【音楽】桑田佳祐ら5人が歌う「時代遅れのRock'n'Roll Band」オリコン初登場1位 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桑田佳祐ら5人が歌う「時代遅れのRock'n'Roll Band」オリコン初登場1位
[2022年6月1日4時0分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202205310000484.html
「時代遅れのRock'n'Roll Band」で勢揃いした桑田佳祐(中央)、左から野口五郎、佐野元春1人おいて世良公則、Char。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202205310000484-w1300_0.jpg
6月1日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、桑田佳祐feat.佐野元春、世良公則、Char、野口五郎による「時代遅れのRock'n'Roll Band」が、初週DL数2万767で初登場1位を獲得した。
「次世代へのエール」や「平和のメッセージ」を届けたいと、桑田佳祐の呼び掛けに応じた5人のミュージシャンで制作された楽曲。
2位には米津玄師『M八七』が週間DL数2万284で入り、3週連続TOP3入り。累積DL数は10万2,627となった。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>1
次世代のエールとか言うても爺しか励まされない歌詞だよな 北朝鮮系
安田成美
桑田佳祐
ソニン
反日発言反日行動しても芸能界に残ってるタレント >>5
徳川主導で近代化してたら日本と朝鮮のお笑い合併は無かったから
在日も存在してないよ >>4
徳川主導で近代化してたら日本と朝鮮のお笑い合併は無かったから在日も存在してないのよ
「朝鮮を征服すんべ〜」ってのは西のメンタリティーだから
徳川や井伊には無いのよ エタヒニンから日本人を騙して土地を奪いとり財を成した茅ヶ崎朝鮮人の子孫がKK 徳川茂茂がソフトランディングで民主化したのに
イギリスが芋侍と馬鹿侍の田舎者を駒に使って小御所会議のインチキクーデターで
日本を無茶苦茶にしやがった ここ十数年桑田の曲調はずっと一緒
手抜き過ぎなのか才能の枯渇か、声も全然出てないし 山本周五郎の「天地静大」にこんなのがあった
「幕末の尊王思想は水戸家の大日本史が根本で会沢正志斎の『新論』が筒先になった
ああいう狂気じみたものに憑かれたみたいな思想が人の心を引きつける時代だ」
水戸学の儒学者の会沢正志斎が200年前に書いた「新論」は
日本版儒教で内容はこんな感じ
「イギリスなどの西洋諸国のアジア侵攻に対する危機感があり、
これに対抗するために正志斎は人心統合の思想として国体を持ち出した。
そして、天皇への忠を尽くすことは孝の実践につながり、
天皇の即位に際して大嘗祭を行うことで人心が統合できると説いた。」
『水戸維新 近代日本はかくして創られた』 単行本 ? 2021/1/28 マイケル・ソントン (著)
生類憐れみの令と同じでまた白人が日本史を発掘した感じになってる
こういう本質を学校で教えないから単純な日本人が増えるんだろうな >>14
徳川主導で近代化してたら日本と朝鮮の合併は無かったから在日は存在してない
薩長は豊臣秀吉の真似をしたのよ 桑田と小室母に同じ匂いがする
同じ神奈川県湘南地方
自殺した小室圭実父(他殺の可能性あり)は藤沢の地主の息子 この世代の爺さん連中なんて
1000兆円の国の借金で肥えて
若者なんてそれを返済する為だけに産まれてくる人生 チラッと聞いたけど
何がいいんだか全くわからないクソだったのが笑った こんだけ人数そろって、3週目のひとりの米津とほぼ同じw
ショボッ 「桑田佳祐の呼び掛けに応じた5人のミュージシャン」って、
名前出てないの誰よ。それか自分自身にも呼びかけたのか。 本人が歌うとまたこんな感じかーって流しちゃうメロディも他の人が歌うと凄く良く聴こえる不思議 自分で持ってるときは並べて見たことなかったから気づかなかったけどレスポールとDuoJetの並べて見たときのサイズ感に激しい違和感 「USAforAfricaは確かにいい想い出だった。
ただアメリカ側からライブ・エイドに参加したミュージシャンの中にはチャリティーの趣旨をよく理解しないで、単に自分たちのコマーシャルのための行事として参加した連中が多かったと思う。
だから僕らはライブ・エイドに参加しなかったんだ。
ただボブ・ゲルドフに対しては何も文句はない。
彼は素晴らしい男だ。」(ヒューイ・ルイス) 音楽業界の衰退だわな
保守的な挙句ガチのストリートからはヒットが出ない
ま、70年代後半で死んだ業界を延命でここまできてるが
もう終わらせた方がいいだろと
80年代に春日八郎聴いてるやつを若い世代はどう見てたかw
自分らそいつらより酷い状況だと判ってるのかねえ まだカーリングシトーンズのほうがましだなっていう程度のスペシャル感の無さ 老人が老人向けの音楽作るしかない国
演歌みたいなものだね タイトルからしてもうピクリとも来ない
さすがターゲット年齢層限定曲 世良公則にとっては銃爪以来43年ぶり、野口五郎にとっては私鉄沿線以来47年ぶりのオリコン1位だな >>12
ライブ映像コンテンツ制作の先駆けでしこたま儲けてるぞ ロックの人なんかおらんやないか
歌謡曲とポップスばかり 時代おくれ
河島英五
阿久悠
時代おくれの酒場
高倉健
加藤登紀子
この程度の教養は欲しいね ラジオ聞いてるとこれでもかってくらいヘビロテされて鬱陶しいからミュートする 30年前桑田の事を天才だと信じてたし大ファンだったけどこの曲聴いたら聞いたことある様ないつもの曲調で単調で古臭すぎて歌詞も直接的なただの感想文でわろた
初期サザンの語彙やメロディーは他人のものだったんかなってマジで思い始めてる やっぱ、歌、上手いよな。
当たり前のことなのに感動したわ。
今の若い歌い手に、上手い人おらんからな。 >>1
エアプしかいなくて草
本物のロックは「次世代へのエール()」だの「平和のメッセージ()」だのそんなのどーでもいいからとりあえず気に入らないモンをぶっ壊す!!!ってのありきだぞ
もっと言えばセックス、ドラッグ、ヴァイオレンスの3大要素も必須
ライブ中にギター床に叩き付けて盛大に破壊するパフォーマンスくらいやれよ ネトウヨは『ピースとハイライト』の歌詞が気に入らないらしい。
安倍ぴょんは、わざわざ桑田のコンサートまで行って、はたしてNHKに出していいものか、直接、確かめに行ったそうだ。
そしたら、桑田はアドリブで歌詞を変えて、客席の安倍ぴょんを揶揄ったらしい。
トラブルの影に安倍ぴょんあり、ってことらしい。 >>1
野口と桑田、それにCHARは雰囲気保ってるけど
佐野と世良は変わったよなぁ 特に佐野
40年前のファンに「2022年の佐野元春はこうなってる」と言っても
誰も信じないだろうな(´・ω・‘) 天皇侮辱したり言い訳できない反日言動を繰り返してきた桑田佳祐
桑田デビュー前の生活知ったら怖くて近寄れない >>72
>この曲聴いたら聞いたことある様ないつもの曲調で単調で古臭すぎて歌詞も直接的なただの感想文
このスレ見ても賛否両論だから実際聴いてみたけど
まぁその通りだよな(´・ω・‘)
それに声もガラ声になってて聴き辛いし 筒美京平さんに最後まで無視された桑田佳祐さん
筒美さんと桑田が同じ青学でそれぞれの息子も同じ学校でも無視された桑田佳祐さん
筒美さん芸能人の素性を良く知ってる ロックは反骨精神とセックス、ドラッグ、ヴァイオレンスありき
ヘイワ()ホモレズ()ジンシュ()これらをゴリ押しする風潮の世の中だったら当然それに猛反発するし
野放しにする無能政府や世界中のボンクラ芸No人やセレブ気取りにも全力で喧嘩を売っていかなきゃおかしい
それで逮捕されたら「ほら見ろこれが奴等のやり方だ!」「言論弾圧を許すなー!」と声高に叫べ >>86 >>90
写真見たけどけっこうカワイイ
三井ゆり似というより「二人のいいとこ取り」って感じ >>72
>30年前桑田の事を天才だと信じてたし大ファンだったけど
俺も同じ ただ今冷静に聴くと桑田が天才だったのは
1983年頃までなんだよな 特に良いメロディー書く才能は
その頃で尽きてるよ ただし最初のソロアルバムだけは
捨て曲無しの大傑作だわ 桑田と佐野の声しかわからない
本当にジジババ向けの音楽 >>94
本当に大変なのは生れたばかりの赤ん坊だよ
その子が働き盛りの40才前後になった頃には
この国は間違いなくエライ事になってるぞ このクラスでも配信のみなんだな。
サブスク分とかもあるだろうからわからんが、多分殆どの売り上げが桑田以外のギャラで終わる。
まあ、版権は桑田が持つんだろうが。 桑田と野口五郎以外誰が誰かよくわからん
野口五郎が美川憲一みたいになってきた ユニクロのCMのおかげ桑田さんのイメージが悪い
コロナ禍の最中に歌おうみたいなことを言っておったおかげで まぁぶっちゃけベビメタ商法みたいなもんだわな
人口が多くて購買力がある団塊Jr.〜バブル世代を狙い撃ちしたマーケティング
若いヤツはYouTuberだの配信歌い手だのKpopだのを無料分のサブスクで聴いてんだろ
若者は数も居なけりゃカネも無いから市場としてはオイシクないしな アルフィーは
全員
楽器演奏とメインボーカルとコーラスを
やってるから。
しかも70近いのにバリバリ >>3
ギターが上手いんじゃなかったか確か
よく知らんけど >>93
曲は80年代までは天才だと思う
歌詞に関してはコバタケがちゃちゃ入れるようになってからぐっとつまらないものになってった 聞く気はおきないけど画像は開いてみた
佐野元春とチャーは音楽業界の人はこうあって欲しいていうイメージ通りにさらっと抜け感あっておしゃれで見ていて気が楽
他の人々は人間味がありすぎて個人の人生に興味がない人には脂っこすぎる 桑田さんて長年第一線で活躍して凄いと思うけど
サザンとかソロのキャリアの中で1曲でもいいけど世界でめちゃくちゃ売れた曲出したことあるの? >>124
それはないよ、やっぱり英語で歌わないとね ただしサザンを知っているアジア人は桑田は「天才」「レジェンド〕と言っている
日本と同じ評価だよ いちばん外国に知られている歌は「明日晴れるかな」かな、フジの「プロポーズ大作戦」というドラマがアジアでも人気があったみたいで、その関係で桑田の歌も大人気。 Youtubeで聴いてみようとしたが
桑田の耳障りな声で即ギブアップですわ 曲がポップで草
奇跡の地球ぐらいのもの期待したのに >>118
年が違う
浜省は3学年上、清志郎は4学年上
ってか清志郎は亡くなってるし >>132
その年齢で学年とか関係あんのかよ、くだらね。 桑田佳祐のモノマネが上手くなってきたから
店で注文する時とか声を発するときに披露してる
携帯で話しながら歩いてると結構振り向かれる いかにも桑田っぽいっていうか良くも悪くも「ブルジョワ」が綺麗なことだけ歌ってるって感じだな。
フジテレビのアナウンサーが集まって歌いましたってのと変わらない。 今どきデジタル販売で単体で曲買うやつなんているんだ
CD買うよりも理解できん youtubeで公式のやつがフルで上がってるのに買う必要無くねってなってしまわんのだろうか
チャリティー目的なら尚更youtubeはワンコーラスだけとかにした方が良かったんじゃ 野口五郎とCharが流れ無視して弾きまくったらウケるだろうに 桑田のこういう歌の歌詞は安っぽく感じてつまらないんだよな
汚れた台所くらいの歌詞でもよかったわ ジジイだらけの5ちゃんでも盛り上がらないってどういうこと? このメンツであれだけ宣伝してコケたらシャレにならんだろ
真の評価は後世に下される 野口五郎をバカにするけど、こんなかじゃ演奏力と歌唱力で負けてないぞ >>13
言いたいことはわかる
でも、井伊家って西の出じゃなかった?
てか、秀吉って、まぁ、家康と同郷レベルだよね?
もう少し練ってくれw >>153
ちょっと改めて調べてみたら
井伊家って彦根藩のイメージあったから西のような気がしていたけど、
出身は遠江なんだな。 >>155
サザンみたいのをやってるといずれ本物のロックに目覚めるもの、黒歴史 >>147
ミスチルともなんかやってたな、出会いの星(地球)だっけ? この曲聞いたら、全然世代じゃないけど、佐野元春はすごいってなる やることが中途半端
この世代ならレコードや
カセットテープのみで販売しないと >>147
>あれだけ宣伝して
宣伝なんかあったか? 自分は芸スポで知ったけど 個人的感想だから許して
聴いてて気持ちが悪くなる
なんなんだろう
この波に乗らなきゃ的な
ニワカ時事ソングって感じだから?
浅くて薄っぺらい言葉の寄せ集め。
あと、メロディがお爺さん風の声と相まって気持ち悪く感じる
大多数からはこういうのが支持されるのね サザン ツイスト ピンククラウド ハートランド
カックラキン 桑田はアミューズタレントを集めて儲けたいけど
それするとガーシーからのアミューズ叩きが怖いので同級生でまとめてみました
保守派を全面に出してる世良公則を入れて桑田の左翼反日色を薄めることも忘れません 女性版だったら葛城ユキ、寺田恵子、浜田麻里、奥居香、小比類巻かほるか 曲はもちろんやらかし的にもメンバーの見た目お塩先生のバンドのがよっぽどロックだと思うんですけど
コワモテ揃いでゴリゴリに墨入れてるメンバーも居て「あの後」テンテイ以外にもムショ落ちしてる 国際青年年記念のALL TOGETHER NOW感 >>16
声に関しては咽頭がんやってるからなあ
寧ろ復帰直後の惨状と比べたらよくここまで回復したわ 世良と桑田って仲良いんか
思想的に合わなそうだけど こういうチャリティーソングをなぜ桑田佳祐より若い世代のミュージシャン達がやらないかったのか悔やまれるな
見習ってほしいね
ビーズ、ミスチル、ドリカム、スピッツ、グレイ等いるだろうに、まあみんな個人主義な時代か TSUNAMIと波乗りジョニーを聴いてるけど、本当に完全無欠なポップスだ。
ミスブラの頃も凄く良いな。桑田さんはツーピークスだな。 稲村ジェーン期もなかなかだが。
てかデビューアルバムからして天才すぎる。 >>120
めちゃくちゃ上手い
アイドル時代からほんとは歌よりギターをやりたかったらしい
サンタナが好きなんだそうよ 長渕剛の真似
湾岸戦争で長渕が反戦訴えてた頃桑田はまんぴーのGスポット >>158
桑田と桜井はあれ以降絡んでた印象ないんだが
ap bank fesに桑田が出たことあったのか? >>178
そのへんの中途半端な時代遅れが
一番キツい 野口は五月病のハマタを励ましてくれるくらいいい人だよな このスレ内で野口五郎に対して疑問に思っている人は音楽のことをなにも知らない素人 >>162
その年代のファンは嬉しいのかもしれないけど、それにしてもラジオでかけすぎでしょっていうくらい何度も流れててうんざりする
自己満足ソングっていうか
ウクライナとかコロナ辺りに商機を見い出してる感じがなんか苦手なんだよなあ >>198
すぐ分かる声ってそれだけで凄いんだよな
あと、モノマネ不可能な声
桑田や桜井のモノマネそっくりさんはいるが佐野はいない 佐野元春のモノマネを忠実にできた奴がこれまで一人もいない説 >>72
ほんと同感劣化しすぎて悲しくなるどころか腹立つ ラヂヲでかかってたけど、あーこれね以外何にも残らなかった
なんかのチャリティーなの? >>2
爆笑の大田とか同世代爺にしか刺さってないよな >>125
アンチ乙、坂本九は日本語で歌っても世界で爆売れだから >>185
桑田は昔からそういうところ照れ屋だからな
プライド高いんだろう
最初から「芸人でーす!」で保険かけてデビューしたもんな 野口五郎が作曲したギターインストで
雅子様が結婚するときに捧げたプリンセスMというのもある
誰も知らないが PVは無いの?ひょっとして5人の演者の登場秒数の長さとかで揉めてる?? >>129
あれは歌手野口の声じゃなくカックラキン野口の声だよねw >>13
新しい視点だな。
でも確かに東の人間と西の人間では、半島に対する距離感は違うかもな。 >>63
オレンジの雨、針葉樹、風の駅 いいですよ >>224
あんたにあげた俺の髪を
今さら返せとは言わないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています