【映画】「レオン」は続編を必要としない傑作である [湛然★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Leon: The Professional is a Classic That Does Not Need a Sequel
By Brent Wiggins(MovieWeb)
Published 8 hours ago
※DeepL翻訳
https://movieweb.com/leon-the-professional-does-not-need-a-sequel/
https://static1.moviewebimages.com/wordpress/wp-content/uploads/2022/07/The-Professional.jpg
このフランスのスリラーはすでに傑作だ。続編に悩まされないでください。
成長期の中間子なら誰でも、自分が受けた不当な扱いを証言できる。家族のドラマから逃れられず、非難を浴びればスケープゴートにされ、自分らしくいることへの恐怖と葛藤が常にある。自分の声を聞いてもらうことも、何か違うことを望むことも気にせず、真ん中の子どもは自分自身に任された。家庭内の混乱の中で、真ん中の子は自分だけの平和を見つけなければならなかったのです。これはマチルダの物語である。ロアルド・ダールの愛すべき児童文学、機能不全の家庭で育ったX-MENのような超能力を持つ少女マチルダと混同しないように。
マチルダ・ランド(ナタリー・ポートマン)は、同じく機能不全家族と暮らす12歳で、狭くて老朽化したニューヨークのアパートで、自分の生い立ちを生き抜こうとしている。一方、イタリアからの移民は暗殺者(ジャン・レノ)となり、堅物で情け深く、マフィアのボス、トニー(『ゴッドファーザー PART2』で有名なダニー・アイエロ)のヒットリストをもとに、グイド・レストランを隠れ蓑にして生きている。アパートメントに戻ると、視聴者はレオンとマチルダが隣人であることを知り、彼らの道は交差し、忘れがたい方法で変化していく。
Leon: プロフェッショナル』は、リュック・ベッソン監督による90年代の定番作品で、アクション映画として最もよく知られている。観客が見過ごしているのは、思春期と成人期の間のぎこちない関係である。
マチルダはそうとは知らずに、食料品店への買い物から自分のアパートまで、恐る恐る歩かなければならない。そこで彼女は、家族が二枚舌のDEA捜査官ノーマン・スタンスフィールド(ゲイリー・オールドマン)によって銃殺されたことに気付く。しかし、彼女は、コートを着てビーニーをかぶり、丸いメガネをかけ、痩せこけ、看板のように背の高い男のアパートまで歩き、彼のドアが自分の運命を決めてしまわないようにと願うのです。
レオンがドアを開ける瞬間は、この映画がオスカーに値する瞬間である。ナタリー・ポートマンは、初めて素晴らしい役を演じ、衝撃、抑制、恐怖、絶望、そして回復力を、すべて1シーンで表現している。ジャン・レノが演じたキャラクターは、拷問された過去を隠し、無口だが致命的なオーラを放っている。皮肉なことに、後者はアメリカの観客には隠され、マチルダがレオンに抱く愛とその逆について、視聴者の複雑な感情を引き起こした。もうひとつの皮肉は、このレオンの愛と愛の穴が、この殺し屋の運命を封印してしまったことだ。(※中略)
アメリカの劇場ではきわどすぎたのはインターナショナル版で、恋愛と父性愛の混同した逆転劇を誇っていた。観客を不快にさせたのは、マチルダがホテルのフロントマン(ジョージ・マーティン)にレオンを「恋人」と呼び、その気持ちを完全に説明できないまま、恋心を認めていることだった。
マチルダがホテルの受付嬢(ジョージ・マーティン)に対して、レオンを「恋人」と呼んだことである。レオンが性的な意図を持っていないことは明らかである。彼のストイックで感情への反応が鈍いのは、肉体的というよりも計算されたものである。インターナショナル版では、レオンは初恋の人と二度と愛し合えなかったという悲劇的なエピソードを語っている。そのため、ロリータと並行して小児性愛の恐怖が煽られたのは、理解できるものの、杞憂に終わった。
ナタリー・ポートマンの両親も、彼女の契約の一環として、脚本の変更を望んだ。例えば、マチルダがタバコをやめるのは、そのためだった。こうした編集にもかかわらず、この倒錯した関係は、セクシュアリティからアイデンティティへの難しい移行と接続を示すものとして、依然としてその存在を明らかにしている。一線を越えてはいないが、間違いなく一線を歩いているダイナミックさ。(※中略)
レオン プロフェッショナル』に最も近い続編。は、リュック・ベッソン監督の『アンナ』(2019年)である。 この監督は、精神的な先達である『ラ・ファム・ニキータ』(1990年)(アメリカでは『Point of No Return』(1993年))、『ルーシー』(2014年)など、正当なグレーゾーンで強い女性主人公を撮影しており、映画『ソルト』(2010)『Hanna』(2011)も同じ試みをしています。ジャン・レノは『ドアマン』(2020年)で別のニューヨークのアパートの悪役として主演したが、『マチルダ』や『レオン』には太刀打ちできない。
リュック・ベッソンのカルト的名作は、人間の二面性に対する揺るぎない視線と歩調として際立っている。善と悪の相互作用は、私たちの中に存在する。それは滑りやすい坂道であり、急な上り坂であり、傷つきやすい立ち止まった状態である。私たちの人生において、前進するために直面し、置き換え、改革しなければならない瞬間である。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 続編もいらないしなんならリメイクとかもいらないわ
唯一気になるのはあのオヤジちゃんとマチルダに金あげてるのかくらいだな 「 大人になっても人生はつらい?」
「 つらいさ 」 この映画を好きな人ほど、ナタリーポートマンの現状は受け入れられないだろうな 1と9があぼーんになってるのは俺だけ?
俺のブラウザの設定ミス? >>8
俺も!
あの親父信用出来ないわ
レオンに教養が無いのをいいことに
相当ギャラをピンハネしてそうだし >>16
そんなシーンあったっけか。見たのガキの頃だから、うろおぼえだわ。
もしかして、マチルダは、警察側の人間だった?
マフィアのボスが邪魔になったレオンを始末するために、警察と組んでハニーストラップを仕掛けたとか? ゲイリーオールドマンの長暖簾の開け方は今でも真似する 今観たら糞つまんねーんだよな。ただの流行りだったんだな 早く10代のナタリーポートマンのクローンを培養販売しろよ何のための科学技術だよ >>37
主人公のピンチに観客がでんでん太鼓で応援
意味不明… レオンちゃんかわいいとか、1秒も観ていないコメントがどこかであったな >>40
アンパンマンやプリキュアに継承されとるやないか レオンが扉を開けるシーンと、ゴッドファーザー1のラストで扉が閉まるシーンは名場面だと思ってる 「BTTF」は続編を必要としない傑作であるが続編も傑作である ちなみにアメリカのタイトルは
プロフェッサーね
レオン言っても通じない
あっちじゃあんま売れなかったらしいな フリスクでヤク中刑事の真似するのは男なら誰でも通る道 続編よりも前に、完全版すら必要ない
完全版はおもしろくもなんともなかった マチルダがまともな人生送れるわけないんだよな
闇組織ともズブズブの関係だしレオンの金を大半奪われるはず 過大評価の最たるものだよなレオンは
これを評価してる奴は女児がアイスペロペロ舐めるビデオとかも褒める程度の思考の奴だろう もともとニキータからのスピンオフ企画であり
つまんないSF映画の資金集めのために簡単に作られたんだよな
それが大ヒットで3人の出世作にもなったという >>22
部下「エ、エブリワン?」
スタンスフィールド「エーーーブリワーーーーーン」 ウソかホントか知らないが、
ナタリーポートマンが花を庭に植えるとき、パンツが見える、
ロリコン生唾シーンがあるらしい。 少女時代のナタリーポートマンが可愛い
それだけの映画
でもその可愛さが傑作 レオンはドラマ「北の国から」に似ている
初めて観た時はすごくいいものを見たような気になるのだが
後から考えるとそれほどじゃない
うまくやったな!という感じだ マトリックスもやめればよかったのに
続編ぜんぶ観てそう思った
トップガンは続編アリだったわ いやいや死んでるしねw
行方不明の死に方ならまだしも、完全に死体見せてるんだもん
この状態でアメコミのスーパーマンみたいにクローンとか出して続編つくるとか
ガンダム00みたいに、じつはそっくりの双子がいた(なぜか記憶まで引き継いでる)とか
あとなんだろ、ヤマトの沖田十三みたいに死亡確認した医者の誤診だったとか
そんなので成功した例ないから、ファンが見限る原因になるし前作まで評価を落とす
唯一、松田鏡二だけは脳天ぶちぬかれて死んだけど復活して
「こまけーことはいいんだよ」で全て許されたしシリーズ好評だったな
レオンもそれで復活させるか? この映画のゲイリーオールドマンって
たった18分くらいしか出てないんだよな >>67
ジャン・レノもう年寄りすぎだし作るならナタポー主演だろ ゲイリー・オールドマン演じる刑事のキャラが良かった
続編はナタリー・ポートマン以外の主要な登場人物が死んだ設定だから難しい
もし作るならまったくの別物になりそう レオンは俺が「全カット名シーン」と思った初めての映画だ。
映画あまり見ないけど。
そういや宮崎駿は「映画は途中から5分見ただけで名画かどうか分かる」みたいなこと言ってたな。
センスと知力とイマジネーションが一流なら、絶対しないような粗が、そうじゃない映画では短時間の間にスクリーンに含まれてしまうものなんだろうな >>20
Janeだと大丈夫だな
ロリ○ンって文字に反応してるのかな? >>66
ターミネーターニューフェイト
監督「失敗しちゃった、テヘペロ」 >>20
>>9は
9 名無しさん@恐縮です[sage] 2022/07/31(日) 06:42:47.95 ID:G7cVHDmo0
ロリコン賛美映画 レオンの持ってるコンペンセイターにサプレッサーが付いてるベレッタがかっこよかった
でも長すぎて本来は隠密行動の殺し屋が持つ様な銃ではないんだがな 当時の
ジャンレノン
ナタリーポートマン
ゲイリーオールドマン
だったから神なわけで、欠けても代替でもダメ マチルダが殺されるかして娘か息子が復讐を目指すべた過ぎるストーリー >>1
いやいやジョンカサブェテスのグロリアのパクリだろオメー >>38
リュック・ベンソンて
一応フランスでは巨匠だけど
作品はそんなにおもしろくない
「レオン」が唯一のヒットと言ってもいいくらい レオン死んだあとお金やっぱあのおっさんにネコババ中抜きされちゃったんかな?竹中みたいなやつなんか? 何か映画好きならフランス映画は見てないとwみたいな洗脳時期あったよな >>31
それワサビ。昔秋葉原でロケしてるの見かけたなぁ レオン
フィフス・エレメント
WASABI
この三つってシチュエーションを変えただけで基本的なストーリーは全部いっしょだよねw >>95
それな
あのバーの店主のオヤジが元締めでピン撥ねしてるんだよな >>96
ベッソンはB級アクション映画の人でいわゆるフランス映画とは違うけどな レオンは嫌いじゃないが、何とか引き分けに持ち込んだとはいえ、基本完全に動きを読まれて完敗したとこが好きじゃない。
撃たれて意識が遠のいていくカメラワークは良かったが。 >>96
フランス映画は私小説ってか
日本のATGにも通じるものあって、暗いしつまらない >>16
撮影以外では仲良しだったのか。
ナタリーかわええ。 レオンてフランス映画だったんだな
監督気にしないで観るからアメリカかと思ってたわ この映画ジャン・レノやナタリー・ポートマンよりゲイリー・オールドマンが目立ってるよね >>93
たまにはグラン・ブルーのことも思い出してあげてください
日本でも、あれ見てダイビング始める人がわんさかいたから 最後に、鉢植えの観葉植物を植えた場所、すぐ枯れるだろ、もう少し考えろよと…
あれで全部台無しになったわ… >>111
恐ろしい演技だよね
怖いよぅ(´;ω;`) >>107
フランス人のジャン・レノとはやはり言葉の壁か フランス人監督だとアメリカで映画を撮ってもジメジメっとウェットなんだなとか思ったわ。 監督、タクシーと同じ人じゃなかったっけ
映画タクシー大好き ハリーポッターのおじさんとシュツットガルトの監督が対決する映画 おじさん×若い女のストーリーは
レッツゴーなまけもの、痴人の愛、プリティウーマン、ブラックジャック、ソナチネ
など数多くあるけどおばさん×若い男の組み合わせはあんま見ないね >>118
色合いが違うわ
アメリカはどの映画も鮮明というかドギツい
故に苦手な人割といるよね >>118
だからニキータ→アサシン
アメリカ映画らしい大味映画になってしまった レオンを見た後でミッションインポッシブルを観てジャン・レノがしょぼい小悪党を演じてるのを見て悲しくなったのは俺だけじゃないはずw この時のナタリーポートマンって大人にってからよりも色気あるよな フランスがじめっとしてるというより、アメリカがカラッとしてるんでしょ
イギリスアイルランドもどんより暗い
その対比を描く映画あったな、面白かった ストーリー、構成、演出、どれも凡庸で安直
唯一の見所ががゲイリー・オールドマンのイカれっぷりぐらいという駄作だよな >>124
思い付いたのが「依頼人」(スーザン・サランドンとブラッド・レンフロ) >>131
詳しそうだから逆にこれぞ傑作というオススメ教えて ナタリーポートマンが絶好の年齢だった
もっと子供でももっと大人でも駄作だったよ >>5
スタンスフィールドの後ろに王大人がいた
続編はある >>114
皮肉なことにその映画の主人公のモデルだったジャック・マイヨールはスクーバダイビングに否定的だったな。捕鯨にも反対してたな。 >>69
まじかよ
羊たちの沈黙のキチガイ博士みたいだな 性的搾取されてるーでオチついてるからな
汚したらあかんわな >>118
この表現、わかりやすくて面白くて好きだわぁ >>96
あの頃はベッソンだけじゃなく他にも才能がある若手監督が次々と現れて、
彼らがハリウッド映画とはまた違った力作を次々と生み出していった
一番フランス映画が楽しい時期だったんだよ レオン完全版は冗長で酷かった
レオンのヒットはシーンをカットする判断した人の功績もあると思う >>144
プロフェッショナルって売る気あるのかってくらい平凡なタイトルだな 映画館で見て、それ以来見てないけど、ナタリーの胸の尖り良くだけ覚えてる。 3部作とか小説とかのシリーズ物なら続編は判るけど
興行収入良かったから作るやつと
利権だけで続編作る奴は大体ハズレ多い
主に邦画だが >>147
>売る気
無かったんだろうな
疑似父娘じゃなく疑似恋人にしてしまったから ジャンレノっていうと、WASABIだっけ
広末と番宣みたいな、共同会見の時
広末が泣き出したのが一番印象的だったが あのロリコン殺し屋がゾンビになって復活
レオン・オブ・ザ・デッド近日公開! >>24
エンドロールにこのショットを流してほしかった 正直レオンのノベライズの最初の娼婦のシーンでめちゃめちゃ欲情した >>36
あのシーンはなんか知らんけどずっと頭の中に残ってるな 最後のシーンでヒロインがパンチラしててドキドキしたっけなぁ 殺し屋と少女のベッドシーンを描こうとした監督に周囲のスタッフが止めた事で公開する事ができた なにが名作なのかよくわからない
ロリコンしか喜んでないでしょ ベッソンは殺し方が上手いんだよな
その見方からは、レオンもいいが、ニキータの方が傑作だろう この辺を叩いておけば通ぶれると勘違いしてる人多い
レオン
ショーシャンク
グリーンマイル
アポロ13
フォレスト・ガンプ
ニューシネマパラダイス
最近のだと
ワンスアポンアタイムインハリウッド
レディプレイヤー1
ベイビードライバー
アバター、お前だけはダメだ あの時の子役がスターウォーズのヒロインになってたな驚いた ナタリー・ポートマンはレオンはあんまり好きではないらしいね
ロリコン要素が強いから >>1
LEONの元ネタはNIKITAの掃除人ヴィクトル
ベンソンとしてはフィフスエレメントの企画をハリウッドメジャー作品として通したかったがカネかかりすぎるで上層部から却下
フランスへの帰路、機内でLEONの物語を構築
ジャンレノの誕生日にベンソンがLEONの脚本をプレゼント >>170
ベイビードライバーは普通に糞やろw
冒頭からオープニングはワクワクするけどそれ以降酷すぎる この頃のリュック・ベッソンはフランス映画の
お洒落で繊細な部分とアメリカ映画的なアクション
がバランス良く融合していて一番脂が乗ってたな。 フリスク食う時にゲイリーオールドマンの真似したなあ >>173
そりゃ大人になって色んな映画出てるのに何時までも子供の頃出演したレオンレオン言われても面白くないだろうな ランボーもロッキーもターミネーターもトップガンもその他諸々、80.90年代で完結してれば傑作でした >>173
何かのインタビューで答えてたな
マチルダを性的な対象のように仄めかすような描写があって嫌だったと >>180
このスレ内で何人も同じこと書いてるからやってる奴多いのね
映画観た後は毎回やりたくなる ジャンレノン ナタリーポートマン ゲイリーオールドマン スティング
もう最高 >>178
魔人ブゥも死なない
かめはめ波でミンチになった後、惑星爆発に巻き込まれても死ななかったフリーザもたぶん大丈夫 ロリコンに目覚めつつある
自分に苦しみながら仇討ちに
向けて疾走する感じが良い あの女の子が跡を継ぐみたいな感じで2できたよな
10年後だといい感じの女性になってたし >>40
そもそもなんでミヤギさんにスポット当てたんだよw
って… 昔好きだったけどこの間久しぶりに見返してみたらちょっときもいな
世の流れはすごい まあ結局レオンが稼いでたカネをあの仲介者がパクってたな これ純粋なハリウッド映画だったら実は生きてましたっていうラストにするよね >>198
ナタリー・ポートマンが殺し屋になることで続編作れるんちゃうか >>131
自分の評価と世間の評価のズレを認識出来てる?
あなたには見る目がないってことだよ エクスペンダブルズにジャン・レノ出演したら胸熱だな。 ゲイリーオールドマンの演技が凄い、と言っとけば通ぶれたよな。
実際英語分からなくても伝わる分かりやすい演技だったから凄い。 この頃はまさかリュックベッソンが
宮崎駿以上のロリコン変態おやじなだけだったとは思いもよら無かったよな
大変な名監督が現れたもんだと思ったよ 大好きな作品でナタリーも好きだけど大人になったナタリーがこの作品について悪く言うのが本当に嫌い >>218
スタローンとジャン・レノって声そっくりだよねw >>24
いらぬ誤解を招きそうだ(笑)
オフショだね。 >>42
可愛いとこあったでしょ
物まねのとことか
マチルダに可愛いって言われて牛にふくとことか
植木に愛情注いでるとことか
たくさんあったよ >>213
もうおばさんやろ
今度はショタに後継がせるやつか? 全てを話して復学したマチルダは学校を卒業してから当局の監視下に
置かれることになる
政府の秘密機関の男が現れスカウトされ、そこで訓練に励む
しかしマチルダにはやることがあった
ピザ屋の元締めから金を取り返し復習することである
以下 ニキータ参照 「レオン2」
若いときに伝説の殺し屋レオンから暗殺術を学んだマチルダは、孤児院を出た後NYに戻り、裏社会で暗躍していった。
ある日「掃除」を頼まれたマチルダが、依頼者から届いた一通のメールを見て驚く。そこには、生きているはずのないあの男 ―かつて愛した男― が写っていたのだ。
戸惑いをひた隠しにしつつ、マチルダは存在するはずのない男「レオン」を探しはじめる。そう、彼を殺すために…。
とかなんとか、そんなストーリーで良いんじゃないの。今のナタリー・ポートマンやジャン・レノもそのまま出せるし。 >>107
ゲイリー・オールドマンはデヴィッド・ボウイとも仲良しで
プロモに友情出演してたりする >>213
それ口にしてダニーアイエロのおじさんに怒られただろ シドアンドナンシー
プリックアップ
ステートオブグレース
この辺りから、
ゲイリーオールドマン注目してました。 続編を撮るも何も終盤で主人公が死んでるのに、レオンの名前だけ借りてもレオンの続編にはならんだろう
あほか Shape of my heart のギターは意外と簡単で弾いてて気持ちいい 性的搾取のロリコン映画とかいわれて10年後はなくなりそうだな >>107
なんか知らんけどゲイリーオールドマンってやたら美女にもてる >>42
レオンは少女を相手におろおろするとこが可愛い
大きな犬が子猫にじゃれつかれて困ってるみたいで ゲイリー・オールドマンの暖簾くぐり
ゲイリー・オールドマンの錠剤噛み砕き
ゲイリー・オールドマンの「shit!」
ゲイリー・オールドマンの映画 >>49
> レオン言っても通じない
>あっちじゃあんま売れなかったらしいな
こういうとこな。
やっぱり日本も欧州も屈折した古い文化なんだと思う。
それでいいけど。 名作だな
マチルダが性的欲望に目覚めてムラムラしてるのがいい あれだろ、レオンが冒頭でレズのゴリラ女に撲○されるんだろ 好きな映画で
レオンとショーシャンクを挙げる人は
人として信用できない法則 公開当初からメディアが絶賛してたからどんなものだと思って見たが
傑作とまでは言えない映画だったな
せいぜい7点の映画 しかし同じ監督が作ったフィフス・エレメントはひどかった >>128
> この時のナタリーポートマンって大人にってからよりも色気あるよな
12歳というのは特別な年齢なんだ。
ってベッソン言ってたよ。 あのしなしなになった植物があそこに根付いたかが気になるくらいかな 設定とポスター見るだけで、これジャンレノ絶対死ぬやん
って誰もが思う作品だったな レオンも敵も死んでるから次に繋がりようがないだろ
無理に続編を作るとしたら社会に馴染めず家に籠もるマチルダが今の不遇な状況は他人のせいだと恨むようになり演説中の大統領を狙う闇展開 >>252
あれは辻褄合わせとか色々諦めてクリス・タッカーに集中したらとても楽しい 女の子が可愛かったのも良かったよね
あれがブスな子役だったらここまで語り継がれる作品になってないと思うわ ゲイリーで刑事役といえばもうひとつ、ゴードン警部
善人役なのに、回想の若い巡査でメガネしてない時はヤバいやつに見える >>228
それでもええな
>>236
ダメって言われたら余計したくなっちゃうもんよ プロなんだろ自分で試射しろって言って自分が的になる佐藤慶のシーンが最高 レオンとフィフスエレメントを比べると、映画って金かければおもしろくなるわけじゃないんだっていうのがよくわかるw これゲーリーオールドマンが滅茶苦茶格好良くてファンになった作品。
ジャン・レノも最高にイケてるけど。 >>156
多分エレベーターの方だよね
でももしかして初回劇場版の二人がクルマでシャイニングの山超えていくシーン方? レオン入り口にして大学の時ゲイリー・オールドマン出てる映画ばっかり見てたな ゲーリーって内斜視ぎみ?
そんで胡散臭さが出せるんだよね 駄作だらけのリュック・ベッソンの映画を見るとレオンだけ良く出来ていて不思議 >>243
だってフェロモンダダ漏れってこういう役者の事を言うんだろうよ。
男の俺ですら溢れ出る色気を感じてしまう。 >>153
ほとんど予備知識がない状態で一人で観に行って
ラストで涙が出そうになってるところに
好きなスティングの曲が流れた >>28
スタンが爆発前に手榴弾を投げ捨て奇跡的に、 形は違うんだけど夢も希望もないオヤジが、微妙な関係の女を守る為に残りの人生削りながら頑張る姿が容疑者Xの献身っぽくていい。
丁度そういうオヤジに今なってるから余計沁みるわw レオンって若い頃はなんとも思わなかったけどおっさんになってから見るとちょっと気持ち悪いな
あんなロリコン色強い映画だったかなと >>1
フランス語一切出てこなかったぞ
舞台もアメリカだったし 何がいいのか分からない
なんか全体的に厨ニ感が凄い リュック・ベッソンがロリコンのやばい脚本書いてきたのに周りが必死に止めたお陰でまともな映画に仕上がったって話 ほとんど覚えてないけどあのガキこなきゃよかっただけやんけ!
って思ってしまって名作の意味がわからなかったな
感情の機微がわかってないんだろうか 子供の頃は普通に見れたけど大人になってから見るとロリコン映画に見えるのが残念 ロリだロリだと独身ロリおじさんは言う
一般人はなにがロリだと頭を傾げる
子供が成長過程に大人に憧れるなんてあるあるだから子育てしてたら誰もが触れる光景 手のひらの手榴弾のピンとレオンの開けた胸見て「Shit」で死ねるスタンスフィールドを凄いと思った記憶 子供の頃はマチルダ目線でレオンに憧れたけど、大人になって見るとロリコン要素強くてひいた。
マチルダがレオンに恋するのは良いけど、レオンがマチルダに恋愛感情抱くのは気持ち悪い。 言われてる程大した作品とは思えない
マチルダがレオンの観葉植物を地面に植える時パンチラするシーンまで見れば十分だわ あれ?続編でナタリーポートマンが暗殺者育成施設みたいなとこに入るんじゃなかったっけ この翌年位だったと思うがヒートにナタリーが出てたが
普通の娘でしかなかったな
やはり、この年代が独特な時期ってのはあったと思う ゲイリー・オールドマンの作品は
Darkest hourが一番面白かった レオンがマチルダに抱いた気持ちは恋愛感情というより家族に対する愛情と近いという解釈で見ていたんだけど違うのかな
完全版でレオンの噛んでいたガムをマチルダが噛むシーンがあったけどあれは嫌だったろうなと思って見ていた ナタリーポートマン、レオンをやたら黒い過去にしてるけど
関係者に喰われてたんやろな
レオンの時のナタリーポートマンとセックスした男、サイコー過ぎるやろ >>304
フィフス・エレメントのインパクトが強烈だった レオン、五本の指が入るほど好きだけど(ああ、五本の指「に」か)、
「完全版!」は見ないほうがいいぞ…。
というのは、「恋愛」に振ってしまっていて、気持ち悪いんだよ
通常版でいい >>5
あの撮り方ならレオンは生きてたって話にできるよね 学校に通ったこともなく、友達も身寄りもなく殺し屋稼業だけに生きてきた人物がマチルダと過ごすことで初めて「普通の」人生を体感することができた。ただしそれも長くは続かない・・・
というストーリーだと思ってたからここで皆がロリロリばかり言ってるの驚いた >>252
おれ、かなり好きな映画だわ
SFコミック読んでる感覚に近い >>306
下院議会演説はしっかり読み込めてるなぁって感心した レオンがドアを開ける瞬間
確かにこのシーンのマチルダの演技は神だった
個人的に、麻薬捜査官ノーマンが薬を噛んでラリる瞬間もなんか凄い描写だった
この映画は、音楽が雰囲気を作ってる部分もある
ラストに流れる音楽と、後に宇多田ヒカルが出した何かの曲が似ていた >>6
まー、リュック・ベッソンさんに気に入られて主役級の役をいくつか貰ったが
ほかの映画監督にはあまり評価されてないみたいだな >>114
あれ、最初に日本でグレート・ブルーのタイトルで公開された時は記録的な不入りで一週間で打ち切られたんだよね
たまたま、まだ上映中だった時に上映館の今はなき新宿プラザ劇場の前を通ったのは今考えると貴重な経験 >>317
麻薬噛むシーンはまんまアキラのパクリだから凄くないよ >>6
アーノルド・シュワルツェネッガー
1947年7月30日
ジャン・レノ
1948年7月30日
きっちり1歳違いの二人の有名俳優 >>311
後ほんの数歩で日の当たる場所に出ることが出来た
後ほんの数歩だったが、撃たれて歩けなくなり、その場に倒れた
最終手段として持っていた手榴弾のピン抜いて
麻薬捜査官にそのピンを渡したとたん大爆発
マチルダの依頼はやり遂げた
それで生きていたってのは無理がある >>322
メリケン版はアクションシーン中心に編集しなおされたがそれでもキモいロリコンオヤジの話しとして総スカン食らってたなw >>114
嘘松
日本でフリーダイビングなんて流行ってない なぜか日本でだけ名作扱いされてるけど海外では気持ち悪いロリコン映画という扱いでほとんど話題にもならないよな >>1
リュックベッソンが次々とセクハラ告発されて再起不能だからな
ナタリーポートマンがのちにいろいろ拒否してる理由が分かる
WASABIでの広末の件もあるからな
リュックベッソンの映画は必ず若い女性を追い詰めて泣かせるシーンがある
レオンもそもそもグロリアを少女とオッサンに変えてリメイクするというロリコン企画
少女が泣いてりゃ誰でも感動する。でもロリコン親父が泣かせてたと聞けば見方が変わる ナタリー・ポートマンは本当かわいかったけど話の内容としては面白くなかった ちなみにブルース・ウィリスは最初から死んでたんだよ >>330
そうなの?
Last of Us(レオンと同じくオッサンが少女を守る話)が受け入れられてるんだから
レオンも受け入れられたんじゃね? すでに何人か指摘してるけれど
レオンはカサベテス監督のグロリアそっくりな
冒頭のマフィアの襲撃シーンとか
ほんとそのまま レオンに双子の兄弟がいた設定にすれば続編できそうだな フィフスエレメントの制作費を集めるために作られたレオン。 >>139
長崎の海に何度も潜りに来てたな
映画と違って繊細そうな人みたいだった 続編やるならマチルダが殺し屋だな
>>312
ロリコン指摘してる人ほどロリコンのケがあるのは確かだな 製作者の意図はどうあれレオンは家族愛、マチルダは初恋がブレンドされた家族愛として観てたけどな
ロリロリ言ってる奴らがキモイ >>252
レオンてフィフス・エレメントの制作費捻出の為に作られた映画とか聞いたことある 弟が撃たれるのをテレビで見た記憶があるんだけど勘違い? キック・アスのヒットガールの方がロリコン要素が高い 昔はホエーってなったけど
大人になってから見ると陳腐だよな(´・ω・`) 子供を性的に描いたと批判された糞映画じゃねーか
ロリコン映画の続編なんて無理だからw >>355
あの子はどすこいになってしまったからなあ
白人で骨太おっさん体型で胸小さいってなかなかないのに >>170
レディプレイヤー1って叩く叩かない以前にただの娯楽映画だろ
批評の土俵にも立たないよ 子連れ狼 グローリア これらのバリエーションなんだけど、
とてもよく出来た映画なんだよなぁ
劇場で両方のバージョンを観て、LDも買った、お気に入りの作品 レオン死んでるしね
マチルダが殺し屋とかそういうのは勘弁して
レオンがスタンに復讐も果てしてるんだから このスレ読んで安心した。
吹き替え版じゃなくオリジナルで観た人多いんだね。 ジャンレノナタリーポートマンゲイリーオールドマンの3人の演技で名作になったけど
テーマ曲も相当良い >>365
俺が脚本家なら
引き取られた先で暮らすマチルダに魔の手が襲いかかるが何者かに何度も助けられる
ジャンレノは生きていた!!
って感じで書くわ(´・ω・`) ナタリーポートマンは芸名なんだよな
本名だとユダヤ丸わかりだから >>115
枯れても良いんだよ
大地に根をおろしたいって言ってただろ
そうゆう供養や >>370
ジャンレノはドラゴンボールで生き返りましたってシナリオでも書くの? レオンの最後はほんと驚いた
あのままレオン死んでバッドエンドなの?って思った
まさかの大逆転 続編必要ないだろ
復讐を果たした後の何がみたいんだよ >>379
あー、じゃあ
生きてると思ったけど実はジャンレノの友達かなんかで
マチルダがガッカリすることにする(´・ω・`) フランス特有のロリ気質の気持ち悪い映画
日本にも通じるものがあって
本当に気色悪い >>379
いや、ジャン・レノはロボコップに改造されて生きていたんじゃないかな? つい先週、リコリスリコイルっていう深夜アニメで、
レオンのオマージュシーンをやってたね
ゲイリーオールドマンの上を見上げてラリパッパのシーンと、
爆発で入り口が派手に吹っ飛ぶシーンね >>1
読みにくい下手クソな文章
何が言いたいんだよ ピンポン鳴ったらレオンばりの機敏な動きで外を警戒する俺 坂本真綾が子供の声を出せなくなる前にマチルダを吹き代えてくれ >>379
レオンの「いんだよ細けえことは」の一言で済む ジャンレノかっこよかったなあ
まさかドラえもんなんぞ演じるとはw
間違いなく名作 撮影時のナタリー・ポートマンは死国 に出てた頃の栗山千明と同じくらいの年齢かな?
あの年齢特有の魅力って有るよね、自分が変態ロリコン野郎ってのを、さっ引いても 寅さんみたいに毎回いろんなロリを助ける感じのシリーズにすれば >>386
こういう感じのこと書いてるやつこそが、すっごいロリコンなんだろうと思うわw ゲーリー・オールドマン
って変な名前じゃないのかな?
っていつも思う。 なんで視聴者が続編求めてるテイなんだよ
聞いたことないわ >>403
日本にだって「年寄」っていう役職あったじゃん えっ?みんなレオン嫌いなの?マチルダクッソ可愛いし、薬決めてるやつのキャラ最高だし、最後バッドエンドで予想裏切るし最高だろ。好きな映画トップスリーに入るわ。1位と2位はバックトゥザフューチャーと世界最速のインディアンだが ネトフリあたりでドラマ化されそうだとは思ってたけどレオンの続編
マチルダ黒人になってそうだしやめてね ナタリー・ポートマン「山上と同じもう41歳だけど…」 レオンのオリジナルを知らないで、ディレクターズカット版をほめる人は可哀想 完全版がいらんかった
ナタリーを性の対象に見てるアリバイになっただけだな いろいろ詰まってるからな
一番言いたかったことが少女性愛ってこともないだろ
続編つくるなら実はレオンの子供孕んでてターミネーター的な展開だなww マチルダが大人になって殺し屋になるって企画あったよね昔 >>5
その前に後頭部を銃で撃ち抜かれたんなら喋って手が動く訳がないんだが
そこがまた映画w あまりロリコンを責めるなよ、エイズやサル痘を広めたホモと違って無害だぞ ゲーリー・オールドマンがレオンの時に32歳と知って驚愕
さすが演技派だわ このゲーリーオールドマンとダイハ3のウィリスが一番かっこいいと思ってました >>366
流れたというかコロンビアーナに変わった ゲイリー・オールドマンって印象的なキャラを定期的に演じてるんだよなあ
レオンでは薬漬け悪徳警察
JFKではオズワルド
ハンニバルでは豚に食われる大富豪
バットマン3部作ではバットマンの味方でもあるジム警察官
チャーチルではチャーチル役 名作だけどロリコン描写がきもいのは事実
ナタリーポートマンも子役のときに映画みたロリコンのおっさんらから性的視線でみられて恐怖だったいうてたわ ゲイリー・オールドマンは蜘蛛女の情けない悪徳刑事も良かったな 見てないけどおっさんおもてなし作品だろ
なろう系の走りやね 名作名作言われるけど そこまで凄い映画でもないよな
いたって普通の映画 >>430
ああそうかもね
最近でもオッサン無双系の映画多くて辟易するわ >>16
この俳優さんてシド・アンド・ナンシーのシドやってたよな
イカれた役にめっちゃハマる >>96
おっぱいたくさん出てくるから四の五の言わずに見なさい >>8
死なない程度に餌はやって、大半は着服だろな
おそらくレオンにもそうしていたんだろうし ナタリーポートマンはこの役を悔いてるんだっけ。ロリコン映画だみたいな感じで >>111
ダークナイトのジョーカーみたいな感じだね >>114
六本木や青山にダイビングショップができて九州沖縄にかなり芸能人が潜りに来てたな
窪塚とかケインコスギとか土屋アンナとか
さかなくんは今も熊本や長崎の海にプライベートで潜りに来てる 初期教シナリオ通りマチルダとセックスのシーンを入れるべきだった。 >>420
二次元専門ならそうだが
少女にもエイズ、サル痘、ヒトパピローマウイルスは感染するからね? 一流のアサシンに成長したマチルダが美少女助けて殺し屋テク指南
2人はいつしか愛しあうようになり歳の差レズの関係に >>447
そこまで言ってない、誇りに思ってるけど、今の時代にはあってないわって
「観客が作品とつながりを持てるのはとても嬉しいこと。それにあの作品は私にキャリアをくれたし、出演は100%ポジティブな経験だった。あの映画を撮るのは楽しかった」とナタリー。「でも今見るとあの作品はとても不適切。現代の視点で見ると褒められない部分がたくさんある」。
「みんな今でもあの作品に感動しているし、作品を大切にしている。だから個人的にはポジティブな気持ちしか持っていないし、誇りに思っている。それはわかっているのだけれど、自分の子どもにはどう見せたらいいのかわからない」 最後にレオンのお金を半分しか寄越さなかったオッサンて悪人なのかそうでもないのかよく分からない
オッサンにしてみたらマチルダのせいでレオンがってことだろうし 嵐の前のこの静けさは最高だな。ベートーヴェンを彷彿とさせる。聴こえるか?それはまるで草原に寝そべっているときのようだ。草木の生育が聴こえる。虫の息吹が聴こえる。 >>457
恵まれた家庭で育ったか
マチルダやフォレスト・ガンプより酷い環境で育ったかどちらかだと
感情移入しにくいかもしへない >>455
悪人も家族と仲間だけは良い顔する
殺し屋業やってて良い人間なわけない レオンに仕事を斡旋する役のおっさん
マドンナのパパドントプリーチのMVに出てるよな
パパ役で >>39
それを可能にするのは小保方だけ
惜しい人を失った >>84
ローマの休日のリメイクもそうだな
ストーリー自体はたわいも無い
役者の魅力の比重が大きい 続編?
ジジイとロリの恋愛話とか単に許されないだけだろw
てか続編で面白くなる要素がそもそもない >>457
名作と呼ばれていても響かないものはしょうがないよな
俺は「レオン」好きだけど「タイタニック」は沈み始めるまで退屈で寝てしまう 欧米だとロリコン映画のレッテルを貼られてかつてのような名声はないみたいだね >>54
終映後の絶望感がたまらなかったわ
イイ映画ではあったけど >>84
ジャン・レノンって誰だよ…
丸眼鏡しか共通点ないだろ >>468
タイタニックはフジの糞声優版でも最後まで楽しんで観られた
最近はアマプラで色んな映画見てるけど、評価高いのに退屈で止めてしまうのと引き込まれて最後まで見てしまったのに調べてみたら評価は散々な作品ばかり >>472
他人の評価など参考にしないで、自分が好きな作品を楽しめば良い
嗜好品とはそういうもの
大切なのはその価値観(良かった・良くなかった)を他人に押し付けないこと >>325
あのシーン短時間なのに
一番心に残るシーンだ あの恋人発言はうんざりしていた生活の憂さ晴らしにちょっとしたイタズラで言っただけなんじゃないのか? レオンの続編としてベッソンが書いたをシナリオ
がナタリーに断られて
結果コロンビアーナという映画になった。 >>457
フォレストガンプはトムハンクスを売り出すためにハイプかけまくったんだろ
なにせロックフェラー一族様だから ゲイリーオールドマンが最高だよな
アイライクっモーツァルト 傑作だな
レオンもマチルダも最高だったわ
続編は蛇足になる つかレオン自体、ニキータの続編というかスピンオフだろ ロリコンって言ってしまえばそれまでなんだが、子供みたいな性格のおっさんキャラに悪意ある解釈する人は少なくて、単に監督が変態に見えてるってだけだよね。 >>483
ハリウッド映画だと死ぬかと思ったって出てくるし、
日本アニメだと物陰からマチルダの姿を見守るラストになる >>8
預かっておくと言っているが少額しか渡していなかっただろうな
レオンは信頼していたのかもしれんが利用されている感がまた切ない >>484
つまり本編に無いシーンではレオンはまだ生きてる人間に無表情で硫酸かけたりしてるって事か… >>312
そうそう
あとマチルダに復習という生きる希望を与えてくれたのもレオンだしな
それと、学がなく搾取されてばかりのド底辺で
人を殺して生きるのが当たり前だったレオンが
初めて弱い存在を守るということを知り
文字を知り笑顔を知り「普通」の生活を知る
っていう相互に救われる物語
だと思ってたから恋愛なんて考えたこともなかった >>330
>海外では
チャイルド関係にうるさい北米だけだよ 今年の1月に二本立ての映画館でかかったから初めて「レオン」見た
なんていうかメルヘンだなと思った
ゲイリーオールドマンが出てるの知らなくて、出てるの観れてラッキーだった
演技も凄いが、凄いキレイなブルーアイズしてるから昔から1度直に会って見てみたいと思うのがゲイリーオールドマン 主役も敵も死んじゃってるし続編作るとしたらマチルダが暗殺者の後継ぐのか >>5
実はマチルダの夢落ちにするって案があるんだわ
そして現実のレオンを探しに行くって物語 >>347
でも10歳くらいのガキにおっさんに恋して子宮がキュンとするのとかいう台詞言わせてたらきもいおおもうだろ ロリ映画と断じている奴って、ロリ嗜好がある奴だろ。レオンはマチルダの疑似恋愛を明らかに受け付けてないし、マチルダに躾や叱責することで父性が生まれ、家族として平穏に暮らしたい希望を抱いた描写をしている。 最後ゲイリーオールドマンが気づかなければ、
同じメンバーで続編できたのに・・ あの発想と演出とカットが相当に気持ち悪い
中学生のオナニー中の妄想をそのまま映像化したような
あんな映画作ってよく人に見せようと思ったな
日本のベルサイユのバラとかファイナルファンタジーとかに通じるものがある
臭い、あざとい、幼稚、洗練されてない 劣化「グロリア」じゃんね。シャロン・ストーン版も良かった。 >>>5
すざけんな!!!!
これはAUTO
いくら5ちゃんでもこれはダメ
人でなしの悪魔、奴隷、プーチン 北野武の「HANA-BI」にしてもそうだけど、主役が死ぬ美学みたいなもんが受け付けないわ。「グロリア」とか「許されざる者」みたいに生き残るのがいい。
特にウィリアム・マニーなんかラストのドンパチでちゃっかり自分だけ生き残った上に社会的に成功までおさめちゃってて最高。 麻薬捜査官の武装部隊が集団で押し寄せてくるときの勝てるわけネエヤんってなる絶望感よ 文章が下手すぎて
何がいいたいのか解らんとおもったら
外国の評論の翻訳か
翻訳ソフトつかったやろ どっかの庭に植えた観葉植物はちゃんと枯れずに根付いたなか、それが心配なんだわ 命かけてマチルダを陽の当たる普通の世界に戻したのに
そのマチルダがアサシンになってたらレオン浮かばれねーだろと思う レオン好きの人達と会って
あーだこーだここはどーだと
酒を飲みたい ベッソンは才能あるのに金になるプロデューサー業に転じた俗物の印象がある
試写の評判で編集し直すノンポリの人だしなぁ >>1
逆だろう。傑作は金になる。
だから、続編を無理に作るのだ。
作品としての完成度が高い作品で
あればあるほど、金になるから、
続編が作られる。 >>312
まったく同意。
アホは女にしか興味がないのだろう
そう。その姿を鉢植えにダブらせてる。身寄りの無い、帰るところのない姿を。
で、マチルダが最後に根付かせてあげる。
これがいい、完璧なラストよ。
パンチラがどうのこうの言ってるヤツには激しく閉口する。 マチルダ主役の続編なくてよかったな
ラストオブアスとか2でああなるんなら1で助けなくても良かったかなと思っちゃうもん >>496
だよな
たぶんロリ言ってる奴はナタリー・ポートマンが可愛くなければ何の反応もしてないし
ローティーンの美少女が出演してる映画は全部ロリ映画に分類するはず ニキータのほうが傑作だよ。
レストランのシーンとか化粧のシーンとか痺れる。ただしラストが締まらない。
その分レオンは蛇足なくらいのしつこい終わり方
男はニキータを好み、女はレオンを好む エクソシストに2があるって最近知ったけど絶対クソだろ レオンは続編なんて確実に入らないでしょ
外伝としてニキータがあればいいぐらいだったと思う
売れたらすぐ次の作品作ると言う経済的理由みたいな感じでそれだと中国みたいになっちゃうよ ナタリーが可愛いだけで
過大評価されてる大しておもろない映画 ロリ的には
「大いなる遺産」だな
「大いなる遺産」のラクエルボーディン
ほんと良い >>217
世間の評価w
あんた自分の物差しってのがないの?
ただナタリー・ポートマンのあどけなさとお涙頂戴な分かりやすいストーリーが受けただけ
実際話の筋や展開に何の工夫もない
ギミックも伏線もほぼなし
せいぜいあの観葉植物くらい
キャラクターも類型的だし映画としては凡作も凡作 レオンのナタリーポートマンが可愛いとは
微塵も思わない
圧倒的にラクエルボーディン派
https://youtu.be/DwkHHjKLBDQ >>5
地下通路を抜けて鹿児島に逃げたのが真相
ちゃんとレオンの墓もある だいたいリュックベッソンはサブウェイの方が
映画痛の間では評価が高い
80年代はベッソンとべネックスの時代だ!
とか恥ずかしいことを言っていた
ヌーベルバーグの成れの果てとしてはグッドだ >>528
批判は誰でもできるけど、肯定は難しいんだよな
だから傑作は何?って聞かれると黙ってしまうw >>529
ナタリーポートマンはもう顔が出来上がってしまっていて可愛いというより美人で大人びていて、子どもらしい愛らしさはあまりなかったかなとは思う stingのエンディングは結末にマッチして良かったな。shape of my heartだったっけ。 >>528
お前の存在自体が類型的だけどなw
デ・シーカのひまわりに価値を見い出せないタイプの自称映画通だ >>5
字幕スーパー終了後のラストカットで公園の木が大きく育ち
その前で黒い革手袋をした少女が弾倉を銃に差し込む後ろ姿が写って終わるんやで なまじケチつけるだけのモンやったらやらん方がえぇわな…>>1 >>509
あーね
急に肥料足りてなさそうな地面に植えられた上にレオンみたいに丁寧な世話見込めないもんな
下手したらあの糞グループに即抜かれてそう レオンの派生で少女を守るおじさんってジャンルできたからな
トランスポーターや96時間とか >>523
「日本ってこういうことさせるからダメなんだ」ってのが分かる画像だな アグラオネマは観葉植物でもそんなに強くない方だからな しかし根無草だった2人がラストでようやく根を張って生きるだろう示唆だからあの場面重要だよね
ちゃんと根付いていて欲しい >>1
機械翻訳かよ
あああああああ読みづれええええええええ 確かこの映画は興行成績が目的じゃなくて
他の目的のために適当に撮ったんだよな
それがこの監督にとっては最大ヒット映画になるんだよ
世の中分からんもんだよ >>5
それ、世界中の全ての人が知っている。
見ていない人も知っている。
興味ない人も知っている。
作品そのものを知らない人も知っている。
「散々既出」という使い古された言葉をオマエに授けよう。 なんで今さらレオンw
おっさん目線のロリコン映画だぞ >>559
元々リュックベッソンが幼少期にフィフスエレメントを頭の中で理想を描いていて
それを撮るための資金としてレオンを作った
ただ蓋を開けてみるとレオンの方は評価が高いと言うか
フィフスエレメントは何となく子供っぽい内容の作りみたいな感じだったな… >>243
クレイジーな役柄が多いが、それと裏腹につぶらな瞳でかわいいw顔してるもん
瞳も凄いキレイだよ >>551
オビワンもパクリで良かったのになぁ
マチルダ→アミダラ→レイアで >>565
>>566
それがフィフスエレメントだよ 違う言い方をすると、フランス人が作る作品はレオン以来ろくなものが無い >>571
レオス・カラックスとか暗いしエンタメとしてはキツいのは確かだな
ゴダールも勝手にしやがれと気狂いピエロは古典としては充分面白いけど
他は映画のお勉強用だ レオンもフィフスエレメントも見せ方がキモいんだよ
他の映画と比べても異質で気持ち悪い
ロリでもいいけどそういう気持ち悪さだけじゃなくて
演出とかかなり気持ち悪い
とてもじゃないけど大の大人の鑑賞に耐えられるような代物ではない >>563
見たよw
ロリコン娘は一方的に悲惨なだけ
心優しいファンタジー殺し屋も一方的に不遇
それ見ておっさんが自己憐憫の感情移入するだけの映画じゃん
殺し屋の超絶戦闘力の由来もわからんし普段は池沼みたいな殺し屋が時々女の子相手に正気になるのもいかにもおっさん観客向けでキモい >>468
タイタニックは弦楽四重奏団が好きだわ
涙が出る なんでも説明がないと理解できない世代てやつか
深刻だな 出演者がハマッてたな!薬物カリーン!て飲むのがアドリブって凄いわ おっさんファンタジーを生きられてた世代にイマドキ世間はキツいだろうな 俺の中でエンディング曲ベスト3映画
レオン
ストリートオブファイヤー
ボーンアイデンティティ レオンが殺し屋になるまでのエピソード0とか作らないのかな
羊たちの沈黙のレクター博士も制作されてたのにな >>496
リュックベッソンがマチルダがレオンを誘ってセックスしたシーン撮ろうとしてたけどナタリーの親の反対によってなくなったんだよ
ロリと思うやつはロリなんていつものオタクの知らんふり理論は通用しない映画 >>586
そもそも続編必ず必要と思うハリウッドがアホ 最後の方の突撃部隊の1人に銃口をつきつけるシーンが好き レオンとかパルプフィクションとかスナッチは90年代当時は
ミーハー映画扱いされてたけど今観るとめっちゃおもしろい
それだけ今がクソ ファンタジー風味が売りの作品の続編は難しい
ストーリーじゃなくテイストの再現は困難 実はマクレガーは生きていたとか
仮面被って再登場
ヒロインの子は女王になってる >>587
セックスしてもロリとセックスまでしたってだけじゃん
ルックスと不幸性と無力性が庇護欲を掻き立てるだけのロリ設定に欲情までしたんじゃロリ好きおっさんでもさすがにヒクやつ多いと思う apexのミラージュ見た時、すぐにゲイリーオールドマンがタブって見えたわ。あ、いやミラージュだからダブるとかではなく >>566
資金集めしようとヒット作撮るってすげーなぁ 終盤がハリウッド映画によくあるド派手アクションだったのがいただけない >>6
君の印象に残るだけ十分すぎるんだよ。
それすらも理解できない無能が 元々文章読むの得意じゃないとはいえどうも翻訳の文章って独特の読み辛さがあって苦手だわ あの噛むタブレット型の麻薬って存在すんの?
飲むタイプをかっこよく噛んだだけ? ゲイリー・オールドマンが凄く良かったなぁ
あいつが全部持っていったわ >>599
でもハリウッド特有のハッピーエンドじゃなくてよかった
ハリウッドだったら仲介役のおっさんが殺される代わりに
レオンは死なずに復習に成功してマチルダと幸せに暮らしてる フリスクでゲイリー・オールドマンの真似をした人は多いはず レオンは ダイナマイトで悪役の汚職刑事と亡くなったし
ナタリー・ポートマンは それ以降は オッパイ出しでヌードでちょい役だった >>599
少しわかるが、あそこまで節操感のある演出って他に記憶がないわ ナタリーはロリコン達から山のようなファンレターが届いて
自分がそういう目で見られてたって事にすごいショックを受けたらしいな ナタリーポートマンがロリ映画だって黒歴史認定してたよな >>96
いつの時代の事を言ってるんだろう。
ゴダールやトリュフォーが活躍したヌーヴェルヴァーグ時代か、
ベッソンやレオス・カラックスが台頭し始めた1980~90年代か >>604
「グランブルー」で主人公が妊娠中の妻の制止も聞かずに
ムリして海の底に潜り、はっきりとは描かれてないけど
多分死んだんだろうな…というラストシーンだったのだが
アメリカで試写会したら「男が自分のロマンを優先させて
妻子を捨てるラストシーンなんて良くない!」と苦情殺到で
アメリカ版だけ最後はちゃんと戻って来るように変えたらしい。 >>484
続編というより、前日譚と解釈する方が腑に落ちる ネタバレ
レオンはロッテから大洋ホエールズに移籍して最後はヤクルトでその生涯を終える
その後16年ぶりにオリックスのコーチとして日本球界に復帰する ニキータが良かった
レオンはゲイリー・オールドマンがハマってたな これほど、ED曲聴きたくて見る映画もない
本編見終わってから聴くあの曲は至高 続編みたいなのは一応あるよね
ハンナ
コロンビアーナ レオンの主人公はゲイリー・オールドマンだぞ
「ぃぇえっぶぃりぃっわんぬっ!」 パクリ映画でアジョシ って韓国映画あったな。
ワンマンアーミーのウォン・ビンが少女を守る映画 マチルダは普通に大学出て母校の寄宿学校の顧問弁護士かなにかして
周辺で不穏な事件が頻発して自分もそれに巻き込まれそうになるけど
なぜかギリギリのところで自分の意志と別の何かに助けられる
それが何なのかわかるかわからない様な展開の作品がいいな ゲイリーオールドマンが出てる映画ならトゥルーロマンスの方が好き マチルダ暗殺を目論むやつを未来からやってきたメカレオンが守る続編とか面白そうじゃん ジャン・レノがニートになってしまった妻夫木聡をお世話する話の続き作ってくれ >>325
あそこでもし生き延びて外に出たとしても完全武装した警察が待ち構えてた訳で
レオンはどちらにしろ結局はあそこで死んでたんだよ >>424
ドラキュラでキアヌの首筋に剃刀を当てて滲んだ血を味見してた所とか凄い >>629
ピンチにスタンド発現してあの帽子を被った小さい植物鉢がギシシシシィとか出てきて拍子抜けするけど、ガンガン種子を撃ち出してめっちゃ強かったりしそう(´;ω;`)第一形態 >>325
This is from Matilda.
ってかっこよすぎる。 パパじゃない、愛人よって単なるジョークかもしれないのに
ホテルを追い出されるかね >>642
それだけ子供関連の性犯罪が深刻な社会で関わりたくないってことでは マチルダのファッションは今見ても可愛い
スタイリストはいい仕事したよ 高校生の頃、痛み止めの錠剤をゲイリー・オールドマンのマネして噛み砕いたらあまりの苦さにマジで気絶しそうになった。 >>290
自分は15歳の気持ちで生きて創作にも出てる的な発言があまりにもガチだった
そう言いながら打算的なおっさんの面もあるし面白い物を作ったけど怖いわ こんなの評価しているのは
大人になれない意識高い系のロリ妄想系のアニオタおじおばだけ
クソつまらんし見てて恥ずかしくなるわ
しかもコレ見てるの日本人だけ
次の世代にクソを見せるな!! あの薬中の演技がなきゃここまでならなかっただろうな 当時のゲイリー・オールドマンは子供に見せられる自分出演の作品がなくて悩んでいた マチルダのかわいさとレオンのいままでにないおフランスなビジュアルが受けた
ストーリーはシンプルだがスタイリッシュだった当時 ニキータレオンの続編
映画『コロンビアーナ』
https://www.youtube.com/watch?v=JgCiCMu8zj8
ニキータ Nikita (1990)
レオン Léon (1994)
コロンビアーナ Colombiana (2011) 続編を必要としない名作なんて死ぬほどあるというか殆どだろw マチルダがどういう人生を歩んでアミダラ女王になったか気になる。 >>647
まず自分の幼稚な語彙力をどうにかしろよおっさん >>60
あれは広末のオイシイところだけいただいて
作品は弟子?が撮ったという噂が レオンとグランブルーはいい
監督の人間性は別として作品は素晴らしい >>650
ロストインスペースは息子に見て欲しくて出たんだよね
そして映画を見た息子にあんなクソ映画に出ちゃダメだよパパと諭された マチルダ主役の続編って黒人に設定変えてだいぶ前に作られたんじゃなかったけか >>16
こういうオフショ見るとオフでも役に入り込む俳優がいかに無能かわかる
切り替えられる俳優の方が圧倒的に有能 >>662
なんか、似た設定の別の映画を飛行機で観たことがあるんだが、名前を思い出せない。
やっぱり男と少女が追われて、古いビルに隠れているような設定。 フィフス・エレメントのサザエの中身みたいな青い歌うやつの見た目が苦手 >>665 >>1
1より2の方が良かった映画
マッドマックス
007
スタートレック
1と2が同じぐらい良かった映画
ターミネーター
インディジョーンズ
スターウォーズ >>654
ルークとレイアを産んで死んだと思ったらマイティ・ソーと元気に暴れてるしな >>668
レオンの2が興覚めなだけで
続編が全部ダメなわけじゃないよ エイリアン2もなかなか良かった
マトリックスは1で終わりにして欲しかった >>668
マッドマックスとエイリアンの続編の方がいいという者は
趣味が合わないと最初から判別できるから言ってもらえると助かる その後のマチルダは裏社会で生きるのではなく
日向の道を歩いてこそ意味がある ていうかゲーリー・オールドマン褒めすぎじゃね?
いや大した役者だとは思うけどさ >>627
レオン自体がカサヴェテスのグロリアのパクリと言われてたような avatar2は何年待たせるのかね
続編は蛇足になりそうな悪寒するけど >>679
実際はどうなんだろ
どっちも子連れ狼じゃないのって思ってる 確かにゴッドファーザーやアンタッチャブルに通ずる完成度はあるな。 確かにマトリックスとエイリアンとヘルレイザーは初代がいいね 続編準備してたことあるよ
ナタリーポートマンもやる気あった
リュック・ベッソンの筆が進まなかったとさ >>668
1と2が同じぐらい良かった映画
ゴッドファーザー
を忘れてた 「レオン」好きだわ
数年に一回観る
そんなにフランス映画って感じじゃないけど
他に好きなフランス映画はパトリス・ルコントの作品と
「アメリ」、「ロング・エンゲージメント」他にもあったけど
出てこんな
最も好きなのは「なまいきシャルロット」
JCに目覚めた作品だ >>684
実は死んでない
アメリカ映画ならこうなる >>694
映画に限らず漫画でもアニメでも死体を見せない限り生きてる可能性を残してる 男塾は、死体になっていても蘇ったりしていなかったっけ >>620
下品www
まぁ最初は下品っちゃ下品だけど、最初のイメージはそれで
そこから更生していい女になるのもテーマだから、入りが下品なだけで作品全体を否定しないでくれ
でもBフォンダのアサシンは好きとか言うなよ トランスポーターって
レオンとタクシーの両要素が詰まってるね スタンが台所入口の暖簾を両手で開けるシーンの真似は今でも時々やる >>702
ハゲがやるとぶち壊しだな(´・ω・`;) >>45
宇多田ヒカルの曲で冒頭同じかと思う曲がある 子供の頃見た時大好きな映画だったけど大人になってロリ要素があるのわかってちょっと残念な気持ちになった
別にそういうの無くても普通にいい映画になっただろうに レオンって良かったのは最初の10分くらいの仕事してるところだけだよな ポートマンは黒歴史とは言ってないよ、むしろ「あれなくして今の自分はない」と肯定してる。
ただ、今の時代では受け入れてもらえないだろうって話。
でもまあ、レオンはマチルダを面倒臭がって「長居しないでくれ」って態度だったし
そんなに変な設定ではないと思うけどな。 >>14
そのゲイリーオールドマンに憧れた映画オタク出身のザカリーアドラー五流監督が
ゲイリーオールドマンを端役に迎えて作った「ザ・クーリエ」なる映画が
狂った殺戮者みたいな敵の司令塔がノーマン刑事そのまんまだし
雇われ殺し屋もレオンを意識してるの丸分かりだ、でも全然ダメ
セリフとか立ち振る舞いをそれっぽくしてるけど、怖さに説得力がなく安っぽい。
レオンの同人映画みたいで限りなく監督の自己満足だった。
やっぱりノーマン刑事はリックベッソンとゲイリーオールドマンの才能が合わさって造られた唯一無二の存在なんだな >>641
あれ完全版見るとちゃんと伏線もあって更にいいんだよな 今までエンディングに流れる歌をBack street boysの
shape of my heartと勘違いしてたわ…
cd(アルバム)まで買って「こんな曲だったっけ?なんか違うな…」
と違和感あったけどその理由が今日解けたw >>528
これまでの一番の傑作は何?
そこまで自分の物差しに自信があるなら堂々と言えるでしょ
大体こういうやつは「お前みたいなやつに言いたくはない」って逃げるんだよね ベッソンのロリコンレーダーがすごいだけだな
ゲイリーオールドマンはシド&ナンシーですでに怪演ができる存在
そもそもベッソンって過大評価高めだな >>8
そもそもレオンじたいがリメイクみたいなもんだし >>587
言いたいことは分からんでもないが、出来上がった作品にはそのシーンは無いわけで、作品からは知り得ない楽屋裏の話で評価するなら、オレの意見なんて無視してくれ。 ラムネでゲイリー・オールドマンごっこしたよね(´・ω・`) ここの連中は、少女が出演している映画は全部ロリに見えるんだろ。いちいちそんな性嗜好を当てはめないと映画を評価出来ない事が気持ち悪い。 >>1
何言ってるのか全然分かんねえよ
なんだこの文章は >>5
10年後マチルダと結婚して子供達にも恵まれたって聞いてたけど ロリに敏感で厳しいのは米国で欧州は「私はロリータ」みたいな歌が
300万枚も売れるほどロリに寛容な社会。
この映画の感想は米国とそれ以外の国でガラっと異なるだろうな。 まあストーリー云々よりもシチュエーション、設定の勝利って感じもする映画ではある >>457
俺だってワンピースや鬼滅の刃の良さが分からん
そういうもんだ フィフス・エレメントはいまいち評価低いよな
けっこう好きな映画だけどな >>732
チューするのは心底どうでもいい。
他は楽しめた ゲイリー・オールドマンも優しいじーちゃんみたくなった
あの狂気的な感じが好きだったなあ 毎回見る度、最後のドンパチシーンで
レオンの盾になって仲間に蜂の巣にされる隊員が不憫でしょうがない 手榴弾を渡されたときのshit!ですべてが晴れ晴れする なんでもロリに繋げる風潮は辛いよな。ネグレクトのこどもをおっさんが保護する設定なだけなのに 演じてるナタリー・ポートマン自身がロリ的要素が強すぎて好きじゃないと言ってるし
タクシードライバーのジョディ・フォスターみたいな事もあっただろうしな 続編ではあの観葉植物が成長して第二のレオンになるんだぞ
全身緑で股間を葉っぱで隠したジャン・レノがマチルダ探して街を走り回るパニックホラーハートフルサスペンスコメディ 時間をおいて冷静に物語を辿るとレオンを殺したのはマチルダであることが見えて愕然とする
教訓
女は何歳でも男を振り回して破滅に導く 完全版は要らなかったな
親子愛な感情に子供な恋愛感情を若干匂わしたくらいが良かったのに >>724
陰湿なロリコンほど被害妄想が強いらしいよ
拗らせてるよね 日本のロリコンに人気
ハ-マイオニ- エマワトソン
マチルダ ナタリーポートマン
ヒットガ-ル クロエモレッツ マチルダが危険感じて悪人に気づかれないように助かるためにレオンの部屋に行くシーン良かったな
レオンは拳銃構えて警戒する描写 >>755
若い頃のシアーシャ・ローナン
若い頃のエル・ファニング て言うか続編て基本的に必要ないでしょ。
1を超える続編映画なんて見たことない。 ストリーの上面はシニカルでタフなものだけど、最後はこれでもかとばかりにポジティブな世界観見せる所が良い 完全版の方がイイという珍しい作品
異論はもちろん認める >>761
ターミネーター2は評価されてるな
俺は1の方が好きな少数派だけどさ >>755
みんなロリコンが最も嫌うタイプの成人女性になってるのは面白い 殺し屋になったマチルダとノーカントリーのアントン・シガーが対決するなら観に行きたい ナタリー・ポートマン世代
安達祐実
柴咲コウ
池脇千鶴
荒川静香
尾野真千子
ブリトニー・スピアーズ
内山信二
桝太一
堂真理子
鳥谷敬
田中マルクス闘莉王
小泉進次郎 >>755
ヴィオレッタのアナマリア・ヴァルトロメイ >>765
ジョディ・フォスターもだな
一部のおっさん達の暴走のせいで美少女が男に幻滅するという 女知らなすぎだろ
女一般おやじなんて嫌いだぜ
それとレズビアンは別物 浴槽で射殺されたマチルダの母親がよかった
ナタリー・ポートマンってもうあの母親よりおばさんぽくなってるよな 学生の頃はこの映画とかベッソン作品にハマってたけど
改めて見返すと若気の至りだったなと気恥ずかしくなる。 居酒屋の暖簾や実家の玉すだれをくぐるときヤツのやり方が頭に浮かんで
両手が空いているとついやってしまう レオン死んじゃったから続編は出来ないよね
マチルダが殺し屋になってるとかじゃないと
あの終わり方でそっとしておくのが正解だと思う あれで生きてたらワンターレンとか出してこないといけなくなるし
大人になったナタリーポートマンはそれほど魅力的でもないんだ
だからこの話はここまでなんだ ナタリーポートマンはリュックベッソンから逃げててそのベッソンはmetooでセクハラ暴露されとる このシーン好き
レオン「俺は3つの袋を持っている」
マチルダ「お袋と玉袋ともうひとつはなに?」 >>250
エマニエル夫人とサンゲリアです」と答える奴より信用できるだろ >>788
グランブルー………
脇役だがミッションインポッシブル >>735
レオンのゲーリー・オールドマン
アンタッチャブルのロバート・デ・ニーロ
ダークナイトのヒース・レジャー
キレッキレの狂気の演技 >>779
最初見たとき、弟も射殺されてたが、あとで見たら、そのシーンが削られてた >>784 DUNEはリメイク版が良いらしいな、まだ観てないけど 日本のドラマでも名作をリメイクすると下手に改変して失敗するのが多いから
光るものはあったのに活かせなかった残念作をうまく修正して欲しいわ ロリでもなんでもいいけど駄作だわな
見てて恥ずかしくなるわこんな映画
自意識過剰のロリコンおっさん物語だわ ルイーズ・ブルックスみたいな髪型したあのお嬢ちゃん、って淀川長治が解説してたなw >>50
ヤりたがりのブスみたいに言うなや!
ええ映画やろターミナル エロスではなくて、父性愛の話しやなかった?知らんけど ターミナル好きすぎて円盤欲しい。
ノボルスキー大好きー。
前はアマプラで観られたんだがなぁ。
アマプラで買っても良いかな。 ヌーベルなんとかで誤魔化してるけど
フランス人と日本人はほんと垢抜けないのぉ〜
サヨクが絡むと臭くなる 逆に、続編を必要とする駄作
を考えてみたが思い浮かばない >>805
パイロット版から修正を加えてそういう方向に持っていってる
しかしベッソンは完全版だの編集違いを複数リリースするから観た物によって感想が違う可能性は否定できない
またそれとは別次元の話でペド感受性の強い者ほどロリ要素にしか目がいかなくて拾いあげる印象がそこだけになる傾向は窺える 映画監督って女が好きすぎると面白い”逆転現象”みたいなことが起きる。
どういうことかというと「ゲイにウケする映画を作る」ってこと。
リュックベッソンもブライアンデパルマもポールバーホーベンも
ゲイではないのにゲイが憧れたり喜びそうな女の映画を作る。
3人ともノンケだし、女が大好きなんだろうなと思うけど
なぜかゲイの間で大ウケするセクシーでスタイリッシュで強い女を作り上げるのが上手い。
センスがゲイそのもの。
リュックベッソンの「コロンビアーナ」(製作)「女神の見えざる手」(製作)「アナ」(監督)
デパルマの「ファミファタール」「パッション」
バーホーベンの「エル」・・・
ここら辺なんかゲイに大人気よ >>810
なるほど、じゃあオレはゲイじゃないって事だな
デ・パルマもバーホーベンも大好きだけど好きなのはスカーフェイスとかロボ・コップとかで、そこに挙げてる映画は大嫌いだもん >>812
デ・パルマなら、カリートの道、アンタッチャブル、殺しのドレス、ボディ・ダブル
バーホーベンなら、トータル・リコール、ロボコップ、氷の微笑 >>325
普通なら生き別れの双子の兄弟が出てくるよね ゲイリーオールドマンの、ヤク噛んで「ぉフゥゥ…」ってなる強烈な演技、その後の漫画やアニメにも影響を与えたと思う >>818
ゴールデンカムイが真似してる
あれあからさまにぱくってるの多いけど >>818
オレ、フリスクでいつもあんな感じで食べてる
周りの女子社員ドン引きw >>755
アベンジャーズのロバート・ダウニー・Jrの娘役の子が可愛かった マチルダのその後とかは作れると思うがな
レオンの後を継いで凄腕の殺し屋の話
まぁ似たような女スパイや女暗殺者の映画がこの20年かなり作られてるから
レオンの続編として作ってもちょっとそれらと差別化や越えるのは難しいが >>739
ボツになった脚本の中に
レオンの童貞を奪うマチルダのシーンがある
変態のリュック・ベッソンが
描きたかったのは親子愛じゃないよ >>66
マトリックスは2の終わりはワクワクした
3はCGの超能力合戦
レザレクションズは見る価値ナシ
レンタルでもサブスクでもいらんレベル >>74
カメラワーク、音楽、セリフ回しなどなど…
一流と三流はまったく違う
開始5分10分で「アレ?これヤバくない?」って思った映画が面白かった試しがない
事前情報をまったく得ずに、ちょっと時間が空いたからといって映画館に入ると時間泥棒に会うことになる
それから知らない映画は必ずレビューをチェックするようにしてる >>96
まんさんのアメリ好きは異常
今は昔の話だが >>103
そこがいわゆるハリウッドとの違い
それが良さでもあり悪さでもある >>124
少年×お姉さんもしくは未亡人とかならチラホラ
戦争で帰って来ない旦那(死んだ?)を待つ妙齢の女性に憧れる少年の性の芽生え、みたいな映画があった
題名は覚えてない
大作にはないかな?思い浮かばん >>28
実は生きてたんだけど爆発の衝撃で記憶喪失
そこにナタリーポートマンがあらわれて
殺し屋の技術を逆に教わる
最後に植木のところで記憶喪失が治って
ハッピーエンド レオンは、宮崎駿が歯軋りして悔しがりそうな出来だな。
古い映画だから見たことない人も増えているんだろうな。 当時も全く評価されてなかったのに突然何が起きてるんだよ
電通かなんかの販売促進月間なの? フィフス・エレメント撮るための資金集め映画だったのに、こっちの方が評価されてる >>840
なんで宮崎駿?
てか宮崎駿が気に入るようなタイプの映画ではないと思うが
あの人が称賛してる実写映画って大体が黒澤明やジョン・フォードみたいな古典的な活劇とかタルコフスキーみたいなアート系映画だぞ TAXI2の評価低いのなぜ?
日本のヤクザがランエボでフジョ-を追っかける名作なのにゅ
本麒麟ぐびぐび >>1
マチルダと性関係にあったと聞いて
傑作がただのロリコン映画に ジャンレノ出演映画を見て喜ぶのは大学新入生女子だけだと思う 男って女児がオッサンに恋したり
恋して感じてお腹が締め付けられると思ってるんだなと笑った
オッサン見てお腹が温かくなって締め付けられるってどんな感覚だよwww ベッソンが変態ってだけだわな
こいつの撮る映画全部嫌い
演出が致命的にダサい >>850
お前が知恵遅れに生まれたのは別にお前のせいじゃないし憐れなものだと同情する気の方が大きいが、社会生活送ってりゃ判りそうなその程度の自覚も持てず間抜けに一人前の気になってる間抜けさ見るとクズぶりに吐き気がする
お前の家族なんかいたら悲惨だなw ナタリーポートマンも意味が分からず言われたまま演技したって言ってたし >>9
ロリぺドな
気持ち悪いキチガイ映画なたりーが死ぬ程後悔してるのに綺麗事言いやがって
吐き気がするわ >>454
ここで必死にロリロリ言ってる人たちが怖いんだろ
metooで黒服着ない女は吊るし上げ、異論をいう女には総攻撃だから >>210
「出演は100%ポジティブな経験だった」
「あの映画を撮るのは楽しかった」
「だから個人的にはポジティブな気持ちしか持っていないし、誇りに思っている」
「今見るとあの作品はとても不適切」
「現代の視点で見ると褒められない部分がたくさんある」
「自分の子どもにはどう見せたらいいのかわからない」 厨房の頃見たらなんかとてつもない傑作の感じしたが大人になって改めて見たらそこまででもないね
ロリに興味あるかどうかで評価が大きく分かれる映画 フィフィスエレメントが世界興行200億越えなのに
レオンは世界50億行かない辺りかなりマニア向けか >>860
古い作品の出演者共通のコメントだろうね。
石原プロの刑事ドラマ出演者なんかは特にそうかな。
出演を誇る一方、容疑者拷問シーンや誇らしげに喫煙する姿は今は肯定できんでしょ。 作品としては面白いけど
おっさんと少女だからそこはキモいわ 叩いてる奴が多様性の時代に乗り遅れた老害丸出しで草 >>846
宮崎駿がつくるんだったら、マチルダはキキみたいな女の子、レオンは紅の豚のオヤジみたいな感じにするだろうな。舞台は戦中のイタリアみたいな雰囲気で。 ロリでも何でもいいんだけど
あまりにレベルが低くて評価もされていない
なんで突然5ちゃんねるで持ち上げ始めたのか知らんけど
フランスと日本の映画の
学芸会みたいな雰囲気と演出はもう定番中の定番
日本なんて韓国にあっという間に抜かれたよ
映画音楽は韓国の方が上 >>816
男たちの挽歌2で節操なくそんな事になってて
何が香港ノワールだってプンプンになったわ >>755
アイ・アム・サムのときのダコタ・ファニングとか でも、似たような関係性のデンゼル・ワシントンとダコタ・ファニングのマイ・ボディガードがロリ映画扱いされないのは何でだろう? 合計タイム20分にも満たない出演なのに、あまりにも印象深い
ゲイリー・オールドマンを楽しむための映画ですよ。レオンは。
『生きる気力のない人間をヤルのは面白くない』って
女の子に言うセリフじゃないわ。イカレてる通り越してキチガイそのもの。 やっぱりニキータのほうが名作
バスルームでの狙撃シーンはあんな泣けて痺れるシーンは見たことないよ
レストランのシーンもいい。その2つでもうお腹いっぱい。あとはグダグダだけどどうでもいい
レオンは言っちゃ悪いが最初から最後まであざとすぎる。ラストも蛇足も蛇足 >>881
ニキータはほろ苦い余韻たっぷりな終わり方がいいよね。
レオンのラストはおセンチで甘々すぎる。 いい歳したジジイがニキータって
どういう人生歩んできたらニキータを選ぶんだよw
お前いちどもまともに働いたことのない60歳の引きこもりだろ
頭おかしいわw >>878
あれは子供過ぎるからじゃないか
それでもそういう目で観るコアな人間はいるだろうが >>28
爆発の直前にインクレディブル姉ちゃんヴァイオレットに助けられ以降パイナップルミルクの名で暗躍する >>878
それリメイクだけど、元の方のは守ったJKみたいなのとヤッててロリだよ >>883
世界3大ータ
ニキータ
ロリータ
ベジータ
カンタータ
トッカータ >>666
>>878 マイ・ボディーガード
その映画かもしれん!!!
廃墟のようなビルに隠れてなかったか? レオンの続編は想像つかないな
続編やるなら過去に戻るのか?
別の人が主役やるのか? >>793
あのシーンは物語上重要なところなのにカットされてるのか
一瞬の場面だったけど今の価値観では残酷すぎるのかな ベッソン映画に傑作はないよw
ニキータはスパイの、レオンは暗殺者のカリカチュア、戯画、マンガに過ぎない
マンガだって面白ければいいし、俺も嫌いじゃないが、こんなのを傑作なんて思う方がどうかしてる >>822
引いた大きな景色とか名所以外はほとんどフランスで撮影されたんじゃなかったっけ
リトルイタリーも警察署もマチルダを受け容れる寄宿舎もフランスだったような >>771
エイリアンは1の方が圧倒的に怖かったけどね
2の方が有名な筆頭映画といえば、世界観が全く違うマッドマックスだろうね
1もすごく面白いけど、2は輪をかけて想像つかない展開ですごかった >>864
>容疑者拷問シーンや誇らしげに喫煙する姿は今は肯定できんでしょ。
そういうことにしたい人が怖いだけでしょ >>48 LOTRとかハリポタとかは、続編が無ければ寧ろ怒る 最近のアンナは面白かった
レオンやるなら同監督で別タイトルで撮影して欲しい >>898
まあ最初から連作で企画したものでもなければ、1が当たったから2となるとどうしてもヒットが前提になるからなー
エイリアンも1は才人の作り込んだ仕事って感じでいかにもクオリティ高いという印象だけど、2はヒット狙いのアクションだしね
ヒット狙いが前提だと万人の理解を求めて作り込みが甘くなるから、作品として1超えられないのは本質的にむしろ当然て感じ 毎回主演に手を付ける事て有名なやりちんベッソンも
さすがにナタリーには手を出さなかったのかね。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。