【映画】『ゼロ・グラビティ』 NHK BSプレミアムで7月11日放送 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ゼロ・グラビティ』 NHK BSプレミアムで7月11日放送
2022/06/11 19:33掲載 amass
https://amass.jp/158319/
ゼロ・グラビティ
https://www.nhk.or.jp/bscinema/images/pic/2207111.jpg
驚異の映像美と迫真の演出でアカデミー賞7部門を受賞した傑作SFサスペンス。映画『ゼロ・グラビティ』がNHK BSプレミアムで7月11日(月)放送。主演はサンドラ・ブロック。監督はメキシコ出身の鬼才アルフォンソ・キュアロン。
■『ゼロ・グラビティ』
NHK BSプレミアム 2022年7月11日(月)午後1時00分~2時32分
驚異の映像美と迫真の演出でアカデミー賞7部門を受賞した傑作SFサスペンス。地球の上空600km、メディカル・エンジニアのストーン博士とベテラン宇宙飛行士マットはスペースシャトルの船外でミッション遂行中だったが、突発的な事故が発生。シャトルは大破し、2人は宇宙空間に放り出されてしまう。絶望的な状況から生還できるのか…。主演はサンドラ・ブロック。監督はメキシコ出身の鬼才アルフォンソ・キュアロン。
【製作・監督・脚本】アルフォンソ・キュアロン
【製作】デビッド・ヘイマン
【脚本】ホナス・キュアロン
【撮影】エマヌエル・ルベスキ
【音楽】スティーブン・プライス
【出演】サンドラ・ブロック(声:深見梨加)、ジョージ・クルーニー(声:小山力也) ほか
製作国:アメリカ
製作年:2013
原題:GRAVITY
備考:2か国語(日本語・英語)/カラー/レターボックス・サイズ
(おわり) 主人公は生きて帰ってこれたが通信衛星から気象衛星から何から何まで壊滅して現代文明存続の危機だろあれ アマプラで見れるンだわ
NHKよりも安い月額料金で 映画館では凄かったけどテレビで観たらショボくて驚いた ストーリーはないようなものだけど、ジョージ・クルーニーのシーンだけは( ´:ω:` ) なんだっけこれ
死んだと思ってたのにただいま~って感じで宇宙空間からコロニーに戻って来るやつだっけ >>5
映画館で見ないと意味ない映画だよな。
この映画でドルビーアトモスの凄さを知ったわ。 映像表現が新鮮だっただけでつまらんだろこれ
最後の地球に戻ってきたサンドラ・ブロックのパンツがエロい >>10
トップガンマーヴェリックもそうなりそうな予感
まぁあれはストーリーが面白いか >>11
この映画のサンドラ・ブロックといい、インターステラーのアン・ハサウェイといい、ショートカットが良かったわ。
クドい系の顔がロングでフルメイクだと脂っこすぎて… ゼロGラブ、ゼロGラブ、4、3、2、1、ゼロGラブ♪ タイトルを見ると一瞬Perfumeの曲を思い出す映画 >>15
冒頭30分見れば結末までほぼ予想できるベッタベタなハリウッド脚本だったろw
サプライズはアレぐらいだし。
まあ両方とも体感型映画だよね。 原題のグラビティをゼロ・グラビティに変更したゴミは死ねよ >>1
いやゼログラなんかより翌12日のマラソンマンの方が必見だろ、なんつっても歯医者拷問だぞ >>22
わいも見たが、つまんなかったなー
映画館の3Dで見たかったよ(´・ω・`) クライマックスで主人公のヒロインがエイリアンに食われるシーンは最初見たとき衝撃だった 閉塞感がなく気軽にトイレに行ける環境で観ても意味無い映画
同じ系統にサンシャイン2057等がある どんなのだっけ
芋のやつじゃなくて、やたら長い管を引っ張るやつ? >>31
大スクリーンで3Dで観るとホントに宇宙でひとりぼっちになる孤独感をリアルに疑似体験出来たんだよね
あと宇宙デブリが超怖いことも
マジであれは恐怖だわ
テレビじゃ微塵も感じられ無くてビックリ
邦題は凄い批判の対象だけど一周回ってゼロも悪くないと思うんだけどね。最後の最後にグラビティってタイトルをドーンと出すことでで全てをひっくり返す伏線と捉えたら上手いタイトルにも思えてくる
実際イメージとしては無重力空間の体験映画だからね パニクった無能女が周りの足を引っ張って殺した挙げ句自分だけ生き残る胸糞映画 >>36
オデッセイは面白かったぞ
ゼロ・グラビティはエスキモー?(って今は言わないんだっけ?)のおじさんと通信するシーンは映像特典で地上のおじさん側視点の映像があった >>9
それ。どういう意図なんだろうな。
米映画業界か中国への忖度を露骨にやりだしたな、と感じた映画のひとつ。 家族テーマを盛り込まなきゃ気が済まないのかね
必死の宇宙サバイバルだけで面白くしてほしかった クルーニー兄貴は「コーヒー」って応答してんの?わかりません><; 宇宙空間をジャンプしながらソユーズにたどり着いて帰って来るやつだっけ 誰の許可を得て放送してるの???
NHK は??? 宇宙空間で回転しだしたら止められない
この映画観るとガンダムとかアニメの宇宙での挙動が見てられなくなる 放送権料払って映画を何で放送してるの???
ニュース、天気、世界情勢だけで良いでしょ??? チコちゃんに何で叱られないといけないの??? しつよういじょうに金払わされてるのに・・・ 真田広之のLIFEも無重力で船内移動するのとか似た映画だったような
あれはエイリアンものか これ1回を見るために地上波BSと合わせて月2000円以上も払う人がいるのか
アマプラなら月500円でいつでも見放題なのに 原題 Gravity
邦題 ゼロ・グラビティ
なぜなのか >>47
coffeeじゃなくてcopyだったのか!! センキュー! IMAXでアルフォンソ・キュアロン監督の舞台挨拶付で見たのが良い思い出だわ
大きなスクリーンでの体感型映画をスマホや小さなテレビで見てつまんね言うやつが大量発生するんだろうな >>56
そっちの話だと思ってたw
中国の宇宙船で帰還する方か >>41
このスピンオフ、本編の前に見るか後で見るかで印象が全く違うかもな
https://youtu.be/0zcYkuIzzy8 >>60
邦題付けた会社にセンスがないから
Saving Private Ryan(兵卒ライアンの救出)からsavingを取り除くようなもん これスクリーンで見ないと意味ない代表格だと思う
わざわざIMAXあるとこまで観に行ったけど満足した反面それ以外で見直す気はない >>44
自己レスだが、他の映画とごっちゃになってた >>1
宇宙をコンパクトに描き過ぎてるだろw
たまたま近くを通った宇宙ステーションへ乗り移るとか
ニアミスでも数百kmレベル、相対速度は秒速何kmだよw BSシネマは何でこの作品だけ毎回吹き替え版なんだ? 映画館で見ないとか言ってる奴いるけど、今さらそんなこと言っても意味ないのにナニ言ってんだか。
そういう全く意味のないレスをする奴大嫌いだわ。
もっと他の有意義なレス書けよって。 厳しい適性審査と長期間におよぶ訓練をパスし
全職業の中でもトップクラスのストレス耐性を持つはずの宇宙飛行士が
アクシデントが起きるたびにパニックを起こし泣き叫ぶのが滑稽だし不自然
そのせいでNASAからの協力が得られなかった映画 なんか観た気がするなあ
相対性理論みたいな感じだっけ インターステラー>>>ゼロ・グラビティ>オデッセイ
だな
ゼロ・グラビティは酔いそうになるし
オデッセイに至ってはウンコでジャガイモを栽培、たんに取り残された主人公が無事帰還出来るかどうか?ってだけ
インターステラーのほうが全然上だな 映像とか良いのだけど、面白いかと聞かれると微妙って感じだった記憶がある
個人的にはとりあえず一回観たらそれでいいかなって映画だった >>72
ネタとしては少々わかりづらいですが
ここでハンターチャンネルネタを出したということで
評価を一つ上げたいと思います この映画ストーリーがダメすぎた
女は頭悪くてすべて悪い選択ばかり
男はずっと女をクドイてるし
こんなバカが知的な宇宙飛行士とか違和感ありすぎ >>90
これに関しては見たら分かるとしか言いようがないw まあこれはテレビで見てつまんないとか
言っちゃいけない映画だしな
アホが決めた邦題は好きなだけ批判してよし CMあったら没入感無くなってワケわからなくなるから民放じゃ無理映画 この映画見るたびに「ラブホのVODで見たなあ」という感想に毎回なってしまって申し訳ない >>103
それはマット・デイモンの作品じゃなかったか? >>24
日本の配給会社がタイトル真逆の意味に捻じ曲げたせいで多くの人がこういう勘違いするようになっちゃったんだよな… >>26
原題の「グラビティ」には色んな意味があったんだよな
単なる物理的な重力というだけではなく人と人が惹かれ合う想いとかさ
だからあれはジャンルはパニックムービーではなくヒューマンドラマなわけで、だからこそアカデミー賞の作品賞にもノミネートされた
それを日本の配給会社が「ゼロ・グラビティ(無重力)」という真逆の意味に変えて、単なる体感型パニックムービーにしちゃった
ほんとクソ >>15
トップガンはテレビ画面で見ても凄さは伝わる。これはジミ過ぎる。 この映画は中国市場への媚び売りが萎えるが、最近のハリウッドでは表現規制されまくる中国市場への配慮はしない方向(=中国市場の重要性が相対的に下がってきた)にあるそうで、いい話だ。
トップガンマーベリックも中国資本が手を引いたおかげでトムのブルゾンの日本と台湾の国旗がオリジナル通りに復活したしな。
>>1 質の良いVRゴーグルで見れば映画館レベルの映像感覚で観れるよ サンドラブロックって何気にヒット作多いよね
インターネットとか すげぇ面白いとか聞いてみたら
なんだこりゃ??ってがっかりした映画ワースト5に入るものだったアレか(´・ω・`) 自宅の100インチスクリーンで見たら
映画館と変わらんかったよ >>1
突っ込みどころ満載だがそれさえ我慢すればまあそれなり
ただ、映像は綺麗だからそこはみる価値あるよな パシフィックリムを見に行った時予告流れたんだよなぁ
こっちも見ておけば良かった >>60
当時「永遠の0」がヒットしていたので、便乗してゼロを付け加えたというしょうもない理由 映画というよりアトラクションだと思ったが
映画館では凄く楽しめたよ これは映画館のIMAXクラスの大スクリーンで3Dで見ないと意味ない映画 映画館で見たが映像がちょいいいだけで内容は全く面白くなかった 放出されたジョージクルーニーが遠くでクルクル回ってるとこ笑ったなあ こんなのテレビでやる意味ないだろ…
最低限3Dで見る映画じゃないか
ここで、ブー垂れてる奴らは、
水の中で呼吸が出来なくなっても、
そんな大口叩いてられるのかって話だよ
ハッチの有難みや、パラシュートの怖さをまだ分かってないようだな
∧_∧ 大地に感謝、日常に感謝、
( ・A・)
(つ旦と) 後は、オレも少々心配して貰える輩が、ボチボチいるから、やはり大切にしたいとは思えた、相手に伝える方法は相変わらず模索中だが
と_)_)
まぁ肯定派の言葉を借りれば、この作品は映画じゃなくて映画館(できれば4DXなど)で味わう体験型「アトラクション」だな
本当にいい映画作品ならインターステラーみたいに「悔しい!映画館で見たかった!」っていうコメントが多数見つかるはず スレ立てすることか?
前にこの枠で昼間からゾンビのノーカット版やってたけど、
その方が衝撃だった >>60
「ゼロ・グラビティ」というよりややグロいので「グロ・グラビティ」にすべきだと思うw 全然面白くなかったぞw
マジで時間の無駄だと思ったクソ映画 「ゼログラビティー」 は、「ライフ」 (真田広之が出てるやつ)と連続視聴がオススメ 映画館で見たけど宇宙ゴミバラまき映画っていう印象しか残ってない 映画館での映像体験を楽しむ映画だから、テレビや円盤では意味がない 映画館て観なきゃダメな映画
テレビやパソコンで見てたいして面白くないとか言ってる奴の滑稽さ あんなちゃっちいゴリゴリCGで疑似体験できた人間がいるのか
映画館で寝ちまったよ マンコが馬鹿という、いつものハリウッドだった
しかも、中国をヨイショしていて、ゲロ吐いた 映画館で寝た自慢する奴って単に自分の集中力がないだけだよね 内容はB級パニック映画だろ
アルマゲドンやアポロ13は記憶に残るけどこれは期待を裏切られた糞映画以外の記憶は残らんわ >>91
オデッセイ見ると宇宙飛行士ってこういう頭が良くても根が脳天気の人がなるんだろうなって思えて良い キュアロン監督作ならトゥモロー・ワールドがいいな
これも原題Children of Menを変に改変してるけど
ウクライナ侵攻とか少子化が進む今見たら面白いと思う >>26
ゼロ・グラビティのスレには絶対にこのレスあるよなw 真田広之は役者としてスペック高いのに
何で端役や悪役ばかりなんだろう
せっかくハリウッドに残ってるのにもったいない これは大スクリーン立体視で見てこその映画だからな。
デブリがこっちに飛んで来るところなんか、思わず声出して避けまくったわw すぐパニクる女性様がそれを助ける男達の犠牲で生き延びる話だったっけ? >>157
実際に存在する宇宙ステーションはISSと天宮の二つしかないんだから仕方がない ライフって最後は脱出する側の女が悲惨だった気がする これ初めて4DXで見た映画だわ
3D画面+字幕+座席ガッコンガッコンで死ぬほど疲れた 他の宇宙空間の映画とごっちゃになってるかもしれんが100分くらい?で見やすかった記憶
Atmos音響が良かったやつかな >>176
っつーかソレで観ないとめちゃくちゃつまんねーだろこの映画 アマプラでいつでも観れるのをわざわざ平日の
昼間に高い受信料を払ってみる人なんかいるの? >>115
今映画館は良いとこだと4KHDRだけどそこまで再現出来るの?
あと音響はどうやっても無理だしね コレはドルビーシネマ3Dで観てこそ価値がある作品だからな
ドルビーシネマ館は定期的にやってほしいけど >>31
3Dだといつの間にかカメラがヘルメットの中に入り込む場面の臨場感がよかった 衛星も宇宙ステーションも重力があるから地球の周りを回ってるのに
ゼログラビティて >>12
ウチは引っ越した直後にアンテナ見つけて社員が来たわ
目ざと過ぎる とにかく最後まで息苦しくて映画館出たらみんな深呼吸してた 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4~6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1~3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 >>60
日本の配給会社がいかに映画を作品ではなく消費型商品としか見てないかよくわかる例だよな
タイトルを真逆の意味に変えてCMもいかにもパニックムービーみたいに作って
そのせいでこの映画を体感型アトラクション映画と勘違いしてる奴多数
日本以外ではちゃんとしたヒューマンドラマとして捉えられてるのに アメリカアマゾンのゲームの年間ランキング、ほぼ日本のゲームが占拠してるし、
もうコンテンツは日本の方が強い
↓欧米の若い層は日本のコンテンツのほうが上だと認めてる
.
https://twitter.com/sachimiriho/status/1397305732471554048
米国「もう日本には追いつけない」 なぜアメコミは漫画に完敗してしまったのだろうか?
https://iciokusoukatuyaku.com/post-525057/
米国「日本が強過ぎるだけだ」 なぜ米国文化は日本のソフトパワーに凌駕されたのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 期待して観たら退屈だった。テレビで見たのがマズかったか。 BS4Kでやれよ
BSPじゃサラウンドじゃないんだよな ポゥッ!とかアウッ!とか言いつつムーンウォークしたりしそうな名前だな 地球に戻ったときすぐに立って獣と格闘してたのはこの映画であってる? >>199
日本の配給会社はパールハーバーを恋愛映画だって宣伝して大ヒットさせた実績があるから・・・ 邦題つけたやついい仕事したわ
原題のまま観てたらあの楽しみは無かったもん これ何度見てもあのシーンで泣く
ネタばれだから書けないけど お前が死ぬわけないよなと思ってたら
やっぱり生きてたと思ったら
やっぱり死んでたアイツ 面白くなくはないけど
なんでこれがアカデミー賞なのかマジでわからんかった これ劇場で見ればよかったなぁ 前にテレビでやってたらあんまりおもしろくなくて途中で寝ちゃったわ 全く面白くない作品だったという記憶しかない
ストーリーすら覚えていない
覚えていないということはドラマの部分が弱かったのだろう まあ、パシフィック・リムほど期待外れではなかったわ 年収2000万以上のNHK職員は
年収200万程度の一般国民に比較して
10分間の時間価値がはるかに高いので
貴重な時間を無駄にしないように
NHK職員を優先するのは当然です テーマはグラビティだけど
作品の引きはゼログラビティだから配給は何も間違ってないわ
得意気に批判する奴は私アホでーすって自己紹介してるようなもん
テーマをタイトルにした奴もそもそもアホ
アメリカ人だから仕方ないが 「オゥノウ…、ヘルプ…、エニワン?、オゥ…、」って言いながらモタモタモタモタして本当にイラつく映画だったわ タイタニックもこれも人間的に高スペックな男性が身を犠牲にして女を救う話って冷める
生きてればどれだけ世の為に生涯全うできたんだろうって男が死にゆき
チンコ入れられて喘ぐしか能のない女がのうのうと生き続けるんだもの
フィクションとはいえため息でる 必要最低限の人数と舞台でテーマを強く印象付けることに成功した傑作 >>61
こういうバカの意見ばかり聞いてるから邦画はあんなことに >>224
テキパキと作業してさっさと脱出出来たらドラマにならないからな
イラつくというかやきもきしながら見るのは正しい、というより作った側も観客にそう思わせるような演出をしてたと思う 邦題の意味反対じゃんとか言ってイキってるのはgravityという単語を覚えたばかりの小学生だけかと思った >>12
うちは下から見えないようベランダ内に取り付けてるで >>223
もっと論理的に反論しなきゃ
結局「ゼログラビティでもいいじゃん!」ってやつは反射と感覚だけで思考してるアホでーすって言ってるようなもんだぜ 宇宙ステーション破壊しまくって、後始末が大変だろうなって思ったわ。
中国のも壊したんだっけか そもそもわざわざ邦題つけてるのに英語なのが笑えるw
それなら原題のままでええやろw >>234
配給会社がこのタイトルの方が客が入るって思ったから。このタイトルにした理由はそれだけだぞ ジョージクル―二―はとっくに死んでて幻と会話してたとかいうヤツだっけ? 他の宇宙ものと違い地球のちょいと上あたりから地表に帰ってくるだけの話なのに凄い達成感がある この映画って音響がしっかりしてる環境で見ないと、ただただイライラするだけの映画だよな 金払えばネットで見れるものをNHKで放送するな
それなら受信料下げろ なんでゼロ付けたんだろうな
ラストシーン見れば重力があるってタイトルの意味わかると思うが 映像や無重力風の動きはすごいけど
ストーリーは特になかったような >>253
配給会社が観客をなめてんだよな
ラグナロクとか意味分かんないだろ、ってソーバトルロイヤルに変えちゃったり BD の特典映像で、宇宙に漂うデブリのほとんどは中国とロシアによるものだと解説し警鐘を鳴らしているのが良い >>56
あれはラストシーンでギャグ映画になりました 大気圏再突入の帰還シーンがドラマチックで良い。
Steven Price の音楽も良い。 宇宙施設破壊しまくって自分一人地球に還ってくる話だっけ? >>258
2機の脱出ポッドが交差した時点であっ!って思ったけどまんますぎて吹いた 映画館で3Dで観たけどそうじゃなければ観る気なんてしない ゼロ・グラビティってマイケルジャクソンのダンスだろw
smooth criminalのときの靴を固定して斜めになるのw >>253
ラストシーンで原題に繋がってカタルシスが生じるんよな
無重力はただの前振り。長いけど NHKだと顔面に大穴の遺体のシーンはカットするの? これ現実にあったら中国激おこ案件じゃないか?
確かステーションぶっ壊されたよな? >>270
そんなん言ったら最新の007とか英国が北方領土あたりにミサイル攻撃してたぞ 遠い将来、こういう映画は宇宙ロケで撮れるようになるんだろうな ゼログラビティ
映画のラスト グラビティって出るの最高に草
邦画タイトル決めたやつは間違いなくアホ 邦題でここまで粘着されるなら
「サンドラ・ブロックのスペース・ミッション」とかにしておけば良かったなw >>253
体重そうで見てて辛いシーンなのに
重力サイコーって感じが出てて好きだわ
そこからの引きでゼログラビティて出たら意味わからんわな だから前日くらいに立ててくれないと100%忘れるって >>264
あー思い出した
絶望エンドなんだっけか >>270
ジャック・バウアー一派が領事館を襲撃してたぞw >>274
「サンドラ&クルーニー 宇宙パニック大作戦」
「グラグラグラビティ ワタシと気ままなカレのヒミツ♡スペース」 この映画は映画館の完璧に暗くて大きい空間で
大画面の3Dで見ないと全く意味がない
一種のVRだから アマプラで見れるって言ってる人
後数日で配信終了やぞ グラビティもゼログラビティもどんな映画か分かりにくくてあんま変わらんのにな
まだ「無重力アドベンチャー」とかアホっぽいタイトルの方が分かりやすくて客を呼べそうだから納得がいくけど >>1
むしろ、無重力状態の映像が売りというか、それしかない映画なんだからゼログラヴィティでOK 言ってみればギルティって映画の邦題にノットギルティって付けちゃったって話だろうけどミスリードを誘う為にそれはそれでアリだと思うんだよな 無罪って題なのに有罪なのかーいみたいな
ゼログラビティってタイトルだからこそ最後のGravityのタイトルに感動出来たんだと思う
ネタバレ回避の為というかね
この邦題もちゃんと監督はOKしたんだろ? 無重力に慣れた体で地上に降りて立ち上がれるのがおかしい 昨日アマプラで見た
やっぱドキドキするわ
サンドラ・ブロックの太ももとケツが良い
ちんこ勃つ テーマの一つが郷愁だから若い人にはいまいち響かないのかも ジョージクルーニーの幽霊?幻?残留思念?生き霊?
ああいう幽霊なら居ると信じられそう あまり表立って言えないけど
スペースカウボーイは好きだった >>9
最後のシーンはまさにグラビティなのにね
ゼロつけんな ジョージクルニーが事象の地平線を超えて地球に戻ってアンハサウェイに会いにくるシーンは感動したわ 改悪した邦題のせいで台無し
これのおかけで見たことないけど覚えてる サンドラ・ブロックってブスなのにやけに評価されてたイメージ >>305
さすがにタイトルだけで見ないで批判するのは如何なものかと パート2は逮捕される場面から始まりそう。
やるなら。
宇宙ステーション破壊犯ね。 >>119
あれってインターネットがまだ普及する前の作品なんだよな? 情事狂う兄ぃのあれは幽霊じゃなくて、常にしつこく中年のネットリしたオヤジギャグを繰り返し繰り返し聞かされたことによる脳のバグ >>4
5チャンミンは内容そっちのけで実況したいんだよ
アマブラなんかで見ても面白くないんだよな
アマプラは早見もできないクソスクだし >>12
松竹東急
ジャパネット
BSよしもと
とかチャンネル増えたもんな shenzou の船内に卓球のラケットと稲が浮いてたのがさりげなく中国を馬鹿にしてて笑った アカデミー賞7部門かよ
アカデミー賞が腐る前だから見るか アルフォンソキュアロンならROMA を放送できないのかね。
ネトフリ映画だから無理か。 映画館でも見たけどクッソつまんなかったおもひで。
宇宙服簡単に一人で脱いだり来たり
片腕でパイプ掴んで助かったり ゴリラ並の腕力かっての。
ファンタジー過ぎる。 こちらチャンピオン号、ただいま火星にむかって飛行中 宇宙に飛び出したシーンのところで
ポップコーンをボリボリ食ってる後ろの席の馬鹿
ぶん殴ってやりたかったわ 稚内の映画館でレイトショーで見た
自分一人しか観客がいないという、この映画見るにふさわしい環境だった
なので傑作だと思った >>329
稚内でひとりぼっちってのがいいね
最後地表に落ちたところも稚内ぽい これはSF的な要素は少なくて完全に現実に起きうるパニック映画
山岳遭難事故物と同じジャンル BS-Pで放送する映画はなぜかほぼステレオだけどブレードランナーとかシャインとか
年に数作だけ5.1ch音声で放送する。ゼログラビティはどうかな >>105
ラブホのVODって
ハリウッド大作のジャンル内にB級が多すぎるわ >>124
インターステラーは一回じゃ理解出来なかった >>225
宇宙は無重力だろ
とでも言いたかったのではないかと 映画館視聴を体験してないと何の意味も無さない映画の筆頭かもね
トップガンマーヴェリックもきっとそう言われちゃうんだろう
絶対今のうちに観とけ
じゃないと後年話す時に同じ経験してないテレビ視聴者とだと絶対噛み合わない会話をすることになっちゃうんだもんな >>340
アバターもそうだったな
だからこそ映画は映画館で観るもんなんだよね
むしろこういう映画ばっかりでいいとさえ思う 単なる宇宙パニック映画
遊園地のアトラクションムービー >>255
あれ、バトルロイヤルは酷い邦題だよな
ちっともバトルロイヤルじゃないし >>343
元祖は2001年宇宙の旅かな
まぁ映画館で観てないけどベンハーとか風と共に去りぬとかもそうだったのかもね
70mm上映でやるタイプの映画だね、コレもマーヴェリックも >>1
だからこのレベルの映画放送でスレ立てんなよアホ >>334
>>335
334だけどやっと見つけたぞ
お前は俺なんだよ インターステラーと同時期だったが、こっちの方が個人的には好きだったな
希望に満ちたラストは感動した 邦題のおかげなんだと思うけどラストにGRAVITYってドーンと出るだけ超感動出来るんだよな
ああ!そういう事か!って って書くのがもうネタバレでこれから観る人の感動を削いでるとこあるからな
ゼロ・グラビティは上手く付けた良いタイトルだと思うわ 「天国の口、終りの楽園」「ROMA」が大好きなのだがそういうキュアロンぽさを期待して見ると全然違う
ノンストップの細かいことはええんじゃテイストはどちらかというとブライアンシンガーみとでも言うか
少なくともこの三作で共通するものがあるとしたら、やはり物語に漂う死の匂い
登場人物がはじめから何かを諦めている/失っている/失うことを受け入れてるみたいなところが
わたしの思うキュアロンぽさなのかも。しれない
なのでラストの決め台詞はちょっと違うんじゃないかなと笑った 数日前にぎっくり腰やって重力0にしたい痛みに耐えてる >>200
バカウヨ恥ずかしい
> アメリカアマゾンのゲームの年間ランキング、ほぼ日本のゲームが占拠してるし
> もうコンテンツは日本の方が強い
アメリカではゲームもサブスクリプションが主流になりつつある
サブスクで遊ぶゲームはランキングに反映されない
> 米国「もう日本には追いつけない」 なぜアメコミは漫画に完敗してしまったのだろうか?
コミックランキングも日本勢が上位だけど、これもカラクリがある
あちらでは単行本はあまり発行されない
雑誌形式がメインだ
そして日本勢が上位のコミックランキングは単行本のランキングだ 最後にタイトルの意味回収の伏線はってるのに台無しにした邦題 サンドラブロックのウンコで育てたジャガイモを巡ってヤンキースファンボストンファンが取っ組み合いしながら宇宙空間に消えていく奴だっけ? デブリ掃除とかしてないの?
あんなデンジャラスなのダメやろ
巨額かけたのにゴミで壊れましたとか泣ける
あんなもんぶつかり出したら加速度的に事故増えるわけだからデブリ掃除隊は必要だ ゼロをつけたアホは原作を最後まで観てないと断言できる映画 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています