【テレビ】 27年目『鉄腕DASH』が色褪せない理由 TOKIOから若手ジャニーズへ…受け継がれる“成長物語” [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022-06-26(更新:2022-06-27)
農業・漁業をはじめ、島の開拓などTOKIOがさまざまなことに挑戦。その真摯な姿勢での奮闘ぶりが長年にわたり愛されている『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系/以下DASH)。
今年放送27年目を迎え、番組開始当初20代だったTOKIOのメンバーも40代、50代に。近年は自ら挑戦するだけでなく、かつて名人たちより学んだ技術を後輩たちへと継承し、番組に新たな風を吹かせている。
長寿バラエティ番組が次々と姿を消す中、27年もの間、コンテンツ強度を保ったまま、番組を継承していく秘訣とは? 同番組のこだわりとあわせて、番組プロデューサーの田中俊光氏に聞いた。
「失敗って何?」TOKIOがプロデューサーに諭した“DASHの流儀”
https://www.oricon.co.jp/special/59534/ だいぶ色褪せて中身もスカスカだぞ
3人しかいないTOKIOが揃うことすら稀だし 若いジャニの見た目で釣ってるだけ
喋りはできてない なんかしらんけど、TOKIOはメンバー全員仲がいいと信じて疑ってなかった
それだけにショックが大きくて、あれだけ好きだったDASH島もまったく見れなくなってしまった そしてブラタモリでしゃしゃり出て来るアンベはいったい何なんだ TOKIO以外のガキどもが出るようになってつまらなくなった 島辺りからなんかちょっと気持ち悪いの多いから見てないな >>16
今のジャニーズにあんなスタイル良くて格好いい人いない 岸でもエグザイルでも誰でもいいから
山口並の大工スキルを身につけてくれ 山口達也は1回目の不祥事だけで、そのあとの事故がなければDASHやTOKIOに後々戻って来れただろうに 震災後に福島コビ始めて見なくなった
山口出ないしつまらん 山口達也の番組だったからな
奴が消えてからずっと苦しい いや
長瀬抜けてからほとんど見なくなったわ
相変わらず城島以外のメンバーは全然ロケにでてないのか グリル厄介で敢えて効率悪い方法で捕まえようとするの何なん >>21
リチャードはたまに関西ローカル出てたけど未デビューな上にDASH初登場時は名前の紹介すら無かったからジャニーズ辞めて転職したのかと思った 老人に好かれてる
男に好かれてる
これを売り文句にしてきたけど
実際にはトキオあまり知られてない現状な リーダー以外、嫌々やってるのがバレちゃったよね(´・ω・) もう最初どういう番組だったのか覚えてない
ぐるナイ然りダウンタウンDX然り これこそABCZに継がせればよかったと思うよ
地方のおじさんおばさんと話すのが上手い >>13
ナニナニ
彡⌒ ミ ナニナニ
(´・ω・`) 彡⌒ミ
,彡⌒ 彡⌒ ミ (・ω・`) また髪の話?
(´・ω(´・ω・`) ⌒ ミノ⌒ミ
u_| ̄ ̄||´・ω・`)ω・`) マター?
/旦|――||// /|と ノ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |-u
|_____|三|/ もうTOKIOフェードアウトして後輩に入れ替えようとしてんのかな感はある 糞ガキジャニーズに引き継ぐなら一旦最終回にして名前変えろよ
黒人と見たくない >>39
若手グループあんまり知らないけど岸とリチャードは覚えたわ TOKIOだけなら視聴率悪そうキンプリやSixTONESする時若いファンがみてくれる 最近馬鹿馬鹿しい企画やるときちょっと照れが出てきてるような気がする 山口がいなくなって明るさがなくなった
長瀬がいなくなって華がなくなった
今は松岡もいないからさらに華がない 流し見してる方からすれば見慣れないヤツは新人かな?とおもうんだよ
事務所内で仲が良いんだろうけどそれをそのまま持ってこられてもポカーンとなる > かつて名人たちより学んだ技術を後輩たちへと継承
この技術が中途半端だよな TOKIOメンバーも、いまだに失敗するし 城島何でも知りすぎじゃない?
もっといろんな名人呼べるだろ
コロナのせいかもしれんが
知恵袋過ぎてもう誰も呼べないぞ >>138
というか技術らしきものがあったのは山口だけで
城島はその引き立て役の失敗芸の人だし
国分・松岡に至ってはほとんどロケに参加してないから他のジャニと出来ることは変わらんという >>137
3人が準レギュラー的な固定になっているからそのうち覚えるんじゃね
たまに違うのが出てくるがたいてい番宣目的 山口さん戻ってほしいけど今さら戻ったところで微妙な空気になるよりは若手どんどん出してあげた方が結果的に番組のためになる いや「色褪せない」は嘘だろ。
原発事故はともかく、山口脱退で一気に魅力が半減した。
今は長瀬も抜けて知らんアイドルばっか出てくるし。 グリル厄介でミシシッピアカミミガメを食べる回
種類は違うけど亀を飼ってる身からすると本当に辛くて直視できなかった 岸は良い
リチャードも頑張ってるのはわかる
シンタローはなんか違う >>39
TOKIOの5人が今までしてこなかった「発明」を持ち込んだのは功績かな。
あばれる君が顔を緑に塗ってクロマキーでゲーム実況動画のど真ん中に溶け込むくらいの発明。 よく知らない若手ジャニが出演するようになって見なくなった
山口を復帰させればいいのに 本来アイドルであるTOKIOが、農業とか土木とか畑違いの技術を、
明雄さんはじめ職業人から真摯に学ぶというのが最大の見せ場だったはずなのにな。
その職業人が出なくって、アイドルがアイドルに無人島で技術を教えるというわけの分からない番組になってしまった。 >>103
山口が復帰に失敗し続けたのが問題であって、別に仲は悪くないんじゃね? >>149
自分も亀を飼ってるが、それはそれこれはこれと切り分けてる。
金魚飼ってるけど焼き魚食えるし。 ダッシュとガキ使だけは最後まで録画して見てたけど
結局山口メンバーいなくなって見なくなったな
ガキも年末だけになって結局録画も見なくなった
これで地上波全く見なくなってしまった >>10
バレたら終了の流しでギター弾く奴好きやったわ
今じゃ顔あまり知られてない若手でさえSNSですぐ拡散されて出来ないだろうけど 厄介者を捕まえて料理して食べるやつ
あれ気持ち悪い 前は日曜の夜は
ダッシュ見てイッテQ見て行列見て終わるという日テレ尽くしだったんだけど
今は全部見なくなって
たまに気が向いた時にダッシュ見てるくらいになった >>38
専門家がTOKIOに教えているのがよかった
今でも素人なのに、プロのように振る舞うのが嫌い >>166
番組もプロ並みたいな扱いしてるしな
後輩が祭り上げるだけになってる ○○歩でどこまで行けるかとか体張ってた頃は面白かったけど農作業メインになったから切った 山口しか頑張ってないのに山口が嫌々やってたのが判明した時点で終わるべきだった 数字は前ほど取れてないけど2桁キープはしてるわけで
まぁ裏の自滅が大きいけど(特にナニコレ珍百景)
視聴率週間トップ30 世帯10%割ってても入ってくる時あるのにナニコレ載らなくなったし
しかもナニコレは世帯もダメな上にコアもダメ 岸リチャード慎太郎はまぁ受け入れれたけど…なにわ男子キモすぎない? ワイプなし、テロップもそこまでギラギラしてない
内容で勝負できる自信があるんだろう
だから観てる 好んで観てるのは海岸だけだなぁ
島は企画によってって感じ
0円はコロナ禍を経てああいう企画を観る目が変わってしまってきつくなった DASH村企画がウケたもんだから、同じような事ばかりやるようになった印象 >>177
でもリチャードのグループとなにわ男子が競ってあちらが勝ったらしいから人気はあるんだろうなあ >>181
復帰は反対だけど間違い無く功労者だからね この番組の裏が基本これだからな
テレ朝→ナニコレ珍百景(ここずっと世帯1桁連発 コア視聴率は元々よろしくない)
TBS→せっかくグルメ、坂上・指原のつぶれない店 隔週ごとにスペシャル(前者は数字まずまず、後者はハズレ)
テレ東→単発スペシャル枠
フジ→ジャンクスポーツ(ネタ切れ コストコネタ多すぎ) 知らないタレントばかりでも企画によっては観てるんだが
昨日はチャンネル変えたな
8時からはもうずっとポツン あの番組はTOKIOだからこそなんだよ
ジャニーズ嫌いからも唯一認められているのがTOKIO お前らみたいな年寄りを切り捨てて若者を取りに行った日テレの作戦勝ちだな 日立のこの木なんの木が流れていた時代は
色んな事にチャレンジしていて面白かった
農協のプロパガンダ番組になってなんだかなぁになった こんな番組誰が観てるんだろ?と思ってたら恋人の母親ぐ観てた… 村は生活が成立していく過程が見えて面白かったが、島は着地点が全然見えないのが辛い
海岸は枡がウザい それよりイッテQが今10%くらいにおちてるって知ったのびびった
20くらいあったよな手越いたとき
野球ばっか報道してて日本人ってテレビ嫌いになったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています