【金ロー】「トイ・ストーリー」2週連続に批判の声、なぜ? 屈指の名作がSNSで波紋を呼ぶワケ [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.06.17(Fri)
あさい あやね
毎週金曜日・夜9時から名画を流す『金曜ロードショー』にて、6月17日に『トイ・ストーリー3』、その翌週24日に『トイ・ストーリー4』が放送予定。これをめぐりSNSでは批判の声が集まっています。一体人気アニメーション映画になにがあったのでしょうか。
「2週連続放送が理解できない」と言われるワケ
映像制作会社『ピクサー・アニメーション・スタジオ』によるアニメーション映画『トイ・ストーリー』。日本では1996年に初作が公開され、日本語吹き替え版を唐沢寿明(ウッディ)、所ジョージ(バズ)が務めたことでも話題になりました。「東京ディズニーリゾート」(千葉県浦安市)では、2022年4月に同作をテーマにしたオフィシャルホテルがオープンするなど、今や知らない人はいない名作です。
今回、そんな同作の第3・4作目が2週連続でテレビ放送されることに。作品ファンにとっては歓喜のイベントかと思いきや、これにはSNSで「二週連続でやろうと言った人はトイ・ストーリーが好きじゃない」「観るかは自己責任」などの声が続出。なかには5万いいねを超える批判ツイートも出てきているほか、Twitterでトレンド入りも果たしました。
これらの声に共通してみられるのは、「3はいいが、4は…」という傾向。映画への感想は個人によって違うことはもちろんですが、なぜネット上ではこのような意見が蔓延っているのか。その一端は、『トイ・ストーリー3』に理由がみられます。
興行収入は約3倍に、名作『トイ・ストーリー3』
シリーズ第3作目の『トイ・ストーリー3』では、初登場時には7歳だったウッディたちの持ち主・アンディが17歳の青年に。大学の寮へと引っ越す彼と、ウッディたちオモチャ仲間とのお別れをめぐってのストーリーが繰り広げられます。
同シリーズの全世界興行収入は、初作が約3.6億ドル、第2作目が約4.9億ドル。そして『トイ・ストーリー3』では約10.6億ドルという数字を叩き出しました。レビューサイトには「序盤のホームビデオのシーンから涙が止まらなかった」などノスタルジーを覚える投稿がみられます。
アンディが7歳だった初作(1995年公開)と、そして17歳になった第3作目(2010年公開、いずれも全米公開年)。現実世界、作中どちらも時間が経過しており、自身の人生と作品を重ね、感動を覚える人も多かったようです。こうして『トイ・ストーリー3』は、多くのファンの間で「シリーズ屈指の名作」という地位を確立しました。
「前作がなければ『トイ・ストーリー4』はおもしろかった」
https://maidonanews.jp/article/14643890 ピクサーはディズニーの商業主義に汚染されて駄作連発し過ぎ 4も単体で視れば悪くはないが
3の感度は確かに失せる 自分の思い通りにならないと駄作ってのはよくわからんよな グダグダ言うヤツが多いなら替わりにエイリアン3と4続けてやれば良かったな おもちゃとして4の展開は避けて通れないことだからな それをわざわざ見たいかと言われれば見たくないが もっと早くディズニープラスがあったら、4は作らずにドラマシリーズの配信してただろうな 4の見どころは竜星涼とチョコプラのアフレコの上手さ 4はセクハラでジョン・ラセターが降りたからな
セクハラしてたヤツが作ったものにお前らは感動してたんだよw ターミネーター2ターミネーター3じゃないだけ
有り難いと思えバカタレ ロッキーは4が1番の傑作だよな。
アポロ死亡、ドラゴのラスボス感、米ソ関係、トレーニングモンタージュとバーニングハートの神曲挿入シーンが秀逸 etc いい加減大人になれよ、というメッセージを
押しつけていこう 3で終わってよかった
4はチョコプラの吹き替えが好きだったわ ディズニーはサブスクで独占しとるから地上波初放送は助かる。アナ雪2も金ローで初めて観た 意味がわからん
そんな4が嫌いなのか
じゃ見るなよ >>49
インディジョーンズ3大して面白くない
そしてトイストーリー4意外と面白い 北斗の拳に例えるなら
3でラオウとの決着が着いて感動の最終回
なんだか続く、その後の話も悪くわないんだけど
そこまでの流れが良過ぎて今少し人気がでない
みたいな >>29
だって私日本に留学してる身分だからおへやにテレビないから観にがしたんだもん!wwあれほど楽しみにしてたのに。。。 3で綺麗に終わったから4は蛇足だと思ってあえて観てない。 6歳の時にトイストーリー見て育って、大きくなって3見た世代からすると、良い思い出も全部台無しにされた気分
4単体で見たらそれなりに面白かったかもしれないけど、2度と見たくない 俺は3かなり好きだった。流刑星という設定が震える。
正直2がなんつーかあまりに80年代的で深みがなさすぎて
3の冒頭で2をちゃぶ台返しされたからってどうということはなかった。
4はギャグだし大してヒットもしなかったでしょ。あの監督が好きな人が好きなだけ。フランスのティムバートンだかなんだか知らんが。 なんで批判するのわけわからん
3も4もおもしろいけど ヒットしたらなんでもかんでも続編がハリウッド
日本も昔宇宙戦艦ヤマトがその手法 3の余韻残った状態で4はちょっとした嫌がらせだよね 3と4を2週連続でやったら3のエンディングがぜんぜん意味なくなるからなぁ。 金ろーで
ローマの休日の時は
実況が盛り上がったよなw
次は
七人の侍をやってほしい 4はもはやオモチャじゃないからな、小人が人間界から脱出する話 宣伝の為の放送なんだから
2週連続でなく3のみのが効果的かもってことか? >>62
そのずっと前の寅さんも無責任男もゴジラもそうやで ああ、3が台無しになるって聞いたな
めっちゃ楽しみ 製作中の5作目では、いよいよおもちゃの帝国が独立して人間社会に反旗を翻すぞ 安く放映できる案件なんじゃねぇの
もう金ローなんて使いまわしのソフトが主じゃん 3作で締めて、4作目作ったらそんなに悪くもないのに叩かれるってスターウォーズか 3で仲間との絆を書いたのに4であっさりサヨナラしたんだっけ 4でのウッディと仲間たちの別れがあっさり過ぎてええ…ってなったな 前作全否定ってディズニーだとわりとあるじゃんシュガーラッシュ もそうだったろ 名作枠ならグラディエーターとかやってほしいわ
B級枠ならフィフスエレメントとか 最新作はポリコレにぶち壊されたんだろ?
意識高いですねw そんなにトイストーリー4が嫌ならロッキー5で我慢しろ 自己犠牲で散々他のオモチャ達の為だけに尽力してきた挙句、そのウッディがいざ捨てられそうになっても誰も動こうとすらしない薄情な仲間たちを見限って、これからは自分の為だけに生きようとする物語が4。
トイストーリーファンは本当に4が気に入らないらしいよ。
いつまでもみんな仲良く暮らしていけるって本気で思ってるみたい。 ドクター・ドリトル1,2やってダウニーのドリトルやってくんねーかな >>1
どこが屈指の名作だよ無限列車編どころか呪術廻戦0の足元にすら遠く及ばないやん
絵からしてこんなので喜ぶのは小学校低学年用まで >>82
シュガーラッシュオンラインもファンが怒ってたのを何度も見たなあ 4を無かったことにする為に
真トイストーリー4を制作 >>35
同意、それが90分にまとめられてる点もGOOD 4はフォーキーとうさぎとひよこが可愛くて良いよ吹き替えも上手いし
良いキャラがたくさんでてくる >>67
俺はゴジラを期待してるわ
あれ無理なんかなぁ… そもそも最近のハラスメント許すまじの流れならセクハラ野郎のトイストーリー流すこと自体ダメじゃないか? ローマの休日とショーシャンクは良かったのにもうグダったか そんなに4ってつまらないの?
見てないわ
っていうか俺的には3が一番キライだけどね
2が一番好きかな
まぁそもそもそんなにこのシリーズ好きじゃないけどね >>101
つまらなくはないよ
でもストーリーに納得がいかない人がいる ゴッドファーザー1と2を放送した翌週に3を放送するようなものか >>19
4はゴミだのなんだの見聞きするからそんな高いなら楽しみだわ 続編で「これはねーわww」ってほどつまらないのって
なにがある?
ターミネーターの3以降は鉄板だよね、ゴミすぎw
後はなんだろ? トイ・ストーリー4は
ピクサーとディズニーとの確執の話だから 自立思考とか人格持ったAIやロボットの自由みたいな、
昔からSFネタで散々やり尽くされたテーマをおもちゃ(笑)に持ち込んだだけなのよ
要は別にわざわざトイストーリーでやらんでもいいようなシナリオだった
表面上だけシリアスなだけで中身は恐ろしく薄っぺらい
ま~ん()が脚本に絡むとロクなコトないって見本みたいな作品 トイ・ストーリーは3で完結したように見せかけて
3で新しい女の子が人形の所有者になってからも
短編映画とかアニメはいくつか作られてたんだよな 人のおもちゃ魔改造するクソガキが不愉快で途中までしか見たことない お前らが散々4がつまらないと言うけど何がつまらないのかさっぱり伝わらん >>108
今はディズニープラスコンテンツとして存在してるけれど
数年とたたずにスターチャンネルに吸収されそう 高値で売買される時代が来て手放したこと後悔しそうよな >>114
今までのシリーズのおもちゃは人間を喜ばせる物というテーマを全否定したから >>77
確かに前のエピソード1〜3のスターウォーズも叩かれていたが
今のスターウォーズエピソード7〜9はもう商業主義及び中身すら
ろくに精査もしない酷いものが生まれた今の現状を見れば
完全にディズニーにと言うかキャスリーン・ケネディに
任せては絶対にいけない事は誰でも分かる >>82
それでコンテンツとして終了したね
同じようにインディクレブルファミリーもそんな感じで続編など作られなくなった ディズニーだったらファイアボール全作一挙放映も頼む 4はおもちゃ達が新たな生命体として人間から離れて生きる話
5では人間から差別され迫害されるおもちゃ達と人間の争いが観れるはず >>127
面白い頃のピクサーだし。
ここら辺がピークだったかも。 4だけ観てなかったから楽しみだわ
3がどんなだったかもすっかり忘れてるけど 4は新しい主人公ならああいう生き方も良いけど
3の後のウッディでやられると辛い 3と4の間のショートムービーも見ると
4であの結論をだすウッディには納得しかねる 金ロー 視聴率 2022
1.7 千と千尋の神隠し (2001) 16.3%
1.14 紅の豚 (1992) 10.8%
1.21 新解釈・三國志 (2020) 11.9%
1.28 22年目の告白 私が殺人犯です (2017) 8.3%
2.4 ゴーストバスターズ (1984) 5.7%
2.11 クール・ランニング (1994) 5.3%
2.18 チャーリーとチョコレート工場 (2005) 7.1%
2.25 君と世界が終わる日に 特別編 (2022) 未公表
3.4 リメンバー・ミー (2017) 9.1%
3.18 劇場版 奥様は、取り扱い注意 (2020) 5.4%
3.25 塔の上のラプンツェル (2010) 8.2%
4.1 ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 (2016) 8.7%
4.8 ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生 (2018) 5.0%
4.15 名探偵コナン TVシリーズ特別編集版 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~
未公表
4.22 名探偵コナン TVシリーズ特別編集版 緋色の弾丸 9.3%
4.29 魔女の宅急便 (1989) 10.1%
5.6 崖の上のポニョ (2008) 8.6%
5.13 ローマの休日 (1953) 9.8%
5.20 ショーシャンクの空に (1994) 8.8%
6.3 ザ・ファブル 殺さない殺し屋 (2021) 9.7%
6.10 ジュラシック・パーク3 (2001) 8.1%
6.17 トイ・ストーリー3 (2010) %
6.24 トイ・ストーリー4 (2019) %
7.1 時をかける少女 (2006) %
7.8 竜とそばかすの姫 (2021) %
7.15 未定 () %
7.22 ジュラシック・ワールド (2015) %
7.29 ジュラシック・ワールド 炎の王国 (2018) % >>1
3まではジョンラセターが監督してたけどセクハラでディズニーピクサーをクビに
そして4が作られることになる
そういう理由 嫌なら見るなでいいのに2週やるなとか大きなお世話じゃね? なんやかんや、ジョン・ラセターって優秀だったんだろうな
彼がいなくなってからのピクサー映画はいまいちだ オモチャばなれできない大人が4を否定する
ウッディのアンディからの自立は興味深い話だと思ったけどな >>141
ジョンラセターのおかげで千と千尋の神隠しはディズニー配給になって宮崎駿はアカデミー賞をもらえたしなあ >>142
自立できなかったらボニーに心を開くことができず、
ボニーもそれを敏感に感じとって(遠慮して)
無意識にウッディーを遠ざけたと解釈したが。 >>136
もう竜とそばかすやるんだ
観てないから助かる トイ4=マッドマックス3 シュガーラッシュ2=怒りのデスロード たとえば最初からウッディ達が作られた時から人格持たされたホビーロボットって設定ならまだ生きた脚本だったかもね
自立だ云々言ったとこで結局はお前ら脚本家の人形遊びのおもちゃに過ぎない存在だぞっつう >>139
本当はポリコレに反対したから追放されたのが真相 アンディがこどおじになり中年になっても1日中おもちゃで遊んでいるトイ5を 所ジョージのバズライトイヤーは最悪だったな 所ジョージが全く隠せてない おもちゃとしての幸せを、勝手に人間と同じような幸せを求める映画にしちゃったのが一番の問題。
犬猫の映画で、最後勝手にペットの犬が自由を求めてノラのメスイヌと家を飛び出すみたいなもんだ 所ジョージの声が所ジョージにしか聞こえなくて役と合ってなさすぎるから
トイストーリーは嫌いなんだよな
話じゃなくて吹き替えが嫌い プロメテウスの剛力ちゃんは全く問題ないけどバズ所は何かなあ~ >>173
なんで関係ない映画と関係ない奴の話をするんだ? うるせえ!ジョーズ3とジョーズ'87復讐篇流すぞ! 87復讐編は只つまんないだけだがジョーズ3-Dは世間がザワつくであろう位ヒドイからな… とりあえず過去作の設定壊さないと気がすまないとことか、きれいに完結したストーリーのオナニー解釈、
なんか金と手間の掛かっただけの二次創作作品って感じの出来だった 所ジョージの吹き替えが鬱陶しい
棒読みなのに何でずっとやってるん? >>154
そういう理由がなくても、ハメられて追い込まれたのは想像できる。
アメリカの会社怖いもん。 >>21
どうせやったら4とクリードの方がえぇな… 3までのメッセージ性をぶん投げて「自分らしく生きる」の押し付けがましさよ >>146
スタートはアンディから自立できないウッディ
ゴールは自立してボーピープとともに新たな人生を見つけたウッディだと思うよ 今やってるけどCGの進歩がすごいなと思う
ジブリとかの昔ながらのアニメとは全然違う分野になってるよね
こっちはリアル感がすごいしのめり込める気がする
アニメはその良さがあるのだろうけど日本以外でアニメ映画って残るのだろうか >>3
バズライトイヤーのスピンオフだっけ
所ジョージじゃなさげだし >>56
観にがした?
見逃したを「観にがした」って読んでるの? 3のラストより泣ける映画あるか?ないだろ。ロッツォはトラウマ級だけど まぁそもそも「元の人」が超有名な人を声優に使うのはどうかと思う
あの声だと所ジョージがどうしても思い浮かぶしね
アニメでも海外の映画の吹き替えでも
これあの人がやってるよねって浮かんでしまったらダメだろ
それで没入できなくなってしまう 今見てるけどさぁ、やっぱ3って駄目だろこれ
悪趣味なんだよ、3は異常に
車の前に貼り付けたり、そもそも最後迄あいつが改心しなかったり
最初見たときからこの悪趣味が駄目 >>35
ロッキー4の再編集版アメリカでは公開されてるんだよな
40分ぐらい未公開カットに差し替えたそうだよ
早く観たいな 2は人間が悪いやつなんだよ
これは実際に悪いやつはいるからいいじゃん、人間だし
でも3はオモチャが悪いやつなんだぜ?その時点でおかしいじゃん
しかも改心もしないし
この何とも言えない違和感になんにも感じないやつもマジで無理、感性がおかしい 所ジョージが酷すぎて興醒めだよ。
なんで玄田哲章にしなかったんだよ。 この最後のオチも嫌い
おとなになっても持ってりゃいいじゃん
何で上げないといけないの?
大人になってもガキの頃のオモチャを捨てずに持ってるやつなんて山ほどいるだろ
なんかもう、、3って異常なほどの偽善とかやりすぎな悪の誇張とか多すぎてマジでないわ 特に脈絡もなくファンタジーで人格持ってる世界観のおもちゃが
ワイワイ騒動起こす、巻き込まれるのを楽しむっていう、
言ってみれば人形遊びの発展系的なものを楽しむのが趣旨のシリーズだったのに、
その舞台の駒をやってた奴らがいきなり「自由!」「自立!」とか言い出してももはやギャグか何かかと
生き方の多様性だっけ?
テーマ性先行し過ぎで作品が単なるツールとしてしか使われてないから脚本家に言わされてる感が半端ない って言うかさ、オモチャが根本的に悪い人格を宿してるなんてやばくね?
普通に考えて
そんなのチャイルドプレイの世界観じゃん
アホかよ
絶対におかしいわこれ面白いって言ってるやつ
映画の登場人物とかをまともに考えて見てないバカだけでしょこんなのを誉めてるやつは >>196
今年の賞レースにデンマークのドキュメンタリーアニメ映画「Free」が入って話題になってたよ
アカデミー賞では長編ドキュメンタリー賞、長編アニメーション賞、国際長編映画賞の3部門ノミネート
日本ほど大量生産されてる国は少ないけど、各国でアニメは作られてる。 4は海外で評価が高いって聞いたことあるけど、ホンマか?
あんな完成された終わり方を見て、4を作る気持ちがわからんよな 4もまた良くできてるよ
「子供部屋からの脱出」なんていろいろ考えさせられる話だし
「子供部屋おじさん」なんて言葉がある今の日本でもタイムリーな内容だった。 4でウッディの話は終了って公式が発表してることも気にくわない人が多いんだろな
トイ・ストーリーのオタクの方々ってアンディの子供ができてそこにウッディが戻ってくるみたいな妄想してたんだろなーって思う 長年子供のおもちゃとして遊ばれてきてあちこち冒険して汚れまくったはずなのに新品のように綺麗だね >>207
原語(英語)で見ろよ
子供レベルなんで字幕無しでも全然余裕で何言ってるか理解できるぞw 主題歌は小堺一機が歌う「I love 土肥」だったから子供には刺激が強すぎた 3で綺麗に纏めたテーマを全部ひっくり返した4はマジでみなけりゃ良かった 4見たことない僕に見たくなくならない程度にどうダメなのか教えて >>111
あったね
BSのDLifeが見放題だったときによく見てたなあ
ディズニープラスは入りたくないのでもう見れなくなったけど、 気になってたのに見るのも録画も忘れた…
アマプラでベルばら見ちゃってたわ 3どこが感動するんだ?
最後女の子に男向け玩具のウッディ人形なんてあげても
ちょっと成長したら女向けじゃないの気付いて即飽きられて捨てられるだろ
全然いい話じゃ無いやんと思ったら
4でほぼその通りになっててワロタww 4をボロクソ言ってる奴はだいたい見てない
そもそも興行収入は4が一番稼いでる 4は辛いんじゃ
大人になり結婚したアンディが
僕のウッディを息子にあげたいんだけど、ボニーの家の屋根裏とかにまだある?って聞いて欲しかったんじゃ
フィクションの中でくらいそんなエターナルな関係でいて欲しかった 今の30歳前後のアンディの年齢とリアルタイムでトイストーリー見た世代には4はしんどいと思うんだけど、どう?
大きくなってからトイストーリー1見た世代とか、今の子供に1234連続して見せるのとは訳が違う気がする >>227
そんなどうでもいい始まりの部分じゃなく
ラストのデウス・エクス・マキナが神の手とかかってて秀逸なアイデアだったからだと思う >>206
でもピンクのクマのグッズ人気あるのよね 4好きだよ
自分が遊ばなくなっちゃったおもちゃも第二の人生を楽しく歩んでくれていると思ったら心が痛まない アンディが妻の言いなりになって
汚い昔のおもちゃ捨ててよ!
みたいな展開もいやだ バズはホモなの?さっき3見てたら女の子を口説いてたんだけど? 3が公開されたとき俺は駄作と酷評したら袋叩きにされた
あの時のピクサー信者はまだ作品を観てるんだろうかw
トイ3観てピクサーの異変に気づかないとか信じられない
あんな安易なお涙頂戴をやる会社ではなかったのに 4もストーリーは悪くないけど3までに積み重ねたもの全否定みたいなもんだしな
アンチいるのも分かるわ
自由だ自立だと耳触りいい事言ってるけど3でオモチャは子供に遊んでもらうことが一番の幸せだとアンディと別れた感動ラストは何だったのかとなる
意思持って勝手に動き回るオモチャなんてホラーだわ 3で完璧に終わらせた作品だっから4は完全に蛇足。
スピンオフみたいな形で出せば評価は違ったんだけどな。
ボーが別人になり過ぎて違和感が凄かった。 >>240
アンディと別れたくないとかその積み重ねは1,2には全くなかった
アンディはおもちゃ達の行動を制限する障害物としてしか描かれていない
適当なお涙頂戴シナリオに合わせた豪都合主義のキャラ設定変更でしかない
駄作だよ
実際トイ3を境にピクサーはおかしくなったろ? ジョンラセター無き後のピクサーは確かに失速して迷走しとる
4はディズニーランドのアトラクションの宣伝も兼ねてたり無理に作ったんだよ。3で終わりじゃないですよと
アメリカでもグッズが売れる映画だからね >>243
残念ながらあなたを納得させれるように説明出来る自信は無いわ >>245
3を褒めてる人って1と2を観てないか覚えてないんだと思うわ
連続で観ればいかに3の設定に無理があるか解る >>50
その辺はBSで定期的にやってるイメージ
映画実況したいならBSで観ればいいのにね >>237
現実にはおもちゃなんて最終的にはゴミとして捨てられるんだよ
だから3でウッディ達はおもちゃを大切にするボニーに託されて
視聴者もこの子なら永遠に大事にしてくれるかもという
希望的観測で現実逃避してストーリーはキレイに終わったんだよ
だから4は蛇足なわけで >>242
1からアンディの引っ越しにおいてかれるとか
アンディの1番のオモチャの座を争うとか
バズが足裏のアンディの文字見て隣家から脱出するストーリーだろ。
馬鹿かおまえ トイストーリー3は何か面白くなかったな
バックトゥザフューチャー3も何か面白くなかったし
映画の3作目は駄作になるジンクスでもあるのかなw >>86
そんな身も蓋もない現実をわざわざ観たいのか?って話 シュガーラッシュもそんな感じだったけど完全に続編いらんかった
カーズも新作嫌がられてたな
今までのストーリーや大事にしてきた事やキャラの性格を急にぶち壊すなら
人気の旧作の続編より新しく世界を考えて構築した方が良いんじゃと思った
新しいバズの映画も
その力があるはずなのにディズニーつかピクサーつか
リメンバーミーより後オリジナルパッとしてないからか?
ラセターはポリコレに潰されて追い出されるには惜しい人財だったのでは トイ・ストーリーってマジで一度もちゃんと見たことない
見たほうがいい? ゴッドファーザー3を悪く言う層だな。そんなに悪く無い。てっ言うかラストシーンは最高。あんな風に死にたい。 >>257
良くも悪くも子供向けの作風ではあるな
オモチャが実は自分の意思を持って人間には知らない所で動いてる
人間には何でもない場所でもオモチャにとっては一苦労、大冒険って感じの映画 >>258
ゴッドファーザー3と一緒にすんな
ゴッドファーザー3はシチリア以降は最高
トイ・ストーリー 4はほぼ全てダメ 昨日の見て泣いたわw
なにあれ泣くようなのだったっけ自分でびっくりだわ 4はナシ
3で玩具を大切にする子があっさりウッディ手放したり
映画を作る上で3までウッディを中心に大切に描いてたキャラの「声」をあっさり手放しておかしい アンディが大人になったらどうなるんだろうって1の時も2の時もずっと考えてたから3はとても良かったよ
自分は節目にただ捨ててしまったからこうなって良かったなって思った
1も2も3もなんだかんだアンディ目線で見てたのかもしれない
4は玩具の気持ちになるしかないから何か別枠 トイ4といいシュガラ2といい前作の否定にならないように慎重に考えてストーリー組み立ててあるのに
それでも馬鹿な観客はあらすじだけ見て前作の全否定だーって騒ぐからな
ディズニーが思うより大衆は馬鹿だったってことだ 小学生の時1を観たけど、おもちゃが最終的にどうなるかなんてすでにわかってるから嫌な気持ちになったのを覚えてるな 仁義なき戦いも頂上作戦で綺麗に終わったねぇとみんなで話してたら完結編みたいな蛇足作りやがって >>263
子供って飽きっぽいしあんなもんだと思うよ
アンディにとってはウッディは特別なだけで、ボニーにとっては沢山あるおもちゃの1つですぐに飽きただけだし 4クソだなと思った記憶はあるんだけどストーリー覚えてない 自分のおもちゃが見てないところで勝手に動いてるかもしれないっていうファンタジーの根幹を崩しちゃったから評判悪い
独自に大冒険しちゃったらもう別物なのよ
トイストーリーブランドを利用して商売してるだけの作品 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ 3で綺麗に終わってるから4は観てないわ
ドラマの結婚できない男で後悔したし アメリカアマゾンのゲームの年間ランキング、ほぼ日本のゲームが占拠してるし、
もうコンテンツは日本の方が強い
↓欧米の若い層は日本のコンテンツのほうが上だと認めてる
.
.
https://twitter.com/sachimiriho/status/1397305732471554048
米国「もう日本には追いつけない」 なぜアメコミは漫画に完敗してしまったのだろうか?
https://iciokusoukatuyaku.com/post-525057/
米国「日本が強過ぎるだけだ」 なぜ米国文化は日本のソフトパワーに凌駕されたのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4は名作でしょ。3はおもちゃの行く末を先送りにしたにすぎない
おもちゃが自我を持っているのだから当然行く末は自立 蛇足って言葉はトイストーリー4の為にある
観客の目線まるで無視の製作者のオナニー丸出し >>283
自立の先には何があるんだろう?
フリーのおもちゃとして子供を渡り歩くのか 逆にこんだけ評判が悪いと、どの程度なのか確認したくなるなw
おっと、それが日テレ側の作戦なのか? >>284
蛇足は3だろ
なんだあのお涙頂戴は
1.2にそんな伏線全くない >>229
FF8が一番売れたからファイナルファンタジー最高傑作って言うのと変わらないだろそれ
前作が評価されたからこそその恩恵で売れたんだよ 3はできのいい小品て感じ。3DCG映画の歴史を切り開いたレジェンドシリーズにしては収まりが良すぎて個人的には物足りない
ただ当時の事情から3は明確に完結編として作られる必要があったわけで、別にダメな作品というわけではない >>283
ウッディ以外のおもちゃはどうするの?
現実的にはおもちゃの行末なんて捨てられるに決まってるんだから
そこに触れずに濁して夢を持たせる事が重要だろ まー3はストーリーの面白さでは最高傑作とは思うけどみんな皮肉屋でドライな関係性だった
他のアンディのおもちゃ達がやたらと絆の深い仲間みたいな描かれ方されてるのは1,2に思い入れある人ほど違和感持ったろうな
並べると3がエンタメに振りすぎて異色なだけだったようにも感じる >>291
シナリオありきでキャラ設定、性格を変えてしまったからな
同人アニメを見てる感じだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています