【芸能】JP ギャラが“大台”突破 半年前と比べて 「仕事は40倍。今、自分がどこにおるのか分からない」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JP ギャラが“大台”突破 半年前と比べて「仕事は40倍。今、自分がどこにおるのか分からない」
お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(58)のものまねで知られる、ものまねタレントのJP(38)が、2日に放送されたMBSテレビの情報バラエティー「せやねん!」(関西ローカル、土曜前9・30)に出演。
現在の収入事情を赤裸々に告白する一幕があった。
この日は「最新かき氷情報を徹底調査」の企画に登場。
「あ~大阪、久しぶりやわ~」と松本人志のものまねで現れたが、“本人”への取材として、現在の活動ぶりを聞かれると、JPはカツラを脱ぎ「(半年前は)1カ月に1本あればバンザーイでしたが、今は30倍。6月は40倍になりました。考えられないです。今、自分がどこにおるのか、分からない状態になっています」と告白した。
番組内で「ギャラは月3ケタ」とのテロップも出て紹介された。
松本に戻ったJPは「シロップの代わりにプロテイン掛けよう」などとかき氷企画をスタート。
500はあるというものまねレパートリーで七変化しつつ、松本がコントで演じたキャラ「ミスター・ベーター」も演じて、スタジオのトミーズ・雅らを笑わせていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3a0725b1df545f272c4274dd5d54c4d0bd02a97
知っていますか?
「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の事実を...
朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
終戦直後、朝鮮半島や満洲で日本人女性を強姦し殺しました。
女性の約1割が被害にあいました。
堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。
女児は女性器と肛門を銃剣で切り裂かれ強姦されました。
女性器を手榴弾で爆破され殺されました。
朝鮮半島に残留孤児がいないのは、子供は惨殺されたからでした。
従軍慰安婦で朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
当時の新聞に沢山載ってます。
慰安婦には高額手当が支給されました。
強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の工員は自ら応募しました。
朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人に出なかった牛肉も出るなど、厚遇されました。
動員された朝鮮人は戦後全員帰国しました。
その後60万人もの朝鮮人が不法入国してきました。
関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。
事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。 モノマネは上手いんだろうけど、お笑いセンスが足りないのか1分以上同じモノマネを見てるとシラケる 事務所が研音ってのに驚いた
あそこお笑い系も所属するようになったのか >>5
JPが芸人所属の第一号だしこれから増えるだろうな 夢あるな
でも川島の真似はやめた方がいい
全然似てない ぶっちゃけ
もう飽きた
テレビ出し過ぎるのも逆に飽きられるのも早くなる >>8
松本のモノマネも数年前より良くなってるから
続けてたら川島も似てくる・・・かもしれない どっちかと言うと長瀬のモノマネにこだわりがあるのかと思ってた >>15
似てたよね
まぁ松本以外もできるのが強みかも 元々かっこいいからな 売れなくて苦労した分人柄も悪くない まあ松本がああいうの許すって丸くなったんだねえ。
モノ真似というよりイジりだし 日本郵政の話じゃないのか…仕事が40倍って凄い走り回ってるのかと思った 声や仕草は似てるけど咄嗟の返しとか、アドリブで面白いこと言えないからつまんないよな >>25
その点、原口なんかはさんまや石橋のマネやってる時しゃべりも面白いんだよな。JPが一流のモノマネ芸人になるにはそのへんを磨いていく必要がある >>23
くりかんのルパン三世の回数は山田康雄を超えたりしてるのかな >>25
まっちゃんはお笑いの頂点だからね、声だけ顔だけのモノマネなんか長続きしないでしょ。 >>23
ルパンの声優は今やオリジナルよりルパンの声やってるんでない? >>22
60代とかになると、中年の人生潰さずにエールを送ってやろうって気になるよ ええやん。夢あるやん。ものまねタレントの売れ方として王道やん
ここからのやり方で浮き沈みあるけど人気者としてスタートラインに
立っただけすごいわ もうちょいアドリブ頑張れ
普通のコメントする松本人志になっとる 本人から指名されて一躍だもんな
足向けて寝れねーだろ 似てるだけじゃなくてトークもいけるからな
こんな便利なタレントはいないだろ
長いこと売れなくてストックがたっぷりあるのも良かった
若いころに売れてたらすぐダメになってただろう >>22
松本はだいぶ前から積極的に若手にイジらせるようになってるよ
自分が面白いだけで行ったらさんまになるしかない そういうこと言うと怪しいアテンダーに集られるからやめとけ 松ちゃん以外のモノマネが似てないから先が知れてるよね >>25
ダウソダウソ松本等しいに比べたらトークとアドリブできる方になるけどな… >>22
いまさらw
90年代までの尖ってた時期ならともかく、2000年以降、この20年ぐらいこんなにイジらせてくれる大御所居ないんじゃないの? >>25
そういうのアッコに憑依したシャチホコがうまいと思う >>41
松本からすりゃ嬉しかったんだろ
たけしタモリさんま紳助鶴瓶らみんなモノマネしつくれる人がいたが
松本ってずっといなかったからな
ダウソタウソも見た目だけだったし >松本がコントで演じたキャラ「ミスター・ベーター」も演じて、スタジオのトミーズ・雅らを笑わせていた
松本嫌いの雅に虐められそう >>59
大阪にもどったくらいからダウンタウンと同期で本当に良かったとか言い出してる。
東京に行く頃は巨人とも喧嘩して紳助には俺は天才だったんですと言ってたけど。 >>54
あとJPがなにげに男前なのも
マネされる側にはうれしいポイントだと思う コロナに罹った東野の代打で原口あきまさと出てたけど面白かった
1時間モノマネラジオはすげーわ >>56
クリカンもルパンの山田康雄の真似は得意ということになってるようだが
他のものまねは「口調を真似ようとしてるけど声がそもそも似てない」
ってやつが多すぎだな jPも松本に入れ込みすぎて他が
どんどん退化していきそう 3年くらい前のこの人と松本で出ていたタウンワークのCMは今こそウケるのでは
当時は偽物がこの人だって知らなかったから クオリティ高いのにモノマネ番組じゃ不遇だったからな
良かったわ 全然似てないし
まずおもろい奴の空気感が全くない
関西弁から勉強したほうがいい
こいつ好きなやつって多分関西以外の人間だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています