【テレビ】マツコ「日本はクリエイターに対しての支払いが悪すぎ」 渡辺直美からNYのアーティスト事情聞き [伝説の田中c★]
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タレントのマツコ・デラックス(49)が、MCを務める9日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後10・00)に出演。日本のクリエイターに対する待遇について言及した。
この日は米ニューヨークを拠点に活動するタレントの渡辺直美がゲスト。NYの生活などを語った。とにかく物価が高いことで知られるNYだが、一流アーティストはなぜNYに集まるかというテーマでトークが展開。
「NYでぶちかます日本人」としてネイルアーティストのMEI KAWAJIRIさんや、ヘアスタイリストのNEROさんを紹介した渡辺は「裏方と言われている人も表に出るのがアメリカのエンタメ。すごいリスペクトされているし、アーティストとしてしっかり確立されている」と言うと、マツコは「裏方の人もちゃんともらってるよね。バジェットが違う。演者の人にあげて、ディレクターがもらって終わりじゃない。ちゃんとそれぞれ技術持ってる人に対してちゃんとした報酬がある」と共感した。
NYではセレブのスタイリストは年収約2300万円。リアーナなど超有名人を担当するスタイリストになると年収は約5000万円超にもなるという。
マツコは「リスペクトされてるから集まる。芸術的にすぐれているから、みんなが憧れるからっているのもあるけど、ちゃんと(対価を)もらえるから。もちろんお金だけじゃないし、きっかけはお金じゃなかったとしても、長くいられるってのはちゃんと見返りがあるからでさ。日本はこういうクリエイターみたいな人に対しての支払いが悪すぎ」と苦言を呈した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbcf6a34ca12ac31bdc7cc1642f56332f3579304 Lady Gaga - New York, New York (Live From Sinatra 100)
https://youtu.be/hpiw3cDWmvc デブネタで生きてきたのにオリンピッグで意識高い系に変えたやつw 【家庭崩壊したり 自己破産しても
何故 統一教会をやめないのか? 】
答えは・・
統一教会は、死後の世界を「約束」するからだ!
いま不幸でも教団に全財産を寄進して
身も心も資産も捧げれば捧げるほど
死後に天国で幸福が約束される・・
↑
これが、信者の身包みを全て剥がし、 無一文にするのが根本教義の「統一教会」(家庭連合)の本質的な悪辣さなのだ 。
現世で破滅すれば来世の幸福が待っている、と称するこんな最悪カルトは他にはない!
【統一教会は日本に復讐するために生まれた】
日本支配下の今の北朝鮮で生まれた文鮮明の真の狙いは、日本への復讐なのは有名。
日本人を破滅させ、
その資産を全て韓国、文鮮明が巻き上げ、
日本の政界を乗っ取り、
日本人女性を韓国人に嫁がせ慰みものにする・・
↑
文鮮明は最初からこう公言していた、とされる
こんな教団をなぜ岸信介は日本に招いたのか?
教団の本部は最初、岸信介の私邸にあったのだ!
統一教会(家庭連合)をカルト認定して破防法を!! 渡辺直美の知らないと思って適当に話盛り過ぎる加減がヤバすぎ 金払いのいいデブって噂ぐらいあってもいいけど無いよね はー?
芸人とテレビタレントには払いすぎだと思いますけど クリエイターどころか組織内で立場が弱ければたとえ医者でも弁護士でも
平気で搾取されるような国だからな で、誰が払うの?マツコのスタイリストにはそんなに払ってんの? アメリカは世界中から集まってるからレベル高い一握りの猛者が無茶苦茶稼いでる
自分自身に自信があるならアメリカで勝負するのがいいよ
日本国内だとたかが知れてる なら率先して専属にしてドンと払ってピックアップしてやればいい
それくらいの金も影響力もあるだろ二人共
日本はビッグネームの小物地味た立ち振る舞いも問題だよ じゃあマツコがスタイリスト雇ってそんだけ払ってやればいいじゃん 普段表に出てる人がよく裏方の給料が少ないもっと支払われるべきだってまたに言ってるが、その表に出てる人達の取り分減らしてでも裏方に回そうって言い出す人は見たことない
映画でも音楽でもエンタメ全てで 会社組織だからね
出来る人が負担して社内ニートを食わせてるんだよ >>26
床屋で着るやつみたいなのばかりのイメージだ 日本もトップアーティストならお抱えいるんだろ
自己プロデュースにも金をかけるからな。
テレビタレントや芸人は局のメイクやスタイリスト任せだろうけどさ 違うんだよ みんなの賃金が下がってるわけ
クリエイターとか関係ないの そもそもお目が高いとかなんじゃ、つまらないもので喜べない体質に年々なっていってる
クリエイターが作るものとか溜息出るようなつまらないものとか多いからw
それでもいいものがあったらいいなとは思ってる 日本人インテリ「アメリカでは顔洗うのもコカコーラ」 クリエイターとかにお金たくさんあげるなら国のインフラを担ってる人らにあげたいだけですよ この手の話題でも同意より叩き・やっかみが先行するのが日本人らしさ ニューヨークと比べてもっと払えってのはアタオカだろ 渡辺直美は凄腕のスタイリストがいるから人気出ただけだぞ。 リアーナは個人で年5000万払っても痛くねーくらい金持ってるからなぁ マツコってクリエイターってよりクリーチャーだろうよ 間に仲介する人間が何もしないでボロ儲けする
日本はどこでもそうだ ホールディングス会社とは日本語で財閥の事で
もっと昔なら豪族や地主さんと言った
そんなのやってるといつまでも日本は近代化しないからと戦争に勝ったアメリカが財閥解体や農地解放をやり日本を発展させた
それをまた日本人の右翼が財閥経済に戻そうとしてるわけ スタイリストとか1人親方が多いんだろうけど
どーなんだろ 量産型ユーチューバーもクリエイターに含めるのなら貰いすぎな気がする なぜ馬鹿はニュー・ヨークが好きなのか
You Love New York?
だが New York Don't Love You
引っ叩かれて速攻Fuck You オリンピッグで充分だろ
デブが動けるってのが受けたんだろうから 広告業界にお金がかかり過ぎなんだよ
芸能人への支払いを減らせばクリエイターにお金が流れる 現に利益出せてないから高いギャラ払う必要性ゼロだろ
金払い良くしてほしけりゃ社会現象になるような物作れてって話 アメリカはスタイリスト含め、クリエイターは表に出てくるからもはや裏方ではないしな
日本人のクリエイターもYouTubeがあり発信できるんだから表に出てこればいいのにな >>57
広告業界なくして世間に知られることないんだから広告業界が中抜きするの当たり前だろ 金を払うつもりもないやつを相手にするクリエイター側もちょっと考え直さないと
インターネットもスマホもない時代とは違うんだから
自分を高く評価する相手と商売した方がいい >>61
それな
金ほしかったら大橋巨泉みたく前に出ろって話で そりゃタレントに払うギャラが向こうとこっちじゃ桁違いなんだから裏方に回る金だってそうなるだろ >>51
だって社会の役に立つもの何一つ開発出来てねえじゃん
山中教授のiPSまでは 現代アートとかいうゴミに大金出すアメカスさんの事は分からない >>17
ならおまえの給料さげるわ
マイナスになっちゃうかなw >>70
エンジニアなんかADと一緒でお前らなんか人間じゃない、ただのネジだレベル
1桁台の給料でコキ使わせとけ >>69
あそこまで高いのは都合の良い資産の分散先でしかないわな 雇用されてるクリエイターはだめだな
いくらでも絞られる
自分で稼いでるクリエイターは能力次第で天井無く稼ぎまくれる お国柄って感じがするね
工場とか田んぼで決まった物をたくさん作るのが良いことでクリエイターとかみたいに新しいものを生み出すとかその時点では価値がよくわからないものに対しては評価が低い
研究開発分野への予算配分が低いのもそういうことでしょ >>70
日本のエンジニアって起業するやつ、ほぼいないよな
今億万長者のイーロンやドーシーたちは中学時代にシステム作って自ら売り込んで大金稼いでるのに 技術料、サービス料とか形が無いものが安すぎ
まあ買う側から見りゃ逆だからどっちが良いとは言えないが 直美とかアメリカイチバン!てやつだからアメリカいい風いい風にしか言わんし全部アテにすんなよ パワハラしか能のない私大文系のサイコパスが幅を利かせてるから
エンジニアやクリエイターが評価されないんだよ >>81
昔は一定数いたんだよ。その中から大企業になったものもあるし。
あれもこれも不景気デフレが悪い。 昔はアメリカのように日本も大学院の研究生には企業がお金出して給与払ってたよ
それをダメと言ったのが小泉竹中 デザインはタダとか思ってるおっさん
いまだに居るからな でも直美はアメリカ行って収入激減だからなw
向こうは能力に応じたえげつない階級制 その前に生活に必要なモノやコトを額に汗して生み出してる普通の人々の給与を上げることが先な
クリエイターなんてものは一般生活者の余剰部分で生きてる余白の存在 ほんとにクリエイターなんて居るのかね?
クミアワセターだけじゃね >>1
クリエーターに貢ぐだけの収入がねぇの。
なんかさ、じじばばが貯め込んでいるからといって、使うわけがないのだから、経済、回らねぇの。
強制貯蓄とか言っているけど、どこの世界の話だよって感じ。 >>68
本気で言ってんなら情弱すぎるから死んでくれ ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルのシリーズは好き
すげえベテランのスナックのママのやつは面白かった スタイリストはお水と一緒だってスタイリストやっている人から聞いた
センスとかじゃなくコネが大事 タレントが儲かる 知識の有る社会人は安い
デイブはクリエイターだけど タレント枠でバカにされて カネ儲け
海外の映像はスペクターコミュニケーションで 二重取りしてる 俺はアメリカでも底辺職にしか就けないだろうから関係ないわ
日本は向上心ない頑張らない適当なやつでもそこそこの暮らしができるからいいんだよ まだまだこれからだよ 貧乏は
数年でエアコン40万になるからね ハンバーガー2000円だけどね。
マツコはバカだから物価とか考慮しない 最近はyoutubeとかtiktokで動画あげてるだけでクリエイター名乗れるからな
クリエイター質が極端に劣化してるってのもある >>110
それは過去の話
貯金ばっかしてるから思いっきり目減りしてるよ ガチですごい人は主張しないで政治力ある人が表に出るから >>106
アメリカはエッセンシャルワーカーでも700万くらい稼げるらしいよ
それでも都市部では家借りれなくてトレーラー暮しらしいけどw >>110
小金持ちがごっそり消えたので私立音大がピンチ はっきり言うがな エアコンが40万にならないと
ダメなのよ
だから捨てるの いつまでも現実に気づかなくて
わがまま放題の人たちを アメリカもあと10年ぐらいしたら変わりそう
文化後進国だし 国民健康保険とか社会保障についてはどう考えているのかね ググったらリアーナとやらは年収3600万ドル、資産17億ドル
比率でいったら払ってることになるのかな? タレントは電通や事務所が中抜きしても十分なくらい貰ってんのにな 売り上げが上がれば払うんじゃない?リスペクトで払ってるわけじゃない。 世界のトップが集まるニューヨークと日本のクリエイターなら賃金格差あって然るべきだろ >>1
>NYではセレブのスタイリストは年収約2300万円。リアーナなど超有名人を担当するスタイリストになると年収は約5000万円超にもなるという。
日本の地方都市美容師も独立したら1200万円くらい楽勝で年収あるよね?
なにいってんだこいつ マツコみたいな高収入な芸能人がスタイリストさんを個別に雇って5000万でも払ってあげたらいいやん
払えるでそ なんで日本だと裏方が稼げてないとか嘘言うんだろ?
スタイリストなんか実力あればかなり稼いでる奴が多いだろうに 裏方って言っても、
アメリカのセレブ担当してるのなんて
みんな外出たら有名な人ばっかだろw
日本のテレビ局辺りに居るのは、街の床屋レベルの人でしょw
そりゃ給料違うの当たり前じゃないかな
サロンなんてシャレた名前の予約取れない人が
テレビ局でヘアスタイリストなんてしてないだろ
それがアメリカじゃセレブ担当でテレビ局に居るんだもの >>122
おまえの給料が低いからそう感じるんじゃない? 価値なきモノやらサービスに値札をぶら下げる広告代理店のやりクチが日本ではもうバレてしまっているからだよね。
偶々と狙い澄まして創り出した創造者の見極めとか見立てが出来るんだよ日本人は案外と 昔、カリスマ美容師とか流行った頃はトップは億稼ぐみたいな話しだったような
あれは盛った話しなのかな
裏方ってより経営者だから違うのか? それはトップクラスのクリエイターだからなだけで、
日本のクリエイター(笑)は低レベルがほとんどだからでしょ クリエイターより
テレビに出てぼやきや悪口言ってる芸NO人が高額ギャラ貰ってる希有な国だからな日本は >>1
マツコの日替わりの衣装を作ってる奴
いくらもらってんだ? クリエイティブな仕事だけじゃなく技術的なことに対しても敬意ないやつ多いよな、あわよくばただでやってもらおうってやつが揉めてるエピソード多すぎ トップのもらえる額が半端ないだけでそれ以外は並なんじゃねえの
夢見せすぎだよな >>1
nyやシリコンバレーは物価鬼高だし10倍程度じゃむしろ安いだろ 景気が良ければだけど景気悪い日本で芸能人に出す金ほど無駄な金は無いわ >>107
アメリカだとそのタレントがスタイリストを大金で雇ってるって話じゃないの? 日本とアメリカがどっちが広いか考えてみたらわかるじゃん 商業系のデザイナーやってるけど、生産ライン乗せれば無料の技術くらいに思われてるよ
生産過程の一部と見なされてデザイン単体では評価されにくい 今更そんな当たり前の話。トムクルーズ給料いくらやと思うてんねんw 人口減っていくから広告料も減っていって当たり前なのだが 日本で世界中で売れるコンテンツてゲームか漫画(アニメ)くらいだろ
漫画家は当たれば大金手に入れられるけど ギリギリかそれ以下の品質を法外な低コストで確保する事に最高評価が与えられる世の中だからな。創造=無謀な挑戦みたいな価値観が定着した結果、30年も所得が上がらない全員共倒れの国になってしまった。 それでいて、クソ下らないお笑い芸人は潤いすぎ
出演料といったギャラ減らせ おん?
ちゃんと市場原理で動いてる
価値があるかないか
価値があると思われるかどうかやん >NYではセレブのスタイリストは年収約2300万円
でも家賃が100万とか平気でするから
生活はカツカツだろうね
東京で500万の方がたぶん余裕あるよ ドラマとか映画とかゲームとか脚本ないとなんもできんのに
シナリオライターとかもやっすいからなー
それこそ名前が通った大御所でもないかぎり
俳優はたくさんもらえるのに変な話 劣化コピーでも安価でやらせればいいと思ってるからな 宝くじの最高額に1800億円出す国だからね
そもそも桁が違うよね
日本はジジイが渋チンだからw 現代アートなんかしょうもないもの
に値段がついていい暮らししてんじゃんあいつら
金持ちに感謝しとけ マツコに同調するならなおみのいるNYに行けばいいだけかと すごい売れている何か
に寄生しないとダメってことだな ネットの黎明期にちょっとばかり人よりネットに詳しいからという理由で
とある会社に非正規で雇われたことあるけど
なんで正規のおまえらに安月給で知識を授けにゃあかんねんと思って、
勤務時間中にロビーのソファーで昼寝してたわw NY物価なら給料計算もおおよそ10倍ぐらいで考えないとな
つまり5000万円の人は500万だ
そんなもんかよNY 日本と違って完全に個人事業主だからだぞ
それに絶対数が少ない
日本は人が多すぎるし社員の割合が高いんだよ そらクリエイター()なんていうよー分からん職業なんだから
価値あるように思わせられなきゃ価値がないんだろ おしゃべり文系クソ野郎
ゼロからとは言わないが
何かを創り出す人を大事にしよう これは本当にそうで企業がボロ儲けしすぎなんだよな
だから新しい才能とかにもお金を使わず育たない 総じてクオリティ低いからでは
売れれば見合った金もらってるんだし芸能界なんていい方
既存の技術だけ組み合わせて映像のアート的な事やってドヤ顔してる会社やPS1レベルのCGで億単位の仕事取ってるようなレベルやん
顔繋げてけば技術がなくても仕事ができる日本はおかしいんだよ アメリカのマーケットは桁違いなので、分野問わずトップ層にはお金が回る
アメリカの経営者は必要な場所に資金を投入する
日本の経営者は素人なのでどこに資金を投入すべきかわからない マーケットと効果に支払いが比例するのよ、マツコもまだまだね。
支払いが悪いと嘆くなら大きな海に漕ぎ出せ、ぐらい言ってあげても良い簡単な話ね。 それだけの金を産んでないから、大谷がアメリカでなら一年数十億円で契約とか言われてるのはそれだけ客が払ってるから。日本じゃ十億貰えない、それだけの金を産まないから。芸能人もおんなじ。 クリエイターの仕事を評価できない連中が幅を利かせる世だから 直美はわかるけど、又吉の相方は何でニューヨークで生活できてるのかまじで謎。給料出てるのか? 市場がグローバルで大きいから金払い良く出来るんだろ
国内向けの商売やってるクリエーターの給料が低いのは当たり前 >>199
ババア好きだからヒモやってんだと勝手に認識してたがどうなんだろうね >>190
作り出すだけじゃなく日本経済回す程の利益生み出せないと意味ないからね
経済効果ゼロの奴にいくら投資してもしょうがないから
これが日本 >>193
逆
才能のある奴こそ日本に残れと
テメエの才能でどうやったらフリーフォール真っ只中の日本を立て直せるか頭使って考えろと言いたい >>50
東京一極集中解除だろ
壊死してたとこに一気に栄養行き渡って生き生きするぞって 市場規模と投資の集まり方が違うから、比べても意味がない 物価が違うやろ
超金持ちだらけのNYでの芸能活動は別格やろ >>197
あれ?日本の芸能人はもらいすぎなんじゃなかったの? 中抜きが一番儲けてるからな
IT土方とかいって実務者を奴隷の扱いにした結果よ >>1
超有名人担当でも億には程遠いんじゃん┐('~`;)┌ 問題は中抜き構造だな
作った奴からモノをかすめて売りつけるヤツが儲けるシステムってのが アメリカでは何十億も稼ぐDJがいるとか聞くと世界が違うなと思うけど
日本でもスター級のスタイリストなら数千万円くらいは稼いでるんじゃないの? リアーナのスタイリストで5000万だと低いと思っちゃうよね 日本人は中抜きが染み付いてるし、
予算抑えるために一般作業員やクリエイターを最初から底辺として設定している
クオリティが高くても認めない 日本はっていうよりお前のクライアントにそれ直接言ってやれよ
お前のクライアントはそれこそ日本有数の連中なわけだし >>1
そりゃあ失われた30年だからな
クリエイターも例に漏れず中抜きされるわ 日本のエンタメ→市場は約1億人
米国のエンタメ→市場は約6億人+α
くらいの規模の違いがあるからね たとえば雑誌用の撮影に1日かけたとして、その雑誌が5千部売れるか5万部売れるかでギャラが変わってくるのは当たり前じゃん 多重請負すぎて末端まで金が回ってこねえんだよな
製作費が増えてもその分だけ中抜き構造が厚くなるから意味がない やってることに対してもらいすぎなのは芸能人が一番
マツコみたいにCMに何本も出るのが一番 競争も日本以上に激しいけどな
日本レベルのクリエイターがニューヨーク行ったら売れずにホームレスになる そうだな
日本で一番売れてるデラックスの年収はたった17億円
全米でトップ20に入る程度に売れてる直美の年収は90億円
なんだかなーと思うだろうね アメリカのアニメスタジオも下請けに丸投げで待遇悪いよ スタイリストとかタレント本人が払ったりしてるんじゃないの あらゆる職業で、よい仕事した作業員にチップあげる、投げ銭システム導入したら変わるよ クリエーターの報酬が多いとか言われても食って行けてない奴の方遥かに多いのに 一部の頂点に君臨するクリエーターを例に出しても意味ないわ 歌手、俳優とか監督の報酬も桁違いや
マーケットの規模が違う 素人がクリエーターごっこするから本物のクリエーターがわからない 以前マドンナ専属料理人の日本人女性に密着した番組見たな マツコはスタイリストにちゃんとした額払ってるのか? >>219
その肩書で店やってブランド立ち上げてからが本当の勝負なんじゃね
向のタレントも売れたら自分の金で作品なり番組なり作って当ててからが勝負だし >>212
もらい過ぎ? 俺はそんなこと言っとらんわ、金 まあこれは言えてる
クリエイターに限らず理系の給料低すぎ問題 クリエイターの種類にもよるよね。自分が思う本物にしか金は落としたくない
そもそもそんなもんに金使うなら他の本質的で生活や生命で人の役に立つような職種の人に金落とすよね
そこすっ飛ばしてクリエイターに()なんて言ってるからアメリカはうかつに怪我も出来ないし外食も出来ん、ホームレスだらけになるんやで 単純に売り上げの差だろ
こういう脳死レベルの話題をいちいちするなって
脚本のレベルが本当落ちたな 日本のクリエーターはクリエーターじゃないからじゃないの?
まともなやつなら海外に出て大金稼ぐけど日本に居座るということはそういうことだろ しかもわざわざセレブのヘアリスト例を出しているし
こういう話題で議論する5ちゃんねらは脳みそ入ってないレベルだろ 日本の芸能人がスタイリストを数千万で雇えばいいだけだろ
自分たちで出来ることをなんでも日本のせいにするな そもそも安倍暗殺事件で黒田の失脚も決まったようなもんだし
円安政策も終わるから
バンクオブアメリカの指摘する円の適正値(1ドル90円)に向けて
どんどん円高になっていく感じになるだろうからな その仕組みって視聴者関係ないしどうしようもないやん アメリカーでは末端の現場でも中間でも自己主張して金よこせって騒ぐからだよ。
日本は私はどうせ使われてる身分です、ってことで大人しいのでスターやPにばかり金が
片寄るんですわ。 報酬はリスペクトによって上げるもんじゃない
圧力に負けて渋々上げるものだ >>1
デブ同士でアメリカはどうとか言い過ぎだな。金が全てではないだろう。日本のクリエーターに金が行かない、搾取構造なのは同意する 日本なんてクリエイターは使い捨てだから
どんなにいいもの作っても発案しても結局金もらうのはトップの責任者
発言権はなし マツコさんよ。道路整備してくれる土方と芸能人の衣装係。どっちにお金が行くべきだと思う?
そういう話やぞ アメリカは世界市場を相手にしてるんだから相場が違って当然 リアーナのスタイリストで5000万て少なくねーか?
2〜3億貰っていーんじゃね? 大戸屋チップ込み5000円なら、日本ならスタイリスト年収500万程度じゃん 五輪が終わった後に小銭稼ぎコメンテーター達が言い始める海外との比較みたい アメリカはチップのある文化だからね
サービスに金を出すんだわ
日本の上層部のジジイは無形のものはタダだと思ってるw >>272
腕があるやつは腐るほどいる
要はコネが日本以上に重要なのが米国
ま、血筋ではない分日本よりマシかもしれんが クリエイターみたいな極一部の遊び人なんぞによりも
この社会を支えている職業の人たちの給料を上げてやれ 欧米は、古くから職人のギルドあったのが大きいと思う。
自分等の地位は自分等で守ろう、抜け駆けしたら二度と商売できなくするんでヨロシク、ってな。 日銀が連銀とちょっと歩調をずらしただけでこのザマ。
米国の実力なんざこの程度。 物価考えたらアメリカの年収40の%=日本の年収くらいじゃねーの? なぜ世界トップクラスと
落ちぶれた後進国をそのまま比べるの?
そもそも物価が全然違うってこの豚が喚いてただろ 国民の給料が上がらない日本では
クリエーターに払う金が上がらないのは当たり前
ただ広告代理店とかが中抜きするのはイカン >>281
こんなことをしてたから落ちぶれたって話をしてる。 日本はカルト宗教に支配されちゃって
政治もメディアも公共の電波も汚染腐敗されちゃってるからね NYKの物価や家賃で年収2300万だと東京の年収800万位相当だけど
日本のスタイリストは500万とかなのかな? 人のスキルに金払わず
頭数同じならとりあえず安いヤツを雇いたいってやってる
社会にしちゃったからなぁ 日本の税金は、
政府自民党を支持して投票してくれる各種団体に流れていくシステムだし
政治家も公務員が多すぎだし
政治家と公務員の厚遇、高収入だから 東京五輪でナカヌキされてるってのがよくわかったからな
開会式と閉会式で予算165億円もあってボランティアだらけなのに1億円もかかってない内容だった 自分をきれいにしてくれる人に金を払うのは自分なんだ
スタイリストの報酬が少ないのは自分が払ってないからだ
例外でドラマや映画で役になりきらせる専門で制作側が用意することもあるけど
美容室行ってインスタ等に上げたら無料になる、なんてやってる芸能人がせこい。逆なんだよ
食えない底辺youtuberを食わせるシステムのつもりだった投げ銭で億とかもね
有名人が上にいけば行くほど乞食できるって愚かしいのが日本 太ったバラエティタレントの取り分が減ったら断固抵抗しそう ニューヨークの物価が高いだけ
ニューヨークの二千万=日本の一千万
賃金高くても物価高ければ意味がない 日本の経済規模というか経済成長とかが、
もはや超大国アメリカを参考にできない。
海外ではーとかアメリカではーって延々唱えてきたお題目が
ちゃんちゃら状態になった気がする。
プロ野球だろうがクリエーターだろうが日本から脱出するしかないのでは >>296
高く売れるところにモノは流れるよ。
その内買いたくても買えなくなる時が来る。日本は品質を下げて物価を落とす方向に行ったので、良い物も仕事も価格競争に巻き込まれて淘汰されてしまった。結果、安かろう悪かろうが加速して皆貧乏になりつつある。 もっとナオミの話聞きたかったのに住んでもないマツコがラーメン一杯いくらするか知ってる?すごく高いんだから普通の感覚じゃ住めないわよ!とか言いまくっててお前住んでないじゃん黙ってろって思った 日本人はアートに金を使う余裕なんてないんだよ
こないだ死んだ人のせいで日本は貧しくなったから 僕もクリエイティブに毎日欠かさずシコシコしているんだけど、いつか評価されるかな? ニューヨークやパリは昔から高い街だけど観光客はどんどん行く
国を安くして観光立国とか本末転倒の国辱ものなんだよ 向こうは清掃員とかに対する支払いはどれくらいなんだろう
全体的に向こうの方がずっと上なら、クリエイターだけの話じゃなくなるけど 何がクリエイターでフリークデブ
そんな糞役に立たないカスより職人を大事にしないから駄目なんだよこの国は ネイリストやスタイリストがクリエイターのわけないだろ >>266
儲けを優先しているクリエイターはいるだろね 電通や博報堂がどんだけ金稼いでると思ってるんだよw マツコよ >>1
テレビと広告代理店が悪い
まだ地上波に価値があるうちにサッサと電波オークションやれ じゃあその分のお金はどこに行ってんのかて話よね
大元が違くても割合をアメリカに近づけるとしたら減る人が当然出てくるわけで 遊戯王の作者とか本物のクリエイターは稼いでんだろ
ネイリストとかマジで要らない職業が高級の方がおかしいわ というか、アメリカは最低賃金2000円超えてるだろ 法則があって
長く同じ職場で働く所は給料が上がり辛い
転職が多い国は給料が上がりやすい
日本は給料安くてもいいから長期雇用してくださいって
内心思ってるから給料が上がらない
クリエーターでもフリーで成功してる人は高いはず >>300
マスゴミのせいだろw
「少子化対策を」→講演中の、しかも機会に例えることをごめんなさいと断って「十数年後に産める台数はもう決まってるので今から対策しないと大変になる」という問題提起を「女を機械に例えた!」と歪曲報道して潰す
反原発と割高で事業者の選定基準がゆるゆるで反社が入り込んだ再生エネルギー事業を推し進めた民主党のせいで日本の電力政策が滅茶苦茶。企業と家庭に占める電力費がそれぞれ30%、15%以上上昇。賃金が上がらないのもそのため 日本の野球球団の選手への支払いが悪すぎ
とは言わないのか? >>322
チームに忠誠を誓うから上がらんのよ
いい選手がドライにチームを渡り歩いたら年俸は上がる
だけど体を壊したり調子悪くなったら暴落
将来に保険をかけたらその分年俸が上がらなくなるって事 >>300
日本
パヨクとマスゴミが反原発を煽るせいで原発再稼働が出来ない
ロシアから輸入できない分の天然ガスを欧米やオーストラリアから輸入しなければいけない。しかしリベラル勢の反対のせいで新たなガスの採掘先を開発するのが難しい
海外
EUは原発をグリーンエネルギーに認定。アメリカや中国、中東も原発推進。政権交代で韓国も原発推進に舵を切った
ロシアのウクライナ侵攻で化石燃料の価格が上昇し、原発国でも電力費が高騰
ドイツはロシアに頼り切りだった天然ガスを他所に求めないといけない
英伊西などの原発のない国の光熱費は現在数倍に高騰中
これをきちんと伝えないマスゴミが悪い
実際に電気代やガス代が数倍になってテレビ見てる馬鹿が「原発再稼働しないとだめなんじゃ?」と気づくまでこのまま 日本はクリエイターに限らず裏方的業務の人の報酬が低いよな
誰が儲けてるんだろ? >>21
あくまでも他人の金で問題解決するのが当然と思ってるだろうな
自分からそういう気風にするつもりはない もうすぐ漫画事業は韓国に
アニメゲーム事業は中国に抜かされる
それもこれも奴隷待遇のせい
今なら国内でアニメーターやるよりピクサー目指した方がいい そもそもNYだと年収10万ドルでも暮らせないという話が抜けている >>1
世界で通用するクリエイターと日本でしかとは違って当たり前 クリエイターの報酬が少ないのはアート系業界広告業界内部の問題で
むしろ、アート業界、クリエイター業界は無駄に高額の利益得すぎてるかと
東京五輪周りを見てたらほんとに呆れた
人々が生きていく上で必要のないものを創造したと
マウントとるけど何の役にもたたない
キュウリ一本でも育てた農家の方がずっと尊い(低収入だけど) アメリカはアメリカだけでなく英語圏が商売だから規模が違うね(´・ω・`)
日本タレントとタレント事務所に金流し過ぎて裏方を粗末にしてた(´・ω・`) ガチのクリエイターが少ないもん
広告屋が下駄履かせないといけない >>66
仕事してもらったのに金払わないというのは許さないというのがワールドワイドの理解。
ただや安く働く奴は裏切り者なので制裁されて当たり前というのもワールドワイド。
中国や東南アジアで日本人管理者が、
君のことはすごく評価してるし大切に思ってる、お金は充分払えてなくて申し訳ないけど、悪いことにはしない君には期待してるんだよ。
と言われて、それなら給料上げてくださいと答えるのはもはや定番すぎるやり取りになってる。
仕事を評価してるなら対価で報いろという話意外の話をする奴は詐欺師扱いされる。 街のデザイン屋だってチョロチョロって食堂のメニューとかテンプレでデザインしてそこらへんのサラリーマンよりは稼いでるぞ
最近はWebで安く引き受けるのが出てきたから厳しいのかもしれないが >>89
東電が原子力関連の研究室に金出したのを御用学者だとか批判してたけれど、
関連業界の発展に金出さないでどうするんだよな テレビゲーム作って名前出て来た人とか外車乗り回したりしてそれなりに評価されてたけれど業界として落ちていく一方よ
金払えば良いってわけではないのだよなあ テレビが芸能事務所に頼りきって番組作ってるからだろ。
諸悪の根源は電通なんだが、テレビ局もそこから脱しようとはしていないので同罪。 エンタメに大金出せる「層」がいるんだろ
日本だと「お金配りオジサン」みたいな人が「層」になってる。それ即ち「社会的階層」であり「階級」
王侯貴族から奴隷まで明確な階級があるのが欧米で、その階級を飛び越えるのが「アメリカンドリーム」
とテキトーなこと言うてみた この人いっつも主語が大きいけど「日本は」じゃなくまずマツコが自分のヘアメイクやスタイリストに払ってる年俸を語ってみろよ
マツコって今や芸能界でもトップクラスの高額所得者でしょ
もしそのマツコが専属でヘアメイクを雇わずテレビ局が用意した人とか都度派遣で呼んでるとしたらまさに安くクリエイターから搾取して利益を享受している諸悪の根源じゃん >>347
テレビ局のメイクに決まってるじゃん。
アホか。 >>345
層じゃない。
誰でも仕事をしてもらったら充分なお金を払う。
それだけだよ。
当然のことだろう? >>347
テレビ局がスタイリストに充分な金を払ってないならそれはテレビ局の問題であってマツコの問題ではない。
バカか? 日本のクリエイターは質が悪いので当たり前
技術者の方が問題だろ >>190
創作()さえしてれば
なんの役にも立たないガラクタゴロゴロ製造してる連中が持て囃される方が気持ち悪いんだよなぁ
そういう界隈はそれが趣味のオタク同士で上辺の褒め合いしたり信者作って高く売りつけてりゃいいけど
興味ない世間一般に価値強要すんなよ
勝手に価値見出したい人が勝手に貢ぐお布施みたいなもんだろこういうの >>240
それ
クリエイターって言葉自体がもう胡散臭い
ヘッタクソな絵とかガラクタとか言ったもん勝ちって感じ
宗教ですわ ニューヨークより面白そうな場所ありそう
だけど、ニューヨークじゃないと
日本で話題にならない 中間搾取が多すぎるんだよ。
中間搾取規制すればクリエイターに回るし、
中間搾取者も転職せざるを得なくなり、労働力が増える。 音楽でいうと編曲家の扱いが悪すぎと思う
カラオケ印税入らないし
音楽番組ではクレジットにも載らないし >>1
バカじゃねえの?
日本はもはや貧乏国なんだぞ >>350
リアーナのスタイリストが5000万なら日本の一流芸能人もスタイリストを数千万で雇ってアピールすればいいんじゃないの? >>361
日本はアメリカ様の靴をなめて土地と治外法権与えて守ってもらってる立場だから当たり前
アメリカが正義じゃないならなんでアメリカに守ってもらってるの? >>364
個人で契約するわけないだろw税金も知らんのか
必ず間に入る事務所が必要
日本はその過程で中抜きされてるから才能ある人達にお金が入らない
クリエイターに限った話じゃないんだよ
特殊なスキルを持ってる人に対価が入らないの 金払いいいところで勝負したらええやん
日本のぬるい環境を好きなやつは多いんやで こういうスレの経営者側勝ち組側に立ち上がる現象ってなんか名前あんの?
たんにマウント取れるから? 巨大な中抜き業者がいるんだから仕方ない
その中抜き業者の理事や役員は無報酬のボランティアにするべき
あと隣のホールは売却して固定資産を減らすべき 利益は大きいがリスクもでかい
リスクは少なく安定収入
クリエイターがどちらを取るかって話なんじゃね?
後者的な資質の人が前者を強制されたら止める事もあるだろうし 経済力、経済規模の問題は出てくる。
分配のことを言っているのなら、
マツコや渡辺直美の取り分の見直しが進むよね。
そこしか配るための原資がないもの。 >>6
だから日本人は駄目なんだよ
俺も我慢してるんだからお前も我慢しろ
なんで俺と同じ仕事してるのにお前の方が給料高いの?
↑これ欧米なら→よし!俺も頑張って給料上げる努力しよう
日本なら→妬ましい・・・・俺が損してもいいから得してるやつを潰すぞ >>26
>>155
日本だとスタイリストに序列みたいのなのがあって
技術は無くてもコネや年長の人が給与が高い
そういう序列から外れて一人だけ金儲けしてると
よってたかって潰される
日本の芸術関連はまずは業界の偉い人に弟子入して
下積みをしてから少しづつ給与が良くなるというのを
しないといけない 日本は社員<<<<<会社だからね。
入社後に配属の部署は勝手に決められるし、転勤もある。
給料安いのに離職率も低いから足元見られて都合良く使われる。 >>6
おまえバカだね。
だから、日本は韓国よりも所得の低い国家に成り下がるんだよ。 >リアーナなど超有名人を担当するスタイリストになると年収は約5000万円超
リアーナの年収は40億円超
年収4億程度でも一流な日本の芸能人のスタイリストの年収が500万円でも分配としては妥当だろw クリエイターだけじゃなくてエンジニア相手もそうだし
開発者相手もそんな社会
スキルとか経験を軽視して
全部を人件費、コストでしか見ないという新自由主義者の
近視眼的な考えが日本を劣化させた
みずほや知床がその現れで、これからどんどん増えるよ
一回劣化した社会はなかなか元には戻らない そのかわり貰えない人は貰えないだろ
成功者だけ見るからよく見えるだけ
一攫千金狙うならアメリカ行けというだけの話
日本の自称クリエイターが文句あるなら向こうで勝負してみたらいい
どうせ言い訳して帰ってくるだけ 才能や能力だけで食える人なんて日本にはいない気もするが、海外ではそうでもないのかな
日本では結局立ち回りが上手くて声の大きい人が評価されてるように思えるが トップが年収5000万程度なら規模が小さい日本では稼げないのも仕方がない 日本てこの業界に限らず異常なほどの先輩、後輩関係で残念だよなあ リアーナとか本人が金を生み出す金額がレベチなのに何言ってんのとしか思わない
日本のクリエーターはーってそれに金出したい人がいないならしょうがなくね? >>1
テレビ局が自社で番組制作する能力を持たず、下請けに安く出して、上前を撥ねるだけで儲けようとしたせいだぞw アメリカも物凄くコネ重要な社会でコネも能力の一部くらいに言うけどw
ただ、そこから成功するには能力も問われるんよね そう思うならマツコのスタイリストに2000万とか払えば良いんじゃね? 安いとら思うが質も良くない
創作力だけあっても営業力が伴ってないと仕事なんてできねえよ
単なるオタクは一生作業するだけ >>1
それは違う
アメリカで売れるってことは世界で売れるってことだから
アメリカのドラマに出演すれば世界中の人々に見られる
音楽でもスポーツでもそう
単純にマーケットの大きさが違うからギャラも違うんだよ みんな個人事務所だからだろう
トムクルーズが1本100億円なのも
自分周辺のスタッフやメイクなども
個人契約だからだろう
いつも依頼する人は
高額に決まっている 契約で報酬を決めればいい
エージェントマネージャーの腕で報酬を要求する米式 裏方に才能がないやつが多いじゃん
スタイリストとか
日本の芸能人の髪型っていまだにホストみたいだし 一時的な社員格の扱いとして、日割日給を払うくらいな扱いだわな
知名度や才能が認められた人等に支払われる対価は、また別枠の予算をつけられる ヘッタクソなツイッターお気持ち漫画家までクリエイター名乗ってるからクリエイターなんて言葉は信用ならない VTuberにたいする支払いは世界でもぬきんでてる 世界最高峰と比較してもね
極論しか言えない馬鹿みたいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています