【音楽】プライマル・スクリーム、大阪と名古屋で単独公演が決定 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プライマル・スクリーム、大阪と名古屋で単独公演が決定
2022.6.9 木曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/116895/
プライマル・スクリームは大阪と名古屋で単独公演を行うことが決定している。
プライマル・スクリームは8月19日に開催されるソニックマニアとサマーソニックの8月21日の幕張会場に出演することが発表されていた。今回のライヴは『スクリーマデリカ』を全編演奏するものとなる。
単独公演の詳細は以下の通り。
8月17日(水)Zepp Osaka Bayside
OPEN 18:00/ START 19:00
(※中略)
8月18日(木)名古屋ダイアモンドホール
OPEN 18:00/ START 19:00
(※中略)
更なる公演の詳細は以下のサイトで御確認ください。
https://www.creativeman.co.jp/event/primal-scream-present-screamadelica-live/ 東京はサマソニか。単独公演ならスクリーマデリカロンT着て行きたいが プライマル・スクリームの楽曲が彩る!映画『ワイルド・ローズ』冒頭映像
https://youtu.be/nIBzaeUSYwQ スクリーマデリカ、バンドワゴネスク、ラブレスの三種の神器 >>5
そんな前かー
そっかブリットポップが95年頃くらいか Zepp大阪っていつの間にか場所移転してたんだな
USJの横か
見たいけど子持ちになったらなんかライブに行きにくくなったなぁ ギヴ・アウト・バット~の時の来日ライヴ見に行ったが
あまりに演奏がつまらなすぎて途中で会場出たら
途中退場した客がいっぱいいた
CDはよく出来てたけど、付け焼刃であの路線は無理があったな >>14
去年か一昨年、トム・ダウドがミックスした元々のギブアウト出たよな
当時、それをお蔵入りにして現代風にミックスし直してリリースしたんだけど、
ちょっと聴いたけどホント拙くてミックスでここまで変わるもんなのかとビビったわ たしか清志郎が死んだときのフジロックで2日間も出演させれられれてかわいそうだった もう何年もデリカライブやってない?
本人ら飽きないん? トムダウドのミックス版は長年のファンとしてはめちゃくちゃよかったな
こんなコテコテのルーツロックじゃ当時はボツになるわなという出来ではあったけど、今だとむしろギブアウトの音の方がいかにも90年代の音って古さを感じるなあ スクリーマデリカでアンディウェザーオール知って、そこからセイバーズオブパラダイス、ダスト・ブラザーズ(ケミカル・ブラザーズ)知ってテクノも好きになったな >>3
どれがプライマルの曲かわかんないから興味出ないなあ
映画でプライマルって言えばエドガー・ライトのワールズ・エンド冒頭が最強 なんで日本でも世界でもこんな人気落ちて忘れ去られたバンドになったんだ evilheatsってアルバムが割と好きなんだよなー 何かいまいち人気はないけど わざわざゼップみたいな小箱に何しにくんねやろwww
落ちぶれすぎだろw 言うほどは困ってないだろうしもう老後レベルでしょ何となく プライマルって単独公演
Zepp以上の広いとこで
やってた感じだったっけ live in japanってアルバムが過去にあるけどこれ全部Zeppだから スワティカアーイズ スワティカアーイズ
スワティカアーイズ パンクやな 昔大阪公演で聴くに耐えなくて、終演までにほとんどの客が帰ったという 洋楽って本当に下手くそなアーティストがいるのは何なんだろうな
ワールドツアーでの疲れなのかドラッグ酒やりまくってコンディションガタ落ちしてんのか
フェスで見たoasisレッチリリンキンは特に酷かったなあ でも別にそれでいいとも思うけどなあ 日本のアーティストはやたら真面目ですってやりすぎな気もするけど 昔のアルバムや昔のライブを再現とかが流行ってるのか
閉塞感ありまくりだな プライマルってボーカルがカッスカスだからライブで聴きたい気が全く起きないんだけど、行ったら行ったで良いのかな >>50
プライマルがLOADEDを演奏してたら途中からステージに小沢と小山田が乱入して曲がいつのまにか奈落のクイズマスターに変わるという演出があるらしいよ >>35
1回ベイNKでやったくらいで、あとはZepp以下だと思うよ >>51
むしろあのスカッスカなボーカルが好みかどうかじゃないの ちょっと胡散臭いあの雰囲気 ラルフシーパースのメタルバンドだと思ったら違ったw 言っとくけど最高作はDixie Narco EPだからね >>66
本人たちはあんなのやらなきゃ良かったって言ってるけどな 名盤ガイドに必ず載ってるけど何がいいのかさっぱりわからんかった
セイバーズオブパラダイスも 知り合いがGIVE OUTのツアーだか見に行って演奏が下手でガッカリしたって聞いた チケット8000円って安いよな
コロナ前でも1万超え普通だったのに >>64
Dexie Narcoの3曲目のcarry me homeってイントロでもう名曲の予感に打ち震えてるとボビーのボーカルで盛大にずっこけるわ
曲によってはあの下手さ加減が許せなくなる 初期はややガレージandネオアコっぽいギターバンドだったのに、数年後rocks聴いて驚いた記憶が・・ >>76
プライマルスクリームはアルバムごとに別バンドかってくらいコンセプトが違う イギリスだとどういう扱いなんだろ
勝手なイメージだけど次世代に全然聴かれてなさそう 小山田圭吾:僕昔プライマルスクリームとか聴いてさあ 色々音楽性が変わってくるんだよねえ それが面白くて色々聴いてましたw的な 江坂のMUSEで見たなあ。
30年前か。
まだやってるとは驚き。 昔、UKロック系のクラブイベント行くとお約束のように必ずROCKS流れてうんざりしてた
スクリーマデリカライブならちょっと見てみたい 90年代イギリスが産んだ名盤
・スクリーマデリカ
・ラブレス
・ブルーラインズ
・ダミー
・レフティズム
・ベンズ&OKコンピューター >>45
リンキンは酷かったなぁ
あのタイプは完璧な演奏する思ってたよ スクリーマデリカの再現って実質カラオケだろ
ムーヴィンとあと2曲ぐらいだな生演奏あるとしたら
やっすいやつやん >>83
スクリーマデリカ、レフトフィールド、KLFってリアタイじゃない人で好きな人いるのかな
俺は無理だった >>83
マイブラはアイルランドやぞ
契約してたクリエイションレコーズはイギリスだけど アンディウェザオールは実質しょーもない悪いいえば時代の徒花だったからしょうがないとして
オーブのミックスのおかげでハイヤーが名曲になったわけだが
オーブのことは誰も振り返らないな
まあ自分らのアルバムはしょーもないアンビエントだからしょうがないか
みんあ徒花かもな 若い頃に大阪で3回行ったな。それはそうとナツノムジナという沖縄のバンドが初期プライマルスクリームみたいなサウンドでビックリした。
沖縄と言うよりもスコットランドあたりのバンドかと思うほどだった。 >>」46
CD音源通りじゃないと文句言うマナー警察みたいなのが多いからな。だったらCDだけ聴けよって思うw スクリーマデリカ、アルバム1枚聞き通せた試しがない >57
ニューオーダーに声似てるよね
本人もニューオーダー大好きらしいし >>17
あれは失敗作だろ
本人達も嫌ってるしキャリアの中ではあれとあのアルバムだか異質だ >>92
もうちょっとしっくりくるボーカルに変えりゃなんとかなりそうなのに
もったいないバンドだな >>94
先にLoadedとのシングル編集盤を出したから重複するってだけで、
日本盤マデリカのCome Togetherを別のウェザオールリミックスに差し替えたのはどう考えても馬鹿の所業
アルバムのあのタイミングで爆アゲしなきゃなんないのにチルしてどうする
日本コロムビア頭おかしいのかと思って日本盤も持ってるけどずっと英国盤しか聴いてない Higher than the sun は今聴いても魅力が褪せないな
ここ最近のアルバムは殆ど聴いてないや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています