【朝ドラ】ちむどんどん:第12週視聴率15.0% 暢子、モヤモヤのワケは和彦への「恋愛感情」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年07月04日
テレビ
https://mantan-web.jp/article/20220704dog00m200003000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/07/04/20220704dog00m200003000c/001_size9.jpg
黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第12週「古酒(くーす)交差点」(6月27日~7月1日)の週間平均視聴率(世帯)が15.0%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが7月4日、分かった。
「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。
第12週では、暢子は和彦(宮沢氷魚さん)と愛(飯豊まりえさん)が「結婚する」という話を知り、モヤモヤとした今まで経験のない感情を抱く。ある日、暢子と和彦は、激しい口げんかを繰り広げ、二人の間はますますこんがらがってしまう。
一度は仲直りする暢子と和彦だが、暢子は和彦と愛がキスをしようとしているところを偶然目撃し、動揺。その後、「アッラ・フォンターナ」のオーナー・房子(原田美枝子さん)との会話の中で、暢子は初めての「恋愛感情」に気づいてしまう……という展開だった。 略奪婚と
借金まみれの兄
・・・そんなドラマを欲しているのか・・・ クズとバカばかりで沖縄のネガティブキャンペーンドラマかよ
気分悪い もう見てねえよ芋たこみたら15分他の事やってこころ旅がルーティン 見てないわ
最初の2分で切ってしまった
オリジナルで面白かったのはあまちゃんだけ
偉人の朝ドラは面白いのに何でオリジナルやるんだよ 愛ちゃんは父から寿退社を強いられていたのか気付いてなかったわ
男を棄ててキャリアを選ぶんだね 暢子はいつコック姿の時に髪を束ねるのだろう
演出で気づかないのかな?アホなのか? 朝ドラで15%ってなんだよ
俺は面白いから見てるけど少数派なのか あさイチの華丸大吉の朝ドラ受けが結構的確にシナリオや演出のミスを突いている 僕は、良子の娘の教育係してる歌子役な上白石萌歌ちゃんッ!!!!! うちはもう子供しかこのドラマ見てない。
子供もリアクション芸みたいなシーンでゲラゲラ笑ってるだけ。 脚本批判したらじゃあお前らが書けるのか?(笑)とか言い返してきそう >>21
本当にそう
朝ドラやる前から高良健吾と結婚間近とかスキャンダルが出てたら見る気も失せる 周囲に迷惑をかけるばかりのクズ一家
出演者のほとんどが損をする恐るべきドラマ 今回はモデルとなる人物が居ない架空の物語だから余計につまらなく感じる 大谷1%
朝ドラ15%
大谷人気ないんだな国民的ヒーローなはずなのに >>22
未婚同士が付き合っててスキャンダルとは言わんだろw
アイドルオタクか? ワイも嫁にチンドンドンせなあかんのやが糖尿でドンドンならんのや。どうすりゃええんや 暢子の家族のキャラ設定極端過ぎて笑えない奴ばかり 夕方やってるひまわりの方が面白いわ 暢子は和彦のどこに魅力を感じたのかさっぱり分からん
ナヨナヨグチグチしてて湿った雑草みたいじゃん のぼせ上がって仕事がおろそかになった上に略奪かぁ・・
まあクズ一家がメインの斬新な朝ドラとは思うけど 黒島って顔は整ってるのに
色黒で男顔だからあんまり性的な魅力がない 好みじゃないとか重苦しい朝ドラはこれまでも結構あったけど
ここまで稚拙な朝ドラは初めてだわ
NHKの働き方改革が進んで手抜きが過ぎる これ、見続けてる人にとってはとうの昔に「ひどさを楽しむコンテンツ」になってるので、むしろ先週はよかった まともなことばっかり言うキャラが逆に嫌いになる
いいから全員暴れろと 朝ドラ見てなかったけど、5ちゃん、ヤフコメひどすぎて見始めた。
まりえちゃん以外評判下がりそうなドラマだね。 ここから先も見るよ。
歴史的瞬間に立ち会えた気分だよ。 天花、まれ、べっぴんさんは、
耐えきれずに脱落したが、
後々まで語り継がれるクソドラマを、一作は完走したいという理由で観ている。 >>41
ちむどんどんはなんでそうなんねん!みたいなつっこみしかないけど、天花とかよりは断然面白いんだよ
一応ドラマ自体は面白くは見れてる
ただそのドラマの中のクズがほんとにずっとクズすぎたりなんでそうなんねんばかりだから炎上系となってる 今の大河と朝ドラの出来を比較すると
ドラマにおける脚本て本当に本当に大事なんだと思うw
朝ドラの役者陣も下手ではないはず……
単に脚本の問題だな下手すぎる
純と愛もまれも半分、青い。も意地で完走した俺ですらそろそろキツいw
三谷幸喜4回目の大河ありそうだけど
それやる前に朝ドラ書いてもらえw
女の人が主役だと三谷は苦手なのかな? 主人公の家族の性格について文句を言ってる人をみかけるが…メディアがよく使うステレオタイプな沖縄県民そのものみたいにみえるから違和感ない自分がいる。
違うのか?実際 沖縄の人てそんなにアキサミヨー言うのか
あと女が親の反対押し切って働きたがるのが変
働くのが嫌いなのだっているだろうに 実家はあんなにオープンで、家の中に虫や蛇やマングースとか乱入しまくらないのかな
沖縄のGはデカいって言うし、考えただけでゾッとする 2週間もこのネタで引っ張るなんてどんだけネタ切れやねん ほんま、アイヤー アイヤーとうざいわな、流石好中いぬえっちけー >>29
暢子や賢秀と再会して一緒にいるうちにクズがうつったか だって面白くないもん
25年朝ドラ観てるけど、これだけ楽しめない朝ドラは純と愛以来だなw >>4
脚本家はこれを狙ってるとしか思えない
略奪愛はさすがにドン引き ちむどんどんしてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 始まる前は期待してたのになあ
蓋を開けてみればがっかり主人公 昭和53年のシーンでオート三輪出してきたのはさすがに呆れた
カムカムで電車の窓にプリウス映り込んでプチ炎上したから昭和53年時点で実在する車種というのがNHKの絶対条件だったんだろうけど中途半端な年代だから普通の軽トラ見つけられず、マニアが大事に保管してるオート三輪引っ張り出してきたと予想 ド田舎の主人公がお嬢様からオトコを奪う話
ウケる層がいるのだろう >>24
ところがぎっちょん
クズ兄のモデルは脚本家の父親なんだと 夜ドラマのカナカナの方がずっと面白かったし、
登場人物の多くに好感が持てた。 >>43
三谷はあれだけテレビ好きなのに朝ドラは見てないんだと。
だから脚本も興味ないって。 >>10,59
脚本家や演出チームはもっと最近の設定にしたかったのかもな。
だけど上から沖縄返還に合わせた話にしろと言われて
時代考証が適当になってるのかも。 昭和40年代が背景のドラマに男女同権のテーマを無理矢理ねじ込むなと思う もともと恋愛感情が湧くような流れが全くなかったのに唐突すぎてハァ?な感じ >>70
上京して再会してすぐにこの展開ならまだ分かるんだけどな。
あるいは恋人ではなくただの会社の同僚と思ってたとかさ。
何年もラブラブなのを観といて今さら嫉妬するのかと。 「まさかやー」を「びっくりぽん」みたいに流行らせたいのだろうなぁ
まぁ「びっくりぽん」も年寄りしか言っているのを聞かなかったけれど >>68
沖縄返還50周年記念作品だから沖縄返還の年に生まれた設定で多分進めてたんじゃないかな
90年代の方がしっくりするストーリーだし
脚本だいぶ煮詰めた後に同じ沖縄舞台の朝ドラちゅらさんのヒロインが沖縄返還の日に生まれた設定だった事に気づいて、さすがに同じなのはまずいとなって苦肉の策で沖縄返還の日に上京させる設定に急遽変えたと予想 >>31
誰が夫役か分からないような人選
ええやん
ある意味少子化対策 その前に
脚本家や俳優を「さん」づけする新聞記事の謎加減が
気になって仕方がない
何に怯えているのか
と訊きたくなる >>64
結婚するまではすごく可愛かった
恋する乙女の演技が上手いなと思った
暢子は可愛げが無い >>76
なるほど。
返還前のネタって通貨がドルだったことくらいだし、
元々無かった設定なら納得できるわ。
そういや半分青いも時代考証がずれてるって話題になってたな。
作者とヒロインが10歳違いだからごっちゃになってると。 六年もたってんのに既成事実を作らなかったフィアンセの女の脇が甘過ぎる お試し期間長過ぎだろ 寝取られても同情できん 純と愛みたいに
暢子のお店出来ました→燃えました(終)じゃないと胸がすーとしない
ヒロインが不潔で非常識すぎて無理
そりゃぁ、厨房スタッフ3名も辞めるわなって思ってしまった
何一つヒロインに同情する要素が無いの このドラマ、毎週何かあるたびに厨房で皿割ってない? ここ二週間くらい離脱してたんだが
いつのまに恋愛感情持つようになったんだ
なんかきっかけあったの?まさか無いのにその展開? >>88
それが全くなかったところに取って付けたような急展開なんだよ…
智が暢子に片思い中で和彦と愛が交際中というベースはあるものの
智が急に一方的に暢子との結婚話を進めだし周囲に対しても暢子は俺の嫁!扱いを始めて
同じ頃交際6年目で愛との結婚が現実味を帯びてきた和彦が急に逃げ腰になりこれまた急に暢子を意識し始める
困惑していたはずの暢子も急に和彦への想いに気が付くという何の伏線もない降ってわいたような展開
正直暢子も智も和彦も誰も応援出来ないし共感できないしキュンとしないし全員キモい
愛が可哀想すぎる >>89
想像以上のやばさだった…
毎回毎回悪い意味でやばい展開の上塗りするのすげーな 「厨房に立つときは髪をまとめてからコック帽かぶれよ」とだいぶ前から視聴者からツッコまれてるのに
いまだに直す気ないのは完全に開き直ってるなあ 智がオート三輪に乗ってたけどこの時代はもうあんなのなかったよ >>91
暢子が愛と和彦のキス未遂をガン見したシーンの撮影が3月15日くらい
下手したら、まだ放送開始前に撮影した部分が流れているのかも 土曜日の総集編に兄貴が半月以上出てこないけど消された? 朝ドラで、こんなに応援出来ないヒロインは他に例がないし、このヒロインの恋を応援する気にもなれない。肉を焦がしたり、料理を持ったまま転んだり、ドタバタされればされるほど、成長のなさにドン引き。
https://twitter.com/momo3371776195/status/1543811437633871872
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もはや見どころはいつ15の底が抜けて最終がどれだけモネのポイントを下回るかくらいしかないな
ツッコミ目的で見てた奴らが恋愛パートで脱落した感あるから加速するかもな 暢子も愛も和彦を捨てたらいいのに
暢子は高島とくっつくでいいよ >>91,94
東京編が始まったのGWが終わってからだからね。
その頃から苦情があったとしても、もう料理シーンはとっくに撮影済だわな。
この後にやる予定の沖縄料理編ではキッチリ髪を束ねてるかもw 脚本演出が料理わからんと開き直ってたからなあ
こうあって欲しい料理人像とか持っていないからの頭髪処理なんだろうな
とはいえ原田とかベテランが意見してやればいいと思うんだが遠慮してんのかな >>95
ニーニーは最近はおとなしくなった。オーナーの高級ワインを勝手にたくさん飲んだくらい 黒島は別にどうとも思ってなかったが嫌いな女優になってしまった
黒島が悪いわけではなんいやろうが… 家族全員が金にルーズすぎ
貧乏設定いらなかったよね >>105
黒島自身に魅力ないからな
最近の朝ドラは無名女優をヒロインにさせないけど
長年やって評価されたこと無し人気無しをヒロインにさせるのもどうかと思うよ 真面目で優しくお人好しの両親が育てた子供が出来損ないばかりってどうなんだろうね 飯豊まりえと黒島はオーディションで競いあって
黒島が選ばれたんでしょ? >>110
ヒロインはオーディションやってない。
沖縄の話だから沖縄出身の黒島が選ばれた。 黒島ちゃんのお顔の毛量から下もボーボーなのは想像できる
具を確認出来ないくらいボーボーなんだろうな
あ〜たまらん黒島ちゃん応援してるよ つまんなくて最近見てなかった
盛り返して来たんならまた見ようかな? >>105
土屋太鳳も昔は好きだったが朝ドラ以降苦手になったわ >>105
自分は仲間も川口もNGになった
ちむどん出た役者は軒並み好感度下がった
駄作クソ朝ドラは多いが、すべての役者の評価下げた朝ドラは初めてだ >>117
上白石萌歌と飯豊まりえは株が上がったかな。
ただまともな役を演じてるだけなんだけどね・・・ >>118
萌歌も俺は評価下げたな…
いつもうじうじしてるし、それほど上手くない歌何度も聞かされるし
病気の件も会社に迷惑かけてるのわかってるんだから周りに言われる前に自分1人で病院行けよと思った >>120
あー歌唱力はイマイチだったな。
まあ歌で成功しない話だからあれくらいでいいのかもしれんが。 つまらない人物を的確に演じてると評価下がるとか不思議な評価基準があるもんだな 朝ドラ出演がまれとちむどんバズレばかり引く飯豊まりえは持ってないな >>127
設定がブレブレなんだよな。
もちろん性格や考え方が変わることなんて幾らでもあるけど、
そうならそうと作中で触れておかないと。 >>34
> 兄貴はこの後なんか成功するの?
事業主と偽って、持続化給付金詐欺を働く。 朝ドラに視聴者が何を求めてるかNHKは全然リサーチ出来てない
そんなはずはないんだけどな
お役所組織の極めて官僚的な人事異動のせいでこうなってる気がするな
他の番組でもアナウンサーの定期異動で人気番組いくつも潰して来た実績あるし ねーねークソ教師になってて草
金吾と結婚しとけば良かったのに 放送前に沖縄の歴史問題を勉強して
撮影開始すると料理シーンばかりで
酷い目見てる黒島さんカワイソス 暢子がなんか薄汚くて嫌なんだよな
肌も髪も黒々してるせいなのかキャラクターの卑しさが滲み出てるからなのか >>136
あの家に育ってまともな大人になるわけがないんだよ
落ち着くところに落ち着いたと言える >>143
パイロット目指して頑張るヒロインだから仕事舐め腐ってる現ヒロインよりマシのような >>144
暢子だって頑張ってる姿を描いていると脚本演出は思ってるよ 黒島は悪くないと思いたいが
料理人の成長を描く話と最初からわかってるのに
いつまで経っても手際が悪いのはいかがなものか、とは思う ちゅらさん、純と愛、ちむどんどん
沖縄育ちのヒロインみんなアホキャラ
やる気元気生意気図々しい兄はクズ なんで髪後で結ばないんだろう
あれじゃパスタに入っちゃうよ 関係ない部外者を店に招き入れてお客の口に入る食いもんに触れさせてるって、なかなかヤバい状況だと思うけど
何もかもがヤバいのでマヒしちゃってる 岸辺露伴で出てくる飯豊まりえは好演してた
ちむどんだと魅力が全然無い… >>142
イカが大好物なんすよぉ
と言いながらツマの大根から食べ始める食通 >>136
自分の高圧的な態度が原因で子供が登校拒否起こしかけてるっていうのに全く自覚無し
それどころか他の児童の見ている前で叱責するわ腕を引っ張るわ自分の都合を押し付けるわ
あれじゃ話をするんじゃなくて取り調べ、尋問
子供が自殺しなきゃいいと思って見てる >>155
好きなおかずは最後にとっとくタイプなんだろう >>154
岸辺露伴の飯豊まりえ良いよな 可愛いしなんかエロいし >>12
本当にな
一人前になったら束ねる描写かと思ってたら、何年経ってもあのままとか
ていうか数年経ってなんの成長もしてないよな >>153
正直不動産で一生懸命な新人役好演してたから
楽しみだわ 朝ドラヒロインは処女じゃなきゃいけないルールを厳格に適用すべきだな 広瀬すずの同棲報道でまた処女役できる女優が減ってしまった
浜辺美波や橋本環奈もスキャンダルがあるし、
今田美桜や小芝風花はもともとそんなイメージがないし
やはり森七菜ちゃんに期待するしかないな >>150
いつも思うけどさ、沖縄の押しつけ鬱陶しいだろ
外国語みたいな変な方言、変なリズムのイントネーション、
毎度毎度おなじみの食べ物(ゴーヤチャンプルーだのサーター
アンダギーだのシークヮーサーだのラフテーだの・・・)
いっつも開けっ放しの変な家と、三線と踊り・・・
そりゃろくなもん作れんわ
俺にとって沖縄で魅力を感じるのは綺麗な海ぐらいだもん
特にこのドラマの演出陣は細かいことに全然気が向かんからな
家族6人いていつもショボいおかずの食卓とか泣けてくる
芋たこなんきんの家のご飯とは雲泥の差
そりゃみんな観る気なくすわ
まだ昨日でも14.5あるのが信じられんぐらいだ。これでも十分高いわ 今日の玉ねぎの皮むきも含め、暢子の調理の手際が悪すぎます。黒島結菜さんに対して「演技はできるが役作りはできない人」という印象が付いてしまいました。これでは役者とは呼べません。もし「あえて下手に」という演技指導が出ているなら制作陣の責任ですが。
https://twitter.com/yuruikezaemon/status/1544109571970453504
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たとえ処女基準に合格するとしても、いかんせん別にどうだっていいわと思わせるような女優では意味がない
すごく美人なのに、可愛いのに、でも処女というのが朝ドラヒロインなのである それにしてもくだらないことにケチをつける奴が多すぎる
仕入れた食材の量が多すぎるだの少なすぎるだの
そんななんとでも想像が及ぶようなことにいちゃもんつけてるのはくだらなすぎる
もっと本質的な部分での批判がなされるべきだろう
処女か処女でないかを議論の根底におくべき ニーニーはどうせ沖縄で豚飼ってそこそこ成功するんやろ 現代規格の物が映るとなんだかなと思う
厨房のコールドテーブルとか寸胴とか料理器具現行品だし
漁港のシーンは最新の設備だったし 出てくるメインキャラ謙虚さも可愛げもないタイプばかりで好きになれない
暢子も和彦も人間性最低としか思えないし最近は良子の酷さが目に余る
博夫に離婚つきつけて別居してまで教師復帰したくせに
やってる事といえば同僚の意見も聞かず頭ごなしに児童を恫喝して傷つけてるだけっていう
あんな態度で「沖縄の子供の未来ガー」とかどの口が言うてんねんて思うわ まぁ色々あるよね
そもそも洋食に憧れて修業先が何でイタリアンなんだよ
普通にフランス料理でイイだろ 優子を主役にした方が良かったさぁ
優子におめぇらまるっとおみとおしなんだよッって言わせりゃ良かったさ 深津に続いて仲間が主演か
当然十代から演らせるんだよな 話が上滑りするだけなら単なる駄作なだけなんだが
登場人物の思考回路がことごとく常識外れで、それを是正する人物も現れず、是としてそのまま進んでいくのは
制作統括以下の人間がそういう思考タイプとしか判断できない
ものづくりの現場で責任者の地位まで登ってきてるということに日本に対しての絶望感を覚える あの時代、高級洋食といえばフランス料理が定番でイタリア料理はピザとスパゲティぐらいしか知られてないマイナー料理だったからなあ
なぜにドラマの素材としてイタリアンを選択したのか謎だよな、ホント >>185
スパゲッティも喫茶店で食べるナポリタンくらいで
ペペロンチーノなんて聞いたこともない時代だったからな。 >>183
「まれ」はそれほど酷い脚本じゃなかったよ
大泉洋がずっと失踪して、終盤に登場したのがアホ臭かったけど >>185
それってお前が単に無知なだけ
無知どんどん イタリア料理だろうがフランス料理だろうがかまわないが
本格西洋料理の高級店ならコックにホール仕事はやらせない
ホールはホール専属のスペシャリストがいるもの
つか厨房とホールの仕事分けてないとか家族経営の中華屋でもやらない >>191
脚本か破綻云々って話ならまれを上回る物は金輪際出ないだろ
5年待っててと言って直後のシーンがその5年後とか後にも先にもまれだけ
ナレーションで重要な役周りで後で出てきますって予告してた
たかしの母親が結局最後まで出なくてノベライズでは子供庇って殺されてたりするのも
金輪際まれだけ
このドラマの本は単にとてつもなくご都合主義でステレオタイプなだけ >>187
父親の失踪て朝ドラの定番じゃん ふたりっこの段田・まんてんの赤井とか ちむどん見てないが関連のスレを見るのは好きだな
ドラマの進行がけっこうむちゃくちゃぽいし
ケチつける連中の難癖ぶりを見るのもおもしろい
笑ったのは将棋を指してるシーンで駒が成らなかったのは変だというやつ。変なのはそんなの書いてる自分で笑われてるでー >>194
「ほんまもん」も父親が失踪後に死亡
「ひまわり」は失踪していた父親と再開 沖縄本土返還の日は雨だった。ドラマで晴れてたのはおかしい
タマネギの詰まった段ボールはかなり重い。ヒロインが一人で持ち運んでるのはおかしい
牛肉料理を作ってる。NHKは海外配信もしてるのにヒンドゥーの方に配慮していない。おかしい
イカスミスパゲッティを食べたのに歯が黒くなってない。おかしい
ぜんぶ、ほんとにあった書き込みだからなー
書いてる人の方がよほどおかしいいかれぽんちだよ もっとしょうもないこと書いて笑かしてくれるからの期待してる >>190
新聞社の喧嘩騒動で華奢な女の子のシェフ代理を呼びに行ってたのは鬼 >>49
アイヤー
はジャッキーチェンのイメージがあるな 本土復帰前後の沖縄というロケーションもシチュエーションも申し分ないのに全く活かないクソドラマ 俺がこの後脚本引き継いだら、暢子を子供時代にタイムリープさせて全員別の人生歩ませる この制作陣の致命的な欠陥は自分たち以外の外の世界に対する好奇心の無さかもしれない
レストラン現場に対する好奇心
この時代の沖縄に対する好奇心
60〜70年代の時代に対する好奇心
他者に対する「知りたい」という気持ちがある人は、それこそモブに至るまでそれぞれにきちんと人生を作ることができる
特に脚本家はその好奇心がないのならその仕事に就いてはいけないと思う 今朝のちむどんどん
冒頭 なんで三郎さん? どういう演出なんだろう?
愛さんは奥で寝てる? ムリすぎる設定
いきなりの民謡の先生 演技なんてもんじゃない無駄な尺 >>65
これまでは自分にかかわりの無い分野だからと手付かずだったのに
子供の影響で見始めたウルトラマンや戦隊の感想を自分のエッセイで熱く語ってるぐらいだから
この先何かの影響でハマるかもしれん 今朝は久し振りの萌歌の顔芸が可憐だった
しかし民謡愛を描いてこないで唐突に志を立てるという毎度の雑なシナリオにはげっそりだ >>211
81年頃に都下にペペロンチーノ出す店があったような
今と比べてハンパなくニンニク増量だったから何かしら不正確に伝わっていたのかもしれないけどw >>207
あの人が来た瞬間歌子が民謡やると言い出すと確信したわ
超わかりやすい脚本 >>212
本格イタリア料理の高級店の設定でアリオーリオは論外だろ
どうしてもアリオーリオ出したいなら高級設定外せ >>207
笠木シヅ子の朝ドラやるらしいから、上白石が主演やるかもしれんな 沖縄からイモを入手するのはおかしい。アリモドキゾウムシという害虫の流入を防ぐために禁じられている、だってさ。
ちむどんスレってほんとにどうかしてる人が多くて見てて楽しい 良子ネーネー「歌子!応援するよ~」(子供はかあちゃんに面倒みさせればいいか) ボロカス言われてるやん
70年代に“生魚のカルパッチョ”!? 朝ドラ「ちむどんどん」のイタリア料理にプロも困惑
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07070800/ あー、もうアレだよ。ミスター味っ子や将太の寿司なんかの少年向けグルメマンガで
以前からある料理をまるで主人公が発明したみたいに描いているアレだよ
そのノリで観なきゃいけないドラマなんだよ 弄ばれた智がストーカー化して
チム子とカス彦を始末してくれれば
ハッピーエンド間違いなし 暢子がなんでこんなにもてるのか不思議
いくら病弱とはいえ歌子が全然もてないのも不思議 >>221
今の価値観なら遊びを知ってる青大将がモテるけど昔はカタブツの若大将が人気があった
そんなとこじゃね 歌子の腫れあがったほっぺを「プニ〜!」って引っ張りたい >>7
甘ちゃん面白いとか言ってるヤツにつまらない言われてもあまり響かないという残念な現実
どっちにしろ脚本は最悪で、演者は気の毒だな。 >>31
魅力が無いというより、登場人物全員が不快
ただそれだけ >>229
今日の歌子は麦わら似合ってなかなか可愛かった
なんか痩せてきたと思うけど病気で退場間近なのかな >>20
めちゃくちゃおもしろい
オリジナルでもあんなにおもしろいのなー
わりとドロドロ系だし >>75
まさかやーは本当に使うからなあ、沖縄県民wあきさみよーもこの時代設定の人なら普通に使うwだが「あがっ!」とか「ぬー」を使わないのは納得出来ないw >>224
ツッコミ甲斐があると実況ではそれなりに書き込みが多いからね
逆にモネみたいにボケーっとしてるだけの日が多いと書きようが無い 唐突なんよ
もし恋愛に持ち込むなら、和彦に長年付き合う彼女ポジなんぞいらんかった
ひたすら胸糞 愛ちゃんは和彦に思いを寄せているにしろ単なる同僚にしとけば良かったのにと思う
男社会の中で自分の居場所を作ろうとしている暢子の同士のような存在として描ければそれで充分だったような 突っ込みにも知識とセンスがいるからねー
突っ込んだつもりが自分のアホさを晒しているケースもちらほら 【ちむどんどん】智が法律違反を助長?イタリア料理に続いて「サツマイモ」でも時代考証が無視されていた! https://asageimuse.com/excerpt/14202 今日は和彦にグイグイ距離詰められてるだけなんだから暢子を責めるのは酷のような 純と愛もまれも半分青いも楽々越えた歴史的なクソドラ
現場で何が起きてるのか心配なレベル
脚本家が逃げ出して素人がばらばらにリレー方式で書いてる説あり
一週ごとに設定リセット
借金は毎回うやむやになりヒロインは6年も一流店で働いてるとは思えないポンコツぶり
現在何がきっかけか全くわからないまま唐突な略奪愛に突き進み中 >>239
おさななじみが結婚の外堀を埋めてるのに一度も結婚する気はないとハッキリ言わないクソ女だが クズ彦の目付きが悪いのは、ストレートにクズを演じてるんですよという役者のアピールだったりして ストーリーを思ったように進めるために整合性を犠牲にしている気がする
普通だったらそれはしないだろうという行動が目立つ 朝ドラって文句付けながらも毎日見てるやつがいるから不思議なんだよな
見るのをやめらない意志薄弱なのか ほんとなんで和彦を彼女いる設定にしたんだろ
愛とはただの同僚か愛がアタックしても朴念仁の和彦には気持ちが通じず諦めパリに出立
とかなら暢子とくっついても祝福できそうだったのにな
暢子はせっかく諦める宣言したのに距離つめてくる和彦を拒絶するでもなく
ただどぎまぎしてるだけだしあれじゃ愛を陰で裏切ってるように見えてしまう >>247
しかもその彼女に限って健気な真人間という謎 >>204
最近の邦画とか脚本そんなんばかり
シン・ウルトラマンもまさにそれ
ドライブマイカーはその辺しっかりしてた 脚本家が贔屓するのがカス人間ばっかという世界
金吾の時も当て馬にされて気の毒だったけど比嘉家と縁が切れて良かったね!って心底思ったわ
愛も和彦のことは葬って幸せになってほしい 民放で飯豐まりえのドラマがあるんだね
愛さんパリ行きで退場かなあー >>204
全く同意
例え本筋に関わらなくてもそういう小さな描写の積み重ねが時代や地域に厚みを与えてリアルな空気を作る
ストレンジャーシングスとかそういうのが本当に上手い やっぱり略奪しちゃうんかね
そうなると朝ドラヒロインがドクズ確定でちょっと辛い メイン2人は自分の気持ちに気付いてるのにそんなに好きでもない人と付き合って結果めちゃくちゃ傷付けて当の本人達はくっ付いてハッピーっていう展開本当に大嫌い
この展開が始まった途端にメイン2人が大嫌いになる
なんだっけ森七菜と中村倫也のやつ
あれもくっそイライラしながら見てた 何か一日だけコントやってあとは平常な暢子
退職した先輩のフォローも無事故でこなすw 地元のツレが敗北して結局ヒロインとくっ付くのはシティーボーイっていう展開も大嫌い >>10
新聞社のオフィスがあり得ないレベルで10年前〜令和感
もっと太陽にほえろの七曲署のような昭和感が欲しい アシガールであれだけ好感度上げたのにここまでドン底に落とせるもんかね
もちろん結菜ちゃんのせいではないけど >>166
ステレオタイプな描写は差別だってこの20年くらい散々言われてたのにまだNHKでやるのかって 大河に視聴率で負けたら史上初?
大河もクソ視聴率なのに凄くねこれ >>112>>139
黒島さん、顔立ちは整っていると思うんだが
汚ならしく見えるのは毛深いせいもあるのか?
ここ何週間か顔がアップになると口の周りの髭が気になる。
それと、みんなさんざん指摘してるけど、
料理するときは髪の毛まとめてほしい。
髪の量も多いのか、髪質が良くないのか
ヘアメイクさんに嫌われてるのか知らんが、
あの髪の長さであそこまでボサボサ汚い感じにはならないと思う。 黒島結菜より、上白石萌歌のほうが朝ドラヒロイン感あるよな
もともと黒島結菜ってパッとしない女優だってのもあるけど。上白石萌歌はギボムスで存在感あったしな。こぶとりじいさんみたいなホッペも縮小したね >>264
激やせしてるように見えるし、ホルモンバランスがおかしくなってるのかねぇ 暢子が東京で再会した時点で和彦と愛は恋人だったのに、そこから六年もたってから突然和彦が好きと意識するのが意味わかんない
今までそれらしいエピソードなんて1個もないのに
和彦と愛か結婚すると思ったら急に横入りしたくなったとしか思えない 厨房でいつまでたってもあんな不潔なバサバサ髪なのは何を考えているのか
女性のシェフなんかほとんどいない時代なんだからうちを女だと思わないでくださいとか言ってバッサリ切ってくるくらいでいいのに
せめて髪をまとめろ >>263
鎌倉殿に負ける可能性は殆どない。
ちむどんが残り全部1桁とか、逆に鎌倉が全部20%越えしないとひっくり返らない。 なつぞらはどうでもいいが(それでもちむよりマシだけど)
むしろちむのせいで普通の朝ドラと思ってたひよっこの株が爆上がりなんだけど
ちむのイタリア料理店よりひよっこの洋食屋のほうが百倍おいしそうだし
ウエイトレスのみね子のほうが料理人の暢子よりタマネギの皮むきがはるかにうまいww キョウリュウレッドのキャラ造形はもう少しどうにかならんかったのかね
豆腐屋だってあんなテンプレのくっさいくっさいジェンダー死ね死ねに使われて可哀想だし
反対を押し切って結婚してこっち幸せ描写が全然ないくっさいくっさいウーマンリブ姉ちゃんもクソ女だし
鶴太郎とシェフ以外は全員ダメ >>273
シェフはオーナーの気を引くために辞める詐欺したり酔った勢いで老人ぶん殴ったりしたクズだろ 先々週だったか16%で安定してきた時はこのまま右肩上がりかなと思ったけど…
残りを17%オーバーで行けばモネに追いつけるがとやろ確変はあるかなでも可能性はある
18.7%平均で行けばカムカムに追いつけるがちょっち厳しいか 熱い奴、多いな
テレビドラマによくそこまで熱くなれるもんだ
暇か? 正直糞ドラマだよなあ。ありえないレベルの超絶美人三姉妹母子家庭じゃなかったら前代未聞の朝ドラ視聴率1桁やろこれ
あの家で男一人で年頃を過ごしたニイニイは間違いなく毎日チムビンビンだったやろうな。だからあんなバカになっちゃったんじゃないかな >>276
旦那を会社に見送った後の主婦向けだからね >>279
それでもマッサンは元ネタがあったからな
この脚本家のキャリアを見るに付け オリジナルを書く能力はなさそうだ
ムダに長いだけのキャリア >>283
マッサンのニートパートが俺にはつまらなかったんよ
あれは脚本家オリジナルをぶっ込んだらしくなるほど俺とは相性の悪い脚本家なんだと >>285
そんな細かいニッチなこと知っているとかどうかしてるぜ、って褒めてるんだよ 本タグに工作垢っぽいの増えててなんか必死で面白いw 明日土曜日で良かったね
平日なら朝はどの局もこのニュースでちむどんどころじゃないからね マッサンは、無職が借家の庭にパン窯を作り出したときに呆れて脱落した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています