【音楽】山下達郎、本日発売のニュー・アルバムから「LOVE’S ON FIRE」のMVを解禁 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/06/22 Billboard JAPAN
山下達郎、本日発売の新ALから「LOVE’S ON FIRE」のMVを解禁
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/113561/2
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000113/113561/650x_sub_image245490.jpg
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000113/113561/650x_sub_image245487.jpg
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000113/113561/800x_image.jpg
●「LOVE’S ON FIRE」MV
https://www.youtube.com/watch?v=_iyMzp3XNRI
山下達郎が本日6月22日にリリースしたニュー・アルバム『SOFTLY』から、新曲「LOVE’S ON FIRE」のミュージック・ビデオが公開された。
山下が本作のために書き下ろした「LOVE‘S ON FIRE」は、女性に振り回される男性の愛を描いた楽曲で、ミュージック・ビデオのテーマは“This is a story of Boy meets Girl”。映像監督は、CMやMV、ライブの企画・演出をはじめとした様々なクリエイティブを展開している映像ディレクター、児玉裕一が務めた。児玉は東京事変や椎名林檎、米津玄師、藤井風などのミュージック・ビデオを手掛けてきたことで知られるが、山下の作品を手掛けるのは今回が初めてとなる。
メインキャストには、2021年度第64回ブルーリボン賞新人賞や、第95回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞などを受賞した女優の河合優実と、ダンサー・振り付け師のENDoを迎える。煌びやかな空間を演出するべく都内のクラブを貸し切り、多くの電飾を美術で施し、総勢70名のキャストとともにダンスシーンを撮影した。
また『SOFTLY』はCDに加え、レコード、カセットテープなど合計4形態で発売されているが、その開封動画も公開された。通常盤とプレミアCD付き&三方背BOX仕様の初回盤に加え、180gの重量盤となるアナログ・レコード、そしてカセットテープの仕様を見ることができる。
『SOFTLY』開封動画
https://www.youtube.com/watch?v=GRmsegFdPxk
◎リリース情報
アルバム『SOFTLY』
2022/6/22 RELEASE
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) めっちゃつまらない打ち込み&シンセオペ
プログラミングも爺さんだろう
音色も年齢を感じる
こういうのはもうやめて 編曲は信頼できる若手に投げちゃった方が良かったかもな
もしくは往年の生バンドアレンジを後で今っぽく編集するか この年でアルバム出して
話題になるんだから
凄すぎる 今海外で一番評価されてるの
達郎なんだよな
YouTube凄すぎる 顔を思い出そうとしてもオードリー・タンが邪魔をしてくる 今週になってからのラジオ出演量がメチャクチャw
文化だのLFだの東京FMだのあちこちに出まくってるわホント
録音も多いみたいだが
各局でVIP扱い受けてるけど迎える方はみんな大変だろうな~
SWの翌週だからあんまり意味無いし そんなにいい曲じゃなかった
佐野元春の新曲の方が良かった サブスクはダメだけどYouTubeはいいんだw
単なるプロモーションだと割り切ってるからかな
達郎が忌み嫌ってる表現に携わってない連中に曲を委ねることには変わらないはずだけど 邂逅はボツ?miletに同名曲あるけど関係あるのかな >>26
ユーチューブは公式でライブ配信したり映画制作したりしてるじゃん サブスクはやらんけどYouTubeは出すのか
よくわかんないな これまでのアルバムの中では一番の駄作という評判なのに宣伝には一番力を入れている サブスクはおそらく金を搾取してる感じが嫌いなのかも まあそんな事言ったらYouTubeも似た感じではあるんだけどやり方が嫌いなんだろうなあ サブスクの方は >>34
テレビにラジオに、これでもかってくらい出まくって
過去の話をたくさんしてるよな
ファンにはたまらないんだろうけど FM COCOLOがプッシュしとるのよなあこの前から このアルバムジャケットやめた方が良かったんじゃないの? >>1
あーでもこういう80年代風は割と最近受けがいいからね まあわざとレベルでこういうのやってる感はあるかも ミックスの感じなんかも JR東海のCMみたいに、MVのどっかにいるんでしょ?
それぐらいのサービスがあってもいいんじゃない こんなつまんない曲つべに出すくらいなら
サブスク解禁してくれ 昨日の倉敷も最高だったね〜♪
今日のラジオは全て予約録音してる〜♪
しかし倉敷は良いトコだね〜! ジャケットの絵
テルマエロマエの人の本業仕事なんだってね さっきTOKYOFMに出てたね
凄い喋る人なんすね レコードプレーヤー売っちゃたんだけどレコード購入した。さてどうするか値上がり待って転売するかプレーヤー買って素直に聴くべきか >>46
三昧リスナーは曲がバンバンかからないと嫌がる人たちだから
どう言う構成にするつもりなのかね ブルータスの特集号がとても良かった
クリス松村見直した >>1
達郎が番宣でメディアいっぱいでてるの驚いた >>12
このテイストが今の世界の主流
最先端
デュアリパやウィークエンドやエドシーラン
バックトゥ80s 山下『表現に携わっていない人間が曲をばらまいている。それは音楽の勝利とは関係ない』
ファンじゃないがこれには同意 今日も夕方車乗ってたらFM東京出てたわ
すごい宣伝だけど
でもテレビには出ないという ちょいファンだったけど
こんだけ宣伝されたら買ってまうがな コアファンに言いたい
俺がちょっと山下達郎が好きだからといって
ライブに行くわけでもないし
ラジオ毎週欠かさず聴いているわけでもないので
目を輝かせたり
身を乗り出さないでください
どんな世界にもにわかファンっているんで 大体主流が最先端なわけないだろうに
頭悪いんじゃないの カセットテープでのリリースってマジ?誰がきけるのよ コーチャンフォーミュンヘン大橋店(札幌市)で予約したのを買ったけど、予約確認してる2分ほどで男2女3買ってたな
CD売ってる店は激減してるんだろうけどそれなりに売れてるんだろうな >>12
90年代くらいからこういう音色のがアルバムに必ず一、二曲あった気がする
オーソドックスなサウンドが得意で新しいサウンドが苦手だからその裏返しでこうなるんだろうな >>74
みんなが我慢できなくなったタイミングが「ソノリテ」だったのかも
自分も打ち込みサウンド好きなのに、「ラッキー・ガールに花束を」ではもう勘弁してくれって思った >>60
だから達郎がこれやる意味は
達郎がやってるってことだけ
よく言えば達郎がやってるってこと
悪く言えば達郎がパクリしてるってこと
この曲がなくてもなんも変わらない >>74
曲は音色だけじゃないからな
当時のノリはここまでじゃない
PC98の時代のシーケンスソフトで作ったのはもっとベタッとしたノリになってて伊藤弘毅青山純とは異質な世界 >>71
発音なんて世界の地域が違えば違うもんなんだよ
東京言葉が喋れねーのかこのトーホグ野郎がって言ってる長州人の意識だぞ 音質かなんかにこだわってサブスクを頑なに否定してたけどYouTubeはありなん?
まぁYouTubeはサブスクではないけどさ >>1
何この駄曲
シュガーベイブやソロ初期のあのパッションはもう消え失せちゃったか >>82
音質にこだわってるのか?
ならラジオなんて流すなよと思うし
有線とか街中でかけたり
家のポンコツプレーヤーなんかでかけるなっていうんじゃねーの昔から?
そんな音質とかいってたらミュージシャンできないと思うわ
竹内まりやがNHKでドキュメンタリーやった時も「最後はこのラジカセで音確認します。みんなが聴く音で」みたいにいってたしそれが業界標準だと思うけどなぁ
知らんけど >>83
いや
なんだな
寄り添って考えると
そんな昔のこと知らねー若いやつらに聴いてもらうのはこれなんじゃね?って言う結論だったんじゃねーの?
パッションなんてのはなに?ってやつらに いまCD売れないレコード会社がなんとか昔のビッグネームでお金をもらおうとしてるみたいなんだけど
達郎くん出すのもそんなひとりだよね
レコード会社を助けたいだけだろね
自分のことだけならやる必要ないもん >>85
もう一回寄り添って聴いてみたけど
やっぱ無くない? >>84
ごめん、こだわってるの音質じゃないかもしれん
自分が死ぬまでサブスクには提供しないとかニュースちらっと見たもんでそうかな、と >>67
同じ感覚だな
もちろんミュージシャンとしては素晴らしいと認識してるし音楽への愛情や敬意や憧れの意識も尊敬に値する
が、山下達朗だけ聴いてるわけでもない
矢沢にも言えるけど、濃いファンって、そのひと以外知ってんの?って疑問なんだよね >>54
既に転売ヤーがメルカリに出品してダブついてるし
後々売れるにしても数千円のプラスにしかならないだろうから
出品→梱包→発送の手間を考えると素直に聴いといた方が良さそう カシオペアのザ・サウンドグラフィって感じがする
まあもとを正せば別の何かあると思うけど 最近の流行りなのかヴォーカルにリバーブ系のエコーが抑えられてるけど、ところどころ声裏返りそうになってたりして衰えてるんだから無理すんなって感じ 曲はas it wasくらい洗練されてりゃカッコイイけど凄くダサいし何より歌詞が酷すぎるw >>56
ラジオでだけど山下達郎とクリス松村の対談番組が今日あるよ ヤマタツに求めているのはコレじゃないよー
バキバキのバンドサウンドと多重録音コーラスです
つーか声が暑苦しいから打ち込みサウンドとは相性が悪いと思う >>97
これ
ライドオンタイムやそれ以前からのファンはアルチザンの頃から言ってるな
まあライブが昔のままのバンドサウンドそれも超上質だからいいかと許してる部分もある >>98
上質って言葉聞くとああ歳取ってんなと思う ルーツ抜きには語れない音楽はルーツミュージックって言うのよ
達郎もそのエリアの一人 達郎の実家のパン屋さんに行ってみたい
職人が味にこだわったアンパンとかあるんだろうな LOVE’S ON FIREの一曲だけがある意味
今どきのEDMシティポップに合わせた音圧で作ってみた実験作で
アルバムにはアナログテープで録音したいなたい曲がほとんどだよ 新しい事しようとするとおマヌケなサウンドになるよなこの人は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています