【映画】河瀬直美監督、カンヌ映画祭で東京五輪ドキュメンタリー上映 5年ぶりに拍手を浴びる [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a730053d339eff2aaba2d41184c0a30ba3b593e
河瀬直美監督、カンヌ映画祭で東京五輪ドキュメンタリー上映 5年ぶりに拍手を浴びる
映画監督の河瀬直美氏が25日(日本時間26日未明)、フランスで開催中のカンヌ国際映画祭で行われたドキュメンタリー映画「東京2020オリンピック SIDE:A」(6月3日公開)の公式上映に出席した。同映画祭のクラシック部門(カンヌ・クラシック)に選出されており、上映後には大きな拍手を浴びた。
「萌の朱雀」でカメラドール(新人監督賞)を受賞するなどカンヌと縁が深い河瀬監督だが、コロナ禍もあって参加するのは5年ぶり。
現地の観客から「素晴らしい映画で心に刻まれた」と声を掛けられ「ここカンヌにて、日本で行われたオリンピックの姿をお披露目できるのは誇りに思います」と喜んでいた。 昭和の時代なら人間性は崩壊してて私生活はトラブルまみれだけど
とてつもない傑作を生みだすアーティストやクリエイターはむしろ
大人気だったんだけど、今は時代が違うわな 昔、似た様な人が居たと思ったら離婚して姓を戻したのか 在日
文藝春秋が
たたいてたのは
五輪たたきの
延長か?
文藝春秋は日本人ヘイト機関紙 >>1
「上映後には大きな拍手を浴びた」という書き方になってるという事は、スタンディングオベーションにはならなかったという事だな。
国際映画祭では、別に傑作でなくともお義理でスタンディングオベーションが起こるのが普通なのに、
それがなかったという事は、実際にはたいして盛り上がらなかったんだろう。
現地メディアの速報記事も紹介されてなくて、観客から声をかけられたエピソードが出てるだけ。
この調子だと、何の賞にもかすりもしないに違いない。
(大島渚の『戦場のメリークリスマス』は、カンヌでの上映後にはスタンディングオベーションが起こって、
直後に諸外国メディアからのインタビューの追加申し込みが殺到したが、それでも無冠に終った) まあ他人は自分の映画のためのコマに過ぎんからなこのカンヌだけでしか評価されない巨匠気取りのパワハラババアは ああ、フランスは次のオリンピックあるもんね…
しかしそれでいいのか、フランス >>20
文春も東スポも最近サヨク臭が強すぎるんだよな
いったいどこから金が出てるんだかw >>1
「東京オリンピックの記録映画」は、1964年の市川崑作品が大傑作として既に世界中の映画ファンに知られてるんで、
最初からハードルが高過ぎた。
今回の五輪映画の監督を引き受ける者は、よほどのバカか、よほどの自信家のどちらかだと最初から言われていた。
河瀬は、「よほどのバカ」と「よほどの自信家」の両方だった。 >>43
これ、本来なら他のメディアが取材して事実かどうかを検証しないといけないのに
大手は報道しない自由を行使、マイナーは一方的に河瀬をバッシングでどちらも裏取りはやらず
日本の報道は狂ってるわ >>29
国威発揚目的のフィルムをなんで左翼が作るんだよ馬鹿サポ 大量に廃棄された弁当やこども達が大事に育てたアサガオを1日で枯らした映像は無し
ドキュメンタリーなんて嘘っぱち 興味がないからなのか、こいつの一番初めのぽっと出感は違和感あったな。しかもその格?が数十年スパンで続いている違和感もある。
この人は縦横のスゴい人脈があるの?元より映画監督として本当にスゴイの?全然分からんから教えて ぶっちゃけ海外でも受けてない
黒沢清や北野武みたいな熱狂的なファンは居ない
カンヌの作品賞も15年ぐらいご無沙汰
ただあんと朝が来るで国内評価はちょっと上がってたのに
東京オリンピックでまた狂ってしまったな 件の記事を英訳して会場でばら撒いたら反応あるのかね
でもどうせ男なら過去のセクハラパワハラが発覚したら失脚だけど女性様ならお咎めなしなんだろうね 去年のパルムドールがチタンだからな
車とセックスして子供を産むような変態映画が獲るくらいのカンヌ映画祭だぞw 上映後に監督が拍手されてる写真みたけど観客30人くらいしかいないみたいだった >>10
鳥頭勢なのにまだ覚えてるんだと思ったけど、次の大きな話題がまだなかったわ エンタメしてない
面白くない
でも作家性はあるのにも該当してないからマジで何が評価されてるのか分からない カンヌはどんな映画でも客が数分に渡るスタンディングオベーションをしてくれるんだよね
たまに例外があってスコセッシのタクシードライバーはブーイングが起こった >>82
映画を売る場だからそれは当たり前
勘違いしてる奴いるけどカンヌは映画賞じゃないぞ ウヨサヨから嫌われてかわいそう
女性の社会進出を最も嫌うのが左翼だということがよくわかる >>58
五輪映画としては篠田の札幌五輪の方が数段上だろ はいエントリー取り下げ作品除外きました
これでほぼ永久追放です
全仕事が権力癒着
虚栄心と売名しかない人間性の腐りきった
何の才能もない公金横領裏金塗れ金満大整形発狂無能ババア
自業自得 >>58
焦りがあったんじゃねえかなぁ
この人の場合自滅したって表現のが近いと思うね 河瀬直美 音声
例のNHK番組の中でも音響スタッフに対し、指示されなくても私が何を撮ろうとしているか判断しろと叱咤する場面が使われていました。かなり理不尽な要求で高圧的だと印象に残っています
https://twitter.com/hangorinnokai/status/1528905008737325056
「2つ目の窓(2014年)」の撮影で 当時16歳の俳優にどのような「演出」を行なっていたか見てみましょう
https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1519285149086617601
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セクハラだと一発アウトなのに暴力はいいの?女だから? パワハラ監督だとカンヌの人達は知っているのか?
知った上で拍手しているなら同罪だぞ 朝のNHKで現地から中継させる熱の入れようw
暴力の件ダンマリw >>92
日本は江戸時代から女割ある国なので
橋本聖子とかも男なら社会的に抹殺レベルのことやっても
議員続けているし カンヌで風化狙ってるのがミエミエだなw
テレビも暴力報じないしなぁ どんな映画も
拍手するのは
カンヌ映画祭の
しきたりだぞ
マナーとも言っていい
大日本人みたいなクソ映画でも
な アメリカの映画村なら、こいつの暴行事件は永久追放レベル >>63
自分が知る別の女性監督は映画制作会社のトップから次作をほのめかされて関係を迫られた
受け入れた否かは知らないが
その制作会社で4本くらい撮ってる >>63
そりゃ左翼だらけの業界で数少ない右の人間だから、そういう映画取りたい人間からしたら重宝がられるだろ 芸術家に人格を求めてはいけない
彼らは神から才能だけを与えられた人 え、こんな暴力監督をフランスの映画界は許容できるの? ほんと五輪関係者って犯罪者しかいないな。誰が観んだよこの自民プロパガンダ映画。税金投入してサクラ観客でも雇うの? ほんと五輪関係者って犯罪者しかいないな。誰が観んだよこの自民プロパガンダ映画。税金投入してサクラ観客でも雇うの? セクハラはだめでパワハラは許される日本のクソ映画界 >>121
こんなふうに最後の最後まで汚点だらけのオリンピックって歴史上初めてだったろう。
この後、収支報告書が発表されたら、また一波乱あるかも。 >>132
オリンピック公式記録映画の監督が、何で左翼なんだ。
この人は元々自民党ベッタリだし。 >>132
オリンピック公式記録映画の監督が、何で左翼なんだ。
この人は元々自民党ベッタリだし。 男どもの嫉妬が心地いいwww
誹謗中傷に負けずこれからも男を足蹴にして頂点に立ってください どうせ文春のことについて聞いた日本の記者はいなかったんだろ
日本の記者のことだから知ってて聞かなかったまだあるからな >大きな拍手を浴びた
シャドーボクシングで応えたのかな? >>130
そうでもないよ
どこでも似たようなもん 反オリンピックの動員商売をバラそうとしたから、
朝鮮人たちが死んでも許さないってくらい本気でキレてるのな >>140
缶ビール持ってたおっさん動員してたな
あのおっさん探し出して本当のこと言って欲しいね >>49自己レス。
いまニュースでやってたけど、同じく今年度のカンヌ映画祭に公式出品されている是枝裕和の新作の方は、
12分間のスタンディングオベーションが起こったらしい。 >>126
五輪と万博で権力の走狗やってる御用監督がパヨク?w
大丈夫? 帰ってきたら暴力沙汰の件の説明をしろよ、逃げんじゃねーぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています