【芸能】松岡茉優 外部からマネージャーを招聘… 異例の再移籍で囁かれる前事務所との決定的な亀裂 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松岡茉優 外部からマネージャーを招聘…異例の再移籍で囁かれる前事務所との決定的な亀裂
「同じグループの中で2度も事務所を移るのはかなり異例。業界内で“再移籍”をいぶかしむ声は少なくありません」(芸能関係者)
4月に所属事務所グループの再編に伴い、ヒラタインターナショナルからヒラタフィルムに移籍した松岡茉優(27)。
実は松岡がグループの中で移籍するのは今回で2度目。1度目は4年前に遡る。
「松岡さんは’18年にヒラタオフィスからヒラタインターナショナルに移籍しています。’15年に恋人の俳優と自転車に2人乗りしている姿が報じられたことで当時のマネージャーに激怒され、精神的なショックを抱えたそうです。そして社長に移籍を直談判したといいます」(前出・芸能関係者)
最初の移籍の事実は伏せられていたが、’18年5月に本誌が事務所に問い合わせた直後、初めて移籍が公表されることとなった。
その後心機一転、数々の話題作に出演し、映画賞も受賞するなど若手実力派女優としての地位を確固たるものにした松岡。
しかし、嘆願した移籍先との間にも不穏な空気が漂いはじめる。
「松岡さん本人も演技力には自負がある。それゆえ、自分が評価されていないと感じると不機嫌になることがあるそうです。マネージャーからそのことを指摘されると、さらに気分を害し、ぎくしゃくすることもしばしばあったといいます」(芸能プロダクション関係者)
さらに同事務所の“先輩女優”への複雑な思いもあったようだ。
「松岡さんは子役から芸能界入りしたこともあって、同じ事務所で年も近い多部未華子さん(33)に対してはライバル心があったそうです。しかし、出産を経て仕事復帰した多部さんが次々とCMやドラマに出演し、注目を集める様子を見て、扱いに格差を感じるようになったといいます」(前出・プロダクション関係者)
そして決定的な亀裂が生まれる出来事が。
「不満がたまった松岡さんはかねて交流があった知り合いの40代の女性を自身のマネージャーとして迎え入れたそうです。本来ならマネージャーは事務所主導で決まることなので、信頼関係が崩れ、再移籍することになったといいます」(前出・プロダクション関係者)
本誌が松岡の現事務所にこれらの事実を確認すると、前事務所と連名で次の回答が。
「記事にあるようなことはなく、自身の仕事に集中し、真剣に取り組んでおります。外部の女性マネージャーは、当方と数年来の知り合いであり、グループ内異動の理由はヒラタグループHPにてお知らせしております通り、業界内の多様化と各社バランス、自身の年齢を鑑み、当グループ会長により再編されました」
再移籍を発表する直前の3月、松岡はこう語っている。
《ここ数年は、飛びたいけど、悩んで悩んでやっぱり飛ばないということが多かった。でも今は飛んで踏み込んでみたい》(『スポーツ報知』3月2日付)
新マネージャーとともに踏み込んだ新事務所で松岡を待ち受けるものはーー。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be6df911ce6e20a5e6d11def12135cb010faf707 朝ドラで主演もした多部未華子だが
代表作は朝ドラじゃなくて日テレのデカワンコ
原作者がごくせんと同じ人 多部ちゃんライバル視の話は作り話じゃないかな
人気作複数あるし格が違うと思う 多部って昔はブサカワの代名詞だったのに何時の間に美人扱いになったんだ >>674
多部が万引き家族を演じられるのかというと 松岡はメンヘラっぽいイメージが付きまとうからCM起用されづらいんだろ。 なんだかんだ言っても多部は朝ドラのヒロインなんだな
松岡も朝ドラのヒロインやってればその後は変わっていたかもね
能年はテレビで干されているが、ショボい映画でも今年三作の主演だぞ >>676
演じられると思うよ
て言うか映画って撮影から公開まで期間が空くし時間を掛けられるから
監督の演出と編集で何とでも出来る >>2
そんな週刊誌が適当に書いた記事にマジにならんでも 多部ちゃんのここの所の仕事量は深キョンみたい
顔も深キョンになってきてるけど みかこは結婚して出産もしたけど
鱶キョンの私生活は中々厳しいな >>675
目は二重にして大きくしたけどドラマの泣き顔とか睨んでる顔とかやっぱりブサ寄りだね >>680
いやいや元々イロモノ女優みたいな立ち位置だっただろw アイドルでもないのに彼氏とデートしたくらいでマネージャーがキレるのが意味わからん
この人普通に女優として既に力あるしアイドル的な人気で昇ってきたわけじゃないだろうに 親友の伊藤は「ミステリという勿れ」でタッグ組んだ松本若菜に
ビジュアルで公開処刑されてるとか揶揄されてたし
売れっ子ではあれどそういう役割は求められてないんだな ライバルはこじるりぽかったけど
おとなしくなったね
ふたりとも堕ちるとは芸能界怖いね >>690
伊藤沙莉はシリアスな役は無理だからミスキャストだったなぁ
バッシングされてたけどキャスティングした人が戦犯だった 連ドラではちょっと使いにくい雰囲気になってるな
役を選ばないとアピールしてどんどん出た方がいいと思う いろいろ他の女優の名前が出てるけど
映画の世界で一番評価されてるのは松岡
テレビドラマであまり上手くいかなかったのがトラウマなのかね あれはよっぽどのトラウマだからちゃんとケアとフォローがあってほしいが
いまのテレビドラマ業界ってCM出演していてスポンサー企業持ってないとなかなかできないから
先の事件でそれを失ったことと再びの売り込みに欠けてるて印象は否めない
まあ7月期のドラマ出るけどね >>699
最近のドラマの主演やれる俳優はスポンサー様の金をいかに多く持ってこれるかだね。CMになると、綾瀬はるかのCMだらけ、今田美桜のCMだらけ、みたいになってる
昔は視聴率を持ってる俳優が起用されてたけど、もう視聴率男や視聴率女が不在な時代だもんな 性格が面倒くさいと、だんだん仕事まわしてもらえなくなるんだよな。
30歳前後ぐらいで、いつの間にか見なくなる。
女優としてはよほど評価高くないと、替えはいくらでもいる世界。売り出し中の若いの使った方がいいとなる。 >>699
相手役が首吊って死んじゃうんだもんな
上島竜兵だっけ 多部ちゃんがやってた文具店のドラマみたいなのをまた観たい >>691
松岡は本業は女優だから
別にライバルってわけでもない >>699
あのドラマのプロデューサーも演出も全然コメント出してないのが変 若いときに身近な人が死ぬと辛いよ
自分も何年もしんどかった >>708
こじるりが番組引っ張りだこだった時期に松岡を自分の立場を脅かす存在として危惧してたのは確か >>696
的外れなバッシングしてたのは可愛さを求めるキモオタだけだろ
初めて見るブスだけどいいキャラしてた >>714
こじるりから見ての話でしょ
松岡は別にそう思ってないんじゃないの >>690
求められてるキャラが違うので比べる事が間違いなんだよな
女優には美人枠と不細工枠があって伊藤は後者
昔でいう泉ピン子や市原悦子みたいなもの 松本若菜は出たドラマのほとんどが脇役やゲストなのに
美人枠で出てる女優たちにも負けないかそれ以上言われるビジュアルだからな >>719
ラジオにまだ売れる前だった朝日奈央を普通にゲストで呼んでたね >>707
それこそ>>1の記事に書いてあるのが理由じゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています