プリプリ、ジュディマリ、レミオロメン…復活して欲しい伝説のバンドランキング 1位は? [征夷大将軍★]
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gooランキング2022年07月20日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/8166/
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2022年5月02日~2022年5月02日
日本の音楽シーンではこれまで数多くのバンドが活躍してきましたが、中にはさまざまな理由によって解散や活動休止をしてしまい、もう演奏している姿を見られないバンドも多いですよね。そこで今回は、復活してほしいと思う伝説のバンドはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
1位/レミオロメン 2012年活動休止/112票
2位/JUDY AND MARY 2001年解散/78票
3位/プリンセス プリンセス 1996年解散※2012年に期間限定で再結成/66票
4位/BOOWY 1988年解散/54票
5位/ロードオブメジャー 2007年解散/50票
6位/チェッカーズ 1992年解散/49票
7位/オフコース 1989年解散/38票
7位/チャットモンチー 2018年解散/38票
9位/ZONE 2013年解散3/7票
10位/爆風スランプ 1999年活動休止/36票
11位/THE BLUE HEARTS 1995年解散/30票
11位/Janne Da Arc 2019年解散/30票
13位/黒夢 2015年解散/25票
14位/C-C-B 1989年解散/24票
15位/THE BOOM 2014年解散/21票
16位/たま 2003年解散/20票
16位/SHAKALABBITS 2017年活動休止/20票
18位/Whiteberry 2004年解散/18票
19位/MALICE MIZER 2001年活動休止/17票
20位/フリッパーズ・ギター 1991年解散/16票
21位以下はリンク先で 思い出はそのままの方がいいよね
NUMBER GIRL復活で思いました なにこれ?レミオロメンの組織票か?
二発屋で、しかもソロでも成立するじゃん
場違い感が甚だしい 2位4位6位は絶対無いわな
11位はボーカルの回復次第か
19位もドラム亡くなったから無い
13位はバンド名の版権買い戻ししないと無理
見てがっかり
聞いてがっかり
リバイバル
思い出の中で生きていればよいよ。
全盛期を復活なんて無理なんだからね こなあああああああああああああああああああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 5月のアンケートなのに男闘呼組入ってないんだな
なんか盛り上がってる感あったけどそこまでじゃなかったのかな レミオロメンも長く活動すればミスチルやスピッツと並ぶレジェンドになれたのにな
早すぎる解散が惜しまれる 才能がまだ完全に発揮されずに終わったヒステリックブルーしかないな
ジュディマリとか十分名曲が残されたしレミオとか才能枯れてたしな完全に レミオロメンが10年前に解散してた事実がわりと衝撃だよ ジジババがちゃらちゃらした曲を歌ってるのを見聞きするのもなあ レベッカの、あの少し不健全、異常な雰囲気が好きやったな。 票数少ないからランキングではない単なる自己満足票数 レミオロメンは藤巻が歌ヘタすぎるw
作曲の才能は抜群なんだけどねー >>62
女子バンドってことくらいしか共通項がないのに
馬鹿はいつも何かを持ち上げるために別のものを下げて叩く >>53
もうずっと沢田知可子と同じ枠で歌番組に出てるだろw こなーゆきー
のあと、「ねえ」が「めえ」に聞こえる >>8
ヒスブルは無理だろ・・
家に侵入したりして性的暴行繰り返して被害者10人とか、狂ってる
中には女子高生をナイフで脅して暴行加えて撮影もして、それをネタにまた呼び出して暴行とか、他にも女装した男も襲ってるし、マジ狂ってる 実際売れたバンドて印税もらえるメンバーともらえないメンバーで格差でてきてギスギスしてくるんだうな こういうのは思い出の中で留めとくのが1番なんだよな
実際復活すると声がでない
老けたとか悲しくなるだけだから >>91
お前が聞かなきゃいいだけの話
再結成のニュースで(別にファンでもないくせに)ギャーギャーそのバンドの文句を言ってるお前らの方が耳障りだから >>73
解散してないからね
今年の正月にドリフとして『さんまのまんま』に出ている >>38
人類女子史上最高のパワードラムが聴けるだろw ロードオブメジャーってテレ東の浜ちゃんの番組でデビューのイメージ強いんだけど
関ジャむ見てたりすると今活躍してるミュージシャンが好きなバンドとして名前挙げるよね
シャカラビも懐かしい >>93
再結成してからアルバムリリースもツアーもしてる現役な >>1
この手のアンケートでいつも1位
それでその気になって復活したのに
まるで存在しない扱いになってるのが
ユニコーン >>102
中ノ森バンドのアフロのドラムはパワーある音叩きそうだったw マルコシアス・バンプ
頭脳警察
ファイター石田 & G.Y.M.
メトロファルス
チェリールイ
ラブタンバリンズ
A.R.B.(荒川ラップブラザーズ)
えび
アンジー
ボ・ガンボス バンドもバラエティも復活なんてしないほうがいいんだよ え、プリプリが紅白で歌ったのってもう10年も前なの?
時の流れ速すぎでは FRIED EGG
PINK CLOUD
MARINO レミオロメンってメンバー1人が農業で成功してなかったっけ?だから無理だろw
ZONEって解散というより最終的1人になって・・だった気がw やすしーず
エレキテル
宇宙犬
李博士
電車
空手バカボン
タマトミカ 再結成して年取ったなりの良さを出せてるバンドは
今のとこUNICORNとYMOだけ ここのところZONEのブレイク前のエアバンド楽曲をリプレイしてたが長瀬実夕は本当に勿体ないな
ナオンのヤオンでカヴァーした『世界で一番熱い夏』もすごく良かった
復活してほしいよ 復活してうまくいったのユニコーンくらいじゃないの?
イエモンも復活したっけ? >>1
特に思い入れのあるやつ皆無だから全員野垂れ死んでもかまわないよ >>128
筋肉少女帯も再結してからゆずりあいの精神に溢れたハードロックで続いてるよw
全員一緒に事務所に所属して、じゃなくバラバラ活動の合間にやってる大人の付き合いだからうまくいったかも 90年代は本当に凄い時代だったバンド黄金期といっていい。
同期バンドには一部だけど俺が今思い出したのだけでもこれだけいる。
GLAY、ミスチル、ラルク、サザン、
LUNA SEA、ブリグリ、ヒスブル、ジュデマリ、ZARD、マイラバ、
globe、ELT、B'z、ドリカム、スピッツ、シャ乱Q、WANDS、TUBE、FIELD OF VIEW、
リンドバーグ、米米クラブ、X JAPAN、プリプリ、T-BOLAN 歳を取ってロックバンド復活なんてボーカルも声出ないから聴いてて悲しくなるだけだわ CCB
スーパーカー
風見しんご&Electric Wave
オジャパメン
ECHOES 「レミオロメンを1位にしてバンドキッズ泣かそうぜ」みたいなノリでもあったの? >>142
あれ?
ZARDってバンドだったのかよ? マリスミゼルって21年も前に活動休止してたのかよ… THE GOOD-BYE
シブ楽器隊
YAMATO >>150
バンドだよ
少なくとも初期はそうだったはず ゆらゆら帝国だけど本人の指向が変わりすぎてもう無理か チェッカーズ、オフコース、C-C-Bは40代でも選ばなくない?もうちょい上の年代な気がする 反権力でもなく批判精神もない商業主義に染まったやつはロックじゃない 黒夢って復活してなかったか?
また解散したの?
フリッパーズ・ギターってやつだけ知らんわ
たぶん世代が違うんやろうな 男闘呼組の需要はあるんか?
てか、そもそもあいつら今度こそちゃんと演奏すんだろな 復活して欲しいバンドなんて無い。
パンテラのダレルは蘇って欲しいが。 BOØWYファンは遊技になったので半分脱落しただろうな あれはリズム隊の2人に対しての氷室からの年金の足しだと思われる 復活がないからやれることだ 主要メンバーが無くなってたりジュディマリは無理だな
メンバー内でくっついたり離れたりしたバンドはバツが悪過ぎるし
レミオはメンバーにガチ農家になった奴居たよな ジュディマリはYUKIの旦那が嫌がるだろ、男三人の中に女一人だからな ロードオブメジャー5位が意外と上位だな
あとボウイはさすがに落ちてきたな、40代までだとギリリアルタイムってところか レミオロメンはデビュー直後から良い曲出してそこそこ売れてたけど
粉雪で大ブレイクしてから駄曲しかリリースせんようになったよな。あれはなんでやったん?
普通は逆よな
曲書いてるやつが辞めたとかか? ミスチルとかスピッツみたいなボーカル以外空気のバンドが解散せずに続いてるのは凄いと思う
このボーカルの2人は仲間思いで優しい hide with spread beaver
zilch ボーイは一番役立たずのドラムがパヨチン発言でなあ
カリスマ氷室、言わずと知れた布袋、ベース職人常松、役立たずの高橋
そりゃまあつまらん発言で目立たなきゃやってらんねえわな 開店休業状態のX JAPANを何とかしてほしい。アルバム期待させるだけたちが悪い。 >>190
ボウイは氷室が引退しちゃって、再結成の目がより少なくなったってのもあるな。 レミオ何回粉雪だけの一発屋で伝説でもなんでもないだろ。しかも粉雪自体も凡曲 >>193
逆にそういうボーカル一極集中してる方が長続きするのかな。
変に周りのメンバーが曲とか作れちゃったりすると、そこから仲違いするとか。 >>193
アーティスト印税とかいろいろあるからね
事務所やめたり解散したら貰えなくなったりする。
もちろん契約次第だろけど ZONEは一度だけ限定で復活したよな
でも、素行不良で事務所から解雇されたメンバーがいるから二度目の復活はないね レミオロメンのボーカルはなかなかいないレベルのブサイクだよね >>207
にwwwwwんwwwwきwwwwww
凡曲には変わりないしただの一発屋
聴き手のレベル低すぎwwwww BOOWYも氷室は絶対に元に戻らないだろうし無理だろう ミッシェルガンエレファントかな
ギターの人が亡くなったから復活はないだろうけど >>193
そもそもバンド全盛期が20年以上も昔だからな
当時流行った殆んどのバンドはみんな年寄り連中だぞ ロードオブメジャーが不自然に上位ランクインしてるからたぶんこいつら再結成するんだろうな >>193
ミスチルはもともと桜井ソロでメジャー話来てた所をバンドとしてじゃなきゃデビューしないって突っぱねたから多少はね プリプリは今思えば下手くそだけど青春時代を思い出すから好き
あの頃は毎日が楽しかった >>158
ハウンドドッグは解散してないぜいえいえいえいえいえいうおうおうおうおうおうおー THE MAD CAPSULE MARKETS
メンバー間で揉めちゃったので復活あり得ないんですけどね SHOW-YAってあったなと思って調べたら活動してた こういう昭和丸出しのランキングってなんで無くならないの >>208
アーティスト印税って確かボーカル以外も含まれるんだっけか? 最近YUKIビールのCM出てるよな
久々に見たがさすがに老けてて胸がギューっとなった >>238
同じくジッタリンジンとリンドバーグ調べたら活動してたw >>241
うん、そうだよ
歌唱印税→アーティスト印税は同じ。
グループならメンバーであることに意味がある。 この面子なら楽曲の良さ、人気、カリスマ性を含めてジュディマリが最強だろ >>188
旦那以前にYUKI本人が拒否ってるから
メンバー同士のギスつきがピークに達して解散した元彼のいるバンド再結成なんて嫌だろ
ソロでも成功してるしYUKIには何の得もない Gackt期のMALICE MIZERは見たかった
22年前の日武の薔薇の聖堂も悪くはないが サディスティックミカバンドって思ったけど…
木村カエラで一時期復活してたわ >>85
いまやったらどうなるのかね
>>130
まずお前から先に
いますぐどうぞ そもそもYUKIは続けたかったみたいだしな
それでもメンバーの意思を汲んで解散を選んだのに何を今さらって思うのも無理はないわ 言われてみれば全然見ないと思ったけどレミオロメン解散してたのか >>1
レミオロメンはバックナンバーで代用効くからいいだろ、もう レミオロメンが1位になるアンケートとか、モニター異常すぎるだろ
こんなマーケティング会社使っちゃだめだよ なんでTOKIOがいない?
山口さん含めて5人で復帰してもらいたいだろ!
だろ? ZELDA
ロングバケイション
MOJO CLUB
ソーバッドレヴュー カラオケ用のバンドばっかだなw
田舎のモールでアンケートとっただろ >>265
まだ、TOKIOは「伝説のバンド」まではいかんでしょ ジュディマリはYUKIが無理だからボーカルスカウトすれば復活出来る
芦田愛菜とか歌が上手けりゃハマりそう >>259
最後のドキュメンタリーのインタビューでyukiの男メンに対して呆れてた様子だったな レミオロメンと聞くとメロンが頭に浮かぶやつ挙手
ノ ブルハが低すぎるんだがファンが復活はありえないと思ってるからなのか
単にレミオロメンオタにとってブルハは古すぎるせいか 復活せず伝説のままで終わってほしい
現役の人と違うから体型変わってたり、歌唱力落ちてたりすると悲しくなる ブルーハーツは中心二人が絶賛活動中だからじゃない?でも当時の曲は絶対にやらないみたいだしそういう意味ではたしかに低すぎる気もする >>49
トータス嫌いだけど、ハルを音楽業界へ呼び戻した功績は大きい。そしてこのバンドの曲は好き。 ジュリーアンドマリーはシングルで言えば小さな頃からまでだな YMOって結局どうなってんの
解散再結成繰り返してるから
わからなくなった レベッカ→ジッタリンジン→ジュディマリ→ホワイトベリーの系譜 >>289
ドラゴンボールは桃白白までみたいなもんか >>274
芦田愛菜はお嬢さんって感じじゃん
YUKIは自由奔放とかそういうキャラクターだぞ レミオロメンを知ったのはタカアンドトシのタカがきっかけ プリプリなんて何がいいの?
あのおばさん歌下手じゃね? ブランキーの名前があがってないのは不思議だ
ついこないだシャーベッツのライブに2回行ったけどやっぱベンジーかっこよかった
AJICOもライブ行ったけどブランキーだけはチケット取れたことが無くて一回も行ったことない
それが人生での後悔だわ
まぁベンジーソロとかでもブランキーの曲やるけど
でもあの3人のライブを観たい
フジロックのラストライブ何回も観た ブルーハーツなんかヒロトとマーシーが居ればええんやから今更河ちゃんと梶くん呼んだとこで何が変わんねん レミオはメンバーの不仲が原因で解散したんでしょ
あれだけ人気があったのにソロになったら細々活動してるのが今でも信じられない >>1
ユニコーンの12才って曲とレピッシュの三本辻の少女たちって曲を聞いて見ろよ
見方が変わるぜ? >>245
同じく
今ジッタリンジンと書き込もうとググッてきたら特に解散してなかったw
スレ内検索でジッタリンジン書き込んでる人いるかなと検索して同じ気持ちで書き込んでたあなたがヒットした >>274
可能か不可能かで言ったら可能だけどタクヤも恩ちゃんもYUKI以外では納得できなさそう
五十嵐だけは別にいいんじゃね?って感じそう ぼく「リンドバーグに何十年かぶりに再結成してほしい!」
リンドバーグ「活動してるんですが…」 >>1
戸川純のゲルニカ
村八分
G.I.S.M. >>302
ブルーハーツの曲歌ってほしいてことかと ジュディマリは男女から人気あったしオンリーワンな奴たくさんいそうだから分かる >>316
こなーーーゆきーー!
聴いたことねぇ? >>109
ハリーが苦しそうに歌うので無理
眉毛ハの字でな チェッカーズとCCBとシュガーはもう再結成できないのが残念 ジュディマリはYUKIの歌声が劣化してるから
当時の歌はもう歌えない
よくある復活したらズコーっとなる レミオロメンは野外のライブ映像見たらあまりにも演奏が下手でびっくりした。そこそこ名前の知られたバンドであそこまで下手なのはもう出てこないと思う。 >>291
前の3つはバンドとして演奏もガチ勢ってところがバンドとしてミソなんだけど最後だけは正直お遊戯感あるから違和感 brilliant green、レベッカ、バービーボーイズ >>128
吉井が「もう解散しない」って言った手前、形式上は解散してないけど
今は2度目の活動休止状態 >>237
ベースと付き合った後ギターと付き合った
穴兄弟 昔、「復活してほしくない」ランキングもあって、シャ乱Qがランクインしとったん見てちょっとおもろいと思った あれBARBEE BOYSとPSY・Sは上の方に来ないんだ >>1
たった500人のアンケートw
めちゃくちゃ偏ってる
5歳区切りで格区切り2000人アンケートとかならまあ信用できる 正直、爆風スランプがTOP10入りしていることに驚く
玉ねぎや月光と良い曲は確かにあるけど レベッカて書いてる奴がチラホラいるが、この夏、ビルボードライヴツアー中なんだが…
全く話題になってない
2015.17年のライヴに来たファンはどこに行ったのか 票数少なすぎて参考レベルだわ
票数が多かったらボウイがダントツで一位でしょ NOKKOが現役パワー出せないくらいすごかったんで無理だろ ジュディマリはソロになったYUKIが当時よりも遥かに質の高い音楽提供してるんだけどな >>142
で、海外で通用するのは人組もないというね…
松本孝弘、ヨシキ、小室哲哉くらいがちょこっと知られてるくらい >>231
懐かしい
幸せな家庭の中で~って曲だっけ?
メジャーだけどマイナー SUPERCAR
WINO
THE MAD CAPSULE MARKETS
SADS
BLANKEY JET CITY
椿屋四重奏
BEAT CRUSADERS
最近ナンバガ、SOPHIA、スケボーキング、ドーパン、PENPALS辺りが復活したのは嬉しかった たま
3人でもまあ悪くはないけど、新しい楽曲発表して欲しい その後、ボーカルだけ歌っているグループは、仲違いかな がっかりする方が多いから復活は望まないわ
思い出は綺麗なままの方が良いし JUDY AND MARYの代表曲って何になるんだろ? 正直ライブ一回きりの復活ならいいんだけど普通にオリジナルアルバム出すくらい活動継続してるとどんどん伝説じゃなくなってくよな >>376
ジュディマリを全く知らん俺でも
思い出は〜って曲は何となく分かるからそれじゃない? 歳を重なるとヴォーカルが1番ポイントになるよな
シャ乱QとかBLTとかもう昔のようにはならない レミオロメンって2曲以外はさっぱり需要が無くて解散したんだから、1位になるわけないのに。また変なランキングだな >>193
けた外れに儲けてるからだろ
だから他のメンバーや事務所の社員にも高い給料を払える
そこそこしか売れてないバンドは主要メンバーや曲作ってる奴以外はリストラされたりドラムだけカットされてサポートになったり色々 どれもいらん
ビジネス復活でしかないから
集金出来たらまたバラけるじゃん 復活しても当時の声が出ない人が多いからなあ
新曲出されてもアレだし >>142
サザンって同期か?
70年代デビューじゃないの? プリプリってたまに復活してなかったか?
ジュディマリは問題がベタベタしてて駄目なんじゃなかったか? >>142
ちょこちょこ90年代デビューじゃない人達が混ざってるぞ >>394
原曲キーから下げられたり
容姿が変わりすぎてたりしたら
テンションダダ下がりだからなぁ
イエローモンキーは比較的解散時の時と変わらない見た目で復活成功した稀有な例 チェッカーズとCCBはオリジナルメンバー死んでるし無理だろ
爆風スランプの初期ベースも事故で何年も昏睡状態なんだろ? >>398
東日本大震災の復興支援目的で
4年ほど再結成してライブ活動していた
かなりの額が寄付されてる レミオロメンってボーカルとそれ以外がめちゃくちゃ仲悪いんだっけ バカルディ→さまーず
海砂利水魚→くりーむしちゅー
赤坂小町→プリンセスプリンセス レミオロメンは出てきた時は
すごいバンドでてきたわっと思ったけと
大衆化してつまんなくなったね CCBはピンクともう一人で活動してるみたいだけどピンクはそろそろ逝きそうだぞあれ >>411
ジプシーとアレレのレ→スターダストレビュー 5位/ロードオブメジャー 2007年解散/50票 ←????
6位/チェッカーズ 1992年解散/49票
7位/オフコース 1989年解散/38票
7位/チャットモンチー 2018年解散/38票 ←wwwwwwww THEE MICHELLE GUN ELEPHANT レミオロメン復活しても笑ってはいけないの替え歌ちらついてムリだわ レミオロメンの米倉涼子そっくりさんは今何してるの?
キャイ~ン天野そっくりさんは農業やってるらしいけど >>34
ないない
ミスチルもスピッツもふざけた曲からポップ、ロック、ハードロック、風刺、バラードと音楽性が広い
単に売れただけではレジェンドにはなれない
レミオにそんな曲ないだろ プリプリは震災に便乗して復活してたじゃんw期間限定で
カネコマが理由なのに「勇気づけるため」的な綺麗事を抜かしてたっけw
二度と出て来んな! ポイントサイトのアンケート
適当に答えて 月1000円ぐらい稼げたけど
人数制限先着で 美味しいアンケートが無くなった 復活とかいらんわ
テレビとか年寄りばかり跋扈してて年寄りの俺がみててもうんざりする
年末年始に60-80歳くらいの歌手が集まってる歌番組をちらっと見かけて驚愕したからね リンドバーグって活動してんのかよ
渡瀬マキの声が出なくなったとかで休止してなかったっけ >>448
なんだかんだ一種売りのアルバムが全盛期に500万枚売れてるからね
伊達じゃないよ COME ON BABY
炎達
FUSE
KATZE
THE POGO
BAKU >>448
ムーンライダースに比べたら鼻垂れ小僧なんだよなぁ レミオロメンって2DAYSの二日目のチケットが売れ無さすぎて
悲惨なことになってた記憶 ブランキーかな。
ナンバガが復活するまでは、絶対ないと思いながらナンバガ再結成待ってた。
ブランキーも絶対ないと思ってる。 THE MAD CAPSULE MARKETS
BLANKEY JET CITY >>448
EZOISTでTERUに北酒場歌わせた増子兄ぃが
「キャリア長いとこういうことやらせられるんだよ」って言ってたぞ 初期レミオロメンのどこか暗い雰囲気好きだった
ELLEGARDENと言いたかったけど、最近活動再開してたのな プリプリは震災復興で復活した時ライブ行ったからもう良いわ >>114
アレキサンダーラグタイムバンドじゃなくて伊集院の方かよ。 >>362
PENPALS復活したんか
POTSHOTとかMR. ORANGEあたりも復活してほしいわ
たぶん無いけど プリプリもジュディマリも魅力なくなったの実感してるから復活せんでよろしい 安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 >>468
BUCK-TICKはずっとメンバーも変えないで続けてるの凄いわ
去年だかYouTubeで配信してたライブも良かった 世代的に古いけど、
デランジェ
ジャスティナスティ
ジュンスカ
ジギー
この辺りは再結成してほしい >>469
復活したけどろくなもんじゃなくねえか
一番話題になったのが横山の不倫とかしょーもないやつで >>11
ちょっと前に発表されたゲームに曲使われてたな TMGEと言いたいけど絶対に有りえないのが辛い(´・ω・`) >>197
ゴダイゴは少し前に徹子の部屋に全員で出てたから解散も活動休止も特にしてないんじゃね ブルーハーツも無理だろうな
河ちゃんの信仰心が強すぎる
ブルーハーツで活動した10年より大川隆法先生との出会いのほうが大きかったとか解散インタビューで語っちゃんだもんな、、 YUKIはジュディマリの曲はもう歌えないよ
歌はあの頃に比べても遥かに上手くなったけど >>465
ブランキーめちゃくちゃありそうじゃん
みんな元気だし
スーパーカーの方がない これ10000人単位で調査したらまだBOØWYが1位だろ アベのいないミッシェルはミッシェルじゃないな、、
たしかにブランキーはありえる気がするわ レミオロメンてベースとドラムの顔が逆のほうが合ってる気がする 解散して10年以上経過してるバンドの再結成に魅力はないな ロードオブメジャーは何かの企画で作られたバンドだっけ クラックザマリアン
ヒルビリーバップス
ビーモダン
BAND HAS NO NAME
SPARKS GO GO レミオメロンて、知らんわ。80年代90年代は、好きだけど、個性的でバブル時代が懐かしいから80年代が好きだけど、ccb亡くなったし。
カルロストシキオメガドライブとかスキ ブランキーは20位に入らないのか
未だにコアなファンはよくみるんだけどな ベンジーはBSの番組出てニコニコしてたなあ。エレカシの宮本もだけど真人間キャラでにこやかにしてると寂しい気持ちになるわ
ブランキー特別好きじゃなかったけど復活してほしい ジュディマリ、ボウイ、チェッカーズ、ブルーハーツは100パー無理なのわかってんでしょ
オフコースも小田vs他メンバーになって、小田から縁切ってたから無理。
再結成といっても音楽とは関係ない定職持ってる人もいるからそう簡単じゃない 粉雪が活動休止してるの知らんかった、これと3月9日のカラオケ印税で一生食ってけるだろうし レミオロメンはベースのオリーブ農家が
大成功して忙しいので無理です ブランキーは2daysの解散ライブ行ったな
今復活しても新しいもの作れるんだろうか
やり残したことない感じで解散したろ
LIVEはみたいけども メロンはニコニコの恩人だわな
粉雪で会員になった奴は多いはず こういう復活ランキングとか圏外ってことはもしかして
坂本龍一が居たバンドって今も現役なのか?
ソロでのイメージしか知らないからよく分からんけど 最近この板でも年寄りが昔語りしてるスレがよく立ってるけど
小遣い稼ぎするために出てくるなよって感じるわ 意外に今も現役ってバンドがけっこう多い
やっぱり解散するバンドの多くは不仲説が濃厚だ レミオロメンなんかバックナンバーが丸々引き継いでるだろ >>196
Xはアルバム作れんだろ
編曲とかアレンジャーとしてhideがいないとYOSHIKIが納得するもん作れないからいつまでも完成しない レミオロメン全盛期はあの音程外れた歌を聴かされるの地獄だったわ >>537
スギゾーがいるじゃん
正直再結成後の曲は好きになれないけど >>525
痩せすぎてない?激やせやん。病気とかあるから早めにどのグループも復活して欲しいわ。
90年代ならglobe好きだけど、復活て難しいね。 >>197
1999年にツアーと紅白出たりしてたけど、2010年代とか活動再開している
去年とかガンバ大阪の試合の休憩時間にミニライブとかしていた GARNET CROW一択だけど、
お一人香ばしくなってしまったので 爆風スランプは、ほーじん脱退前までの曲で復活お願いしたいが
ほーじん本人がもうね… >>474
再結成が現役時を超えてたな
チャリティーだったので新曲こそ出さなかったが GOING STEADY
銀杏BOYZ以降の峯田はほんと魅力なくなっちまったな >>561
BARBEE BOYSも再結成してる
コロナになってから活動止まったけど ロードオブメジャーて一発屋とか企画もののイメージしかない >>562
あの人いつもバンドメンバーに去られてるけど
人間性があれなんかな >>536
鵜呑みにして活動再開したのに鳴かず飛ばずって意味だろ >>30
11位はボーカルよりベースの宗教問題だろ! >>460
今やカタル体制の時代の方のが長いんだよな モダンチョキチョキズってもう活動やめた?
次のアルバムずっと待ってるんだけど >>191
売れるまではレーベルの売れ線指示におとなしく従ってたけど
売れてからは自分達の本来に片寄ったんじゃ
知らんけど 不仲のバンドは仲が悪くなると楽曲のクオリティもそのタイミングで落ち始めるから分かりやすい
で、ほどなくして解散ってパターン、まあ後から仲直りしたのか知らんけど再結成するバンドも多いが >>587
再結成は結局金じゃないかな
仲悪いなんて言ってられなくなる >>578
同じ順位のジャンヌダルクとブルハを混同してる
ジャンヌはボーカル再起不能?とベースが反社化
だったよな ロードオブメジャーって凄いメンバー集めたら凄いバンドできるんじゃないかってテレビ企画の奴だろ
伝説なの?売上的にはよかったかもしれないけど >>234
マッドってメンバーの仲悪いの?
確かSUPERCARは解散時、メンバーの仲悪くなってたけど、今はどうなんだろ
あと銀杏BOYZはオリジナルメンバーに戻ってほしい
ソロになってからは… もう音楽はマンネリ
馬鹿馬鹿しくみえる
マジで歌ってるとこ見ると笑えてくる >>590
典型的な企画もので出てきた一発屋って感じじゃね
電波少年とかでも企画で出した曲は売れたけど次には繋がらなかったじゃ >>5
谷口もう高い声出なくなってたから無理だろう レミオロメンのボーカルの名前知らん人の方が多いだろ、それで1位はおかしい >>212
自分もRIP好きだけどバンドじゃなくね? >>212
バンドじゃないし一応復活して新曲だしてるよ
あの二人いないけど 全部伝説じゃなくて草
せめてバックナンバーくらい売れてから伝説のって名乗ってくれ ゴダイゴはメンバー全員が重要人物
ギターの浅野さんが亡くなったので無理
爆風スランプは江川ほーじんが復活するならバンドも復活で
GOGOも絶対ないチリヌルヲワカ聴いとけ
もうね全部無いから、あるんだったら尾崎豊を復活させて >>330
KUSU KUSU書こうと思ったら居て良かった
モダチョキとすかんちとか懐かしい レベッカはやっぱ昔の勢いはないから声の変わってないバービーボーイズ 世界で名の知られてる日本の3大バンド
イエロー・マジック・オーケストラ
ZUNTATA
矩形波倶楽部 こんな興行がやりにくい時期にわざわざ再結成したら、好きだったバンドでも「よっぽど金がないんだな」としか思えない 伝説とは言い難いけどダストンボーンズかな
森重と戸城が再び組んだのは嬉しかったし作品としても当時のZIGGYよりロックしていてかっこ良かった レミオロメンはバックナンバーに継承されただろ
全く同じような曲がある >>243
中国や台湾とかでは織田哲郎とWANDSだけのセトリのライブしてんだよな‥
何故か日本ではアンコールで数曲だけしかしないし、再結成の時にオファーもあったけど拒否ったりしてるからまずないわな >>632
森重抜きで再結成してアルバムも出してるんだよな
でもやっぱりダスボンは森重じゃないとな Pre-school
スーパーカー
ショートカットミッフィ…はまだ活動してるか ニューロティカ
J(S)W
横浜銀蝿
人間椅子
TUBE ジャングルスマイルって結構2chとかで人気なかったっけ?
忘れられてるね vivid undress
最近このバンドを知ったが昨年末で活動終了してたんだわ
レベッカやジュディマリ好きなら気に入ると思う THE BOOMって誰だっけって思いだせなかったけど
ググったらすぐわかったわ
多分グループの知名度調査やったらひどい結果になりそう >>643
マジ?それは知らなかったわ
こんなとこでダスボン知っている人いて驚きw
ありがとう! アンジーが好きだった。
見た目はナンダが、声質良かった レミオロメンってもう消えたのかよ
粉雪のサビの部分しか知らんけど >>134
砂の塔の主題歌は名曲だと思うけどドラマがこけちゃったな 無理だけどCCBかなあ
コンプリートBOXをいつか出して欲しかった >>654
ルースターズは大江が復帰して再結成した時のフジロックでライブ観たわ
あと福岡住んでるからイベントにもきてたから何度か観たや
チバもいて楽しそうだった
また解散したの?
大江はずっと引きこもって親の看病してたみたいだね 思い出した
suchmos、最後に出たマニアックなアルバムがすごく良くて初ライブに行こうとしたら休止してしまって、メンバーが欠けて、復活してももうあの時聞きたかった音は聞けない >>147
ECHOESはドラムがもう居ないから・・・ >>609
マウントフジマキとかいうライブのCMがよくラジオで流れてたから
藤巻亮太がボーカルなのは知ってる他のメンバーは知らない 男闘呼組は劣化してなかった
大抵ガッカリするから再結成は期待しない >>677
ヒデキがいねーのに無理。
MAX-MEGA-MIXはCDで再販してほしい >>636
一度も解散してないんだが・・・
ホームページお気に入りに入れてYouTube登録しておけ Xはただでさえ人気主要メンバーだったHIDEが居ない中での再結成は無理があったのに
再び活動したら余りにもグダグダで、YOSHIKIに至っては外タレのスターような扱いに気持ちよくなってたりと、綺麗な思い出のままで居て欲しかった 男闘呼組は岡本以外は普通に楽器弾けるようになってるよな
昔より力量上がってる YUKIって元ジュディマリのメンバー2人がライブ観に行って楽屋訪ねようと関係者にアポ取ったら会えなかったって話だし拒絶してるらしいからもう無理やろ バンド復活ってボーカルは勿論だけど楽器隊も劣化してる事が多いからな
サポートメンバーありきで復活とかされても >>691
布袋も氷室のライブ観に行って楽屋に行くも門前払いされたと
5ちゃんで読んだ。 レミオロメンは夏フェスでも季節無視して粉雪きちんと歌ってくれたから評価してる >>682
すかんちはKeyがいないし(しまちゃんはリハビリ頑張ってる)
ボガンボスはVoがいないしな WANDSって今も活動してるのか?
同時、あんなに売れてたのに突然見掛けなくなったよな このスレ見てなにが驚いたって、レミオロメンって解散してたのかよ
知らなかったわw スーパーカーはスリーアウトチェンジの再現ライブでもやってくれ スーパーカーは残念ながら有り得ない
あとレベッカはビルボードでライブやるよ >>520
赤レンガ倉庫のフェスで、出番終わったあと
客のなかを普通にギターケース提げて帰っていってて
握手求める客にも普通に返してたぞ
>>535
ユニコーンが再結成する一年くらい前に
ジュンスカのイベントに出たアベBに
呼人が「時間が解決してくれるんだよ」って言ってて笑ったし、
一年後に再結成したんでああやっぱりwってなった >>566
二十年くらい前に知人が杏子姐さんに会って
そろそろやらないの?ってきいたら
「イマサが行方不明で連絡取れないのよ」って言ってて、
五年くらいして再結成してたのであー連絡取れたんだよかったーって思った
>>631みたいなバカ、気持ち悪いからとっとと絶滅しねーかなって思う レミオロメンが解散してたこと自体知らんかったわ
というか総票数すくねぇ~… 近年はツイッターに情報が集約されすぎているせいで
好きだったバンドの復活ライブがありますっつっても
ツイッターで告知するだけだから下手すると見逃してるってことが多発してる スーパーカーはドラムは教師
石渡は順調にやってるけどナカコーとはもう無理だろうね 今の1人ZIGGYじゃなくてデビュー期メンバーZIGGYは観たい!あれは華があった >>569
それは佐々木のドラムは未だに認めてないって意味? スーパーカーが今更再結成してライブしたとしてどの曲をやんのよ
スリーアウトとハイビジョンでは全然音違うし
ナカコーは細々とライブでミキちゃん呼んだり中村達也とやったりしてるけど未だにスーパーカーの曲やるからね
結局それが1番盛り上がるみたい
あといしわたりはもうその2人とは関わりたくないでしょ 再結成ブームの際にあらゆる日本のバンドが再始動したけど、結局大成功したのはUNICORNだけだった
新譜を出したり、全国ツアーも大盛況 レムチャップ、FOLKS、ブルセラ学級崩壊、オトノエ、カラスは真っ白 ARB
でも、もう無理だろう
石橋凌の心はARBから離れてしまってるだろうから >>717
イエモンだろ
ドームツアーやったしアルバムは売れたし >>715
もう全員40代か。そりゃスーパーカーの初期の曲なんてやる方も聴く方も恥ずかしくてあらか レミオロメン解散してたの知らなかった
バンドなのも知らなかった ピンクサファイアってあったよな。PS I love youしか知らないけど ジュディマリはYUKI以外の3人はエビ中のバックでやったりしてたからYUKI次第なんだろうけどまあ無理なんだろうな 1位 Red Zeppelin
2位 YMO
3位 Beetles レミオロメンって粉雪以前と以後では全く音楽性違うよ初期のアルバム聞いたことあるけど割かしロックみたいな曲もあるし粉雪以降は良くも悪くも売れ路線の系統になっていった感じだね。 >>679
ベースが一番肝だったと思う
あれ抜きはもう別なサウンドね >>690
男闘呼組のギターを実際にコピーしてみると分かるけど、コードにビブラートを掛けたりと小難しいことをしている
なので初期の頃のスタジオ音源の演奏はいわゆる影武者バンドだと思う レミオロメン グレイテストヒッツ
粉雪
粉雪 ジャズバージョン
粉雪 ボサノババージョン
粉雪 ラテンバージョン
粉雪 アコースティックバージョン
粉雪 アカペラバージョン
粉雪 レゲエバージョン
粉雪 ボカロバージョン
粉雪 カラオケバージョン
粉雪2022
粉雪音頭
coming soon! ボウイよりプリプリが飢えとかマジ?
プリプリって定期的に再結成してない?2012だけだっけ?
奥居香がYoutubeと元メンバー出してるのたまに見るからレア感が無いのだが。 >>740
残念だが
レミオロメンにはもう一つヒット曲あるんで >>740
ARBの名前上げていいなと思ったのに糞レスするな 80年代に天下(観客動員数1位)をとったバンド
オフコース、ハウンドドッグ、ボウイ ミッシェルはギタリストオーディションして再結成してみればいいのに
ジョンフルシアンテみたいなとんでもない才能が見つかるかもよ
と思ったけど流石に無理か、もう50過ぎだし 上杉WANDS。
和久バージョンでもOK。
和久は上杉の後で
気の毒だった。
WANDSのヒット曲
錆び付いた……と
遊戯王(明日もし君が…)も和久だし。
今のは4期になるのかね?
顔も声も良いのだろうけど
やっぱ違う。 >>739
最初は演奏してるフリだったけど、後半はちゃんと自分たちで曲作って演奏もするようになった >>746
50代は厳しいよな
40代とは全然違うわ >>124
WAOのサビが1回しかないのがいまだに納得いかん
あんな気持ちいいサビなのにもったいない
今からでもサビ3回バージョンをリリースして欲しいくらい 高田渡の生で聞いてみたかった
初めて知ったときにはとっくに死んでた 再結成なんてしなくていいわ
ジュディアンドマリーなんておばさんとおっさんグループになるし
中途半端に復活しても思い出を汚すだけ >>1
絶対に再結成なんかしない方が良いぞ
イエモンやジュンカスは今さら誰も興味がない単なるゴミ
あの伝説のユニコーンですら才能は枯れ果てていまいちパッとしない訳だからな
再結成したところで魅力がゼロだし活動してんのかどうかも疑わしい あくまでもの当時の若さとルックスで再結成して欲しいという意味なんで これにランクインしたからといって勘違いしない方がよい ゆらゆら帝国
いや、やっぱりいい
完成して解散したバンドだからな YOSHIKIは亡くなったhideのことも思ってX JAPANを再結成したんだろうけど、してはいけなかったと思う >>772
2020年の12月にニューアルバム出てるからね
https://static.wixstatic.com/media/012130_9c0c6c4a1d11489cbe9b9324d498adec~mv2.jpg/v1/fill/w_544,h_478,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01,enc_auto/TNSP-0006%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E5%86%99.jpg 今も現役バンドが殆んどだよ
解散してるバンドは何か事情があったケース >>778
解散するのは事情がある
そんな当たり前のこと言ってどうする >>678
YouTubeで観た
花田がボーカルで好きな唄あったんだけど思い出せないんだよねー ゼリ→は完全復活して欲しかった
淫行くらいええやん思うわ 亡くなったミュージシャン共々若かりし頃のバンドの思い出はキレイな宝石箱にしまっておくべきだよ ブルーハーツはどうなんだろな
クロマニヨンズでハイロウズブルーハーツの曲やれば解決なんだろけど
絶対しないからなぁ ナオキは無理そうだからベレーにラフィンで弾いて欲しい >>789
やったら布袋や氷室みたいに晩年を汚す結果になるわな SUPER BAD好きだったわ スカのドナドナとかかっこ良かった
後、イカ天だったかのC-BA >>789
今の年齢のブルーハーツ聴きたいわ
70年なら一瞬の夢さ〜 >>781
2010年に松井が脱退[7]、2014年には奥田がバンドのメンバーではあるものの自身は表舞台には立たず、プロデュース業に専念することを発表し[8]、
「Tommy february6」「Tommy heavenly6」と同様に実質的に川瀬のソロプロジェクトとなった[1]。 NUMBER GIRL
syrup16g
PENPALS
スケボーキング
KICK THE CAN CREW
DOPING PANDA
ELLEGARDEN
SPARTA LOCALS
SOPHIA
THE YELLOW MONKEY
LUNA SEA
この辺が復活してくれたのはうれしかったなー 解散済みのバンドはやっぱり不仲説が原因なの?
再結成してるならまた別の可能性も考えられるけど 調べたらレベッカは現役なんだな
再結成してたのは知らんかった >>800
syrupは再結成した後の楽曲がクソで全然聴いてないや
普通のバンドになった感じ BOOWYは再結成こそしなものの
パチスロ化に、まことの過激な反安倍さんツイートなど、再結成と同等なくらいイメージダウンダウンタウンで悲しい 爆風スランプはなんで活動休止したん?知らなかった
いつでも集まって演奏ぐらいはしそうに見えるけど
もめたのか? >>681
19は片方が問題起こしたから無理だな…。宗教絡みだから尚更。 >>808
3月9日ってやつがある
卒業式ソングになってる ボウイは氷室の代わりに
関東連合入れて再結成してたよなw
音源出せばいいのに いいとものコーナーでこのスレと同じお題が出されたときにタモさんがミッシェルガンエレファントって答えてたな
t.A.T.u.の件で恩を感じてるのが見えたわ でも、なんだかんだで全盛期のチカラ知ってると悲しくなるんだよね >>34
ファンだけどそれはない
レミオはミスチルやスピッツみたいに大衆向けの曲が少ない
聴けば聴くほど思う >>812
TRACYのコヒムロをボーカルにして再結成すれば解決! たま
つべでライブ動画見る度に1度で良いから生で見てみたかったと思う >>142
大人になってもこんなラインナップを得意気に挙げてる人はアカンと思う
当時中高校生なら聴いててもいいけどさ >>22
そんな程度のネットランキングに真剣なレスをしてる俺たちって偉いよな レミオロメンて地元の友人で結成したけど不細工な眼鏡が性格悪くてボーカルに厳しい事言いすぎたりして音楽性の違いて仲違いしたんだろ
ボーカルソロでも食えるしドラムも引っ張りだこみたいだしもう再結成はしないだろ
コバタケもバックナンバー手に入れたし キュリオを好きで聴いてたなと思ったけど
解散はしてないのか >>727
今のYUKIに当時の曲、歌詞が合うとは思えない
ただ、1日限定再結成でライブするとかになれば重要なプレゼンがあったとしても飛ばしてでも行く 色んな問題があって解散しても
年を重ねて人間として丸くなってきたり
ソロとしては食っていけなくなりで
復活するパターン多いけど
BOOWYだけはなかなか丸くならないなw >>637
メンバーが信頼できるドラマーと、尚之さんが朴訥に歌う「青い眼のハイスクールクイーン」を聞いてみたいな。 レミオロメンなんてこのスレで解散してたことを知った人も多いだろ
ボウイらと並べるには格が違いすぎるわ >>830
YUKIは歌い方も変えたし当時の歌は合わないよね
男3人はまだまだいい演奏するだろうけど こういうランキングでV2が挙がらない時代になったか 復活したところで昔と声が違うとか癖が強いとか顔がーなどなど言われてお互いガッカリするんでしょう? ZABADAK
吉良智彦が鬼籍に入る前に、
暖簾分け前の形でもう一度見たかった。 >>1
知ってる名前並べてるだけでどうせ復活してもなんも買わんクセに ロードオブメジャーが5位?
元メンバーがデカい事件でも起こしたのか? 自分の歌をキー下げて歌わなきゃならないなら
引退したままの方がお互い幸せだと思う。
海外のジャーニーみたいに思い切って
すげー歌唱力の新人ボーカル使って再結成するくらいじゃないと
ただの老人の集まりになっちゃうよ このスレ見てレミオロメンが解散してた事はじめて知った
あとブルーハーツのメンバーって宗教にはまってるのに驚いた
新興宗教? >>860
活動中期にベースのKが「幸福の科学」にハマッてしまいファンを勧誘したりしていたらしい
それが直接の原因かはわからないけどブルハが解体した要因であることは間違いなさそう >>678
ルースターズはまたタイミングがあえばやってもいいみたいなスタンス。
大江がと言うより他の、特に井上さんとかがね。
だからもう解散とかそう言うのはないよ。
だけど、何年前だったか大江がブログで暴れたことがあって、そこからはメンバーとの共演はあってもルースターズとしては復活してない状態。 RED WARRIORSは再結成した事あったっけ? >>865
幸福の科学なのか
しかもファンを勧誘とかやばすぎる >>868
何度もしてる
>>860
ペースの河口が解散の時のインタビューで
「この10年はブルーハーツよりも幸福の科学に出会ったことの方が大きい」
って言ったんだよね >>872
河口 ブルーハーツは左だと思われているんだよね。左でも右でもないぜ。要するに「本当のことが知りたい」ってことだよ。渡部昇一先生の影響は大きいね。本も読むし、櫻井よしこさんの講演会も行く。そうしたら、ブルーハーツで言ってたことの意味がわかったよ。「見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部 でたらめだったら面白い」(「情熱の薔薇」)ってこと。本当にでたらめが多いんだよ! 従軍慰安婦が20万人いたとか、調子こいたこと言いやがって! 南京(大虐殺)の被害者の数だってどんどん増えていく。尖閣も竹島も全部ハッキリさせようぜ。そういう時期が来たんだよ!
――対中国、対韓国というより、日本人に対してじれったさを感じている?
河口 そう! 日本人は眠ったまんま。日本人はエル・カンターレ【編注:幸福の科学の本尊。大川隆法総裁のことも指す】をナメてるよ。エル・カンターレをなんだと思ってるんだよ! みんな気づくのが遅すぎ。俺なんかレーダーが優秀だもん。国師であり、ワールドティーチャーなのがまだわからないのかなぁ。
https://www.cyzo.com/2012/12/post_12197_entry.html/amp >>876
自分の推しバンドのメンバーがこんな事言い出したら泣く こういうアンケートで2000年代頃にランクインしてた連中もう結構復活したよなw このようなスレで言うのもアレだけど綺麗な思い出のままでしまっておいた方が良いような気もする。再結成したバンドやグループで成功してるのUNICORNぐらいでは?そのUNICORNも最近は何活動してるか見えてこなくなったしな。 東京事変も再結成してコロナのせいもあるけど
しょぼく感じるな >>881
>>124
>>717
なんで何度も同じ事書いてんの >>881
実質ユニコーンはコミックバンドに成り下がっているからな
服部、よく言っておどるる亀ヤプシまでがまともなユニコーンだと思うが再結成でこの時代の曲ってやるの? センチメンタルバス
ブリーフ&トランクス
工藤兄弟 >>881
ユニコーンは再結成当初は新曲含めて良かったんだけどここ数年「ヒット曲メドレーはやらない!最近の曲を中心に聞け!」という厨二病的バンドの自己満ライブセットリスト構成にしてて単独行く価値が無くなった。大迷惑も服部もすばらしい日々すらやらない。
それで新曲が良ければ良いんだけど、正直手なりで作ってる様な曲が殆どでいい曲もたまにあるけど新しい発見は皆無。
多分、この前の民生泥酔事件でも和田唱叩いてる様な昔のアイドル追いかけてる感覚のファンが殆どだと思う。
音楽ファンはもう行ってない。
フェスは良いんだけどね。 >>890
再結成直後で新曲の出来も良く、コンサートではまさかのmaybe blueやったときが最盛期かな? >>876
えぐい発言だな
もろ宗教にハマった人の言葉だし
同じバンドの中にこういう人がいたらそりゃ距離おくわ レミオロメンの藤巻なんとかが毎年フェスをオーガナイズしてるけど
そんなに金と力持ってんの? ジャックス
フラワートラヴェリングバンド
裸のラリーズ これ投票数が少なすぎてな
投票数が増えればボウイがダントツだろうな >>898
サトリ2(ライブ音源じゃないの)って配信で買える?
シーデーかレコード買ってMP3化するしか方法無い?
つべで見つけたのライブ音源っぽくて嫌やねん L⇔R
ボーカルの黒沢健一が亡くなったからもう無理だけど >>2-900
で、復活したらお前らちゃんとCD買ってライブにも行くわけ?はい、論破w レミオロメンは11月からよく年の3月末まで毎年話題になるのは強いな どこにファンがいるのかわからないバンド
・アルフィー
・レミオロメン
・ポルノグラフィティー 高校時代すかんちの大ファンだったが歴代キーボーディスト二人共亡くなってるとかいまだに信じられない ケンヂ&トリップス
NEW DAYS NEWZ
デファイア
ラビット
アンセム
アクション
ノヴェラ
レイジー
ニックニューサ ジュディマリは解散して正解だよな
めちゃくちゃ落ち目だったしあれ以上続けてたら悲惨な目に合ってたと思う
くじら12号がピークでそれ以降はさっぱりだった
個人的には小さな頃からとクラシックが好きだった >>203
ポップなんてボーカルが命なのに、ギターが勘違いするとおかしくなる
LUNA SEAやジュディマリがそう
ロックだのビジュアルだの言っても、全部ポップだからな >>223
氷室も賞味期限切れているし、復帰すりゃ良いのにな
それなら武道館満員になる ハイロウズの方が何倍もかっこいいのにこういうのではブルーハーツの方が望まれるのがなあ
やっぱロックよりJ POPよりの方が広く受けるってことなんだろうけど >>918
アルフィーとか熱狂的な不細工なおばさんらのおっかけとか凄いぞw >>1
Soft Ballet
The Who
Murasaki >>937
氷室は耳の不調でライブ引退したじゃん
再結成してライブできないんじゃ意味ないわ >>936
そうは言ってもジュディマリはTAKUYAがいなかったらもっと短命だったよ >>918
アル中ならここにいるヨ(。・ω・)ノ゙ レミオロメンと7188はspotifyで今でも聴いてるな >>34
なれない
粉雪という柔らかい言葉を、あんなに叫んでる時点で
ミスチル桜井は衝撃受けたと言ってた
それは無自覚らしいし、音と言葉の雰囲気も合わせられないなら厳し 今の10代20代にとってはミスチルよりレミオロメンの粉雪や3月9日の方が知名度高いかもね レミオロメンなんてバックナンバーの鼻くそレベルだろう
一発がデカかっただけ
モンパチみたいなもん >>952
バックナンバーは女さんが熱狂するイメージ >>954
ライブ行ったら思った以上に男も多かったし中高年もいた バックナンバーとかあのネットリした歌い方でキモい歌詞で聴いてるやつおるんかよ
レミオロメンの足元にも及ばん ジュディマリの最期ら辺はテレビ越しにも険悪な空気が伝わってきてたからな すかんちはキーボード二人亡くなって、ベーシスト半身付随だけど、まだやってるよ。
今度筋少とライブやる。 >>433
3月何日とか粉雪が売れたせいで小林武士のアドバイスを無視してあの路線に向かって突っ走ったのが敗因 >>936
ルナシー…売れたとたんに活動休止して個人活動始めたのが敗因。行き場を失ったファンの欲求が集中した河村隆一のソロアルバムが良い意味でも悪い意味でもピーク
ジュディマリ…プロデューサーがギターの方の曲を気に入ってそっちばかりシングルに選ぶようになり、ベースが「僕って要らないんじゃ?」と思って辞めようと言い出した。つまりプロデューサーの責任 >>918
還暦まで仲良しとかあの爺さん達スゲーじゃん
信者逃げるようなあたおか行為しなきゃ悠々自適 >>787
KIRINJIなら今一人でやってるけど… >>193
ミスチルはともかく、スピッツとかGLAYってもう20年はヒットしたと言える曲ないよね
コアなファン以外からしたら20年前で止まってるバンド >>975
そのミスチルも10年以上前のHANABI以降はすごくヒットした曲はない気がする >>142
これらのバンドのほとんどが00年代に入り解散したり、バンドは続いていてもヒット曲が書けなくなったのは何故か? THE BOOM、SHAKALABBITS解散してたんだ
ウンコバックドロップは再結成できんだろw >>977
宇多田ヒカルが出てきたからでしょ
あと椎名林檎とかMISHAとか
さらにヒップホップ系、バンドはバンドでも青春パンクやメロコア系が流行りになった
さらにその後はつまらないアイドル系の暗黒期 JUDY AND MARYはボーカルがレベッカすぎて無理だわ。ボーカルがNOKKOの真似しすぎ。 >>979
そうそう宇多田ヒカルから一気に雰囲気が変わった
R&Bやらラップやらでバンド勢がほぼ消えた 今のアメリカ見ても思うけど
R&B・ヒップホップとロックバンドは相容れない関係なんだなと思う バンド系が低迷してるのが悲しい
80・90年代は色々バンド活躍してたのに
今はアイドルKPOPボカロ系だし >>989
高校生が好きなミュージシャンってのにヒゲダン、King Gnu、back number、Mrs.GREEN APPLE、RADWIMPS、緑黄色社会、マカロニえんぴつが入ってる
一時期と比べると盛り返してるよ FLYING KIDSって書こうとして調べたら復活してたんやな ワロタ >>142
こいつらみんな爆売れしたんだよな
CDバブルと言うよりバンドバブルがしっくりくる このスレッドは1000を超えました。
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