小川満鈴「漫画の実写化で『このキャスティングはないわ』と必ず言われる理由。『儲かるか否か』『タレントの売り出し』等が重視される」 [ラッコ★]
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漫画の映画化に「このキャスティングはないわ~」と思う人が実は間違えていること。
2022-07-26 00:20:08
最近はメディアミックス(もうこの言葉古いかな……)的に、漫画が映画化されたりドラマ化、舞台化などが頻繁にされるようになりました。
その過程において必ず言われるのが、実写化する際、
「このキャスティングはないわ~」というやつです。
もちろん私もかなりのオタですので、この気持ちは何度も味わっていますが、でも違うんですよね、まず、こういうのって「ビジネス」なんです。
なので、見た目が似ているか似ていないなんて制作の過程において二の次。
まずは「儲かるか、そうでないか」そして「芸能事務所との関係」などが大事にされます。
そういうものです。
例えば、「ハンバーガー」という現在があったとします。でも、自動販売機のペラペラのバーガーもあれば(美味しいけどね)、海外のすごい豪華なハンバーガーもある。
全てはその状況に合わせて作られた「ビジネス」な訳です。
こういう実写化の場合、まず、現在を実写化した作品自体が大事なのではなく、
そこに出演するタレントの売り出しが最重要事項になることもあります。ある意味で売り出しプロパガンダ的な。
なので、「はいはい」くらいの感覚で受け入れるのが良いのかもしれないと今は思っています。
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■小川 満鈴(おがわ みな)のプロフィール
https://www.excite.co.jp/news/dictionary/person/PEa46466710e5d7a375bfcfff1a6b2042ce2dd0424/
> 生年月日:1993年03月03日、年齢:29歳、身長:162cm、星座:うお座、職業・ジャンル:モデル・グラビア, タレント
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%BA%80%E9%88%B4
> 日本の元子役、著作家、セーラームーングッズコレクター。東京都出身で、血液型はAB型。劇団ひまわりに所属していた。
https://www.talent-plus.tokyo/shop_menu/mina_ogawa/
> 【女優、モデル】赤ん坊の頃からキッズモデルをし、ジュニアモデルとして芸能界で活躍。2014年、一般男性との婚約を発表し、恋愛に容姿は関係無いという事実を作った。
> 美少女戦士セーラームーンに3000万以上の投資をしており、非常にレアリティの高いグッズも揃えており、セーラームーンファンの中でも有名になる。
<過去スレ>
「原作ファン」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator
https://www.2nn.jp/word/%E5%8E%9F%E4%BD%9C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3
「実写化」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator
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「キャスティング」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator
https://www.2nn.jp/word/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
「ミスキャスト」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator
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「幽☆遊☆白書」キャスト発表、なぜ「少年マンガの実写化」は炎上する? 「ヤンキーマンガ」「少女マンガ」が許される理由
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658374571/
ドラマ&映画・これが「伝説のミスキャスト」だ!(1)~(3) | アサ芸プラス
https://www.asagei.com/excerpt/4448
https://www.asagei.com/excerpt/4452
https://www.asagei.com/excerpt/4457 >>1
そうだったのか・・実写化はビジネスだったのか・・それは全く知らなかった新しい視点だ
教えてくれてサンクス!! 心底嫌われている「水原紀子」とかごり押しする時点で
当たるわけないだろw
芸能事務所や糞ブスが飯を食うためにだけ原作を盗用してる。 >>1
>『儲かるか否か』
>『タレントの売り出し』が重視
↑当たり前やん↓
自民党とNHKと自衛隊と警察は
統一教会に完全に支配されているらしい >>3
テルマエとか翔んで埼玉とか振り切った作品は認めても良いだろ すげー真実を知ってしまったぜ
業界の裏側ってやつだな! 昔に比べてたいぶマシになって、似せてきてるけどな
昔はほんとひどかった この人ってタレント批判しまくってる偏見の塊のフェミだよね そんなん分かってて言ってるんだろ
何も間違ってないじゃん >>3
日本3大実写化成功映画
テルマエ・ロマエ
跳んで埼玉
HK変態仮面 >>3
のだめカンタービレ、テロマエ、埼玉
岡田のSPも漫画だよな?けっこう当たりあるな 漫画の実写化とアニメ化は
スタッフの映像化したい欲求から映像化されるわけじゃなく
業界人たち側の都合(主に金儲け)だけで映像化されている
↑そんなの当たり間じゃないか↓
自民党とNHKと自衛隊と警察は
統一教会に完全に支配されているらしい 翔んで埼玉興行収入38億円ぐらいだっけ
ストーリーは埼玉ネタ知ってる奴しか楽しめないのにこの数字は異常 >>19
>通報しておいた
↑ >>20も通報しないと >>18
岡田准一のSPは漫画原作の印象薄い
だから気にならなかっただけ 事務所の力でゴリ押し、だからね
的外れのダイコンが捻じ込まれる芸能村システムがコンテンツを駄目にしているのは本当 もしも日本に
ジャニーズ モーニング娘。 おニャン子クラブ・AKB がなければ
今より少しは健全な芸能界になっていたかもしれないな
今の日本の芸能界の9割は在日韓国人・在日中国人だって? 困ったもんだよ >>1
最近やたらとスカトロ女優のブログでスレ立てしてるがアクセス稼ぎ目的の本人か? まじめにキャスティングしたら欧米人と韓国人だらけになって日本人いなくなるからな >>30
そうか! じゃあそれはきみが担当でヨロシク! >>29
徳川主導で近代化してたら在日は50分の1とか100分の1だったよ >>3
釣りバカ日誌
原作絵が酷いものは実写化した方が見栄えが良いw すごいっすね目から鱗です勉強になるなぁ〜と反応してあげなきゃ野暮ってやつだなw >>34
>徳川主導で近代化してたら
現実には
誰が主導で近代化したの? もしよかったら教えて欲しい そんなど素人がTwitterで呟くようなことドヤ顔で言われても困るわ >>1
>豪華なハンバーガー
どちらかというと国内だぞ
海外は大きくて安いアメリカもあれば、小さくて高いスイス等があるしな
日本国内は、塩っぱいチェーン店だけしかないと思い込んでいるようで え、間違えてないよねw
小泉節を若干感じる指摘だなぁ >>29
ネットの時代におニャン子だったらやばかった >>29
文句言ってるのは金を落とさない層ってだけで、産業として成り立ってるならそれは消費者に認められてるって事
アイドルの棒演技見たくないなら洋画見ればいい >>41
>長州、薩摩
長州なら
今月8日に暗殺された安倍元総理の先祖たちが関係しているのかもしれないな >>3
のだめ、テルマエ
そして妖怪ハンターヒルコ >>36
原作酷かったら40年も連載してないぞw
昔の絵はあんなもんだろ いや違う臨場だ
ゴンゾウは同じ役者さんだけど違うドラマだ ジョジョはオタクが騒いでたけど三池らしくなくちゃんとしていたのに そりゃ二次元と三次元なんだからないわって当たり前だろ
問題は儲かるかだけ考えて内容がない作品ばかりってとこ >>1
皆知ってるだろ
だから「はいはい このキャスティングはないわ~」ってなるんだよ キングダムは主役が一番それじゃない俳優なのが笑える
他は割とハマってるのに キングダムは金をかけないとな
中国はヒカルの碁なんかよりキングダムを実写化すれ良かった
お得意のスケールの大きさはでる >>1
それは作る側プッシュしたい芸能事務所の都合で見る側金払う側が受け入れないといけないもんでもないよね
視聴者側が完全拒否しなきゃこれはこれでOKってなっちゃうじゃん
オタはクソ実写でもブヒブヒ喜んで見るから適当に作っとけってなってる今がいいわけない
こんななら実写化しなかったほうがよかったなんて言われるようなもの作るなよ 「この人だったら見よう」より「この人だったら見ない」の選択肢の方が多いから似てるだけのキャスティングするのが正解だと思うけどな >>55
これは実写映画化じゃなくてアニメ化の関係者だけどちゃんと作品のこと考えてやってますよ
https://i.imgur.com/AlbCeYg.jpg >>61
原作レイプじゃねぇか
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン >>1
一般人の不細工でスレ立てるな死ねくそ立て子 >>57
山﨑 賢人は、日本の俳優
東京都板橋区出身
スターダストプロモーション所属
↑そうか
ジャニーズじゃないんだね
関係ないけど剛力 彩芽(29)さんはオスカープロモーション所属 百歩譲ってこのキャスティングは無いわは業界事情にしても
尺もないのにオリキャラまで押し込むのはなぁ
そこまでするならキャストに合わせてオリジナルストーリー作れよ
医療と不治の病と手垢ついていない職業課題にしておけば良いんでしょ? ひどいのになると原作の年齢や人種、はては性別まで変えるのもあるからな… 問題はファミレス調理場バイトのおっさんが松坂牛A5ランクの肉をスーパーの100円パンで挟んだハンバーガーを売ってること。
丹精込めてつくられた極上肉が無駄に消費されていること。 >>59
でもヲタクが実写版を叩く事が多いけど、実写版を叩くとヲタクを叩くよね
芸能村住人かマイナーな俳優ヲタか知らないが るろ剣とか寄生獣とか仁とかは実写の方が良いと思うわ
日本が舞台である事と大人でも使えるような頭身は大事だな 「これはないわ~」という感想が「違う」ってどういうことなんだろう
ビジネスであることなんてほぼ全員理解してると思うけど 自分は気づいたよ
漫画を知らないで観る実写化は普通に楽しめる >>17
変態仮面は30分でダレてきて福田の寒いギャグを延々と見せられる駄作じゃん… >>1
コイツは何を分かりきった事を偉そうに語ってるんだ?
だから自分が好きな作品(原作)を完成度を求めなかった事に怒ってるんじゃないの? 儲かるか否かなら実写化しないでアニメにしておけよ。 邦画で興行収入トップのジブリなんて
アニメ業界未経験のアラフォーを
いきなりアニメ長編映画の監督にして原作者を怒らせたり
長編アニメ映画『風』の主役に庵野秀明を抜擢したり
映画業界ってすごい業界だね、すごく楽しそうだね! >>76
文化だけじゃなく半導体やスマートフォンも韓国に抜かれてるから
そもそも日本が韓国に抜かれてるだけ 例えばサッカーの実況に芸人、解説に女性アイドルを呼んだとするじゃん
サッカーファンはそれに対して怒ったら駄目って事? 映画もドラマもその場しのぎのキャスティングだもんな >>90
庶民が怒るのは自由だろう
続けたら視聴率がどんどん落ちて放送側だって気付くだろうな 実写化は漫画読んでるファンが納得してないんだろ?
漫画を知らない人からしたら普通に気にならないから
漫画ファンが漫画と実写化は別物と思えば大丈夫なんじゃね? >出演するタレントの売り出しが最重要事項になることもあります。ある意味で売り出しプロパガンダ的な。
これたぶん「プロモーション」の間違いだと思う。 どう見ても「儲かるか」は2の次で「損してもいいわけが立つ」が優先だろ
当たらなくてごり押しして売り込んできた事務所のせいに出来るし、そもそも事務所に貸しを作った時点でコネクションの強化には成功してるからな
本当に儲け第一ならジャニエク秋元が幅効かせるわけねーだろ 男キャラを女にしたり
女にしたりキャラを男にしたり みんな承知の前提をなに、「みなさん誤解してますが」みたいに言ってんのこの人 >>89
日本と競合する分野だけしか進歩できないのは、日本から奪って背乗りして便乗したからだな
韓国にオリジナルは何一つ無いし生み出せていない >>98
風間 俊介(39歳)はジャニーズ事務所所属 ヤマト
デビルマン
ドラゴンボール
良いやついっぱいあるじゃん >>101
結局なにがどう「違う」のか書いてないんだよねw
「仕組みを知っていたら『このキャスティングはないわ』という感想は出て来ない」という理論なのかな?
全く意味不明の理論だけど
知能が低い子なのかね これはスタートの視点がおかしい。
最重要なのは「映画の出資者が納得するかどうか」だよ。 >>106
うむ、その通り!
ヒットした原作漫画や小説がないと
映画の企画が通りにくいんだろうな
だから海外ロケ無し、SFXゼロ、アクションシーン無しの映画
つまり日本が舞台で俳優が会話するだけの金がかからない映画を撮るしかなくなる? そんな事は誰でもわかってる上にこのキャスティングないわーが間違ってる事にならんやろ
ないもんない アイドル俳優じゃなくて権利元に苦情言うのが筋だよなぁ 儲かった実写版とか片手で数えられる程しかないんちゃう アニメだけど製作委員会制度を使わない決断をしたチェンソーマンには期待している 原作キャラにあって無くても人気俳優や女優を使う方が圧倒的に売上が上がるしな
銀魂とか公開前はクッソ叩かれてたけど大成功だったし
バクマンも主演の2人は逆だろとか言われてたけど見てみれば最高に合ってたし
アニオタは声がデカいだけでセンスが無い どちはにせよ売れないならそれでいいけど
基本的にキャスティングがぴったりの方が映画自体は売れるだろ >>110
つづきだけど、Youtubeでわかるけど
スマホで照明機材が貧弱でも映画が簡単に撮れる時代だもんね
編集機材も安価で充実してるし
一般人が実写の短編映画をネットにあげ始めてるもんね
10年後はもっと面白くなっているかもしれないな
漫画家がオリジナル漫画描いて、それを元に自分で映画撮って
個人でさ、漫画と映画を両方売ったりするのも面白そうだ >>1
漫画が実写になる時点で、見た目が似てるかどうかなんて重要じゃないだろ
そこに注力しなくても
実写映画として面白くするつもりなら、むしろぜんぜん違うくらいでもいい
ビジュアル的にこれでもかってくらいムダに寄せてきた20世紀少年は、逆にそれで見る気が削がれたくらい 作品性を高めるために制作費より「宣伝に力を入れる」邦画
馬鹿らしい セーラームーンの作者は好みだった
あの顔であのアニメねって納得できた
もしかしてこれは恋? まんすずちゃんは毎回鋭いなあ
彼女がワイドショーのコメンテーターやれば視聴率アップ間違いなし >>125
諌山「もっと見たい」
とか思ったりして? ビー・バップ・ハイスクールは漫画よりも映画の方が面白かったな
神奈川の有名な不良集めて出演させてたから神奈川県民はすげえ盛り上がった
リアルでは出演者の中でノブオが一番怖いやつだとは、知らんやつは分かるまい >>122
電通とかのノリは
「ほら、画面男ばっかりじゃウケないんだよ。女性入れようぜ」
程度で平気であれくらいの改変する
広告屋とか頭悪すぎるんだよ スレタイに名前入れてプロフィールまで詳しく書いて何年もこいつでスレ立てしてんのにいまだに誰扱いされてて吹く で、オマイラの史上最低のキャスティングは何?
俺は映画じゃないけど、香取慎吾の両さん
もう似てないとかいうレベルじゃない >>1
お、おぅ
多分皆わかった上で愚痴ってんだと思うぞ… ハンバーガー食べるのなんてテリーマンかスレッガーさんしかいない その結果爆死するんだから爆笑ものだよな
似てもなければそもそも演技も上手くないゴミを使ってんやんの ただ人気作に肖りたいだけだろ
原作が小説だろうが絵本だろうが漫画だろうが変わらん >>68
会社の女の子
山崎賢人の大ファンでキングダムも読んでる子が言うには
「山崎くんだから3回見に行ったけど、あんなきれいで世の中満足してるような顔で信と言われても合わないとは思う」と言ってたな 実写化の1はマシなやつでも続編はクソになるケースばっか
るろうに剣心とキングダムは続編のほうが良かったわ 原作出版社側で映画製作できる体制にすれば問題解決
原作レイプや監督脚本のオナニーはもう勘弁
質高めていこうや >>1
うん、そんなん誰でも知ってる
今さらそんな当たり前のことをドヤ顔で解説されても…
怒る人は「好きな作品が安易な金儲けの道具に使われるのが嫌」なわけで >>99
あれは映画の後に漫画化されてるやつだわ
原作の小説読んだけど映画の3倍は面白かった あくまで漫画と実写の相性である
原則、人物が重力無視してお空飛んだり魔法使ったりするものでなければ
実写にして問題ない 少女漫画系はなんとかなる
少年漫画とくにファンタジー系は実写化するほうが間違い >>145
嘘喰い酷かったみたいだな
見てないけど いや、だからビジネスで食い物にされてるから文句言ってるんだろ >>152
客として見てないから。勘違いしてるね
それに爆死しても儲かるんだよ。 儲かるかどうか
爆死ばっかじゃねーか
コンテンツを自分等で壊してそれはないだろ ただこの「今儲ければそれでいい」という拝金主義的な発想が客離れを引き起こし、長期的に見れば業界全体が衰退して、「みんなが損をする」という構図になる
というか、現に今そうなってる
「ビジネスですから(ドヤァ」なんて安易な発想だけで満足せずに、長期的な視野も持たないとダメなんやで 儲かってる? 儲かってないよね? ごく一部を除いて。
なのに未だに昔と同じ事をやってる。
それじゃ海外配信系に負けるの当然じゃん。 子連れ狼
ゴルゴ13
ルパン三世
浮浪雲
嗚呼!!花の応援団
ドカベン
野球狂の詩
はいからさんが通る
スケバン刑事 結構前にの件取り上げられてたな
「(実写化は)世界観より売れるかどうか。とりあえず役者押さえとけ」だって言われてるしな >>145
俺らがやる番
多少セクハラしても大丈夫 でもさ主役は山崎賢人広瀬すず橋本環奈多過ぎて新鮮味無さ過ぎ 俺らが作った芸能人だから俺らがやる
お前らどうせトイレ盗撮とか見てるじゃん 山田涼介がキャストに入ると全てが台無しになる
脇役ならまだマシだがメイン張ってる映画は全てゴミ >>157
タレントの駄作に出た経歴なんて評価下がるだけなのにな >>26
あれは原作なの?
脚本からのコミカライズだと思ってた 漫画じゃないけど関ジャニ村上のハクション大魔王はもう少し何とかならなかったのかと >>164
山田涼介(29歳)
ジャニーズ事務所
主演映画
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
『鋼の錬金術師』シリーズ
『記憶屋 あなたを忘れない』
『大怪獣のあとしまつ』 爆死作の共通点は原作へのリスペクトを微塵も感じないこと 日本の実写映画って漫画実写化か暗くて憂鬱なのばかりだよな プラスチックは石油からできていることを教えてもらったくらいの衝撃的な事実 スポンサーにお金出して貰う努力しないで楽にプレゼン出来る売れてる漫画にタダノリだからなんかダサいんだよね >>54
登場人物を全員北村一輝を配役すれば成功した 土屋太鳳と山崎賢人が出てたら絶対観ない。配信になっても。 >>164
ほとんどの人観てないから話題にも登らず批判もそんなに出てないんやろナ
善悪の屑・外道の歌が実写化されるとしたら
エグザ、AKB関連、ジャニ、賀来賢人
広瀬すず橋本環奈、福田組は絶対に関わらないでほしい >>170
翔んで埼玉
テルマエ・ロマエ
アフロ田中
俺はまだ本気出してないだけ
銀魂 オタの評価は高くないのかもしれないけど銀魂は出演者も頑張ってたし面白かったと思うで。2回も3回も見たいとは思わないけど。 >>177
エグザ、AKB関連、ジャニ、賀来賢人
広瀬すず橋本環奈、福田組
これを省いてもクドカン組や三谷組が絡み
小栗旬、辞めジャニ香取慎吾草なぎ長瀬智也などが絡んでくる
菅田将暉や吉沢亮まで来て完全終了 >>179
あれは普通に映画としてゴミだからディスられてるだけだろ 少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当 >>152
一番の客は主演タレントのファンだろ
漫画原作のファンなんて昔は少数派に分類されて二の次にされてた >>179
ヲタからも銀魂は結構評判いい
るろうに剣心は過大評価 >>181
普通に実写では成功したから
同時期にやった実写はことごとくゴミでディスられてたけど 2022年にもなってこんなことを知ったふうに主張されてもなぁ…
しかもハンバーガーのくだりとか例えもヘタクソだしw >>181
ゴミでディスクられてたのはジョジョとNARUTO 知ってた
つーか事務所パワーバランスとバーターだろ
急にいない弟とかが付いてきたりするからおかしくなる だから日本の映画はクソだって言われるんだよ
1ミリも原作の事を考えてないからな
どれだけ馬鹿を釣って金払わせるかしか頭にねえw >>185
成功、るろ剣銀魂キングダム
失敗、進撃の巨人ハガレンジョジョ そういや銀魂良かったな
牛島くんも漫画と見た目が違うけど牛島くんだった
極主婦堂道も内容が違うが見た目は悪くなかった
土竜の唄も悪くなかったし
変態仮面も鈴木亮平は良かったわ 実写化にはとりあえず浜辺美波を出しとけば良いという風潮 藤原竜也のは普通に見られるよな
キングダムもるろ剣も良い WOWOWでやってるダブル面白いよ。
ああいうのに金かけて映画化してほしい。 >>197
キングダムもゴミでディスられてたわ
まあ実写なら何でもディスるやついるけど 映画として
俳優
キャスティング
ストーリー
どこ取るかで感想は変わると思うわ 原作が微妙なのなら改変して大成功も多いだろうが、元が大人気漫画ならファンがうるさいわな ゴリ押ししたいタレントとなると、原作のキャラの設定変えたりするしな >>199
キャストの見栄えは合ってたと思うよ
映画として!カメラワーク!ストーリー!みたいなのはまぁ好き好きで >>201
バトロワとデスノートははまり役だったろ >>201
藤原は藤原を見る、になりかねない危険物だとは思う 原作はなんでもいいや。誰を使うか。旬のタレントは絶対だな>>>>>>実写化の意義 小川なんちゃらさんは知ってるわってことしか言わない 日本の場合、これプラス
安い感動を生むどっちかが死ぬ系の恋愛モノばっかだから
救いようがないんだよな。三位一体でクソっていうw リメイクだが、白い巨塔を
チビスケがやったときも
酷かったな。 20世紀少年やNANAは結構似てるキャスト選んでた
少年漫画は原作自体とりあえずキャラ命でつくるから映像と相性悪い >>3
興行収入的にいうと
ROOKIES
三丁目の夕日
海猿
あたりになんの? 売れるやつは売れる
売れないやつは売れない
脱ぐと魅力は落ちると思う
好きってのはその秘密を自分で解きたいからあるから 実力のある子が売れるんじゃない。
太いパイプを上手にしゃぶれた子が売れるんだ 進撃の巨人とか、ハリーポッターやロードオブザリングくらい金かけりゃそれなりの作品になるんだろうけど
ゴリ押しCASTにペラッペラな主題歌、薄っぺらな台本に安臭いCG
日本映画界の斜陽はなるべくしてなっているわな なろう系と悪役令嬢でチャレンジしてみて欲しい
このジャンルはキャラの見た目なんて重要ではない似たり寄ったりだから
脚本勝負しかない 例え話の下手なやつはしないほうが良い
なんの説得力もなくなる イメージが違うから、その大事な「儲かるか否か」問題が発生してるんでしょ
芸能人のビジネスでのタレントの売り出しのみ優先して「映画のビジネス」としては完全考えてないじゃん >>217
漫画だと脚本もコンテも書いてあるし知名度もソコソコあるし作るほうも売る方も楽ちんだね >>204
その「好み」に逃げてるのがダサいんだよね 仕事振られた監督と親交がある役者やその仲間内で配役するから、5ちゃんねるの実写キャスト予想みたいなのは大概無理だろう
推したい役者のために見せ場とか長いシーン入れたりして、ストーリー展開のテンポがグダつく 今までにいろんな人が織田信長を演じてきたと思うけど
本人に一番似てるのは誰?
そしてその似た人が演じた作品の評価はどんな感じ? >>180
小栗は普通に上手いだろ
キサラギなんかめちゃめちゃ面白かった
芝居も映画向き >>230
誰も本人を知らない上
まず織田信長演じた奴リストが必要では? >>220
ひろい青空、白い雲
ろせんバスの旅もいいけれど
せかい各国を飛行機で旅するのもステキ
すごく楽しいことがいっぱい有りそう
ずっとそう思ってきた、いつ出発しようかしら? 最大でも5巻くらいの作品じゃないとエピソードを取捨選択するのが難しいな
そのお陰で破綻したストーリーだったり、オリキャラ入れられて、大事なキャラを消されたり… >>221
だけど映画は、はずしたら大赤字だからね。松本人志の映画も大赤字だっただろ。
お前は自分の100万円を投げ捨てないだろ。なのに映画出資者には
何億円も捨てる覚悟で金を出せとか無茶言うなよ。 そういって爆死して、ビジネス失敗してんだから、敗者が何言ってんだかって話 >>183
確かに昔は映画俳優がカーストトップか
何十年前か知らんが
今は人気漫画にスガル集る始末 >>36
貴殿は原哲夫の絵で釣りバカ読みたいのか? >>233
漫画原作って立場弱いのか扱い酷いし、凶悪犯宅から漫画だのアニメの円盤出ると叩いたり、スケープゴートにされたりする
アニメはアニメで原作者亡くなったらやりたい放題暴走するし >>235
枕器用の噂の絶えない監督にラブコールしてるような役者とかもうねえ・・・ 儲からん上にキャストの格が下がるケースが多すぎやせんか? 漫画、小説は最悪一人でも作れるから世界観が統一されてるけど映像はお金もたくさんの人も関わって政治するからオリンピック開会式みたいになるさ 上質なエンタメを届ける為の映画制作ではなくて
儲ける為の映画制作なんだという事が分かって無いから仕方無い
しがらみですよ全て
スポンサー付ける為には上質なんてこだわり捨てるしか無い そんなの誰でも知ってる
無名の似てる人キャスティングしても誰も興味示さないし
実写だけじゃなくて他の作品も大体そう しばらく無かったのにまたコイツでスレたてだしたんか >>243
その手の絵で読んだのは深夜食堂くらいかなw 今さら素人でも知ってるこんなこと言ってどうするんだ
芸能界にいたのなら具体例を挙げて
それで話題を膨らませろよ >>247
うん
だから“監督”ってポジションがどうしても必要になるのよね そんなの分かってる上での、このキャストもうちょっと頑張れなかったのか…?的な感想なんでは 意味分かんない
ハンバーガーっていう看板なのに納豆巻を出されたら誰でも怒るだろ
そのレベルの乖離ばっかやん >>29
芸能界とは一体何なんだろうか…今一度考慮すべきだと思うんだ 実写湘南爆走族みたいに気合い入れなさいな。
ありゃ相当頑張ったよ。 儲かるかを考えてのキャストで大コケしてのはビジネスとしてどーなのよ 漫画の映像化ならアニメで良くね
実写の意義ってあるの >>248
上質なエンタメを作れば儲かる
という正道をやる気がないんだよねー
邦画
芸能ムラ
広告屋
全部死ね 20世紀少年はその辺の事情をまるまる無視して「似てるかどうか」を最優先にキャスティングしてたな
小泉響子役の木南晴夏とか似すぎててビビった 何か真新しい面白い事でも言ってんのかと思って読んでみたら当たり前の事しか書いてねーじゃねーか 芸能人を売り出したり、実写映画を撮るのに漫画やアニメを利用するなって事よ。普段はオタクって馬鹿にするくせに。 >>269
才能ある役者がいねえな
何がタレントだよ。 映画じゃなくてドラマだけど「ホクサイと飯さえあれば」は割と良かった
あんまり好みではなかった上白石姉に正直惚れた >>2
まあ、クリエイティブさの欠けらも無いから原作のCMみたいなもんだよ。
あれは作品とは言わない。正直海外のオタが作ってる映像作品のがクオリティ高いしな。 仮面ライダーは本当にすごいのう
元はと言えばこれも漫画 >>230
実写の人物を実写でやってる上に、誰も本人を生で見たことないからな。
そうなると史実でやった行為をやりそうな見た目してたら問題ないんだろ アメコミの実写化はあんだけ金も気合いも
ちがうから比べるのは無粋だけど
せめてちゃんと演技できる俳優あてがってくれ
キングダムなんて戦争ものなのに
髪染めてうっすら化粧すらしてる
ヒョロガリばっかじゃねえか >>278
あれはキャスティングを演技下手な素人でゴリ押ししたりしてないしな。 見た目で叩くのって製作発表のほんの一時くらいじゃないの
実際は公開後に脚本演出演技設定とかがダメダメで叩かれてる キャスティングやりたい放題やってスベったのものを邦画離れとか言って観る側のせいにしないでほしいわ 自動販売機のハンバーガーってなんであんなにパンカリカリになるまであっためるんだろうな? >>269
メジャーどころはほとんど元取れてるんじゃねーの?
別にトップガンみたいな大ヒット作を作るのが目的じゃない >>271
カメ止めみたいに無名役者ばかりでも当たれば儲かる作品ってのが沢山出てくれば風潮は変わるのかね? 例え話がこんなに下手くそな人初めてみたわw
でも視聴者原作に似てたりイメージする人を求めてるわけでビジネス云々いうならそれのほうが成功しそうだけどね
ドラマとかすぐジャニが出てくるけどそれで見なくなったり作品が見劣りすることもあるからね
儲かるってのは賄賂みたいなもんだろ
ビジネスって外に向けてじゃなくて中のことばかり見てるだけだからドンドンテレビから離れてくのに
目先のことばかりの使えない営業みたいだなw >>284
下僕とか山暮らしの連中ばっかなのに役者がみんな小奇麗なのは本当に萎える ドラマの実写化はそこそこ当たりがあるのにな。ガラスの仮面や、のだめカンタービレ きのう何食べた?とか結構よく出来てる 変なキャスティングで原作ぶっ壊すから儲からないんだろ ビジネスだから「はいはい」と文句を言わずに受け入れろってすげえな >例えば、「ハンバーガー」という現在があったとします。でも、自動販売機のペラペラのバーガーもあれば(美味しいけどね)、海外のすごい豪華なハンバーガーもある。
は? 主に泣いてますで加藤諒がやった小桃信親ははまり役だと思ったな 結局儲かるどころか赤字垂れ流ししているのも多いのが笑える
バカレンとか 事務所がゴリ押す癖に、イメージ保持のために肉体改造すらさせないからな。 日本の映画ドラマ界はいかに朝鮮同族に金を回すかしかないからな
実力とか無意味
日本人としてはみてらんないわけでみたら負けだと思う そういうことしてるから低迷するんだよ
このライター大二病だろ その辺をうまくバランスとった実写ドラマは評判高くなるわな 漫画が上だと思ってるオタクの声がでかいだけで
金になると思えばやるに決まってんだろ ただゴーリキーに荒らされまくった時代は可哀想だったな この人、誰でも知ってるようなことをいつも書いているよね でも誰も知らない不細工連れてきても、世間の注目度は上がらんからな
「売り出し中のあのひと」だとマスコミもどんどん取り上げてくるわけで作品の知名度も上がる 世論に受け入れられなければ
儲かるが発生しないのにな
本末転倒っていうんだ 実写化成功させたいならゆるキャン△くらいキャラクターの解像度あげろよ >>3
松本大洋好きだけどピンポンはあれはあれで良かったよ 漫画を実写化して違和感ある理由は
そもそもで漫画のキャラクターの髪の色が派手ってのがあるんじゃないか?
学園ものでこれだもんな。こんな髪の色の学生いるかってんだ。
https://youngjump.jp/kaguyasama/assets/img/main/img_main_sp.png >>326
アジア人には肌の色からしてカラフルな髪色似合わんのよな
白人ならイケる こどもとキスしてもあんま楽しくないなぁ
とも思う
本気にさせることできないから >>1
ビジネス的にも大失敗なのが問題なんじゃねえの? ホーリーランドはキャスティングも演出もマジで素晴らしい出来だった。続編作らず終わったのが本当に惜しい。 >>330
興行的失敗でも繰り返し続けられるならビジネスとして成立してるんじゃね
どういうカラクリか知らんけど ある意味キャシャーンはあれはあれでアリな気がする
クソ真面目に忠実実写化しても無駄っぽい
どうやっても正解が見えない ジョジョやBLEACHすら擁護は聞くのに進撃とハガレンはマジ別格だよな 極主夫道ドラマ化したら玉木宏が似合うだろうなと思っていたらほんとになったときは嬉しかった >>332
失敗してるから1回やって続きが出ないんだろ
ジョジョ実写とか >>334
キャシャーンは編集が壊滅的だけど映像としては頑張った方
邦画の中ではまだ意欲的と評価すべき ピンポンは実写もアニメも映像化がどれも上手くいってるな >>332
それよく聞くね
どういう仕組みなんだろう 江口洋介「一文字違いで読み方一緒でバイク通学してた俺を見倣え」
吉田聡「そーだそーだ」 >>225
だから伸びないんかね、映像関係者の地力が
そう考えると漫画ってスゲーメディアだよなw ビジネスじゃない忖度だ
完全なパワーゲームでしかない >>349
演技指導も脚本もカメラもやってるようなもんだしな
漫画家すごい 舞台の背景見てるとエグザイルとかがやってる、、
ってことは大麻絡みの作品が多いと思う
日本でもアマゾンとかでCBDが売ってる大麻成分なのだがこれを使ってみると良い
舞台役者とかになりたかったらきっかけになると思う 人気のある原作だからメディアミックスするのに…
なぜか原作ファンが一番ないがしろにされる…
この流れが本当に理解できないよ 漫画原作はキャスティングより設定改変の方がより罪が重い でもミスキャストで失敗しまくってんじゃんビジネスとは ちなみにこの小川満鈴ちゃん(さん)がいってるのはその大麻のことなんだと考える
もちろんほかのつながりもそうだと思うけど 本当に作品に愛があるならどんなキャスティングでもそこそこ楽しめる
逆にめくじら立てて否定する連中は作品より自分の頭の中の世界に重きを置いてるストーカー気質なんだよな マンガの実写も許可とってるんだろ
だったら外野が言う権利無いじゃん はるかぜちゃんもこいつ見てたら、ああなりたくないと
焦るだろうな >>349
あとは時間管理して音楽があれば一本できる そうそう、ハクション大魔王がジャニーズでも文句言うなよ外野どもが >>359
お前の母国の北朝鮮ではそうかもな
日本では間違いなく言論の自由の範疇だぞ >>1
キャラとシチュエーションが人気の漫画を実写化する時にイメージ違う奴を起用したらそりゃ炎上する
客が求めてるのはコスプレ大会なんだから
ストーリーやプロットが評価されてる作品はまた別
原作の話のラインや設定やオチをいじらなければ評価されるが、原作自体が有名な場合はやはりキャラクターのイメージをあらかじめ持ってる人が多いので炎上する
原作が無名の場合は素直に受け入れられたりする そもそも映画化される前提が人気の作品だからでしょ?(多分
んでその人気は原作読む人達にウケたから人気なわけで…
最初からこの漫画このキャストで実写化しますからねって売れば公平かも デビルマンは何を重視したために大惨事になったんだろう
歴史に残る低評価、酷評を集めることが目的だとしたらスポンサーが付かないしなあ ハンバーガーの喩えは漫画原作ではないがシャル・ウィ・ダンスに通じるものがある
日本版は安っぽいハンバーガー、ハリウッド版は豪華なハンバーガー
だが日本版は安っぽいからこそ様々な人間ドラマが色濃く出てたのに、ハリウッド版は豪華にしてしまったが故にそれが台無しになってしまった。 つか「またお前(ら)かよ」みたいなのもあるわな
結局、オタ寄せとか事務所ゴリ押しってことなんだろうが >>368
監督が脚本を妻に書かせた
夫婦揃って原作をちゃんと理解してなかった 漫画リメイクでも竹内秀樹監督の作品は面白いものが多い ビジネスだってことはわかってて文句言ってるんだが?
好きな作品を金儲けのためだけに利用されたら誰だって不愉快に思うだろ >>375
そらしゃーない
スポンサーは金儲けのためにやってるわけで
そうじゃない映画を撮りたければ、誰かが借金して映画撮るしかない 役に俳優をあてるのではない。
ヒロインや相手役が先にあって、シナリオや作品は後から来る。 最悪キャスティングは我慢できるんだよ
大抵最も叩かれるのは脚本
多少改変されるのはしゃーないけどなんであんなにつまらなくできるのかね
デスノートやキングダムくらいはやってくれ >>378
脚本家のレベルが低いのは擁護しようがない
物書きのトップ層は映画の脚本業界には進まないということなんだろう 失敗多くてもたまに成功するからやり続ける
なんなら失敗扱いされてるのだって邦画の興行的には悪くなかったりするし
映画自体何本かやって1本当たればいいって商売なんでしょ
地味な映画とかやるよりは漫画実写の方が動く金も大きくなるから
その時点で映画業界的には成功してるとも言えるし
リスク分散させてるから失敗しても大して痛くない仕組みになってる >>378
脚本もつまらん横槍入れてくるのもいるそうで
「そんなシーンだけじゃみてる人何かわかんないよ!説明台詞なきゃダメじゃん」
「ウチのタレントの出番ないじゃん」
「せっかくウチのタレント出してやってる(実際は押し込まれてる)のにそんな死に方ダメだよ、生きて大活躍にしてよ」
こんな声が押し寄せるんだってさ 全く期待できない実写化の特徴
・高校生役に20代後半の役者起用
・低予算なのにCG必須のシーンが多い
・主演ジャニーズかジュノンボーイ
・ポスターがブロッコリー
・原作未完結でラストがオリジナル展開 >>24
あれはだいたい上手いキャストだよね。
結果的に伊藤が卑怯者の犯罪者になっちゃったけど。 原作のキャラクター年齢とキャストの実年齢合わせろよ >>381
見てる人がわからないシーンもせっかく起用したタレントの美味しいシーンも書けないなら
その脚本家が下手くそなんだよ
そもそもタレント人気に縋ってるのは映画の方だからね
日本は映画興行が始まったころからずっとスターありきで映画撮り続けてるから >>384
さすがにハットリくんは無理があったでござる >>386
テニスの王子様もキャストの実年齢選手は中学生なんだから12歳から15歳だけでやんないと 原作のイメージを大事にしたほうが最終的にヒットして大儲けできるはずだが 酷かった実写化
①有閑倶楽部
キャストとかどうこう以前に金持ちの話のはずがやたら貧乏くさいヤンキー高校にしか見えなかったのが辛すぎた。
②ハチミツとクローバー
はぐみがただの阿呆にしか見えなかった。 >>385
違うだろ
脚本の能力もクソだがそもそも漫画原作にないキャラとか押し込んだりする芸能ムラがおかしいって話じゃん
馬鹿だな >>390
サラリーマン金太郎は原作にないオリジナルキャラと結婚させた初代の方が >>390
漫画原作にあるキャラに起用すりゃいいじゃん
オリジナルキャラとか脚本の都合でしかない 韓国の北斗の拳映画(無許可製作らしい)は突き抜けていて面白かったから許していいと思う >>3
HK
デトロイトメタルシティ
アオイホノオ 原作、踏み躙りか。
実写化なんて、どの漫画家も悪夢でしかない。 デビルマンとキャシャーンの実写版を映画館で金を出して見たよ。(´・ω・`)
デビルマンよりはキャシャーンの方がマシだったかな。 >>386
香取はでかいから西遊記とかこち亀でも無理があったなw ビジネス1番って当り前じゃん。
で、その際にキャストに似た人使った方が成功すると思えばそうするし、そうでなくて成功するって思えば似てないキャストでも使うってだけだろ。 >>27
アメリカは基本オーディション、硫黄島の手紙、渡辺謙以外は全員オーディションだった。 セーラームーンは大麻やってる
不思議な軌跡クロスして、というのは大麻のシンクロニシティの効果
出会った頃の懐かしいというのはおニャン子クラブのメビウスの歌と同じ ハンバーガーの部分何?ハンバーガー食べたくなったの? だから大麻解禁するとお前らやりたいほうだいできるということ
エグザイル
これが大麻の効果 映像化はアニメだけで良いわ
実写化は糞大根どもの学芸会でしかない >>413
どういう基準でスレ立てしてるんだろう…と時々思うw いやキャスティングをしっかりすれば儲かるだろ
儲かる俳優でイメージに合う奴を探せばいいだけ
そもそもいないなら実写化しなければいい
でも叩かれて平気な原作者は金のために作品を売ればいいよ >>416
るろうにも酷いぞ
した二つは論外レベル >>399
キャシャーンは割ときれいな景色とか見れたやん
デビルマンは苦痛でしか無かったw ハリウッド版ドラゴンボールは個人的にキャスティングは別に文句無いかな
亀仙人とヤムチャ以外は >>2
ちょい前に同じような内容のバズりツイートを見た
マンガで儲けた出版社が映画や芸能業界に金を落として持ちつ持たれつしてるって >>418
興行収入が成立したからまったく問題ない。
これ以下の学芸会で興収壊滅だった映画が腐るほどあるわw >>136
定番だが「デビルマン」
演技舐めプ。アレでOKだした監督 >こういう実写化の場合、まず、現在を実写化した作品自体が大事なのではなく、
>そこに出演するタレントの売り出しが最重要事項になることもあります。ある意味で売り出しプロパガンダ的な。
>
>なので、「はいはい」くらいの感覚で受け入れるのが良いのかもしれないと今は思っています。
だから
「それ」が受け入れられないっちゅーねん いちいち解説しなくても芸能事務のゴリ押しキャスティングだらけとひとこと言えばよい >>422
あの程度の収益で大成功って実写邦画がショボいだけだと思うよ >>3
原作も映画も知らない人の方が多そうだけど
羊の木
赤い文化住宅の花子 >>426
> だから「それ」が受け入れられないっちゅーねん
作者が許可出してるもんをただの読者がどうこう言ってもどーにもならん
リターンなしのクラファンでもやって制作費の足しにでもして貰え >>1
言ってる内容は間違えてないんだろうけど、その業界内の理屈に原作ファンが付き合う義理もないな >>430
俺の年収と比較されるレベルなのか邦画って ビー・バップ・ハイスクールは映画も人気あったね
再現度は低いはずだが タレントの売り出しが最優先なのに
アレンジもせずに原作再現の似合わない変色カツラやコスプレ衣装で恥かかせるのは何故なのか? >>418
お前基準どうでもいいわ
興収成功しただけでマシだから >>440
ヒットしたとか言って100億もないとかショボいな >>1
おそらく先週プロパガンダという言葉を覚えたのだろう
使いたくて仕方なかったんだろうな >>5
2022年7月26日 朝日新聞デジタル
旧統一教会側との関係「厳正かつ慎重であるべきだ」自民・茂木氏
2022.07.22 まいじつ
NHKと統一教会の蜜月関係が浮き彫りに…? 関係性が疑われる複数の繋がり
7/24(日) 現代ビジネス
統一教会だけじゃない! 自衛隊に巣食った新興宗教とカルトの衝撃
7/26(火) FLASH
国家公安委員長、旧統一教会との関係「事実」と認める/本誌既報どおり 原作、踏み躙りか。
実写化なんて、どの漫画家も悪夢でしかない。 >>166
俺の知る限りではドラマの後にビッグコミックスピリッツで漫画化
だから登場人物がクリソツ
それ以前に漫画化されてて、リメイク漫画だったらスマン こち亀のキャスティングでハマってたのはラサール石井の方で、香取慎吾のほうはハマってない 香取慎吾といえばハットリくんは酷かったよねw
大野の怪物くんは面白かったけど >>3
映画じゃなくてドラマだけどナンバMG5は大成功の部類に入るだろ 作品じゃなくて商品として作るから評価されるわけ無いんだな日本のドラマ映画は もうけるのが映画会社じゃなくて製作委員会に入った芸能事務所なのが問題なので >>452
製作委員会で資金調達せずに
クラファンで集めるとか銀行から借金して映画撮ればいいのに >>18
のだめは前作品が内容変えられまくってドラマ化されたのに怒ってた原作者がかなり意見言ってるからなぁ
前作品のがなければおそらくV6岡田で実写化されてクソ認定されてただろうし >>404
アメリカでも大作の主演は基本監督からの指名。
で、日本の比じゃなくコネが物を言う。
更に事務所という受け口が無いから個人で人脈持ってるか否かが生命線になる。
だからこそ枕が横行して社会問題になった訳でw 見た目が正反対なのに何故か原作の雰囲気醸し出していて原作ファンからも結局受け入れられたパターンもある >>35
しかも、俳優にとっては黒歴史になるし。
製作者、役者、客、原作者、みんな損するだけだと思う。 >>457
山田の丑嶋は成功例かな。
肉食獣のような凄みのある原作とは正反対の、チビでひ弱だけど話の通じない毒虫のような
異様な存在感の主役を演じきって成功した。 吹き替えもそうじゃん。
声優より俳優使った方がネームバリューあるし、吹き替えの上手さ()なんて見てる客にはわかんねーだろ。的なやつ >>462
最近は声優が俳優として顔出して出演する逆パターンも見るしな
俳優・タレント→声優は上手い下手に関わらず主演にぶち込んでくることも多いからたまに大惨事になるけども >>455
天才ファミリーカンパニーがジャニーズ介入で原作レイプされたから
原作者にジャニーズに対する悪感情があったんだろうな
ただ代替ドラマ化した花より男子がヒットしたので結果論的には良かった いうて原作者がNOといえば絶対できない仕組みなんだから
どんだけゴミ映画だろうと原作者公認やろ? >>48
孝明天皇暗殺も長州やろ
ぶっちゃけ明治維新の時にすでに日本は乗っ取られてるやろ
今さら統一教会で騒いでもって感じ 原作者不在で勝手に会社がアニメ化しちゃった例も有るからな、一概にそうとも言えない >>1
慈善事業じゃないんだから当然だろw
日本に限らずアメリカでも似たようなもの
マイナスのように捉えてるけど、
原作のイメージと違うことで好転することもある
原作にこだわりすぎる人は見なけばいいだけの話 例えて言いたいことが解らなすぎて、誰も改善例もさえ出せてない
もと子役とかあいてあるけど台本とか理解出来てたのかな? >>464
その天才ファミリーカンパニーに脇役やちょい役で出てた水川あさみと玉木宏がのだめのメインで出演して人気者になったのも皮肉だね >>468
森本梢子のドラマ化なんて概ね原作レイプだが
成功率高いしな 漫画じゃないが富豪刑事は原作とかなり違うが面白かった
作者も絶賛 >>68
剛力ちゃんはとっくにオスカー辞めて個人事務所だけどな >>4
と言うか脚本家も一から話を考える必要がなく、漫画原作という事で一定数のオタクファンが見に来る、
あとはイケメン美人をコスプレさせておけばその辺のコスプレイヤーよりはクオリティが高いのでOKてのもあるぽいけどな
原作ファンからしたらご都合主義のアレンジ加えられてうヘアって感じだが >>457
窮鼠はチーズの夢を見るは明らかにキャスト逆だろと思ったが、流石にジャニーズに粘着ホモはやらせられんのだろなと邪推した
ジャニーズなBLに出てくれたってだけで十分だが タレント売り出したいからって話やキャラのイメージ無視してキャスティングしたら原作ファンにそっぽ向かれて、漫画やアニメ嫌いのもともとそのタレントのファンの人にも敬遠されて良いことないよね >>441
100億基準なの?www
20億以下の映画ゴロゴロあるのにw >>465
そんな強い原作者はあまりいない
例外みたいなもの
カネも意外ともらえない >>485
個人の強弱の話じゃなく法的な話な
原作者の声は絶対なのです >>486
それ契約書による
契約書で強くモノ言えるようになってる人は強い人 >>487
辻村深月(講談社)とNHKの裁判見ても分かるように原作者の一声で不本意なら実写化をさせないように出来る
もちろんNHKの負け 学芸会だからこそ楽しいのに
推しの晴れ舞台応援したり愛でてみたり >>448
ハットリくんも両津も背が小さいのに
デカい香取がやるから変なんだよ >>489
出版社に嫌われても生きて行けるレベルなら問題ないけど大抵は商標とかぜーんぶ押さえられてるのね
契約でも奪えないのは著作人格権ぐらいかな?
これは原作だれそれですと名乗る権利 このキャスティングはないわからの大ヒットだった反町GTO >>483
20億なんてスクリーン数が少ない深夜のオタアニメでも売れるだろ
邦画売れなさすぎで草 >>7
>>>3
>テルマエとか翔んで埼玉とか振り切った作品は認めても良いだろ
テルマエロマエを主人公女にして水原希子をキャスティングする
お風呂は風呂でもソープ風呂
そんなのが日本映画の関の山 >>3
>>17
山本直樹が原作のビリーバーズは映画化して良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています