【芸能】嵐・櫻井翔、広瀬すず共演でコケた連ドラ『ネメシス』が映画化! 日テレは二宮和也、相葉雅紀の投入を画策中 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嵐・櫻井翔、広瀬すず共演でコケた連ドラが映画化! 日テレは二宮和也、相葉雅紀の投入を画策中
「嵐」の櫻井翔(40)と女優・広瀬すず(23)がW主演したドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)は、映画化されることが決定的となった。
年内公開で調整されているという。昨年のドラマ版はまさかの低視聴率に終わったが、映画版では大コケするわけにはいかない。
ほかの嵐のメンバーを投入するテコ入れ策が検討されている。
芸能関係者は「実際に、いま千葉の方でネメシスの映画版の撮影していると聞いています。もともとドラマを作る前から映画版もセットという話だった。年内公開で調整されているそうです」。
先日、一部メディアでも撮影中だと報じられた。
昨年4月クールに放送された「ネメシス」は、「ネメシス探偵事務所」を舞台に、広瀬が天才すぎる助手・美神アンナ、櫻井がポンコツ探偵・風真尚希役を演じた。
1話完結型の事件と20年前の謎が複雑に絡み合い、ドラマは展開していった。
2020年末をもって嵐は活動休止し、翌21年からメンバーは大野智を除いて、それぞれ活動している。
櫻井にとっては〝ソロ〟になって初めてのドラマであり、ジャニーズ事務所も日テレも絶対に成功させるべく、気合の入り方は尋常ではなかった。
高額な制作費を注ぎ込み、何人も名優を投入したのだが…結果は全く振るわなかった。
初回こそ世帯平均視聴率は2ケタだったものの、2話目からひとケタに転落するとそのまま浮上できず、大惨敗に終わった。
ドラマ後に映画というのが既定路線だったが、この結果を受けて日テレ内では「軌道修正するのではないか?」ともささやかれていた。
それでも映画化に踏み切ったのは「日テレとしてはやはり当初の話を反故にするわけにはいかなかった」(日テレ関係者)
もちろん、やるからにはドラマのような失敗は許されない。
同じ轍は踏まないために、強力な助っ人の参戦が浮上している。
「出演時間は短くても特別出演のような形で、嵐のほかのメンバーに力を借りようという話が出ています。さすがに来年のNHK大河ドラマ『どうする家康』で主演の松本潤は動かせないので、二宮和也か相葉雅紀の両方、もしくはどちらかに出てもらうという案が検討されているのです」(制作会社関係者)
昨年末に公開された嵐のライブツアー映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM 〝Record of Memories〟」は約100万人を動員し、昨年の実写映画ランキングで1位だった。
また、二宮と言えば12日に最終回を迎えたドラマ「マイファミリー」(TBS系)で主演し、今クールで最高視聴率を叩き出した。
「やはり嵐のブランド力はまだまだ高く、全員がそろわなくても複数のメンバーが集まると数字が跳ね上がると分析されています。ほかのメンバーが出てくれるとなると、櫻井にとっては心強いばかり」(前同)
過去にドラマはダメでも映画はヒットという例はある。
「ネメシス」も〝嵐パワー〟でV字回復できるか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb3d3f49dd0973793bca9251c5c2bcdf163f03a5 【フルコーラス】嵐の歌に皇后さま涙ぐまれ・・・即位を祝う国民祭典5(19/11/09)
https://youtu.be/QSwl2QcBotA 40前後ってもう子供の運動会で意気込んでこけるような
ぶよぶよのおっさんだぜ?中身は 櫻井の映画研究会みたいな演技がな…俳優向いてないよ 嵐は大野くんが帰ってくるまで公の場ではメンバー同士集まるのは2人までというルールがあるんじゃなかったっけ 広瀬すずをキャスティングするために映画化を約束してた説はかなり信憑性高い 嵐3人を共演させないと数字が取れないレベル
嵐単独は諦めろ >>11
EXILEのAKIRAさんのHEATはドラマ始まる前から映画化発表してたけど中止になった MCU的な連続世界の複数原作に挑戦してみては?大甲子園や石ノ森ワールド。 これマジで最終回までつまらなかったぞ
映画でも櫻井オタが動員できればいいやってことなんか もはや出演俳優のブランド力なんて関係ないよ
せいぜい第一話だけ
あとは脚本と演出にかかっている
どんなに人気俳優を揃えようとつまらなければ視聴者は離れていく
今は地上波の連ドラや映画以外にも娯楽選択肢が山のようにあるんだから >>1
これもアンナと櫻井翔でドラマ界のSDGS案件なんだな。
NHKの裏金はどんだけ絡んでいるんだろう? テレビも映画もいまだに嵐だらけ
どうなってんのこの国(´・ω・`) 日本の実写ってこんなのばっかりだな。
初めからドラマとセットで企画されている、
中身はドラマが2時間になっただけの
なんちゃって低予算映画。
国際競争力ゼロ。そもそも初めから海外市場なんて目指してすらないか。。 まるでテコ入れにならない人連れてきてどうすんだよw ドラマ制作とセットで決まってて糞ジャニの顔潰すわけにいかんから引き返せなかったんやろな
スシ王子再びですわ なんでもかんでも
ジャニジャニ
ジャニジャニw
タヒねよ! 櫻井ってCMの演技見るだけで大根と分かる。何で主演? 結局こういうのって視聴率とか関係なく作るのが決められてて作るんだよな
言ってみりゃ視聴者や観客の意向は無視してる、多くの人が見たくもない映画をテレビ局側の都合だけで作って公開するわけだ
映画館にしても、こんな映画を上映するより他の映画を上映した方が客が来るかも知れないのに
まあ何度も色んな人が書いてる事だけど、そりゃ日本映画が衰退するわ >>17
アレは英断だったな
視聴率2%台叩き出したし、最初からやろうとしてた映画版の企画って、止められないもんだと思ってたけど白紙に出来るもんなんだなと >>37
全然見てなかったけど>>1のあらすじ見ると面白そうというか、自分好みだ
公開前に再放送するなら見てみよう 演技力問わないアイドルドラマは昔からあったけど、それがメインになってしまった世界 >>39
日本だと劇場版作るために役者のスケジュール抑える必要あるから同時進行あるけど、アメリカだとドラマがヒットしてからでないと同じキャストで劇場版作るのにGoサイン出ること無いから、あまりない傾向だわな。どっちかと言うとアニメの方がアメドラに近い傾向にあるのが皮肉。
まぁ日本は事務所と役者ありきでドラマや映画作るからこんな間抜けな事が起きるんだが。 日テレのドラマってハズレばっかりだからなぁ
何かっつーと続きはHuluか映画だし この二人の映画あったよね
くそつまらなかったな
なんか気流がどうとかで
途中で見るのやめた記憶ある 日テレのジャニとの癒着もだが広瀬の事務所の癒着ぶりが凄い
叩いたら埃が出そうですなあ これって、広瀬すず目当てで観る視聴者にとっては
ジャニとか果てしなくどうでもいいよねぇ 日テレとフジのドラマはそうやって中味考えないで企画ありきだからコケる そもそも櫻井も広瀬も数字持ってないし
橋本環奈ゲストでも意味ない
話が致命的につまんなすぎた 広瀬と橋本環奈の女性コンビ探偵だったら見たんだけどなあ 連ドラは低調だったけど映画で跳ねた成功例としてコンフィがある >>52
櫻井のファンからしても広瀬すずは望んでない >>40
金を出す方が出さないって言ったら出来ないな。
そういうことじゃないの。 ネメシスは目一杯横浜だったから見ていた。
内容は、コントドラマが大丈夫な人は面白いと思うけど、下手くそなドラマを見たくない人は無理だな。 映像やシナリオではなく
キャスティングで売り込むようでは
邦画も終わりだな
ていうかもう終わってるけど >>62
じゃああなたは無名キャストの映画を観に行ってるの?
そういう邦画もあるんだよ?
そこに金落としてる人ならまだわかるけど 低視聴率でも映画は契約とかしがらみで作らなきゃ行けない状況なんだろうな
となると爆死避けるためにジャニのお遊戯会にするのは仕方ない >>1
決定的となった、ってwwwww
この溢れる絶望感 ニノは4%叩き出したやん
枠の力を個人が持ってる数字と誤解して、おまえら何回失敗してる?? 何度も広瀬すずを利用するなよ、底辺ジャニーズ!
おまえらは不人気で視聴率取れないことは証明されたのだから
広瀬に迷惑かけるなや!何度もしつこく粘着するなよ、負け犬! >>16
それだったら、ジャニの若手の方がコスパいい 不人気ジャニーズが何度やっても
視聴率取れるわけないだろ
いい加減に諦めろよ!
おまえらは日本国民の嫌われもの!
人気女優を利用して視聴率取ろうとしてるのバレバレだぞw
みっともないからやめろよ、落ちこぼれジャニーズ!
おまえらみたいなのを負け犬というんだよ! 二宮→4%
松潤→連ドラ平均9%
櫻井→連ドラ平均8%
相葉→バラエティー全爆死
嵐オワコン これって櫻井は入れないで江口洋介と広瀬すずの親子探偵みたいな方が良かった気がする >>49
確かに広瀬姉妹の民放連ドラってハズレばかりだな。むしろ上白石シスターズのほうが打率高い(金田一は爆死だが)。 >>49
ヒント:朝ドラの高齢者にしか訴求効果がない 松潤も結局日9の99.9だけだもんな
あれはノリと共演者に助けられてるだけ
最近特に顔の劣化がつらい 櫻井を正統派の役者として持ち上げるってのは成功の可能性はない
徹底的にイメージをぶち壊すようなことをやらないとだめだろう コメディなんだけど
まるでセンスのないコメディなんだよな 別に櫻井が嫌いなわけではないけど、この作品では櫻井が邪魔だな。
役柄の設定を考えると実年齢とそれほど大きく変わらんのだけど、櫻井が童顔オジサンすぎて違和感が半端ない。
シリアスなシーンでも櫻井の台詞聞いてるとわろてまうわ >>1
vs嵐の後番組に嵐のメンバーがゲストに出ても全く数字が伸びないんだが…相葉が元々持ってる数字が無いからか? 櫻井は棒で見る気が失せる。二宮は素晴らしいけどな。 >>90
一番芸能界向きの性能なのにな
やる気ないってのがジャニの不幸だなw >>95
ドラマの打率高いよね
明確にコケた作品も無かったと思うし どのメディアも櫻井の電通パパには逆らえないからジャニーズ安泰 玉木の極主夫道みたいに
視聴率が大してよくなくても映画化するのもあれば
櫻井のこれみたいに
テレビ局側も力を入れまくったのにコケて
なおかつ映画化までするのな >>99
あえて言うなら
謎解きはディナーのあとで か? >>100
あれも大コケしてるね
極主夫道
ただこの枠で視聴率たいしてよくないけど
映画化して50億も稼いだのが、今日から俺は。 >>102
極主夫とか給食のやつとかの映画化がさっぱりわからないな。低予算映画枠が空いてたのかな 広瀬すずのスレってここまで伸びないのか
イメージ悪いからな 極主夫道は今日から俺はの続編映画がひき逃げ太郎のせいでポシャった代わりに無理やり映画化じゃなかったっけ?
ネメシスは初めから映画化決まってたけど、コケたからドラマ終了後も言い出せなくて今になった恥ずかしい作品 どう考えてもコケるんだが
嵐ファンが挙って観に行くようにするの?
それって作品としてどうなの?
一体何がしたいの?
嵐ファンなら酷い内容でも何でも観に来ると思ってるの? >>105
給食はコアなファンがついてそうだからなぁ
ただ2期つまらんかったから、劇場版第二弾はダメだろう
でもって同じスタッフがやってるねこ物件も映画版やるけど、これもダメそう 第25回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ春
作品賞
主演男優賞 櫻井翔
主演女優賞 広瀬すず
助演男優賞 江口洋介
助演女優賞 橋本環奈 原作はミステリー界で有名な人ばかりだったんだがなあ(一部除く)
今村昌弘 『ネメシスI』
藤石波矢 『ネメシスII』
周木律 『ネメシスIII』
降田天 『ネメシスIV』
藤石波矢 『ネメシスV』
青崎有吾/松澤くれは 『ネメシスVI』 ラジエーションハウス映画化「止めなさい」
妖怪シェアハウス映画化「止めなさいっての」
ネメシス映画化「止めろー!」 この仕組みが分からない
コケる前から決まっていたのだろうけどほんと分からない メニューが販売されていたペットと一緒になってる通り いつまでジャニーズ使うんだろうな
ジャニーズいない高橋克実のアクションコメディなら見たのに これは人間を助けなかろうが食おうが世の中おもしろい 二宮は完全にコケたつうドラマも映画もねーからな
ただのちっさいオッサンなのに コンフィデンスマンJP 平均視聴率8.9%
ネメシス 平均視聴率8.5%
だから大丈夫だよ >>131
極主夫道 平均視聴率9.2%
映画 → 5億前後の大コケ 広瀬すずの事務所はゴリ押しが凄いけど
どんな方法使ってるか知ってるか?w こんなの櫻井翔を抜いて作ればちゃんとした映画になる
江口洋介、広瀬すず、仲村トオル、橋本環奈、南野陽子、元AKBもいらん
ほら、普通にヒットするぞ >>40
エグは止められるけどジャニは止められない、という
ギョーカイの政治力学でしかないと思うよ びっくり顔おじさんとちんちくりん短足おんなじゃな・・・w 功利主義を前提としてガッタガタのアホ思想についても 港のシーンで後ろの方に映ってる釣り人が大野に似てる、っていう他人の空似のほうが伸びそう。 櫻井と相葉って演技するたびに自身の評価さげてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています