【音楽】「Adoに歌って欲しい曲」1万超のリクエストから選ばれたピノキオピー「神っぽいな」&椎名林檎「罪と罰」歌ってみた動画公開 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
罪と罰
警察庁長官 中村格 安倍晋友の犯罪揉み消し
警視総監 大石吉彦 安倍元秘書
奈良県警本部長 鬼塚友章 元SP統括部署室長
警察庁警備局長 桜澤健一 安倍内閣官房審議官
国家公安委員会委員長 二之湯智 統一教会の呼びかけ人
媚びへつらうゴマスリだけの無能を重用した結果
無能がゆえに警護を失敗して、安倍自身が死亡
こんな出来過ぎた話は珍しい
自業自得
https://www.news-postseven.com/archives/20210920_1693001.html?DETAIL 昔、風呂に入っているときによくニートの兄貴に財布からお札を抜かれていたので、
ある日、財布に札を入れずに、「金は働いて自分で稼げ」と書いて入れておいた。
風呂から出たら、兄貴が鬼の形相で、「俺を疑いやがってよぉぉぉぉ」とつかみかかってきた。 パクリとカラオケしか能がない
この人にオリジナル要素ってあんの? >>10
あなたの言うオリジナル要素てなんぞや? カバー曲じゃない曲はオリジナルじゃないのか 別にいけなくはないのだが
なんであんなに似てないイラストにしたんだろう 罪と罰いいな
オリジナルみたいに聞こえるわ
次は松田聖子の赤いスイートピーとかmiwaのヒカリエとか
ありえないの聞いてみたいな 神っぽいなってのは全く知らんから新鮮に聞けたけど
罪と罰は元を知ってる分やっぱりオリジナルのほうがいいなと思ってしまう 椎名林檎を尊敬してるから寄せて歌ってしまうのは仕方ないけど
ファンが求めてるのはそれじゃないんだよな
ADOしか歌えない罪と罰を歌って欲しかった 時代を象徴する若手アーティストって感じ
kingunuも髭男もいて邦楽持ち直したな 録音じゃなくってライブでどんだけ歌えるのか聞いてみたいもんやなー 他人の曲を感情込めて歌う事に違和感感じて怖いな
罪と罰が1位に選ばれる事も違和感あるw
そんな曲を1位に選ぶado信者も怖いな 悪口言ってもいいから聞こえないところでお願いって言ってたな(´・ω・`) 邦楽ももう同人音楽だね
アニソン以外は商売にならんのだろう 林檎の力量を再確認できたw
どっちも造り物ぽいけど、ディテールの作りこみが
林檎のほうが2段上だな
正直こんな差があるとは思わなかった Ado上手いんだけどな 小物臭がすごいんだよな
スケール感がないってか 器用貧乏の典型
物まねの荒巻と同じ感じなんだよな 個人的にAdoは夢見る少女じゃいられないが良かったのに 才能の無い椎名林檎
ってのが俺のこの子への評価なんだが、椎名林檎歌ったらダメだろ ら行の巻き方とか椎名林檎意識し過ぎ
プロがカバーしてんだから自分の色なり、自分に落とし込まないとダメなのに、椎名林檎の劣化カバーだからそれが際立っただけ 椎名林檎は物真似になっとるな
まあ声質が似てるから仕方ないか 罪と罰常にうるさかった
このままの歌い方だとやばいぞ セブンスターの香り、のセブンスターって何だろ?
ってなるんだろうなぁ この子はTwitter芸人だから歌はオマケだと思っていればいい >>64
歌い手だっけ
歌がメインじゃないとだめだろ
顔も知らないのにそんなにコメント力あるの? (´・ω・`)ズンズンズンズンどこ、あの鐘を鳴らすのは、君が代を歌って欲しい。 椎名林檎はオリジナルのパワーが凄すぎるわ
自分で作詞作曲して歌ってオマケに大ファンだった浅井健一に手紙書いてギターまで弾かせてる
PVはベンツ切断してたな 当時新宿のタワレコに展示してあった気がする 両方とも聴いてみた
adoは椎名林檎のフォロワーだと思ってたんだけど、全然違うね
どっちもそれなりにいいんだけど、
椎名林檎は今聴くと正直ちょっと飽きる
adoは若いパワーで押してる感じ 昔の歌謡曲の人や演歌は上手い人認められてるけど
ポップスは上手いと叩かれ気味なのはかわいそう >>75
ケチは誰にだってつけられるものです
ではあなたはどう感じたのですか シンガーは歌が上手いのを堂々と自慢してひけらかしながら歌っていいんだよ >>78
椎名林檎は自分で作詞作曲、正真正銘自分の歌
一方、Adoはカバー
なのにも関わらず、椎名林檎に寄せて歌ってる
歌自慢の素人のカラオケ止まり
カバーで評価高い徳永英明や宮本浩次がそんなのしてるか?
そもそも、俺のAdoの評価が出来損ないの椎名林檎の物真似歌手って評価なんで、そのまんま 宮本浩次のはちらっと聞いた事あるけど
期待はずれでがっかりって感じだったけどな
若手の歌手に大物より上手くないから叩くってのもどうかと >>82
だからズレてる
上手い上手くないの話をしてない
プロシンガーが本家に寄せて歌ってる、それがそもそもダメ
更にそもそも椎名林檎の劣化カバーなのに、椎名林檎の歌を歌って椎名林檎に寄せてる
もうてんでダメ もうカバー芸人化かよ
オリジナルが枯れた奴のやる商売だろ >>81
ふーん、色々ですね
徳永英明は「いい加減自分の歌を歌え」と思う
宮本浩次はカバーの評価高いんじゃなくて、同じなのは歌詞とメロディーだけであとは全然といっていいほど違う、だわ
で、IDって知ってる? 椎名林檎ぽいなと思ってたけど
比較すると随分違うなぁ
椎名林檎はなんだかんだ言ってモテる女の可愛い声だよ
Adoはこれ、ちょっと違うだろ。ドスを効かせればいいというものではない TV持ってないしラジオも聞かないから最近の事なんて知らんけど
他人の曲を自己流にアレンジして歌ってる歌手なんている?
自分の聞いた宮本浩次のなんてそのまま素直に歌ってたような
何年前か忘れたけど紅白の松田聖子なんて老化で高音が出なくなっても
アレンジしないで歌って無様さらしてたような >>89
宮本浩次のは、あ~こんな解釈もあるんだ~、って感じだね >>17
全くそれ
歌詞とか理解せずに歌ってそう
相手を思って優しく歌うと事、感情に任せて声張るところを理解してない感じ adoちゃんってなんか小手先って感じだよね
がなっとけば良いわけじゃないし
声色ころころ変えれば良いわけじゃないのに
声楽をもっと勉強した方が良いよ アニメやドラマの主題歌がadoかな?って見てたら全然知らないのが増えてきた
ちょい前に絢香かな?と思ったら全然違ってたのが多かったのと似ている >>14
原曲(ボカロ曲)の動画そのまま使ってるだけだからAdo用に描かれたイラストじゃないぞ ラサール「真央ちゃんは色気がないからセックスしないとキム・ヨナに勝てない」 >>104
それは確かに
ま、Adoに艶めかしさを出せってのも違うし、いいんじゃね 椎名林檎ハマるかと思ったけど、なんか五月蝿くなっちゃってたな >>81
そんな寄せてるかね林檎はがなるというか
エッジボイス使ってないと思うけど
林檎も代名詞だった巻き舌使わなくなってるし オリジナルで勝負したらいいのに
カバーなんか何の意味があるんだよ 神っぽいなって多分うっせぇわの歌い方が違ったAdoに対して踊れるやつちょうだい
こういうのがリズム重視だという皮肉の曲なんだろうし、だからphiloや声色変化含めKotoha辺りも神っぽいなが良かったんだと思うわ あんまり派手に叫んでない幸福論あたり
どんな感じになるか
聞いてみたい気がしなくもない 歌はうまくてピッチもいいけど林檎には到底叶わない
つか同じようなことして勝てる相手じゃないのわかるべ
罪と罰のカバーはアイナもうんこだったな
AIのはかっこよかった
ttps://youtu.be/spjrKErVIJw ADOちゃんの罪と罰聞いて
こんなハウリングしまくりの壊れたスピーカーみたいな歌だったっけ、って思って本家聞き直したら
めちゃくちゃ聴きやすくて心に沁み入って
やっぱり椎名林檎はいい歌手だなと思いました
ADOちゃんのは気持ち入ってるのはわかるけどとても聴きづらかった >>125
そう林檎はがなってるようでがなってないから勝手なイメージ >>125
椎名林檎は魂込めて歌ってるよね
虚言症も聞いてほしいあれもキーが高いけどすごい心にしみるんだよ。CD越しでそれがわかるなんて本当すごいと思った
アドさんは単にうるさいだけ 林檎信者は強烈なキチガイしかいないんだから
関わった時点でadoの負け Aboは昨今めずらしいちょい低めの歌声だから
70年代、80年代アイドルの歌とか合うんじゃないかな
昨今珍しいというか、90年代の小室ブームからアホみたいに高音ボーカルがもてはやされたけど
ちゃんと上手い人はそこまでキンキンに高いわけじゃないんだよね
安室ちゃんにしても、倖田來未にしても高い声もでるけどただただキーが高いタイプではない >>130
何オクターブも高い声が出るというのは海外からだよ
ホイットニーやマライアや >>131
それはだから上手くて音域が広く、だからこそ高音も出る人達やんw
小室はかつて、明確に高音のが耳に残るから高音の曲を作ってるって言ってたんだよ
それこそ90年代に
だからボーカルも声が高い方がいって
朋ちゃんとかKEIKOとか、小室が一番顕著だったけど浜崎といい
当時競うように高音がもてはやされたのも事実だよ、上手くなくてもw >>132
耳に残るからというよりカラオケでチャレンジ意欲を持たせるため
みたいなことを言ってたと思う >>132
それにのちのちキー下げて歌うと結局がっかりするでしょ
原キーと比べ盛り上げに欠けるから 日本の音楽業界は声ありきですからね
いくら上手くても声に特徴なく微妙だったら売れないので売りません 声にエロさや可愛らしさがない
つまりラサール石井が浅田真央に言うてたようなことやな >>141
ヒッパレ見てたけどバラード系は自分の曲含め下手というか普通と思う
相川七瀬とかのロック系ややっぱりダンス系は上手かったと思う 可愛らしさないっていうけど神っぽいなの方は十分可愛い声出してると思う Adoは少女消しゴムがよかったな、あれは歌でセックスしてる、超学生の上に乗っかって腰ガン振りしてる感じでスゲーよ ドスを効かせたいだけなら椎名林檎じゃなくて坂本冬美の歌とかカバーすればいいのに
林檎の歌は叫んだりドスを効かせながら色っぽさや切なさも織り込んでる
Adoちゃんのは叫んだりドスを効かせてるだけ 罪と罰聞いたけど全然良くなかった
林檎に寄せ過ぎ
そもそも椎名林檎自体好きじゃないし
神っぽいなの方が原曲知らなかったから良かった
昔の有名な曲とかJPOPのカバーはしない方が良い気がした ロック調の曲だと声の質と相まってカッコイイのにバラードだと途端につまらなくなるんだよなぁ 踊がずば抜けて良かった。 直近だと逆光とかも良いと思うんだけど
彼女の歌は当たり外れがあると思う。 オールジャンル歌うから仕方ないけど
そろそろ歌うジャンルをしぼった方が良いと思う。
罪と罰の歌い方はロックか演歌だよ。基本的にバラードの曲なのにね。 ピノキオピーは半分天下取ってるのに
一般知名度ないよな
売れてる人がいまいちの扱いってどうなんだろう オペラとかバラードとかはもう高音域が出なくなった中年以降に歌えばいいと思うんだけど
人生経験や積み重ねが生きるだろうから。あとがなり立てる歌い方は早く声を潰すから可能な限り避けるべき >>156
ワンピース絡みじゃないか
アニメの力は物凄いからな Ado 海外の反応で 一年くらい前にワールドワイドに全世界で流行ってたものな
鈴木雅之もその頃、流行ってたけど >>158
ボカロ絡みだよ
ここ十何年かの日本のアーティストといえば初音ミクだから 日本の古い歌謡曲ブームと最新のアニメソングブームが二大潮流だと思う
ボカロ曲は割とドメスティックであって世界全体で市民権が得られたとは思えない。
Adoが海外で有名になった理由ではないと思う 正直ボカロの調声で細かいニュアンスなんて伝わり難いだろうからボカロ声の原曲なんて興味無かったけど
神っぽいな聴いたらやっぱしっかり本家を聴き込んで理解するのは大事なんだな
またAdoは神っぽいなの歌い方も間違ってるしそれをファンが神って言ってて、作曲者の思惑通りになってそう 日本人は歌詞だけにこだわってるようなところからあるから
日本語わからない外国人からしたら
サウンドとして面白いのはボカロやアニソンになるんだよな 英語のコメントで、日本語は理解できないのですがこのソングが好きです
みたいなのが多いから 歌上手いんだけどやっぱり椎名林檎の個性には勝てないな
声が良くて歌のテクニックを持ってるだけでも凄いけど、売れ続ける人ってただそれだけじゃないんだなと再確認した Adoの罪と罰はちょっと五月蠅すぎるな
神っぽいなは悪くないけど加工しまくってそうだから生では歌えないんじゃないか? 罪と罰
歌い出しでそっ閉じしようとしたけど耐えて聴いた
何か執念というか怨念そのものな般若みたいな女の歌なのかな? 神っぽいなは良かった
罪と罰は寄せに行ってるように聞こえて微妙 >>177
自分は今だけを!あたしだけを!見てとか男女間の恋愛の機敏がよくわからないもんで、
セブンスター好きな女の子の歌と思ってきいてる笑 林檎が100としたら
AIが80
アイナジエンド50
adoは30ってとこだな
がなりゃいいってもんじゃねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています