【音楽】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 11年ぶりのフル・ライヴ実施 映像がネットに [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 11年ぶりのフル・ライヴ実施 映像がネットに
2022/07/10 19:06掲載 amass
https://amass.jp/159065/
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(Rage Against the Machine)は7月9日、11年ぶりのフル・ライヴを行いました。今回の<Public Service Announcement>ツアーはもともと2020年に開催を予定していましたが、新型コロナウイルスのパンデミックの影響で延期されていました。彼らのフルライヴ開催は2011年7月30日の<L.A. Rising 2011>以来です。
海外のセットリストサイトsetlist.fmによると、このライヴでは、「Tire Me」と「War Within a Breath」を2008年以来、ブルース・スプリングスティーン(Bruce Springsteen)「The Ghost of Tom Joad」のカヴァーを2000年以来それぞれ演奏しています。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
setlist.fm
https://www.setlist.fm/widgets/setlist-image-v1?id=6bb50a0a&.jpg レイジってもう20年以上もアルバムはおろか新曲すら1曲も出してないんだな
創作意欲完全に消え失せちゃったのかなあ レイジのボーカルって黒人なの??
なんか中途半端な見た目だけど ナゲット割って父ちゃんがクリスマスソングと知ってビビった >>2
ザックはソロでちょこちょこ出して
楽器隊はvoいれてちょこちょこ出してる
トムのソロが去年か今年でたはず オーディオスレイヴはボーカルがコテコテのハードロックで糞ダサかったな エッチしてるよー
エッチしてるよー
エッチしてるよー 2000年の初の単独来日の時に最前列で見てたけど、終わったら体があざだらけになってたわw >>9
ネイティブだから黒人と言うよりインディアン系 ロックはおろか音楽がオワコンになるとは思わなかったな 商業音楽が完全にオワコン化しちゃったよな~
2019年のセニョリータとウィークエンドのBlinding Lightsの大ヒットが商業音楽終焉の象徴
去年はオリヴィアロドリゴとBTSにヒットチャートを徹底的に荒らされいよいよ解体が始まった
今年は7か月過ぎたけど未だにヒット曲らしいヒット曲は欧米でも1曲も出てない >>13
あれはイギリスの川崎祭りみたいなもんでクリスマスソングじゃないぞ つべでFull Show見たけど、Bombtrackが流れたら恥ずかしながら泣きそうになってしまった俺はもうすぐ五十です。 もうかつてのロックみたいにシングルではなくアルバムで勝負するみたいな商業音楽は成立しなくなったよな~
今の音楽業界はヒットチャート系のやつを売り出すので精一杯だしそいつらですらもう風前の灯 空耳アワード3年連続グランプリ受賞は大偉業だと思う
4連覇を狙った「冬 冬 冬 冬 冬 波」も
グランプリを取ってもおかしくない出来だった >>26
懐かしい
俺も最前いたけど後ろの連中大暴れしててボコボコになったな
楽しかったわー
やたらトムモレロのソロアルバム宣伝してたのには冷めたけど 世界三大フルネームで呼びたいアーティスト
ザック・デ・ラ・ロッチャ
トミー・リー >>32
芸能への関心がそれだけ落ちているのよ
ぶっちゃけ、依存症傾向のある人間以外は
芸能に興味がないのが普通だし レイシスト・マシーンに見えた。年は食いたくないもんだ。 懐かしいな
新作出さなくていいからライブで昔の曲やってるだけでいいだろ
今の時代の音楽は出尽くして儲けなくて終わってるから ザックは声ともに衰え全くなかったけど、客が後半バテバテだったな。 >>2
トム・モレロは創作意欲満々だから、レイジ解散後はオーディオスレイブやったり、
ソロプロジェクト次々にやったり、ザック以外の三人とサイプレスヒルやパブリックエネミーと組んでアルバム出したりしてるけどな ザックの声が意外と衰えてないな
よし、日本に来てくれ >>40
それザックがもうアフロの08のときじゃね
初ワンマンツアーの00はホントよかった
Voice Of The Voiceless聴けてクソあがった >>59
00の時は始まる前から会場の熱気というか期待感が半端なかったよな!
それまでフジロックでしか来日してなくて初めてレイジ観る人も多かっただろうし、
タイミング的にも前年に3rdが出てguerrilla radioが日本でも流れまくっての来日だったし。
ああいう雰囲気のライヴってあまり記憶がないと感じたのを覚えてる。 >>61
ジャマイカン・ダニンガン
カクリコン・カクーラー
ギャブレット・ギャブレー まあ確かに元々伸びしろが凄くある音楽ではないと思うけどそろそろ次の展開というか活動してるならアルバム出せよとは思う。 最後のカバーアルバムもそれはそれで悪くもなかったし >>63
むしろカバーアルバムが集大成なんだよ
到達地点に着く前にザックが血迷ったな あのでも最後のカバーアルバム 完全に自分達のスタイルで返してきてて面白いんだよね >>2
アーティストが創作しないで過去のものを焼き回ししてるって糞ダセーと思わない?
あんだけ拝金主義を馬鹿にしときながら今の自分らの活動は?
はぁ?って最近思う
でも日本来たら行っちゃうけどね。 まあ良くも悪くも大人な感じでこのバンドではそうそう出しはしないだろうな リンプはリンプで割とマイペースに活動はしてるよな 好き嫌いは別として 1997年のフジロック前にもライブしてなかったっけ >>50
あれは伝説だよなー
その後のイエモンの地獄のようなカッコ悪さも含めて
人間、暑さより寒さの方がキツいとよくわかった 乱暴な分け方だけどめっちゃ大きく分けるとリンプやコーンと同じジャンル、グループになるよね?
で、レイジ、が比較的、ホンモノ扱いされて、コーンもあまりアンチが少なく、リンプにめっちゃアンチが多かったり、まがいもの扱いされるのはなんでなの?
レイジは歌詞?とか姿勢(政治に対する硬派な)が評価されてのホンモノ扱い?それとも純粋にリンプに比べてサウンドがホンモノなの?
レイジはもちろんかっこいいけど、リンプも軟派な雰囲気あるけどサウンドはカッコいいと思うんだけどな
ライブも楽しいし
後追いとしてはリンプがこんなに不遇な扱いされるのはなんでなのか知りたいです リンプは単純にボーカルの一時期調子乗ってた感じが叩かれたんじゃないの 他の奴は割と職人肌だよな 一時期本来音楽的に大事であろうギタリストが離れてたし いやただこの手のサウンドを良くも悪くも作った一人ではあるだろう トムモレロは それに比べるとそれをポップに真似したのがリンプだろ コーンはまたちょっと作風違うけど >>75
リンプは後追いデビューだからな
コーンやレイジがサウンドや人気を積み上げた後に上手く乗っかった感じだった >>42
映画も観ない音楽も聴かないテレビも観ないだと何に関心あるんだろ? 結局ミクスチャーロックの先がけ的バンドってことで良いのか? しかし本当のミクスチャーロックの始まりは日本のレピッシュなのか? >>2
ザックが歌詞書けないんじゃなかったっけ
曲はリフ主体だしいくらでも作れそう >>79
音楽も映画も過去の作品に良いのがあるので
わざわざ業界が衰退して低予算で作られた近年の新作を追う必要ないよな 11年ぶりかよ
金がありあまってるとライブなんかしないし、アルバムも出さんからな。儲かりすぎると働かなくなるバンドっているから、適度な売れ方が1番いいんだよな >>80
レイジはラップメタル代表格であって、ミクスチャーはレッチリ等だよ >>75
リンプが不人気なのはフレッドダーストがダサい。これに尽きるよ
俺はリンプはダサいとこが好きだけどね レイジってなんか人気あるの?
たまに空耳でみるけどw >>74興味無かったけど
ラブラブショーはカッコよかったな あーオープニングのサザンカルチャーに戻りてーなー ナゲット割って父ちゃん
は単体だけじゃなくて最後にどうすんだー
っていう突っ込みも空耳になってるから面白い ギターからシールドコード引き抜いて手のひらに当ててピーピーしてるトムモレロがなんか面白いw ザックライブではしゃぎすぎて負傷してるやん
もうおじいやな ttps://www.instagram.com/reel/CffcfQBOuES/?igshid=YmMyMTA2M2Y= >>20
元サウンドガーデンのクリスコーネルやったっけ? >>95
そう
オーディオスレイヴはクリス・コーネルとレイジ組が互いに良さを消し合ってる感が強かったなぁ・・・
特に1stアルバムはクリスがレイジ組の出す音に歌メロ乗せるのに非常に苦心してる感じがした
2ndアルバムは全米1位だったようだけど、日本では圧倒的に否の評価が多かったよね 全米初登場1位
黄ジャケのインパクト
2ndはそれだけで飛びついたな
実際音聴いたら、こんなの聴いたことない!っていう衝撃が走った
後追いで1st聴いたらもっと凄かった
ジャケのインパクトも
3rdで盛大にコケたけど、あの2枚を超えるのは至難の業だよ >>96
でもあの消し合ってる感じがむしろ個性にはなってたと思うが 3rdがコケたとかマジでいってんのかよ
全曲全くムダのない最高のアルバムなんだが RATMはどのアルバムも最高だよな
捨て曲がほぼない奇跡 3rdを貶して通ぶってる奴いるけど、カバーアルバム含めて駄作はない こういう大物は今でも大型フェスのトリ張れるくらいのポジションにいるのにそのレベルの若手が一向に出てこないからロックは死んだって言われんだよな 10年くらい?前に幕張メッセ来た時のライブは最高に楽しかった
死んだけど 2ndのリリースからかなり時間空いての3rdだったから、世間的にもかなり注目度が高まってる中で、
guerrilla radio, sleep now in the fireのヒットシングルに、アルバム的には一曲目のtestifyのイントロ…
本当にリアルタイムでリリースもライヴも体験できてよかったわ >>102
3rdも当然素晴らしいが、カヴァーアルバムも楽曲が皆レイジ色に染まりきってて凄かったしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています