【テレビ】吉田拓郎とKinKi Kidsの“壁”を破ったのは安室奈美恵の一言だった「僕は滅茶苦茶ショック」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉田拓郎とKinKi Kidsの“壁”を破ったのは安室奈美恵の一言だった「僕は滅茶苦茶ショック」
[ 2022年7月7日 23:19 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/07/kiji/20220707s00041000678000c.html
吉田拓郎 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/07/jpeg/20220707s00041000676000p_view.jpg
年内で芸能活動を終了する意向を表明しているシンガー・ソングライターの吉田拓郎(76))が7日放送の「NHK MUSIC SPECIAL」に出演し、今年デビュー25周年を迎えた「KinKi Kids」との関係を語った。
吉田と2人が出会ったのは1996年に始まったフジテレビ音楽特番「LOVE LOVE あいしてる」。吉田は「一番最初のゲストが安室奈美恵さんだったんですよ。堂本光一君が安室奈美恵さんに、『安室さん、拓郎さんをどう思いますか』という質問をしたんです、したら安室奈美恵さんが僕のことを『ガチャピンみたい』と言ったんですけども、僕は滅茶苦茶ショックを受けて、泣きたくなっていたんだけれど、堂本光一も堂本剛も何かタガが全部外れて、すごい自由になって次の週から、僕に対して言いたい放題になるんですよ。次の週から」と振り返った。
だが、そんな中、吉田の指導でみるみる間にギターが上達していった2人は2000年、初めての楽曲「好きになってく 愛してく」と作った。吉田は「えらい早かったですよ。こんなに簡単にできるのお前たち?というくらい簡単に作っちゃいました びっくりしましたね。オーソドックスな音楽作りっていうか、曲作りになっていて、それがまた奇跡的にすごいと思うんですよね」と語り「それまでは正直言って、突っ張っている人間でしたから、人から教わることなんてないよって気分でいましたから。それが変わちゃいましたね。何か学ぼうっていう気持ちに、謙虚な自分が生まれて初めて出てきたのは、彼らと会ってからですね。だから先生みたいな2人でもあるんですよ、あの少年たち」と笑った。
剛は「音楽は嘘つかないですからねっておっしゃってたけど、本当にそうで、自分の思っている会話とかトークでは言い表せないものを音楽は伝えられるものだったりするなってt思ったことは何回もあるし、音楽って本当に内面的な部分をくすぐってくれるもの、だからそういうものを教えてくれた人だし、そういう大きな喜びが僕にはありますね」と語れば、光一も「僕らが懐に入っていったら、拓郎さんが僕らに目線を合わせてくださった。その年代になって10代そこそこの子どもに目線…自分らがその年代になってできるかなあ、でもこういう大人にならなきゃいけないなあって思わせてくれた。音楽もそうですし、人生において、生き方の師匠のような方ですけどね。拓郎さんは」と感謝。
剛は、吉田は「付き合えば付き合うほど2人(剛&光一)を混ぜたみたいな人だな。だから、真ん中に立てるんですよ。家族でもないのに、人生の途中で出会っただけなのに、こういう感覚にしてくれる人はいないです」としみじみと語った。
吉田のラストアルバム「ah―面白かった」で、剛はギターとアレンジ、光一はジャケットの題字で参加している。剛は「コロナ禍、自粛してるときに1本の電話が入って、アレンジを任せたいって言われて。ギターを教えてあげるって言ってくれた偉大な人からアレンジをお願いしたいって日が来るんだって。泣いても涙が枯れないんじゃないかくらいの衝撃があって、もう全身全霊でやりますって。もう1回、俺音楽やりたいわ~剛、って言ってもらえるような、そんなものを作ります。頑張りますって言って臨んだ」と思いを語っていた。
(おわり) 猿に「ギャチャピンみたい」と言われたら、そりゃショックだわな 職場でもそうだけど特にバイトとか若い女はおじさんをすぐ手懐けるよな
ほんとすごいと思うわ 上達早かったな
剛はここからアーティスト寄りになったし ガチャピンの歌「食べちゃうぞ」を作曲したのは吉田拓郎 バラエティー寄りの金スマよりこっちのが面白かったという皮肉 >>11
光一ファンババアって光一の顔を美化しすぎ 安室がいじってくるのはまぁ分かるとしてそこで更にいじってくるガキ2人に怒るどころか
受け入れていけんのは結構な事だな
子ども好きとかでもなく嫌ってる側でよく意識をそこまでひっくり返せたもんだわ >>18
安室奈美恵がクソガキだろ
なにがまぁわかるだよ
キンキは仕方なく乗っかってトークしたんだろうに >>18
>安室がいじってくるのはまぁ分かるとして
安室のガキがおちょくってきて
それをKinKiが咄嗟に笑いに変えたから救われた
KinKi大人だわ 安室奈美恵よりキンキキッズの方が精神年齢高かったんだろうな 安室途中から無邪気に失礼なこと話してテヘッみたいな時期あったよね
ちょいぶりっ子キャラ変した >>14
謝れワロタ
光一はクワバタオハラのクワバタ似よな >>23
安室奈美恵最初はブリッコじゃなかったのに途中で話し方が急に甘えたような辿々しくなったのは覚えてる >>21
ほんとこれ
キンキは番組開始当時まだ17歳だからな
剛は高校2年生で司会 >>28
今のジャニ若手の高校2年が大御所と司会やれるやつ想像しても全くいないもんな >>28
剛は高2で堀越通いながら拓郎と番組やってたのか
それは凄いかも >>28
しかも一応CDデビュー前なのにな
すでに金田一主演して高視聴率の大人気ではあったけど >>32
光一も家なき子の続編の時に草彅より上だったしな 吉田拓郎御大は50の頃
ぱっとしなかったもんなあ。 >>34
長年サボってたからな
で50だし人生の晩年に差し掛かり思うところがあったのかと
紅白にも出てんだよねその頃 >>35
紅白は1994年
この番組は1996年から >>34
吉田拓郎御大は50の頃この番組によってまた脚光浴びたんだろ
この番組ほんと人気あったから 何か吉田拓郎の引退劇てキンキの為に人肌脱いだ感じだな 堂本剛の若い時が美形すぎてわろた
三上博史とか真田広之みたいな目元でカッコ良すぎ >>40
むしろキンキが吉田拓郎の引退劇のために一肌脱いだ感じするけどな
キンキは本来25周年記念だから >>43
だな
KinKi25周年で色々企画してるけど
拓郎が引退発表したからどうしても引退の方を優先してると思う >>42
今の奥さん
昔の奥さんとの間に確か子供もいるはず >>47
そこまで偉そうに感じないけど
若い頃カリスマだったよ
神と崇めるファン結構いたから >>47
若い頃の拓郎のライブ見たらすげーぞ
あれは男性人気絶大だったのもわかる…ほんとカッコいい いやまじで安室奈美恵の方がガチャピンに似てるんだよな
自分がガチャピン似てると思ってるから他人に似てると言ってモヤモヤをすっきりさせてたのかも 拓郎はアイドル好きだと言われてる
安室は実力派のカテゴリーであるがアイドルの側面もあったから、その一言に本気でショックだったろうな まあ吉田拓郎は武田鉄矢がライバル関係なのはわかった そら帰れいわれるわな >>53
安室が実力とかアイドル枠とか関係なくて
初めて逢った若いやつに突然ガチャピン似てるとか言われたらショックだろ
しかも安室がガチャピンに似てるのに >>55
ライバル?拓郎は武田鉄矢に曲提供してなかった? >>53
拓郎はアイドルでも美人で可愛らしい子が好きなんだよ
安室奈美恵は大人びてたしケバさあったから眼中に無かっただろう 拓郎でなく井上陽水がLOVELOVEあいしてるのレギュラーだったら、
キンキは今とは全然違う音楽キャリアを歩んでいた >>55
武田鉄矢の映画かドラマの主題歌拓郎歌ってなかったか?
ラブラブにもゲストで来てた記憶
歌い出しが、♪いい加減なやつじゃけ〜とかいう歌詞の曲 >>47
偉そうに感じるかどうかはさておき
この人は唯一無二なんだよ
誰々風ってメロディが無い >>23
HeyHeyHeyの「ご無沙汰」発言のときもあんな感じだったから初めからだよ 当時若者が大嫌いだったらしいね
いるよなこの年代には異常に若者に嫌悪感抱くおっさん >>69
違う
HEY!HEY!HEY!より前の安室のことだろ
トライミーとか歌ってた時はあんなぶりっ子じゃなかった >>59
いや吉田拓郎といやテレビ嫌いとかそんなイメージだったけど引退セレモニーとかテレビ好きの目立ちたがり屋だったのかなと 身を引くならひっそり消えるべき人間やとおもう
まんま武田鉄矢じゃんとw >>7
剛はやり始めの頃からギターの出音がしっかりしてて驚いた記憶があるw
当時は上達してくの見るのが楽しかったなー テレビに出ない設定からキャラ変したから
何かとキャラ変の理由を作らないと恥ずかしいんだろうね どんな経緯で吉田拓郎をキャスティングしたんだろ
当時既に半隠居だったよな >>74
拓郎は固定のファン多いから
ひっそり引退じゃファン悲しむだろ >>78
実際にいざKinKiとテレビ出たらKinKiや篠原とも打ち解けて楽しさ理解したんだと思う
これが違う若者だったら降板して若者嫌い加速してたわ 武田鉄矢をディスってる訳ではないけどな あれはシンガーに限界感じてよい役者になったとおもうが >>74
拓郎と武田鉄矢じゃ歌手としての格が違いすぎる >>19
>>20
おっさんは若いねえちゃんにイジられるのは許せるもんなんだよ
いいクッションになったんだろう
最初にKinKiがイジってたら拓郎番組降りたかもしれない >>79
きくちが当時吉田拓郎と玉置浩二を天秤にかけて交渉
松下電器にKinKiと玉置でいこうと思うと告げると松下側から「玉置さんはSONYですよね」と指摘され
最終的に拓郎と本気の粘り強い交渉し出演勝ち取った 忘れてると思うけど安室といえばポンキッキーズだったから >>86
安室奈美恵なんて拓郎が嫌ってたような風貌の姉ちゃんだろ
KinKiが先にイジッた方が傷付かなかった 篠原ともえのぷりぷりぷりてぃ、ラブラブアイシテル最終回が楽しみだよ >>86
拓郎の女の好み考えると安室奈美恵は若いねえちゃんでも全くタイプとは思えなかった
まだキンキは男でも顔立ちは拓郎が好みそうなアイドルだったわ >>63
『刑事物語』のエンドで流れる『唇をかみしめて』かな。 まだあのトキオ基地ヲタ来てないようだな
あいつ来たらすぐにわかる
拓郎は最後まで金目当てだったー堂本剛ヲタがーダウンタウンがーミスチルがーって同じ中傷ネタ繰り返すから キンキの25周年売りとセットにされてどうでもいいけど気の毒なかんじ 町中華でやろうぜのエンディングで毎週聴いてるよ拓ちゃん >>95
むしろキンキ25周年なのに引退とセットにされて気の毒
どうしても引退はしんみりするから 剛ジャニーズにしては歌上手かったよね
違う方向でも伸びてたかも >>8
作詞が岡本おさみだから落陽や襟裳岬の
黄金コンビじゃねーか >>1
まーたスポーツ新聞が発言の一部切り取りで炎上で稼ごうとしてる >>100
もしLOVELOVEが玉置浩二だったらキンキはどんな影響うけたか気になるな >>100
剛はデビュー前後にヒッパレでT.M.Revolutionの曲を歌った時も上手かった記憶あるわ 日本には「専業主婦」という
夢のようにラクな職業がありますから
政治家やキャリアウーマンになろうなんて
馬鹿な女が少なくなるのは当然ですよ >>5
その究極がヨジュンと文だと思う
俺にはムンの気持ちが解る・・・ >>103
両人とも一回は結婚して離婚してると思う。 長瀬と剛のユニットとか見てみたいなぁ…音楽性は一致しないかもしれんが >>28
リアルタイムの時に気にもしないで見てたけど高校生が大御所と司会してるんだもんな。
若くて吉田拓郎知らない世代だからツッコめたんだろうな。この番組で世代じゃないミュージシャン知って、世代の垣根が低くなった気がする。親子ほど離れた人と交流してるとお互い相乗効果あるんだろうな。 >>55
拓郎が帰れ言われてた頃は70年くらいの話でその時期海援隊と絡みあったか? >>115
近藤真彦が美空ひばりにおばさん歌うまいねって言って気に入られた話思い出した
怖くて絶対言えないだろうなってのを若いと乗り越えて行けるんだな >>118
まだ上手いねだから救われた感じ
むしろ知らないのに上手いと言われたら本音ってことだから
でもその失礼っぽい無知さは安室奈美恵のガチャピン発言と被る >>118
マッチ本当に美空ひばり知らなかったんだろうか?
知らないふりしておばさん歌うまいね!とか褒めることでおべんじゃらではなく本音で言ってるみたいな喜ばせ方を狙ってた感じする
当時みんなテレビ観る時代だし美空ひばり知ってるはずだわ ギターやってたりフォーク好きならともく、ゲストの安室や同世代なんかもはや拓郎って誰?状態だろ
共演の剛や光一は周りからブリーフィングあったから最初は緊張感あったんだろうが >>117
リアル世代じゃないからしらないが
吉田拓郎の熱狂的ファンが帰れいうてたらしいね 結婚しようよ。だっけ?ポップスに走ったから??帰れいわれたとかなんとか。詳しくは知らない >>124
たしかに知らないかも
俺だって番組開始当初は知らなくて親が吉田拓郎凄い人でテレビ嫌いの人って教えてもらったし >>124
キンキも、79年生まれだからな
拓郎が全盛でカリスマ的な活動してた頃は知るわけないもんな >>28
分厚い台本がヤフオクで出回ってたの思い出した ていうかガチャピンて失礼なのか
フジの人気キャラクターで今もまだ夕方ごろに出ていて幼児に人気だぞ 70年代のテレビを一切拒否してた連中が今はバラエティ番組などに出てきてヘラヘラしてる、
何か裏切られたような気分だ、俺たちの青春を返せと言いたくなる。 >>129
見た目が似てるってのは失礼だろ
ガチャピン自体は可愛いけどさ
じゃあお前がガチャピンに顔似てますね!と言われて褒められたと感じるか? 当時の安室ちゃんに言われたら下半身ムックムックするわ >>132
見た目はともかくとして
当時のイメージだと中の人がなんでもできる有能キャラクターでもあったよ >>130
そう?、あぁ、自分達も彼らと同じで若かったなぁと思うんじゃ無くて? >>130
お前の青春なんて拓郎にとったらどうでもいいだろ
勝手に青春無くしてろ老害 >>130
50歳過ぎてもイキがってテレビ一切拒否してるほうが俺達の青春返せってなるわ
あんたは中2厨望んでるのか? >>128
そんな分厚い台本に目を通して高校生キンキとシノラーが司会してたと思うと感慨深い >>24
何でもかんでも侮辱罪って言うのもいかがなものか。 >>135
> 見た目はともかくとして
言っちゃったよw >>118
それそれ
歳の離れた異性からイジられるのは大丈夫なのよ
中森明菜から言われてたらカッチーンときてたと思う
イジってるというのは、歌が上手いって褒めてるんだけど
美空ひばりを知らないというのは拓郎にガチャピンって言う
ことより失礼だからね >>147
長渕剛こそクソジャニに媚びてたじゃん
まだキンキキッズは唯一ジャニでもクソではない >>147
長渕はシブがき隊やTOKIOにも楽曲提供してたはずだが >>129
安室はポンキッキーズに出てたから愛されキャラ時代のガチャピンのイメージで言ったんだろうけど
吉田拓郎にとってはそれより前に曲を提供した「たべちゃうぞ」のイメージが強かったんじゃね
ちなみにガチャピン自身が封印している触れてはいけない歌でもある >>147
クソジャニTOKIOに媚びてたな長渕
そこは都合よく見えないのかね? 弱い立場の人間を蹴飛ばしていたら
嫁に蹴り倒された長渕かぁ~ >>156
年の差あるのに互いに損得勘定無しで尊敬し合うって素敵だよな
なかなか難しいことなんよこれ 昔、歌番組出たら布施明に「下手くそ!」と野次られて
それ以来テレビ出てなかったのに
キンキの番組の時は割と丸くなってたんだなぁ。 >>55
あのな、武田は拓郎の子分みたいなもんだぞ
幕末青春グラフィティって映画を武田が作る時
拓郎に高杉晋作役をやってもらいたくて
渋る拓郎に何度も頭下げて何とか受けてもらったのは有名な話
まあどう考えても坂本竜馬役は武田より拓郎って感じだけどな 篠原のラジオに2週連続で出てたけど仲良し感伝わって来て微笑ましかった >>160
たしかに若き日の拓郎の方が坂本龍馬っぽさある 当時の若者が拓郎を見てこのオッサン誰?
と思ったようにKinKi Kidsを見た今の若者もそう思うんだろうね >>163
キンキまだ43歳だし拓郎よりはひっきりなしにテレビ出てるから若者は知ってる人も多いよ
小学生ぐらいになれば知らないだろうけど(YouTubeしか観ないせいで嵐でさえ知らない子供多い) 子供の頃に母親とLOVELOVEあいしてる見てたときに「あの拓郎が随分と丸くなったね~」って言ってたのを思い出した >>164
ひっきりなし?一日1、2時間はテレビ見るけど数年は見てないぞ
下手すると10年以上 ヘイヘイヘイ見てても思ったが
安室奈美恵って
アスペルガーなのかもしれんな
果てしなく空気読めなさそう >>166
毎週土曜日に出てるのは観るよ
あと定期的にゲストで出たりしてる
ひっきりなしっていうのは、一時期の一切出なくなった拓郎よりはって意味じゃないの? 初回覚えてる
拓郎明らかに不機嫌で怒り出すんじゃないかとハラハラした LOVELOVEは今から思えばかなり挑戦的であり斬新な番組だったな
若者嫌いになった絶大な支持のあるカリスマフォークシンガーと
高校生でドラマ主演で30%叩き出す化け物級人気のアイドル
これを合わせて司会させるって凄い
今ではまず有り得ない番組 >>130
陽水は一貫していて
フルサイズでやらせるなら出るということ
紅白はまたいろいろ理由があるだろうね 4年後に拓郎だけ追い出されてタイトル変えて13年続いた
そう言う仕打ちをした番組にいまだに恥も知らずにへばりついてる落ち目の爺さんと言う感じ 動きが少ない地味な構成だったから篠原ともえの功績は大きいね 拓郎は金に目が眩んで築き上げたキャリアを台無しにした印象
当時ガッカリしたファンがいかに多かったか >>180
スタジオで生演奏生歌を毎回ライブ形式でやってたんだから派手だった
篠原ともえは無駄に動きすぎてただけだろw
拓郎と坂崎がキンキにギター教えるコーナー好きだった
あとエンディング拓郎キンキと演奏のバックミュージシャン達でみんなで集まってトークするコーナーも >>123
マッチが美空ひばりに「おばさん歌うまいね」と言った伝説を本人が解説。リハーサルでラフな服装だったので代役の人かと思った(忙しい歌手にはよくあったそう)&近くの人に言ったのに、シーンとしてたから聞こえちゃった、だそうです >>182
キターーー
こいつもうひとつの拓郎スレでも暴れてたな
まさに先に予告されてて草
>>94: 07/08(金)07:29 ID:kMWH6oCn0
まだあのトキオ基地ヲタ来てないようだな
あいつ来たらすぐにわかる
拓郎は最後まで金目当てだったー堂本剛ヲタがーダウンタウンがーミスチルがーって同じ中傷ネタ繰り返すから >>182
拓郎はキンキの育成という既成事実があるからまだいい
本当にガッカリさせたのはTKに擦り寄っただけの甲斐よしひろ >>184
マッチにすかさず擁護してて
マッチ世代のクソジャニババアがキンキと拓郎を下げてるんだろうな >>172
そら金目的で出てたからな
「あの人は今」の落ちぶれたフォークシンガーがいよいよ金に困りだしたフラグだった
テレビ出ないと謳ってた手前嫌々出てるポーズにしておかないといけなかったと
テレビは儲かると踏んでウハウハになっていったのは間違いない
現にその後ヘイヘイヘイにも出て
挙げ句の果てにさんまと所ジョージのトーク番組まで出た
後者は音楽一切関係なかったからな キンキはこの番組でブーム作って
番組の終了と同時に終わったイメージ 長渕が曲作りに悩んでるときに拓郎に相談したら
一笑に付されて長渕がもう孤独に頑張るしかないんだと決意
みたいな話を長渕が喧伝してたのは拓郎には結構ダメージだったと思う
拓郎も布施明の気持ちがわかっただろうな >>189
松山千春、泉谷しげる、なんてもっと関係ないバラエティーとか出てたろ
泉谷しげるなんてドラマまで出てたくせに >>191
キンキはその後も売れっ子だったろ
TOKIOとV6はすでに90年代終了と同時に終わったイメージ >>189
イモ欽トリオの長江健次がソロ歌手や役者に手を出した挙げ句ポシャって
ファミっ子大作戦の司会やる羽目になって
あきらかに不機嫌で人を殺しそうな目をひな壇の餓鬼に向けていたのを思い出した >>196
干されたというよりナチュラルに人気なくなった >>192
そんな話なに一つダメージないわw
今の長渕見たら拓郎間違ってないだろうよ >>196
人気ないゴリ押しのTOKIOと嵐を売り込む為 蔑ろにされた >>197
確かにV6は干されたというよりナチュラルに人気なくなった >>200
KinKi Kids未だに人気あるのは凄いよな
ドームコンやれるのはほんと凄い >>199
TOKIOはゴリ押しされたのに何で売れなかったの? 台本かな
本当に安室が言ってたら失礼というか無神経 >>205
世間は拓郎とKinKi Kidsの番組だったと思ってる
そう思ってるのはお前だけじゃね? >>207
置物ジジイといえば、学校へ行こうのみのもんた >>203
宙船を中島みゆきに提供してもらっても売れないほど歌が下手だった >>205
シノラーブームとかで完全にキンキ食ってたもんな >>214
いやいやシノラーは色物だよ
キンキの人気物凄くてシノラー食ってた >>188
マッチ、なら100年会館でライブやるよ~♪ >>216
KinKi Kidsブームとかで完全にしのらー食ってたもんな
しのらー霞んでた >>218
HEY!HEY!HEY!ではシノラー目立てたけど
キンキブームが国民的状態でシノラーも歯が立たなかった キンキがツイてなかったのは同時代にHEYHEYHEYというバケモノ音楽番組が始まったことだ
堂本剛も松本人志みたいな話し方で番組自体に亜流感すら漂ってた >>217
マッチファンがキンキ叩いてるんだ
このマッチババアはトキオも好きだよね
いかにもなジュリー派 >>220
ダウンタウンがツイてなかったのは同時代にLOVELOVEあいしてるというバケモノ音楽番組が始まったことだろ
LOVELOVEの方が生演奏で評価高かったし
松本人志は北野武みたいな話し方で途中から映画監督目指して番組自体に亜流感すら漂ってた >>222
ガチンコだって長瀬智也も松本人志みたいな話し方と白タオル巻きで番組自体に亜流感すら漂ってた >>220
スマスマガチンコ学校に行こうほどメジャーになれなかったのはそういうことか >>220
言われてた奴が襲来してきたのかw
>>94: 07/08(金)07:29 ID:kMWH6oCn0
まだあのトキオ基地ヲタ来てないようだな
あいつ来たらすぐにわかる
拓郎は最後まで金目当てだったー堂本剛ヲタがーダウンタウンがーミスチルがーって同じ中傷ネタ繰り返すから 音楽+トークでコンセプトが被ってしまったら当時のダウンタウンに勝てるわけないもんな
どことなく地味な番組だったのはそういうことか >>226
「拓郎は最後まで金目当てだったー堂本剛ヲタがーダウンタウンがーミスチルがーって同じ中傷ネタ繰り返すから」
>>189からそのトキオ基地婆が来てるね >>223
スマスマガチンコ学校に行こうがLOVELOVEあいしてるほどメジャーになれなかったのはそういうことか >>227
音楽+トーク+生演奏+生歌
当時の拓郎とキンキキッズに勝てるわけないもんな
どことなくHEY!HEY!HEY!が地味な番組だったのはそういうことか >>231
HEY!HEY!HEY!知らないんだが誰の番組? >>232
HEY!HEY!HEY!はお笑いバラエティーでおまけの音楽ってつくり
LOVELOVEあいしてるは生バンドと生歌の迫力あるライブ形式でおまけにトークってつくり
似て非なるもの 1996年の安室奈美恵の代表曲
「Don't wanna cry」売上138万枚
https://youtu.be/rl8K5WmljJ0
2番の「◯し合い」の歌詞は当時、アイドル的存在だった安室が歌う歌詞としてはかなり衝撃的に思えた 今月ラブラブの特番最終回があるらしいんだが
さんまやあいみょん呼ばざるを得ないのがこのスレ見て分かった気がするw >>233
あー
>>1読み返したらこの番組のタイトルだったか
すまんまじで知らんかった >>234
HEY!HEY!HEY!は音楽なんてどうでもいいトークだけのダウンタウン目立たせる為の番組
ラブラブあいしてるは音楽を中心した番組だったのは誰から観ても明白
キンキアンチのトキオファンキチババアがあの手この手でいろんな角度から番組叩きキンキ叩き堂本剛叩きしてるけど、さすがに苦しいね >>236
さんま、あいみょん、要らねの大合唱だがw ダウンタウンを貶すのはKinKi Kidsを貶してるのと同義なのが分かってないキンキヲタババアw >>241
ダウンタウンを貶すのはTOKIOを貶してるのと同義なのが分かってないキンキヲタババアw ダウンタウンやキンキキッズを貶すのはTOKIOやSMAPを貶してるのと同義なのが分かってないTOKIOキチヲタババアw >>237
スレ来てる時点でそのレスはおかしいわ
病院で脳を診てもらえ >>247
爆笑ゴリラの恥子ちゃん
もうお薬飲んだ? >>246
荒らしてるトキオ婆に言え
なんでもかんでもキンキ関連叩きまくってる TOKIOの鉄腕ダッシュは今でも続いてるけど
キンキも堂本兄弟のあと何とかならなかったの?
ブンブブーンって番組があるらしいけどいつやってるのか見たことないし >>248
有名番組ならともかくタイトルなんて知らんやろw
なんかやってたのは知ってるけど ダウンタウン使ってキンキ貶すのは長瀬智也泣いちゃうよ
光一の親友であり松本人志の白タオル巻きしてるフォロワーなんだから >>253
タオル巻いてたのは堂本剛のイメージなんだけど… >>251
TOKIOの鉄腕ダッシュは後輩に乗っ取られててるけど何とかならなかったの?
キンキキッズはブンブブーン大好評で放送してるよ >>253>>254
タオル巻いてたのは長瀬智也のイメージなんだけど… >>252
ラブラブは有名番組だよ
学校へ行こうやガチンコは知らない世代でも知ってるわ
お前が無知なだけ >>251
俺もブンブーン知らんので調べたら関東ローカルの昼番組だってさ
関西だと深夜にやってるみたい ラブラブ愛してるって番組名?当時の人は恥ずかしくなかったの? >>259
番組が良すぎてあんまり番組タイトル気にならなかったわ >>259
恥ずかしいから女しか話題にしてなかった >>260
いや無理ないでしょ
HEY!HEY!HEY!とラブラブあいしてるのは当時勢いあったフジで音楽番組でも大人気の看板番組 >>263
>>259
LOVELOVEあいしてるは男性人気の番組 大人気の番組になるとタイトルどうでもよくなるね
芸名もそうだけど人気が出ると気にならない 堂本兄弟含めたらまだしも数年の番組だし若いと知らんだろ
そもそもキンキが第一線から退いて長いし >>268
96年~だから26年前
30代の人でも知らない人出てくる >>269
俺30代だけど知ってるぞ
2002年までやってたし 当時ですら拓郎50歳か
俺はもう少し若いけど高校生くらいの子と絡むなんてそりゃ不機嫌になるわな >>259
解説すると
LOVE1個めは光一二個目が剛
愛しているが拓郎で
世代差あるけど和気やいやいとした素敵な番組だと
示しているのであーる >>72
キャラ作り事務所に言われてたんだろ
KABAちゃんもそうだったし >>32
TVドラマをみんな見てて影響力最強の時代にゴリ押しされてたからな
その後まんをじしてCDデビューさせる方法も大成功 >>271
でも、KinKi Kidsは美少年で礼儀もちゃんとしてたから拓郎すぐに好きになってたなw 吉田拓郎みたいに、媚びてないふりをしながら、自分のほうが上であるかのようなポーズを取りながら、その時代に売れてた人と絡んでおいしいところを持っていく人生ってすごくカッコ悪いと思う >>276
ゴリ押しじゃなくすでに主演で30%もとってたからな
デビューなんて遅いと言われてたよ
もしゴリ押ししたいならトキオ使うだろ 75年、つま恋
・坂本九が最前列で聴いていた
85年、つま恋
・役者を続けるか迷っていた仲村トオルが客席にいた >>123
美空ひばりクラスが歌の上手さを誉められ喜ぶかよ
自分を知らないガキに歌誉められるというあり得ないような状況も自分にタメグチで絡んでくるガキも普段の接する相手とのギャップが新鮮で面白かったんだろ
近藤が意図的にやったのかはともかくヒロミと同じ手法 >>280
50歳にして考え方変えた方がカッコ良いと思う
意固地爺にならないほうがいい >>283
とんねるずとかも気に入ってたようだし
ああいうのに弱いんだろうな キャンディーズだの風見しんごだのな
もはや軽薄どころの騒ぎでないのに >>283
でも美空ひばりからしても媚びじゃなく褒めてくれたから本当に若者に上手いと思われた〜と単純に思うでしょ
そういうマッチの無邪気やんちゃキャラ作り 美空ひばりの「祭りのあと」カバーは上手いけど
いろいろと違和感すごくて響かなかった
拓郎は提供曲ヒットも多いが基本やっぱり本人が歌ってこそだな ちなみにグーグルで「祭りのあと」を検索すると
桑田のやつが歌詞全文出てくるw
あれもいい曲だけどな・・ 尾崎豊はナンパで結婚したんだけど
尾崎豊を知らなかったところが気に入ったらしい
まぁこれも知ってたんだろうけど >>284
考え方変えたんじゃなくて
金に困りだしてただけの話
背に腹はかえられないとはよく言ったもんだよ >>291
お前が来るの予告されてるね
>>94: 07/08(金)07:29 ID:kMWH6oCn0
まだあのトキオ基地ヲタ来てないようだな
あいつ来たらすぐにわかる
拓郎は最後まで金目当てだったー堂本剛ヲタがーダウンタウンがーミスチルがーって同じ中傷ネタ繰り返すから >>292
ねえねえ
吉田拓郎がキンキキッズの番組に出たのは金目的と言われて何故お前がキレてんの?
ジャニーズのゴミタレント共には一切関係ないのに >>1
安室が失礼すぎだし、安室のほうがよっぽどガチャピンみたいな顔してるし 安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 >>293
金目的じゃないから言われてるのにアホか?お前 >>296
金目的じゃないのにイヤイヤ出る必要がどこにある? 若さゆえってのもあるけど昔の安室ちゃんなら言いそう
一時期人気が低迷して復活するまでいろんな意味で言動が変わったんだろうね >>300
安室ちゃんにガチャピンって言われて拓郎のアソコはムックムクってバカ!! >>300
ムックさんみたいというのは「男らしさを感じる。抱かれてもいい」というサインですぞ >>298
たまにテレビ出てみよっかなーとなっただけじゃないの? 拓郎は80年代終わり頃からテレビに必死だったろ
ウルルン滞在記の元になった番組の司会(しかも引き継ぎで3代目)
NHKの素人と触れ合う番組の司会までやった
南こうせつ路線まっしぐらだったがさすがにそれはないなと思ったのか
一旦やめて気づいたらLOVELOVEが始まっていた >>301
こんなカッコ悪い爺婆が拓郎叩いてるのが笑える >>304
ラブラブ大ヒットして良かったな
50歳近くなると何か変わらなきゃと誰でもなるんだよ >>305
俺のこんなにくだらないコメントから、俺の別のコメントまで見てくれたんだね
心から礼を言うよ
ありがとう >>310
鼻の上が低めで可愛いおさるさんのぬいぐるみみたいだよね
愛嬌はある >>72
ご無沙汰の発言は小室ファミリーじゃなく、トライミーや太陽のシーズンの頃だったような >>312
何に対して強がってんの?
同じIDで言う勇気もないの?w >>315
この粘着した人が来てしまったのね…。
>>94: 07/08(金)07:29 ID:kMWH6oCn0
まだあのトキオ基地ヲタ来てないようだな
あいつ来たらすぐにわかる
拓郎は最後まで金目当てだったー堂本剛ヲタがーダウンタウンがーミスチルがーって同じ中傷ネタ繰り返すから >>316
おまえがやってること、ものすごく悪質な行為だが?
別人といっしょにされちゃたまったもんじゃねえ
開示請求でもなんでもして調べてみれば? ジャニーズタレントの親父ころがしババア転がしの気持ち悪さ >>8
襟裳岬、僕笑っちゃいます、ガチャピン
吉田拓郎は幅が広い。
意外に柔軟な人なんか!?
エイベックスやEXILE系の曲も創れそう。
どんな化学反応を起こすか、聴きたかったな。 ガチャピンwwwww確かに
ただ安室もガチャピンにちょっと似てる >>322>>323
EXILE系なんてもっと親父ころがしババア転がしの気持ち悪さだろw
KinKi Kidsだけで正解だった 男の人って年取るとホルモンの関係なのか一気にギラギラした感じや険しさや鋭さ無くなるね
吉田拓郎っていつもうっすら攻撃性纏ってたのに >>326
拓郎もう76歳だろ
世の中の76歳と比較してみ?拓郎若いし年老いても色気ある >>326
俺は50半ばだけど道を歩いてて向こうから女子高生が歩いてきたとする
でもそっちには目が行かずに木にとまってる野鳥の方に興味がいったりするようになった
人は年を取ると花鳥風月などの自然を愛でるようになり
さらに老いると石なんか無機物を愛でるようになるそうな
そうなるとそろそろお迎えも近い ラブラブオールスターズは拓郎のおかげで結構なメンツだったんじゃないか。
ギター高中、ドラム村上ポンタ、ピアノは誰だっけよく出るメガネのおっさん。そのほか坂崎幸之助とかも出てたしスタジオミュージシャンの有名どころ多かったよな。
堂本兄弟では安っぽくなってた。 >>329
堂本兄弟はKinKi Kidsの巣立ちみたいなもん
それを安っぽくなったと思うのはバカの極み
ラブラブはそりゃ拓郎と吉田建と武部聡志まで出てたからね
KinKiシノラーがビートルーズってバンド結成した時は、生放送初披露まで松任谷の旦那が見守った >>60
CDショップで「いい女だなぁ」ってIZAMのポスター見て言ったっていうの好きw >>1
KinKi Kidsとジャニー喜多川氏を結ぶ「愛」 デビュー25周年で語られた「3人」の現在(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/07b9d26e156330f9917e16bf440668a1ec812f0e?page=1
実は、堂本剛は「僕も光一も、ジャニーズのど真ん中をいってるわけじゃないから」(*4)と自分たちを
認識しており、「もともとKinKi Kidsがジャニーズ事務所の中で浮いている」(*5)とまで言っている。
ではアイドルという言葉と照らし合わせるとどうなのか。堂本光一は自分たちの楽曲に関して、次のように
語っている。
「そんなに明るい曲がない(苦笑)。明るくなりきれないというか、マイナー調というか、暗くなっちゃう」(*4)
「KinKi Kidsというグループは、幸せな歌を唄ってても、心中ソングだってよく言われるんですよ(笑)」(*5)
そんな彼らの“暗さ”に関しては、自分たちはもちろんのこと、ジャニー氏も認識していたようで、堂本剛は
「もともと2人とも決して明るい性格ではないし、社交性が高いわけでもないから。ジャニーさんからも
『なんでそんなに暗いの?』ってよく言われていたし」と語っている。(*5) >>335
キャラ変は別に結構なんだけど
あまりに気取って良い女風を演じすぎて違和感あるんだよね
その割にオデコ広すぎる髪型が似合ってないから前髪下げた方がいい >>323
僕笑っちゃいます、アップテンポだけど確かに言われてみれば吉田拓郎の曲だわ!
おお! しかも僕笑っちゃいますの作詞にシブがき隊からキテレツ大百科からドラゴンボールから氷室京介、布袋寅泰まで手がける森雪之丞も入ってる
素晴らしすぎる >>341
340だけど森雪之丞かなり好きなんだわ
昔から結構好きな歌の作詞の多くが森雪之丞だったって気が付いた時の驚きといったらもうね >>340
森雪之丞はシンガーソングライター→アニソン作家→作詞家の流れで、自分でも曲作るからか、
曲に対して言葉を当てはめるセンスが抜群なんだよな
吉田拓郎オリジナル作品に提供したものはおそらく詞先だから、それとは違うんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています