【映画】実写「耳をすませば」雫の同級生・杉村と夕子役に山田裕貴と内田理央、25歳の2人演じる [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実写向けと思われそうだが、柊あおいの風景描写や、アニメの街並みの描き方を実写で超えるのはまず無理だからな~ これ原作同じだけで
ジブリとは何の関係もないんよな 雫が書いた小説読んでもらった後、じいちゃんが出してくれるうどんがすげー美味そうなんだよな アメドラだと役者の実年齢が上のこと多い印象
見た目より演技力重視なんかね ジブリがらみというだけで
まだ「星の瞳のシルエット」のほうを実写化したほうがマシだと思うの 余計なことしたがる
映画でなく芸能タレント宣伝ムービー 原作と全く違うジブリ版のさらに全く違う10年後の実写化とかもはや完全オリジナル作品やんw 原作とかジブリとか関係なく、絵面の汚さで見たくない いや違うだろww
そもそも松坂桃李と清野菜々もうーーん?だが >>7
柊あおいの背景の書き方はほんと綺麗。アニメでも無理かもしれない >>24
俺もえ!?って思ったがよく考えたら内山理名だな アニメは原作の足元にも及ばない出来だったが実写はどうか >>1
最後の画像w
どっかのアニメ映画で見たことがある アニメファンも見ないしジャニもいないし大コケしそうだな >>40
典型的な
公開してさっさとコケたら誰も話題にしなくなる映画だな
ママレード・ボーイの実写映画版とか覚えてる人いるんだろうか 約束された爆死
何故企画が通ってしまうのか
何故作るのか
関係者全員の正気を疑う 内田理央はビッチにしか見えない時点でダウト
芳根京子ちゃんがいい 名作をタレントの宣伝につかうぐらいならパチンコ化したほうが100倍ましだわ 雫の帽子は赤毛のアンを意識してるの?
文学少女だから? 志村けん演じてたやつか
悪くなかったけどもう一歩に感じたな チェロ奏者になりたいとか嘯く天沢聖司くんは全く原作に基づいていませんが 中学時代の子役は原作似てる空気感あるけど成人後は全然違うじゃん
もう少し清純イメージある人じゃないと誰も観ないよ ジブリアニメは原作じゃなくて原案と表記しないと失礼なレベルで改変するよな(´・ω・`) >>61
雫に清純イメージあるか?
そこらへんで野ションしてそうだろ 山田って朝ドラで川口春奈のダメ夫やってる人だろ?
あの人、主演やるような俳優だったのかw 山田裕貴って30過ぎてるかと思ってた
よく若い俳優に混じってるなぁと 邦画てライティングが糞なのか一枚絵からして安っぽいんだよな 大人になった雫とバイオリン職人の二人は不倫カップルみたいだな >>66
山田裕貴は30過ぎてる
ブレイクが遅かったからか何となく小物感、舎弟感があるけど良く見るとそれなりに老けてる >>67
人物のアップショットが多いからでしょ。
昔の邦画はロングショットで人物を小さく撮る絵が多かったんだけどね
多分、大きなセット作れないとか、エキストラを多数使ったロケができないとか
そういう予算上の問題だと思う。 聖司きゅんはアニメだから許されるナルシストーカーなのに(´・ω・`) こういうつまんない焼き回しみたいなのが多くなったな
アニメドラマ漫画ゲームも
つまんないだけど シンプルに雫が可愛くない
雫って男子からの人気が学年上位レベルなのにズボラって設定だろ
配役された子はクラス内でも中の下、または下の上のおとなしい文学少女タイプでしかない
野球部サードに「おっはよー!」なんて絡むタイプに見えん >>74
やっぱそうなんだ
25歳ってのは役の話なんだ
違和感あると思った >>86
誤変換されてる(´・ω・`)
山田くんだーりおを貰ってあげて 内田理央は何でもっとブレイクしないんだろうか
Tバックやふんどしをやったりと体張ってるのに 左投げでサード守るシーンを演じるのは難しいけど頑張れ >1
>
> 1989年にりぼん(集英社)で発表され、1995年にスタジオジブリがアニメ映画化した「耳をすませば」。実写映画では、原作にもとづいた「あの頃(過去)」とオリジナルストーリーの「10年後(現在)」が描かれる。
バイオリン職人設定はアニメオリジナルだろ
ジブリ版が原作扱い? ちむどんどんのメガネ野郎か。たいした演技力でもないのに仕事ひっきりなしだな >>98
つうか原作なんて別に有名でもなんでもないからな
ジブリでヒットしてこっちが有名になっちゃったから
当時でも原作あったとか知らない人ほとんど お風呂で寝る人が好きってやつじゃないのか
なんかストーリー違う? >>93
そういうグラビアやりつつバラエティーで好感度上げれればいいんだけど
この人トークがちっとも面白くないの
演技は意外なほど上手いからバラエティーさえできれば小池栄子コースも夢じゃないのに 真っ先にジブリのアニメが頭に浮かぶが、実際は原作があるんだよな
魔女宅もそうだったが、それら作品は実際ジブリとは関係ない
ドラマ化の企画はあくまで原作のほうを写実にするということ
しかし実際はジブリのほうが有名だから、それがややこしさを生んでいる くっついたままでも
そんなわけあるかと叩かれ
別れてても夢を壊すなと叩かれ だーりおは確かに中学時代は野暮ったかったのに徐々に垢抜けてきた女子感ある >>9
そのはずなんだが
聖司がヴァイオリン職人目指してるみたいだから(原作は画家志望)
アニメの設定も使ってるっぽい >>60
原作は雫が小説を書いて、それに聖司が絵を描きたいって二人の夢に接点があったのにジブリ版はそれ関係なくチェロだもんな 原作はくそしょうもないマイナー少女漫画なのに普通実写化映画なんてありえない
ジブリ映画の知名度に乗っかって作った映画になんの価値があるんだろ この作品で許せないのは「Take me home C ountry roads」を誤った認識で広めてしまった事に尽きるわ。うちの子供達は本来の歌詞で英語で歌えるし意味も理解できてるが。 25歳じゃなくていいから福くんと芦田愛菜ちゃんでやってよ
バイオリン持った福くんで多分笑うから >>123
しょうもないマイナー少女漫画って
当時発行部数300万の日本一少女漫画雑誌を支えた人やで >>142
作者がマイナーじゃないとしても
耳をすませばの漫画自体は不人気で4話で打ち切り
なんだよな たまたまパヤオが気に入ってアニメ映画
にしたからよかったけど 同じ雑誌に連載してた他のマイナー作品も駿は映画化しようとしてたな。彩花みんの死神のやつな。スタッフが乗ってこずにボツになったが まあ大ヒットしたのは前作だったけどねw
打ち切りだし印象はマイナーかも
でも団塊ジュニア世代は直撃しているのでかなりの人が目にした作品と思うよ 原作ファンもジブリファンも微妙な反応な上に配役も微妙
誰が観るんだよ また萌え豚が発狂してんのか
キャストに文句あるなら自分らで実写化しとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています