【映画】『ゼロ・グラビティ』 NHK BSプレミアムで7月11日放送 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ゼロ・グラビティ』 NHK BSプレミアムで7月11日放送
2022/06/11 19:33掲載 amass
https://amass.jp/158319/
ゼロ・グラビティ
https://www.nhk.or.jp/bscinema/images/pic/2207111.jpg
驚異の映像美と迫真の演出でアカデミー賞7部門を受賞した傑作SFサスペンス。映画『ゼロ・グラビティ』がNHK BSプレミアムで7月11日(月)放送。主演はサンドラ・ブロック。監督はメキシコ出身の鬼才アルフォンソ・キュアロン。
■『ゼロ・グラビティ』
NHK BSプレミアム 2022年7月11日(月)午後1時00分~2時32分
驚異の映像美と迫真の演出でアカデミー賞7部門を受賞した傑作SFサスペンス。地球の上空600km、メディカル・エンジニアのストーン博士とベテラン宇宙飛行士マットはスペースシャトルの船外でミッション遂行中だったが、突発的な事故が発生。シャトルは大破し、2人は宇宙空間に放り出されてしまう。絶望的な状況から生還できるのか…。主演はサンドラ・ブロック。監督はメキシコ出身の鬼才アルフォンソ・キュアロン。
【製作・監督・脚本】アルフォンソ・キュアロン
【製作】デビッド・ヘイマン
【脚本】ホナス・キュアロン
【撮影】エマヌエル・ルベスキ
【音楽】スティーブン・プライス
【出演】サンドラ・ブロック(声:深見梨加)、ジョージ・クルーニー(声:小山力也) ほか
製作国:アメリカ
製作年:2013
原題:GRAVITY
備考:2か国語(日本語・英語)/カラー/レターボックス・サイズ
(おわり) CMあったら没入感無くなってワケわからなくなるから民放じゃ無理映画 この映画見るたびに「ラブホのVODで見たなあ」という感想に毎回なってしまって申し訳ない >>103
それはマット・デイモンの作品じゃなかったか? >>24
日本の配給会社がタイトル真逆の意味に捻じ曲げたせいで多くの人がこういう勘違いするようになっちゃったんだよな… >>26
原題の「グラビティ」には色んな意味があったんだよな
単なる物理的な重力というだけではなく人と人が惹かれ合う想いとかさ
だからあれはジャンルはパニックムービーではなくヒューマンドラマなわけで、だからこそアカデミー賞の作品賞にもノミネートされた
それを日本の配給会社が「ゼロ・グラビティ(無重力)」という真逆の意味に変えて、単なる体感型パニックムービーにしちゃった
ほんとクソ >>15
トップガンはテレビ画面で見ても凄さは伝わる。これはジミ過ぎる。 この映画は中国市場への媚び売りが萎えるが、最近のハリウッドでは表現規制されまくる中国市場への配慮はしない方向(=中国市場の重要性が相対的に下がってきた)にあるそうで、いい話だ。
トップガンマーベリックも中国資本が手を引いたおかげでトムのブルゾンの日本と台湾の国旗がオリジナル通りに復活したしな。
>>1 質の良いVRゴーグルで見れば映画館レベルの映像感覚で観れるよ サンドラブロックって何気にヒット作多いよね
インターネットとか すげぇ面白いとか聞いてみたら
なんだこりゃ??ってがっかりした映画ワースト5に入るものだったアレか(´・ω・`) 自宅の100インチスクリーンで見たら
映画館と変わらんかったよ >>1
突っ込みどころ満載だがそれさえ我慢すればまあそれなり
ただ、映像は綺麗だからそこはみる価値あるよな パシフィックリムを見に行った時予告流れたんだよなぁ
こっちも見ておけば良かった >>60
当時「永遠の0」がヒットしていたので、便乗してゼロを付け加えたというしょうもない理由 映画というよりアトラクションだと思ったが
映画館では凄く楽しめたよ これは映画館のIMAXクラスの大スクリーンで3Dで見ないと意味ない映画 映画館で見たが映像がちょいいいだけで内容は全く面白くなかった 放出されたジョージクルーニーが遠くでクルクル回ってるとこ笑ったなあ こんなのテレビでやる意味ないだろ…
最低限3Dで見る映画じゃないか
ここで、ブー垂れてる奴らは、
水の中で呼吸が出来なくなっても、
そんな大口叩いてられるのかって話だよ
ハッチの有難みや、パラシュートの怖さをまだ分かってないようだな
∧_∧ 大地に感謝、日常に感謝、
( ・A・)
(つ旦と) 後は、オレも少々心配して貰える輩が、ボチボチいるから、やはり大切にしたいとは思えた、相手に伝える方法は相変わらず模索中だが
と_)_)
まぁ肯定派の言葉を借りれば、この作品は映画じゃなくて映画館(できれば4DXなど)で味わう体験型「アトラクション」だな
本当にいい映画作品ならインターステラーみたいに「悔しい!映画館で見たかった!」っていうコメントが多数見つかるはず スレ立てすることか?
前にこの枠で昼間からゾンビのノーカット版やってたけど、
その方が衝撃だった >>60
「ゼロ・グラビティ」というよりややグロいので「グロ・グラビティ」にすべきだと思うw 全然面白くなかったぞw
マジで時間の無駄だと思ったクソ映画 「ゼログラビティー」 は、「ライフ」 (真田広之が出てるやつ)と連続視聴がオススメ 映画館で見たけど宇宙ゴミバラまき映画っていう印象しか残ってない 映画館での映像体験を楽しむ映画だから、テレビや円盤では意味がない 映画館て観なきゃダメな映画
テレビやパソコンで見てたいして面白くないとか言ってる奴の滑稽さ あんなちゃっちいゴリゴリCGで疑似体験できた人間がいるのか
映画館で寝ちまったよ マンコが馬鹿という、いつものハリウッドだった
しかも、中国をヨイショしていて、ゲロ吐いた 映画館で寝た自慢する奴って単に自分の集中力がないだけだよね 内容はB級パニック映画だろ
アルマゲドンやアポロ13は記憶に残るけどこれは期待を裏切られた糞映画以外の記憶は残らんわ >>91
オデッセイ見ると宇宙飛行士ってこういう頭が良くても根が脳天気の人がなるんだろうなって思えて良い キュアロン監督作ならトゥモロー・ワールドがいいな
これも原題Children of Menを変に改変してるけど
ウクライナ侵攻とか少子化が進む今見たら面白いと思う >>26
ゼロ・グラビティのスレには絶対にこのレスあるよなw 真田広之は役者としてスペック高いのに
何で端役や悪役ばかりなんだろう
せっかくハリウッドに残ってるのにもったいない これは大スクリーン立体視で見てこその映画だからな。
デブリがこっちに飛んで来るところなんか、思わず声出して避けまくったわw すぐパニクる女性様がそれを助ける男達の犠牲で生き延びる話だったっけ? >>157
実際に存在する宇宙ステーションはISSと天宮の二つしかないんだから仕方がない ライフって最後は脱出する側の女が悲惨だった気がする これ初めて4DXで見た映画だわ
3D画面+字幕+座席ガッコンガッコンで死ぬほど疲れた 他の宇宙空間の映画とごっちゃになってるかもしれんが100分くらい?で見やすかった記憶
Atmos音響が良かったやつかな >>176
っつーかソレで観ないとめちゃくちゃつまんねーだろこの映画 アマプラでいつでも観れるのをわざわざ平日の
昼間に高い受信料を払ってみる人なんかいるの? >>115
今映画館は良いとこだと4KHDRだけどそこまで再現出来るの?
あと音響はどうやっても無理だしね コレはドルビーシネマ3Dで観てこそ価値がある作品だからな
ドルビーシネマ館は定期的にやってほしいけど >>31
3Dだといつの間にかカメラがヘルメットの中に入り込む場面の臨場感がよかった 衛星も宇宙ステーションも重力があるから地球の周りを回ってるのに
ゼログラビティて >>12
ウチは引っ越した直後にアンテナ見つけて社員が来たわ
目ざと過ぎる とにかく最後まで息苦しくて映画館出たらみんな深呼吸してた 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4~6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1~3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 >>60
日本の配給会社がいかに映画を作品ではなく消費型商品としか見てないかよくわかる例だよな
タイトルを真逆の意味に変えてCMもいかにもパニックムービーみたいに作って
そのせいでこの映画を体感型アトラクション映画と勘違いしてる奴多数
日本以外ではちゃんとしたヒューマンドラマとして捉えられてるのに アメリカアマゾンのゲームの年間ランキング、ほぼ日本のゲームが占拠してるし、
もうコンテンツは日本の方が強い
↓欧米の若い層は日本のコンテンツのほうが上だと認めてる
.
https://twitter.com/sachimiriho/status/1397305732471554048
米国「もう日本には追いつけない」 なぜアメコミは漫画に完敗してしまったのだろうか?
https://iciokusoukatuyaku.com/post-525057/
米国「日本が強過ぎるだけだ」 なぜ米国文化は日本のソフトパワーに凌駕されたのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています