【テレビ】 27年目『鉄腕DASH』が色褪せない理由 TOKIOから若手ジャニーズへ…受け継がれる“成長物語” [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022-06-26(更新:2022-06-27)
農業・漁業をはじめ、島の開拓などTOKIOがさまざまなことに挑戦。その真摯な姿勢での奮闘ぶりが長年にわたり愛されている『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系/以下DASH)。
今年放送27年目を迎え、番組開始当初20代だったTOKIOのメンバーも40代、50代に。近年は自ら挑戦するだけでなく、かつて名人たちより学んだ技術を後輩たちへと継承し、番組に新たな風を吹かせている。
長寿バラエティ番組が次々と姿を消す中、27年もの間、コンテンツ強度を保ったまま、番組を継承していく秘訣とは? 同番組のこだわりとあわせて、番組プロデューサーの田中俊光氏に聞いた。
「失敗って何?」TOKIOがプロデューサーに諭した“DASHの流儀”
https://www.oricon.co.jp/special/59534/ >>1
まだやってたのか
テレビ見てないから分からなかった
確か、山口居なくなって長瀬もいなくなって3人ってwww TOKIOや男闘呼組といったジャニーズのバンドって本当に自分達で演奏してるんだろうか 深夜枠の第1回放送から見てる
もう27年も経ったのかよ…… 黒人のやつってアイドルなのか?
実際、ファンいるのか? 長瀬が辞めた時点でもう終わってるでしょう
番組引き継ぎたいか知らんが後輩出してきてるし いやいや色あせてハゲ散らかってるやろw
かつての面影なさすぎて竹 どうでしょう農園に読売らしく札束積んだだけのパクリ番組でしかない 神尾楓珠ってジャニーズ俳優部かと思ったら違うんだな めっちゃジャニーズみたいな雰囲気なんだが DASH海岸は、全国の海沿いの小中学校でもやればいいのにと思う。
数年かけて生態系の再生とか楽しそうじゃん。 若手ジャニーズ入れたの大正解だったな
3人ともすっかり馴染んでるわ せっかく若手いるんだから
昔のTOKIOがやってた体力使う企画やればいいのに 黒いやつずっとADだと思ってた。セットのもう一人も。 >>14
これ
未だにラスト登場回録画したやつ観るふんぎりがつかないわ
ほぼ唯一といって良い地上波観てた番組なのに本当に裏切られた感じ
俺の中では未だ、反射炉がその後完成したのかとか、島の水を高いとこから引いたのは完成したのか知らんのよ 山口さんいい加減復帰させたらいいのにねだって山口さんはヤッてないし なにもしないなら帰れ!の山ロリおじさん1人がやってる番組だったからな
本体がいなくなったら誰も観ないわ 新幹線と競争したり元刑事と鬼ごっこしてる方が面白かったのになぁ 色褪せないどころがほとんどスタッフしかやってなかっただろ、リーダーが頑張ってたのと片翼担う山口いなくなってからはもう終わってた 今のDASHを見ても、そりゃあ
長瀬が逃げ出すよとしか思わない 福島でDASH村やってた頃が一番おもしろかったな
明雄さんもいた頃 岸くんは積極的でいいね
リチャードと森本君も好感もてる 犯罪者と障害持ちスレスレみたいなAD足立君はまだ出てる? あの時間帯は惰性のごり押しだよ、山口君とかイッテ9のやらせとかあったし 山口が真っ黒に日焼けして井戸掘ってた頃は面白かった 他にまともな番組がないから見てる
イッテQまで見たらあとは観るものなし 山口が消えてからすでに観てないが、
そもそも、若手ジャニーズのヲタは、TOKIOから受け継いでもらいたいと思っているのだろうか。
ジャニヲタは普段、売り上げガー、会員数ガーと言って、
めちゃくちゃ、TOKIOを馬鹿にしているが。 全盛期の面白さを考えるともう完全にセピア色みたいな番組にはなってるだろ >>39
岸くんはDASH向きだよな
ジャニーズももっと顔を売りたい若手ねじ込めばいいのに ジャニ特権で無理やり延命させて、視聴者も何か面白い事起きるんじゃないだろうかと思いながら惰性で見てんだろうな
程度が一緒の奴等同士がつるむのと一緒 >>51
岸くんは2代目城島リーダーだからな
顔が似すぎて隠し子説まであるw >>2
俺も いかに食のムダが多いかを見せつけられてる気になる
嫌な気分になるので0円食堂は観ないわ 農業とか歳を取る方が馴染んで行くからなw
アイドルとは真逆 ジャニーズの若手が出てきてどんどんつまらなくなってるけど・・・ わけわからないジャニの若い奴等が出てきてからは見なくなったわ >>35
いやリーダーも何もやってないぞ
山口消えた直後のDASH島で、城島が番線の一つも締められなかったシーンに驚いたよ
普段から何もやってなかったのがバレバレ よく放送したと思ったよ アレでイメージ崩壊した
まぁ言うてテレビなんてそんなもんなんだろうけどさ さすがに色あせてきたわ
黒人ハーフっぽいやつは覚えたけど、他はなんかリーダーの若い頃みたいなのとか
とにかくジャニーズでも他に仕事ないのかな?みたいなパッとしないのが回されてるっぽい ジジイの刑事呼んで鬼ごっこやってた頃が面白かった
ちょっとガチ感もあったし
今はあらゆる面で絶対に出来ないけど メインコンテンツのダッシュ村が放射能汚染されて終わった番組だと思ってる 国分とか長瀬は農作業的な事は、本当はあんまり好きじゃ無いんだよね。鉄腕は乗り気じゃなかった 視聴率落ちてるよね
山口居た頃はコンスタントに15%あったのに >>63
わかる
あれ以降とんと見なくなった
でも昨日久しぶりに実況しながらみたらそこそこ楽しかった 俺は若いジャニーズってよく分からんけど田舎のお年寄りが意外と知ってて驚く ある頃から現在のロケオンリーの番組スタイルになったけど、スタジオでTOKIOが集まって収録していた頃は観ていた
2000、2001年頃だったかな >>48
馬鹿にしてる奴らの声がデカいだけじゃないの?
ジャニオタなんてそういうのを涙流して嬉しがる層が殆どささえてると思うけどなあ 大工仕事できそうな若手いれて欲しいわ
山口抜けてから、ノミとかカンナ使う企画が減った >>39
性格がDASHに合ってるし
TOKIOと絡んでも違和感なくなったよな 尾道で流し素麺の時 たまたま旅行で行ったんだけど町総出で職人が同じ図面持って作ってた どこにもTOKIOなんていなかった >>10
太一の鍋焼きうどん屋台爆破から見てるのか >>84
深夜枠すら知らねー超ドニワカが騒いでてバビった! >>10
電車を電池で走らせるヤツがバカらしくて良かった
後からメンバーが線路上を追っかけて、今じゃ放送できん アイドル系は体張ってるときは面白い
売れてくるとだんだん体張らなくなる >>5
グループによって本気度に違いはあるかもしれんがザ・グッバイとかその前身グループのメンバーは退所後にガチのミュージシャンになった人が多いな 国分が技術や知識を教える側になってるのは感慨深いわ いや色褪せまくっとる
出てる若手とかもう結構な年数出てるんだろうけど
未だに「誰やねんコイツ」状態だわ >>4
これ
もうおしまいでもいい思う
変なジャ二に交代とかする前に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています