冨樫義博氏、線だらけの原稿公開で大反響「何描いてるかわからない」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気漫画『HUNTER×HUNTER』(『H×H』)の作者・冨樫義博が23日、自身のツイッターを更新し、新たな原稿を公開した。
5月24日の開設以降、毎日、一部に数字が書かれた原稿を公開している冨樫氏。この日は、「6」が描かれた原稿を公開した。
原稿は多くの線画が描かれており、ファンは「何を描いてるかわからない原稿の数字を写して毎回必ずバズってるのは、世界でも冨樫先生だけなのでは」「冨樫先生のツイートが日課になりました!」「先生がいないと生きていけない日々」「なんだこれ!」「毎日お疲れ様です…」などと反応している。
『HUNTER×HUNTER』は、1998年に『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、主人公の少年ゴンが、父と同じハンターとなり、父を探すため、親友のキルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。現在は2018年11月より長期休載中だが、最後に『ジャンプ』に掲載された際、「次の10週分ネームは出来ているので体調や状況と相談しつつ原稿進めて行きます。」とコメントを寄せていた。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d44cccaa7c7b1565c3d34d8f42e9f2d8f2d0947
https://pbs.twimg.com/media/FV59h06UAAEmCNX.jpg >>134
だな
編集もファンもみんなもう富樫株を損きりできない状態 >>136
本人が生きてるウチは本人が手放さないだろ
手放さなすくらいならとっくにやってる
ちなベルセルクは三浦が友人漫画家やアシに話てた構想を基に連載再開
死ねば遺族や出版社が進められる >>136
あ、本人監修の元でアシに描かせるってことか
でもこれだけの大御所なんだからこれまでだってそんな感じでしょ?
ゲームに夢中でストーリー、ネームすら考えられないんじゃないの? 人気さえあれば王様できるジャンプが生んだモンスター
描けないならやめてくれた方がファンも幸せだろ
ハルヒとかもそうだけど Twitterに挙げてる画像に価値があるかないかを論ずることになんの意味が?
海外のフォロワーがネタでコラージュしてる画像のtweetを真に受けてんのかな
どんだけピュアなのよ 何故こういうあやふやな線を多く引くかというと
自分のイメージを線で縛られないようにするためだよ
頭の中に漠然とボンヤリとイメージがあってもまだハッキリしない、
しかしボンヤリ灯りが見えているときに、勢いだけは消さず灯りを求めて穴を掘ってるみたいな状態 もうすっかりカリスマ気取りですよ
煽てられた豚が木に登ってる状態 売れたんだから売れてないとは言わないが
そんなん言い出したらラッスンゴレライだって売れたになるわけで >>126
ゆーゆーの世代だけど読んだことないしこれも知らんからすごさも全然わからん
うすた京介が最先端を走ってるならわかるけど ジャンプ編集部としてはワンピース休載期間中にハンターやって欲しかったはず >>1
冨樫が自分で何描いてるか分からないって言ってるのかと思ったわ >>126
少年ってお前アラフォーのオッサンじゃん このページのらくがきupしだしてどんだけ経つんだよ
週刊誌何冊でたのやら 最初は微笑ましく見守っていたけど、なんかだんだん糖質患者の落書き見てるみたいな気持ちになってきたんだ
映画のビューティフルマインドみたいな感じ コイツのクソみたいな原稿も訳わからんけどそれ以上にコメント欄が訳わからんから全然盛り上がれない
あいつらマジで死なないかな >>152
冨樫が何をしようが腐れ信者が「冨樫は売れてるから!売れてるから!」とか馬鹿の一つ覚えのような免罪符使うけど
そんな事言ったら8.6秒バズーカーだって売れてましたけど?
っていうお話じゃないの? >>161
お前にもわかりやすい様にバカな信者の生態を補足してあげたんだからありがたく思う様にな まあ俺クラスになると余裕でわかるけどな
もう色々すっ飛ばして暗黒大陸行ってるわこりゃ 全く興味がないワケじゃないんだけど
新キャラとかはどうでもよくて
旅団とかヒソカみたいな初期から出てる敵キャラが
どう死ぬかだけが少し気になる
そこもマンガでしっかり読みたいとまでは感じない >>141
ハンター好きじゃない奴が勝手な事言ってるって感じだな >>167
マジだよ
こないだお手柄一歳児とかでNHKでトップニュースになってたろ うるさいからやってる風にして黙らせたいだけ
実際はまったく進んでない 冨樫(こんなラクガキでもイイネたくさん来るんだから世間ってちょろいな) ストーリー考案とネーム・コマ割だけやって、下書きやペン入れは他に人にやって貰えないのか >>174
冨樫の拘りでアシは入れてないらしい。だから余計に手間取っている
奥さん(セーラームーンの作者)には手伝って貰ってるとかなんとか 手塚治虫は徹夜してでも原稿落とさず描き続けたぞ
冨樫もその1億分の1でもやる気見せろよ 冨樫 義博(とがし よしひろ、1966年(昭和41年)4月27日[1] - )は、日本の漫画家。
血液型はA型。
山形県新庄市万場町にて出生。新庄市立沼田小学校、新庄市立明倫中学校、山形県立新庄北高等学校出身。
山形大学教育学部美術学科在学中の1986年(昭和61年)から投稿をはじめ、
翌1987年(昭和62年)3月に「ジュラのミヅキ」で第24回ホップ☆ステップ賞佳作、
12月に「ぶっとびストレート」で第34回手塚賞準入選をそれぞれ受賞。
その後、山形大学を中退し上京し、同年「とんだバースディプレゼント」が『週刊少年ジャンプWinter Special』に掲載され、
漫画家としてデビューする。
2022年5月24日にTwitterアカウントを開設し、翌5月25日には1日でフォロワーが120万人を突破。
集英社広報部によると、本人が運営しているという。 喧嘩稼業も早く再開しろ
ぶっちゃけHUNTER×HUNTERより先が気になるわ >>178
決まった時間にやらないといけなくなるからなw ネームやってる風を装ってるだけ。富樫は生粋の怠け者のクズ野郎。豚に食われてしまへ ここまで自堕落な様が垣間見えると「病気?甘えんな」って本来使うべきでない表現が1番似合ってくるな。
休載してる時間をフルに使っても治らないなら、普通は漫画どころか死んでる。末期癌と謳いながら20年生きてるジジイ思い出したわ。 >>180
喧嘩稼業ってもう再開させる気ないのかな
ハンターハンターなんかよりずっと面白いんだが 最近の漫画は考察勢のせいで話のつじつま合わせが最優先だもんな
冨樫はそういうタイプじゃないのに、新世代の漫画家に影響されすぎだわな >>188
やってると言えばやってる
やってないと言えばやってない >>189
逆だよ。ハンターハンターがキッカケでそういう理屈っぽい漫画が
増えてきたと言ってもいい。ハンター以前と以後でガチで少年漫画の
風潮が変わったとも言える >>194
目が疲れるから全部デジタルは無理って漫画家は結構いるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています