心棒 3時10分、決断のとき
地味だけどラッセル・クロウもクリスチャン・ベールもかっこいい >>140
サム・ライミ監督、シャロン・ストーン主演の「クイック・アンド・デッド」。あと少し制作が遅かったら、
ディカプリオもラッセル・クロウも出演していなかっただろう。 >>178
そうなんだけどなんかペキンパーフォードヒューストンマカロニに比べていまいち俎上に登らないというか
立派すぎ有名すぎなんかな 最近海外のベストがあがるけど
邦題付けて偉い
>>1 4 Johnny Guitar (1954) ※大砂塵
他は割と西部劇映画ランキングの常連って感じだけど、これだけなんか異質だな >>11
アメリカ開拓の歴史って、ハッキリ言って侵略と征服の歴史だからな
今の時代にかってほど西部劇映画が作られないのは、その視点を避ける事が難しいからかもね >>179
そりゃいいでしょ
発明王で有名なエジソンの会社が作った最初期の映画の一本が『大列車強盗』だもの パワーオブザドッグって西部劇扱いなんか
後味悪すぎて、高評価なのが不思議
自分も裏切られた気分になった
それはそれで楽しい映画体験ではあったが >>193>>192
5ch全体が中居やキムタクと同世代の団塊ジュニアのアラフィフ世代がメインストリームではあるが、
このスレはその中でもさらに上の世代が集まる
ジジィスレになってるなw
メインストリームのアラフィフを超えてアラ還の
60歳前後が集まるスレになってるのが興味深いw >>170
ワイルドウエストヒーローかな。
確かにずんの飯岡だね歌詞は(笑)いい曲 タイトル忘れたが、チャールズブロンソンがなぜかインディアンの子供達に好かれてる映画好きだった >>173
日本の英語はほんと間違ってるよね。
てにをは、がないだけでバツ。
感覚で訳してなんら問題がないのに。 ジョン・ウェインは小林昭二の吹き替えで観たい
宮部昭夫のカーク・ダグラス、スティーブ・マックイーン
久松保夫のバート・ランカスターもぴったりのキャスティングだった >>203
荒野の七人だと思うが、子供たちの設定はメキシコの寒村。 >>180
日活の無国籍映画は当事者曰く味噌汁ウエスタン
「イタリア製のマカロニウエスタンと同じ、日本製西部劇」 おいらは、ランキングの中では high noon だな。
その他では、「大いなる西部」や「西武開拓史」が好き。 >>196
原作は小説だし監督が「ピアノレッスン」のオバさんだから文学作品の映画化みたいなもので西部劇ではないね
アン・リー監督の「ブロークバック・マウンテン」が西部劇とは言われないのと同じ ワイルドバンチがはいってないのは本国では純粋な
西部劇扱いではないのか? >>216
女優さんの名前失念、メキシコ系のバーの女いいわぁ ワイルドバンチは1910年代の話だから西部劇に入れない人も居る。
でもそれならボリビアが舞台の明日に向かって撃てが入ってるのがよくわからん。 西部劇と言ったらシェーンってイメージなんだが
シェーンってアメリカじゃ人気ないのか? 一応ブッチ・キャシディが入ってるからでしょ
ワイルドバンチのカシラだぞ 時代劇に飛び道具は卑怯なイメージ
だから日本人に西部劇はウケが悪い >>227
中国だとヒーローは無手の拳法使い
刃物使いはだいたい悪役 続夕陽のガンマンはいい
長いけどな
ecstasy of goldは名曲 >>227
剣の達人の主人公を庇って老人女性若者を都合よく死なせられるとても有能なアイテム >>152
正しくはアルランサ川だね。無駄な戦闘の繰り返しで部下が死んでいくのを耐えられなかった大尉が酒に溺れたんだよな。
最後に本人も瀕死の重傷負ってブロンディとトウコの2人に橋を爆破(そうすれば軍も目的を失う)してくれと頼んで崩れてく橋を見ながら笑顔で事切れるのは覚えてる。
ああいう描き方は勧善懲悪大好きな日本の映画やアニメでは出来ないな。 西部劇と三国志は本家本元よりも日本人に刺さるような気がする ジョン・ウェインもリー・ヴァン・クリーフもチャールズブロンソンもポール・ニューマンもクリント・イーストウッドも好きなんだが西部劇の世界観に一番イメージがマッチしてるのはジェームズコバーン >ああいう描き方は勧善懲悪大好きな日本の映画やアニメでは出来ないな。
これ言いたいだけの馬鹿
マカロニウエスタンの元は日本の時代劇やヤクザ映画 >>227
そうでもない
西部劇のクライマックスは日本人の大好きな一騎打ちの形になる事が多いから >>237
あれも傑作だけど西部劇としては異色作だしね >>120
同意
七人の侍は映像が暗いしセリフはよく聞き取れないし長いし退屈だった >>238
西部劇と言うジャンルを超えた映画史の歴史から見ても名作だから
西部劇と言うフォーマットを使いながら、2時間という尺で一人の男の孤独、家族、冠婚葬祭を描きながら復讐劇なのにコミカル要素も忘れない
西部劇と言うジャンルを超えたあらゆる要素を含んだ名作
最後のジョン・ウェインが新しい時代に乗れず、一人去っていくシーンは映画史に残る名シーン レッドサンは入らないのかね
日本刀vs拳銃の夢の対決なのに >>250
古いビデオで見たからだろ
ブルーレイは映像も音声もクリアになってるぞ 概ね文句のないランキング
しかしワーナージャパンは頑なにBlu-rayを出さないねぇ
捜索者にしてもワイルド・バンチにしても 西部劇は恥の文化だろ
明らかに侵略と虐殺の時代だったのにほとんど隠蔽してアメリカ人の誇りを煽り立ててた >>254
いや、DVDをレンタルして見たけどね
ブルーレイがリマスターしているなら見てみるか 大統領選挙といい、いまだに西部劇の世界にいるようなアメリカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています