【海外】『サウンド・オブ・ミュージック』から57年…ジュリー・アンドリュースと“子供たち”が再会 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年6月13日 13時03分
アメリカン・フィルム・インスティチュート(AFI)の生涯功労賞授与式で、映画『サウンド・オブ・ミュージック』のジュリー・アンドリュース(86)とトラップ家の子供たちを演じたキャストが再集結して話題を呼んでいる。
【画像】こんなに小さかった!トラップ家の子供たち
『サウンド・オブ・ミュージック』は戦争の影が忍び寄るオーストリアを舞台に、7人の子供がいるトラップ家の家庭教師となったマリア(ジュリー)がその天真爛漫な性格で周囲を変えていく姿を描いたミュージカル。
第38回アカデミー賞では作品賞など5部門受賞を果たした名作で、公開から57年がたった今なお、多くの人々に愛されている。
今年の受賞者に選ばれたのがジュリーで、彼女の晴れの舞台にトラップ家の子供たちを演じたキャスト5人が集結。フリードリッヒ役のニコラス・ハモンド、クルト役のデュエン・チェイス、ブリギッタ役のアンジェラ・カートライト、
マルタ役のデビー・ターナー、グレーテル役のキム・カラスが劇中同様に「ドレミの歌」を歌い、会場も大合唱に。最後は客席にいるジュリーのもとに集まって共に歌い、ジュリーは感激の面持ちだった。
なお、長女リーズル役のチャーミアン・カーさんは2016年に73歳で、ルイーザ役のヘザー・メンジースさんは2017年に68歳で死去。トラップ大佐役のクリストファー・プラマーさんも昨年、91歳でこの世を去っている。(編集部・市川遥)
https://www.cinematoday.jp/news/N0130650 『サウンド・オブ・ミュージック』製作50周年記念吹替版 「ドレミの歌」/平原綾香<日本語歌詞付き>
https://youtu.be/GhiUcokR728 マイ・フェア・レディでヘプバーンの歌パートを
シャドーでやってた人 むかし映画「サウンド・オブ・ミュージック」はソウルで公開された時
上映時間が長いのから客の回転が悪くなるという理由で
歌うシーンや音楽が流れるシーンを全カットして上映した ジュリー・アンドリュース歌の吹き替えなしだったの? どっちが年上か分からんなこれ…
ジュリーが一番稼いでるだろうから美容にかけてる金額の差が出てるのかな 音楽は良いけどストーリーが単純過ぎる映画だったな。 小学校で習ったエーデルワイスがかっけぇ歌になってたの覚えてる アンジェラ・カートライトは
宇宙家族ロビンソンに出ていたな クリストファープラマー イケメン過ぎて何回も観ちゃう うろ覚えだけど間違ってるかもだけど
長女の彼氏がナチの将校
かなんかで一家と一緒に逃げる逃げない
で緊迫したシーンがあったの覚えてる お袋が妙に好きだったな
なんか思い入れがあったんだろう >>26
20年以上前だけど自分も観たな
今の中学では観てないのかな ドは土井利勝のド!
レは冷泉隆豊のレ!
ミは水野勝成のミ!
ファは不破三治のファ!
ソは十河一存!
ラは楽巌寺雅方!
シは柴田勝家のシ!
さあ!歌いましょ! 日本に来てオーケストラの前で歌ったライブが最高だったわ サウンド・オブ・ミュージックのテーマソング
ドレミの歌
エーデルワイス
私の好きな歌
劇中歌がレジェンド級の曲ばかりだな >>4
舞台でマイ・フェア・レディに主演して当たり役にしてたのがジュリー
映画化されるとき、最初からレディ然としたオードリーよりもジュリーを押す声が少なくなかったと聞いた >>43
マイフェイバリットソングスはいいね
誰が作ったんだっけ >>48
みんなが見られる時間帯に
是非に放送して欲しいね。
とてもいい映画だもの。 あの親父は
スーパーマン大佐役は後に
ベトナム戦争でロシアンルーレットで
死にかけて、スーパーマンになった ここまで年取っちゃうと誰が先生で生徒なのか見分けつなかくなるな >>49
何かいろいろ間違ってますよ
>>46が書いてるようにマイ・フェア・レディは舞台でジュリ―・アンドリュースの当たり役だったが映画はヘップバーンになった
しかしワーナーはヘップバーンの歌唱力が不安だったのでゴーストを準備
それがマーニ・ニクソン(「サウンド・オブ・ミュージック」には女優として出演)
この年のアカデミー賞でヘップバーンはオスカーを逃し「メリー・ポピンズ」のジュリー・アンドリュースが受賞(作品賞と主演男優賞は「マイ・フェア・レディ」)
「ティファニー」でも吹替の問題が出たがヘップバーンが断固拒否したので有名な「ムーンリバー」は本人歌唱のまま
ちなみにティファニーの監督ブレイク・エドワーズはのちにジュリー・アンドリュースと結婚 歌唱がオペラティックでいまいち乗れない
というかこの時代のミュージカルはこれが王道なんだろうね >>53
いやほんと
ローマの休日も民放でやってたし
いい加減サウンド・オブ・ミュージックやって欲しい
昔NHKBSで散々やってたのに
急にやらなくなった 夜のプレイリストで
サウンド・オブ・ミュージックのサントラかけてる人いたな
あの放送良かった
ラジオで聴くといい感じだった >>62
元々英語なんだから
おかしな映画なんだよ
あり得ない設定
元ネタの菩提樹は違うから 若い頃からおばさん顔だったけど
年取ってもあんまり変わってないね >>43
凄いよなぁ
子供たちがお別れの時間ですよみたいに歌う曲が凄く可愛くて好き >>66
調べたら「さようなら、ごきげんよう」って曲だった 今思うと、そんなに面白い映画ではなかった気がする。
ミュージカル系は苦手だ。 音楽一家という設定のおかげで、ミュージカルにありがちななぜか突然歌い出す感があまり無い 世界名作劇場でも同じ話をトラップ一家物語としてやってたよね
あのアニメではマリアは最初18歳くらいだったけどサウンド・オブ・ミュージックのジュリーはそれなりの歳だったんだね ジュリーアンドリュース以外はスターって感じの人いないけど、さすがにこういう場には皆さん仕上げて出てくるね サウンドオブミュージックはオレが一番好きな映画だ
二番目が遥かなる山の呼び声
三番目が裸の銃を持つ男 >>43
うちの子達はひとりぼっちの羊飼いが好きだな ラストシーンの山道は実際にはドイツ側に向かう道なんだっけ 実際はトラップ一家はふつうに列車にのって出国したらしい 映画だけじゃなく舞台ミュージカルとしても有名だけど
歳の差カップルの作品だから遅かれ早かれフェミの餌食になるかもね 歌いながら義和団に魚雷撃ち込むシーン期待してたのに ジュリー・アンドリュースご主人はピンクパンサーのブレイク・エドワーズ >>76
テイストがバラバラな気もするが、なぜか自分もそれ全部好きw >>83
ミュージカル化は1959年が最初だぞ
日本でも1965年が最初のミュージカル化
そこから何年たってんだよ 深夜映画があれば
ビクター/ビクトリアでもやったろうい
深夜映画の地上波ってテレ東だけかな >>89
風と共に去りぬは公開から80年後にポリコレの餌食にされたんやで
今はそういう異常な時代なんだよ 歳の差カップルをなんでフェミは叩くのかな
どっかで「冒険者たち」(リノ・ベンチュラとジョアンナ・シムカスの
ボコボコに叩く人いたけどなんじゃあれは 日本語のドレミの歌って絶対音感ある人には苦痛らしいな
「ドはドーナツのミ~」だろ、と >>97
そうかなあ
アラン・ドロンの役は肝心のところで頼りにならなそうじゃん
ナルシシストだし 学校の体育館で見せられたわ
映画にはヘートヴィヒは出てこないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています