【週刊実話】『笑点』ついに打ち切り!? 視聴率男・円楽の復帰目処立たず危険水域に [征夷大将軍★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
週刊実話2022.07.17
https://weekly-jitsuwa.jp/summary/archives/70568
長寿演芸番組『笑点』(日本テレビ系)に打ち切り説が噴出している。大喜利メンバーで病気療養中の三遊亭円楽の復帰に目処が立たない中、視聴率低迷に歯止めが利かないからだ。
「1月末に円楽が脳梗塞の治療で入院した。5月に退院しましたが、復帰は長引いている。円楽がいない間に視聴率は10%割れの危険水域に達していますからね。10%を割る前に打ち切るという話が出ています」(日テレ制作関係者)
2016年5月、5代目司会者の桂歌丸の跡目を継いだのが、当時56歳の春風亭昇太だった。
「昇太に代わってからも、話題性で20%前後の高視聴率をキープしていたんですが、〝ご祝儀〟がひと段落ついた4年くらい前から20%を割るようになった。そして、視聴率はズルズル下がり始め、15%割れするようになった。18年4月1日のエイプリルフールの企画で、常に笑点司会の座を狙っていた円楽を1日限定でやらせたところ、視聴率が20%近くまで上昇したんです」(演芸ライター)
16年6月、円楽は40代一般女性との〝ラブホ不倫〟が発覚し謝罪会見を開いた。世の女性から反感を買ったと思われたが、
「笑点が収録される後楽園ホールには〝円楽出待ち〟のおばちゃんファンが行列を作っている。実は、女性支持率が高いことが分かったんです」(番組スタッフ)
円楽でないと数字は取れない
その後、笑点の視聴率は15%前後を繰り返していた。昨年末に大喜利メンバーを降板した林家三平に代わって、新メンバーとして桂宮治が初出演した1月23日は前週より4.8ポイントアップ、16%の高視聴率を記録している。
「翌週の1月30日に放送された笑点は高視聴率を支えていた円楽が脳梗塞で再入院と報道された直後ということもあって、17.7%と今年最高の視聴率となった。この日を最後に円楽は闘病生活に入った。円楽の代役を桂文珍や春風亭小朝などの大物落語家が務めたことで、なんとか16%台を維持していた」(同)
6月19日以降は、若手落語家の中から1人ずつ大喜利の回答者に抜擢することを試みていくようだ。
「若手を入れた6月19日の視聴率は12.1%と振るわなかった。翌週は『世界のナベアツ』としてブレイクし、その後、落語家に転身した桂三度が出演したんですが、高齢者には知名度が低かったこともあって11.2%。下手すると、10%割れでした。基本、高齢者はいつものメンバーじゃないと安心しない。だから円楽の復帰が望まれているんですが、目処が立たない。10%を割る前に有終の美を飾って打ち切ったほうが潔いという声が上がっているんです」(日テレ関係者)
笑点、潮時かもしれない。 新しいのうるさいだけなんだよな
やっぱ圓楽いないと面白くないのは確か たい平は見てられないんだよな
歌も含めて全部つまんない 昔は感心するようなとんちが効いた面白い回答続出だったのに
最近はボケてきたのか全然おもしろくないもんな
最近入ったデブはちょっと面白い 歌いだしたり劇場始まったりなんかテンポが悪いんだよね 円楽が復帰しないだけで打ち切りは飛躍にもほどがある 昇太が司会になってからも惰性で何年か見てたが、最近やっと見切りをつけた
「もういいだろ」って感じ
俺ごときがこんなふうに思うぐらいだから、もうやめどきなんだろう 打ち切りでなく世代交代すればいいだけなんじゃないの?
多分老人だから脳機能落ちてるんだよ 夕方の時間に数字なんかいらないだろうし終わるわけないじゃん。ギャラだって安いんでしょ >>1
一度もこの番組を面白いと思った事ないっす; >>4
よくないから問題になって記事にまでなってんだろ
オメーごときの価値観・基準で地球は回ってねえんだよ低脳 今見てるんだけど!?
打ち切るなら24時間テレビだろうがよ 今の時代、10%以上取れてたら十分。仮に若者向けの番組にしたところで10%なんか取れやしない。 春風亭一之輔
柳家喬太郎
とか
メジャーどころをメンバーに入れろよ 座布団持っていく人が結構なギャラ貰ってたらしいけどこれが打ちきりだと食ってく宛なさそう 昇太司会になってから格段にレベルが下がった
面白かった青の切れも無くなった 三平完全勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昇太の司会は、早口で捲り立てて
年寄りには何言ってるか聞き取れないんだや いくら何でも最近ネタが固定化しすぎだわ。
お題を変えても結局みんな同じ答えしか言ってない。 今の笑点って馴れ合い感が強すぎるんだよな
歌丸さんと小円遊さんみたいなバトルがないとおもしろくない >>17
シンプルにこれだよね。
回答のひねりが足りん。 この番組、前半の演芸コーナーで誰のどんなネタなのかテロップ出したり、
歌ネタなら歌詞にいちいちテロップ出すようになったのな。
エンタの神様かよw
典型的な視聴率が落ちてきた番組の悪あがきが始まっている。
そのうちネタ中にCM跨ぎとかワイプとか入れるようになるまで読める。 やっぱり司会は最年長で偉そうにしててほしいんだけど今のメンツじゃ無理だよな こんなことになってたんだな
令和になっていろいろ時代が変わっていく感じがするな 視聴率調査方法が詳細になって
若いコア層?って部分で数字悪いと黄信号になるとかないとか
真面目にやばいんかな 多分30年くらいまともに見てないなあ
これってどういう層が見てるんだろ? 放送作家がいるって聞いてあんまり見る気がしなくなった そんなに視聴率低下してたんだ。たしかに円楽以外まじでプロなの?って思うくらい大喜利がひどいからなw当然か >>17
そのスパイス役が円楽だったんだと思うわ。
(あと解答者時代の歌丸もそう)
それが抜けて、馴れ合いばかりが目立つようになった。 円楽は「星の王子様」だからな
そりゃ女性人気も高いだろう 世界のナベアツは15年ぐらい前の一発屋なのだから今の高齢者は知ってるだろ >>52
空気だったピンクのキャラ作りがあからさま 何年か前に視聴率は良いがコア視聴率が悪いから打ち切りって記事を
見た気がするんだけどまだやってたのね BSのなつかし版見るととにかくテンポが良い。
馬円楽司会は別に面白いわけじゃないけど回答者が若くて元気。
歌丸司会は返しがキレキレ。 少し前は笑点、ちびまるこちゃん、サザエさんこの3つは30%くらいで揃い踏みだったよな?
今は3つともさっぱりだな。
時代の流れは恐ろしいな。 三平で見なくなったな
無理やり笑わそうとしてるのが痛々しくて見てられなかった 円楽司会が良かったろうになぜ歌丸は昇太にしたのやら
まぁ円楽もやっちまったな……南無阿弥陀仏状態で復帰は難しいかも知れんが 人材不足かあ
ちょっと前まで15%前後取れてたのにね 今の円楽って昔の楽太郎だっけ?
昔の円楽もそうだけど、全然笑える処が無いのが残念だね。
三遊協会とか分裂したり大日本すみれ会とか、引っ張り回される
弟子の皆さんも大変だったよな。 >>68
ピンクは数年前は唯一まともに大喜利やってる感じがあったけど
最近はキャラ作り過ぎだね。 >>1
楽太郎の弟子で三波伸介に近いキャラの伊集院入れりゃいいのにな >>80
座布団1枚・・・と言いたいが縁起でもないんでダメw >>26
京都地検の女は主演ではない蟹江敬三が他界して打ち切り >>73
少し前の時点でちびまる子やサザエではなくバンキシャに取って代わられてる 代役が毎週変わるから疲れる
しかもほとんどつまらないし 水色ピンク黄色はもう辞め時かな。
水色好きだったけどさすがに最近厳しくなってきた 視聴率男?円楽が?
つか今時、夕方で10越えてるなら上出来もいいとこだろ >>87
あんな毒々しい番組、何が見たくて見てるのかわからん… 先代円楽が司会者だった頃くらいが一番面白かった記憶 オールドファンの気持ちも考えてほしい
へんに形を変えて存続させるよりは終わってほしいこともあるんだ 結局出演者の高齢化でコア数字が悪いからきりたいんでは 三平が笑点のカラーに溶け込めなかった反省なんだろうけど、
宮治が溶け込めるように必死に連携のボケやるくだりとか何だかね…
大喜利というより、ただのひな壇バラエティーを見せられてる感じだわな。 >>34
おまえさんは週刊実話と価値観を共有してるんだ
草 歌丸亡くなってから政治ネタに走ってから面白く無くなった >>104
大相撲期間は年寄りが相撲を見るから笑点の視聴率が露骨に下がる。 昭和生まれのジジババしか見てないしどんどん減ってるからな 歌丸から昇太に代わってからもう6年も経つのか
そろそろ歌丸を復帰させるべきじゃね? >>103
長生きしすぎたんだよ
コロナでポックリするのも選択肢だぞ 即、打ち切りはないよ
今30分枠
次は15分枠
最終的に5分枠になり
3年くらいは維持できるよ 円楽代理、だんだんとしょぼくなってきたなぁ いや、寄席では名が知れてるしランク的に上だと思うけど最初に大物連れて来ちゃったからな 若手弾いて育ててこなかったから老人しかいない
その老人たちも年取りすぎてもう見れたものじゃない
新入りの宮治とかいうのも老人のヨイショしかしないからなんの魅力もない 久しぶりに見たけど桂宮治が一番面白いってどういうことだよ。 もっと幅広い人材で回せるようにやっとくべきだったな
30年遅いけど 笑点は実力者だけ出すべき。
今の笑点を正確に表現すると「面白くない」。
浜田、松本、今田、東野、板尾、蔵野、山崎、木村でやろうぜ。 お正月の笑点のレギュラーともいうべき綾瀬はるかを正式メンバーにしろ
もうそれぐらいしかないだろw >>73
まることサザエという半世紀前の日常生活を面白おかしく脚色してる作品が現代人に受け入れられると思う方がどうかしている >>118
今の50歳代60歳代が見ないから
いずれ誰も見なくなるよ 上位陣崩壊してる大相撲に惨敗とかなんなの笑点wwwww 円楽笑点の最後に近況出てたがすっかり老け込んでるな。 >>119
器用に老人面倒見ながら回しているよねw 円楽、眉毛染めてんのかわからんけど妙に太くなってたな 三平に10枚取らせないように昇太が妨害してたのは酷かったな 三平はもっと早く追い出せよ
本人は割と早いうちから辞めたがってたらしいけど 目立たないけど意外とたい平(オレンジ)がつまらないw 笑点なんて視聴率ほとんど老人だろ
老人にcm効果なんてあるのか? そら、年寄りしか見てないんだから視聴者減る一方でしょう 三平を入れた結果だな
プロレス要素が減り三平追い出したら仲良しグループ化した コアが壊滅してるからね
視聴者は60歳以上の爺さん婆さんばかり
日テレは打ちきりたいだろうね >>137
もしかしたら在籍中から経歴に笑点出演って記載されてなかったのかもな
HPに出演経歴ないって辞めてから見たら本当になくて黒歴史化してて笑えたけど 何かあったのか劇場とか下らないのに座布団取らないし 司会者によって面白さが微妙に変わってくるからね。
初代三波伸介の時が一番面白く感じた 年寄り朝が早いから早朝に移動したらいいと思うの(´・ω・`) 最後にちょっと現在の映像が出てたけど声に張りがなくて別人だった
なんだか寂しかったよ
顔に面影はあるのに声が別人だと全然円楽だと思えないのね 日本テレビが終わるか落語家が死に絶えるまでやるはずの番組だと思ったのに これって作家が書いた台本を覚えて発表するだけなんでしょ
きっついわ >>89
なんならピンクが1番マシという状況になってしまった >>158
きみは何を言ってるんだい?
毎回その場で考えてるに決まってるじゃないか コア視聴率重視と言いつつ笑点は守ろうとしてる理由は何なのか 政治批判ネタをやらなくなったら、普通のバラエティと変わらん。 BSのほうで別の笑点みたいな番組やってたような。
そちらから昇格でええやん >>160
5年くらい前から
さんまの番組すべて見なくなったな
指原の番組の積極的に見なくなってよ
ブスだから bs4で毎晩昔の再放送してるの親は喜んで見てるよ
そういえば最近日曜のは見てないね >>30
黄色は本気でそろそろ勇退したほうが良いと思う
答えは忘れるわ問題が一度の説明で理解できていなかったりで見ていて痛々しい >>158
それならばベージュが入ってから辞めるまで
ずっとつまらなかったのは作家に嫌われてたからなんですかね >>4
数字が重要じゃないんだよ
日曜の夕方にTVみてんのは金も遣わない老人だけだから意味の数字なんよ 大喜利がいまいちだから、漫才、コント、落語だけでいい。 歌丸さんや先代円楽(馬)がいた頃は本当に国民的番組じゃった
懐かしいのう >>1
> 桂宮治
コイツが入ってから 見る気せんw てかきくおうなんで辞めないの
息子のレギュラー入り確約貰えないからか? オレンジを司会にしてここ数年で真打ちになった面子で新たに揃えろ 最近見た限りではいつの間にかピンクがイジられ役なってるけど今一ピンとこない ジジイババア御用達の番組がどんどん無くなっていく
好ましい傾向 >>177
なら誰がやっても意味ないな
特に吉本芸人とか 木久扇が答えをまともに言えなくて苛つくから見なくなった >>182
今は要みたいな気がする
雰囲気が違うって家族が言ってた 今日の笑点見てたけどすげけ滑り散らかしてんのな
回答に客が一切反応しないのもけっこうあった
太平のモノマネと行楽の自虐ネタが一番い笑いとってた イタコを5人並べて、談志、圓楽、志ん朝、柳朝、圓蔵で降霊笑点 面白かった時代の再放送やれば見たい
子供の頃はよく見てたんだよなあ まずは早くホール収録を復活させないとな
コロナなんか知らん メンバー引っ張り過ぎでしょ
木久蔵なんてもう83~4らしいし >>33
5ちゃんの実況しながら見ると、2倍は楽しい 木久蔵を司会にして座布団バンバン大盤振る舞いすりゃいいんだよ。座布団30枚まで行けば盛り上がるだろ チョンゴリ押し日テレだから後番組は・・・”韓点”ですよ 80年代~90年代が一番よかったんじゃないのこの番組 相撲が無ければ娯楽部門で視聴率は5位くらいだから高い方やで 三平を入れたのも悪手だったのかもしれないが、
降ろしたのも悪手だったかもな。何だかんだ一番若かったんだし、
木久扇とかももうボケ老人みたいになってるしな。三平降ろす時に一緒に木久扇、
小遊三あたりもセットで降ろせば良かったかもね。 歌丸と円楽の掛け合いも好きだった
腹黒ー骨ーってやっていた頃 歌丸と小円遊、富永先生と鈴木先生を超えるライバル関係は見たことがない >>201
しかし、、その木久扇しかウケてないという悲劇 >>195
ついでに座布団運びの松崎真さんも呼んで六人のイタコで昇天 >>207
今「木久蔵」って名前だと息子の方になっちゃうから >>7
これ
だって中日と千秋楽だもん
年寄りならなおさらそっち行く >>198
それじゃ笑点じゃなくて、昇天やないかい。 >>158
馬圓楽の答えは、当時青学に通っていた黒円楽が考えてた >>213
ああ見えて芸協、落協の大幹部だし、辞めろとは言えんだろうな 昇太の司会ぶりとたい平のやりたい放題はなんとかした方がいいな そろそろマンネリかなと感じていたところに
自称・二代目三平が出てきて観る習慣がなくなった人も結構いそう 手を上げて指名されたのに忘れちゃったて言う場面を何度か見たけどそれがネタなの?
ネタが浮かんで手をあげたわけじゃないの? こんな番組が10%以上取ってる時点で、いかにテレビ観てる層がヤベぇかって話 データ放送で三平の座布団をゼロに
するのが楽しかったのにな 三平は間違いなく悪手だった
笑点にとどめを刺したな 別人だったな
あまりの老け込み方にショックです関係ないのに落ち込んだわ >>216
馬圓楽のうんちくコーナーみたいなのがあったし、オープニングテーマももっと長くかかってたな 久しぶりに見たけど、クソつまらんかったし、円楽がびっくりするくらい老けてたのに驚いた。 マンネリこそ生きがいのジジババが離れるわきゃねーだろ 三平って答えを言った後にカメラを真顔で見つめるんだよな
あれが笑顔だっただけでもかなり違ったろうに マンネリこそ生きがいのジジババが離れるわきゃねーだろ 番組継続を狙うなら紅一点女性メンバー入れないと視聴率は取れないだろうな。
俺的には蝶花楼桃花だが、あんまり面白くないんだよな 今日の黒はうまかったな若手大喜利のときにも思ったが 歌丸は回答に対して気の利いた一言を返していたけど昇太はそれが無いんだよな ゲスト呼んで甘やかすから黄色とかピンクとかオレンジが怠けだした
ウグイスとか司会の横とかはよくやってるよ ところで実話って取材することがあるんかね?
デスクで妄想してるだけだよね それでもyoutuberや平成第7世代のやつらに任せるよりはマシという >>224,225
笑点は歌丸さんありきだよねホント >>253
その何気ない一言を若手は言えないよね
簡単そうに見えて実は難しい技術 歌丸かいなくなったのが痛いな
三平が入って円楽が病気してトドメだ
とりあえず司会をもうちょっと棘のある奴にして、大喜利メンバーもちょいちょい変えていけば
川島なお美的な女性入れてもいいしさ >>254
真面目な話、短期間復帰させた後にメンバー交代になると思う 滑舌は元に戻らないし体力的にもとても無理だよ… >>254
ようやく見た目がお爺ちゃん化したね
この状態でも俺より遥かに滑舌が良かったのがやはり恐ろしい 三平を切るからこんなことになるんだよ
あたしゃ知らないよ 伊集院でもレギュラーにしとけよ
落語家だけで回すのはもう無理だよ 三大 仲良く喧嘩
トムとジェリー
歌丸と楽太郎
富永一朗と鈴木義司 >>33
YouTubeで昔の観ると本当におもしろいよ
それでおもしろいと思えないならもう無理 実際死ぬほどつまらんからな
誰だよあのたい平バージョン2みたいなのを連れてきた奴
絵面ってもんを考えろよ メガネは一杯一杯だからな
あれ以上の引き出しがない 昇太が絶望的につまらん
たまに出演する若手で面白いのいるやん
三平みたいな血統重視じゃなくて実力で選べば全然違ったろうに 三平はもうちょっと頑張るべきだったと思うけどな
20年前の行楽よりは面白かったのに 先代円楽や歌丸が上手すぎた
昇太の司会はなんか余裕がない >>223
千秋楽はもう取り組み終わってる時間だろ 五代目圓楽と歌丸の後任だからな。昇太が物足りないのは仕方ないだろ
じゃあ後任誰って圓楽しかいなかったけど健康不安があった 冬の時代だけど人選をしっかりやれば立ち直るからオワコンではないよ >>254
一門を維持するにはTOPが死ぬまで出ないと無理なのかなとか 黄金期は若かった俺でも面白く見てたしメンバーもなんか知らんが全員に魅力があったよなぁ
今は一人も興味がねえや >>251
気を遣った変な空気になるから女をいれるな >>270
きみ、ナウなヤングだね
歌丸と楽太郎じゃなくて、歌丸と小円遊なんだよ
歌丸と楽太郎のバトルはそれを継承したんだ 三平のせいで
目立たなかったけど
太平がおもろない
元々太平がおもんなかったけど
三平が加入してから
よりおもろないやつが
きたから相対的におもろなさが
目立たなくなってただけ 昇太が司会者になったのですら最近みたいな感じなのが笑点なんだよな・・・ >>270
楽太郎も歌丸の相手として小円遊の域までは行けなかった >>16
小圓遊な
亡くなった時43歳だったのか
えらいおじいちゃんだと思ってたが >>62
大御所や中堅の落語家がでているのに落語を全く披露をしないでも
高視聴率とか視聴者は何を気に入って見ているのか謎な番組 >>159
ピンクは5年前くらいまでは大喜利原理主義って感じで良かったけど、さすがに衰えてきたのとキャラに走り過ぎだわ 楽太郎なんてまだ50代ぐらいのイメージ
タレントとしては成功かもしれないが
噺家としては時間の無駄だろう >>254
長い噺出来ないだろうもう
脳梗塞で倒れる前のラジオのゲストで出たときも息切れして苦しそうだったし >>298
笑点メンバーの独演会とかは大人気らしいよ。 >>254
ショックだったけど目は死んでないなと思った >>291
何故「痩せた」と「悲しい」は漢字変換しなかったのだろう・・・w >>253
歌丸の回答潰しだけをまとめた動画あるけど、めちゃくちゃ面白い。
やっぱり歌丸は偉大だった。 >>189
日曜夕方の笑点に対し比較が吉本芸人?ってのがおかしいでしょ
笑点は老人相手だからまだ吉本の番組の方が若干若返るんじゃない?
まぁどのみちTVはオワコンだがね それでも何で24時間テレビを打ち切りにしないのか!? 笑点終わったところで次の番組が高視聴率になる保証がまるで無いに等しいんだから大人しく続けた方がいいぞ 特に長寿番組なら尚更 全ては三平のせい、
こいつ程ゲスは居ない
ぜんぜんおもろないわ。
はよ消えなはれ。
あれ、居なかったんか? 小円遊はアル中で酒の臭いをプンプンさせて笑点の収録に来るので、三波伸介や歌丸さんに「酒か笑点のどちらかを選びなさい」と言われてたらしいな
その挙句にあんなことになってしまった・・・ 芸能人の誰かがバラしてたけどセリフ全部台本なんだよな
通りでつまらんと思ったわ 20年前ぐらいの楽太郎さんのイメージが強いが、大病2回でかなり萎んじゃったなぁ
伊集院光と共演した寄席は見たかった 落語家が見れる番組ってNHKの教育の寄席以外だとこれくらいだろ
この番組が終わったら実質テレビでの落語に触れる機会はほとんどなくなると言っていい
つか、この番組打ち切ってもこの番組より数字取れる番組なんてもう作れないだろうな 円楽が復帰しないと数字取れないって、仮に復帰できても、ヤツは先が短いから、どっちみち時間の問題じゃん 自分の中では先代の圓楽が司会で豪快に笑ってた頃が一番楽しかったな つうか昇太司会の時点で終わってるよ
歌丸降板とともに笑点も終わるべきだった 次はたい平クビでいいわ。アイツも三平と大差なくつまらないから、ふなっしーとかで誤魔化してるし、それも見ててイラつく 小遊三師匠がガチで犯罪やって視聴者の興味を引くしかないなこりゃ この番組よくわかんないんだけど歌丸が終身名誉司会なのに円楽はなんで違うの? 円楽が三枚のお札で最後鬼婆をモチに包んで食べてします和尚さんみたいになってた >>225
ねらー世代にはこのメンバー時代こそが笑点だよな >>224
最近歌丸の若い頃の動画見てたら、オリラジ中田にクリソツだった 久しぶりに見てみると昔とだいぶ雰囲気が違う
おそらくこのノリをもちこんだのはたい平じゃないかと思ってる 元楽太郎の歌丸のハゲまたは脂肪ネタができなくなってからつまらなくなった 打ち切りというより
台本下のマンネリが通用しなくなった
わさび・まることか面白いし
全部、若返りさせてみては?
司会は伊集院とかで >>177
毎日香だの求心は若い人は買わないから関係なくね? うちの親と同世代だけど病院通いし出したら一年くらいで10年くらい一気に老けるよ
薬のせいだと思う 老人向け番組はBSに行けばいいんだよ
脳ベルショーだって人気番組じゃん 大相撲見る層と笑点見る層はかぶってるんでしょ?
大相撲がやってると大幅に数字下がることはわかってんだから、新しい視聴者層を取り込む努力しなきゃ >>335
円楽は一度降板してる前科があるから
(三波伸介氏死去で連れ戻された) >>327
笑点の基礎を作ったのは伸介だよ
歌丸との罵り合いや、木久蔵、こん平のギャグを押したのも伸介
馬はその遺産でやれただけでメイン張れるキャラは育ててない >>334
儲かるものをそうやすやすと止める訳がないw テレビ見なくなった人が増えた分のやつでしょ。
笑点無くすなら全てのテレビ番組も打ち切りの危機だよ。 >>352
三波伸介の頃が一番おもしろかったんだろな 司会がダメだ
圧倒的につまらない
回答に対して気の利いた突っ込みがなく
座布団も動き無しで回答もマンネリ化
いまさら昇太師匠を司会から外せないだろうから
笑点を終わらせるしかない
円楽師匠がいても昇太師匠があれじゃなぁ
円楽師匠を司会に据えてたら緊張感あって良かっただろうに >>352
先代圓楽は好楽の答え聞くとあからさまに不機嫌な顔して感じ悪かった >>356
木久蔵が椅子に座っている時点でダメだけどな うるさ過ぎて観なくなった
キャラネタも多すぎてウザい >>335
「永世名誉司会」って言いたかったん?
「終身名誉司会」は死ぬまでって意味だから存命の間だけやで >>352
馬円楽は好楽連れ戻すために桂才賀潰したからな なんか、本当に面白い実力者ぞろいの笑点が見たいわ
全部、総入れ替えで >>346
高齢者に対してはCM広告の効果が殆ど
見られ無いのでスポンサー企業が挙って
高齢者層向けの出稿を差し控えてる
そうなだから、CM効果や番組内宣伝で
反応の良い若者層向けに次々と長寿番組
から置き換わっているんだよ。 >>242
オープニングの長さは提供前ダラダラである意味… >>357
だって、回答がつまんないんだもん(´・ω・`) >>280
モンゴルしか残らないような場所だとたまに笑点が微妙に勝つが注目日本人とかならダブルスコアなる BSで先代圓楽さんが司会やってるやつやってるけどやっぱおもろいわ >>41
土地転がしのプロだから資産メチャクチャあるぞ テレビ
ニュース以外は
CM飛ばして録画早送りだからな・・・
アマプラ・フリックス・つべ・アメバ・フールー
これ見てたら、テレビを見る時間が無い >>364
松本が言ってたやつだよね
今はコア視聴率が重要で世帯視聴率がそこそこでも切られるらしいからな 何かあったのか劇場とかいうくっそ寒いの誰か止めさせられないの?笑えねーしなげーんだよ >>377
あれだって歌丸と小圓遊のコピーに過ぎんけどな >>373
ためしてガッテンの人か・・・NHKカラー強すぎるでしょ >>34
そんなにカリカリすんなよ、笑点でも見て落ち着け。 ジミー大西とかがメンバーだったら
めちゃおもろいけどな そもそもたいして面白くないのに
惰性で続いてたのを惰性で見てただけだからな まあでも司会をメガネにしたのが致命傷だったな
外部から呼ぶべきだった
あいつはホントつまらん 昇太が結婚したからだろう。
今までの独身ネタができなくなった。
司会をネタにするのが、ウマズラ、ハゲからの伝統だったのに… 最初の頃の笑点って若手落語家達がわちゃわちゃやってる感じだったんだな
あれがヒットし続けてたんなら、IPPONグランプリみたいな芸人達の大喜利でもいいのでは? >>34
おいおいこのゴミ実話は実話ナックルズとは違うんだぞ え?まだたい平は花火のモノマネやってんの?
もう令和だろ
いつまで同じネタやるんだ 宮治も、人気あるらしいけど
結局
なじまなかったな 笑太司会だとゴマスリネタと優等生ネタばかりに座布団がいってて
客席込みで受けた面白いネタはスルーされてる印象がある そもそも馬円楽が司会になってからは大して面白くなくなかった
ツービートが前座で出てた頃が一番面白かったな >>34
枠買ってるスポンサーのご意向が決めるんだよ
オメーごときの価値観・基準でテレビ局は回ってねえんだよ低脳 キムタクの金かかってるドラマでも10%くらいなんだから、ヨボヨボの爺さんたちのお話でこれだけ取れりゃ奇跡だよ。
落語家ならギャラも安いだろうし、落語家にとっての紅白みたいなもので、お金払ってもレギュラーになりたがってる人もたくさんいるだろうし。
地方のホールも笑点きてくれりゃ大喜びで安く貸してくれるだろうし。スタッフも全国出張できて地方の夜の街では笑点だと言えばモテモテ。地方の活性化にもなる。
打ち切る要素ないわ、この番組は。 >>399
笑点に文句つけてた芸人どもがあれやる醜さよ
ただの嫉妬だっただけだわな いくら何でも打ち切りは無いと思う。そう願いたい。昭和生まれの老害としては
最近の漫才にはついていけない。何せ教育レベルも低く地頭も悪いので笑点
レベルじゃないと安心して見ていられない〈泣) >>411
世の中の大多数にとって、落語≒笑点だからなあ。。 全盛期のメンバーが次々と居なくなってったら視聴者のジジババも気持ちが滅入ってくるんじゃないか >>410
スポンサーが降板する意向を伝えたのかも知れないな
いま、テレビ局に広告を打つ企業って・・・ry 最近、本当に自分が役立たずの老害になったなと思う時がある。 >>398
だよね
あからさまに面白くなくなった、でもう全然見てない 相撲やってなかったらジジババはこっち見るんだから場所中は我慢しろ。 >>424
フジテレビが視聴率1位のときの古い笑いなんかもう通じないだろうに 歌丸と円楽のバトルは楽しかったけどさ
翔太結婚したし今はつまらん 伊集院の起用しかない
何のために朝の番組が終わったかというと、このためだ 俺は昭和半ば生まれの糞爺で大相撲と笑点が好きだ。大相撲がやっている時は
笑点を録画して観ている。そろそろ認知症の検査でも受けたほうが良いかも
知れないなw >>428
楽太郎がどう言おうが落語協会やら落語芸術協会が許さんだろ ピンつまって面白い芸風があるのにそれを公にしない程のピンつま >>381
志らくも晴の輔も大喜利出てるのに、立川がーは何を今更感。 >>421
今は↓が枠買ってるね老人層向け商品が多い
龍角散、SUNTORY、日本香堂、elleair エリエール(大王製紙)、救心(救心製薬)、sato(佐藤製薬)、木下グループ+週替1社 >>428
伊集院いいよね
三波伸介みたいな雰囲気あるし
頭の回転も速いし >>428
>>431
レギュラーじゃなきゃありかもね
つか三平もそっちに回して育てればよかったのに >>17
弟子が回答考えてて台本どおり喋ってるだけや >>436
この番組に頭の良さは必要ない
協調性が必要
伊集院は落第 >>439
知らない人なので老人は見ない
若者はみない、ってかテレビ自体見てない >>435
サントリーも若者向けな商品のCM控えてるらしいな
健康飲料ばかりだとか >>17
元々ボケてたにしても黄色がますます酷くなった
オチてない >>446
立てる必要無いし
回答を理解できれば合格 Twitterに今の円楽の画像あったけど一気に老けててびっくりした
麻痺残ってそうだった
顔色はよさげだったから元気になるといいな >>448
伊集院は若手を活かそうとしてるが、本人にその能力がないタイプ >>4
他に何流しても笑点より数字取れないから、おわらせやしないと思う
金もかからん超優良コンテンツじゃん >>439
本来なら笑点って若手落語家の番組のはずなんだけどね いずれにしろ爺さん連中頼みじゃあ先が見えてるし、永久に続くなんてのはありえないしな 昇太はある程度 視聴者の感覚でも座布団の増減をしないと
この辺が空気を読むナマハゲの師匠との 永久に埋まらない決定的な差 笑点の楽しみ方は面白い物を見るとかじゃなくサザエさんを見るような感覚で見るもんなんだよ
サザエさんを面白いと思って見てるやつは居ないだろ >>225
俺が笑点見てたのはこのころだな先代円楽が司会の時が安定していたな 番組の寿命
出演者の寿命
視聴者の寿命
この3つが同時にきてる 老人はこの時間笑点見なくなったからといって他番組を見るようなこともないから信憑性ない記事だな
dボタンの三平の座布団取る勢が見なくなっただけだよ
それなら若い層だから説明がつく >>225
黄金期って言うか単純に団塊ジュニア~氷河期世代が見てたのがこのメンバーってだけに過ぎない 落語の人は名前変えるから
興味ない人間としては誰だかわからなくなる
円楽で思い出すのは馬づらの方 談春を司会にして、メンバーの回答に延々とダメだしを続ける地獄絵図のような大喜利が見てみたいw 平成生まれは見ないだろうしなあ。そら視聴率は日に日に落ちてくわ。 >>225
山田隆夫と旧楽太郎は不仲と言われながら隣同士 昇太に変わったの一昨年ぐらいの感覚だったのにもうそんなに経ってたか 何を言ったかでなく誰が言ったかという状態になったらもう終わり。
それぞれの回答者は持ちネタに依存して落語家としての純粋な能力を無くしている。
キャラクター性が無ければ正直三平と同レベル。
アランドロン大月、答え忘れた、ふなっしーとか封印してみるとかやってみたらどうだ >>459
先代円楽の司会とかマジつまらんかっただろ >>254
誰かに似てるね…
女の人いた方が良さそうだね
どんどん女の人を囲えばいい 円楽に何かがあったら、笑点の司会として伊集院が送り込まれる
ような気がする。
落語家以外が司会やってた時期もあったんだし、楽太郎の時の弟子だったし >>150
初代はその人じゃない。聞いたことが無い名前の人。 こないだ の ようなもの って映画視たが昔は笑点若手メンバーってアイドル扱いだったんだなぁ~ 楽太郎とかきゃーきゃーいわれてた >>476
破門されたやつ使ってもらえるほど甘くねえよ ナベアツって今どうしてるのかと思ったら笑点出てるのかよ 落語家にこだわらんでもいいよな。
三波伸介の司会も、結構よかったし。 >>225
小学生の頃に見てた三波伸介の方が馬圓楽よりも司会は面白かったような記憶が有るわ 正月に東西対決してたけど
桂文枝や鶴光が笑点に出ててビビった 出てるメンバーがもうミソカスしかいないし認知症の芸観てるだけ >>486
回答者の中から司会選抜するってシステムが駄目だわな
外部から連れてこないと >>487
これが正解
野球や相撲の視聴率が落ちてるのもそう 司会者含めて30代までの若手に入れ替えろよ
そもそも笑点は若手落語家の番組だっただろ >>498
談志→マエタケ→三波伸介→馬→ハゲジジイ >>253>>309
歌丸師匠 ボケ潰し集 の動画を見てみたけど
これは歌丸師匠がスゴいよ、昇太落とすのはしんどいw 司会を志の輔にして昇太を再び大喜利メンバーにしたらok >>503
初代じゃない。3人目
そもそも地方収録に遅れたマエタケの代理で急遽司会やったって話は有名 止めるくらいなら全員入れ替えて若手にすればいいんだよ >>1
代替わりをせずに年寄りに固執したせいだろが
コロコロ変わるのは見てる年寄りはついて行けないよ >>474
今の人と真逆でどっしりと浮わつかないという意味での安定感はあったと思う。
>>509
「三波伸介」の初代って意味かな? >>515
川口オートレースのイベントに来た山田は態度悪かったよ まずは山崎方正、こぶ平やらを入れるなりしてテコ入れを頑張るしかないな
それでダメなら打ち切っていいし 三平さんじゃなくて、柳家喬太郎師匠でも入れれば良かったのに。 >>522
レギュラー復帰は無理でも圓楽の代役で半年ぶりに1回だけ来てもらうのはありだよね。 司会は圓楽
歌丸、楽太郎、黄色、ピンク、青色、オレンジ
だったころが一番面白かったな。
今のは単純につまんない つまらない上にやつれた高齢者を見る番組なんてどの番組でも嫌だよ
忖度で若返りも出来ない番組ならさっさと潰れて良いと思う >>521
こぶ平は正蔵襲名してから妙に大物ぶってるからなヒロミにイジられてた頃が懐かし 笑点に出てるメンバーって基本的に本業のはずの落語が下手なやつ多いよな
今のメンバーだと小遊三くらいか
落語家としてのスキルがないと大喜利回答できんやろ >>521
こぶ平って正蔵?
正蔵もすっかり爺だよ
同じ爺なら小朝で良いわ せっかくの長寿番組なんだから終わるにしてももう少しバタバタしてからなんじゃないの? >>100
男気があるので有名
昔、キン肉マンの作者が、後楽園でプロレスオタと揉めた時、
間に入って止めたのが、見ず知らずの楽太郎。
緑とも仲良しだったし、結構義理人情深い >>524,534
白髪の爺さんなんてもっと要らんだろ...。 >>280
取り組み終わってるんだから笑点に行けばいいのに、何故か表彰式も続けて見るんだわね
で、14日目とかで優勝が決まってると千秋楽の表彰式だけ見たりはしないで笑点を見る不思議 >>457
そもそも不快だから避けてるだろ
サザエも笑点も >>457
不健康そうな人間なんか見て楽しいも糞もない 笑点もちびまる子ちゃんも30年はまともに見てないわ
サザエさんも殆んど見ない
今見てる視聴者も習慣になってるから仕方無く見てるだけで
もう心に響くものはとっくに感じてないでしょ >>4
結局スポンサーが望む層に観られてるかどうかだからな
アタック25にしろ単純に視聴率で判断されてないと思う >>542
それでもどっこいどっこいだわ。若返りが最重要課題なのに白髪入れてどうする。 まいじつのせいで影が薄くなった実話さんの方が危機なんじゃ >>225
定着期って言うかね
こうなる前は結構メンバーの入れ替えが激しかったらしいし
なんか、楽太郎が新メンバーになりますって時は観た気がするけど、
その前のメンバーが誰だったのかは記憶に無い 円楽と親交が深い天龍司会にして
長州、本間、武藤、藤波、前田でやれ 10パー割れで打ち切りとかw
そんなんだったらほとんどの番組打ち切りだろw 世代交代しろよ。
たい平でもジジイじゃねぇか。
小遊三、好楽、黄色、紫は笑点を引退しろ >>550
まいじつと週刊実話って同じ系列じゃないの? これまで大喜利のメンバーを入れ替えながら続けてきたのに円楽いなくなったからって影響ないでしょ >>24
たい平が悪いんだよな。あいつとにかくテンポ悪過ぎる。 関西の落語家を一人入れたらどうかな?
関西人にウケるだろうし関東人でも関西落語家好きな人は少なくない 笑点は歌丸と日焼けのやり取りが面白かっただけじゃん >>549
若いに越した事ないけど師匠が笑点には勿体ないのとは別の話
少なくとも昇太より年下でキレのある噺家じゃないとと思う(喬太郎師匠は年下だけどw)
一之輔出るなら見たいかな 高齢層もテレビ離れしてるのか
高齢者に特化するしかテレビの生き残る道はないのに
馬鹿だなあ若者なんて今更寄り付かないのに 笑点・ちびまる・サザエさんの流れって、日曜に家族全員揃って少し早い夕飯食べるのに
子供にも親にも老人にも、当たり障りない番組を流しとくてのが目的だったからな
そういう需要が無くなったのだろう 相撲と被る時期は爺ちゃんチャンネルザッピングしまくって見てる あゝ、初代を司会者を指していると思っているのか
二代目三波伸介が居るから初代と付けただけなんだよね。 老人達のイチャイチャいじりあい番組と化してるからな
昔からか >>565
それでも歌丸が司会してた時までは何となく見てたからな
単純につまらない >>564
だんだん欠けて逝ってる。
還暦過ぎた俺くらいが若年層だからな >>75
根岸のババアがゴリ押しして歌丸が抜けた芸協の枠を根岸で二つ取ったからな
芸協の会長を三平なんかと一緒にできないだろ。 >>548
笑点のスポンサーにつくような企業がじいさんばあさん以外の視聴者求めねーだろw 上岡龍太郎が
「あんなもん全部台本やないか」
「おもろない事でいちいち笑うな円楽(馬面の方)」
(横にいた鶴瓶に)「お前普段言うてること言うてみい」
と日テレ系列のよみうりテレビで言ってから30年以上経過 長らく観てないけど、山田君はまだ座布団を配ってるのかな? >>509
>567
>>518
仰る通りです
>>513
代の後に固有名詞が続く場合は、地位ではなく名跡を指すと思います。 三平本人は居なくて良いが、Dボタンの三平の座布団取りゲームは続けて欲しかった。 >>577
弟子がぜんじろうって時点でクソダサい。 >>63
プロレスと一緒で、台本をいかに上手く見せるか。 >>577
台本があっても出来ない奴は出来ないということを奇しくも二代目三平が証明しちゃったけどな そもそもテレビ自体バカと生活保護と朝鮮人しか見てない >>9
終わらないのはそれだけ買い支えるアホが多いってことだよな
日本終わってるわ >>577
当時の関東と関西の番組の違いだな。
上岡龍太郎は当時の公開録画の番組で、VTRが酷すぎて、
その場で公開説教をし、とんでもない空気にしたことがあるけれど、
関東の番組ではそれは許されず、5代目圓楽は楽屋で好楽や楽太郎を説教していた。 それより新婚さんいらっしゃいがクソ面白く無い
キャストミス 今やってるTV番組の中で圧倒的にクソつまらない1位 >>254
なんかこの写真さあ
この前、手作りの鉄砲で撃たれた人に似てる気がするんだよねw いやん♪
ばかん♪
そこっはっおっちちっなのん♪
\ わはははは / 今日の笑点を見る限り円楽はもう無理だな。本人の名誉のためにこのまま引退した方がいい >>40
すでに知名度ある奴には、出る側のメリットないとねぇ
高額ギャラとかさ 笑点は急な若返りはしづらい視聴者層だろうから人選は大変だろうな 落語とかってコンテンツそのものがもうじいさんばあさん向けの物なんだろうな 円楽vs歌丸を観察しながら隙があれば後ろから刺す黒い楽太郎
エロい小遊三、アホな木久蔵、バカなこん平、微妙なピンク
これの布陣が安定して面白かったわ お前らの為に残しているシニア層向け番組が体たらくだから
コアに走っている 今日圓楽さんみたら、寂しくなった。
周りの人間養ってるから辞められないのか、本人は
気付いていないのか。
喜久蔵追い越してしまったね。 笑点の視聴率
裏に相撲がある → 下がる
裏に相撲がない → 上がる
このはずだが
全部相撲やってない日の話? 三波伸介が落語あんま関係ないのに、バランス取れて面白くなった。それ考えると伊集院やっても上手く回りそうな気がする。 >>40
一之輔は宮治との対談(宮治が笑点メンバーになってから)で「俺は不機嫌そうな顔だから笑点には向いてないって前に言われた」みたいな発言をしてたから多分オファー自体が来ない。 >>576
青田買いというか、今の若者、中年が年取って
「線香買わなきゃ」「なんか最近動悸するな」「なんか喉の調子悪いな」
って時の一番の選択肢になる意図もあるんだぜ? 落語家なんかろくに知らんやつがとりあえず挙げてくるのが伊集院光
自分が王様になれない番組なんか出るわけないだろ
現場は大御所に囲まれ、若手大喜利だって年下の真打ばかり
二ツ目どまりの54歳パワハラ豚が正真正銘の下っ端として周りと協調してやっていけると本気で思ってんのか とりあえず円楽戻るか、戻れない、降板表明しない限りは終わらせないんじゃね >>225
やっぱ四代目円楽さんの捌きは
抜群だったよな 円楽って死んだんじゃなかったっけ??まだ生きてたんか 座布団じゃなくて一本!にすりゃいいんじゃないかな? >>625
司会として伊集院が呼ばれるんじゃないの?
って思っている。楽太郎の弟子でいちばん出世した人物だろ?
見た目は三波伸介みたいだし >>17
そもそも全て台本どおりのセリフやぞ
アドリブは皆無 >>633
同じ
こっちは紙の週刊誌
Web記事は毎日の実話=まいじつ 最近またみなくなった
理由はあんましおもしろくないから。 深夜番組にしてつまらん大喜利じゃなく寄席の雰囲気でやってほしい
落語はもっと面白いものだ あのメンツ以外見たくないから終わってもいいと思うな
今後は特番で 楽太郎=死ぬ
木久翁=ボケる
小遊三=ムショに入る
たい平=山田に突き飛ばされて死ぬ
したり顔をする好楽 古典落語ゴールデンタイムにやってくれたら面白いと思うよ俺なら見る >>646
自分にとっては現文楽だなぁ。あの方もう80過ぎなんだな。 落語家なのに落語やらないし志ん朝みたいに踊りとかできる人いないのかな、「ではちょっと立ってよろけます」といって深川とかかっぽれを踊ってくれるの格好よくて好きだった
ああいうのが見たい 今回の録画を見ていたけれど視聴率が上がりそうな要素がない
出演者より演出台本が相当に劣化していそう >>655
昔、小圓歌とかいう三味線漫談の女性でかっぽれとか踊る人いたなあ
ウルトラマンみたいな顔してたw
あの人も、もういいお歳だろうな・・・ もう笑点は終わりでいいんじゃない?
あれを落語だと思ってる人意外と多いからな 賛否両論あるだろうが木久扇さんはもう辞めたほうが笑点のためになると思う
回答が面白くもないし、少しだけ捻った回答しただけで介護みたいに周りも褒めるし接待プロレス見てるようで面白くない
若手数名入れてちゃんとした大喜利をやったほうが番組のためになると思う 昇太が結婚、新メンバー宮路はトップ営業マン、ここらへんが俺たちをイラッとさせてしまった、やっぱ三平みたいなボンクラが俺たちに近くて親近感わく >>58
いや、それじゃ、今までと同じ昭和の番組になっちゃうからね。
円楽とかなら見栄えはめちゃくちゃ良いけど今までと変わらない感じなんだよ。 >>225
5代目円楽は司会が上手かったというより
場を回すことを優先してたイメージ。
全盛期歌丸を筆頭にメンバーみんなが活き活きしてたな。 >>435
40年近く前の提供クレジットの動画がユーチューブに上がってて見てみたが、龍角散とサントリーしかスポンサーなかったのに驚いた。そこからスポンサー数増えたのは何気に凄いなあ。 >>659
まぁ一番若い三平辞めさすなら木久扇も辞めさせるべきだったな。
三平のショックも少しは少なくて済んだろうしw メインの噺家が高齢化し過ぎて痛々しい
若手は今ひとつアピールするものがない
円楽が復帰しても、それは何も変わらない
高視聴率に胡座をかいた結果、世代交代に後れをとった感じだな >>664
昔は1社提供とかザラじゃん
というかむしろステータス 今の噺家は笑わせようとするから面白くない
本人は普通に話してるつもりで面白くないと >>225
正直黄金期とも思えねえわ。
年寄りがやる年寄りのための番組って感じ。
円楽戻してそれ以外のジジイ卒業すりゃいいのに 先代円楽が「山田君、歌丸さんに一枚やっつください!」って「やって」が江戸っ子口調で「やっつ」になるのが好きだったw >>280
取組が終わったからすぐ笑点にチェンジとか
そんな俊敏に動けないんじゃね >>73
ちびまるこサザエもいい加減終わればいいのに
もう2020年代の令和やぞ >>657
三遊亭橘之助(現名)ならバリバリ現役で寄席出てるぞ 今の世帯10%は25-30年前のころの20%に相当
合計値も半分くらいに落ちてるから他局も半分 >>280
【解説・北の富士勝昭】によるその場所のまとめを楽しみにして、取組終わってからも中継見てる。 山ちゃん出して、超長寿番組2つに同時にレギュラーの話題性 >>657
あのお姐さん格好良くて定席で見るの楽しみだったよ
ウルトラマンかどうかは分からんが蓮舫みたいなキリッとした顔でやたら背が大きくて背筋がシャキッとしてた >>1
が~はぁ~はぁ~
しょうがないね~
バカなこと言っちゃいけませんよ チャーザー村の「カバンには弱冠の余裕が」が聞かれなくなって見なくなった 今日の最後にリハビリ中の円楽が出たけど左手が麻痺してたな
話し方も長嶋みたいだった >>664
サザエさんも昔は東芝だけだったけど今はたくさん入ってるね 今日の最後にリハビリ中の円楽が出たけど左手が麻痺してたな
話し方も長嶋みたいだった 昇太司会になりダラダラして駄目だ。
歌丸司会のときはまだよかった
圓楽時代のテンポ感が1番だったが 宮治の力でもダメなのか。
ネット同時放送で視聴率稼げるんじゃねーか? あのつまらん人が入ってから見たくなったわ
いなくなったけどもう見る習慣が無くなったって人多そう
それまではテレビつけてやってたら必ず見てたのにもったいない 面白くなくはないんだけど笑点見て腹かかえて笑うこともなくなった 笑点とか徹子の部屋って視聴率関係ないでしょ
番組やってることに価値がある ネットだと見ねえなぁ
テレビつけてるときは笑点まる子サザエさんからの鉄腕ダッシュだったのになぁ。 >>696
芸スポの年齢層にぴったりな数少ない番組の一つだからな >>339
指の萎縮で顔変わるから、指鍛えねえとダメなんだべさ。
肺活量も指の筋肉でかなり変わるのよ。
みんな高座で死にたがるから無理して練習しちゃうんだけどさ >>655
金原亭の人とか踊りやっているけど、笑点には出ないだろうね >>355
しかし故・歌丸を始め当時の出演者は三波伸介とはちょっとやりにくかったとも言ってる 昇太は座布団を1枚づつ増やしたり減らしたりしてるし、ただの審査員のようでつまらん。
昔は全部持ってったり、座布団0でつまらんこと言ったら、着物脱がせて全裸にさせたこともあったんだから。 大喜利って落語なの?
大喜利に落語以外の面白い奴呼んだらええやん。 歌丸が弟子にタクシーを呼ばせたら、タクシーが来た時に
その弟子が「師匠、お迎えが参りました」って言ったらしい >>373
大病こそしてないけど、体力的にもうきついんじゃないかな 地方デの講演会とかだとライトが外れた途端にしんどそうにしてる時があるよ やっぱ、BSでやってる2002年頃のやつと比べちゃうよね。5代目圓楽は、ツマラン回答はイジらずすぐ次の回答者に振ったり、さっさと座布団取ってたからテンポ良かった。誰よりも年上だったしね。昇太は先輩もいるから無碍には出来ずに多少イジるから兎に角テンポ悪い。BS日テレも、駄目巨人の試合なんか放映せずに毎週笑点やれよ。 こうなったら新型クラウンみたいにいろいろ作ればいいんだよ。
深夜枠で立川流で夜の笑点、よみうりテレビ制作で上方笑点、
そして日曜日は従来型の昇天(視聴者層的に)。 >>268
消えろ婆ぁ
消える前にコブといっ平何とかしろよ >>339
ヤングマン西城も2回やって寿命を縮めてしまった 見てないけど、昇太 嫌いじゃない いいキャラじゃないの >>382
なんだよ突然w
なわけないだろ
もっさりした喋りしか出来ないので人情噺に逃げたんだぜ >>558
わかる
器用なのに流れとしては潰してる 円楽の突っ込みがなくなって全員ボケだから単調なんだわ
それに円楽の時折挟む政治ネタがメリハリつけてたけど、それがないのも痛い
宮治か小遊三がやるべきなんだけど >>40
喬太郎さんは地上波ではすべり一辺倒なんだよ
ドラマに出だしてやっとうまくいきはじめたから笑点とかはいいよ 歌丸が居なくなった時点で終わってたのか
よくもった方じゃね >>103
たしかにファンもスタンスをはっきりさすべきかもな
変わった笑点に文句いうか
終わる笑点に文句言うかよ やっぱ歌丸司会がいちばん良かった
ピンクのキャラも安定しだしたし 昇太って実のところ落語も糞つまらんからな…
綾小路きみまろが20歳若かったらハマったかもしれんが >>8
宮治はおもしろくないよな?
三平もつまらなかったけど、どっこいどっこいだと思う。 >>635
「謎の高評価」代表だなw
今見るとつまらないことったら あの大喜利チームプレイなんで
たまにつまらないふつうのこと言うやつが居ないとだめなんだよ
司会も含めて
それを全員がやってない 昇太は落語協会会長になってちょっと偉そうになったからな
イヤミがでてきた 楽太郎がいてもいなくてもつまんないよ
年寄りも笑ってないよ 辛めの突っ込み役がいないと駄目だわ
ボケっぱなしだと飽きる まあゴタゴタが出て終わるよりも普通に人気落ちましたねで終わった方が後々遺恨とか残らなくて良いのだろうね >>639
だから破門された人間呼ばれるわけねーだろ 円楽が毒吐きとインテリイケメン役を兼ねてたから後釜はなかなかいないよねえ
おばちゃんは毒吐きとイケメン好きだから円楽が稀有するぎるんだわ 円楽&歌丸こそがピークだった。
正直今のほぼ無観客状態で続けるってのも無理だろう。 真性のボケが進行してる黄色は早いとこ息子に枠譲渡させろよ >>704
そのずれが受けたんだと思う。
円楽時代は予定調和の安心感で受けた。 >>225
まって
黄色変わらなすぎなのすごくない?w 俺が子供の頃から観客はジジババ
そのジジババは今は死んでるはずなのに
今見てもやっぱり観客はジジババ
若い時に落語に興味無くてても
年取ると落語が好きになるのかね?
不思議でしょうが無いわ 兎に角番組のテンポが悪すぎる三波伸介の大喜利観るとポンポン次に行ってたしあれぐらいでいいだろ 世代交代をほとんどしなくなったことでメンバーが固定されて
毎週おなじみになることで高視聴率だったから
いつかはきつくなることは分かってただろうな いるいないは最早関係ない視聴率なんて下がる一方な事ぐらい分かってんだろに
TVがネットに勝つことはもう無いだろ こんなヤラセ番組が未だに続いているのに驚き
大喜利のコーナーなんて台本じゃないか 相撲のせいとは言っても最近は普通に年寄りにも飽きられてるよね でも今日の円楽なんかだと見てるほうが辛くなる
直近だと席替えがまだしっくり来てないな。若手起用は別にいいと思う。そんな若手でもないし >>754
予定調和というか、圓楽がガシっと出演者を管理するワンマン体制とも言えるね
対して歌丸は若手2人(当時は)以外からしたら兄貴分みたいなものだったから、圓楽勇退後の出演者はのびのびとした雰囲気に変わっていったんだと思う 他に面白いものが作れるわけでもないから打ち切らんだろ これもジャニーズや吉本芸人みたいに
世代交代を間違えた例だな
使い勝手が良すぎてなかなか交代できずに
若手が育ってなかった 高齢視聴者に合わせ過ぎて高齢化し過ぎたよ
若くても分かりやすいトンチを出す人じゃないと
落語界にはねずっちみたいな人いないの? 最近の落語家がわからないんだけど、若手で噺が上手くて面白いの6人集めるとしたら誰になるの?教えて もう終わっていいだろ
そんでよかった頃のを再放送で
ていうかテレビは全般再放送でいい >>764
とにかくテンポが良い
なんで新しい方がもっさりしてんだか… で、打ち切って何やるの?
って話でずっと止まってそう。 昇太の司会抜擢が失敗だったと思うわ
早口で落ち着きがないし軽すぎるんだな >>254
こんなにしなびてたっけ?(;゜゜)
眉毛もこんな、シュナウザーみたいになってなかっただろ? 笑点「こち亀も、いいともも逝った…次は俺の番かな…」 >>339
(´;ω;`)
てかホントに眉毛がシュナウザーみたくなってるし まああんな古いエンタメを変わらず続ける方が難しい
変わる気ないなら打ち切りでええよ 面白くなくていいけど巧いってのがほぼなくなったねえ >>1
凄え
凄えよ凄えよ、一平
なんでも終わらせる男 まぁ、真面目な話、ネタ切れ感はある
継続しても後継が居なく、ジャニーズとかAKBとか使って来そうな悪寒w >>735
昔から落語は下手だけど立川回せる力は一応あるから司会は向いてると思う 新メンバーもっと実力あるやつ連れてこいよ。
つまんねんだわ。 落語家って女性居ないのかね
笑点ってオッサン臭しかしないから
今の時代、女性とかLGBT枠作ってもいいと思う 女が言うと冗談に聞こえないんだよなぁ
上沼みたいになりそう 笑点って全部台本らしいしね
あと歌丸さんを死にかけとかでイジる関東独特のブラックな笑いにはついて行けんかった
もう終わっていいよ
死ね死ね言ってるやつが死ぬ時は必ず来るんだよ 毎週メンバー変わるけど残された人間でやる実力もなきゃ次になる人材もいないわけか?
>>803
いっぱいいるよ。 BS日テレと同じく過去の放送してみてはどうだろうか B S日テレで笑点なつかし版のほうがおすすめ
やっぱり先代圓楽司会で、歌丸楽太郎の並びが1番面白い 台本作ってる放送作家の腕が悪い
アドリブでキメてくれる実力者がいない
司会はある程度の好感度と実力を兼ね備えてる人間じゃないと安心感がない
糞つまらん三平入れた時、あからさまな大人の事情と制作側のセンスの悪さが露呈した
つまらない上に病人みたいな高齢者は見苦しいだけ
台本でも、見てる側を唸らせるようなレスポンスがあれば良いのに
そういう要素が無くなった笑点なんて存在価値ないと思う もう復帰なんかできないって解ってるのになにをズルズル引き延ばしてるんだ
とっとと替わりを決めろ >>820
なんでも「お前は要らない」というメッセージを与えて悪影響になるからとかいうのをどっかで見た >>824
そういう人がいても不思議じゃないだろうw >>4
どこぞのドラマなんてゴールデンタイムに一桁だしな。 >>548
視聴率が下がってきたけど何とかスポンサー様を騙すために
コア視聴率()なんてものを採用してみたら
それにまで振り回されて終わってしまった番組やね >>465
>>488
それ
本当の黄金期は三波伸介時代 日曜日の夕方の視聴率で10%超えていたら
同時間帯で普通に一位でしょ?
打ち切りは考えにくくね?
円楽がこのまま引退なら、近い将来やばいかもしれが
歌丸と円楽で持ってた番組だからな そういや年寄ってCM見ても
買おうとってならないもんな いつも同じ物を買って同じ生活を送る
こいつらがテレビ見ても電力の無駄なだけ >>225
安定すぎる
子供の頃からずっとこのメンバーのイメージ
黄色と青とピンク(と紫)に山田くんが未だ現役なのがスゴイね
今のうちに若手を起用して20年30年先を見越して、その時にこの写真みたいにコレコレ!って思わせるべき みんな絶対死ぬんだよな
思いきってみんな若手に変えてみてはと思うんだけどつまんないもんな
とはいえ青もピンクも黄色もつまらんしでよ この曜日この時間にジャニーズまたは若手芸人の番組やっても笑点ほど数字取れないと思うぞ 三波伸介「ワハハハハハ 一枚ヤレ!」
昔はみんな若くて活気があったな まあ今どきテレビ観てるのなんてこうきこうぐらいだからな
視聴者笑に媚びるのも仕方ない どっちにしろ若手に切り替えて視聴者層変えられなきゃ打ち切りだろう 10%で凄い扱いされるとかマジでテレビ見られなくなってんだな テレビは見なくなったもんな。
二週間に一度、全録をザッとチェックするくらい。 バンキシャ含めて終わっていいぞ今の日テレは最高につまらん >>854
岡村さんが目覚めさせてくれたんや
嫌ならみるな
視聴層だった若者は
じゃ、見ない
その後youtubeなどが台頭して今までテレビがほぼ独占していた広告収入の奪い合いになる 高齢者が見たいのは高齢者なんじゃないの?
ピン子が言ってたよ
テレビを見ていると爺さんは出ているけど婆さんはいないって
高齢者は高齢者を見ているんじゃね? 司会は口跡が鮮明で威厳のあるタイプのほうが
演者のボケが際立つ気がする。
怖い先生の授業で生徒がふざけるほうがより面白いのと同じじゃないのかな。 馬圓楽も歌丸も司会に関しちゃ三波伸介の劣化コピーだからな
笑点の全盛期は三波伸介が司会の時代だよ 年中行事みたいなんだから
無くなったら困るんだよ
あのほんわか癒しの貴重な時間
止めるなんて言わないで~ テッテデ テデテ ツッテッテ
テッテデ テデテ ツッテッテ
擬音語にするとこんなん? たい平の何かあったのか劇場って答えはつまらない上に長いからやめさせた方がいい >>177
日曜の夕方って競馬やってるけど?
競馬見る層が金を使わない老人なの??アホなの? もうちょっと回復してからテレビに出さなきゃ。
いや、本人が出たいならいいんだけどさ。日曜夕方にお茶の間に流していい顔じゃなかった 日テレはこれとはじめてのおつかいと
1番やめてほしいのは24時間偽善テレビ! >>854
それでも他局のフジテレビからしたら日曜日のどこかで日本代表戦以外で10取るなんて夢物語なわけですが(ワイドナ、まる子、サザエ、Mr.サンデーですら10は無理) 林家三平の息子の林家三平が入ってから全く見るのをやめた >>757
今ではお前がジジババ
孫と見るのはやっぱり笑点 馬の円楽と歌丸が居なくなって完全に終わった感じだわ
最近はつまらなさ過ぎて見なくなった こんな番組誰が見てるかといったら
昭和のお前らジジーなんだよな >>872
そういう人は見ないだろ。
たいして面白くなくてもいいんだよ。
新聞の4コママンガみたいなものなんだよ。全く面白くないけどないと何か寂しい。 >>879
このスレに興味持ってる時点でお前もお察し
てか5ちゃんで若いアピするやつほぼほぼジジババ説w >>704
三波伸介はいつも怒っていた印象がある
5代目円楽さんはいつもニコニコしてて良かった 金髪豚野郎は面白いから何回か続けたらもう昇太を食っちゃって人間関係がこじれそうw ついでに新婚さんいらっしゃいも終わって欲しい
藤井になってからものすごくつまらなくなった 木久扇さんもまわりが若手増えちゃったから浮いてる感じしてキツイな
本人もキツいだろう 馬がどっしり構えて、青がスケベなこと言って、ピンクがスベって、黄がとんちんかんなこと言って、
緑と紫がやりあって、オレンジがうるさくて、山田がいて
あの頃は良かったと思う俺はオッサンになったなあ そこそこ落語が分かってしかも幅広い層に通じる教養があるような作家なんていないもんねw 笑点の未来は伊集院光が円楽の意思を汲み取れたかどうかにかかっている 子供心に円楽になってベタベタに甘くなった気がしたよねw
今思えば三波伸介はニヒルでダンディだった
あのルックスでw >>795
観客も皆感心するような巧い解答でも昇太が座布団あげないんだよね。
何か見てて少しストレス 子供時代を思い返すと三波伸介は東八郎とか(当時の)タモリとが小松さんとかボケ倒すタイプの芸人と相性ピッタリだったなぁ
腹がよじれるほど笑ったよ 知的イケメン落語家、他におらんのかぁ
ばばあこそが見た目を重視する
ばばあが避けだすとと連れてじじいも避ける ここ数年見てないわ
いつの間にかメンバー変わっててビックリする いまどき10%あれば御の字じゃないの?
ドラマなんか9%でもまあまあな評価じゃん、めちゃくちゃ金かかってんのに いまの
エロネタ
金ないネタ
なにかあったのかネタ
つまらないし 笑点はこん平→たい平に変わった時点で大幅にパワーダウン
馬円楽引退で歌さんが司会者に回った時点で終わった いっそ有吉司会にすれば
あいつももう50手前なんだぜ 三平のせいで見なくなった人が戻ってこないんだろうな
宮治で少し面白くなったんだけどね 馬円楽、歌丸、小円遊が若手の頃からの視聴者を持ち上がってきたような番組だもんな
それでも今時10%あればかなりいい方じゃないのか >>1
太平がクソつまらんのだわ
シラケる似てないモノマネ
シラケる尺伸ばしクソ劇場
シラケるクソ発言後の満足顔
うるさいだけの花火
小遊三しか勝たん 笑点の人気を下げようという動きがあるの?
そんなセコいことせずに、第二の笑点つくればいいじゃん 他局が
落語家番組は日テレしか造れないなんてないでしょ 司会者が悪いんだろな
めっちゃ凄い馬とかレーシングカーとかでも下手クソが乗ったら速くないやん?
そんな感じ >>911
つか
三平イジメを見てから
笑点見るのやめたわ
司会と紫とオレンジ見ただけで
嫌な気分になる 全体のレベルが落ちてつまんなくなったせいで
相対的に首尾一貫してつまらない好楽がマシになってきてるように見える始末 >>895
馬圓楽は顔が笑っていても目が笑ってない
悪い意味で笑って誤魔化すタイプ
三波伸介は威張り散らしてるようでも笑いにつなげるフォローがしっかりあったな それでも先代圓楽は
山田くんをかばったり
まだ人情味があったけど
今の司会はそれほどの度量が
感じられない
つか笑ってるけど
少しも油断出来ない雰囲気が嫌 小円遊が子供番組で怪獣クイズで 「帰れ 帰れ!」といわれて泣いて帰ったのが今でもトラウマとして残っている 後番組としてコンセプトが似たお笑いマンガ道場のリメイクを準備中です
どうぞよろしく >>917
モザイク画みたいな景品が出たとき
非常に甘く座布団出して、三平以外の全員に座布団10枚意図的に出してたな。 >>4
休日の夕方にテレビなんて見てられないからね
土曜だけどドラえもんだって爆死してる 円楽の代打で出る関西人がつまらないんだよ。
とにかく目立とう目立とうと必死すぎてイタい。
態度のデカいおっさんもいたし。 >>339
元は何年前なんだろう
ずっと見てないからわからんけど、、、 >>1
ダウンタウンや有吉やクリームシチューと同じ、芸人司会の内輪受け番組
視聴者が冷めたら終わり 圓楽抱えてた事務所も給料払えないから社長を除いた社員が全員退社だもんな。 しかしTV離れの今ですごい数字だな
下がったとか老人ばかりだとしてもこの数字ならスポンサーは何か工夫して商売できそうだがな >>1
メンバーが一気に代わって楽屋落ちを楽しめなくなったら終了 宮治ももう少し攻めてこいよ
覚えてきた台詞を喋ってるっぽい テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
.
山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/
.
売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている
.
韓国が「対日世論工作費」を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ 伝統芸能だから何とか残してあげたいけどな
つーか歌舞伎や狂言などももう少しテレビで放映したら? 談志が司会していた頃に大喜利メンバーを毒蝮以外総取っ替えしたら、視聴率がガタ落ちしちゃったんで、なかなか世代交代に踏み切れないんだろうな 三浦瑠璃「殺れ」
山上徹也「はい」
こういう流れだと聞いたんだけど >>945
BS松竹東急がその役割を担うと思われる。
東急は舞台や能楽堂も運営していたりするし。 ごめん。まじで誤爆だった
でも三浦瑠璃が山上徹也(サイレントヒル333)に対して
安倍晋三先生は統一教会の守護神なのですと証拠写真を見せた事に
山上徹也が驚愕して安倍殺害を決意したのは事実らしい
詳しくはサイレントヒル333のツイッターを見てくれ。驚くから 三波伸介、ハナ肇、いかりや長介みたいな感じだな
>>926
なにそれ子供達からブーイング言われたの? >>952
三波伸介の息子、二代目を名乗る前は大河にも出てたのに見なくなったな >>940
世界不思議発見
徹子の部屋
題名のない音楽会
サンデーモーニング
ワールドビジネスサテライト
新婚さんいらっしゃい
タモリ倶楽部
NHKのど自慢
遠くへ行きたい
アッコにおまかせ
サザエさん
ドラえもん 本来の視聴者層がそろそろみんな旅立っていくから仕方ないのでは >>957
亡くなった直後は跡を継ぐってちょいちょい見かけたんだけどな >>960
だって市販薬は効かないからしょうがないだろ! >>28
志らくはああ見えて、
あの並びにおける自分の役割をよく理解してたな 再放送をやっているBS日テレに移しちゃって下さい。 面白い代役はなかなか見つからないし、仮に見つかっても何回も連続で出てもらえないし
面白くない代役だと好楽さんが霞んじゃうし、楽太郎に元気になってもらうしかねえのか 笑点
仮装大賞
24時間テレビ
これは終わらせる気が無いと思う
あと復活するアナザースカイも 宮治が窮屈そうにしてるのを見ると
中堅や若手を出すのはもうやめた方がいい
またイジメまがいの嫌な雰囲気が出てくる
逆に
大御所出して好き勝手やってもらったほうが
面白くなると思う 紳助と伸介を間違えてそうなのがいるな
笑点の伸介はつまらなかったぞ。
いまいちだった伸介笑点を、台本無しのガチバトルにして大人気にしたのが先代圓楽さん。 三波伸介司会がイマイチのわけねえだろ
馴れ合いをしだしたのが先代圓楽 ナベアツがわからないから世界のってつけられてもピンとこない 先代圓楽が笑点全盛期だったからこそ、今でもBS で再放送してお茶の間大爆笑させてるわけだからな。
デブ伸介なんか話術が無いから、回答者と噛み合ってなかったし。 視聴率悪くてもコア視聴率が高いと打ち切りにならない >>940
>>958の他に
テレビ体操
きょうの料理
きょうの健康
みんなのうた
おかあさんといっしょ
教育テレビ→Eテレの語学系番組各種
同囲碁、将棋
名曲アルバム
くいしん坊!万才
ミュージックフェア
朝まで生テレビ!
それいけ!アンパンマン
あと季節モノで
熱闘甲子園
24時間テレビ
紅白歌合戦
ゆく年くる年 >>203
50代以上の老人は金がないからスポンサーの商品買わないからスポンサーに嫌われている 1969年のメンバー総とっかえの時に数字を取れていたら違う歴史もあったんだろうか? >>977
は?
通販のcmとか完全に年寄り向けばっかじゃん >>973
視聴率的には40%を超えた1973から25%越えがザラだった82年くらいまでが全盛期
完全に三波伸介時代である 残ってるベテラン次第よな
そこが決断しないと周りも動けないよ
歌さんは笑点を長く続けてほしいと思ったからこその自己勇退で司会も昇太さんにしたんだろうけど おいらは1966年5月15日生まれ
還暦スペシャルやってよんでくれないかな
あと4年 昇太さんはなんとか出演者の人達に
普段家にいるときにでも毎日30分立ってもらうように
お願いしてほしい。歩くとかしない(それとは別に歩いては
欲しいですけれど)でじっと立つ。これをすると腸の中の
腸壁にくっついている便(いわゆる宿便)が流れて
体に栄養が吸収されるようになって長生きできるようになります
ご飯も食べれるようになります 皆さんいつまでも元気でいてくれると
ファンの人はみんなは嬉しいと思うから
ぜひ取り入れるようにお願いしてほしい
年取ってくると元気をくれた人がいなくなるのが
とてもさみしいので、ぜひ元気で長生きして
ポックリいってほしい
昇太さんも元気でいてください >>1
> 週刊実話2022.07.17
> 打ち切るという話が出ています」(日テレ制作関係者)
> (演芸ライター)
> (番組スタッフ)
> (同)
> (日テレ関係者)
自らガッチガチのコタツ記事を明確にしてるな。
一切誰にも取材していない。完全無欠、開きなおったコタツ記事。
アッパレ さすが実話だな、これをこのタイミングで出すんだから
圓楽のとりあえずの復帰は、あの黄色のシャツの番組だよ
その後はこん平さんコースだろうね >>1
ネタがマンネリし過ぎ泥棒ネタ下手ネタ答えがないのに手を上げる人山田ネタ プロ野球は商売として裾野が広いけど落語の番組はねえw
まあでも10パー前後とてるなら別に大丈夫でしょう
むしろスタッフが飽きてもうやりたくないからとかの方がありそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 37分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。