【テレビ】「竜とそばかすの姫」金ローで地上波初放送、「時をかける少女」と2週連続OA [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細田守の監督作「竜とそばかすの姫」が7月8日に日本テレビ系「金曜ロードショー」枠にて本編ノーカットで地上波初放送。同じく細田が手がけた「時をかける少女」も7月1日に同枠にて本編ノーカットでオンエアされる。
「竜とそばかすの姫」は、50億人以上が集うインターネット仮想世界「U」と出会った高校生すずを主人公とした長編アニメーション。中村佳穂、成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら、役所広司、佐藤健が声のキャストに名を連ね、常田大希率いる音楽集団millennium paradeがメインテーマ「U」を手がけた。「時をかける少女」は、時間を飛び越え過去に戻る力を手に入れた女子高生・真琴の姿を描く物語。仲里依紗、石田卓也、板倉光隆、谷村美月、原沙知絵が声のキャストとして出演した。
細田は「『竜とそばかすの姫』が金曜ロードショーで地上波初放送されると聞いて、たくさんの方にご覧いただけるのを嬉しく思います」と喜び、「『竜とそばかすの姫』は、インターネットを舞台にした現代の『美女と野獣』です。アクションあり、サスペンスあり、ラブストーリーあり、そして最後には、救うべき人を助けるために一生懸命がんばる少女の物語です。とても夏らしい作品なので、皆さん是非楽しんでください」とコメントしている。
■ 金曜ロードショー「時をかける少女」
日本テレビ系 2022年7月1日(金)21:00〜22:54
■ 金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」
日本テレビ系 2022年7月8日(金)21:00〜23:24
※放送枠30分拡大
コミックナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/90788fccdba43f04c1f4c42cdfce25a332ae5809 とにかく突っ込みたくなる映画だから今から実況楽しみw これ面白かったけど評価低いよな
たぶん見てないやつが叩いてるんだろうが
これまで細田作品どんどんつまらなくなってたけどこれで一旦上向いた感じしたな
たぶんテレビ放送したらちゃんと評価される気がするわ 細田の映画って基本的に脚本が破綻してるやつばっかだけど
恋愛映画見てる女なんか男みたいに論理性とか気にしねーだろw
と小馬鹿にしてる感じがするわ 見てないけどこういう意識高い系アニメは嫌いだから地上波も見ない。 助けに行けずひとりで泣いてただけの女の子がひとりで助けに行けるようになった物語 観に行ったけど歌ってる人の声が苦手
ずっと苦痛だった おおかみは細田だっけ
あれはもう序盤で限界で消した 映像だけ見るやつだろうなと思ってる
細田は脚本が壊滅的 映画見に行ったけど
何度も寝落ちしたのを覚えてる。中盤がキツイ >>9
なんか歌ってたやん
なんか千年女優みたいだった
千年女優がどんなだか
覚えてないが
なんか似てると感じたんで
調べたら制作サイドに
同じ人使ってるんだな 7月1日にサマーウォーズ持ってきた方がよかったのでは? タイトルに姫付けて女子高生扱っておけばヒット間違いなし
日本のロリコンどもが飛びつく クリエイターの技術万博みたいな見方で観ると面白いよ まーたワンパターン
ほんと女子供とホモ向けしかやんねえなチョンぶっこみ局 時かけで久々に消火器をぶん投げるおまえらが見れるw >>1
美女と野獣と2週連続で。
なんなら
美女-そばかす-ジャングル大帝-ライオンキングの4週間で。 Uの世界と現実の世界の面白さの落差が激しくて、Uの世界一本に絞ってやればよかったのにって感想
四国に住む少女のアバターとかいう概念がいらん。結局夢オチと大して変わらんのだから >>8
面白かったよね
仮想世界の映像や音響が凄く良かった
テレビだと評価低くなってしまいそうな予感はする 「本編」ノーカットってことはまたエンドロールなくて文句出るやつ >>28
バケモンの子とか面白かったぞ
けどこの映画は感動とかせんかったな
見知らぬ家庭の児童虐待を止めに行ったところでふーんって感じだったし 確かにツッコミ所満載ではあるがそれを補って余りある感動作、dvd買っちゃった( ゚∀゚)b 今の時代みんなネットフリックスでいつでも見れる状態なんじゃないの >>41
ラストがそれ?っていう
野獣=虐待児を見つけるのも友人のハッカーだし
主人公はバスで様子見に行っただけで何かするわけでもなく、住宅街で少年側から寄ってきて終わり
前半のアバターの流れとチグハグ 内容はともかく映画館の大スクリーンで見ないと意味がないような映画なのではないだろうか
見てないから知らんけど 面白かったとかいう数少ない人にどこが面白いのか聞くと、音響が良いしか返ってこないが
それだと映画館のスピーカー次第で地上波で観たら何も無いやつじゃないのか 細田守だからとりあえず後半からは大味なSFで眠くなるんだろ? 見て損した映画だったなあ
主役の女の子が何かやりとげた感は出してたけど実は何の解決にもなってないのがなあ もののけ姫と千と千尋ばっかやると飽きられるから
今月はこれか 面白かった→仮想空間のターン
面白くなかった→現実世界のターン
つまり仮想空間だけで1本仕上げたらもっと名作になってた
話の本筋じゃない現実世界のモブや脇役のターンがほぼいらん >>12
脚本がおかしい映画嫌い。
細田とか新海とか。 お前ら
この作品は結構良く出来てる方だと思うぞ
であるからあんまりなんでもかんでもDisるなよ
粗探しはやめるべ
突っ込みたい気持ちも分かるけれどさ >>57
スポンサーが側の意向
サマーウォーズじゃなく時をかける少女も
そう言うことなのだろう カンヌや海外で大絶賛いうけど
実際は向こうで席沢山取ったのに全然人入らなくて大コケしたんだろ 歌ってる人すごく上手いイメージだったのに、音楽番組出演のときは変な演出で素人みたいに聴こえて残念だった。なんか笑い声入れながら歌うのが放送事故みたいで
映画では普通に歌ってるんだよね? >>14
細田守版の千と千尋の神隠しみたいなもんなのかな 高知舞台なのにみんな標準語喋ってるんだよなあ
土佐弁指導代ケチったの? アニメなんかより今迄放送したことない洋画出してほしい ゴミクソカラーのゴミクソチンエバを金ローで放送したらキレるからな日テレ
竜とそばかすだったらOK >>63
新海誠の脚本は褒めてる人もいるよ細田守のはそういうの見たことない 見たことないけどそばかす不評だよな。ストーリーが支離滅裂だとかなんとか 東
日
本
大
震
災
も悪いことばかりじゃないさ >>76
延期する前の公開日(2021年 11/20)にもう放送したよ 曲と仮想空間の映像は良かった
ストーリーはあってないようなもの
特に美女と野獣のあのシーンは細田がやりたかっただけだろ おまえら本当に視聴したんだろうな
イメージで叩いてんじゃないんだよな ほらな、すぐテレビ放送するって言っただろ。高い金払って観に行った奴哀れだなww 唐@・東@不倫で名が知られた「寝ても@めても」も同様でカンヌに行っただけ
(唐@は東@にケツ触られて喜んどったが)
映画祭って参加費、英、仏等の字幕編集、書類提出他など出来れば参加って
出来るはずやで どうせまたケモナーとショタコン拗らせたクソ映画なんだろ? >>86
俺は見た上で書いてるよ。おそらく見た人間は同じ感想だろうよ
「よくできてる部類」だけど普通本当に素晴らしい作品には構成がどうのとかそんな感想にはならないじゃん
ハマってる作品はキャラや設定の名前も全部覚えて、あーだこーだと世界観に入り切った感想になるはず 細田も庵野もすっかり不良債権よ
それでも日テレにはコナンがある >>36
> 仮想世界の映像や音響が凄く良かった
それは面白いって評価なのか? 大多数の感性とかけ離れてて話題にならなかったやつね >>59
最後の歌唱シーンから一気に物語を畳んじまえばよかったんだがなぁ せっかくローマの休日とショーシャンクやったのにまたアニメかよ ファイトクラブぐらいやってくれ 無名歌手が
有名アニメ監督
有名俳優
当代一の人気俳優
を下僕のように
従える構図が観物の
竜とそばかす。 無名歌手が
アドやヨアソビを偽物と
ののしることが観物の
竜とそばかす。 >>104
個人的にバブル10点、これは60〜70点辺り。比較にならんw
もっとこうすれば80点以上目指せそうだったのになって感想 ぼくらのウォーゲーム観てこの監督スゲーと思って時かけ期待してたのにちっとも面白くなかった
サマーウォーズもやっぱり面白くなかった
案の定メディアの扱いもだんだん雑になってもう誰も期待してないよ 虐待親父のところに女子高生単身で乗り込んでいくのも、それを周囲の大人が許すのも、最終的に説教だけして虐待されてる子供たちそのまま置いて地元に帰るのも意味がわからなかった バブルは映像はマシだが話がクソとよく聞く
アニメも話を描ける人間がいないのか 自分ちの当代一人気俳優の
とかいうのは
博物館にある説明人形
みたいなもんで
実際には誰も知らない
不人気俳優ということは
理解でにない竜とそばかす。 >>96
細田は理想と才能が噛み合ってないし新海誠は天気の子でそういうのは別の人でって宣言したようなもんだし原恵一は作る度に駄目になってくし庵野はもう実写しか撮らないだろうしで
ポスト黒澤がいなかったようにポストジブリも生まれないんだろうな 去年の放送での視聴率
2021/07/02(金)
*9.4% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・おおかみこどもの雨と雪
2021/07/09(金)
*9.9% 21:00-23:19 NTV 金曜ロードSHOW!・バケモノの子
2021/07/16(金)
10.7% 21:00-23:14 NTV 金曜ロードSHOW!・サマーウォーズ >>115
映像も悪くないけど同会社過去作の進撃の巨人のほうがすごかったし
よくある作画良いめの劇場アニメ止まりだったわ
話は本当に最底辺のつまらなさ もう制服着た女子高生が主人公のアニメ映画は食傷気味 >>116
時かけと蕎麦で狙った組み合わせなのか? >>12
去年細田作品3つやってたけど
女がDQNか地雷だから、細田本人の周囲がそういう女ばかりで、女ってこんなもんだろって感じなんだろう サマーウォーズの奥寺佐渡子が脚本書いてたらマシだったかも どうせなら何でサマーウォーズの後に放送しないの?
何か知らないけど繋がってるんでしょ? 化け物の子もこれも惜しいって感じだったなこの監督はどうも合わないときかけは本当に良かったんだが 話は面白いんか?
映像は綺麗でもシナリオゴミやと見ないで 金ローはBSのアニメとあわせて3つかぶることがある。7月なんでまだわからんけど今はかぶってる サマーウォーズがピークだったな
まあそのサマーウォーズもウォーゲームの焼き直しだったけど 時をかける少女は見たことあるっけ
まあそれなりに面白かった 細田守のアニメつまんないんだよな
盛り上がりにかけるってかさ 手塚治虫の遺族が
手塚治虫の名前引き継いで
手塚治虫の連載継続していても
初代手塚治虫を尊敬していても
当代手塚治虫を尊敬することは
特にないだろうが
歌舞伎一家は自分たちを
尊敬しないことは不敬だと
思っていやがる。 >>125
最近4Kリマスターやったんだっけ?
やればいいのにな 映画は脚本がすべてだと思い知らされる映画
世界観はサマーウォーズなのはスターシステムっぽくてまあおいておく
問題はテーマとそのテーマについて発生した問題の解決方法
雑でご都合主義で客置いてけぼり オリジナルストーリーはやめて時かけのように他人のふんどしで勝負すればいいんじゃないかな
そんな感想を持つ2時間
音楽だけは素晴らしい >>71
不自然なくらいに地元出身の島崎和歌子も広末涼子も出てなかったな 監督なら伊藤智彦とかもっと弾けるかと思ってたけどそうでもなかった >>99
特に良かったってことを書くと、そこだけが面白かったになってしまうの?
ネットでイキってる馬鹿が自滅してして行くのとか
地味で臆病な女の子が仮想空間で豹変するのとか
仮想空間で竜を探して彷徨う時も童話の世界のようだったり
盛りだくさんで楽しかったよ テレビや子供向けアニメ映画でちょっと高級感のある映像出してた頃は良かったんだけど
昨今のアニメ映画の映像クオリティの進化に対して細田守はやや頭打ち感が見えてきたようにも思える ディズニーがポリコレでミラベルみたいに地味ブスヒロイン推ししてるから華やかなお姫様観たい需要が竜そばに流れた感あった 入れ替わりで流行った監督と
この監督の作品どっちがおもろいの 女(そばかすの姫??)のデザインがキモ過ぎて・・・
ディズニースタッフらしいけどもっと可愛いデザインに出来なかったのかね??
だから見てない 電脳空間の描写については一番最初にやったぼくらのウォーゲームが一番先進的で面白かったよな
応援メッセージが来すぎてサーバー重くなって逆効果っていう >>130
サマウォ好きなら見れると思う
ストーリーは深みは無くて横に並べたって感じでごちゃごちゃしてる >>88
中身は少女マンガだから
男性ホルモン過多のおっさんにとってはツマラナイ だから監督が龍になってしまうんだよ(´Д` )オマエラ >>97
世の中にはもっと凡才が大勢いる
オリジナルアニメ映画の興行は爆死だらけ
このアニメは60億いった 中村佳穂が好きだから見に行くか迷ったが
音楽中村佳穂ってわけじゃないからまあいいかと思って行かなかったから
とりあえずテレビで見てみるか サマーウォーズじゃなくて時かけなの草
日テレ絡んでない作品が一番視聴者釣れるあたりに
テレビマンの駄目さ加減がよく現れてるわなぁ >>1
絵はめっちゃリアルに現代の日本なのに世界観が特殊過ぎて融合性がない
だから一般受けがイマイチ
新海もだけど君の名は売れたな
細田は時かけは見れるけど世界観構築したのは筒井康隆だしな >>153
予告しか見てないんだけど
地味だけど可愛い子が、ケバいキモブスになったように見えた
あれが華やかな御姫様なの?
品がないしキモいよ・・・
ディズニースタッフらしいけど
敵キャラに見えたよ? サマーウオーズもおおかみこどももバケモノの子も好きだけど
そばかすの姫のケバキモいデザインと
金ローのOPだけは受け入れられない
マジで金ローのOP変えてよ 時かけ以外どれもつまらんかったわ
まともな脚本とまともなキャスト持って来い 時かけはラベンダーの香りもゴローちゃんも出てこないな・・・
と思ったら原作とリンクした別作品だったのねw 時かけ 嫌いだわ
お前のせいでおかしくなっちゃった消化器くん助けたれや
しか思わんかった >>150
それってあなたの感想ですよね?
他人に押し付けないでもらえます? >>165
サマーなんか今年だけでBS12で2回放送してるからなwいい加減にしろやw そんなどうでもいいアニメより妹の話でもしようぜウチの妹がバカでさ~ 時をかける少女はそこそこ面白かったような気がする程度で
それ以降の作品は何だかつまらなくて見る気がしない 映画館だったからか歌はまあまあ良かったが、ストーリーがな
そんな映画をテレビで観ても、その良かった歌がスポイルされて良さが無くなっちゃう 主人公の声優が美声なおばちゃんだったと知った時のショック
この映画最近wowowでやってなかったっけ?
日曜も再放送するみたいだし 興行収入はけっこう良かったんだろ?これ
音楽要素が受けたか 映像と音楽は凄く良かった。あれは映画館で観るべきで、テレビではどうかな。
ストーリーは、まああんなものだろう。そんなに叩くほど悪くはないと思う。 子供寝てるからどうせ見れない
早い時間にやってくれたらなぁ 脚本が酷かったな
新海や駿も脚本まで手掛けてるから金とステイタスが欲しいんだろうけどやめろやめろと言いたい 音楽と映像だけって蜷川娘の映画と一緒だな
蜷川は映像だけか 見てガッカリするのは分かってるからこの手のものはもう見ない >>113
そのへんが国内と国外で評価分かれたんだろうなあ この映画って高齢世代は酷評するけど若い世代からは支持されてて久々に世代で評価が真っ二つなアニメだったな 時をかける少女はいいよな
あれは日本の高校生ものとして傑作
野球のシーンがめちゃ好きだわ 時かけはなぜか学生時代思い出して甘酸っぱくなる良作だよな。ザ学生の夏!って感じ
それ以降まったく良いと思えない作品ばかりだよ >>198
録画じゃダメなの?どうせならレンタルしたらいいのに そばかすは脚本突っ込まれまくってるが
オリジナルでは数少ない約60億の大ヒット
結局は脚本ダメでも華のあるビジュアルと盛り上がる音楽ありゃ成功するんだな >>207
何でもないシーンなんだがまことが友達にメールで返信する時
本人はむっちゃ眠そうで興味なさそうなのに文字だけは「えーなになにー?」って絵文字キラキラ興味津々そうなのをしかも携帯電話で返してたのまことと同い年だから懐かしくてなんか涙出そうになったわ ああ…これは、番組の感想がまいじつの記事になるわ。
・あんなことであの問題は解決しない、
・ババアどもお前らも一緒に行けよ
みたいな感想をまとめた記事が出るだろう。
俺ですらそう思ったもの… >>113
こんなラストだから結局何が言いたかったの?ってなる 時かけは棒読み演技が気になって駄目だった。
あんな酷い演技は初めて。
そばかすは映像は良かったけど後半の父親から虐待
受けている子供を助けに四国から女子高生が単身上京
とか有り得ない展開が……映画館で観るのは良いけど
テレビ向けではないね。 サラリーマンの生涯賃金が3億円ほど。AV女優は若い時の10年で、最低でも3億円は稼げなければ割に合わないのです。
現実にはまったく稼げません。では、本来なら彼女たちが受け取るはずのお金はどこに消えたのでしょう?
同和ヤクザと朝鮮人、そしてモザイク利権で癒着する警察OBのフトコロに消えているのです。
これこそがまさしく性の搾取。AV規制法に賛成しましょう。 そばかすは映像もあんまり…
高知部分は良かったけど、
メインの舞台が電脳世界じゃなあ……「ふーん」としか思えない 歌手女の演技が酷いのは予告見て知ってるけど
一応録画してちゃんと見ますよ >>212
「虐待ってどうやったら解決するのかわからんから、オカルトパワーにしてみた」という絶望がテーマだと思います 最近観たサマーウォーズが詰まらなかったがこの二つはどうなんだろう >>218
JKに突き飛ばされて狼狽えて逃げて行く虐待親父
すずの掌から破ァ!オカルトパワー、あると思います~ぅ
てか片足無い犬も何の伏線でもなかったw
片足の意味あったっけ あれだけ大人や友達がいるのに
なんでだれもあの子に付いていかなかったか
ハッピーエンドで誤魔化せてないそこが残念 内田有紀のオープニング曲「リラリラ、リラ、リルラリラ」のやつ、久石譲のGirlだけど男が歌ってるんだよな、放送と同じ女が歌ってるの無いのかえ 最後の方はどうしてこうなるんだろうって首傾げながら見てた ディズニーだったらあの片足無い犬も電脳行ってすずの相棒になってるはず >>19
俺は最後まで我慢したが、やはり酷い映画だった
何というか、出発点でボタンの掛け違いをしたまま、最後までそれに気づかなかったという感じ
母子愛を描きたいならオオカミである必要はない
というより、オリジナリティのなさをオオカミで誤魔化してるだけじゃないか 日テレが必死にゴリ押ししてる似非ジブリか
細田の作品は一通りみたけどどれもキャラクターの言動が気持ち悪い >>230
コネなんて無いんじゃね
中村はこれ以前でもう有名だったし
今回は歌姫だから歌唱で探したら中村だったってことじゃないの 美女と野獣とサマーウォーズを足して割ったら1以下になった感じ サマーウォーズよりは面白いの?
サマーウォーズは、あまりに荒唐無稽で途中で萎えた >>240
サマウォで耐えられなかったら命の危険があるぞw 時かけノーカットは嬉しいが、エンドロールの歌曲が最高に作品にはまっていたので
映画館で見た人はガッカリ感が出る
自分がそうだった
細田手がけた金ローOPカットして、サビの部分だけでもちょこっと流して欲しいくらい 観たファンが自らつまらないと正直に言ってくれるからまだ良いわ
その方がすんなり見れる
ヴァイオレットエヴァーガーデンとか少数のキモオタが過剰に持ち上げたから、実際観たらめちゃくちゃ糞で拍子抜けして嫌悪感さえ抱いた 「サマーウォーズ」と「竜とそばかすの姫」二週連続で >>113
子供達の家の細かい住所が分からないのに何故かいきなり出会えるとか
虐待親父がすずに殴りかかろうとした時にすずが睨んだだけで
何故か親父が腰砕けになるとかご都合主義のオンパレで頭痛くなったわ 今晩やるのファブルか
コミックも知ってるけど実写版どうなんよ
実況楽しめそう? そばかす、正直なところ「電脳世界とラストシーケンス」以外は結構好き。 >>253
ファブルと一度に戦う敵が多すぎて萎える 映像美だけの映画
ファンタジーに現実世界の闇みたいなのをぶっ込むから話がつまらなくなる
ファンタジーならファンタジーに振り切れよ
ファンタジーと現実世界の融合が上手くいってたのサマーウォーズだけ 細田も新海もこんな女いねーよ!みたいな気持ちの悪い登場人物多い 話を作れないまとめられない細田の典型的な作品だったな 竜の正体に感情移入できないとこの映画たちまち退屈になるんだ
ただ奇をてらっただけという印象で終わってしまう 細田は映画をストーリーの取捨選択や伏線の貼り方が極めて下手なのにオリジナルに拘るんだよなぁ
宮崎駿は余分と思えば周りがどう言ってもさっさとぶった切るし逆に新海誠はスタッフが指摘すれば引っ込めるんだけど細田守はどっちも出来ないんだよなぁ >>267
もうそれも聞き飽きたな
ダサいカッコ悪い時代遅れめ >>269
いやミライよりはそばかすの方が面白いのでそれは違うよ これやってたの去年とかだっけ?
ずいぶん早いんだな 突っ込み所しかなくて映像だけはいいって映画だったから家で見るもんじゃないだろ 未来のミライは主役以上に抑揚が全く無い父ちゃんの演技が凄えぞ >>12
児童虐待とか評論家受けしそうな題材を扱ってるのに真面目に考えてないんだろうな、というのが透けて見える描き方が反発を受ける原因だろう
その反発をうまく説明できない連中が脚本が破綻してると言ってるだけ あー、アベマで劇場版まどマギ叛逆無料公開中な
週末で終了だから見たい奴は見とけよ
ふと思い出したからいちおう教えとく そばかす、プライムビデオで金払って観た、僕には合わなかった 仮想空間の映像と
中村の歌と音楽はKing Gnu常田のミレニアムパレードだからとても良い
映画館で見るとその部分は感動
が、現実世界の四国の田舎ストーリー部分が退屈で
東京の虐待されてる子がの家が武蔵小山のタワマンの見え方で分かるとか
ご都合主義で萎える アニメに興味ない目線だけどくそつまらない
ジブリが神なだけで普通のアニメ映画ってこんなにつまらないんだなと思った
この辺のおおかみこどもとかサマーウォーズ?とかゴミだった 映画館で観たからひとしおだったが、まあTVでみてもいけるやろ >>97
凡才にはチャンスが与えられない
ただ才能があっても細田や新海のようにブレイクできるとは限らないけど
才能あっても上手く売れなくてくすぶってる人や世界観がメジャー向きじゃない人は評価のまな板の上にすらあげてもらえない
細田守もハウルで干された後で時かけのチャンスが与えられたけど、活かせなければそこで終わってた
新海誠はうじうじしたストーカーみたいな思い込みの激しい主人公の作品ばかり作ってたのでマニア受けしかしなかった。それが川村元気の指導で感情移入しやすい主人公になってブレイクした 歌だけ歌手の人にお願いして、
キャラの声を本職の声優にするだけでもだいぶ印象変わったと思うけどなコレ
打ち上げ花火の菅田将暉並に酷い レンタルか有料配信で見ようかと思ってたところだからちょうどいいわ >>74
>>87
「時をかける少女」のほんのりただよう文学テイスト、おはなしの奥深さは奥寺佐渡子ならではだった。これは細田守では書けない。
「バケモノ子」以来、バケモノ脚本を書くバケモノ脚本家細田守は映像作家細田守を切りつけ続けている。
もちろん細田守は映画評で自身の書く脚本が不評なのは知っている。しかしずっとこのままいくのだろう。 >>24
$63,800,000
✕128円
8,166,400,000円
81億円?
すごいな >>261
あれも突っ込みどころ満載だったけどw
細田守「普通の人たちが世界を救う物語を描きたかった」
↓
・主人公…数学オリンピック日本代表クラスの数学の天才
・ヒロインの一族…地方の旧家。祖母は日本の政財界のトップに顔が利く陰の実力者。子供や孫はアメリカのAI開発者、スポンサーがつくほどの格闘ゲームの世界的チャンピオン、自衛隊の最新機材を用意できる奴(本人いわく、所属は「ちょっと言えないとこ」)などエリートばかり。
↓
観客「どこが普通の人やねん!」
そういう悪意を秘めてるのが天然なのか、観客舐めてるようなところが反感を買う要因だろう あれもう金ロー来るくらい時間経ったんか
上映されたの先々月くらいのイメージだわ 細田のアニメって、そばかすの姫で始めてみたけど
ぜんっぜん面白くなかった
使い古されたなんの意外性もないストーリー
気持ち悪い絵
しつこい歌
わざわざ映画館で見たのにほんとに損した気分になったわ サマーウォーズっぽいのと時をかける少女っぽいのの合せ技というかパクリというか再構築と言うか
どうせならサマーウォーズ・アナザーサイドみたいな括りでも良かったのでは?
っと思ったわな(´・ω・`) >>230
ジャズボーカル界隈ではワイですら知ってるくらいの実力派(´・ω・`) 金ローはカット祭りで毎回炎上してるから遂にノーカットの判断か。
編集センスないんだからその方がええし、そもそも映画になった時点で
制作スタッフが必要なカットしてるんだから余計なことしない方がいい。
プロがトリミングし終わったプードルを素人がさらに刈り込むような真似はやめとけ。 >>8
クソつまらなかったが
怒りを覚えるレベルで だけど声優としては何だこれってなるよねえ(´・ω・`) 女子高生が巨大ロボと宇宙艦隊で謎のエイリアンと戦う話だっけ。 >>303
めっちゃ普通の人じゃね。
「おれはやればできる。やらないだけ」
2chはそういう人間ばかりよ。 >>316
東大卒やマドリード在住ばかりの2chと一緒にするな >>301
なら新海誠みたいに勉強し直しゃ良いのにな ヒロインは歌で選んだのか
見てないけど歌が重要なのかな?マクロスみたいに 細田脚本は雑というか設定が甘いというか色々批判されてるのに
脚本をチェックする仕組みが出来てないのがヤバいわな(´・ω・`) 細田守が海外評価の方が高いのは、審査する奴らが好きそうな題材を取り上げてるからだろう
竜そばなら虐待、ミライの未来なら新しい家族像(=家族は生まれながらにして家族ではない。家族を選ぶ権利があるので家族失格の奴もいる)など 見たけど意味不で眠ってしまった
サマーウォーズと似てるとしか
印象ないな
サマーウォーズも途中で寝たけど はー、ニセモンを金ロー御用達アニメ監督一味に入れないでほしいわー
庵野と駿だけでいいっしょ(藁) >>319
新海誠はテイスト変えただけだろ
ヒットしたから発言力が上がってまた主人公が気持ち悪い感じにもどったけど) >>325
金ローのOP作ったんだぞ?
糞ダサいけどw 最近の細田の苦手だったけど
これは普通だった
でも前に脚本やってた人に戻ってきてもらったほうがいいとは思う 未来とミライがお前らにクソ叩かれた事を
相当ムカついたんだなという印象
匿名のネット民に対する憎悪が凄い 竜そばで興行的に持ち直したのは大きい
これがコケてたら厳しい立場になってたろうな >>326
いや星を追う子どもが寝込むほど酷評されたので脚本を勉強しなおしたって記事を見たことある >>332
あれは新海ので唯一途中で挫折した
やっぱり酷評だったんだ 歌が気になる人は歌だけ聴いたらいいと思う
ネットの世界に変な妄想持ってる人が描くとこうなっちゃう見本
ご近所のDV石黒をいまから一緒に殴りに行こうか~♪みたいなオチもなんすかそれ 美女と野獣をモチーフ(笑)に
主題歌はヨーデルソング丸パクリ
もう終わりだよこの国 >>8
未来のミライが一番面白かった。
あれくらい荒唐無稽で無茶苦茶でええわ。
くんちゃんの声優がダメだったことだけ。
反抗期の高校生が第一次反抗期の自分を俯瞰して見てる話
考察する価値も十分あったわ あの美女と野獣はオマージュってレベルじゃないよな
あれはパクリだよw >>323
声優のチョイスに失敗してるからだよ
海外の人日本語わからんから 時かけはEDの曲込みで見たいんだけど絶対カットされるんだろうなー
あの歌詞が切なくて泣けるのに >>299
本当にすずは声優が演じた方がよかった
ストーリーもアレだし、よかったのはベルの歌唱と映像の美しさだけ >>61
シンエバは夏休みに序~シンまで一挙放送じゃね?
で放送後に修正円盤発売 ついでにキャラデザはアナ雪
こんなオリジナリティ皆無の企画ありえねえし監督ももう才能ないから諦めて名義貸しって感じだな 金ローの時かけと言えば、エンドロールぶった斬って次週のターミネーターの予告流して炎上したっけな WOWOWで観た
サマーウォーズより好きだわ
ただ武蔵小杉まで一人で行くのはなんか非現実的過ぎるw loundrawは今から注目しておいた方がいい
5年後くらいには落ち目の細田と肩を並べる存在になれると思う
シナリオは他人に任せるだろうが >>345
外国向けデザインなのかね・・・
悪趣味でケバくて気持ち悪いんだが
オレのセンスが変わってるのかな? >>317
アニメの海外の評価なんて数少ないオタクだけが見て評価付けるだけだから
大衆向けコンテンツでも無ければ下がる事もないぞ
見たい奴しか見てないんだから >>350
外国狙いというよりは外国の賞狙いなんだよ
是枝みたいな感じ
売れなくてもわかる人にはわかるみたいな狙い
今回はそれもできなかったが >>330
俺もCMに騙された馬鹿なやつの一人だが、
これ見に行ったやつはもう二度と細田アニメは見に行かないと思うぞ 陰キャには辛いアニメなのか
主人公陰キャ設定なのに 平成頭くらいでネットワークが現実の逃げ場のように扱う作品がかなりあったなかで、デジモンとそれに連なる細田作品はその毛がなく、巧妙に伏せてたから?ウケてた
ところが今になって現実からの逃げ場としての仮想現実をあからさまに観客に見せてきた細田は、意地が悪いのか
それとも未来のミライで散々叩いた復讐か
未来のミライの反省から、自分の原点を辿った時、やはりただの逃げ場としての仮想現実を再認識したか >>340
見方が偏りすぎ
国内…普通のファミリー向け作品として見た一般人の観客が内容は理解できなかったけどなんとなく細田の悪意は感じて不評
海外…新しい家族のカタチとやらを求めてる意識高い系リベラルの批評家が高い評価 最後虐待児に持ってくならモテモテ彼氏みたいな人必要?
主人公の陰キャ設定を台無しにするだけの存在だった >>351
頭悪そうw
アニメニュースネットワークと一般紙の区別もついてなさそう こないだWOWOWでやったばかりなのにもう地上波か ジブリなら千と千尋やハウルやかぐや姫のものがたりが上位に来るのが一般紙
ラピュタやナウシカ(本当は前身スタジオだけど)が挙がるのがアニメニュースネットワーク
そのくらいの違いがある >>361
途中まで竜の正体=実はモテモテ彼氏だと思って観てたw
肩透かしをくらった気分 登場人物がやたらとアバターを操作してる人間を知りたがる謎のアニメ
細田監督は素直だよな
ネット社会に対する嫌悪感がモロに出まくってる さすがに何を見せられてるのかと思った未来のミライよりは見れたけど
児童虐待の話とか絶対いらんかっただろと思うくらい異物感あったわ 過大評価しまくったせいでアメリカでは1300館以上用意したのにガラガラ
フランスでも他のアニメどころか是枝の邦画の10分の1程度という惨事に ストーリー性は追及せず
ただ映像と歌声を重きに置いて観る
これが正しい見方 >>102
ファイトクラブいいねえ
スポンサーが渋りそうだから骨太な映画ってテレビじゃもうやれないんかね こんな早くTVで流すってひょっとしてたいしたことない? >>368
海外で賞を取るためには必須
・貧困
・虐待
・LGBT
・旧来の家族や社会の崩壊
こういうのを入れとくと受ける
是枝が良くやってる手口 >>364
劇場アニメ程度のことに熱くなってる姿はとても頭悪そうに見えるよ
自分見えてる? >>374
じゃあ化物語(続編)とか大絶賛じゃねw >>374
取ってつけたようにこの要素入れるのやめてほしい 時かけはまあ及第点だったがサマウォおおかみは最後まで見るのが苦痛なぐらいつまらん
無駄にのんびりした田舎生活の場面で絶対寝る
が竜そばは細田作品で初めて最初から最後まで眠くならなかった
竜の正体やらのミスリードで興味引きつけて意外と無駄な場面が少なくテンポいいなど
サマウォとかの悪いとこが改善されてる IDコロコロとか言っちゃうあたり
やっぱ頭悪いんだな
なんか自分の頭で考えた表現力を見せて欲しいわ
よそで仕入れた能書きばっかじゃん YOASOBIボーカルの声が良かった。
ララライの歌も良かった。映像も良かった。
それだけの映画。まぁ、見に行って損したとは思わない。 >>8
あと一歩足りないんだよなぁ
あの親子のとこ行く必要あったかなぁ ディズニーに喧嘩売ってる?w
ってところは面白かった
それ以外はいつもの細田で 第二の宮崎にしたくって必死にステマしたが爆死続きでムダムダの馬鹿日テレw >>181
時かけは原作がよかったってはっきりわかんだね >>388
とにかく思いでのマーニー路線でジブリ路線を維持するのが先だと思うんだよなあ >時をかける少女
主人公の女のスカートが短すぎて露出狂の変質者にしか見えん
当時はその手の輩が大量にいたから仕方がないかもしれないがキモ過ぎて見る気にならん 主人公は芋陰キャ設定だけど普通に可愛いからな
そんで発展していくのを観るのは陰キャには辛いのかもな
陰キャは陰キャのままでいてほしい的な マジで面白いのがデジモンアドベンチャー二作品
結構面白いのが時かけ
微妙なのがサマーウォーズ
うんちなのが竜そば
おおかみこどもとバケモノとミライノみらいは知らない そこそこヒットしてたからwowowで観てみたけどコナンでも観てた方が有意義なレベルだった デジモンとサマーウォーズとコレ
引き出し少なくても
得意なもんやった方がいいんだろつな 3週にしてサマーウォーズもブッ込めばいいのに
個人的にはウォーゲームのシンプルさの方が好きだけど人気なんだろアレも >>396
芸がないと言うか定番化したと言うか迷うところ >>350
ディズニーとかミュージカルもの好きなマンコ騙してお手軽に金稼ぐ企画なのさ
マンコはバカだからパクリとかわかんねーもん
実際興行成績はよかったしね >>389
原作とアニメの時かけってほぼ無関係だぞ?
まだ仲里依紗の実写映画のほうが繋がりはあった >>399
そのレスを口に出して読んでみるといい
大人の男として自分が気持ち悪いだろう? >>404
>>400
確かに新海はエロすぎ
>>1
http://pbs.twimg.com.../DGwmruEXoAIoALl.jpg
http://pbs.twimg.com.../DHcrGrRXgAE4YwV.jpg
虹色ホタルが名作だった.
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えてホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけ
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん? ヤバいよ思い出すと全部のシーンが君の名に全部あるわ。
神社前を歩く所も同じっていうか、神社に別の家を合体して それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。 駄菓子屋も同じ事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、 主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも 虹色ホタルと同じだな, 指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ パクりすぎw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになる所が、
君の名のゲロ酒を飲んだ所と全く一緒なんだよね >>405
>>404
コスプレ最高^ ^
>>400
確かに新海はエロすぎ
>>1 映像と音楽は良かったがシナリオはクソだったな
仮想現実の世界も何であの姉ちゃんが急に歌姫扱いになるのも「?」だったし、姉ちゃんひとりでDVのおじさんのところへ行かせるのもわけわからん
普通あのおばちゃん達が止めるだろ >>405
>>404
コスプレ最高^ ^
>>400
確かに新海はエロすぎ
>>1、、 声優歌手がブス過ぎて気持ち悪くて、まったく売れなかったという、外見の重要性を教えてくれた映画 >>405
>>404
コスプレ最高^ ^
>>400
確かに新海はエロすぎ
>>1
1スレ埋めてステマして5000円てマジ? 1人でおっさんの所に行かせるとか気持ち悪いとか言われてるよね
ストーリーが壊れてる 美女と野獣すぎて映画館でびっくりした
周り誰も言わなかったのかなぁ 漁港の肉子ちゃん放送してよ。
大コケだが面白かったよ >>413
最初から「美女と野獣」をモチーフに、って監督が言ってる
だから誰も言わなかったのかな、とか今更 時かけはエンドロール終了まで本編なのにカットする日テレw バブルもこれも聳え立つクソ
エンターテイメントを理解してない
ディズニーや手塚を勉強しろ >>416
わざわざあのシーンのために依頼したとパンフレットにも書いてあったしな
だから批判すべきところとズレてる批判は多い >>64
まったく話題にならなかったな
歌姫のシンガーがテレビに出てたの見たけど
全然だね 興収2億の魔女見習いを探しての30倍も売れたんだぞ 未来のミライよりはまし
バケモノとどっこいなかんじ アマプラにあるけど有料だね
エヴァは早々にアマプラ行きにしたけど円盤の音沙汰がない 細田守の作品はぜんぶ嫌いなんだよな
話がとっ散らかってるしたいしたオチは無いし
録画しといて評判悪かったら見ずに消すかな >>333
個人的には悪くないと思ったけど秒速みたいのを期待してた奴らにはエラい酷評されてたなぁ
海外でまあまあ評価されて最終的には赤字にはならんかったらしいが 糞つまらんシンエヴァよりは全然面白いらしいがどうなんだそれって
もっとマシな見たくなる比較ないのか >>424
新海は開き直るというかモテモテ人生だったのであの程度は本当に問題になるという認識がないんだよ >>431
いやシンエヴァの方がそれまでの積み重ねもあるけど桁違いに面白いぞ >>430
新海に期待してるのは画面の綺麗さぐらいなんだけど
星追うはジブリの苦手な部分を凝縮したような作品で挫折した
メジャー狙おうとしてジブリに寄せたんだろうなとは思った アニメ映像作家ってなんで最終的にストーリー投げだすん
宮崎駿も文脈のはっきりした起承転結しなくなったし
この人もミュージカルみたいなことやりだすし。 >430
酷評というか絵も話もまんま劣化ジブリだったから 細田監督は毎回新しいテーマに取り組んでる姿勢は評価できる >>439
細田作品の脚本
『時をかける少女』 奥寺佐渡子
『サマーウォーズ』奥寺佐渡子
『おおかみこどもの雨と雪』奥寺佐渡子・細田守
『バケモノの子』細田守 (脚本協力・奥寺佐渡子)
『未来のミライ』細田守
『竜とそばかすの姫』細田守
奥寺が外れて細田がやる割合が高くなるほどストーリーが破綻していくというのはよく言われる意見だろう >>436
本人的には世界名作劇場らしい
秒速5センチメートルで誤解されまくったので共通解を求めてああなったとのこと ミュージカル調そんなに好きじゃないから好みに合わないかも
時をかける少女はとても好き 世の中の人にこんな面白い作品作った人が、ここまでつまらない作品も作っちゃうんだと知らしめる試みやな。 >>443
基本的にアニメはすべて見る方針
ぜんぶ見た結果嫌いという結論に至った 児童虐待の話は絶対要らなかった
明らかに児童虐待の問題に真剣に向き合った訳ではなく
ファッションとして『児童虐待ネタを入れたら今風じゃね?』
程度の取り上げ方でそれが作品後半のストーリーの中心だから
見た後の後味が悪いんだよね >>449
個人的に児童虐待は入れてもかまわないけど
DVおっさんのところに女子高生一人で行くのを大人たちが容認するのには
違和感しかなかった
もうちょっとどうにかできなかったのか… つい最近WOWOWで初放送したばかりなのにもう地上波かよ >>8
ちゃんと見た上で酷評なんだと思うよ
音楽はさいこうだけど
話はお花畑
主人公が顔を晒して竜の子供を引っ張り出そうとしたが
その行為は全く意味がなくて、画像分析で居場所を特定しましたとさ
この箇所だけでもひどい
子供を本心から探すならみんなで手分けしていくよ
あんな広い東京に行って、ある程度絞った場所にしても
偶然出会って、親父に殴られて睨んだら腰抜かして退散しましたとさ
もう脚本家は映画を舐めすぎ もう観れるなんてお得だな、なんて思って観てみたら、2時間ドブに捨てることになるんだよな…。
バケモノの子で見限ったよこの監督は。 >>405
>>404
コスプレ最高^ ^
>>400
確かに新海はエロすぎ、
>>1
1スレ埋めてステマして5000円てマジ? >>405
>>404
コスプレ最高^ ^
>>400
確かに新海はエロすぎ.
>>1
1スレ埋めてステマして5000円てマジ? JK一人をDVオッサンのところに行かせるオバサン軍団・・・ テレビ局がガッツリ絡んでるとどうせすぐにテレビでやるから映画館まで行かなくていいやって思う うっかり映画館で観てしまい金返せと思った俺は、地上波放映して実況スレとSNSで酷評されるのを心待ちにしているwww >>339
タイトルにベルってついてるんだからパクリとかじゃなくてそのまま細田流解釈の美女と野獣だろ 海外の童話使えば手っ取り早く海外の現地でウケると思ったが全然駄目だったんだな
ジブリでもアリエッティとかの原作有りで向こうじゃ余裕でパヤオ越えヒットしたのに アリエッティはジブリ看板なかったら興行収入3億くらいじゃね ・主要キャストの演技が全員下手くそ。映画として最低限に達してない。
・ヒロインをはじめとした登場人物の行動理念が意味不明で言動が滅茶苦茶。
次のシーンに繋げるためだけに台詞を喋ってる感じで全く感情移入できない。
・ネット描写があまりに不自然。ネット使った事無い人が想像で書いたみたい。
炎上の書き込み内容も違和感しか無いし、目立つVTuberが居ても正体は誰だなんて話題にならねえよ。
・取って付けたような不幸設定や社会問題。物語に深みを付けようとしてとりあえず入れてみた感ありあり。
・歌のシーンが最高?映画じゃなくミュージックビデオでも見てれば? 時をかける少女以降ピンと来なかったけど、belleは良かった。
次回作も期待できそう。
宮崎以外だと、アニメーション映画づくりの才能は日本では頭抜けてる感じがする
高畑亡くなって押井は干されてるし。山田尚子はリズみたいなのもっと作って欲しい まだ日テレも切らないんだな
ここまでゴリ押しするのもある意味すごい ファブルおもろくないなーというか佐藤のイメージが違いすぎるな >>27
中身が女性向けのフェミ・ポリコレだったら始めから見向きもされないんじゃないの
今時ヲタク向けコンテンツは多いし
それ以上に女性向けコンテンツは履いて捨てるほどあるけど https://youtu.be/-6w_opp7Doo
日本で一番人気のYOASOBI幾多りらを脇役に起用して、無名の素人を歌姫に抜擢した細田守は凄いと思う
ポスト宮崎駿と言われるだけのことはある >>160
少女マンガ範疇なら幼稚な自己満足しか描けないから、一般受けしないのは当たり前
それなのに一般向けかのように宣伝しているテレビ局は、糞CMを垂れ流すだけあるわw 中村、学生の頃からシンガーソングライターとして既に有名やったで…
無名ではないな 見たことないけどスレの感じだと愛してくれるベルからのキスで竜が覚醒して暗算でパスワード解いてよろしくみたいな展開か? ハッキングキャラが何故かIPたどって場所特定出来ない(笑) >>485
びっくりするほど全然違う
むしろそれが見たかった >>338
フェミニストがよく言う意見じゃね?>>265 またバーチャルネット世界か?
サマーウォーズでやったろ >>323
たしかに、大人になれない女性やリベラルが好きそうな話だよね
ディズニーが好きそうな人達が好んでそうなモノ >>489
サマーウォーズと明確に違うのは
インターネットを明らかに否定してる >>482
イクラちゃんは本人と気づかないくらい上手かった
ぜひ違う作品での声優演技見てみたい 新海にしても今回の細田にしても
画面と音楽のライブ感が強みになってるな
ミュージカル映画や踊りが入るインド映画みたいなもので
武器があって結果に繋がるのは商業としては大事なことだ >>380
イーストウッドを頑なに評価しないフェミニストや左翼がこれをパクって、パクったモノを持ち上げているのが滑稽だわなw >>494
あの友達役ってイクラだったのか…
全然気が付かなかったしうまかった 強い権力者や男相手に女一人で立ち向かって
女の気迫に男が負けるって女が好みそうな話で少女マンガでよくありそうだよな >>484
アニメのことしか知らない無知な人が偉そうに中村を無名新人呼ばわりしてるの寒気がするわ… 本編はどうでも良いけど
細田印と言うべきか顔に大汗浮かべて
口があわあわって表情するヤツ
あれ何かダサいなって思うw 役者使うの辞めたら良いのに
役所広司という名優がこの映画では全然合わない
正直いわゆる声優が吹き替えする場面になると安心して観れるわ
シンプルなアニメの絵と役者の自然な演技は合わん >>405
>>404
コスプレ最高^ ^
>>400
確かに新海はエロすぎ・
>>1
1スレ埋めてステマして5000円てマジ? 最後のカワサキ国に、すずが四国から一人で突入していくシーンがとにかく雑すぎるわな 内容ゴミみたいな映画かw
でもあれメス人気高いよな 3回見に行ったけどぶっちゃけると中村佳穂の歌声がメインの映画 >>4
実況しながらだと、駄作でも楽しいからな
午後ローがそうだ フランスで14分間スタンディングオベーションだったんだろ?何を見てたんだろう >>125
さっきNHKで細田が子供の時に見たのがカリオストロとか言ってたから
白蛇伝とか長猫まで戻らないとあかんと思う
出来ればやぶにらみの暴君まで
二次創作を見て育った世代が最前線にいるとか詰みだろ >>172
キネマ麹町で時々やってた
直近は東映のターンだが >>356
AI「近日中に実生活の場としての認識が広まりだす >>372
話に関しては書籍に太刀打ちは難しいので
映画には映像の力が必須
あとやるからには最初であることも重要
いくら頑張っても先行の真似だったらかなり割り引かれる 地上波早すぎるなー
未来のみらいよりは10倍よかった 時かけとサマーウォーズだけ
夏休みとか深夜に流れてたら見るって
ぐらいのレベルで、後は見るに堪えないわ まあまあだった
最後はもうちょっと上手くまとめられたんじゃないのってくらいかな >>356
攻殻機動隊とか、アヴァロンとか、レインとかかな >>8
いやイマイチだろ
あとちょっと手を加えれば良作になれたかなと思う >>530
そうそう。俺も、最後だけ嫌い。
電脳世界をどんだけきれいに描いても「まあCGをCG化してもねえ」という印象にしかならんが、それは別にマイナスじゃない。
最後のシーケンスだけね。無理がありすぎて、
許せない種類のファンタジーで、
これをファンタジーで解決するなら、
現実ではもう解決しえないってことじゃん!
細田ほんとにそんなメッセージでいいのか?!
って思ったわ。
全体的にはまあまあ。 ネタバレになってしまうけど
お母さんをどうやったらあの状況で助けられたのか
タイムリープして助ける映画にしたほうが面白かっただろ
細田は脚本はちゃんとした人付けるか脚本補助みたいな人を付けないと駄作量産機になるぞ >>513
あれ地上波で放送したら大炎上すると思うわw
大コケして誰も見てないからスルーされてるけど そういやトルネってニコニコ復活したんだよな。また課金しとくか とにかく全ての登場人物がどうしてそういう行動に出るのかの説得力が皆無 「いっけぇぇぇぇぇぇぇ」って本当に嫌い在日テレはジブリに見切りを付けたんか そばかすと言ったらるろうに剣心
るろうに剣心と言ったら佐藤健 >>156
蓮コラ恐怖症の俺にはあの顔がもうね・・・ 口コミなんてアテにならない
実際に見ないとね
「口コミ悪いから遠慮してたけど、見たら一番好きな作品になった」「映画館で見ればよかった」って人も多い 細田守の監督作品ってうる星やつらしか見てないかもしれない 映画通のエガちゃんが「映像と音楽は良い、でも脚本が駄目!!」と言っていた
脚本=細田監督だから細田監督全否定w 細田守作品ってずっと5ちゃんで叩かれる感じだしどんなものか見てみたんだけど
宮崎駿作品よりよっぽど自分の好みだった 女子高生・田舎・ショタ・バーチャル世界・アバター・家族など過去に監督の自作品でウケた要素を全てぶっ込んだのがそばかす
そこにディズニーのデザイナーを起用し音楽の要素を強化しアナ雪ファンも意識
ミライが評価も興収もクソミソだったので背水の陣で挑んだのだろうな
個人的には東映で細々いち演出家としてやっていた頃の方が好きだった
デジモン・どれみ・ナージャと神回を編み出していたのに独立後はイマイチになったなぁ >>552
基本的にクリエイターじゃなくてアレンジャーなんだよ、それ自体は悪くないんだが自覚がないから色々言われる訳だ 脚本は誰かに見てもらったらもっとマシだった
音楽と映像は映画館で見ると感動だった
虐待話は余計だった >>554
まぁ無理だろうなぁ
監督は自分が脚本もやりたいって人だろうしな
そばかすは背水の陣で挑んだけど脚本は自作するのを譲らなかった こないだWOWOWでやってたやん
あっちのほうが画質いいやろ >>556
駄作なの?
いいよ、駄作でも。俺は好き。 >>555
この監督、ファミリー層向けっぽい題材持ってくるのに何故かビミョーにそのあたりに刺さらない感じで
当然オタ層が求めるもんからもずれてたからなあ
今回の題材、仮想空間の自己と現実のギャップなんか今時の若い子に刺さりそうで期待してたんだけどな >>561
仮想空間の考え方も20年前の「ぼくらのウォーゲーム」から進歩していなくて古臭くなったと指摘されていたなぁ
仮想空間と現実の話はSAOやログホラが出て来て真新しさも無いしね ベルがアンベイルして歌うとこがクライマックスで面白いとこだが
これ他の脚本家だったらそれはおかしいと言ってアンベイル自体没になり
自分の好きにできない監督もやる気無くしてこのシーンはできず
話はよくなっても60億いく映画はできなかっただろう
監督が自由にできるから面白い映像ができる 中村さんの歌のイメージビデオと考えればどんな駄作でも問題ない
楽しみだな >>546
歌:中村佳穂、セリフ:声優にすれば良かったよね >>563
オリジナル映画の興収なんて初動でほぼ決まるんだから内容ほとんど関係ないだろ
口コミも賛否両論だったし
60億行ったのは日テレの宣伝と監督の知名度のおかげだよ >>566
宣伝と知名度のおかげならミライはなぜ爆死したのか >>563
>監督が自由にできるから面白い映像ができる
でも、ガチャガチャでイビツな映画が出来る 。つい最近WOWOWでやってたのを撮ったから良いわ(´・ω・`) アニメ・海がきこえる、ポッピンQ、竜とそばかすの姫
実写・私は貝になりたい、死国、仮面ライダーV3対デストロン怪人
舞台が高知の作品 アンベイルが何の基準でされて
誰の権力でやってるのか設定が良く分からなかった
ストーリー展開が謎 テーマ曲のイントロがYodel Songまんまなのはほんとに誰も気づかなかったのか >>575
その曲って誰もが知るメジャーな曲なの? >>434
シンエヴァは農家レイをねぶるように愛でる作品 そばかすは過大評価されてる
本格的なそばかすを近くで見れば、
小さなカサブタの集まりだとわかるぞ >>580
過大評価ってもともとコンプレックスの象徴だからな
蕎麦のカスに似てるからそばかす >>562
オバロみたいに「人間じゃないものとして生活し続けたら人間性は変わるか」というテーマの作品もあるな >>568
CMの時点でおかしかったのでやればやるほど逆効果に >>580
違うそれはアバタ(痘痕)だ
そばかす(雀斑)は小さな色素斑つまりシミだ 昨日の深夜に細田守のプロフェッショナルやってけど録画するの忘れて落ち込んだ wowowで昨日竜とそばかすの姫、今日時をかける少女やってて両方観たけど
どっちもおもれぇじゃん! >>587
細田大先生はなんつーかアレなんだ
おおかみまでいた脚本家の人なんでいなくなっちゃったの?なの
うるさい原作付きとか逆らえないくらい偉い脚本家とか、そういう制約つけて職業監督させないとダメなタイプな気がする
自分でなんでもやりたいんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています